宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっという間に最終日。。<br />楽しい時間ってのはホント過ぎるの早いですな!<br /><br />てことで、ダメ押しの沖縄巡りして旅を終えます。<br />また来るぜ!宮古島!<br /><br />5日目<br />海宝館→古謝そば→公設市場(眞茶屋)→A&amp;W→ワイドー市場<br />

2022年宮古島旅行⑤~グッバイさよなら再見アディオスまた逢う日まで編~

8いいね!

2022/07/05 - 2022/07/09

2982位(同エリア4358件中)

旅行記グループ 国内旅行

0

32

rommy

rommyさん

あっという間に最終日。。
楽しい時間ってのはホント過ぎるの早いですな!

てことで、ダメ押しの沖縄巡りして旅を終えます。
また来るぜ!宮古島!

5日目
海宝館→古謝そば→公設市場(眞茶屋)→A&W→ワイドー市場

PR

  • ついに楽しい旅が終わりますね、と娘さんへ意気込み?を聞くと次回もこのコンドミがいい!と力説。<br /><br />確かに良かったね。朝方、謎のもののけが窓に当たってきたけど。怖くて確認できなかったからもののけってことで片付けたけど。<br />そんなの気付かず爆睡してベッドから落ちた娘さんだけど。<br /><br />でも確かに快適な宿でした!

    ついに楽しい旅が終わりますね、と娘さんへ意気込み?を聞くと次回もこのコンドミがいい!と力説。

    確かに良かったね。朝方、謎のもののけが窓に当たってきたけど。怖くて確認できなかったからもののけってことで片付けたけど。
    そんなの気付かず爆睡してベッドから落ちた娘さんだけど。

    でも確かに快適な宿でした!

  • このカメラ小僧もこのコンドミが大のお気に入りでした。<br />曰く、ホテルより全然イイ!!   とのこと。<br /><br />んでお気に入りだから外観撮っちゃう。業者か。<br /><br /><br />まぁね、キミの場合は騒音がアレですから、親的にも気を使わずストレスフリーでしたね。<br /><br />名残惜しいですが、最終日の行程へレッツラゴー★

    このカメラ小僧もこのコンドミが大のお気に入りでした。
    曰く、ホテルより全然イイ!!   とのこと。

    んでお気に入りだから外観撮っちゃう。業者か。


    まぁね、キミの場合は騒音がアレですから、親的にも気を使わずストレスフリーでしたね。

    名残惜しいですが、最終日の行程へレッツラゴー★

  • コンドミの家から車で5分位の所にこちら、海宝館がありました。<br />やはり小学生達にはワークショップ的なのやらせないとね!<br />モノによっちゃあ夏休みの宿題も兼ねられちゃうね!!というゲスい根性。<br /><br />これだから貧乏人は!!

    コンドミの家から車で5分位の所にこちら、海宝館がありました。
    やはり小学生達にはワークショップ的なのやらせないとね!
    モノによっちゃあ夏休みの宿題も兼ねられちゃうね!!というゲスい根性。

    これだから貧乏人は!!

    宮古島海宝館 美術館・博物館

  • 入館料がいくらかかかったことは覚えてるんですが、金額は不明。。自分の記憶力がこれだからブログやめられない!<br /><br />行く人はネット見てから、どうぞ。(他力本願)<br /><br />様々な貝があるよ!一目瞭然情報!<br />

    入館料がいくらかかかったことは覚えてるんですが、金額は不明。。自分の記憶力がこれだからブログやめられない!

    行く人はネット見てから、どうぞ。(他力本願)

    様々な貝があるよ!一目瞭然情報!

    宮古島海宝館 美術館・博物館

  • てことで早速ワークショップ始めよー!<br />娘さんは貝のネックレス作ります。ハンドメイド好きの娘さん、やる気満々。その性分は誰に似たんだ??<br /><br />とりあえず父母ともに全く違う性格。。

    てことで早速ワークショップ始めよー!
    娘さんは貝のネックレス作ります。ハンドメイド好きの娘さん、やる気満々。その性分は誰に似たんだ??

    とりあえず父母ともに全く違う性格。。

    宮古島海宝館 美術館・博物館

  • そのやらないタイプの日本一不器用な漢のタイトルを欲しいままにする、旦那氏。<br />息子に働けと命令されております。<br />キャラに似合わずこちらも意外と手先が器用な息子氏。。<br /><br />そうか!我が子は隔世遺伝に違いない!<br />サンキュー!先祖!!

    そのやらないタイプの日本一不器用な漢のタイトルを欲しいままにする、旦那氏。
    息子に働けと命令されております。
    キャラに似合わずこちらも意外と手先が器用な息子氏。。

    そうか!我が子は隔世遺伝に違いない!
    サンキュー!先祖!!

    宮古島海宝館 美術館・博物館

  • 娘さんの完成品!<br />非常に映えないシャツ着てるもんで分かりづらいですが、なかなかいいですよ~!<br />

    娘さんの完成品!
    非常に映えないシャツ着てるもんで分かりづらいですが、なかなかいいですよ~!

    宮古島海宝館 美術館・博物館

  • 何かヤバいもん持ってますが、ただのグルーガンです。コヤツが持つと凶器にしかならないヤツ。<br /><br />真剣と書いてマジと読む。

    何かヤバいもん持ってますが、ただのグルーガンです。コヤツが持つと凶器にしかならないヤツ。

    真剣と書いてマジと読む。

    宮古島海宝館 美術館・博物館

  • 出来上がりはこちら★<br />貝を組み合わせてウミガメとお魚さん作りましたよ!<br />いいねぇ!夏休みの宿題にしちゃうぜ!(ゲス<br /><br />娘さん1650円、息子さん1650円で締めて3300円也~!<br />お会計は。。サンキュー!ババ!!

    出来上がりはこちら★
    貝を組み合わせてウミガメとお魚さん作りましたよ!
    いいねぇ!夏休みの宿題にしちゃうぜ!(ゲス

    娘さん1650円、息子さん1650円で締めて3300円也~!
    お会計は。。サンキュー!ババ!!

    宮古島海宝館 美術館・博物館

  • 宿題も済んだところでランチ行こうぜということで。<br /><br />実は、この旅の最中に何度か宮古そば某有名店にアタック試みるも撃沈してた一行。<br />最終日は絶対に行くぜ!とこちらも真剣書いてマジと読むテンションの漢、旦那氏。<br />撃沈した所じゃないんですが、ワタシが行きたかった古謝そば!<br />撃沈した先は来年以降のリベンジにとっておきます。。

    宿題も済んだところでランチ行こうぜということで。

    実は、この旅の最中に何度か宮古そば某有名店にアタック試みるも撃沈してた一行。
    最終日は絶対に行くぜ!とこちらも真剣書いてマジと読むテンションの漢、旦那氏。
    撃沈した所じゃないんですが、ワタシが行きたかった古謝そば!
    撃沈した先は来年以降のリベンジにとっておきます。。

    古謝そば屋 グルメ・レストラン

  • オープン20分前にはもうこの行列。。<br /><br />普段、東京でも飲食店で並ぶという行為が嫌いな我が家。。<br />でも今回は真剣と書いて(略 がマジなので並びます。<br /><br />こーゆーのってどうしてもハードル上がってしまうのでイヤなんすけどね。

    オープン20分前にはもうこの行列。。

    普段、東京でも飲食店で並ぶという行為が嫌いな我が家。。
    でも今回は真剣と書いて(略 がマジなので並びます。

    こーゆーのってどうしてもハードル上がってしまうのでイヤなんすけどね。

    古謝そば屋 グルメ・レストラン

  • オープン前に並んだお陰で最初のターンで入店!<br /><br />おっ!このセットが色々食べれていいじゃなーい!お値段もいいね!

    オープン前に並んだお陰で最初のターンで入店!

    おっ!このセットが色々食べれていいじゃなーい!お値段もいいね!

    古謝そば屋 グルメ・レストラン

  • 他の単品メニューはこんな具合。<br />全部コストは申し分ナシ!!

    他の単品メニューはこんな具合。
    全部コストは申し分ナシ!!

    古謝そば屋 グルメ・レストラン

  • きましたー!ソーキそばセット!女性陣は皆コレです!<br /><br />そばもじゅーしーもあっさりしててイイ!これは女子が好きなヤツや!<br />あっさりなのであっさり完食できますよ~!リピしたい!

    きましたー!ソーキそばセット!女性陣は皆コレです!

    そばもじゅーしーもあっさりしててイイ!これは女子が好きなヤツや!
    あっさりなのであっさり完食できますよ~!リピしたい!

    古謝そば屋 グルメ・レストラン

  • 古謝そば言ってんのにカツカレー頼む息子氏。<br />正気か?と言ったが聞かず笑<br />1人だけ宮古島で肉体労働したんか?な土方メシです。<br /><br />見て分かる通り量がすんごいので、小学2年生じゃ完食ならず!当たり前や!笑笑<br /><br />でもカレーは飲み物を地でいく漢から 美味しい!<br />頂きました!<br /><br />そば以外も美味しいとは。。やるな!古謝そばめ!

    古謝そば言ってんのにカツカレー頼む息子氏。
    正気か?と言ったが聞かず笑
    1人だけ宮古島で肉体労働したんか?な土方メシです。

    見て分かる通り量がすんごいので、小学2年生じゃ完食ならず!当たり前や!笑笑

    でもカレーは飲み物を地でいく漢から 美味しい!
    頂きました!

    そば以外も美味しいとは。。やるな!古謝そばめ!

    古謝そば屋 グルメ・レストラン

  • こちら旦那氏の中身そばセット!知らぬうちに大盛りセットにしてる。。<br />コイツ。。本気と書いてマジだな。。!(しつこい<br /><br />しかしペロっと完食。貴様も肉体労働したんか?<br /><br />いやー!オープンちょっと前に来ればそんなに待たずに食べれるのでこれはオススメ!宮古来たらきっとまた来る!

    こちら旦那氏の中身そばセット!知らぬうちに大盛りセットにしてる。。
    コイツ。。本気と書いてマジだな。。!(しつこい

    しかしペロっと完食。貴様も肉体労働したんか?

    いやー!オープンちょっと前に来ればそんなに待たずに食べれるのでこれはオススメ!宮古来たらきっとまた来る!

    古謝そば屋 グルメ・レストラン

  • しかし古謝そば基準で動いていた為、帰りの便までかなーり余裕があるという。。計画性があるんだか無いんだかの我々です。<br /><br />ババに沖縄ぜんざいを体験させたいなぁ!と思い立ち。<br />いや、でも腹一杯なのよ。どーしよ。<br /><br />ババ「別腹、別腹」<br /><br />つ、強い。。<br /><br />てことで公設市場アゲイン!

    しかし古謝そば基準で動いていた為、帰りの便までかなーり余裕があるという。。計画性があるんだか無いんだかの我々です。

    ババに沖縄ぜんざいを体験させたいなぁ!と思い立ち。
    いや、でも腹一杯なのよ。どーしよ。

    ババ「別腹、別腹」

    つ、強い。。

    てことで公設市場アゲイン!

    宮古島公設市場 市場・商店街

  • この公設市場にぜんざいのお店あることを思い出しまして、何故かこのタイミングで来ちゃう。<br /><br />階段登った先に、

    この公設市場にぜんざいのお店あることを思い出しまして、何故かこのタイミングで来ちゃう。

    階段登った先に、

    宮古島公設市場 市場・商店街

  • 眞茶屋さん!<br /><br />あの位の階段じゃあちっとも消費されねーわ!どーしよ!ゲップが止まらん!

    眞茶屋さん!

    あの位の階段じゃあちっとも消費されねーわ!どーしよ!ゲップが止まらん!

    宮古島公設市場 市場・商店街

  • いや。。しかしだ!これはブログやらに残さねば。。!<br />謎の使命感により頼みました。やっちまいました。<br /><br />氷ぜんざいだったかな?味も選べた気がするけど、使命感でいっぱいのワタシは知ったか炸裂させて<br /><br />「きな粉黒蜜で」<br /><br />言っちゃってるよーー!ドヤ顔しとる場合か!<br />量すごいよぉぉ!!と内心は慌てふためいております。

    いや。。しかしだ!これはブログやらに残さねば。。!
    謎の使命感により頼みました。やっちまいました。

    氷ぜんざいだったかな?味も選べた気がするけど、使命感でいっぱいのワタシは知ったか炸裂させて

    「きな粉黒蜜で」

    言っちゃってるよーー!ドヤ顔しとる場合か!
    量すごいよぉぉ!!と内心は慌てふためいております。

    宮古島公設市場 市場・商店街

  • こちら旦那氏オーダーのクリームぜんざい。。<br />Oh。。バナーナ。。アンードさたぱんぴーーん!

    こちら旦那氏オーダーのクリームぜんざい。。
    Oh。。バナーナ。。アンードさたぱんぴーーん!

    宮古島公設市場 市場・商店街

  • こちらはババご注文のぜんざい。ノーマル。<br />引きで撮ってるけどさ、これも結構な量なんすよ。<br /><br />美味しかったけど!ゴメンなさい!残しました!!!<br />これはひとえに我々の無計画のせいです!眞茶屋さんは美味しいよ!!<br />気持ちは土下座、いや土下寝してます!<br />次はちゃんとお腹に余裕がある時来ます。。<br /><br />子供らはさたぱんぴん大好きでした。フォローのつもり。

    こちらはババご注文のぜんざい。ノーマル。
    引きで撮ってるけどさ、これも結構な量なんすよ。

    美味しかったけど!ゴメンなさい!残しました!!!
    これはひとえに我々の無計画のせいです!眞茶屋さんは美味しいよ!!
    気持ちは土下座、いや土下寝してます!
    次はちゃんとお腹に余裕がある時来ます。。

    子供らはさたぱんぴん大好きでした。フォローのつもり。

    宮古島公設市場 市場・商店街

  • ボロ負けした一行。<br /><br />いやー!まだ時間あるなぁ!!なんて言ってます。無計画を物語る。

    ボロ負けした一行。

    いやー!まだ時間あるなぁ!!なんて言ってます。無計画を物語る。

  • あっ!そうだ!エンダー行ってないヨ!<br />沖縄行ったら買わないと!<br /><br />てなことでA&amp;W!

    あっ!そうだ!エンダー行ってないヨ!
    沖縄行ったら買わないと!

    てなことでA&W!

    A&W 宮古下里通り店 グルメ・レストラン

  • さっきまでのちっとも反省してねーな!って思われたかもしれませんが違いまっせ。テイクアウトですがな。東京での夕飯にするんでーーす(ウザ<br /><br />やっぱベタな沖縄やりたいのよね。

    さっきまでのちっとも反省してねーな!って思われたかもしれませんが違いまっせ。テイクアウトですがな。東京での夕飯にするんでーーす(ウザ

    やっぱベタな沖縄やりたいのよね。

    A&W 宮古下里通り店 グルメ・レストラン

  • いやーーー!あんなにあっという間とか言ってんのにまだ時間あるの!?<br />参っちゃうなーー!<br /><br />はい、無計画にこちらに来ました。ワイドー市場。付け焼き刃でリサーチして来たんすけど、Google先生のナビで信じられない位のローカル獣道を通らされまして爆笑しました笑笑<br /><br />なんでこっちから来たんや?って言われるよ。地元民から笑笑

    いやーーー!あんなにあっという間とか言ってんのにまだ時間あるの!?
    参っちゃうなーー!

    はい、無計画にこちらに来ました。ワイドー市場。付け焼き刃でリサーチして来たんすけど、Google先生のナビで信じられない位のローカル獣道を通らされまして爆笑しました笑笑

    なんでこっちから来たんや?って言われるよ。地元民から笑笑

    ワイドー市場 市場・商店街

  • 店内はこんな感じ。ダメ押しのお土産なぞ購入しました!

    店内はこんな感じ。ダメ押しのお土産なぞ購入しました!

    ワイドー市場 市場・商店街

  • 時間あるなぁ!なんて言ってましたがやはり空港に着くと淋しげな背中。。<br /><br />また来ようねってフォローしようかな。。

    時間あるなぁ!なんて言ってましたがやはり空港に着くと淋しげな背中。。

    また来ようねってフォローしようかな。。

    下地島空港 空港

  • うん、要らない世話だったね!!<br />ウザ顔すんな!<br /><br />まぁ楽しかったようです笑

    うん、要らない世話だったね!!
    ウザ顔すんな!

    まぁ楽しかったようです笑

    下地島空港 空港

  • 搭乗前に最後のショット!<br />良い思い出になったね!

    搭乗前に最後のショット!
    良い思い出になったね!

    下地島空港 空港

  • さぁーーー!現実戻るぞーーー!<br />キミ達は勉学に、父母は勤労に、ババは日常に。<br />言ってて鬱になるわ。<br /><br />でもまた来ようと思える旅はいいね!大成功★

    さぁーーー!現実戻るぞーーー!
    キミ達は勉学に、父母は勤労に、ババは日常に。
    言ってて鬱になるわ。

    でもまた来ようと思える旅はいいね!大成功★

    下地島空港 空港

  • 初上陸の宮古島でしたが、子供がある程度大きくなると十分楽しい所でした!<br />色々やり残したことあるのできっと再訪するでしょう!!<br /><br />海外大好きなババも気に入ったようで、また来たいとのことでした。家族全員で楽しめる宮古島は最高です!<br />これはオススメですよ~!<br /><br />てことでゆるいログでしたが読んで頂きありがとうございました!!

    初上陸の宮古島でしたが、子供がある程度大きくなると十分楽しい所でした!
    色々やり残したことあるのできっと再訪するでしょう!!

    海外大好きなババも気に入ったようで、また来たいとのことでした。家族全員で楽しめる宮古島は最高です!
    これはオススメですよ~!

    てことでゆるいログでしたが読んで頂きありがとうございました!!

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP