札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日は札幌自由行動です。自力で新千歳空港へ行けとのことです。<br />どうりで安いツアーだ。申し込んだ時に確認しなかった!テヘッ<br />飛行機代+ホテル代+現地ツアーを個別手配したような代金ですもんね。<br />札幌市内も広すぎて思うように動けず円山散策で終わりました。<br />あとは購入したお土産です。最近は北海道限定がなかなか見つけづらいですよね。

でっかい道ほっかい道 花ツアー3 札幌市円山あたりと土産

6いいね!

2022/07/09 - 2022/07/11

6252位(同エリア8644件中)

旅行記グループ 北海道

0

35

rararamさん

この旅行記スケジュールを元に

最終日は札幌自由行動です。自力で新千歳空港へ行けとのことです。
どうりで安いツアーだ。申し込んだ時に確認しなかった!テヘッ
飛行機代+ホテル代+現地ツアーを個別手配したような代金ですもんね。
札幌市内も広すぎて思うように動けず円山散策で終わりました。
あとは購入したお土産です。最近は北海道限定がなかなか見つけづらいですよね。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ JR特急 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • おはようございます。<br />メニューは、ほぼ昨日と一緒でした。<br />ミネストローネスープからコーンスープに変更になってました!旨い!!おかわり!<br />スープカレーは香辛料が効いてて辛いかも。<br />味噌汁の具が毬麩に変わってました。<br />お約束のパンケーキ♪旨い!おかわり!

    おはようございます。
    メニューは、ほぼ昨日と一緒でした。
    ミネストローネスープからコーンスープに変更になってました!旨い!!おかわり!
    スープカレーは香辛料が効いてて辛いかも。
    味噌汁の具が毬麩に変わってました。
    お約束のパンケーキ♪旨い!おかわり!

    ニューオータニイン札幌 宿・ホテル

  • 初日に貰ってました札幌市内の地図<br />役立ったような、無いような・・・<br />チェックアウトは自動精算機で、荷物を預けて札幌さんぽへ行きましょう。<br />

    初日に貰ってました札幌市内の地図
    役立ったような、無いような・・・
    チェックアウトは自動精算機で、荷物を預けて札幌さんぽへ行きましょう。

  • 今日も蒸し暑いですね。<br />おはようございます時計台<br />日中に来たのは初めて!?

    今日も蒸し暑いですね。
    おはようございます時計台
    日中に来たのは初めて!?

    札幌市時計台 名所・史跡

  • 間違えて南北線の改札に入りまして、東西線まで地下道をえんやこら。。。<br />円山公園への地下道も長かった・・・<br />日差しが強烈で暑い・・・27℃だけど蒸し暑い!

    間違えて南北線の改札に入りまして、東西線まで地下道をえんやこら。。。
    円山公園への地下道も長かった・・・
    日差しが強烈で暑い・・・27℃だけど蒸し暑い!

    円山公園 公園・植物園

  • 公園のなかを散歩しながら北海道神宮へ向かいます<br />札幌駅からだったら直通バスで、停留所から1分の所に到着するはず・・・<br />私は地下鉄から15分ほど歩きました・・・

    公園のなかを散歩しながら北海道神宮へ向かいます
    札幌駅からだったら直通バスで、停留所から1分の所に到着するはず・・・
    私は地下鉄から15分ほど歩きました・・・

    北海道神宮 寺・神社・教会

  • 開拓した自負をヒシヒシと感じた3日間でした。<br />蝦夷だったんだもんねー

    開拓した自負をヒシヒシと感じた3日間でした。
    蝦夷だったんだもんねー

    開拓神社 寺・神社・教会

  • やっと着いたー<br />日差しが強烈なのは空気が清浄だから?!

    やっと着いたー
    日差しが強烈なのは空気が清浄だから?!

    北海道神宮 寺・神社・教会

  • 宝船のような注連縄が珍しいですよね

    宝船のような注連縄が珍しいですよね

  • 北海道観光のお礼参りをさせてもらいました。<br />こちらで梅酒を購入して、持ち歩いてました・・・重かった・・・

    北海道観光のお礼参りをさせてもらいました。
    こちらで梅酒を購入して、持ち歩いてました・・・重かった・・・

  • 六花亭を探して、きのとやに来てしまいました<br />福かしわ?そんな名前だったかなぁ・・・<br />どうみてもクッキーだし違うよな・・・と気づき退店

    六花亭を探して、きのとやに来てしまいました
    福かしわ?そんな名前だったかなぁ・・・
    どうみてもクッキーだし違うよな・・・と気づき退店

    神宮茶屋 グルメ・レストラン

  • 見つけました!<br />神宮を背にして左側です。<br />バス停の方なのかな??

    見つけました!
    神宮を背にして左側です。
    バス停の方なのかな??

    六花亭 神宮茶屋店 グルメ・レストラン

  • これが食べたかった!<br />神宮茶屋限定の判官餅!!<br />もちもちにあんこがびろーんと♪ふふふっ♪

    これが食べたかった!
    神宮茶屋限定の判官餅!!
    もちもちにあんこがびろーんと♪ふふふっ♪

  • こちらは六花亭円山店<br />文房具が欲しかったんです!<br />他にもヨーグルトやゼリー買ったら重い・・・

    こちらは六花亭円山店
    文房具が欲しかったんです!
    他にもヨーグルトやゼリー買ったら重い・・・

    六花亭 円山店 グルメ・レストラン

  • 六花亭から住宅街を歩いて15分くらいでしょうか<br />暑い・・・<br />ウニの田村岩太郎商店の経営する海鮮カレー屋さんです。<br />スープカレーやラーメンは都内に支店が有るし食べられるけど、ここは札幌でしか食べられない!

    六花亭から住宅街を歩いて15分くらいでしょうか
    暑い・・・
    ウニの田村岩太郎商店の経営する海鮮カレー屋さんです。
    スープカレーやラーメンは都内に支店が有るし食べられるけど、ここは札幌でしか食べられない!

    【カレー専門店】円山教授。 グルメ・レストラン

  • メニューを見て悩む

    メニューを見て悩む

  • 開店と同時に入れました<br />3組くらい待ってたかな

    開店と同時に入れました
    3組くらい待ってたかな

  • キャラクター化されてる・・・

    キャラクター化されてる・・・

  • 少々お時間掛かりますが、ひとつずつ作ってくれてる様子がカウンター席から見えました!<br />お兄さん暑そうだった・・・<br />一番人気の見栄えのする浜カレーを頼んでみました。味一番は煮込みの方だそうです。<br />この豪華さで1680円です。都内では有り得ん!

    少々お時間掛かりますが、ひとつずつ作ってくれてる様子がカウンター席から見えました!
    お兄さん暑そうだった・・・
    一番人気の見栄えのする浜カレーを頼んでみました。味一番は煮込みの方だそうです。
    この豪華さで1680円です。都内では有り得ん!

  • ビックリするほど色んな種類の海鮮が乗ってました!<br />辛さとご飯の量を選べます。<br />甘口を頼んだのに、唐辛子ガーリックオイルを掛けないでー!!<br />ご飯少な目にして貰ったんですが・・・完食できませんでした。ごめんなさい。<br />一緒に入ったお客さんも後からきたお客さんもスルスルと飲み物の様に食べ終わり帰るので、お客さんの回転は早いです。<br />出たら並んでました・・・ごめんなさい食べるの遅くて・・・

    ビックリするほど色んな種類の海鮮が乗ってました!
    辛さとご飯の量を選べます。
    甘口を頼んだのに、唐辛子ガーリックオイルを掛けないでー!!
    ご飯少な目にして貰ったんですが・・・完食できませんでした。ごめんなさい。
    一緒に入ったお客さんも後からきたお客さんもスルスルと飲み物の様に食べ終わり帰るので、お客さんの回転は早いです。
    出たら並んでました・・・ごめんなさい食べるの遅くて・・・

  • 駅まで暑くて歩けないとグーグル先生に聞きましたら、徒歩5分くらいの所からバスが札幌駅まで出てると。<br />徒歩10分くらいの気分でしたが、たどり着きました。<br />学校の前のバス停ですが本数少なっ!!<br />JRバスも地下鉄もパスモが使えて便利でした。

    駅まで暑くて歩けないとグーグル先生に聞きましたら、徒歩5分くらいの所からバスが札幌駅まで出てると。
    徒歩10分くらいの気分でしたが、たどり着きました。
    学校の前のバス停ですが本数少なっ!!
    JRバスも地下鉄もパスモが使えて便利でした。

  • そして写真は、また唐突に新千歳空港ロイズです・・・<br />円山教授。→札幌駅のエスタのUNIQLOへ→ホテルで荷物引取り→徒歩でUNIQLOへ注文品を引き取り、大急ぎでJR札幌駅へ<br />今、工事中らしくエスタから駅ビルを通過して入り組んでますが案内に従えば、どうにかこうにかたどり着けます。<br />15時までに空港チェックインカウンターへ来いと添乗員に言われていて、14:12発の電車に乗らないと間に合わないー<br />発車ベルが鳴ってるのに飛び込んで間に合いました・・・疲れた・・・<br />

    そして写真は、また唐突に新千歳空港ロイズです・・・
    円山教授。→札幌駅のエスタのUNIQLOへ→ホテルで荷物引取り→徒歩でUNIQLOへ注文品を引き取り、大急ぎでJR札幌駅へ
    今、工事中らしくエスタから駅ビルを通過して入り組んでますが案内に従えば、どうにかこうにかたどり着けます。
    15時までに空港チェックインカウンターへ来いと添乗員に言われていて、14:12発の電車に乗らないと間に合わないー
    発車ベルが鳴ってるのに飛び込んで間に合いました・・・疲れた・・・

    ロイズ 新千歳空港店 専門店

  • 空港内の探検もそこそこに待合に向かったら、また混雑で出発が遅れてるー<br />帰りは3列の通路側。窓側が良かったー<br />サンドラ・ブロックとブラピのドタバタ映画観てたら、あっという間でした。<br />ラベンダー満開の時期に行けて良かったです!<br />自然相手だから日程の見極めが難しいですよね。<br />今回は最高の花ツアーでした!!

    空港内の探検もそこそこに待合に向かったら、また混雑で出発が遅れてるー
    帰りは3列の通路側。窓側が良かったー
    サンドラ・ブロックとブラピのドタバタ映画観てたら、あっという間でした。
    ラベンダー満開の時期に行けて良かったです!
    自然相手だから日程の見極めが難しいですよね。
    今回は最高の花ツアーでした!!

  • 出発階は2階なのに3階のロイズまで買いに行ったパンです<br />グテとかいう板チョコ挟んだ限定パンが食べたかったので。<br />チョコのフレンチトーストにチョコクロに、チョコレートオンパレード!!<br />このほかに限定のピスタチオのテリーヌと生チョコミントも買いましたよ。<br />3000円以上で保冷バッグくれました!

    出発階は2階なのに3階のロイズまで買いに行ったパンです
    グテとかいう板チョコ挟んだ限定パンが食べたかったので。
    チョコのフレンチトーストにチョコクロに、チョコレートオンパレード!!
    このほかに限定のピスタチオのテリーヌと生チョコミントも買いましたよ。
    3000円以上で保冷バッグくれました!

    ロイズ 新千歳空港店 専門店

  • 六花亭で新発売してた大地の滴500円!!<br />11日に買って賞味期限が14日まで!!<br />なぜって食べてびっくりホワイトチョコ掛けの生ブルーベリーでした!!<br />旨い!!<br />ヨーグルトはクリームみたいに濃かったです。

    六花亭で新発売してた大地の滴500円!!
    11日に買って賞味期限が14日まで!!
    なぜって食べてびっくりホワイトチョコ掛けの生ブルーベリーでした!!
    旨い!!
    ヨーグルトはクリームみたいに濃かったです。

    六花亭 円山店 グルメ・レストラン

  • ロコ・ソレイユが、もぐもぐタイムしてたお菓子ってポップが付いてホテルの売店に売ってました。<br />白い恋人のチョコミント版だな。白い恋人のお城にも行って見たかったぞ。

    ロコ・ソレイユが、もぐもぐタイムしてたお菓子ってポップが付いてホテルの売店に売ってました。
    白い恋人のチョコミント版だな。白い恋人のお城にも行って見たかったぞ。

    ニューオータニイン札幌 宿・ホテル

  • 六花亭でも売ってました。<br />北海道銘菓?すあまの黒糖味でした。

    六花亭でも売ってました。
    北海道銘菓?すあまの黒糖味でした。

    ニューオータニイン札幌 宿・ホテル

  • 小樽の工場で買った、かま栄のバラエティパックの中身です。<br />空港店も長蛇の列でしたよ。<br />えびロールが美味しかった。かまぼこパンは食べ損ねました。<br /><br />美瑛選果のコーンパン、豆パンは売り切れゴメンでした。超有名らしく添乗員さんやバスガイドさんがお勧めしてましたが。。。並ばなきゃ買えないので通常のツアーでは買えないって。。。

    小樽の工場で買った、かま栄のバラエティパックの中身です。
    空港店も長蛇の列でしたよ。
    えびロールが美味しかった。かまぼこパンは食べ損ねました。

    美瑛選果のコーンパン、豆パンは売り切れゴメンでした。超有名らしく添乗員さんやバスガイドさんがお勧めしてましたが。。。並ばなきゃ買えないので通常のツアーでは買えないって。。。

    かま栄 工場直売店 グルメ・レストラン

  • 札幌エスタ(ほとんどビックカメラ)のUNIQLOで欲しかったもの!!<br />ご当地トートバック!!スープカレーは食べてませんが!<br />セイコーマートと悩んだんですよねー。<br />プリントするのに15分程度掛かるようなので、時間に余裕を持った方がいいですよ。<br />990円の無地バッグにプリント代が1000円かな?一つ1990円でした。

    札幌エスタ(ほとんどビックカメラ)のUNIQLOで欲しかったもの!!
    ご当地トートバック!!スープカレーは食べてませんが!
    セイコーマートと悩んだんですよねー。
    プリントするのに15分程度掛かるようなので、時間に余裕を持った方がいいですよ。
    990円の無地バッグにプリント代が1000円かな?一つ1990円でした。

    札幌エスタ ショッピングモール

  • このお店は北海道限定品を扱ってるようでした。<br />JALの羽田行きの搭乗口辺りに有りました。<br />とうもろこしの、めんベイみたいなお菓子です。<br />トマトも有りましたよ。

    このお店は北海道限定品を扱ってるようでした。
    JALの羽田行きの搭乗口辺りに有りました。
    とうもろこしの、めんベイみたいなお菓子です。
    トマトも有りましたよ。

    新千歳空港 空港

  • 皆さんの口コミで読んだ佐藤水産のお弁当<br />佐藤水産ではなく保安検査場通ったあとのお土産物屋で購入<br />1件目は売り切れ、2件目はラスト1個でした!らっきー!<br />鮭ルイベって美味しいんですね!

    皆さんの口コミで読んだ佐藤水産のお弁当
    佐藤水産ではなく保安検査場通ったあとのお土産物屋で購入
    1件目は売り切れ、2件目はラスト1個でした!らっきー!
    鮭ルイベって美味しいんですね!

    佐藤水産 新千歳空港店 お土産屋・直売所・特産品

  • バスガイドさんお勧めの佐藤水産<br />店頭で即目に入った生うに!利尻島!塩水漬け蝦夷バフンウニ!ミョウバン不使用!<br />100gくらいかな?6800円でした。<br />肝心のお味なんですが!!!最高ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!<br />甘い甘い甘い!!!!!小粒だけど、粒がたってる!!!!!!<br />溶ける溶ける!!!!!塩水が良い感じです!!!!!<br />これ、むらかみより旨い・・・あぁぁぁ幸せ!!!まさに口福!!!!!

    バスガイドさんお勧めの佐藤水産
    店頭で即目に入った生うに!利尻島!塩水漬け蝦夷バフンウニ!ミョウバン不使用!
    100gくらいかな?6800円でした。
    肝心のお味なんですが!!!最高ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
    甘い甘い甘い!!!!!小粒だけど、粒がたってる!!!!!!
    溶ける溶ける!!!!!塩水が良い感じです!!!!!
    これ、むらかみより旨い・・・あぁぁぁ幸せ!!!まさに口福!!!!!

    佐藤水産 新千歳空港店 お土産屋・直売所・特産品

  • 六花亭のクリアファイルと、バターサンドのマスキングテープでーす!<br />売ってなかったけどクッションカバーとか欲しかったなぁ。

    六花亭のクリアファイルと、バターサンドのマスキングテープでーす!
    売ってなかったけどクッションカバーとか欲しかったなぁ。

    六花亭 円山店 グルメ・レストラン

  • 六花亭のポテチ袋が可愛い。<br />これ持ち帰りのみで配送してないって12パック一箱でも売ってました・・・無理ー!<br />じゃがぽっくるホタテ味は初めて見たな。

    六花亭のポテチ袋が可愛い。
    これ持ち帰りのみで配送してないって12パック一箱でも売ってました・・・無理ー!
    じゃがぽっくるホタテ味は初めて見たな。

  • 旭山動物園の正門近くのパン屋で購入しました。1100円くらい。<br />食べるものを買う時間がないときに、ここの餡クロワッサンって話をバス内で小耳に挟みまして。<br />結局、メロンパンや定番の商品しか売れ残ってませんでしたが。<br />人気の店らしく並んでました。メロンパン200円はメロン味しましたよ!

    旭山動物園の正門近くのパン屋で購入しました。1100円くらい。
    食べるものを買う時間がないときに、ここの餡クロワッサンって話をバス内で小耳に挟みまして。
    結局、メロンパンや定番の商品しか売れ残ってませんでしたが。
    人気の店らしく並んでました。メロンパン200円はメロン味しましたよ!

    旭山動物園くらぶ パン小屋 グルメ・レストラン

  • こちら北海道神宮で分けていただいた梅酒<br />瓶でした…重いはずだ。お土産に3本くらい欲しかったけど無理!<br /><br />これにて北海道ドタバタツアーは仕舞います。<br />やりたい事できて、最高のラベンダーも見れて、無事に帰ってきました。<br />ありがとうございました!<br />

    こちら北海道神宮で分けていただいた梅酒
    瓶でした…重いはずだ。お土産に3本くらい欲しかったけど無理!

    これにて北海道ドタバタツアーは仕舞います。
    やりたい事できて、最高のラベンダーも見れて、無事に帰ってきました。
    ありがとうございました!

    北海道神宮 寺・神社・教会

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP