シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
単身赴任中の夫を訪ねてシンガポールに行ってました。<br />シンガポールに行くのははじめてです。<br /><br />2022年7月現在、シンガポール入国に際して陰性証明書又はワクチン3回接種済みなら、入国前空港PCR検査が必要なく、入国後隔離も必要なし。<br />日本は、この6月から日本入国時の空港PCR検査が無くなりました。<br />まだ、入国前72時間以内のPCR陰性証明書は必要ですが。。。<br /><br />約2週間、夫の住むサービスアパートメントに滞在しながら、夫のサポート付きでシンガポールを楽しんで来ました。<br />お掃除は毎日ハウスキーパーさんがやってくれて(そのためお掃除の時間は家にいないようにするため出かけるようにしていました)調味料や冷蔵庫の中の食材を増やして欲しくないという夫からの要望もあり、ほとんど料理もしませんでした。家事をせずただ遊びに行っただけです。<br /><br />平日は夫は普通に仕事に出掛けていくので1人でお出かけ、土日は2人で出かけました。<br />なお、私は英語は全然出来ずシンガポール事情にも詳しくないので、朝起きて、今日はどこに行こうかな~とガイドブック見ながら行き先を決めた行き当たりばったりの街歩き日記です。

2022年6月シンガポール★3日目 フォートカニングパーク

7いいね!

2022/06/25 - 2022/07/10

9962位(同エリア14847件中)

0

39

どんぐりかあさん

どんぐりかあさんさん

単身赴任中の夫を訪ねてシンガポールに行ってました。
シンガポールに行くのははじめてです。

2022年7月現在、シンガポール入国に際して陰性証明書又はワクチン3回接種済みなら、入国前空港PCR検査が必要なく、入国後隔離も必要なし。
日本は、この6月から日本入国時の空港PCR検査が無くなりました。
まだ、入国前72時間以内のPCR陰性証明書は必要ですが。。。

約2週間、夫の住むサービスアパートメントに滞在しながら、夫のサポート付きでシンガポールを楽しんで来ました。
お掃除は毎日ハウスキーパーさんがやってくれて(そのためお掃除の時間は家にいないようにするため出かけるようにしていました)調味料や冷蔵庫の中の食材を増やして欲しくないという夫からの要望もあり、ほとんど料理もしませんでした。家事をせずただ遊びに行っただけです。

平日は夫は普通に仕事に出掛けていくので1人でお出かけ、土日は2人で出かけました。
なお、私は英語は全然出来ずシンガポール事情にも詳しくないので、朝起きて、今日はどこに行こうかな~とガイドブック見ながら行き先を決めた行き当たりばったりの街歩き日記です。

交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP