北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年6月の旅は北海道2拍3日です。<br />気が付けば8年振りの北海道旅となりました。<br />2泊3日だと行くところが限られてしまい、今回も道央をちょこっと回るだけの旅になってしまいました。<br /><br />一日目は、ニセコ方面に向かって車を走らせます。<br />雄大な羊蹄山、広大な敷地に咲く可憐な芝桜に感動しまくりでした。<br />そして この日のホテルに選んだのは 洞爺湖畔に建つ「湖の栖(このすみか)」。<br />こちらでは、洞爺湖を臨みながら 持ち込んだ美味しいチーズとパンでワインをいただいたり、部屋のテラスから見ることができた花火(洞爺湖ロングラン花火大会)も良い思い出になりました。 <br /><br /><br /><br /><br />ザ・レイクスイート 湖の栖(このすみか)<br />https://www.konosumika.com/

2泊3日北海道旅【前編】ふきだし公園~三島さんの芝桜~サイロ展望台~ザ・レイクスイート湖の栖 宿泊

24いいね!

2022/06/09 - 2022/06/10

16116位(同エリア59285件中)

旅行記グループ 2022年6月北海道旅

0

122

ひろかな

ひろかなさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2022年6月の旅は北海道2拍3日です。
気が付けば8年振りの北海道旅となりました。
2泊3日だと行くところが限られてしまい、今回も道央をちょこっと回るだけの旅になってしまいました。

一日目は、ニセコ方面に向かって車を走らせます。
雄大な羊蹄山、広大な敷地に咲く可憐な芝桜に感動しまくりでした。
そして この日のホテルに選んだのは 洞爺湖畔に建つ「湖の栖(このすみか)」。
こちらでは、洞爺湖を臨みながら 持ち込んだ美味しいチーズとパンでワインをいただいたり、部屋のテラスから見ることができた花火(洞爺湖ロングラン花火大会)も良い思い出になりました。 




ザ・レイクスイート 湖の栖(このすみか)
https://www.konosumika.com/

  • 1年2カ月振りの伊丹空港です。<br />自動チェックイン機・自動手荷物預け機になっていました。<br /><br />空港に早く到着したので、初めて展望デッキに行ってみました。<br />こちらは北側の展望デッキです。<br /><br />

    1年2カ月振りの伊丹空港です。
    自動チェックイン機・自動手荷物預け機になっていました。

    空港に早く到着したので、初めて展望デッキに行ってみました。
    こちらは北側の展望デッキです。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 間近で飛行機が見られました。<br />この時はまだ6時台だったので、<br />残念ながら 飛び立つ飛行機は見られませんでした。<br />

    間近で飛行機が見られました。
    この時はまだ6時台だったので、
    残念ながら 飛び立つ飛行機は見られませんでした。

  • 伊丹空港 サクララウンジ

    伊丹空港 サクララウンジ

    伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

  • ル・パン神戸北野でパンを買い朝食にしました。<br />伊丹空港店限定の「たこ焼きパン」も買ってみました。<br />どろソース味が美味しかったです(^^)

    ル・パン神戸北野でパンを買い朝食にしました。
    伊丹空港店限定の「たこ焼きパン」も買ってみました。
    どろソース味が美味しかったです(^^)

  • 新千歳までは JAL特典航空券(往復二人分32120マイル)利用。<br />今回利用する伊丹と新千歳は追加マイルが必要でした。<br /><br />往復共に満席のようでした。<br />雲の中から富士山の頭が出ていました(^^)

    新千歳までは JAL特典航空券(往復二人分32120マイル)利用。
    今回利用する伊丹と新千歳は追加マイルが必要でした。

    往復共に満席のようでした。
    雲の中から富士山の頭が出ていました(^^)

  • 新千歳空港に無事到着。<br />今回のレンタカーは初のスズキレンタカーにしました。 <br />写真は間に合いませんでしたが、営業所への送迎途中で 政府専用機を見ることが出来ました(^^)<br /><br />車は、トヨタ・カローラ クロス ハイブリットでした。<br />乗り心地も良く、夫も運転しやすそうでしたよ。<br />知らない土地だと速度制限の標識を見落とすこともあるので、<br />制限速度がディスプレイされるのが良かったです。<br />それと、最近の車って ライトのオフ機能がないのですね(@_@)<br />トンネル内を無灯火で走る車も多いので、その方が良いのかも.......

    新千歳空港に無事到着。
    今回のレンタカーは初のスズキレンタカーにしました。
    写真は間に合いませんでしたが、営業所への送迎途中で 政府専用機を見ることが出来ました(^^)

    車は、トヨタ・カローラ クロス ハイブリットでした。
    乗り心地も良く、夫も運転しやすそうでしたよ。
    知らない土地だと速度制限の標識を見落とすこともあるので、
    制限速度がディスプレイされるのが良かったです。
    それと、最近の車って ライトのオフ機能がないのですね(@_@)
    トンネル内を無灯火で走る車も多いので、その方が良いのかも.......

  • 国道276号(尻別国道)を走っていると、正面に羊蹄山が見えました。<br />新緑と残雪の羊蹄山に思わず写真を撮りました♪

    国道276号(尻別国道)を走っていると、正面に羊蹄山が見えました。
    新緑と残雪の羊蹄山に思わず写真を撮りました♪

  • まず最初にやって来たのはふきだし公園。

    まず最初にやって来たのはふきだし公園。

    ふきだし公園 公園・植物園

  • 吊り橋を渡ります。

    吊り橋を渡ります。

  • 吊り橋から下を覗いてみたら とても綺麗な水でした。

    吊り橋から下を覗いてみたら とても綺麗な水でした。

  • ここで湧き水が汲めるようです。<br />生水なので煮沸した方が良いみたいだけど、<br />喉が渇いていたので少し飲んでみました。<br />美味しかった~☆<br />

    ここで湧き水が汲めるようです。
    生水なので煮沸した方が良いみたいだけど、
    喉が渇いていたので少し飲んでみました。
    美味しかった~☆

  • 暫し、涼やかな時間を過ごして次に向かいました。

    暫し、涼やかな時間を過ごして次に向かいました。

  • 三島さんの芝桜に来ました。

    三島さんの芝桜に来ました。

    三島さんの芝ざくら庭園 公園・植物園

  • 芝桜は満開を過ぎていましたが、<br />(2022年は5月26日に満開を迎えたそうです)

    芝桜は満開を過ぎていましたが、
    (2022年は5月26日に満開を迎えたそうです)

  • まだまだとても綺麗でした。

    まだまだとても綺麗でした。

  • 「羊蹄山と芝桜」の写真ばかり撮ってしまう(^^;

    「羊蹄山と芝桜」の写真ばかり撮ってしまう(^^;

  • .☆.。.:.+*:゚ ☆*。芝桜~菜の花~羊蹄山 *。゚:*+.:.。.☆

    .☆.。.:.+*:゚ ☆*。芝桜~菜の花~羊蹄山 *。゚:*+.:.。.☆

  • 次に向かったのはニセコチーズ工房さん。<br /><br /><br />ニセコチーズ工房(北海道虻田郡ニセコ町字近藤425番地6)<br />https://www.niseko-cheese.co.jp/

    次に向かったのはニセコチーズ工房さん。


    ニセコチーズ工房(北海道虻田郡ニセコ町字近藤425番地6)
    https://www.niseko-cheese.co.jp/

    ニセコチーズ工房 グルメ・レストラン

  • こちらのチーズを食べてみたかったのですよね。<br /><br />マルセランというチーズは、2016年6月~8月のJAL国際線ファーストクラスの機内食として使われていたそうです。

    こちらのチーズを食べてみたかったのですよね。

    マルセランというチーズは、2016年6月~8月のJAL国際線ファーストクラスの機内食として使われていたそうです。

  • ワインや地ビールも販売されていました。

    ワインや地ビールも販売されていました。

  • いろいろ悩んで、<br />ブルーチーズの二世古 空【ku:】を買いました。<br />

    いろいろ悩んで、
    ブルーチーズの二世古 空【ku:】を買いました。

  • 店内で、<br />カマンベールソフトクリームを食べました~<br />しつこ過ぎずとっても美味しかったです♪<br />

    店内で、
    カマンベールソフトクリームを食べました~
    しつこ過ぎずとっても美味しかったです♪

  • こんな景色を見ながらいただきました(^^)

    こんな景色を見ながらいただきました(^^)

  • チーズ工房の次は真狩村のパン屋さんへ。<br /><br />ブーランジェリー ジンさんです。<br />(北海道虻田郡真狩村桜川45-8)<br />

    チーズ工房の次は真狩村のパン屋さんへ。

    ブーランジェリー ジンさんです。
    (北海道虻田郡真狩村桜川45-8)

    ブーランジェリー ジン グルメ・レストラン

  • 一組ずつの入店になるそうですが、この時はウチだけだったので待ち時間はなかったです。<br />広くはない店内で パンは10種類もなかったかと思います。<br />(店内は撮影不可)

    一組ずつの入店になるそうですが、この時はウチだけだったので待ち時間はなかったです。
    広くはない店内で パンは10種類もなかったかと思います。
    (店内は撮影不可)

  • 今回買ったのは、<br />クロワッサン2個(200円×2)と、<br />チョコとクランベリーのパン(400円)です。<br /><br />クロワッサンはもちろんのこと、季節のパンだと言われて購入したチョコとクランベリーのパンもほど良いチョコ感にクランベリーの酸味が、とてもとても美味しかったです。<br />旅行初日じゃなかったら、どっさり買いたかったなぁ~

    今回買ったのは、
    クロワッサン2個(200円×2)と、
    チョコとクランベリーのパン(400円)です。

    クロワッサンはもちろんのこと、季節のパンだと言われて購入したチョコとクランベリーのパンもほど良いチョコ感にクランベリーの酸味が、とてもとても美味しかったです。
    旅行初日じゃなかったら、どっさり買いたかったなぁ~

  • 次は サイロ展望台へ寄りました。<br />

    次は サイロ展望台へ寄りました。

    サイロ展望台 自然・景勝地

  • サイロ展望台

    サイロ展望台

  • 洞爺湖を一望できます。

    洞爺湖を一望できます。

  • 昭和新山に洞爺湖の温泉街も見ることが出来ました。<br />そろそろ良い時間になったのでこの日のホテルに向かいます。

    昭和新山に洞爺湖の温泉街も見ることが出来ました。
    そろそろ良い時間になったのでこの日のホテルに向かいます。

  • この日宿泊のホテル、<br />ザ・レイクスイート湖の栖【洞爺サンパレスリゾート&スパ 別館】に到着しました。<br /><br />15時を回っていたので、車寄せには 多くの車が並んでいました。

    この日宿泊のホテル、
    ザ・レイクスイート湖の栖【洞爺サンパレスリゾート&スパ 別館】に到着しました。

    15時を回っていたので、車寄せには 多くの車が並んでいました。

    ザ・レイクスイート 湖の栖 宿・ホテル

  • アプローチは水に浮かぶ回廊。

    アプローチは水に浮かぶ回廊。

  • この先を想像するとワクワクします。

    この先を想像するとワクワクします。

  • 扉が開くと正面に洞爺湖o(*°▽°*)o<br /><br /><br />ここから右手に進むと洞爺サンパレスリゾート&スパに行くことが出来ます。<br />湖の栖は洞爺サンパレスリゾートの別館になり、館内は繋がっていますが、湖の栖の方に入るのにはカードキーが必要です。

    扉が開くと正面に洞爺湖o(*°▽°*)o


    ここから右手に進むと洞爺サンパレスリゾート&スパに行くことが出来ます。
    湖の栖は洞爺サンパレスリゾートの別館になり、館内は繋がっていますが、湖の栖の方に入るのにはカードキーが必要です。

  • 湖の栖は左手に進みます。

    湖の栖は左手に進みます。

  • フロントを通り過ぎ、

    フロントを通り過ぎ、

  • ライブラリーラウンジに案内されました。<br /><br />

    ライブラリーラウンジに案内されました。

  • ラウンジ内はチェックインの宿泊者でいっぱいでしたが、<br />運よくこちらの席が空いたようで、<br />目の前に洞爺湖を望める特等席に案内してもらえました。<br /><br />番号札(18番)を渡され 暫く待ちました。<br /><br />

    ラウンジ内はチェックインの宿泊者でいっぱいでしたが、
    運よくこちらの席が空いたようで、
    目の前に洞爺湖を望める特等席に案内してもらえました。

    番号札(18番)を渡され 暫く待ちました。

  • ラウンジでは15:00~18:00で、<br />フリーメニューが用意されていました。<br /><br />小さな缶ですがビールもあります。<br />おつまみは、柿ピー・ナッツ・ドライフルーツでした。<br />(すべて部屋へ持ち帰り可)

    ラウンジでは15:00~18:00で、
    フリーメニューが用意されていました。

    小さな缶ですがビールもあります。
    おつまみは、柿ピー・ナッツ・ドライフルーツでした。
    (すべて部屋へ持ち帰り可)

  • 羽織が必要な場合はチェックイン時に渡されます。

    羽織が必要な場合はチェックイン時に渡されます。

  • 客室へは自分たちで行きます。<br /><br />今回の旅は、記念旅だと伝えてあったので、<br />客室の最上階(7階)にしていただけました。<br />予約していた部屋は「温泉露天風呂付テラスルーム」です。

    客室へは自分たちで行きます。

    今回の旅は、記念旅だと伝えてあったので、
    客室の最上階(7階)にしていただけました。
    予約していた部屋は「温泉露天風呂付テラスルーム」です。

  • カードキー<br /><br />

    カードキー

  • トイレ

    トイレ

  • 客室内がこちら。

    客室内がこちら。

  • ベッドにあった、タオルアートとメッセージカード。

    ベッドにあった、タオルアートとメッセージカード。

  • 部屋の隅にあるミニバー。<br />

    部屋の隅にあるミニバー。

  • コーヒーは、コーヒーミル(手動)でいただくタイプです。<br />冷蔵庫の中にはサービスのミネラルウオーターが入っていました。

    コーヒーは、コーヒーミル(手動)でいただくタイプです。
    冷蔵庫の中にはサービスのミネラルウオーターが入っていました。

  • ベッドの先にあるソファ。

    ベッドの先にあるソファ。

  • ミニテーブルの上には、<br />お茶請けのお饅頭と紅茶と煎茶のティーパック。

    ミニテーブルの上には、
    お茶請けのお饅頭と紅茶と煎茶のティーパック。

  • 窓際にはシェーズロングもありました。<br />寒い時期に 室内からのんびり外を眺めるのにはいいですね。

    窓際にはシェーズロングもありました。
    寒い時期に 室内からのんびり外を眺めるのにはいいですね。

  • 窓側より室内を撮影。

    窓側より室内を撮影。

  • テレビ横から洗面脱衣所に行きます。

    テレビ横から洗面脱衣所に行きます。

  • 洗面の右手にあるクローゼット。

    洗面の右手にあるクローゼット。

  • 引き出しには、<br />巾着・足袋ソックス・金庫・<br />作務衣・浴衣 がありました。<br />(レストランも含め館内は 作務衣・浴衣で利用可)

    引き出しには、
    巾着・足袋ソックス・金庫・
    作務衣・浴衣 がありました。
    (レストランも含め館内は 作務衣・浴衣で利用可)

  • 洗面

    洗面

  • アメニティ<br />オムニサンスのスキンケアセット1セット(女性だけ?)

    アメニティ
    オムニサンスのスキンケアセット1セット(女性だけ?)

  • 洗面から洗い場、露天風呂へと続きます。

    洗面から洗い場、露天風呂へと続きます。

  • 温泉は溜め方式で、ボタンを押すと15分ほどで湯張り出来ます。<br />湯温は高めなので、早めに入れて適温になるまで待つか加水します。<br /><br />露天はレイクビューで窓はありません。

    温泉は溜め方式で、ボタンを押すと15分ほどで湯張り出来ます。
    湯温は高めなので、早めに入れて適温になるまで待つか加水します。

    露天はレイクビューで窓はありません。

  • お部屋からの眺望ももちろん洞爺湖ですが、<br />楽しみにしていたのは、部屋のテラスです♪<br />

    お部屋からの眺望ももちろん洞爺湖ですが、
    楽しみにしていたのは、部屋のテラスです♪

  • テラスに出ると・・・

    テラスに出ると・・・

  • そこにあるのは 9.5㎡のインフィニティ設計のテラス.。o○

    そこにあるのは 9.5㎡のインフィニティ設計のテラス.。o○

  • そこからは洞爺湖を一望~<br />部屋にいる ほとんどの時間、こちらのテラスにいました(^^)

    そこからは洞爺湖を一望~
    部屋にいる ほとんどの時間、こちらのテラスにいました(^^)

  • まずは大浴場へ。<br /><br />大浴場は8階になります。<br />エレベーター内もレイクビュー♪

    まずは大浴場へ。

    大浴場は8階になります。
    エレベーター内もレイクビュー♪

  • 8階エレベーター前のソファ。<br />連れとの待ち合わせはここになります。<br />もう少し広いスペースがあるといいですね。

    8階エレベーター前のソファ。
    連れとの待ち合わせはここになります。
    もう少し広いスペースがあるといいですね。

  • エレベーターを降りた先にはフィットネスルーム、<br />左手に大浴場があります。

    エレベーターを降りた先にはフィットネスルーム、
    左手に大浴場があります。

  • フィットネスルーム(24時間利用可)<br />冷たいタオルにミネラルウオーターもありました。

    フィットネスルーム(24時間利用可)
    冷たいタオルにミネラルウオーターもありました。

  • では 大浴場へ~。

    では 大浴場へ~。

  • 浴場は撮影不可なので、HPよりお借りしました。<br /><br />露天風呂の前方は立ち湯になっています。<br />洞爺湖を独り占めした気分でした (∪.∪ )

    浴場は撮影不可なので、HPよりお借りしました。

    露天風呂の前方は立ち湯になっています。
    洞爺湖を独り占めした気分でした (∪.∪ )

  • 脱衣所<br /><br />部屋からタオルを持って行く必要はありません。<br />たっぷり用意されています。

    脱衣所

    部屋からタオルを持って行く必要はありません。
    たっぷり用意されています。

  • 脱衣所

    脱衣所

  • 脱衣所の先にパウダースペースがあります。

    脱衣所の先にパウダースペースがあります。

  • 左右で違うので、どちらに座ろうか一瞬迷いました(^^)<br /><br />

    左右で違うので、どちらに座ろうか一瞬迷いました(^^)

  • パウダースペースの先の湯上りスペース。

    パウダースペースの先の湯上りスペース。

  • 冷水とアイスキャンディがありました。

    冷水とアイスキャンディがありました。

  • そして、湯上りスーペースから外に出られるようになっています。<br />湯上りリビングテラスだそうです。

    そして、湯上りスーペースから外に出られるようになっています。
    湯上りリビングテラスだそうです。

  • 思わず前まで行ってみました。

    思わず前まで行ってみました。

  • テラスにあるソファ。

    テラスにあるソファ。

  • 私はこちらでゆっくりクールダウン。

    私はこちらでゆっくりクールダウン。

  • この景色.....たまりませんわぁ.。o○<br /><br />

    この景色.....たまりませんわぁ.。o○

  • 部屋に戻りました。<br /><br />一休ダイヤモンド会員特典のスパークリングワイン(マルティーニ ブリュット)をいただきます。

    部屋に戻りました。

    一休ダイヤモンド会員特典のスパークリングワイン(マルティーニ ブリュット)をいただきます。

  • このために美味しいチーズとパンを買ってきました(^^)<br /><br />ブルーチーズはまろやかで食べやすく美味しかったです。<br />ただ、私たちは もう少しクセのある方が好みかな~<br />

    このために美味しいチーズとパンを買ってきました(^^)

    ブルーチーズはまろやかで食べやすく美味しかったです。
    ただ、私たちは もう少しクセのある方が好みかな~

  • ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

    ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

  • 後半は、カズチーのプレッチェルと一緒にいただきます。<br />このプレッチェル、ここ北海道ではなく伊丹空港で買ってきました(^^;<br />

    後半は、カズチーのプレッチェルと一緒にいただきます。
    このプレッチェル、ここ北海道ではなく伊丹空港で買ってきました(^^;

  • 夕食までは部屋露天に入って、<br />テラスでひたすらぼぉ~っと洞爺湖を眺めていました(* ̄▽ ̄*)

    夕食までは部屋露天に入って、
    テラスでひたすらぼぉ~っと洞爺湖を眺めていました(* ̄▽ ̄*)

  • こちらのホテルの食事は、湖の栖のレストラン「水のテラスダイニング The 洞爺」の和食か、洞爺サンパレスリゾート&スパのレストランでのビュッフェかになります。<br /><br />私たちは、夕食は和食で朝食はビュッフェのプランにしていました。<br />湖の栖1階の「水のテラスダイニング The 洞爺」で夕食をいただきます。<br />18:00か18:30で選べましたので18時からでお願いしました。<br /><br />洞爺湖が良く見える席に案内してもらえました。<br />

    こちらのホテルの食事は、湖の栖のレストラン「水のテラスダイニング The 洞爺」の和食か、洞爺サンパレスリゾート&スパのレストランでのビュッフェかになります。

    私たちは、夕食は和食で朝食はビュッフェのプランにしていました。
    湖の栖1階の「水のテラスダイニング The 洞爺」で夕食をいただきます。
    18:00か18:30で選べましたので18時からでお願いしました。

    洞爺湖が良く見える席に案内してもらえました。

  • お品書き

    お品書き

  • この日のお酒は、<br />国士無双(北海道限定 純米大吟醸)にしました。

    この日のお酒は、
    国士無双(北海道限定 純米大吟醸)にしました。

  • 先付  生雲丹<br /><br />冷小鉢  玉子豆腐キャビア添え

    先付  生雲丹

    冷小鉢  玉子豆腐キャビア添え

  • 造里  清涼金魚鉢貝殻盛り<br /><br />ポン酢(四角い皿)、土佐醤油とごま油(丸い皿)はお好みで。<br /><br />  

    造里  清涼金魚鉢貝殻盛り

    ポン酢(四角い皿)、土佐醤油とごま油(丸い皿)はお好みで。

      

  • ボタン海老<br />白つぶ貝<br />本鮪<br />ホッキ貝<br />

    ボタン海老
    白つぶ貝
    本鮪
    ホッキ貝

  • 外に目をやると可愛いカモやカモメ?がいました。<br />スタッフの方に聞いてみたけどわからず(^^;<br />白鳥ではないですね~って、それは私もわかります(笑)<br />

    外に目をやると可愛いカモやカモメ?がいました。
    スタッフの方に聞いてみたけどわからず(^^;
    白鳥ではないですね~って、それは私もわかります(笑)

  • 焼物  山女魚の姿焼き

    焼物  山女魚の姿焼き

  • 煮物  冷製芋蛸南瓜<br /><br />凌ぎ  シャコの握り<br />    冷やしそうめん白身魚葛打のせ<br /><br />

    煮物  冷製芋蛸南瓜

    凌ぎ  シャコの握り
        冷やしそうめん白身魚葛打のせ

  • いい具合に暮れてきて ついつい外に目を向けてしまいます。<br />    ・<br />    ・ <br />    ・<br />そしたら、この後のお料理の写真を撮り忘れてました(&gt;_&lt;)<br /><br />油物  ズワイガ蟹とアスパラの天婦羅....でした。<br />      北海道のアスパラはホント美味し☆☆☆<br />

    いい具合に暮れてきて ついつい外に目を向けてしまいます。
        ・
        ・ 
        ・
    そしたら、この後のお料理の写真を撮り忘れてました(>_<)

    油物  ズワイガ蟹とアスパラの天婦羅....でした。
          北海道のアスパラはホント美味し☆☆☆

  • こちらのダイニングは、<br />洞爺湖を臨む窓際の席、中央の席、入り口の席、とあるので、<br />場所によっては洞爺湖が見えない席になってしまうかも....<br /><br />

    こちらのダイニングは、
    洞爺湖を臨む窓際の席、中央の席、入り口の席、とあるので、
    場所によっては洞爺湖が見えない席になってしまうかも....

  • サービスメニュー スペインの生ハム「ハモン・セラーノ」

    サービスメニュー スペインの生ハム「ハモン・セラーノ」

  • 八寸  楽盛り<br /><br />      夏鱧の小豆菜添えと鮑柔か煮<br />      もずく酢順才のせ<br />      洞爺湖産すじ海老のから揚げ<br />      蛸のバジルソース掛け<br />      クリームチーズ西京味噌漬け<br />      合鴨の岩塩炭火焼<br /><br />    旬の冷製コーンスープ<br />

    八寸  楽盛り

          夏鱧の小豆菜添えと鮑柔か煮
          もずく酢順才のせ
          洞爺湖産すじ海老のから揚げ
          蛸のバジルソース掛け
          クリームチーズ西京味噌漬け
          合鴨の岩塩炭火焼

        旬の冷製コーンスープ

  • 地産地消  洞爺牛のしゃぶしゃぶ鍋

    地産地消  洞爺牛のしゃぶしゃぶ鍋

  • 食事  鰻の土鍋飯<br /><br />出汁をかけていただくこともできます。

    食事  鰻の土鍋飯

    出汁をかけていただくこともできます。

  • 香の物  水茄子漬け<br /><br />茄子はほとんど漬かってなかったような(^^;

    香の物  水茄子漬け

    茄子はほとんど漬かってなかったような(^^;

  • ここで、<br />同じくお祝い旅で宿泊されていたお隣のテーブルの方と一緒に・・・

    ここで、
    同じくお祝い旅で宿泊されていたお隣のテーブルの方と一緒に・・・

  • デザートパフォーマンスを実演していただきました。

    デザートパフォーマンスを実演していただきました。

  • チェリージュビレ、美味しくいただきました♪

    チェリージュビレ、美味しくいただきました♪

  • デザート  壮瞥町浜田果樹園の旬果実と抹茶アイス<br />(コースに含まれているデザート)<br /><br />アイスが2品続きましたが(^^;完食して、2時間半の夕食終了です。<br />何度か???なんてこともありましたが、若いスタッフさんたちの一生懸命さは伝わりました。<br /><br /><br />

    デザート  壮瞥町浜田果樹園の旬果実と抹茶アイス
    (コースに含まれているデザート)

    アイスが2品続きましたが(^^;完食して、2時間半の夕食終了です。
    何度か???なんてこともありましたが、若いスタッフさんたちの一生懸命さは伝わりました。


  • 夕食後、洞爺サンパレスリゾート&スパのイルミネーションをちらっと見に行って部屋に戻りました。

    夕食後、洞爺サンパレスリゾート&スパのイルミネーションをちらっと見に行って部屋に戻りました。

  • 部屋に戻ると真っすぐテラスへ。

    部屋に戻ると真っすぐテラスへ。

  • 2022年は、4月28(木)~10/31(月) 毎夜20:45~約20分間「ロングラン花火大会」が行われています。

    2022年は、4月28(木)~10/31(月) 毎夜20:45~約20分間「ロングラン花火大会」が行われています。

  • 花火は、洞爺湖温泉街からホテル前まで船で移動しながら打ち上がります。

    花火は、洞爺湖温泉街からホテル前まで船で移動しながら打ち上がります。

  • 目の前で打ち上げられる花火はとても迫力満点でキレイでした♪

    目の前で打ち上げられる花火はとても迫力満点でキレイでした♪

  • 部屋露天に入りながら花火も見るのも良いかも~

    部屋露天に入りながら花火も見るのも良いかも~

  • 翌朝・・・

    翌朝・・・

  • 静かな洞爺湖です。

    静かな洞爺湖です。

  • コーヒーを飲みながらゆったりした時間を過ごします。

    コーヒーを飲みながらゆったりした時間を過ごします。

  • 朝食は、洞爺サンパレスリゾート&スパに移動してのビュッフェです。<br />連絡通路から見た洞爺湖。

    朝食は、洞爺サンパレスリゾート&スパに移動してのビュッフェです。
    連絡通路から見た洞爺湖。

  • ここは 洞爺サンパレスリゾート&スパに入ったところだったかな?

    ここは 洞爺サンパレスリゾート&スパに入ったところだったかな?

  • 朝食会場はサンパレス館2階「しんりんダイニング」で、<br />7:30~9:30(9:00最終入場)の好きな時間でOK。

    朝食会場はサンパレス館2階「しんりんダイニング」で、
    7:30~9:30(9:00最終入場)の好きな時間でOK。

  • こちらの席に案内されました。

    こちらの席に案内されました。

  • パンプキン冷製スープは 最初から置かれてありました。

    パンプキン冷製スープは 最初から置かれてありました。

  • 勝手丼を作っていただきましたが、<br />蟹がカニカマっていうのは残念過ぎるぅ(/▽\)

    勝手丼を作っていただきましたが、
    蟹がカニカマっていうのは残念過ぎるぅ(/▽\)

  • デザートもいただいて ごちそうさまでした....<br />

    デザートもいただいて ごちそうさまでした....

  • 部屋に戻って、最後の部屋露天へ~

    部屋に戻って、最後の部屋露天へ~

  • 洞爺湖の素晴らしい景色を目に焼き付けてチェックアウトしました。

    洞爺湖の素晴らしい景色を目に焼き付けてチェックアウトしました。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP