舞鶴旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨明け間近の日曜日、ご近所さんと舞鶴までツーリングに行ってきました

『道の駅』舞鶴港とれとれセンターツーリング

82いいね!

2022/06/26 - 2022/06/26

18位(同エリア327件中)

2

3

bamzo

bamzoさん

梅雨明け間近の日曜日、ご近所さんと舞鶴までツーリングに行ってきました

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
バイク

PR

  • 梅雨明け間近の日曜日、ご近所のHONDAの旧車乗りの方と一緒に道の駅舞鶴港とれとれセンターまでツーリングに行ってきました。<br />前日までお天気が怪しかったのですが当日は、朝の内は曇り空で午後からは晴れていいお天気でした。30度越えでちょっと暑かったですが、バイクで走ってる分には快適でした。<br />片道約115kmほどの行程で下道で行きました。途中9号線は少し混んでましたがあとはスイスイと快適に走れました。

    梅雨明け間近の日曜日、ご近所のHONDAの旧車乗りの方と一緒に道の駅舞鶴港とれとれセンターまでツーリングに行ってきました。
    前日までお天気が怪しかったのですが当日は、朝の内は曇り空で午後からは晴れていいお天気でした。30度越えでちょっと暑かったですが、バイクで走ってる分には快適でした。
    片道約115kmほどの行程で下道で行きました。途中9号線は少し混んでましたがあとはスイスイと快適に走れました。

  • 自宅をAM9頃出発して途中のコンビニで少し休憩したら、ちょうどお昼前に舞鶴港とれとれセンターに到着しました。<br />ここは、道の駅に併設されていて新鮮な海鮮を市場で買ってフードコート的なところで食べることができますが、われわれは、落ち着いて食べたいので市場の隣にある『ととや』という海鮮レストランで昼食をとりました。いろいろな海鮮丼があるのですが、あえて、スタミナをつけるべくうな丼を食べました。これはこれでとてもおいしゅうございました。<br />少し休憩してから市場でおみやげを買って、PM1:30頃帰路につきました。

    自宅をAM9頃出発して途中のコンビニで少し休憩したら、ちょうどお昼前に舞鶴港とれとれセンターに到着しました。
    ここは、道の駅に併設されていて新鮮な海鮮を市場で買ってフードコート的なところで食べることができますが、われわれは、落ち着いて食べたいので市場の隣にある『ととや』という海鮮レストランで昼食をとりました。いろいろな海鮮丼があるのですが、あえて、スタミナをつけるべくうな丼を食べました。これはこれでとてもおいしゅうございました。
    少し休憩してから市場でおみやげを買って、PM1:30頃帰路につきました。

  • 帰る途中、道の駅『和』(なごみ)で少し休憩をして帰りは9号線で帰りましたが、亀岡あたりはかなり渋滞して私のバイクは空冷なんで<br />足がやけどしそうなぐらい熱かったです。<br />何やかやで事故もなく無事PM3:30ごろ帰宅しました。<br />今回一緒に行った方とはまた、秋ぐらいに一泊でどこかツーリングに行きたいですねということで、また計画立てようと思っています。

    帰る途中、道の駅『和』(なごみ)で少し休憩をして帰りは9号線で帰りましたが、亀岡あたりはかなり渋滞して私のバイクは空冷なんで
    足がやけどしそうなぐらい熱かったです。
    何やかやで事故もなく無事PM3:30ごろ帰宅しました。
    今回一緒に行った方とはまた、秋ぐらいに一泊でどこかツーリングに行きたいですねということで、また計画立てようと思っています。

この旅行記のタグ

関連タグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • しろさん 2022/07/15 10:17:31
    バイクかっこいいですね!!
    bamzoさん、おはようございます。
    ハーレーかっこいいですね!!
    これはソフテイルでしょうか、まだハーレー初心者なのであまり詳しくありません。
    それにしてもだいぶカスタムされてますね。
    とってもかっこいいです。

    私の方は先週ストリートの名義変更が終わり、前の持ち主は何でも自分でできてしまう人なのですが、私は全然素人なのでハーレーショップに持って行ってとりあえず見てもらったらいくつか交換することを勧められ、純正&オフィシャル工場は高いですね、本体は市場より安く譲ってもらいましたが必要なこと+やりたいことを全部やると買った価格の8割くらい行ってしまいそうで、とりあえず必要なことだけパーツ取り寄せをお願いして、今悩み中です。

    でも趣味で悩めるのは楽しいですね!
    またバイク見せてくださいね!

    bamzo

    bamzoさん からの返信 2022/07/15 11:03:09
    いやはや、おはずかしい!
    しろさん。こんにちは
    わたしのは、2013年式のソフテイルヘリテイジクラシックってやつです。
    とにかく重くて、走ってる分にはいいのですが取り回しが一苦労です。
    部品一つにとってもハーレーは、純正だととても高いです。純正以外のパーツをつけるとものにもよりますが正規のディーラーでは整備してもらえません。(例えばマフラーとか)何かと高くつきます。私は主にネットでアメリカのサイトから直接買ってます。送料手数料入れても国内の正規ディーラーで買うより安いものもあります。
    私のバイクは、去年の10月に神戸の正規ディーラーで買ったので、取り付けてるパーツは、ほとんどが全オーナーのままなんでかなりお得でした。(ナビ、ETC,バッテリーコネクター、グリップヒーター、エンジンガードetc...)
    わたしが後からつけたのは、前後のフェンダーガードと泥除け、スマホホルダーぐらいです。これからちょっとづつカスタムしていこうと思っています。
    まずは、マフラーを左右出しにしたいと思っていますが、車検対応のがなかなかなくて困っています。(ちなみに、ハーレーの場合、ユーザー車検に持っていくと純正マフラーでも通らないことがあるらしいです。)
    では、これからもちょこちょこツーリングのブログを上げていこうと思っています。
    よろしく!
                            bamzo

bamzoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP