宇治旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/10日に京都に遊びに行ってきた。<br />三室戸寺、伏見稲荷大社<br /><京都観光履歴><br />伏見稲荷大社によく行っている。<br />2016/02 八坂神社~清水寺~★伏見稲荷大社<br />2016/04 平等院鳳凰堂<br />2018/10 ★伏見稲荷大社、金閣寺<br />2019/09 茶わん坂~清水寺~三年坂・二年坂~八坂神社<br />2020/06 金閣寺、★伏見稲荷大社<br />2020/11 嵐山<br />2021/03 ★伏見稲荷大社、金閣寺<br />2021/03 鞍馬寺、貴船神社<br />2021/03 茶わん坂~清水寺~三年坂・二年坂~八坂神社<br />2021/06 ★三室戸寺<br />2021/06 岩船寺<br />2021/07 勝林寺、真如堂、今戒光明寺<br />2021/11 平等院鳳凰堂、★伏見稲荷大社、永観堂・南禅寺<br />2022/03 竹の郷温泉万葉の湯<br />2022/07 ★三室戸寺、★伏見稲荷大社

京都観光①/②三室戸寺

2022/07/10 - 2022/07/10

旅行記グループ 京都観光(2022/7/10日)

paendo

paendoさん

7/10日に京都に遊びに行ってきた。
三室戸寺、伏見稲荷大社
<京都観光履歴>
伏見稲荷大社によく行っている。
2016/02 八坂神社~清水寺~★伏見稲荷大社

JRローカル 私鉄

京阪京橋駅

最初の行き先は三室戸寺

中書島駅で宇治行きに乗り換え

三室戸駅から徒歩約15分
    三室戸寺
    去年2021/6/5に紫陽花を見に来た。

去年来た時はこの階段に紫陽花のの鉢植えを並べて昇り龍を描いていた。

宇賀神

髭を触ると健康長寿、しっぽを触ると金運、耳を触ると運がつくと言われている。

私は耳(運)、YMさんは髭(健康長寿)を願い触ったが、
    YAさんは耳、髭、しっぽ、全部触った。

蓮の花がキレイ

福徳兎
    中にあるたまご型の石が断てば運気が上がるんだそう。7

勝運の牛

• 勝運の牛<br />口の中にある玉を触ると勝運が付くのだそう。

口の中にある玉を触ると勝運が付くのだそう。

紫陽花

三重塔

赤いトンボ

宇賀神

あじさい園

あじさい園の中の花の茶屋