今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【前半】記念日旅行“大人旅”<br />☆記念日旅行~『ROKU KYOTO』{プレミアデラックス}<br />〈2日目〉天然温泉付カップルルームにて~SPA+シェフズテーブル☆No,3<br />『ROKU KYOTO』〈2日目〉→→→旅行記です。<br /><br />◆◆スケジュール◆◆<br />【前半】記念日旅行“大人旅”<br />No,1『ふふ奈良』{プレミアムコーナースイート}+鉄板焼きディナー+人力車<br />No,2『コンラッド大阪』{プレミアムビュールーム}ラウンジ+蔵・寿司ディナー<br />No,3『ROKU KYOTO』{プレミアデラックス}×2泊<br />1泊目---アフタヌーンティー+サーマルプール+麓・コースディナー<br />2泊目---サーマルプール+天然温泉付ペアルームにて~SPA+シェフズテーブル<br /><br />【後半】心躍る“大人旅”~四国一周~<br />No,4『道後御湯』{露天風呂付きスイート}<br />No,5『湖畔游』{土佐和紙スイートヴィラ}<br />No,6『ホテルリッジ』{洋奏ツイン-Yoso}<br />No,7『海音真里』{離れ貴賓室「さ」の音}

☆記念日旅行~『ROKU KYOTO』温泉付“SPA”ペアルームでマッサージ&ディナーは♪シェフズテーブル No,3〈2日目〉

2022/06/17 - 2022/06/21

ikuiku

ikuikuさん

【前半】記念日旅行“大人旅”
『ROKU KYOTO』〈2日目〉→→→旅行記です。

◆◆スケジュール◆◆
【前半】記念日旅行“大人旅”

【後半】心躍る“大人旅”~四国一周~
No,4『道後御湯』{露天風呂付きスイート}
No,5『湖畔游』{土佐和紙スイートヴィラ}
No,6『ホテルリッジ』{洋奏ツイン-Yoso}
No,7『海音真里』{離れ貴賓室「さ」の音}

• 『ROKU KYOTO, LXR Hotels &amp; Resorts』2日目の朝です。<br />2泊するので~ゆっくりできます。<br /><br />今日の予定は~<br />午前中→タクシーにて清水寺、金閣寺観光<br />午後→1時~サーマルプール<br />   2時~ROKU SPA(ペアルームにて温泉浴)<br />   3時~ROKU SPA(120分マッサージ)<br />   6時~シェフズテーブル

『ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts』2日目の朝です。
    2泊するので~ゆっくりできます。

今日の予定は~
    午前中→タクシーにて清水寺、金閣寺観光
    午後→1時~サーマルプール
       2時~ROKU SPA(ペアルームにて温泉浴)
       3時~ROKU SPA(120分マッサージ)
       6時~シェフズテーブル

ROKUKYOTO,LXR HOTELS&RESORTS 宿・ホテル

綺麗な水盤です。

蓮の花が咲き始めていました。

『ROKU KYOTO』の朝食は→レストラン「TENJIN/オールデイダイニング」です。

屋内テラス席です。
    昨日のディナーも眺めの良いこちらの席でした。
    生命力あふれる~緑が美しいこの季節が好きです。

ビュッフェスタイルで、メインディッシュを1品選びます。
    ・イエローオムレツ(プレーン または チーズ)
    ・レッドスパイシーオムレツ(パプリカパウダー、一味唐辛子、トマト)
    ・グリーンベジタブルオムレツ(ほうれん草、小松菜、春菊)
    ・季節のエッグベネディクト
    ・京鴨卵のフライドエッグ
    ※上記には、厚切りベーコン、骨付きソーセージが付きます。
    ・モーニングリブステーキ (グリル野菜)
    ・ジャパニーズプレート
    (出汁巻き卵、九条葱、本日のお魚料理、薬味、自家製漬 物、ちりめん山椒、辛子明太子、御飯、味噌汁)

ロク ブレックファスト¥5,692
    ダイヤモンド会員特典で→無料になります。

新鮮な野菜コーナーです。

ヨーグルト、抹茶きな粉、黒蜜、柚子コンフィ

新鮮なフルーツ

パストラミハム、サーモンなど

焼きたてのパン

緑に囲まれた特等席で美味しい朝食です。

自家製トマトジュース、グリーン野菜ジュース

メインディッシュは下記から1品を選べます。
    夫は→イエローオムレツ(チーズ)
    厚切りベーコン、骨付きソーセージ、スープ付です。

私は→ジャパニーズプレート

「“チャイ”いかがですか」と、持ってきてくれたので↓

“チャイ”もいただきました。
    6種類をブレンドしているそうです。

ヨーグルト&フルーツ
    ごちそうさまでした。

今日の予定は~
    午前中→タクシーにて清水寺、金閣寺観光
    駐車場が少ないので~タクシーで出かけます。
    午後からSPAがあるので!ササっと観光してきます!(^^)!

ホテルからタクシーに乗って「清水寺」に向かいます。
    タクシー代 ¥4,260(カード決済)
    とても親切な運転手さんで~観光ガイドもしてくれました。

「清水寺」
    “清水の舞台”でも→参拝客が数人ほどでした。
    混雑なしのいい時期に訪れたと思います。
    こんなに空いてるなんてラッキーです!

「音羽山 清水寺」古都京都の文化財としてユネスコ世界遺産に登録されています。
    “八福神”を購入してきました。

清水寺で~御朱印をいただいてきました。

「Caramely(きゃらめりぃ) 清水坂店」
    “とろける生八つ橋 きゃらめりぃ” 2022年5月13日にオープンしたばかりのお店です。
    キャラメル味の八つ橋です。
    1箱 ¥799×5
    お土産たくさん買ったのに~キャラメル味も買っちゃった。

清水寺→金閣寺までタクシーで移動します。
    タクシー代¥5,000(チップ込)
    「金閣寺」
    ~足利義満が描いた極楽浄土の世界~
    こちらも混雑なしでした。

金閣寺でも~御朱印をいただいてきました。

金閣寺不動釜茶所

お抹茶(お菓子付き) ¥500×2
    お菓子は→和三盆の白い落雁です。
    金閣寺と鳳凰が型押しされたお菓子で金粉付です。

ランチは「鯛めし 槙」
    金閣寺からすぐの場所にあります。

今日はタクシーなので飲めるね~
    夫は→京都麦酒 ¥990
    酒飲みだけど(笑)~昼から飲むのは珍しい!

私は→こだわりのみかんジュース ¥660

おススメの“鯛めし御前”をお願いしました。
    ¥2,200×2

※鯛めしの召し上がり方
    その1---木箱の蓋をあけて、本体に立てかけたら、写真を撮る。
    その2---木箱の鯛のお刺身を出汁醤油に漬け込み、まずは少しそのまま食べてみる。
    その3---鯛と出汁醬油を全てご飯にかけ、少し食べる。
    その4---豊受卵をご飯にのせ、黄身をくずしながらお召し上がりください。

鯛めし!美味しかった。

金閣寺からホテルに戻ります。タクシー代¥1,000(チップ込)
    『ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts』に到着しました。

午後の予定は~
    午後→1時~サーマルプール
       2時~ROKU SPA(ペアルームにて~温泉浴)
       3時~ROKU SPA(135分マッサージ)

THE ROKU SPA
    営業時間 8:00~21:00
    サーマルプール
    天然温泉を使用した、鷹峯の雄大な自然に溶け込む屋外サーマルプール。隣接するしょうざんリゾート京都から湧き出る天然温泉を使用しており、年間を通じてご利用いただけます。訪れる季節によって移り変わる自然の風景をお楽しみください。
    ~~THE ROKU SPAより~~

天然温泉を使用した、雄大な自然に溶け込む屋外サーマルプールです。
    今日は~貸切でした!(^^)!

スタッフの方が空いているベッドにバスタオルをセッティングしてくれます。

バスタオルとお水も届けてくれました。
    1時間ほど遊んで~ゆっくりして~
    時計タイプの→ロッカーキーです。

SPAの時間になりました。

ロッカールームの詳細はこちら↓
    ☆記念日旅行~『ROKU KYOTO』{プレミアデラックス}〈1日目〉アフタヌーンティー&サーマルプール&麓コースディナー【第3弾】

ホテルの北側に位置する「THE ROKU SPA」は→御土居と鷹峯三山に囲まれた、最もこの土地の空気を感じることができる空間!のようです。

ウェルカムドリンクをいただきながら~SPAの説明を受けます。

ペアルーム利用料金 ¥11,385

ペアルームには→天然温泉が楽しめる浴槽があります。
    とても居心地のいいお部屋です。

エステ前の温泉です!(^^)!
    最高です(*^-^*)

スパトリートメント
    ご自身のエレメンツやエネルギーに合わせた様々なコースをご用意しております。水引や和紙、切麻、唐櫃など、この土地のみでしか体験することのできない自然のアイテムを取り入れている他、シグネチャーメニューなどで使用するアロマオイルには、ホテルのシンボルツリーでもある北山杉のエッセンスをシダーウッドベースでブレンドしたホテルオリジナルアロマオイルを採用。心地の良い香りと空間が、お客様を安らぎの時間へと導きます。
    ~~THE ROKU SPAより~~

ペアルームには→パウダールームも~

シャワールームも~

トイレもあります。

ここ“しょうざん”は特別な自然に囲まれています。
    この地に流れる天神川。その上流は、昔朝廷の重要な祭儀の時に
    潔斎 (けっさい:神事・仏事の前に、水浴などして心身を清めること) が行われていた聖なる場所。
    この特別な川の水で心身を清め、“しょうざん”の自然とつながるスパエクスペリエンスは、ここでしか体験できないもの。
    “しょうざん”の自然からのエネルギーを体内に取り入れる事で、私たちが生まれ持った自分を形成している3つのエネルギーバランスが整えられ、ベストな状態へと導かれていきます。
    “しょうざん”の自然を感じる事で、自分本来のエネルギーバランスを整える。
    それがKyoto Elementsの考えです
    ~~THE ROKU SPAより~~

スパ前に~特別な儀式からスタートします。

夫は→夏季限定スクラブトリートメント ¥32,447
    ※サンダルウッドやジャスミンの爽やかな甘い香りに癒される、夏のスクラブトリートメント
    ・バランシング エレメンツ ボディスクラブ (60分)
    ・リフレッシュフェイシャル (30分)

私は→ヴァルモン エクスクルーシブ ROKUフェイシャル (75分) ¥35,420
    ROKU Deep Tissue Massage (60分) ¥22,770
    SPA合計 ¥102,022

夫は→90分コース&私は→135分コースなので~終了時間がバラバラです。
    問題ありません!先に戻って部屋飲みしていますので(笑)

トリートメント終了後には、アフタードリンクとして~ミントティーをいただきました。

記念日の旅行ということで~
    THE ROKU SPAからメッセージカード&プレゼント(夫の分と私の分)をいただきました。
    ありかどうございます(*^-^*)

ディナーの時間になりました。

今日は→シェフズテーブルです。
    ¥35,420×2 (ペアリング込)
    ダイヤモンド会員特典で→飲食代が25%割引になります。

私たち(2名)+もう一組(2名)です。
    正面の席に案内されました。

「TENJIN」
    琳派リフレクション
    ~自然・芸術・料理を五感で堪能する食べるアートの世界~

シェフは谷口さん&パティシエは臼井さん
    よろしくお願いします。

私は→伏水のスパークリングウォーター
    夫は→伏水
    ※黄桜のお酒の仕込み水だそうです。

恵み

ポメリー ブリュット ロワイヤル

アオリイカ 土佐酢 じゅん菜

日本酒×紫蘇ビターズ

マコン シャルドネ テヴネ

手長海老 焼もろこし トリュフ

京都クラフトビール アンバーエール

HOT 麓 PIE
    シェフズテーブルのためだけに→名入りの箱を特注で作らせているそうです。

パイ生地で包まれています。

薬草麺
    抹茶の素麺です。

花物語

ジン、白ワイン、ミントティー、オーキッド、エルダーフラワー
    花の香りが~漂います。

これは何だったのか・・・
    忘れました(笑)

ジュブレ シャンベルタン

和牛舌 ジュヴレ・シャンベルタン

鮎 茶漬け
    私→丸ごとは・・・ちょっぴり苦手です。
    が!問題なしです。夫がいますので~(笑)

モッッアレラ トマト バジル

黒味醂

パースニップ モンブラン

「ザ バー」に移動して、デザートをいただきました。

縁日、お茶

楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    シェフズテーブルでした(*^-^*)

「ザ バー」
    昨日は暗くてよく見えなかったけど!バーは→こんな感じです。
    (翌日撮影)

スタッフの方が「夜のサーマルプールも素敵ですよ」と言うので・・・

サーマルプールの写真を撮りに行きました。
    ビックリ!混雑しています。
    なので、すぐにお部屋に戻りました。

ティーハウス

部屋に戻るとターンダウンが終わっていて~
    ベッドの上には→パジャマとボディローションが置いてありました。

今日も一番乗りです。

今日は、お客さん誰もいません。
    こんな広いレストランに私たち二人だけです。
    やっぱり平日はいいなぁ~

ビュッフェカウンターから~
    メニューも昨日とは、ちょっとだけ変わっていました。

オレンジジュース&グレープフルーツジュース

私は今日も→私は→ジャパニーズプレート

フルーツ、ヨーグルト、コーヒー

食後にちょっぴりお散歩をして、北山杉(台座)を見てきました。

いつ見ても綺麗な水盤です。

フロント棟にある苔アート
    こちらでチェックアウトの手続きをします。

エクスペリエンスクレジット
    2022年4月11日からの新サービスです。
    ヒルトンダイヤモンド会員は、1泊1部屋あたり10,000円分の付与となります。
    ※2泊目以降は、1泊につき5,000円追加されます。
    ということで→15,000円引きになりました!(^^)!

ROKU KYOTOのDIFFUSER ¥6,600×5
    お土産に購入してきました。

車までカートでの送迎付きです。

私たちは→自家用車を1台ずつ所有していますが・・・
    3台目のファミリーカーを買い換えました。
    家族でお出かけ用に~3台目の車“アルファード・EL”を購入して1年経つけれど→走行距離2,000キロほど(それぞれ車を所有しているため・・・ほとんど乗らない)
    乗る機会があまりないので→“アルファード”で行こう!ということになりました。

が・・・リクライニング+オットマン付で後ろに乗っているだけなのに~疲れました(笑)
    夫も疲れたと思います~長距離の運転!ご苦労様でした。
    【前半】記念日旅行“大人旅”終了です。
    【後半】心躍る“大人旅”~四国一周~”に続きます(*^-^*)