2022/06/19 - 2022/06/19
52位(同エリア388件中)
big香港さん
- big香港さんTOP
- 旅行記355冊
- クチコミ323件
- Q&A回答51件
- 710,565アクセス
- フォロワー139人
嫁さんが買ってたトウモロコシが甘くて美味しかったので、買いに行ってきました。
季節限定のお店で口コミに書けないので旅行記に書きました。(笑)
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 自家用車
-
2022年6月19日(日)
先週、嫁さんが買ってきたトウモロコシが今までに食べたことがない甘さで美味しかったので買いにきました。
国道126号線 銚子連絡道路 横芝光IC入口交差点にある関農園さん。
目印は対面にとよんちの卵のお店があります。 -
お店のおばさんが、『ごめんなーさい、品切れなんです』
ガーン(>_<)
今、予約分50本とりに行っているので20分くらい待てますかとのこと。
待ちます待ちます。
すぐ売り切れちゃうので電話で予約しておいたが無難かもしれませんね。 -
車がやってくる間、おばちゃんとトウモロコシ談義。
スーパーでは9月頃まである感じだけど、味来を扱っているこちらのお店は7月10日くらいで終わってしまうそう。
他にもゴールドラッシュとかの品種もあるのを知りました。
20分くらい待って軽トラに沢山のトウモロコシを積んだ軽トラがやってきました。♪( ´▽`)
2L 5本入り1000円を二つ買いました。 -
家に帰って、トウモロコシを剥くとツブがぷっくりして並びも綺麗。
5分ほど茹でて出来立てを食べると、もうフルーツじゃないって甘さで感激。
冷蔵庫で冷やしたトウモロコシはさらに甘味がハッキリして美味しい。
今年は買いに行けるのあと一回かな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
九十九里(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
4