男鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨入り前の初夏の東北地方に出かけようと計画をしていた時に、偶々“ANAにキュン!”キャンペーンを見つけました。<br />丁度セントレア空港からは、東北便としては秋田にしか飛んでいませんので、早々申し込みをしました。<br /> 通常片道6000マイルがこのキャンペーンを利用しますと、片道2900マイルで行けます。往復5800マイルで利用できますので5月29日に申込んで、6月6日~8日の二泊三日で旅をする事が出来ました。<br /> 最初の6日は、秋田空港に到着後に、空港からレンタカーを利用して、男鹿半島を観光しました。時間が半日しかありませんので、行程的にも最適なコースとなりました。尚宿泊はANAのSFCカード特典を利用して、ANAクラウンプラザホテル秋田に宿泊しました。5800円の素泊まりで、朝食が付いており、又ウエルカムドリンク券・レストランの20%割引券も付いてきました。お得な料金設定に満足を得る事が出来ました。<br /> 二日目は小雨の降る中を、早朝ホテル近くの千秋公園を散策しました。秋田の街は、文化的な街の様相を呈しており、東北きっての街を垣間見る事が出来ました。<br /> この街を散策しながら、秋田の魅力に惹かれ、好きな街の一つに数える事が出来ます。<br /> 二日目以降は次の青森編として紹介していきます。

初夏の東北に“ANAにキュン!”キャンペーンを利用して秋田・青森の2泊3日の旅 秋田編

37いいね!

2022/06/06 - 2022/06/08

64位(同エリア444件中)

2

131

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

梅雨入り前の初夏の東北地方に出かけようと計画をしていた時に、偶々“ANAにキュン!”キャンペーンを見つけました。
丁度セントレア空港からは、東北便としては秋田にしか飛んでいませんので、早々申し込みをしました。
 通常片道6000マイルがこのキャンペーンを利用しますと、片道2900マイルで行けます。往復5800マイルで利用できますので5月29日に申込んで、6月6日~8日の二泊三日で旅をする事が出来ました。
 最初の6日は、秋田空港に到着後に、空港からレンタカーを利用して、男鹿半島を観光しました。時間が半日しかありませんので、行程的にも最適なコースとなりました。尚宿泊はANAのSFCカード特典を利用して、ANAクラウンプラザホテル秋田に宿泊しました。5800円の素泊まりで、朝食が付いており、又ウエルカムドリンク券・レストランの20%割引券も付いてきました。お得な料金設定に満足を得る事が出来ました。
 二日目は小雨の降る中を、早朝ホテル近くの千秋公園を散策しました。秋田の街は、文化的な街の様相を呈しており、東北きっての街を垣間見る事が出来ました。
 この街を散策しながら、秋田の魅力に惹かれ、好きな街の一つに数える事が出来ます。
 二日目以降は次の青森編として紹介していきます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • とんちゃん健康一番さん 2022/06/29 12:28:17
    ポートタワー・セリオン
    ともさんへ(^^)/
    こんにちは!秋田の旅行記にお邪魔します。
    ポートタワー・セリオン、懐かしいです。
    6年前の3月ごろに行ったのですが・・・
    ちょっと訳があり、ポートタワー・セリオンのフォトをアップしていない事に気付きました♪
    入口でババヘラを販売していた事や、近くにある自動販売機にうどんが売られていた事などをともさんの旅行記を拝見させていただいている中で思い出しました。
    また、お邪魔させてい頂きます。

    ともさん からの返信 2022/06/29 13:13:44
    Re: ポートタワー・セリオン
    お立ち寄りいただき有難うございます。

    ポートタワー・セリオンは現在無料で展望台まで行けますが、6年ほど前には有料だったんでしょうね。

     どこでもそうですが、無料で入場できる場所があるなんて嬉しいものです

    私も、中をゆっくり見学しませんでしたので、今売店がどうなっていたのか思い出せない状況です・・・・・

    今後ともよろしくお願いいたします。

    とも

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

男鹿の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集