松戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークで岩手県から千葉県へ遊びに来て5日目。<br />今日、5月2日は念願の「ふなっしートレイン」乗車です。<br /><br />新京成電鉄開業75周年と、ふなっしー地上降臨10周年が合致した今年2022年。<br />それに合わせて「ふなっしートレイン」が運行される事となりますた☆<br /><br />実は2017年にも初代ふなっしートレインに乗ったオラ。<br />あれからもう5年も経つんだな。その時は息子と行きますた。<br />https://4travel.jp/travelogue/11286591 ←その時の旅行記<br /><br />今日は息子が出勤日なので、愛する「とぉつぁん」と家から連れて来た「ふなっしー1号」の3人で出かけますた。さぁ、ふなっしートレイン☆出発進行ー!

新京成電鉄開業75周年&ふなっしー地上降臨10周年記念☆ふなっしートレイン出発進行!

192いいね!

2022/05/02 - 2022/05/02

9位(同エリア434件中)

34

60

fuzz

fuzzさん

ゴールデンウィークで岩手県から千葉県へ遊びに来て5日目。
今日、5月2日は念願の「ふなっしートレイン」乗車です。

新京成電鉄開業75周年と、ふなっしー地上降臨10周年が合致した今年2022年。
それに合わせて「ふなっしートレイン」が運行される事となりますた☆

実は2017年にも初代ふなっしートレインに乗ったオラ。
あれからもう5年も経つんだな。その時は息子と行きますた。
https://4travel.jp/travelogue/11286591 ←その時の旅行記

今日は息子が出勤日なので、愛する「とぉつぁん」と家から連れて来た「ふなっしー1号」の3人で出かけますた。さぁ、ふなっしートレイン☆出発進行ー!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • ふなっしーが地上降臨10周年記念で、再び新京成電鉄とのコラボで「ふなっしートレイン」が運行するとTwitterでお知らせが入る。ゴールデンウィークに千葉県さ行ぐから当然「ふなっしートレイン」さ乗りますぜ!

    ふなっしーが地上降臨10周年記念で、再び新京成電鉄とのコラボで「ふなっしートレイン」が運行するとTwitterでお知らせが入る。ゴールデンウィークに千葉県さ行ぐから当然「ふなっしートレイン」さ乗りますぜ!

  • ただいまJR常磐線上野行の車中。成田駅から松戸駅に移動の最中。今日は岩手から持参の「ふなっしー」を連れてきますた。<br /><br />ふなっしー「やっと出番なっしなー。おでかけ楽しいなっしー☆」<br /><br />ふなっしーはキセル乗車です。なんか文句ある?

    ただいまJR常磐線上野行の車中。成田駅から松戸駅に移動の最中。今日は岩手から持参の「ふなっしー」を連れてきますた。

    ふなっしー「やっと出番なっしなー。おでかけ楽しいなっしー☆」

    ふなっしーはキセル乗車です。なんか文句ある?

  • JR松戸駅で下車。お昼に照準を合わせて松戸さ来たオラたち。<br />何か食べるところ探すべー!

    JR松戸駅で下車。お昼に照準を合わせて松戸さ来たオラたち。
    何か食べるところ探すべー!

  • だどもパッと見、飲食店が見当たらねぇ・・・<br />まんず腹が減ったー!<br /><br />じゃなくて、<br /><br />おなかが空きましたわ。オホホホホ( *´艸`)<br /><br />言い直したところで意味は同じよ。

    だどもパッと見、飲食店が見当たらねぇ・・・
    まんず腹が減ったー!

    じゃなくて、

    おなかが空きましたわ。オホホホホ( *´艸`)

    言い直したところで意味は同じよ。

  • 繁華街さ出っと電車の時間さ間に合わねぇがらな・・・<br />松戸の滞在時間は1時間程なのでござんす。

    繁華街さ出っと電車の時間さ間に合わねぇがらな・・・
    松戸の滞在時間は1時間程なのでござんす。

  • 駅ビルのアトレでランチを食べる事にするべぇ。<br />んだ、そーすっぺ!

    駅ビルのアトレでランチを食べる事にするべぇ。
    んだ、そーすっぺ!

  • 7階が飲食街「MESHIアガール」に行ってみっぺす。<br />都会だがら、旨んめぇもんばっかだべ。きっと。

    7階が飲食街「MESHIアガール」に行ってみっぺす。
    都会だがら、旨んめぇもんばっかだべ。きっと。

  • そーいえばランチのリサーチはしてなかったな。<br />7階のレストラン街は下記URLへ。<br />https://www.atre.co.jp/store/matsudo/floor_guide/01/F07

    そーいえばランチのリサーチはしてなかったな。
    7階のレストラン街は下記URLへ。
    https://www.atre.co.jp/store/matsudo/floor_guide/01/F07

  • 牛たんの名店・仙台の「利休」があったども、それは松戸で食べなくてもいいべ。「東京ガパオ」だって。ここが良いんでねぇが?

    牛たんの名店・仙台の「利休」があったども、それは松戸で食べなくてもいいべ。「東京ガパオ」だって。ここが良いんでねぇが?

  • とぉつぁんは「ガパオ」って食べた事ねぇづうがら、ここさ決定!<br />ん?食べた事ねえってが、とぉつぁん。

    とぉつぁんは「ガパオ」って食べた事ねぇづうがら、ここさ決定!
    ん?食べた事ねえってが、とぉつぁん。

  • オラたちは個室風のナイスな席さ通された☆

    オラたちは個室風のナイスな席さ通された☆

  • とぉつぁんは「豚バラガパオ」。<br />辛さは2辛(普通)で、おねしゃす。

    とぉつぁんは「豚バラガパオ」。
    辛さは2辛(普通)で、おねしゃす。

  • オラは「カオマンガイ」。<br />シンガポールでよく食べてた懐かしの味。

    オラは「カオマンガイ」。
    シンガポールでよく食べてた懐かしの味。

  • 2人ともドリンクは「グアバジュース」。味が濃く、ハワイや東南アジアで頂いたグアバジュースより美味しかった。お水のカップがインドやマレーシアでお馴染みスズのカップ。キンキンに冷えた感じが良がんすねー☆

    2人ともドリンクは「グアバジュース」。味が濃く、ハワイや東南アジアで頂いたグアバジュースより美味しかった。お水のカップがインドやマレーシアでお馴染みスズのカップ。キンキンに冷えた感じが良がんすねー☆

  • オラの「カオマンガイ」。シンガポールのHawker Centerに比べると量が少ねぇども、美味しかった。この味、久々に食べたなー。懐かしいー☆

    オラの「カオマンガイ」。シンガポールのHawker Centerに比べると量が少ねぇども、美味しかった。この味、久々に食べたなー。懐かしいー☆

  • とぉつぁんの「ガパオ」は辛さ普通だったども、結構辛かったらしい。「なんかタイで食べた気がする」って。そうそう、そのとおり☆味の記憶って過去旅を鮮明に思い出すよね♪

    とぉつぁんの「ガパオ」は辛さ普通だったども、結構辛かったらしい。「なんかタイで食べた気がする」って。そうそう、そのとおり☆味の記憶って過去旅を鮮明に思い出すよね♪

  • 時間になったので新京成電鉄・松戸駅から本日のメインイベント・ふなっしートレインに乗車!運行時間は毎日変わるらしい。<br />時刻表は下記URLへ。<br />https://www.shinkeisei.co.jp/welove/sp_train_unko/

    時間になったので新京成電鉄・松戸駅から本日のメインイベント・ふなっしートレインに乗車!運行時間は毎日変わるらしい。
    時刻表は下記URLへ。
    https://www.shinkeisei.co.jp/welove/sp_train_unko/

  • 始発は撮影タイムが取れなかったので、最終地点で下車して撮影するなっしー。ふなこ、お利口さんに一人で大人しく座ってるなっしよー♪新京成電鉄のシートは車両と同じショッキングピンクでイカしてるなっしな!

    始発は撮影タイムが取れなかったので、最終地点で下車して撮影するなっしー。ふなこ、お利口さんに一人で大人しく座ってるなっしよー♪新京成電鉄のシートは車両と同じショッキングピンクでイカしてるなっしな!

  • いよいよ千葉中央駅さ来ますたー

    いよいよ千葉中央駅さ来ますたー

  • 到着!ここで折り返して松戸へ戻るので、撮影タイムがあるなっし。

    到着!ここで折り返して松戸へ戻るので、撮影タイムがあるなっし。

  • とぉつぁん、ふなっしートレインが見切れてるってば。ユーチューバーらしき人が「お撮りしますか?」って聞いてくれたども、とぉつぁん「大丈夫です」って断っちまった。何が大丈夫なんだ、おいっ!

    とぉつぁん、ふなっしートレインが見切れてるってば。ユーチューバーらしき人が「お撮りしますか?」って聞いてくれたども、とぉつぁん「大丈夫です」って断っちまった。何が大丈夫なんだ、おいっ!

  • ポーズとって写真撮影してんの、オラだけじゃないからー。ユーチューバー的な人は独り言満載のレポートで動画撮ってるから( *´艸`)ぷぷぷ♪

    ポーズとって写真撮影してんの、オラだけじゃないからー。ユーチューバー的な人は独り言満載のレポートで動画撮ってるから( *´艸`)ぷぷぷ♪

  • って、お人形持ち込んで撮影してる人は他人様の事言えないなっしよ!

    って、お人形持ち込んで撮影してる人は他人様の事言えないなっしよ!

  • 余計な事を言ったばかりに宙吊りの刑に処されてるなっし・・・

    余計な事を言ったばかりに宙吊りの刑に処されてるなっし・・・

  • ふなっしートレインはラッピング電車なっし!

    ふなっしートレインはラッピング電車なっし!

  • 運転期間は、2022年4月21日~12月末頃まで。<br />まだまだ間に合うよ!<br />おでんせー(いらっしゃいませー)

    運転期間は、2022年4月21日~12月末頃まで。
    まだまだ間に合うよ!
    おでんせー(いらっしゃいませー)

  • 思えば5年前の「ふなっしートレイン」の時も、ふなっしーフレンドも描かれてたな。

    思えば5年前の「ふなっしートレイン」の時も、ふなっしーフレンドも描かれてたな。

  • 新京成電鉄の車体は、白×ショッキングピンクで元々可愛いけど更に超可愛くなってる!

    新京成電鉄の車体は、白×ショッキングピンクで元々可愛いけど更に超可愛くなってる!

  • 似たような、もしくは同じ画像の写真があるかもだけど、ごめんなっし。

    似たような、もしくは同じ画像の写真があるかもだけど、ごめんなっし。

  • 右から赤い子はブッシャア・アズナブル(ガンダムのシャア・アズナブルにちなんだらしい)。その隣がぺアンヌさん、ふなっしー、ふにゃっしー、ふなごろー。

    右から赤い子はブッシャア・アズナブル(ガンダムのシャア・アズナブルにちなんだらしい)。その隣がぺアンヌさん、ふなっしー、ふにゃっしー、ふなごろー。

  • ふにゃっしーがご挨拶の扉♪

    ふにゃっしーがご挨拶の扉♪

  • ふなっしー新京成電鉄ヴァージョン。<br />かっくいー☆

    ふなっしー新京成電鉄ヴァージョン。
    かっくいー☆

  • ところどころ、まんべんなく散りばめられた「ふなっしー」

    ところどころ、まんべんなく散りばめられた「ふなっしー」

  • 上の写真と似てるけど、ポーズがビミョーに違う。

    上の写真と似てるけど、ポーズがビミョーに違う。

  • ドアップのふなっしー☆

    ドアップのふなっしー☆

  • ふなっしーファン以外の乗車率高し!

    ふなっしーファン以外の乗車率高し!

  • 「運転手さん、まだ大丈夫ですか?」って聞いた。素敵な笑顔で「あと10分はありますよ、出発前に放送が流れますから」爽やかー(´▽`*)

    「運転手さん、まだ大丈夫ですか?」って聞いた。素敵な笑顔で「あと10分はありますよ、出発前に放送が流れますから」爽やかー(´▽`*)

  • ふなっしー地上降臨10年も経つんだね。最近、テレビで見かけないって言われるけど、ツイッターやらインスタやらYouTube、274chとネットでの露出は頻繁にあるんだよ。

    ふなっしー地上降臨10年も経つんだね。最近、テレビで見かけないって言われるけど、ツイッターやらインスタやらYouTube、274chとネットでの露出は頻繁にあるんだよ。

  • そして、新京成電鉄は今年2022年で75周年!<br />おめめとー(&#39;◇&#39;)ゞ

    そして、新京成電鉄は今年2022年で75周年!
    おめめとー('◇')ゞ

  • さっきもコレ撮ったと思ったらちょっとだけ違う。

    さっきもコレ撮ったと思ったらちょっとだけ違う。

  • フロントのエンブレムも「ふなっしー」

    フロントのエンブレムも「ふなっしー」

  • 列車はいったん松戸行の線路に切り替えてホームに戻ります。<br />https://youtu.be/YwzeD3gJrXU

    列車はいったん松戸行の線路に切り替えてホームに戻ります。
    https://youtu.be/YwzeD3gJrXU

  • 再びホームに戻って来た時には行先が「松戸」に変わってた。<br />

    再びホームに戻って来た時には行先が「松戸」に変わってた。

  • さ、お次は松戸へ戻りますなっし!

    さ、お次は松戸へ戻りますなっし!

  • イラストも可愛いこの上ないなっしなー。

    イラストも可愛いこの上ないなっしなー。

  • もう、こうなったら車体の端から端まで動画でお送りするなっし。<br />https://youtu.be/wxRGFbbRFFE

    もう、こうなったら車体の端から端まで動画でお送りするなっし。
    https://youtu.be/wxRGFbbRFFE

  • 端まで撮ってやったなっし♪<br />動画の画像がブレてるのはご愛嬌。

    端まで撮ってやったなっし♪
    動画の画像がブレてるのはご愛嬌。

  • ふなこは何を着ても様になるなー。

    ふなこは何を着ても様になるなー。

  • この笑顔、もうサイコー♪<br />ふなっしー愛炸裂!

    この笑顔、もうサイコー♪
    ふなっしー愛炸裂!

  • オラは底無し沼、いや「底梨沼」にハマって抜けらんねーの。

    オラは底無し沼、いや「底梨沼」にハマって抜けらんねーの。

  • 「ふなっしー」だけに「梨」にかけてるなっしなー。<br />fuzzちゃん、座布団1枚なっし☆

    「ふなっしー」だけに「梨」にかけてるなっしなー。
    fuzzちゃん、座布団1枚なっし☆

  • 写真撮影してると、同じ様に撮影してるご夫婦を数組見かけますた。

    写真撮影してると、同じ様に撮影してるご夫婦を数組見かけますた。

  • こんなご時世じゃなかったら話し掛けたかったなー。そう思うと、先ほどのユーチューバー的な人、声を掛けてくれて嬉しかったな♪

    こんなご時世じゃなかったら話し掛けたかったなー。そう思うと、先ほどのユーチューバー的な人、声を掛けてくれて嬉しかったな♪

  • そろそろ出発!って放送が流れたから松戸へ戻ります!

    そろそろ出発!って放送が流れたから松戸へ戻ります!

  • ここから、ちょっとしたドラマがあったなっし!fuzzちゃんは電車の中でも人間観察をしてるなっし。都会の人は普段も見て見ぬフリなんだべか?

    ここから、ちょっとしたドラマがあったなっし!fuzzちゃんは電車の中でも人間観察をしてるなっし。都会の人は普段も見て見ぬフリなんだべか?

  • ご高齢のご夫婦がオラたちの座席の向かいの席に乗り込んできたなっし。そのご夫婦がfuzzちゃんの本日の人間観察のターゲットなっしよ・・・

    ご高齢のご夫婦がオラたちの座席の向かいの席に乗り込んできたなっし。そのご夫婦がfuzzちゃんの本日の人間観察のターゲットなっしよ・・・

  • 最初は仲良さげに、ご近所や知人の噂話や悪口を大声で盛り上がってたなっし。それで彼らにfuzzちゃんの人間観察の矢が刺さったなっしなー。

    最初は仲良さげに、ご近所や知人の噂話や悪口を大声で盛り上がってたなっし。それで彼らにfuzzちゃんの人間観察の矢が刺さったなっしなー。

  • イチイチ気に障る事を平気で言う旦那さんに対し「もう、うるさい!あっちへ行って!行かないなら私が行くから!」と言い放ち、奥さんは離れた席へ向かう。ふなっしートレインの車中で、令和の夫婦喧嘩勃発か!?

    イチイチ気に障る事を平気で言う旦那さんに対し「もう、うるさい!あっちへ行って!行かないなら私が行くから!」と言い放ち、奥さんは離れた席へ向かう。ふなっしートレインの車中で、令和の夫婦喧嘩勃発か!?

  • あー。旦那さん、奥さんを追いかけて行っちゃったー。あっちの席でもバチバチとバトルが再開!奥様持ってる荷物をぶん投げたり、バッグを振り回して旦那さんを小突いたり。皆さん知らんぷりだどもオラたち夫婦は目を離せなかったー!スゲェなー。ドラマチックー☆キャッハー!

    あー。旦那さん、奥さんを追いかけて行っちゃったー。あっちの席でもバチバチとバトルが再開!奥様持ってる荷物をぶん投げたり、バッグを振り回して旦那さんを小突いたり。皆さん知らんぷりだどもオラたち夫婦は目を離せなかったー!スゲェなー。ドラマチックー☆キャッハー!

  • 都会は人が多いし、いろんな人がいて面白いなっしなー。と、この時点では余裕こいてるなっしが、次の旅行記ではfuzzちゃん自身が他人様からヒューマンウォッチングの対象にされてしまうなっし・・・ははは(;´∀`)<br /><br />つづく

    都会は人が多いし、いろんな人がいて面白いなっしなー。と、この時点では余裕こいてるなっしが、次の旅行記ではfuzzちゃん自身が他人様からヒューマンウォッチングの対象にされてしまうなっし・・・ははは(;´∀`)

    つづく

192いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • ゴマクーさん 2023/01/09 07:47:33
    新京成線
    fuzzさん

    新京成線のふなっしートレインに乗ったのですね。
    時々新京成線を利用しますが、ふなっしートレインの存在に気づきませんでした。
    松戸駅周辺ですが、北口徒歩3分くらいのところに伊勢丹跡地にあるキテミテ松戸がありまして、そこに何軒かレストランがありますので、今度機会があれば、是非行ってみてください。
    あとは、キテミテ松戸への途中にハンバーガー屋や南口にラーメンの冨田があります。

    ゴマクー

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/01/10 09:00:53
    Re: 新京成線
    ゴマクーさん、おはようございます。

    ふなっしートレイン、昨年12月までの運行でした。
    ふなっしーのラッピングをしなくても、新京成線の電車はピンクが効いてて可愛いですね(*^O^*)

    実は年末28日~新年5日まで千葉県内に滞在してました。毎日、何を食べにどこへ行こうか悩みの種でした(笑)

    松戸駅周辺のグルメ情報ありがとうございます。フォートラは、こうして情報を得られるので楽しいです♪

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2022/06/19 17:49:22
    スーパーマンみたいなっしな~
    fuzzちゃん、こんなっしー♪

    先週は山形に行ってて、準備だの跡片付けだので、4トラ来てなかったなしよ。
    その間に、ふなっしートレインが!

    宙づりの刑だったなっし?
    スーパーマンかと思ったなしな(≧▽≦)
    何にしても、かわいー☆
    そして、トレインはもちろん、かわいーーー!!!
    華やかさが前回よりパワーアップしてる♪
    もう一度するなんて、前回、余程好評だったんでしょうね。

    …それにしても、注意とか、いろいろやりにくい世の中になってきたなしな。
    コメント送信時のあの文言も、未だにちょっとドキッとするなっしー。

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/19 20:53:50
    Re: スーパーマンみたいなっしな~
    ラムちゃん、こんなっしー☆

    山形さ行ってきたんですね♪
    JAL便で伊丹~仙台、山形新幹線で仙台~山形経由と想像します。

    宙吊りの刑、あー確かにカッコいい!ふなっしートレイン、ラム氏もまた撮り鉄に行くかな?

    山形かー。親戚いるけど、行った事なくて。色々美味しいものがあると噂では聞いてます。楽しみです!

    コメント送信のやつ、毎回ビビる(笑)

    fuzz
  • さとぴ。さん 2022/06/16 15:30:05
    ビックリ!
    fuzzさん、こんにちは。

    掲示板そろそろ空いたころかなー
    と見に来てビックリ∑(゚Д゚)
    事務局さんからそんなメッセージ来たんですか。
    そんなにドアップの写真無いと思うけど。
    最近はメール送る前に警告文出るし
    いろいろやりづらいですね。
    わたしも気をつけます。

    肝心のお話し。
    ふなっしーがかわいくて
    それを楽しむfuzzさんもかわいい(^^)
    端から端の動画も良かったです。
    黄色って元気が出ますね。

    また楽しい旅行記お待ちしてます。

    さとぴ。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/16 16:19:16
    Re: ビックリ!
    さとぴ。さん、こんにちは。

    実は、昨日のフォートラ運営事務局からのメールで少し落ち込んでました。
    ムロさんへの書き込みに心配されて、彼からもご連絡いただきました。
    さとぴさんやムロさんみたいに人の気持ちが分かる大人に私もなりたいですー

    もう、いー加減大人なんですけどね(;^ω^)

    でも・・・今の時代はマスクしてるし目線はスマホだし、その人が特定できる様な画像だとは思わなかったんですけどね。こんな警告が来ると凹むので、気を付けようと思います。

    ふなっしートレイン、ファンとしては新京成電鉄様にお礼したいです♪
    よくぞ、やってくれました!と。\(゜▽\)(/▽゜)/

    ちょっと凹んでた時に、さとぴさんからのコメント、本当に嬉しいです。
    ありがとうございました。

    fuzz
  • ムロろ~んさん 2022/06/12 22:12:42
    ふなっしートレイン(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ふなっしートレインに乗車された旅行記を拝見しました。

    ふなっしートレイン、全部が全部ふなっしーカラーだと思っていたのですが…、「えぐろ質店」「三井のリハウス」「砂田塗装」…、おっし~(;´Д`)(爆)。
    全て、ふなっしーCMに徹底的にしちゃえばいいじゃん!って思ったのは私だけでしょうか(笑)?
    もうちょっとこだわらないと?
    ということで、fuzzさんからご意見、提案という形で新京成電鉄さんにお願いしてみてくださいまし(´艸`*)(笑)。
    でもふなっしー宙吊りの刑、ウケました(笑)
    うちの相方なんてしょっちゅうしてますけど、何か(笑)?

    人間ウォッチング、おそらく私なんて他人からされてる方かもなぁって思ってます。
    注目されることをまぁしてるからかなぁって思いつつ、楽しんだもん勝ち!ってことで考えてます(^_-)-☆


    ムロろ~ん(-人-)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/15 16:39:18
    Re: ふなっしートレイン(´艸`*)
    ムロさーん。こんにちはー

    今朝、フォートラからメールが来て「ご投稿に対するお知らせ」というタイトルで、この旅行記に出て来る人物の写真に対して許可を得ていますか」って事で現在下書きの状態にさせて頂きますという事でした。
    もー、慌ててモザイク処理をして再度投稿しました。
    こんな事初めてだったので、恐怖感を感じてます。
    私、口も悪いしー
    これから色々と気を付けようと思います。(思うだけ?)

    ふなっしートレイン、外側だけのラッピング電車でした。
    9月の予定ですが、ポケモン列車に乗ろうと思ってます。
    そっちは内装もポケモンにこだわってるらしいので楽しみです!

    ふなっしーの宙づり、ムロさんもやってますよねー(笑)
    いいんです。楽しいことをやっちゃいます(^O^)/

    人間ウォッチング、ムロさんはされてるか分かんないレベルならいいですよ。
    私は次の旅行記で、ハッキリと私のことを言ってるお話が聞こえてきました。

    都会だと他人のことは気にしないのかと思ってたんですが・・・
    他人の事でも気になって仕方ない程の醜態だったんでしょうかねえ、私は。

    fuzz(;^ω^)
  • yumikenさん 2022/06/11 16:09:27
    可愛い電車♪
    こんにちわ~fuzzさん♪

    先週新京成線に乗ったのに。。普通の電車(*_*;
    もぉふなっしーの電車は終わってしまったのかしら。。
    旅行記の最初から2番目の写真・・
    あっ!ふなっしーも乗っているの?って思ったのだけれど、
    fuzzさんと一緒に旅行に来ているふなっしーちゃんでしたね♪
    そんなふなっしーちゃんがつり革に。。まるで飛んでいる様に見えて(^▽^;)
    新京成線は地元なのに知らない事が多すぎる私(;^ω^)

    都心の電車は本当に無関心が多いし、ほぼ皆さん下を向いてスマホ見ています。。
    席の譲り合いも少ないように思います。。知らんぷりが多くて寒々しています。。
    きっと今回の夫婦喧嘩も皆さん巻き込まれないように無関心にしていたのかもですね。
    で・・続きの旅行記はfuzzさんが??まさか何かに巻き込まれちゃったの??
    とっても気になります( ;∀;)

    yumiken

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/15 16:30:22
    Re: 可愛い電車♪
    yumikenさん、こんにちはー

    yumikenさんも新京成線に乗りに行きましたかー
    えー
    普通の電車ー

    なんか毎日運航スケジュールが変わるみたいで、旅行記にURL載せてるんですが、確認してから行った方がいいんですね。
    私は二度目ってないから、しっかり確認してから出かけました。

    次は出会えると良がんすねー(*^^*)
    地元ですから、そのうち会えますよ。
    12月下旬まで運行してるそーですし☆

    ふなっしーのぬいぐるみ持参・・・
    普通に客観的に考えると、超やばい人(笑)
    私自身にその認識がないってゆーのが既にヤバいのかなー?

    都会に行くと電車に乗ってる人たちを見てるのも楽しみの一つ。
    ジロジロ見ると、失礼なので何気に見てます(笑)
    席の譲り合いもない?
    あらら。私はそのGWで東京へ行ったときに山手線だったかな、中央線だったかな、ご高齢のご婦人に席をお譲りさせて頂きました。

    続きは巻き込まれたって言うより、なんですかねー。
    次の旅行記にも遊びさ来てください♪

    fuzz
  • 164-165さん 2022/06/11 10:18:50
    ただただ感服です
    ふなっしー愛にあふれていて、何も言えません。犬や猫をかわいがるような心境のfuzzさんなんでしょうか?全編ほとんどふなっしーで私は付いていけません。まだ続くのですね。どんなストーリーなのか興味津々です。

                 【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/14 09:01:23
    Re: ただただ感服です
    164-165さん、おはようございます。

    昨日のメールの画像は、もしや礼文でしょうか?
    アクティブに旅行されて、こちらこそ感服です。

    ふなっしー愛、ほとんどビョーキですよね。
    ついて行けない、そりゃそうです。家族は温かい目で見てくれますが(笑)
    実家の母だけは冷ややかな対応です(;^ω^)

    まだ続く(笑)
    ふなっしー関連は、ふなっしートレインで一応終わりです。
    次は花の東京の旅行記になります(^v^)

    そうそう、先週北上の堤ケ丘?ときわ台?のツルハによって買い物をしました。その隣にワークマンプラスが!ここで164さんが買い物されたのかな?って思いながら家路につきました。

    fuzz
  • かおニャンさん 2022/06/10 22:16:03
    いっぱい撮っちゃいますよね^^
    fuzzさんこんばんは☆

    ラッピング電車ってテンション上がりますよね^^
    それが好きなキャラだったりしたら尚更
    撮り鉄でもある私は風景とのコラボも好きで通るの待ってたりしますが、
    ラッピング電車は駅で外も中もパシャパシャ撮るのが好きです

    千葉でfuzzさんはふなっしー、私はディズニーキャラ
    千葉の熱いスポットの1つになってますね^m^

    かおニャン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/14 08:54:35
    Re: いっぱい撮っちゃいますよね^^
    かおニャンさん、おはようございます♪

    ラッピング電車、可愛いですね!
    海外だと良く見かけますね。こういう企画、どんどんやってほしいです。
    岩手だと「POKÉMON with YOU トレイン」っていうのが運行されてます。
    文字通りピカチュウ列車です。
    これにも乗って、いつか旅行記で紹介したいなーって企んでます。
    ふなっしートレインは車内は普通の路線電車でしたが、ピカチュウ列車はどうかな?車内もピカチュウ攻めだと嬉しいんですけど☆

    かおニャンさんにとっては千葉っていうとDisneyですか。
    そりゃそうですよね。コロナ禍で全然行ってないです。
    常宿のドリームゲートホテルも改装工事が終了したとか。
    久々に行ってみたいです。千葉はいいな!好きなものが多くて。

    fuzz
  • オレンジママレードさん 2022/06/10 18:41:55
    ふなっしートレインもラッピングも可愛い!(^^)!
    こんばんわぁ!
    ふなっしーも、仲間たちも、ふなこも、みんなみんな可愛すぎ!!
    車体も中のシートもショッキングピンクなんて、テンションあがるね(*'▽')
                     
     オレンジマーマレード

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/14 08:46:29
    Re: ふなっしートレインもラッピングも可愛い!(^^)!
    オレンジママレードさん、おはようございます☆

    オレンジママレードさんも、可愛い物好きなのでしょうね♪
    アイコンのクマちゃんを見れば、そう思います(*^^*)
    5年前のふなっしートレイン運行の際は、ふなっしー人気が凄かったのですが、最近はメディアの露出が少なくてファン以外の方からは「あの人は今」みたいな扱いだと思うんです。
    私達ファンの所には毎日Twitterやらインスタからお知らせが来くので忙しく活動してるなーって思ってます。
    でも、再び「ふなっしートレイン運行」のお知らせが来たときはビックリ。
    地元に愛されているのは変わらないんだなーと思うと嬉しくて。
    首都圏へ出かけたら、絶対に乗りたい!って思ってた時にGWに息子のいる成田へ行く事になって♪
    今年いっぱいは運行するっていうので、多くの観光客に来て欲しいなー☆

    fuzz
  • heidi77さん 2022/06/10 13:10:36
    10年!
    fuzzさん、こんにちは~

    ふなっしー降臨して10年齢経つんですね。
    最初にTVで観た時は衝撃的でした。初期の頃にイオンでのイベントに行ったこともあったなぁなんて思い出したり。
    ラッピングの絵を見るとお仲間も増えてるんですね。ホント永く愛されてますよネ♪

    座席にちょこっと座っている姿が可愛らしいと思っていたら、次は宙吊り!
    電車の切替えのタイミングでないとなかなかこんな遊びできない 笑

    昔は電車の中では手持ち無沙汰で人間観察することもあったけど、最近はスマホを見てしまってなかなか周りや景色を見ることも少なくなってしまいました。
    fuzzさんが逆ウォッチングされた次の旅行記も楽しみにいています(^^)

    heidi77


    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/12 17:42:11
    Re: 10年!
    heidi77さん、こんにちは!

    ふなっしー、もう10年も経つなんてファンとしては嬉しい事です。
    こんなに持続するとは、世の中では思われてなかっただろーと思いますから。
    heidi77さんも、ふなっしーのイベントに行った事があるんですか☆
    なんか嬉しいですー

    ふなっしーの仲間、そっちは私はあまり分かんないんですけど・・・
    一人で寂しかったのかな?

    今回持参のふなっしーは、私が最初に買った子を連れてきました。
    それこそ、ららぽーとの「ふなっしーランド」が出来る前で東急ハンズに「ふなっしーコーナー」があった時に買いました。

    つり革に宙づり(笑)乗客が少なかったので遊んでみました♪
    何をしても、ふなこは可愛いー(親の欲目)

    電車ではスマホ大会ですよね、みなさん。私などはスマホはいつでも見れるけど、都会の電車の中って貴重な人間観察の場。もったいなやもったいなや。
    しかし、ドラマがはじまっても乗客の皆さん知らんぷりの様子が凄すぎて(笑)

    次は逆ウォッチングですー(笑)

    fuzz
  • aoitomoさん 2022/06/09 22:37:41
    『ふなっしートレイン』満喫ですね~
    fuzzさん こんばんは~

    > おなかが空きましたわ。オホホホホ( *´艸`)

    私からするとこれがfuzzさんのイメージそのものです。
    方言は旅行記での仮の姿。( ´艸`)

    『MESHIアガール』って、『召し上がる』ってことですね。
    凄いネーミング。( ´艸`)

    『東京ガパオ』
    ガパオ・タイ料理専門店があるんですね~
    日本で『カオマンガイ』が食べられる店ってあまり聞かないので、
    あれば、飛び込んでみたいです。
    『ガパオ』も美味しそうです。

    『ふなっしートレイン乗車』
    動画で車体の端から端まで・・
    気合入ってます。
    その撮影しているfuzzさんのお姿を動画で見たいぐらい。( ´艸`)

    『ヒューマンウォッチング』
    都会はたしかに人が多いけど、
    今回のようなパターンは地方からきた人が多いんじゃないかな~
    都会に慣れていたら人の目を気にするようになるし、
    他人に醜態を見せたくないはず。

    まあ、ヒューマンウォッチングは話のネタになるから楽しいですけどね~
    fuzzさんが他人様からヒューマンウォッチング・・・
    それは楽しみです~( ´艸`)

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/12 15:59:50
    Re: 『ふなっしートレイン』満喫ですね~
    aoitomoさん、こんにちはー

    こちらは良い天気で清々しい日曜日ですー☆

    仮の姿(笑)
    どーでしょー(長嶋茂雄風に)

    首都圏には何でもありますねー
    日本でカオマンガイが食べられるんですから。
    岩手では聞いたことないです(;^ω^)
    そもそも首都圏の内、18の駅にしかatre'はないですし。

    ふなっしートレイン、今年ふたたびの運行と聞いて居ても立っても居られない気持ちでした。たまたまGWに息子宅へ行く事になり、計画に入れました♪

    当日はGWだけど平日だからか、あまり利用客もなくて。
    写真撮影も空いてるおかげでじっくり出来ました。
    ユーチューバー的な人が動画の撮影をしてたのにはちょっとたまげました。
    やっぱし都会は違うなーって。

    人間観察、都会に出ると何が楽しいかってコレです。
    ちょっと人が悪い趣味かもしれませんが(;^ω^)

    人間観察をしてネタにしてるバチが当たったのでしょうか。
    次は私がそのターゲットになるなんてー(笑)

    fuzz
  • のっこさん 2022/06/09 20:03:41
    乗りたいなっしー
    fuzzさん こんばんは(。゚ω゚)ノ

    ふなっしートレイン可愛いなっしなー♪
    あたいも隠れふなっしーファンなんで、乗ってみたかったなっし。
    (*´ω`*)

    はじめの頃のふなっしーはキワモノキャラみたいな扱いだったのに、長く愛されてますね。ふなっしー系の納豆のはもう見ないのに。

    癒しのふなっしートレインで夫婦喧嘩とは。
    男性の携帯を地面に叩きつけてるのを見たことがありますが、公共の場で派手に喧嘩してる人を見ると、ドラマみたい…ってある意味感動します。

    喧嘩もあればキスしてる人もいて。都会って日々がドラマですね。

    のっこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/11 10:02:41
    Re: 乗りたいなっしー
    のっこさん、おはようございますー

    ふなっしートレイン、今年いっぱいは運行してるみたいですよ。
    もし、よろしかったら出かけてみてください。
    夫婦げんかに遭遇するかもー

    ふなっしーの納豆、そーゆー商品もあったんですか。
    岩手では見た事ないです。梨が入ってるのかな?←な訳ない

    のっこさんは携帯を地面にたたきつける様子を見たことがあるんですか。
    それもまたドラマチックー☆

    そうそう、公共の場でキス。息子が大学に入学するので引っ越しで初めてマンションに向かったときの小田急線車中で中国人だか韓国人がずーっとキスしてて、高校卒業したばかりの息子に目の毒で困りました(笑)

    余談ですが、山下達郎は抽選もれしましたがGReeeeNのチケットは取れました!やったー!

    fuzz
  • leaさん 2022/06/09 13:04:51
    fuzzさん~アロハ!
    こんな可愛い電車が走っているのですね~~
    ふなっしーランドも知りませんでした。

    コロナが流行ってから「写真撮りましょうか?」とかの
    声掛けも躊躇しちゃいますよね。。。

    電車の夫婦~面白い!!私も見たかった(笑)
    で次はfuzzさんが!!!続きが気になる~~~

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/11 09:56:51
    Re: fuzzさん~アロハ!
    leaさん、アロハー

    この「アロハー」のご挨拶も、いつか本気のハワイ旅行記で使いたいフレーズですよね!ハワ恋とか、そーゆー番組でしか今のところ情報が得られなくて。

    っと、お話は戻します(笑)

    写真撮りましょうか?って言うのはナカナカの勇気がいりますよね。
    私は他人様に言ったことないです。言われることは結構あります。
    TDR、観光地、観光地に来てる外国人、そして海外でも。

    今は他人様に声掛けをするのが難しいですよね。
    なんつー時代だ。いい加減、こーゆーのもう飽きましたね。

    そのせいかどうかは分かりませんが、車中での夫婦喧嘩。
    犬も食わないからか、コロナ禍だからか、それとも都会では当然なのか。
    全く誰もリアクションしてなくて。何もないかの様に平然とされている方々の様子も不思議である意味ドラマチックでしたよ(*^^*)

    fuzz
  • チーママ散歩さん 2022/06/09 12:36:35
    見ちゃいましたか・・。
    fuzzさん こんにちは。

    大好きなふなっしートレインに乗車できてよかったですね。
    一世風靡したふなっしーは今も各方面でご活躍なのですね。
    私も彼の中の人・・・いや、いや(;^ω^)
    彼自身にとても頭の良さを感じて 全部含めた彼のキャラが好きです。

    電車の中の 夫婦喧嘩。
    私ならどこを見たらいいか・・・
    うろうろ目が泳いじゃうけれど。
    犬は食わねどfuzzさんはかぶりつきでご覧になったご様子。
    なんだか かわいい~fuzzさん。
    気持ちに素直に行動しちゃったのですね(#^.^#)

    しかし困りますね。 公共の場で。
    ふなっしーに逢えたうれしさが、どっか行っちゃうじゃん"(-""-)"
    人間ウオッチングしていたのが今度はされた方とは。
    次が楽しみです。



    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/11 09:51:44
    Re: 見ちゃいましたか・・。
    チーママ散歩さん、おはようございます。

    ふなっしー、木曜日だったかの夜にNHKの番組に出たらしいんですよー。
    知らなかったので見なかったのですが、トラベラーさん情報がきました。
    テレビにもチョイチョイ出てるみたいですね。
    ちょっと安心しました(#^.^#)←母目線

    電車の中の夫婦喧嘩。これはケンカされてるご本人たちもドラマチックだったけど、すぐ隣の席や真向いの席にいる方々が全然見向きもせずスマホを見てたり、空を見て何もないふり?をしてる様子がまた不思議でした。
    都会の方は、こーゆーの日常茶飯事なのか分からないけど、私は平静を保てませんでしたよ(;^ω^)

    公共の場と言えば、チーママ散歩さんの新作もしっかり人間ウォッチング的描写が!やはり非日常的な人間の言動は注目するに値しますよね(^v^)

    fuzz
  • fujickeyさん 2022/06/09 10:18:53
    見られる側に?!
    fuzzさん、こんにちは。

    ふなっしートレイン、ファンにはたまらないね。
    これで通勤できたら毎朝いい気分で職場にいけそうだよね。

    そうか、1人でブツブツ言っているのって電話中なのかと思ったら
    YouTubeの人かもしれないんだね。
    カメラマンとリポーターの1人2役だから大変だね。

    fuzzさんのヒューマンウォッチングは相手の方への愛を感じられるから好き。
    毒もはくけれど(笑)悪口になっていないのがfuzzさんの人間愛だと思ってます。
    そんなfuzzさんが見られる側に?!
    一体、どういう状況なのか。
    旅行記を楽しみにしていますね。

    fujickey

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/10 12:48:58
    Re: 見られる側に?!
    fujickeyさん、こんにちはー♪

    今、市役所で呼ばれるのを待ってます(笑)

    田舎の市役所は利用者が少ないー
    だから都会に行くと、つい人間観察や妄想に励んでしまいます。

    ユーチューバーみたいな人もはじめて見ました。三脚でカメラを固定して、ふなっしートレインの説明みたいなリポートをしてました。

    車内で夫婦喧嘩とか、まんずドラマですねー。ちょっと感動しちゃいました。

    次は、オラが裁かれる番です。

    fuzz
  • あまいみかんさん 2022/06/09 02:06:06
    ふなっこー、FUZZさんー、いつもか~わいいね!
    FUZZさん、こんばんわ。

    ひゃあ~、なんとも楽しいふなっしー10周年記念ラッピングトレイン。
    世の中を緩やかに~、明るくするなっし~。息子さん、FUZZママの為に
    この辺りにお勤めしてくれたのかな~なんて、親孝行ダ!
    電車の中で、派手に喧嘩したのFUZZ夫妻ではなかったのね、わあ~
    次の編が楽しみです、早く書いてね。

    あまいみかん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/09 16:45:52
    Re: ふなっこー、FUZZさんー、いつもか~わいいね!
    あまいみかんさん、こんにちはー

    あら。いつもか~わいいですか、ありがとうございます☆
    ふなっしートレイン、これが運行されると知ってファンとしては絶対に乗らなければと鼻息荒くしておりましたー

    息子の勤め先、親孝行だなんてー(笑)
    たまたまですよ。内定があった会社の所在地が赤坂見附と成田市の2社で、第一希望の会社が成田市にあったからという理由だからですよ。

    電車の中の夫婦喧嘩。私達夫婦は、嘘みたいですがケンカらしいケンカはしたことがないんですよ。ケンカになりそうなときは、お互いに察して冷静になるまでそっとしておくのが私達夫婦のあり方の様な気がします。だから、公の場で大声でケンカするなんて、すごく情熱的なご夫婦だなーと感じました。そう、まるでドラマを見てるかの様に(#^.^#)

    fuzz
  • リリーさん 2022/06/08 22:17:46
    あらまぁ
    fuzzさん、こんばんは^ - ^。

    新京成って75周年?意外と古い路線だったんですね。千葉出身なのに知らなかったです。昔、津田沼駅に10年ほど住んでいたので毎朝、新京成からJRに乗り換える大量の人たちを電車の中から眺めていたものです。ちょっと懐かしい。乗る機会は滅多になく、一度くらいしか乗らなかったような。。

    電車の中でド派手な夫婦喧嘩、周りの人たちも困っていただろうな^_^。

    リリー

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/09 16:37:00
    Re: あらまぁ
    リリーさん、こんにちは(*^^*)

    新京成電鉄、「新」っていうからもっと新しいのかと思っちゃいますよね。
    地元民じゃないので、イマイチ分からないのですが「京成電鉄」というのもありますよね。たった今、ググって見ましたら「京成電鉄」は東京から成田山新勝寺のお参りのために明治時代につくられた鉄道で、「新京成電鉄」はその子会社として昭和に生まれた鉄道会社だとか。
    リリーさんの疑問のおかげで調べる事が出来ました<(_ _)>

    津田沼に住んでたんですかー。
    私は千葉県ラブなので、うらやましいです。
    私も数年後に、もしかしたら千葉県民になるかもです( *´艸`)

    電車の中の夫婦喧嘩、私なんてまばたきも忘れるくらいガン見してましたが、都会の方は見て見ぬふりなんですよね。いやー、すごいドラマでしたよ。
    あれくらいケンカできるなんて、情熱的なご夫婦なのだと思いました。

    fuzz
  • ゆっこさん 2022/06/08 21:43:19
    こんばんわ
    fuzzさん
    こんばんわ(^^)

    ふなっしートレイン見てみたいですー!

    私、5/1に成田空港へ遊びに行っておりました(^^;)
    fuzzさんが千葉に遊びに来ていたのを知っていたら
    お目にかかりたかったです~(*^^*)

    船橋ららぽーとも東京からすぐなので、たまに行っています。
    やっぱりfuzzさんの旅行記、読んでいて楽しいです。
    また楽しみにしております。
    ゆっこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/09 16:19:35
    Re: こんばんわ
    ゆっこさん、こんにちは♪

    わ!ゆっこさんも成田にいらしたんですか♪
    成田空港もゴールデンウィークで結構混んだみたいですね。
    空港にいるだけでも海外旅行気分が増して楽しいですよね。
    あー。来年こそは普通に海外旅行に行けるかなー?

    ららぽーと、確かに東京からの方が成田より近いですよね。
    田舎から行くと、何でも物珍しくて(笑)
    色んな人がいて、色んなものがあって、目の保養・ネタには事欠かないです。

    先ほど、ゆっこさんのハレクラニ拝見しました。
    あーゆー世界もあるんですよね。
    色んなものを見てみたい欲がいっぱいです!

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP