2017/09/20 - 2017/09/21
5位(同エリア461件中)
fuzzさん
新京成電鉄で「ふなっしートレイン」が運航中と聞いて、行って来ますた。
(2017年7月1日~12月末)
今年お盆の台湾旅行の後「ふなっしー絶ブシャー祭り」に行くつもりだった。
それが例の「てるみくらぶ」の一件で台湾旅行自体がパーとなった。
だから、ふなっしーのフェスにも行かない事になった。
そんなこんなで気持ちが不発弾状態。
そこに「ふなっしートレイン」が走ると情報が入り、これは行かねばと!
今回は「ふなっしートレイン旅行記」に加え「てるみくらぶ」の件で
終止符を打つ事が出来たので、そのお話をさせて頂きます。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩
-
松戸は「ふなっしートレイン」終点で写真撮影に充分な停車時間がある。
計画を練るにも「ふなっしートレイン」の毎日運行時間が違う。
ホームページで当日と翌日の運航スケジュールが出ているので要注意だ。
http://www.shinkeisei.co.jp/special_unko/ -
タイムスケジュール模索の結果、余裕で待ち構える事が出来た。
なんだかオラ、撮り鉄になった気分だな。
以下、オラの練ったスケジュールだ。 -
10:45 JR成田駅発 成田線我孫子行 6番
11:26 我孫子駅着 3番着
11:35 乗り場5番へ移動 JR常磐線(上野東京ライン)
11:48 松戸駅着(JRと新京成電鉄駅が隣接)
12:22 新京成電鉄 松戸発の時間まで写真撮影
12:46 三咲駅着 三咲駅にgoodな写真撮影スポットがある。 -
あぁ、夢にまで見た「ふなっしートレイン」
フォートラで、ラムちゃんさんが一等先に。次いで、みみききさんの
旅行記で拝見して、ここに来る前から気持ちは既に高揚していた。 -
ふなちゃぁぁぁん♪
なんてカワユスなのぉぉぉぉぉ -
まんずまんず、ふなっしートレインのラッピングを舐める様に
撮るべし!撮るべし!
(丹下段平風な言い回しで) -
ふにゃっしーなっし。
ふなっしーのアニメに出た「にゃおっしー」と間違えるなっし。
ふにゃっしーは、梨の妖精ではないなっし((+_+)) -
ふなごろーは、ふなっしーの弟の設定なっしな(=゚ω゚)ノ
イモムシに見えるんだけど、梨なんだべか? -
ふなっしーは、この世界にやって来て今年で5年なんだよ。
もうそんなに経つのか~。 -
オラが、ふなっしーを好きになったキッカケ。
くまモンが大人気の頃にYouTubeで検索して見てたら
「ふなっしー」なるモノがヒットした。 -
洋楽「コールミーメイビー」の曲で、雨降りの中スゲエ警戒に
いや、軽快に踊る着ぐるみ・・じゃねえ、ふなっしーの姿が。
曲の良さと雨の中必死に踊る姿が泣かせるんすよね~ -
見たい方は下記のURLか検索ワード「ふなっしー call me maybe」
https://www.youtube.com/watch?v=uWoyUvYYXDM
この動画キッカケだったと思う。ファンになったのは。 -
新垣結衣ちゃんのお茶のCMからテレビで引っ張りだこに。
最近はテレビの露出が少ない。
だってふなっしーはスペアがいないんだもん。 -
最近はテレビではねぐ、ライブで頑張っている。
「ふなっしー絶ブシャー祭り」のフェスに行きたかったなあ。
お台場でのフェスが8/15で3月にはホテルも予約しておいたのに。
(幸いにも3月はフェスの告知だけでチケット販売はまだだった) -
てるみくらぶの台湾旅行から帰国の翌日が確かフェスだった。
フォートラの梨友と一緒に行こうとLINEで計画していた・・・
てるみくらぶ倒産で、台湾旅行とふな祭共になくなってしまった。 -
それでも、オラは腐らねえ。
前を向いて歩いて行くのさ(^◇^) -
家族の強烈な要望で、このシルバーウィークは台湾さ行って来た。
てるみくらぶリベンジ台湾旅行。久々の台湾は面白れがった。
その前に今回は「ふなっしートレイン」と「てるみくらぶ」のお話です。 -
台湾旅行記はもう少し後になります。
来週はディズニーランドさ行ぐ。なんだか忙しいっす。
オラんちの家計は大丈夫なのだろうか?
・・・まるで他人事だなっ(; ・`д・´) -
てるみくらぶの旅行代金は、JMBイオンカードで支払った。
その旅行代金返金の申込書を提出し、結果待ちだった。
台湾旅行中にカード会社から電話が来るかもと期待もあった。 -
台湾帰国後1週間程東京で遊び、お彼岸の為に盛岡へ帰った。
その彼岸の墓参りの帰りに自宅のポストに封書が入っていた。
カード会社からで今月旅行代金全額返金すると言う内容だった。 -
ご先祖様、仏様、ありがとうございました。
墓参りに行ったおかげだろうかと、つくづく思いますた。 -
当然だども今月の台湾旅行(DeNA)の代金もカード払いだ。
もちろんJALマイレージバンク・イオンカードでだ(^-^) -
ふなっしートレイン出発は12:22だ(運行は毎日異なる様です)
松戸駅に11:48着でJR松戸駅から新京成電鉄松戸駅へ移動しても
時間的に余裕があり、写真撮影はガッツリと満足に撮れた。 -
さ、そろそろ出発だ。
終点まで乗らずに、三咲駅で途中下車する。
そこが写真撮影スポットになっちゅう話だ。 -
お供の「ふなっしー」と一緒に記念撮影をするのであった。
誰だ?「オメ、何歳だ?」って言ってんのは。
大きなお世話である(; ・`д・´) -
出発!進行~(^^)/
-
先頭車両に乗るなっし♪
-
運転手さんは女性なっしな(*^-^*)
イカシテルぅぅぅぅぅぅ~ -
三咲駅に着いたなっし(≧▽≦)
ほら、見てみて♪ -
あっちも、こっちにもいるなっし(*^^)v
-
三咲駅は「みさっきー」駅になってるなっし(^_-)-☆
-
ヤバい、カワ(・∀・)イイ!!
-
オラの様な梨友(ふなっしーファン)が数人いる。
皆さん写真撮影で必死。 -
今回はオラfuzz・ふなっしー・息子のぬぅつぁんの三人で来た。
息子はこんなお馬鹿なお母さんと一緒で恥ずかしくないのだろうか。
気の毒である。 -
どれもこれも写真を撮らずにはいられない。
もぉ、どぉにも止まらないぃぃぃぃぃ! -
上に行くと、ふなっしーの写真撮影スポットがあるよ。
-
まずは・・・
記念乗車券は売り切れなっし(T_T)
オラはSuicaで乗って来たなっし。 -
岩手でSuicaは使えない(乗車は出来ないが買い物は出来る)
上京する機会が多いオラはSuicaもPasmoも持ってる。
早く岩手でも使えるようになるといいな。 -
うぽー!!!
気分がアガるなっしな~!(^^)! -
ふなっしー写真展みたいのもある。
-
当然、一枚一枚撮るなっし。
-
何年前だったかなあ・・・
実際に会って、ふなっしーと話もハグもしたなっしよ♪ -
また、岩手さ来てくれないかなあ・・・
-
一生、友達なっしよ。
-
オラんちは、ふなっしーグッズだらけなっし。
「引くぅぅぅぅ」って思われる程あるなっし。
実家の母には秘密なっしよ。いい年してと叱られるなっし。 -
決して「ふなっしー」だけは断捨離出来ねぇなっしな。
愛は永遠なっしよ(≧▽≦) -
こうして今日も、世間様にバカをさらしてしまいますた。
一説には「バカは死ななきゃ治らない」って言います。
多分、それ当たってるなっし(;^ω^) -
そして三咲駅には「千葉」の名物ガチャポンがあります。
1回400円って、最近のガチャは高いんだねえ・・・ -
1回目は、落花生のストラップが出て来た・・・
2回目は、成田エクスプレスが出て来た・・・
3回目で、やっと駅長ふなっしーが出て来たなっし♪ -
しかも隠れキャラ。
普通は黒い制服のふなっしーだが、これはレアな白! -
どーでもいいが、1,200円も掛かったのだ。
あ、ちなみにオラは最初の400円だけ。
ぬぅつぁんが800円出して結局全部オラのモノになった。 -
三咲駅のセブンイレブン。
店頭には「ふなっしーグッズ売り場」が(@_@) -
ほとんど持ってる。
-
梨汁入りの「飲むヨーグルト」
そりゃ、買うよね。168円(内税) -
満足そうな顔だこと(笑)
すみません、ホントおバカです。 -
2017年3月24日、てるみくらぶ倒産騒動が始まりますた。
同年9月25日、カード払いの旅行代金全額が返金されますた。
短くも長い6か月間でした。色々と勉強になる出来事でした。
今回で私の「てるみくらぶ事件」は終止符を打ちます。
同じ被害にあった方の一日も早い解決の日をお祈りします。
2017年9月28日 fuzz
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (50)
-
- ゴマクーさん 2023/03/23 06:14:57
- 新京成線&三咲駅
- 三咲駅にふなっしーの撮影ポイントがあるんですね。
去年三咲駅に行きましたが、気づかなかったです。
新京成線は時々利用しますが、小さな観光スポットがありますので、参考にしてください。
ゴマクー
- fuzzさん からの返信 2023/03/24 14:38:52
- Re: 新京成線&三咲駅
- ゴマクーさん、こんにちは。
沢山、旅行記をご覧いただいてありがとうございます。
三咲駅、最近もこの駅のそばを車で通りました。
ふなっしーの撮影ポイントなどは、ふなっしートレインのイベント中だけみたいです。
新京成線は昨年、やはりふなっしートレインが運行中に出かけました。
今後も、千葉県でふなっしーが可愛がられる事を切に願っています♪
ありがとうございました。
fuzz(*^^*)
-
- はくさん 2017/11/04 10:48:09
- 初めまして!
- fuzz様
旅行記いつも楽しく拝見しています。
てるみくらふの件、解決良かったですね。
私も被害に遭いました。カード引落し前だったのでいつ請求が来るかドキドキでしたが先日、今回は請求しないとの正式連絡が
あり安堵致しました。でも多くの被害者の方々がいらっしゃるので一概に喜べません…
今月、台湾に行って嫌な事は忘れて楽しもうと思っております*\(^o^)/*
皆さんの様な旅行記は書けませんが
初投稿、挑戦してみます!
旅行記楽しみにしております!
またお邪魔させて頂きます!
- fuzzさん からの返信 2017/11/04 12:48:18
- RE: 初めまして!
- はくさん、はずめますて(*^。^*)
ご覧いただいてありがとうございます。
オラの方言、分かりますか〜(笑)
てるみくらぶ、はくさんも被害にあわれたのですか。
フォートラ多いですね・・・
カード引き落とし前で、しかも請求しないと連絡がありましたか。
ホッと胸をなでおろすって、こーゆー事ですよね。
勘弁してほしいですね。
あの一件から、フォートラの「いってきます」には次の旅行を書けずにいます。
だって、またどーなるか分かりませんものね〜
お〜!
今月、台湾旅行ですか!!
楽しみですね〜(^◇^)
日本人が行く渡航先ナンバーワンが台湾とテレビで言ってました。
そのとおり、日本人観光客が多かったです。
初・旅行記をアップされましたら是非お知らせください。
楽しみにお待ちしてます〜
宜しかったら、また遊びに来て下さい(^_-)-☆
fuzz
-
- たなしゃんさん 2017/10/09 19:17:57
- ふなっしー愛!感じます!
- fuzzさん、こんばんは!
まずは、てるみくらぶの件、一件落着で良かったです。
ふなっしーへの愛!fuzzさんの笑顔が素晴らしいです。
息子さんの、母への愛も感じます~!
お幸せですね!
たなしゃん
- fuzzさん からの返信 2017/10/11 10:53:46
- RE: ふなっしー愛!感じます!
- たなしゃんさん、こんにちは。
この連休、旅行をして昨晩帰宅したばかりです。
お返事遅れました〜(;'∀')
てるみくらぶの件、年内に片付くとは思ってませんでした。
本当に「安堵」の一言です。
現金一括で支払われた方々へJATAから支払われる金額がカード決済の人数分引かれる事で増額になるでしょうから、それも良かった事の一つです。
ふなっしー愛。
ありがとうございます。
そう受け取っていただいて有難いです。
20代の息子がいる母なのに、いつまでも「天真爛漫」です(爆)
この連休も家族でディズニーランドに行ってきました。
幸せなのですが、9月10月と連チャンで旅行は疲れますね〜
旅行記も溜まる一方です・・・
幸せな悩みのボヤキでした(^◇^)
fuzz
-
- 阿蘇美忍さん 2017/10/05 13:42:35
- おめでとうございます♪(^ー^)
- テルミクラブの件、安堵致しました♪(ゝω・)
当初よりカード利用と言われてましたので、保証対象と確信してました!( ̄∇ ̄)
とにかく各カード会社の保全は本当に素晴らしい♪(≧∇≦)b
それにしても、随分近くを徘徊して居たのですね!?( ̄。 ̄;)
殆ど私の地元ですわ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
次回、来られる時は御連絡を♪(^.^)/~~~
- fuzzさん からの返信 2017/10/05 16:55:54
- RE: おめでとうございます♪(^ー^)
- あそびにんさん、こんにちは(^◇^)
てるみくらぶの一件、年内に返金されて本当に安堵しました。
私もカード会社なら保証してくれるだろうと願っていました。
あれから食費すらカード払いです(笑)
イオンカードのおかげと、スーパーもイオンをメインにしています。
救ってくれた神と思い(笑)
本当ですよ(#^^#)
あそびにんさんのご近所を私は徘徊(笑)してたんすか。
結構多くの方から、うちの近辺に・・・とのお声を頂いてます。
フォートラ、千葉県民が多いのでしょうかね(^_-)-☆
明日から上京して明後日はディズニーランドです。
またしても、その界隈を徘徊する事に(笑)
いつも予定がびっしりで、ナカナカふらっと上京と言うことがなく・・・
日本人の旅行って忙しいですが、私はその見本です(爆)
てるみの件、ご心配いただいてありがとうございました。
fuzz
- 阿蘇美忍さん からの返信 2017/10/05 18:40:12
- RE: RE: おめでとうございます♪(^ー^)
- またまた上京ですか!?(^◇^;)
ご主人様と一緒なら、お酒でも如何ですか!?( ̄∇ ̄)
時間が取れればですが!( ̄。 ̄;)
- 阿蘇美忍さん からの返信 2017/10/05 23:28:26
- RE: RE: おめでとうございます♪(^ー^)
- またまた上京ですか!?(^◇^;)
ご主人様と一緒なら、お酒でも如何ですか!?( ̄∇ ̄)
時間が取れればですが!( ̄。 ̄;)
- fuzzさん からの返信 2017/10/06 18:21:28
- 雨が凄いですね。
- 今、やっと息子宅に着きました。
明日はディズニーランドに行きます。
既に疲れ気味です(笑)
今回は、残念ながらお会い出来ません。
お声を掛けて頂いてありがとうございました。
また機会がありましたら、その節は宜しくお願いします(#^_^#)
…明日は雨降りの中、ディズニーランドですが楽しんで来ます!
ありがとうございました(^_^)/
fuzz
- 阿蘇美忍さん からの返信 2017/10/06 21:16:32
- ( ̄∇ ̄)承知しました!
- 明日は昼頃から晴れますから、楽しんで下さいね♪(´▽`)ノ
-
- マズウェルさん 2017/10/01 11:27:03
- よかったなっしー(´∀`)
- fuzz さま
こんにちは(^-^)。
この電車、このあいだ見ました( ゚д゚)!松戸ではないですが、比較的近くに住んでいるもので。ファンには有名な電車だったのですねー(´∀`)。岩手からコレを目当てに来られるとは、スゴイ…。
ところでfuzzさんは今度は台湾に行かれていたのですか!スゴイなー。4トラのトラベラーさん達は毎月のように何処かへ行かれている方が多くて、いったいどういう方々なのかと最近疑問に思っております(^-^;。台湾旅行記、楽しみにしておりますね。
てるみの件、お疲れさまでしたm(_ _)m。全額返金とのことで、本当に良かったですね。わたしもニュース等で見ていて、当初返金は1%との報道だったので、そんなこともあるのかと驚いていました。fuzzさんはご自身でいろいろと行動されて、すごいなと思います。
マズウェル
- fuzzさん からの返信 2017/10/02 16:45:21
- RE: よかったなっしー(´∀`)
- マズウェルさん、こんにちは。
先程、横浜旅行記にお邪魔させて頂きました。
マズウェルさん、ふなっしートレイン見ましたか!
岩手からわざわざと言うと聞こえが良いのですが、実は台湾旅行の帰りに一週間近く息子宅に泊まったので見に行きました。
来週はディズニーランドで、またしても上京します。
毎月のようにどこかへ・・・そういえばそうですね。
わが家の場合は息子が大学を卒業して独立してくれたおかげで、その分浮くのです(笑)
皆さんは個人手配でマイルをためて、またどちらかへ・・・とか旅行記で拝見しますが私はマイルは買い物が主で、旅行はツアーなのでほとんど貯まりません・・・
しかも専業主婦で働いても居ませんし・・・
どっから旅費が湧いて出てくるのでしょうかね。
自分でも不思議です。
格安ツアーが多いと言う事が理由の一つです。
そして普段は貯金をしたり節約したり(笑)
そんな節約主婦が頑張って貯めたお金で旅費を支払った例の「てるみくらぶ」は、JALマイレージバンク・イオンカードのお陰様で全額返金してもらいました。
戻って来たお金の使い道はまだ決めていませんが、おそらく旅行費用に充てると思います。
もし戻ってきたらダイヤの指輪を買う!と主人には宣言していたのですが、いざ現実に全額返金してもらったら、それだけで嬉しくて使い道まではまだ考えられませんね。
本当に良かったです〜。
fuzz
-
- ecchanさん 2017/09/30 18:25:13
- ふなっしーは幸せモンですねー
- fuzzさん、こんばんは。
最近はTVの出番見かけなかったけど、5周年記念で
ふなっしートレインの登場とはマダマダ人気は衰えてないんですね。
fuzzさんにも凄く愛されてて、ホンと幸せモンですよ~
可愛いラッピング満載で、fuzzさんが写真撮りまくってる姿を
想像しながら楽しませていただきました。
息子さんも微笑ましくfuzzさんを見ていたことでしょうね。
てるみくらぶの件は全額返金で一件落着良かったです。
半年間お疲れ様でした。精神面での慰謝料あっていいぐらいですよね。
次はTDLですか・・・ また目一杯楽しんできてくださいませ~
ecchanより
- fuzzさん からの返信 2017/10/01 08:45:22
- Re: ふなっしーは幸せモンですねー
- おはようございます、ecchanさん。
おっしゃるように、ふなっしーをテレビで観ることが少なくなって寂しいです。
でも「スペア」がいないので、体を大切にしてほしいですしね(笑)
大都市でフェスを開催するなど、こうなるとタレントとしての地位が確立されたのかな~(^◇^)
電車のラッピングが想像以上に可愛くて♪
写真を撮りまくってる姿を私も客観的に思い出すと(;^ω^)
本当に息子は呆れる事もせずに、広い心で私を見守ってくれてます。
てるみくらぶの件、やっと私的には終わる事が出来ました。
まだまだ途中の段階に入る方も多くいると思うと素直に喜べませんが、もう疲れました・・・
慰謝料(笑)
ホントですよね~(=゚ω゚)ノ
来週の土曜日にディズニーランドに行きます。
ホテルもキャンセル待ちが取れたので!
連休になるので入場制限が掛かるのが毎年恒例なので、ホテル予約の際にチケットも一緒に購入しました。
株主割引で、当日窓口から返金になるので食費に充てます(笑)
fuzz
-
- タロちゃんさん 2017/09/30 13:41:21
- ふなっしー愛、爆発ですね(^^)
- fuzzさん、こんにちは。
ふなっしー、最近テレビで見かけないなぁと淋しく思ってましたが、まだまだ頑張ってるみたいでよかった~(^^)
ふなっしートレインも美咲駅もふなっしーだらけでかっわいい~。
fuzzさんの嬉しそうな顔を見てると、私も何だかうれしくなってしまいました。(うつるのかな?)
来週はディズニーですか?
うちの夫が聞いたら羨ましがるだろうなぁ。内緒だな、これは。
楽しんできて下さいね。
タロちゃん
- fuzzさん からの返信 2017/09/30 17:15:05
- RE: ふなっしー愛、爆発ですね(^^)
- タロちゃんさん、こんにちは。
ふなっしー、最近テレビで見かけませんよね。
寂しいです。
大きな都市でイベントをして回ってる様です。
岩手に大都市はないので(笑)来てくれません・・・
ふなっしートレインや三咲駅だけではまだ不発弾状態だったので、聖地船橋へも足を伸ばして「ふなっしーランド」にも行って来ました。
これでしばらくは幸せ気分が保てます。
そこで買った「ふなっしー」を来週ディズニーランドに連れて行きます(笑)
タロちゃんさん、岡山のデニム旅行記拝見しました。
私はこう見えても(どー見える?)デニムが好きで結構高額なジーンズも買います。
ブーツカットが主流の頃はトゥルーレリジョンを買ったり、ステューシーのジーンズを買ったりと。
そう言っても最近はロスドレスなどの安いのを買ってばかりですが(爆)
今一番欲しいのが岡山のデニムです。
希望価格は15,000以内ですが、おいくらぐらいでしょうかねえ・・・
あ、すみません。脱線しました。
fuzz
- タロちゃんさん からの返信 2017/10/01 08:21:13
- 岡山デニムのお値段
- fuzzさん、おはようございます。
岡山デニムの旅行記にいいねをいただき、ありがとうございした。
岡山デニムが気になっていらっしゃるご様子。
あれから少し他のお店のホームページなども見ましたが、レディースは1万から2万位が相場のようです。
なので、fuzzさんの予算で十分いいものが買えると思いますよ。
気に入ったジーンズが見つかるといいですね(^^)
タロちゃん
-
- 空飛犬quillさん 2017/09/29 18:41:21
- 良かったですね
- 「てるみくらぶ」全額返金ですか。
良かったですねぇ。
心の痛んだ分は、きっと心の広いfuzzさんは許しちゃうんだろうなぁ。
- fuzzさん からの返信 2017/09/30 14:08:47
- RE: 良かったですね
- 空飛犬quillさん、こんにちは。
てるみくらぶ、やっとかたが付きましたよ〜。
精神的に疲れました。
たった半年の事なのですが、どっと年を取ったような気持ちです。
空飛犬quillさんがイギリスへ行って、その後に台湾。
まるで空飛犬quillさんを追いかけてるかのようですね。
先週、台湾から帰ってきました。
マンゴー、釈迦頭の季節だったので、たっぷりいただいてきました。
大好きなドリアンはもう季節が終わったらしく、どこに行っても売ってなかったです。
台湾はいいですね。
安くて美味しいモノが食べられる。
日本人観光客がシルバーウィーク最中だったので、恐ろしい位沢山いました。
心の広い(笑)
そうっすか?そう見えるなら嬉しいです。
ありがとうございます(^◇^)
fuzz
-
- 犬のしぇりーさん 2017/09/29 14:39:08
- ふなっしーに、いいね
- fuzzさん
こんにちは
コンセントの追加情報ありがとうございました。
fuzzさんがふなっしーに会われた旅行記の最終日から沖縄経由でシンガポールへ出掛けていましたので、お礼が遅れ、申訳ありません。
ふなっしー台湾通で台湾旅行しているTVを見た事があり、去年台湾の淡水でご飯を食べたお店の壁に、来店時の写真が貼ってありました。
台湾で人気なんだー。と思いましたが、千葉での増殖も凄いですね。
今度行って見よう。
取り返した資金で何処へ行かれますか?
今月宮古を含め飛行機14回乗ったら、私の通帳が破綻していましました。
来年のロンドンまでじーっとしています。
台湾の旅行記楽しみにしています。 犬のしぇりー
- fuzzさん からの返信 2017/09/30 14:02:24
- RE: ふなっしーに、いいね
- しぇりーさん、こんにちは。
しぇりーさんは沖縄経由でシンガポールですか!
凄いですね〜。
そういえば今朝の旅番組「旅サラダ」ではシンガポール特集でした。
久しく行ってません。それこそマリーナベイサンズのない頃でした。
観光地はセントーサ島しかなかった頃でした。
今一番新しいシンガポールの様子を拝見したいので、旅行記楽しみにしてます。
ふなっしー、淡水のお店に来店時の写真があったのですか・・・
今回は淡水には行かなかったので残念です。
息子が九イ分に行ったことがないので、今回は九イ分に行って来ました。
ふなっしーの商品は、台湾にも売ってました。
ふなっしーのガチャポンも台湾にありました。
なんかファンとしては嬉しくてニタニタしてしまいました。
てるみで取り返したお金で、どこに行きましょうかねえ・・・
あの事件が勃発した時は「もし全額戻ってきたらダイヤの立爪リングを買う」と主人に言いましたが(笑)
現実となると、ダイヤの指輪は二つ目はいらないですし(笑)
主人はハワイに行こうと言ってます(笑)
閑散期なら二人分のハワイの旅費に間に合います(^◇^)
でも、まだ未定です。
来年はロンドンですか。
楽しみですね〜。
やはり私達トラベラーは次の旅行の予定が入ってないと落ち着きませんね。
fuzz
-
- ムロろ~んさん 2017/09/28 23:18:39
- すごいなっし~(´艸`*)
- fuzzさん
こんばんは、ムロろ~んです。
ふなっしー電車に乗りに行かれた旅行記を拝見しました。
前までは公認キャラではなかった彼が全国有名になったのはさすがだと思ったんです。
ふなっしーの独特のキャラ以外にも人柄、いや妖精柄って言うの(笑)?が良いふうに感じるんです。
新京成電鉄さんが受け入れられるくらいに地元愛もあるし、誰からも好かれるキャラクターって、彼にとっては嬉しいんだろうなぁって。
台湾旅行も満喫されたようで何よりです。
私もお盆、お施餓鬼、そして彼岸も終えてホッと一息ついたところで北海道へ旅できましたよ。
「旅」ができる時間を下さった神さま、仏さまに感謝しながら今も生きている自分がいますよ。
追記:てるみくらぶの件、解決できて良かったです。
ムロろ~ん(^人^)
- fuzzさん からの返信 2017/09/30 13:42:32
- RE: すごいなっし?(´艸`*)
- ムロさん、こんにちは。
ふなっしートレイン、どーだ!って感じでした(*''ω''*)
既に旅行記で拝見してたのですが、実際を見たらもう大興奮。
今朝の旅番組「虹色ジーン」では、ムロさんの相方ミッフィーちゃんの故郷オランダを特集してました。
いつかミッフィーの聖地にも行ってみたいですね〜(^◇^)
キャラクターと旅をするって、最近だと恥ずかしくなくなりましたね。
先日、台湾へ行ったときも日本人の方が「あ、キャラクターと旅をしてるんだね」と言ってるのが聞こえました。
ちょっと前だと変わり者扱いされたかもしれませんが、今や堂々とお人形と旅をしてます。
ムロさんなんて先駆者では(笑)
台湾旅行も楽しかったです。
来週ディズニーランドに行くので帰って来てから旅行記を作ろうかなあと思ってます。
その前に、とりあえず「てるみくらぶ」の件が終わったのでそのお知らせを!
精神的に疲れる半年でした。
ムロさんの書き込みで誘われる様に北海道の旅行記にもお邪魔しました♪
相変わらず素敵な旅をしてますね(^_-)-☆
fuzz
-
- 墨水さん 2017/09/28 20:20:03
- 何だかんだ言って・・・。
- fuzzさん、今晩は。
何だかんだ言って、前半はてるみクラブの愚痴。
正統派、鉄に言わせると「電車にシールが貼ってあるだけジャン。」なので・・。
電車とfuzzさんとの並びの写真、一瞬「優香」に見えたよ。
年取ると、オイラもオセイジが言えるように成った。(爆)
何だかんだ言って、みんな、ふなっしーの懐に入るなしなーっ。(笑)
でも、オイラは見逃さなかった、fuzzさんが新しいカメラ持ってるの。
鉄は、そういう所、見逃さない。(笑)
何だかんだ言って、ガチャガチャで御子息から喝上げした物品は、オイラも「要らないかな。」(御子息と同じ発想だ。)
何だかんだ言って、フットワーク良く動けたのも、御子息の御蔭だと言う事を感じた次第です。
fuzzさんの老後は、安泰だと言う事ですね。(爆)
神様、仏様、御先祖様に感謝する前に、御子息に感謝だぜ。
墨水。
- fuzzさん からの返信 2017/09/29 17:57:44
- RE: 何だかんだ言って・・・。
- 墨水さん、こんにちは。
はははははは!!
墨水さん、目が悪くなったんでしょうか(笑)
優香ですか。最高の褒め言葉ですね。
しかも墨水さんに言われるというのが最高です(≧▽≦)
お世辞を言えるようになったんすね〜(爆)
ラッピング電車、その通りですわ。
ただシールが貼ってあるだけなのにオラみたいのがわざわざ遠方から訪れる。
すばらしい効果じゃないですか!
本来は9月いっぱいまでの企画でしたが、好評につき12月末まで延長に♪
墨水さん、ガチな正統派鉄なんすか。
これも驚きです。
人は見かけによらない・・あれ、見かけって言っても一度もお姿は見たことなかったし!
新しいカメラ。バレちゃいましたね(#^.^#)
去年の誕生日に主人から買ってもらいますた。
重たくてバッグに入れてもガサバルのが欠点ですが。
ガチャを息子からまきあげた(笑)
ハハハハ相変わらずナイスな毒舌。つい笑ってしまいます。
神様仏様より息子ですか〜?
でも息子に嫁さんが出来たら、オラの事なんて構ってくれないでしょうね。
fuzz
-
- yumi7さん 2017/09/28 20:05:18
- よかったー
- こんばんはー。
ふなっしーいっぱいでかわいい~。
最近のガチャポン、本当に高いですよね。子供には、何が出てきても一回しかやらないからね!
と念を押してからやらせています。汗
てるみくらぶ、よかったー。一安心ですね。
yumi7
- fuzzさん からの返信 2017/09/29 17:48:36
- RE: よかったー
- yumi7さん、こんにちは〜(^◇^)
ふなっしーのガチャポン、3回目で出て来たからまだましですかね(笑)
しかし、1回400円ってボリ過ぎですぅ。
JR東日本で作ってるガチャポンらしいです。
ふなっしートレインを見に行ったら、欲しくなっちゃいますよね。
でも、あの後は「ふなっしーランド」に行って私にしては爆買いしました。
てるみクラブの件、ご心配いただいてありがとうございました。
おかげさまで、びた一文まで返金されました。
こんなに早くに返金されるとは思いませんでした。
あ〜、神様っているんだなあと都合の良い時はそう思う私です(#^.^#)
fuzz
-
- リリーさん 2017/09/28 16:54:29
- こんにちは(^o^)。
- 新京成線、懐かしいです。私は小中高大時代、ずっと津田沼に住んでいたんです。懐かしい地名を見ました♪。私は大阪へ、妹たちは神奈川へ引っ越したのでもう誰も住んでいませんが。。
うちは夫と娘たちがふなっしーのファンなんです。3人がふなっしーの話をしている時は、私は全くついていけず(^^;)。
てるみくらぶの件、良かった~。行きもしない旅行代を払うなんて冗談じゃないですよね。でもここ数ヶ月、本当にイヤな思いをしたことを考えるとお金を返したからいいだろうという話ではないですよね。
でも本当、よかった(^O^)。
- fuzzさん からの返信 2017/09/29 17:41:49
- RE: こんにちは(^o^)。
- リリーさん、こんにちは。
津田沼にお住まいだったのですか。
それはそれは( ^ω^ )
電車のアクセスも便利で、東京にも近くて、いい所ですね。
私の憧れの船橋もご近所さんですし♪
ご家族、ふなっしーファンですか。わ〜嬉しいです〜。
お友達になれそうなっし(≧▽≦)
てるみくらぶの一件、これでやっと終了です。
精神的にも結構疲れました。
もう、こんな目にはあいたくないですね。
今回の事で色々学ぶことも多かったです。
リリーさんはじめ、多くの方から励ましの言葉を頂いたり一度もお会いした事のない方々から親身になっていただいて本当に感謝しています。
私も、困っている人や悩んでいる人、悲しんでいる人に声を掛ける勇気を持とうと思いました。
ありがとうございました。
fuzz
-
- 前日光さん 2017/09/28 11:58:20
- めでたし、めでたし!(・・||||rパンパンッ
- こんにちは~、fuzzさん!
何はともあれ、フナッシー列車にも乗れたし、撮れたし。
なんと言っても「てるみ事件」が解決したし。。。
波瀾万丈の半年間! だったけど、とにかく良かったですね!!
母につき合うぬぅつぁんは、ホントに良い息子ですね!(^^)!
良い育て方をされたfuzzさんの功績でもありますよ。
ところで、4トラのシステムが難しくなって、最初は「いいね」もできずに絶望していたのですが、「白い華」さんがロシアに行く直前に「いいね」の「ログアウト」→「再度ログイン」の方法を教えてくれたので、また4トラを続けることにしました。
本気で「4トもうやめよう!」って思っちゃった(~_~;)
あんまり難しくしないでほしいなぁ~
メカオンチのおばさんには、とても大変なことなんだよね、変更は!
って、fuzzさんにグチっても仕方がない!
台湾旅行記、楽しみにしてるね!
私は明日から例によって出雲旅です(^_-)
では~
前日光
- fuzzさん からの返信 2017/09/29 15:24:27
- RE: めでたし、めでたし!(・・||||rパンパンッ
- 前日光さん、こんにちは。
先程、お墓参りの旅行記におじゃましてました。
フォートラのシステムが変わって、書込みが難しくなりましたね。
以前は下書き状態で確認が出来たのに、いきなり投稿されちゃいますね。
それってスマホで掲示板に書くときと同じですね・・・
いいね!の件も、台湾から帰ってきたらパソコンで投票が出来なくて・・・
一度ログアウトをしてからでなければ投票が入らないとか。
最近は、この件は直ったようですね。
旅行記の表示も変わっちゃって・・・
私は一行開けるスタイルで書いていて、改行しないように字数を考えて
一行に収めているのですが、一行の字数も変わってしまって・・・
しょっちゅう変わりますね。
この書き方のスタイルをやめようかなと思ってます。
ふなっしートレイン。会えて嬉しかったです〜。
毎日運行時間が異なるので、ホームページで調べて行きました。
その足で船橋の「ふなっしーランド」にも行ってきました。
息子には、いつも迷惑をかけてしまいますが育てた甲斐があります(笑)
なによりも、てるみの一件が解決して安堵しました。
すごく精神的に疲れた半年間でした。
今頃、出雲へ旅立っていますね。楽しんで来てくださいね(^◇^)
fuzz
-
- kikiさん 2017/09/28 11:24:29
- フゥ梨シー
- fuzz 様
ご無沙汰です~~
お元気そうでなによりです!
良かったですね
テルミ事件、終止符 (^^)
そして、目一杯のフナッシー!
朝から、笑わせて頂きました
thank youです
kiki (^^)
- fuzzさん からの返信 2017/09/29 14:40:17
- RE: フゥ梨シー
- kikiさん、アロハ〜
またハワイに行ってたんすか。
すごいっす。
私は台湾さ行ってました。
来週はディズニーランドさ行きます。
てるみくらぶの件、やっと終わりました。
もう正直心が疲れました。
こーゆー時こそハワイで癒されたいですよねん♪
こちらこそありがとうございました。
マハロ〜
fuzz
-
- fujickeyさん 2017/09/28 11:05:32
- 撮り鉄仲間なっし♪
- fuzzさん、こんにちは。
ふなっしートレイン、可愛いですねー♪
fuzzさんも立派な撮り鉄の仲間入りですよ。
千葉のガチャポンでレアふなっしーが出てよかったですね。
白の制服は夏服かな。落花生のストラップもかなり良さそう。
てるみくらぶとの戦いがようやく終わってホッとしました。
しかも全額返金!てるみくらぶが、というよりもカード会社ががんばったのかな。
fuzzさんが被害にあった時から、対処法などの一連を載せてくれてのでニュースで得るより被害の様子が身近に感じられました。
改めて、すべてを書いてくれたfuzzさんは素晴らしいと思いました。
晴れ晴れとした気持ちでTDLを楽しんでくださいんね。
fujickey
- fuzzさん からの返信 2017/09/29 14:11:54
- RE: 撮り鉄仲間なっし♪
- fujickeyさん、こんにちは♪
ふなっしートレイン。
本当に可愛かったですぅぅぅ(#^.^#)
本当は、この企画9月いっぱいの予定だったのですが12月末まで運行するそうです。
有難い事です。
ふなっしーは最近テレビに露出が少なくなったので、せめて列車でも「ふなっしー」に会えると思うとドキドキが止まりませんでした(笑)
撮り鉄の皆さんは、プロ仕様みたいなカメラなので私など足元にも及びませんが(;^ω^)
てるみくらぶの一件、やっと終わりホッとしています。
まさか全額返金になるとは当初は考えもしませんでした。
でも、まだ返金されない方や現金振込で支払った方の事を考えると胸が痛くなります。
返金前にリベンジ台湾旅行に行ったりと気持ちが前向きになっていたのですが、実際に通帳の記載を確認するまでは心中穏やかではない状況でした。
これで心置きなく旅を楽しめます。
ありがとうございました。
fuzz
-
- ラムロールちゃんさん 2017/09/28 10:08:02
- やったー(^o^)/~
- fuzzさん、おはようございます☆
やりましたね!
全額返金、本当に良かった!!!
そして、梨愛溢れる旅行記♪
私のより、ずっと溢れてます☆☆
call me maybe…
何年か前、上司に「最近何か面白いもの無い?」と訊かれて、「”ふなっしー”っていうのどうです?」と紹介したのが、この動画でした。
今では、上司(男性)もツイッターでふなっしーをフォローしてます♪
老若男女に愛されるふなっしー。
まだまだ目が離せませんね!
ラムロール
- fuzzさん からの返信 2017/09/28 23:26:07
- RE: やったー(^o^)/~
- ラムちゃん、こんばんは。
良かったです〜。ありがとうございます〜。
ラムちゃんは絶ブシャー祭、行かれましたか?
・・・やっと聞けました。この事。
行けなくなって結構凹んでました。
でも、てるみの件が解決して今はスッキリして聞くことができます。
ふなっしーランドで買い物をしたら、あと500円で名古屋のイベント参加の申し込みができると言われましたが、名古屋へ行けそうもないので・・・
コールミーメイビー。やっぱ、ラムちゃんも♪
メイキングの方は、傘を差した女の人が通るのですが(笑)
そっちは音楽がなくなってました。
今回ふなっしーランドから買って来た?連れて帰った子を来週ディズニーランドに連れて行きます。
ディズニーランドに、ふなっしーを連れて行くと結構ウケますよ( *´艸`)
fuzz
- ラムロールちゃんさん からの返信 2017/09/29 00:07:46
- ディズニーいいな~♪
- 絶ブシャー、行ってきましたよ。
ふなっしーのイベントですが、ふなっしーというよりは、みんなの歌のイベントでした。
それはそれで良かったですけどね。
旅行記書いたので、また良かったら見て下さい。
…今回fuzzさんは行ける権利を誰かに譲ったわけですから、きっと、もっともっと良いことがありますね!
名古屋…、私も、ここ最近お金使いすぎなので、応募見送りました。
微妙にお金かかるんですよね…遠くはないんだけど…
新人ふなちゃんとのディズニー、いいですね!
旅行記、楽しみにしています~(≧▽≦)
ラムロール
-
- あけちさん 2017/09/28 09:17:10
- ようこそ船橋へ^ ^
- fuzzさん
てるみくらぶ代金全額返金されて良かったですね^ ^
実は私もイオンカードで支払い、手続きしていて、順次返金される旨確認が取れています。実際fuzzさんは返金されたと知り安心しました。
そして新京成線沿線に実家があるので、ふなっしートレインが走っている姿は見たことがありますが、乗ったことはなく…fuzzさんの旅行記で初めて車内の模様を拝見できて良かったです^ ^
三咲駅からはあのアンデルセン公園までの最寄駅。バスが出ているので、立ち寄ってもらえたら良かったのになぁ〜なんて、船橋育ちの私は思ったりして
^ ^次回機会があったらぜひ
- fuzzさん からの返信 2017/09/28 23:13:21
- RE: ようこそ船橋へ^ ^
- あけちさん、こんばんは。
あけちさんもイオンカードで支払い組ですか。
今月末には皆さん解決するようですね。
この件の近況を知る手立てがないので、事あるごとに旅行記にしてます。
同じ状況下にある仲間へ近況報告のつもりです。
それも、今回で私の役目は終わります。
やっと終わったと思い、本当に嬉しいです。
新京成電鉄沿線がご実家ですか!
ふなっしートレイン、車内はごく普通でした。
所々に、ふなっしーの広告が貼られている位で。
それでも、ふなっしーファンの私としては大満足でした。
三咲駅から私は船橋競馬場駅に行き、東京ベイららぽーとの「ふなっしーランド」へ行きましたが、かの有名なアンデルセン公園の最寄り駅だったのですね。
バスが出ているのですか。
情報ありがとうございます。
船橋は私の憧れの地です。また、寄らせて頂きます。
ありがとうございました。
fuzz
-
- みみききさん 2017/09/28 08:20:55
- ふなっしートレイン♪
- fuzzさん
こんにちは!
ふなっしートレインに乗ってきたんですね~!!
運行スケジュールもしっかり調べて、ふなっしートレインを隅から隅までしっかり撮って…さすがです!fuzzさん(^O^)
三咲駅もふなっしーがいっぱいでしたよね!
見所がたくさんだったのでは?!
fuzzさんよりひと足先にふなっしートレイン乗ってしまいましたが(^_^;)間違えなくfuzzさんの方がふなっしートレインを満喫しておられると思いました♪
次のディズニーも楽しんできてくださいね!
てるみくらぶの返金の件もひと安心ですね、良かったです。
みみきき
- fuzzさん からの返信 2017/09/28 23:03:15
- RE: ふなっしートレイン♪
- みみききさん、こんばんは。
みみききさんの旅行記に触発されて行って来ましたよ!
ふなっしートレインが何時に走るのか分からないので前日に調べて、それから松戸での写真撮影の時間を考慮してのタイムスケジュールを考え(笑)
なんだか、その日だけ「鉄ヲタ」になったような気分でした。
三咲駅は写真を撮る甲斐がありました。
他人から見ると私はクレイジーに映っていたかもしれません。
救いは、他にもクレイジーな人がいた事です(爆)
実は、あの後は船橋へ行って「ふなっしーランド」へも行きました。
おそらく2万歩くらいは歩いたと思います。
そしてお金も沢山使ってしまいました。
てるみくらぶの旅行代金が返金になったので安心しました。
色々とご心配おかけしましたが、また楽しい旅をしていこうと思います。
ありがとうございました。
fuzz
-
- レッドウイングさん 2017/09/28 06:23:34
- 前回の件は解決ですね!
- fuzzさん
おはようございます。
以前お話されていた「てるみくらぶ」代金の件は、返金されるとの事で解決でよかったですね!
fuzzさんとお供されているふなっしーのトレインが走ってるとは!?
すごくいいですね!
来週はTDRへ行かれるようですが、また旅行記お待ちしております。
レッドウイング
- fuzzさん からの返信 2017/09/28 22:54:14
- RE: 前回の件は解決ですね!
- レッドウイングさん、こんばんは。
そーなんです。
てるみくらぶの件、全額戻ってきました。
もっと時間が掛かるのか・・・とか、全額は戻らないかも・・・とか考えておりましたが。
本当に解決して心から喜んでいます。
ふなっしートレイン。可愛かったですよ〜。
ディズニーランドならぬ、「ふなっしーランド」にも行って来ました。
遊園地ではなく、ふなっしーのショップですけど(*^-^*)
それも旅行記で紹介しようと思います。
台湾から先週戻って、その後に東京辺りで遊んで楽しかったです。
田舎もんなので、都会に憧れます。
レッドウイングさん、早速TDRのハロウィンにお出かけされたのですね。
しかも3日間ですか。さすがです。
来週、行く前にレッドウイングさんの旅行記で予習させて頂きます。
仮装してる人が多いのでしょうかね。楽しみです。
fuzz
-
- pedaruさん 2017/09/28 05:50:26
- 可愛いfuzzさん
- fuzzさん おはようございます。
私は近くに住んでいながら全くふなっしートレインには関心がありません。しかし
恋人のようにふなっしーを愛している人がいるとは、しかも大人、このことに非常に関心を持ちました。
遠くからこのド田舎に駆けつけるなんて尋常ではありません。実はfuzzさんてまだ子供だったりして・・・
これ以上コメントは書けません、子供相手ではねぇ・・
pedaru
- fuzzさん からの返信 2017/09/28 22:33:34
- RE: 可愛いfuzzさん
- pedaruさん、こんばんは。
pedaruさんちは、この近辺なのですか。
田舎なんてとんでもない。
東京にちょいとすぐに遊びに行けるアクセスの良さ。
それにしても、盛岡から松戸〜三咲と自分でもよく行けました。
って、私には保護者の息子がおりますから(爆)
三咲の後は船橋の東京ベイららぽーの「ふなっしーランド」へも行きました。
ふなっしー愛、相変わらず。いや「愛変わらず」です♪
みかけは、おばちゃん。中味は子供。って「名探偵コナン」みたいなセリフです。
中味が子供って(*''ω''*)
少々ヤバイ人みたいですね(笑)
fuzz
-
- ありんありんさん 2017/09/28 05:29:40
- よかったです(^○^)
- fuzzさま。おはようございます
返金おめでとうございます。
おめでとうございますっておかしいですが、ホントに戻ってきてよかったです。
6ヶ月間お疲れ様でした。
ふなっしー列車めちゃめちゃカワイイです。
fuzzさまに似合ってます♪♪♪
- fuzzさん からの返信 2017/09/28 22:22:42
- RE: よかったです(^○^)
- ありんありんさん、こんばんは。
昨日、銀行口座に返金の確認が取れました。
それで慌てて一晩で旅行記を完成させました。
他の被害にあわれた方や、ご心配いただいた方々へ早めにお知らせしたくて。
おかげさまで、無事にこの一件から解放されました。
こんな事に巻き込まれるのはもう御免です〜(T_T)
ご心配いただいて、ありがとうございました。
安堵ってこういう時に使う言葉なのでしょうね。
いやあ、本当に良かったです。
これからも楽しい旅を続けて行こうと思います(*^-^*)
fuzz
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
50
56