神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士山の雪解け水が滝になる幻の滝に行って見たが残念ながら滝は見れなかった。午後からの方が暑さで雪が溶けて見れるらしいが天気が悪くなったので諦めて虎屋とアウトレットに変更。<br />箱根に泊まって翌日は金時山に登った此方も 晴れていたけど富士山は見れなかった。<br />県民割で元々お安いホステルに泊まった。コロナが無ければ海外から多くの人が訪れて異文化交流の場になるだろうなと思える所で中々面白かった。

富士山に現れる幻の滝と金時山から富士山を求めて

31いいね!

2022/06/03 - 2022/06/04

9189位(同エリア48224件中)

0

43

watamuminnさん

富士山の雪解け水が滝になる幻の滝に行って見たが残念ながら滝は見れなかった。午後からの方が暑さで雪が溶けて見れるらしいが天気が悪くなったので諦めて虎屋とアウトレットに変更。
箱根に泊まって翌日は金時山に登った此方も 晴れていたけど富士山は見れなかった。
県民割で元々お安いホステルに泊まった。コロナが無ければ海外から多くの人が訪れて異文化交流の場になるだろうなと思える所で中々面白かった。

  •  御殿場f手前の足柄スマートICで降りて道の駅ふじおやまに寄って色々購入。

     御殿場f手前の足柄スマートICで降りて道の駅ふじおやまに寄って色々購入。

    道の駅 ふじおやま 道の駅

  • 午後から天気が崩れると言う事で早めの出発<br />この時は富士山見えたのに。

    午後から天気が崩れると言う事で早めの出発
    この時は富士山見えたのに。

  • 須走口五合目までは天気も良く快適なドライブだったのに。<br />まぼろしの滝を見た後は登山口の方から小富士と言う360度見渡せる山に行く予定だったけど天気が悪いので中止した。

    須走口五合目までは天気も良く快適なドライブだったのに。
    まぼろしの滝を見た後は登山口の方から小富士と言う360度見渡せる山に行く予定だったけど天気が悪いので中止した。

  • 6月まではここまで車で来れる。

    6月まではここまで車で来れる。

  •  雲が多くなる

     雲が多くなる

  • 富士山の雪解け水がこの岩を流れて滝になるらしいが、ただの岩だった。

    富士山の雪解け水がこの岩を流れて滝になるらしいが、ただの岩だった。

  • 往復1時間もかからない

    往復1時間もかからない

  • 五合目までは木がある

    五合目までは木がある

  • 箱根に行く前に虎屋とアウトレット寄った。

    箱根に行く前に虎屋とアウトレット寄った。

  • 京都の嵐山を思い出す

    京都の嵐山を思い出す

  • 虎屋さんは京都に行くまで東京が発祥かと思っていた。<br />昔は実家でお使い物の定番だった。

    虎屋さんは京都に行くまで東京が発祥かと思っていた。
    昔は実家でお使い物の定番だった。

  •  平日なのでテラス席も空いていた。この風景でお茶出来るのは京都らしい

     平日なのでテラス席も空いていた。この風景でお茶出来るのは京都らしい

  • あんこを丸めている所を見た後に食べるお饅頭は余計美味しく感じる。

    あんこを丸めている所を見た後に食べるお饅頭は余計美味しく感じる。

  • 竹が立派、良く手入れされてます。

    竹が立派、良く手入れされてます。

  •  

     

  • 一番奥に岸信介元首相の邸宅がある。

    一番奥に岸信介元首相の邸宅がある。

    東山旧岸邸 名所・史跡

  • お庭に赤いもみじ

    お庭に赤いもみじ

  •  

     

  •  

     

  • 御殿場から乙女峠を通つて強羅に。

    御殿場から乙女峠を通つて強羅に。

  • 箱根登山鉄道の終点 

    箱根登山鉄道の終点 

  •  流石日本を代表する観光地です、コロナが無ければ外国人でにぎわってる

     流石日本を代表する観光地です、コロナが無ければ外国人でにぎわってる

  •  

     

  • 今回泊まったHAKONETENT<br />温泉は源泉かけ流しで熱い位です。予約して貸し切りで使えます。<br />宿のスタッフ凄く感じ良くて若いていいなと思いました。<br />

    今回泊まったHAKONETENT
    温泉は源泉かけ流しで熱い位です。予約して貸し切りで使えます。
    宿のスタッフ凄く感じ良くて若いていいなと思いました。

    温泉付ゲストハウス HAKONE TENT 宿・ホテル

  • テレビが無い。

    テレビが無い。

  • 二人で広いお部屋を使わせて頂きました。普段はドミトリーとして使っている部屋かな?照明が暗いけど海外の方には丁度いいのでは?

    二人で広いお部屋を使わせて頂きました。普段はドミトリーとして使っている部屋かな?照明が暗いけど海外の方には丁度いいのでは?

  • 夕食は中々こじゃれた宿に併設のBAR?でラザニア、ピザ、チキンロースト、サラダを頼んで二人でお腹一杯。ラザニアが美味しかった。<br />一人2000円分の券を夕食付プランで貰えてお腹一杯。<br /><br />

    夕食は中々こじゃれた宿に併設のBAR?でラザニア、ピザ、チキンロースト、サラダを頼んで二人でお腹一杯。ラザニアが美味しかった。
    一人2000円分の券を夕食付プランで貰えてお腹一杯。

  • フリースペースになっていてお茶とかコーヒーが飲めます。調理も出来てお皿や調味料もありました。海外の方にも人気なのがわかります。

    フリースペースになっていてお茶とかコーヒーが飲めます。調理も出来てお皿や調味料もありました。海外の方にも人気なのがわかります。

  • 強羅から20分位で公時神社駐車場(金時神社)<br />無料の駐車場は10台ぐらいで8時頃でギリギリ停めれてた、一杯だとゴルフ場の駐車場になる800円。トイレも綺麗。

    強羅から20分位で公時神社駐車場(金時神社)
    無料の駐車場は10台ぐらいで8時頃でギリギリ停めれてた、一杯だとゴルフ場の駐車場になる800円。トイレも綺麗。

  • 公時神社

    公時神社

    公時神社 寺・神社・教会

  •  

     

  •  金太郎が母と住んでいた伝説の岩

     金太郎が母と住んでいた伝説の岩

    金時宿り石 名所・史跡

  • 金時山は登り口が多いので降りる時に間違えない様に。

    金時山は登り口が多いので降りる時に間違えない様に。

  •  きちんと整備されていて登りやすい

     きちんと整備されていて登りやすい

  • 仙石原方面が帰り道です。 

    仙石原方面が帰り道です。 

  • 登っている時から富士山は見えないと分かつていたけど、やはり見えま。

    登っている時から富士山は見えないと分かつていたけど、やはり見えま。

  •  下界は晴れているのに

     下界は晴れているのに

  • まさかりを持って記念写真。<br />

    まさかりを持って記念写真。

  •  

     

  • まだお昼には早いので食べなかった。

    まだお昼には早いので食べなかった。

  • テレビでタレントさんが味噌汁飲んでいたけど有名?

    テレビでタレントさんが味噌汁飲んでいたけど有名?

  • この日は土曜日だったので人がどんどん増えてきた 

    この日は土曜日だったので人がどんどん増えてきた 

  • 途中、一般道(はこね金太郎ライン)を横断するとゴールはすぐ。<br />大山より登りやすい、根性無しの私でも幼稚園児でも登れる山です。<br />ゴルフ場が上から見るとスイスの牧草地帯に見える目の錯覚もあった。<br />この後またこの道を車で通って帰宅。<br />途中クーポン使って遅めのお昼をスシローで食べる。<br />一番お金を使ったのがアウトレットだった。

    途中、一般道(はこね金太郎ライン)を横断するとゴールはすぐ。
    大山より登りやすい、根性無しの私でも幼稚園児でも登れる山です。
    ゴルフ場が上から見るとスイスの牧草地帯に見える目の錯覚もあった。
    この後またこの道を車で通って帰宅。
    途中クーポン使って遅めのお昼をスシローで食べる。
    一番お金を使ったのがアウトレットだった。

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP