旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-257 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.23
クチコミ:8件
とても良い
4
良い
3
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

29 ホテル満足度ランキング(強羅温泉 84件中)

項目別評価

  • アクセス 4.25
  • コストパフォーマンス 4.25
  • 接客対応4.50
  • 客室3.25
  • 風呂4.38
  • 食事4.00
  • バリアフリー2.50

強羅駅から徒歩2分!古旅館を改築した温泉付ゲストハウスです。箱根を楽しむ全ての旅人達を応援します。

  • 新しさと古さがある宿

    5.0旅行時期:2022/06 (約4年前)

    watamuminn

    watamuminnさん(非公開)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    コロナが終わってこれから外国の方でにぎわう事になるだろうなと思います。
    隣の部屋の音とかに神経質な方には向かないけど気にならない方にはいいと思います。
    テレビが無く部屋も暗いので落ち着けると言えば落ち着けます。
    温泉と食事とスタッフは最高でした。

  • フレンドリー

    5.0旅行時期:2020/12 (約6年前)

    ゆりあ

    ゆりあさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    こちらのゲストハウスに宿泊し、夕食も併設のバーを利用しました。
    スタッフはみんなフレンドリーでとても居心地が良かったです。
    部屋は古民家風でした。
    お風呂も源泉掛け流しで良かったです。
    駅からも歩いてすぐなので、また利用したいです。

  • 貸し切り温泉ができるゲストハウス

    4.0旅行時期:2020/12 (約6年前)

    Cantinflas

    Cantinflasさん(非公開)

    強羅温泉のクチコミ:2件

    基本的にバックパッカー向けの格安宿ですが古い温泉宿を改築した建物です。
    源泉かけ流し温泉を貸し切りで楽しめますから豪聖な設備が不用なご夫婦やカップルにもおすすめできます。設備が古く、廊下のおとや会話が気になる宿です。
    日本中国英語が流ちょうな台湾の若いスタッフなどがフレンドリーに対応してくれます。
    バーとカフェも併設でピザやカレーも楽しめます。コロナがなければもっと
    国際色豊かな楽しいゲストハウスのはずです。

  • いろいろ楽しーゲストハウス

    4.0旅行時期:2020/09 (約6年前)

    パンオショコラ

    パンオショコラさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:6件

    Go To 第5弾。そろそろ本物の温泉に入りたくなってきた。ということで、何十回も箱根に来てるのに、まだ行ってなかった強羅に決定。コロナがなければ、世界中のツーリストが泊まるであろうゲストハウスです。洞窟のような温泉が最高。硫黄の匂いが服についてしまうぐらいの、しっかりとした温泉です。貸切状態なので、ゆっくり入れます。ちょっとマイナス面を言えば、布団が重い、寒くて部屋が湿っぽい。ファブリーズが欲しかった。素泊まりにしたけど、ピザやチキンなどごはんが美味しいそうなので、次回はそれでいきたいと思います。住込みの若いスタッフはみんなフレンドリーで、施設の説明など対応がとても良かった。がんばってほしいです。

  • 清潔で共用のスペースが充実

    3.5旅行時期:2017/05 (約9年前)

    もち

    もちさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    強羅駅のすぐ近くです。繁忙期でも良心的な価格です。共用のキッチンでコーヒーなどを無料で飲めたり、本や机があり読書ができます。初めてゲストハウス利用でしたが清潔で共用スペースが充実していて過ごしやすかったです。お風呂が二ヶ所ありますが中は繋がっていて隣に音が聞こえます。

  • 居心地の良い宿です

    5.0旅行時期:2017/03 (約9年前)

    す~さん

    す~さんさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:3件

    強羅駅からアクセス良好、徒歩5分程度で到着します。
    ドミトリー(6人部屋) 3,500円 ふかふかの布団を広々と敷けます。
    建物は古いようですが、オシャレにリノベーションされ居心地はとても良いです。
    スタッフもフレンドリー、併設されているカフェもリーズナブル、そして何よりうれしいのが温泉でした。貸切スタイルですが待つことなく入れます。次回もここに滞在します。

  • 面白い施設でした

    3.0旅行時期:2016/08 (約10年前)

    ぴおにょん

    ぴおにょんさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:9件

    比較的高い箱根で安く宿泊できる施設。オーナーさんもその意向でこちらを作られたようです。
    出迎えてくれた綺麗な日本女性がとても感じよかった。
    素泊まりでしたがバーがあり軽食は頂けます。居心地良い空間ですが日本語つたない若い女性スタッフさんがほどんと意思疎通が出来ず頼んだ生ビールには泡に香辛料のようなのが付いてる。言っても笑ってるだけ。言葉分からなくても見たら分かると思うのですが衛生面での文化の違いかな。
    お風呂は大小ありどちらも入りました。出迎えてくれた女性が早めに入った方が良いです。遅くなると混むので今のうちにどうぞとのことでチェックイン後にすぐ入りました。夜も入りましたが中国の方達の賑やかな家族連れでとっちらかってました。
    基本雑魚寝仕様ですが私達は個室を利用。カギは簡易です。おトイレは共同。これまた遅い時間になるほど綺麗でなくなっていきました。安いので特に外国人の方が多いのでしょう。

  • ワクワク、ホッコリ出来るお宿です

    5.0旅行時期:2016/07 (約10年前)

    パンの木

    パンの木さん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    強羅駅から徒歩5分の所にあり、観光にとても便利でした。宿は和風で、懐かしい畳のお部屋で、清潔で居心地が良かったです。部屋のタイプもシングルから、数人用やドミトリーがあり、私はドミトリー(男女別)に滞在しましたた。

    海外からのお客様も多く、様々な言語が聞こえ、一瞬、外国にいるような感じがしてワクワクしました。


    幸運にも、滞在した夜、ジャズライブが宿で開催され、海外の方達との交流も楽しめ、よい思い出をお土産に出来ました。

    また、行きます♪

温泉付ゲストハウス HAKONE TENTのクチコミ一覧(8)

施設詳細情報

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-257
アクセス 箱根登山鉄道「強羅」駅より徒歩にて約2分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

神奈川のホテル 最新情報

3.32

お得情報

いつもの旅をもっと便利に、もっとおトクに

「森トラストホテルズアプリ」森トラストグループが運営するホテルをベストレートでかんたんに予約ができる公式アプリ。泊まるたびにスタンプが貯まるスタンプカードで、い... もっと見る

3.32

お得情報山海の幸を伝統的な日本料理で

相模湾で獲れた新鮮な魚介や地元の野菜など、厳選した食材を創業当時から受け継ぐ伝統... もっと見る

4.02

お得情報横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!

横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!横浜市営バス・地下鉄... もっと見る

  • 箱根強羅温泉大文字焼

    箱根強羅温泉大文字焼

    3.31

    距離:0.2km

    たった一晩のみ点火される箱根の大文字焼き。京都と同じですね。 でも神戸の錨や市章のように電気で毎晩点けてくれるといいなあ... 
    続きを読む
    、とも思います。 強羅の駅前に顕彰碑があります。平成2年に建てられたものですが、英語表記もあって国際的。 大正10年から始まった、とのことで、もう100年も続いてるんですね。観光地のイベントとしては息長く貴重ですね。 
    閉じる

  • 白雲洞茶苑

    白雲洞茶苑

    3.33

    距離:0.3km

    2回目の強羅公園、温かいお茶が飲みたくて、ここに来ましたが、地図を見ながらでもウロウロしてしまいました。 門をくぐっ... 
    続きを読む
    て から、案内表示がなく、どっち?とフラフラ歩きであちこち回ってたどり着きました。 しゃれた門の前で脚立を使って、記念撮影していたカップルの脇をすり抜けようとしたら、地面に置いてあった鉢を倒してしまい、(幸い割れなかった~!、よかった)詫びようと、行くしかなかったのですが、係の方は私の心配もしてくれました。 趣のある茶室で、お茶をいただけてよかったです。 茶室内の写真撮影が出来ないのは残念でしたが。 
    閉じる

  • 餃子センター

    餃子センター

    3.31

    距離:0.4km

    箱根の強羅エリアにある飲食店です。お店の名前の通りいろいろな種類の餃子がありました。箱根で餃子というイメージはあまりありま... 
    続きを読む
    せんでしたが、宿泊したホテルの近くにあったので行ってみました。お値段は高めですがおいしかったです。 
    閉じる

  • 茶室 真和亭

    茶室 真和亭

    3.31

    距離:0.5km

    箱根美術館の庭園内にあるお店です。入場とのセット券を購入したのでちょっとお得に利用・・ 庭園を回って美術館も見た後に立ち... 
    続きを読む
    寄りました。 運よく窓側の席が空いていたので、綺麗なお庭の紅葉を見ながらお茶とお菓子をいただきました。 素敵な空間で優雅な時を過ごせました。 
    閉じる

  • 四季の彩 (強羅店)

    四季の彩 (強羅店)

    3.25

    距離:0.1km

    箱根登山鉄道とケーブルカーの強羅駅を出て目の前に並んでいるお土産物店です。お土産物はどこも同じような品ぞろえですが、ここの... 
    続きを読む
    店頭には強羅温泉を引いてきた手湯があるのが目印です。結構高温のお湯が流れていました。  
    閉じる

  • 箱根強羅 中村屋

    箱根強羅 中村屋

    3.29

    距離:0.1km

    創業は大正15年という老舗です。いろいろな商品を取り揃えていますが名物は「強羅まんじゅう」。 北海道の良質な小豆を利用し... 
    続きを読む
    たというオリジナル商品で、甘さがしつこくないので幾つでも食べられそう。 表面の強羅という印も、思い出となるので観光客の食べ歩きグルメとしてもおすすめです。 
    閉じる

  • 強羅彩香 写真

    強羅彩香

    3.27

    距離:0.3km

    強羅駅から徒歩約10分のところにあります。駅からホテルまでの道のりは急な登り坂が続くので、長く感じました。保養所なので、館... 
    続きを読む
    内にエレベーターがなく、アメニティも有料で、全体的に簡素です。大涌谷源泉の温泉が肌がツルツルになって良かったです。 
    閉じる

  • メルヴェール箱根強羅 写真

    メルヴェール箱根強羅

    3.69

    距離:0.3km

    チェックインはタブレットを使って自分でするし、お部屋の鍵は最初に貰った番号で開けるしと、初めてのスタイルでした。勿論フロン... 
    続きを読む
    トにスタッフもいるしシルバー世代でも困ることはありませんでしたが・・ お部屋の広さは充分、バルコニーもあってくつろげます。 アメニティも揃っているし、ゆかたはエレベーター前にあって自分で選べます。温泉に行くためのかごがあるのも嬉しいサービ。 お食事は夜も朝も美味しくいただきました。若い外国人のスタッフが多かったけれど、みんな頑張っていて好感が持てました。 食事中もその前後に立ち寄った薬膳バーでも、更に温泉でも・・飲み物がすべて無料なのがありがたかったですね。  
    閉じる

  • 箱根千代田荘 写真

    箱根千代田荘

    3.24

    距離:0.2km

    洒落た造りの素敵な建物ですね 天井が高いガラス張りのロビー階から、レストランやお風呂、客室は下に降りていく造り。 特に... 
    続きを読む
    大涌谷からお湯を引いているというお風呂はとても広く、またお部屋から眺める箱根の眺望や廊下から眺められるお庭がよい(イノシシが遊びに来ることもあるそう・笑)。ゲストルームは比較的にゆったりしているし、サービスのクオリティは高い。 お食事は此方の夕食・朝食共に此方のレストランでいただく。 ブッフェなどではなく、両者共に着席スタイル。 ●夕食「如月の献立」 ■前菜:子持ち公差各南蛮漬け     鶏肉の酒盗蒸し 射込み胡瓜     筍と蒟蒻の木ノ芽田楽     蓮豆腐 くこの実 醤油餡 ■お造り:三種盛り合わせ ■焜炉:すき煮鍋(豚朴葉焼き)      (豚 葱 鳥賊 茄子 パプリカ じゃがいも バター) ■焼き物:鰆の菜種焼き      道明寺 白魚の桜蒸し ■蓋物:桜海老饅頭 ■食事:白ご飯(山形産はえぬき)     香の物 ■留椀:赤出汁仕立て ■水菓子:三色ムース ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ●朝食(和洋食のいずれかを選択) [和朝食] ・鯵の干物 ・湯豆腐 ・煮物 ・まぐろの山かけ ・めんたいこ、ひじきなど ・サラダ ・納豆 ・海苔 ・お味噌汁 ・香の物 ・ご飯 [洋朝食] ・目玉焼き ・ソーセージ ・ポテトパイ ・コーンなどの付け合わせ ・サラダ ・ヨーグルト ・クロワッサン ・ミルク ・オレンジジュース ・コーヒー 予約すれば、「金目鯛の煮付け」(大3,100円、小2,100円)などの追加料理もお願いできるらしい夕食は、それぞれ指定されたテーブルでいただく。 部屋飲み(爆)した後だったので記憶は曖昧(呆)なのだけれど、夕食のお料理はいささか地味目。まぁ、宿泊料金を考慮すると妥当な内容かな。という訳で部屋に戻って飲み直し(呆×∞)。。。 翌日は快晴(この日の小田原は5月の温度を記録したのだそうだ・驚)。。。 キラキラと朝陽が射し込む温泉に浸かり(極楽、極楽♪)、朝食会場へ。 写真のために洋食と和食のパターンをお願いしたのだけれど、何となく「和定食」の方がゴージャスなイメージ(笑)。特に、前日、某所で食して惨敗した「湯豆腐」がとても美味しそうに見えた。 できればクロワッサンはもう少し炙っていただくともっとうれしかった。。。 が、お風呂(露天風呂が特に気に入ったのだけれど、もう少しだけ清掃は丁寧にお願いしたいです。特に朝、ショッキングな出来事が(以下自粛)!!!)を含めて施設内はとても快適。食事内容にそんなに期待しなければ、そこそこに優雅で快適な強羅滞在が楽しめるのではないだろうか。 千代田区が実にうらやましいと感じられた箱根のお宿だった(笑)。 
    閉じる

  • 箱根ロープウェイおよび箱根登山鉄道の早雲山駅からほど近いところにあるペンションです。ご主人のフレンドリーな出迎えやもてなし... 
    続きを読む
    と心遣いにはホッとさせられました。客室や設備は平均的なペンションレベルですが、温泉は泉質と眺望にこだわる素晴らしいものでした。限られた湧出量に多くの宿泊施設がひしめく箱根ですが、その中でも本物の源泉かけ流しにこだわっている宿です。 
    閉じる

温泉付ゲストハウス HAKONE TENTの旅行記一覧(2)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。