恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
延長&amp;延長で延命していたスカイコインがついに期限切れになった(本当はANAからの延長通知が理解不能だった…)ので沖縄に行ってきました。5月末でANAツアー※が安かったのと前回石垣島でSUPボードが楽しめ無かったので、沖縄の梅雨シーズンを知りつつも予約してしまいました<br />  ( ⌯&#39;-&#39;⌯)<br />案の定、天候には全く恵まれませんでしたが、まあまあ楽しんで来たので報告します。<br />1泊目:ノボテル沖縄那覇<br />2泊目: ホテルサンセットアメリカン<br />3泊目: シェラトン沖縄サンマリーナリゾート<br />(旅行記が長くなったので3泊目は次回の報告となります)<br /><br />※ANAトラベラーズダイナミックパッケージ<br />1泊目のみツアープラン:ノボテル沖縄那覇(朝食&amp;ラウンジ付)プラン早トク1,200マイル付【禁煙】エグゼクティブダブル/旅行代金: 33,000円

沖縄の梅雨をなめてました(ノボテル→サンセットアメリカン)

80いいね!

2022/05/27 - 2022/05/30

229位(同エリア3963件中)

2

42

ねこぱぱ

ねこぱぱさん

延長&延長で延命していたスカイコインがついに期限切れになった(本当はANAからの延長通知が理解不能だった…)ので沖縄に行ってきました。5月末でANAツアー※が安かったのと前回石垣島でSUPボードが楽しめ無かったので、沖縄の梅雨シーズンを知りつつも予約してしまいました
( ⌯'-'⌯)
案の定、天候には全く恵まれませんでしたが、まあまあ楽しんで来たので報告します。
1泊目:ノボテル沖縄那覇
2泊目: ホテルサンセットアメリカン
3泊目: シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
(旅行記が長くなったので3泊目は次回の報告となります)

※ANAトラベラーズダイナミックパッケージ
1泊目のみツアープラン:ノボテル沖縄那覇(朝食&ラウンジ付)プラン早トク1,200マイル付【禁煙】エグゼクティブダブル/旅行代金: 33,000円

PR

  • あいにくの土砂降りの雨の中、羽田空港入りしました。<br />今回も秋葉原からリムジンバスで羽田に向かいますが、豪雨で横断歩道とか浸水してるし… こういう時のキャリーバッグは最悪ですね。そしてずぶ濡れのままリムジンバスに搭乗しました。運転手さんに「トランク開けてください」ってお願いしたら「後で開けるのでそのまま置いててください」ってイヤ車外は豪雨ですよ!勘弁してください!しかも空港に到着したら雨止んじゃうし…幸先良くない感じです。<br /><br />出発フロアでは遠隔操作型案内ロボットの mini MORK(ミニモーク)がお出迎え、将来の労働力不足を見据えてオペレーション効率化やコロナ禍における非接触サービスなどに有効なロボットの実証実験を促進しているそうです。そう言えば、WHILL(人搬送用自動運転ロボット)なんかも普通に稼働しているし羽田空港頑張ってますね!<br />でも今更聞くことも無かったので撮影だけしてチェックイン手続きに進みます。

    あいにくの土砂降りの雨の中、羽田空港入りしました。
    今回も秋葉原からリムジンバスで羽田に向かいますが、豪雨で横断歩道とか浸水してるし… こういう時のキャリーバッグは最悪ですね。そしてずぶ濡れのままリムジンバスに搭乗しました。運転手さんに「トランク開けてください」ってお願いしたら「後で開けるのでそのまま置いててください」ってイヤ車外は豪雨ですよ!勘弁してください!しかも空港に到着したら雨止んじゃうし…幸先良くない感じです。

    出発フロアでは遠隔操作型案内ロボットの mini MORK(ミニモーク)がお出迎え、将来の労働力不足を見据えてオペレーション効率化やコロナ禍における非接触サービスなどに有効なロボットの実証実験を促進しているそうです。そう言えば、WHILL(人搬送用自動運転ロボット)なんかも普通に稼働しているし羽田空港頑張ってますね!
    でも今更聞くことも無かったので撮影だけしてチェックイン手続きに進みます。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 今回はビーチ巡りをする予定だったので大きめのキャリーバッグにダイビングセット一式を詰め込んで出発。恐る恐る重量を測ったら18kgでセーフ(お一人様あたり20kgまで無料)、ただ帰りは色々買い物予定があったのでちょっと悩んでます。<br />※後で知ったのですがSFC会員は更に+20kgまでOKなんですね。リサーチ不足でした(^^;)

    今回はビーチ巡りをする予定だったので大きめのキャリーバッグにダイビングセット一式を詰め込んで出発。恐る恐る重量を測ったら18kgでセーフ(お一人様あたり20kgまで無料)、ただ帰りは色々買い物予定があったのでちょっと悩んでます。
    ※後で知ったのですがSFC会員は更に+20kgまでOKなんですね。リサーチ不足でした(^^;)

  • 優先ゲートから入りますが、めちゃくちゃ混んでます。<br />大人しく並んでいると、傍から通り抜ける人がチラホラ… 気になったので確かめると既にチェックイン手続きを済ませていれば検査ゲートに進めるんですね。知らなかった…<br /><br />ただこの手荷物検査ゲートで大失態をやってしまいました。<br />普段持ち歩いているガラスクラッシャー(仕込みペンシルみたいなヤツです)をPCカバンに入れたままでした。入っていること自体を忘れてました。南紀白浜への出張時の悪夢が思い起こされます。。<br />前回は空港警察官まで出動する騒ぎになりラウンジに寄る時間も無くなってしまいましたが、今回は刃物タイプでは無かったので預かり荷物となっただけでした。ε-(´∀`; )<br />

    優先ゲートから入りますが、めちゃくちゃ混んでます。
    大人しく並んでいると、傍から通り抜ける人がチラホラ… 気になったので確かめると既にチェックイン手続きを済ませていれば検査ゲートに進めるんですね。知らなかった…

    ただこの手荷物検査ゲートで大失態をやってしまいました。
    普段持ち歩いているガラスクラッシャー(仕込みペンシルみたいなヤツです)をPCカバンに入れたままでした。入っていること自体を忘れてました。南紀白浜への出張時の悪夢が思い起こされます。。
    前回は空港警察官まで出動する騒ぎになりラウンジに寄る時間も無くなってしまいましたが、今回は刃物タイプでは無かったので預かり荷物となっただけでした。ε-(´∀`; )

  • 無事に検査ゲートを通過し「ANAラウンジ」に入ります。<br />この後レンタカーを借りるのでアルコールは厳禁!まあ普段もそんなに飲まないので、いつもの野菜ジュースを頂きました。

    無事に検査ゲートを通過し「ANAラウンジ」に入ります。
    この後レンタカーを借りるのでアルコールは厳禁!まあ普段もそんなに飲まないので、いつもの野菜ジュースを頂きました。

    羽田空港国内線ANAラウンジ (本館北) 空港ラウンジ

  • ANA477便は定刻の15:25に羽田空港を出発、満席です!<br />そー言えば今回も機材変更で座席が5H→11Gに変更になってました。石垣旅行時の失敗があったので今回は事前にチェック済み。ただ窓際席は確保出来ず… 大雨だったので、まあいいか~。

    ANA477便は定刻の15:25に羽田空港を出発、満席です!
    そー言えば今回も機材変更で座席が5H→11Gに変更になってました。石垣旅行時の失敗があったので今回は事前にチェック済み。ただ窓際席は確保出来ず… 大雨だったので、まあいいか~。

  • 那覇空港で預け荷物を受け取り。<br />搭乗時にやらかしたガラスクラッシャーも無事に返ってきました。しかもすごい丁寧に梱包されてて申し訳ない限りです。

    那覇空港で預け荷物を受け取り。
    搭乗時にやらかしたガラスクラッシャーも無事に返ってきました。しかもすごい丁寧に梱包されてて申し訳ない限りです。

    那覇空港 空港

  • 空港からはレンタカー会社のシャトルバスで市内へ。<br />本当は「空港食堂」でお食事してからにしたかったのですが、今夜の宿泊ホテルのラウンジ(カクテルタイム)が20時までだったのでちょっと急ぎ足で手続きに向かいます。<br />送迎バス乗り場の10番へ、レンタカー専用シャトルバスには10組くらい乗っていたので受付にどれくらい掛かるのか悩ましかったですが、さすがは那覇空港専用のレンタカー会社、契約者と同行者を二手に分けて、受付カウンターも5人が待機、あっという間に手続きが完了しました。凄い!<br /><br />※トラベルレンタカー那覇空港店、じゃらん経由で予約、コンパクトカー4日間で6,150円と格安でした!

    空港からはレンタカー会社のシャトルバスで市内へ。
    本当は「空港食堂」でお食事してからにしたかったのですが、今夜の宿泊ホテルのラウンジ(カクテルタイム)が20時までだったのでちょっと急ぎ足で手続きに向かいます。
    送迎バス乗り場の10番へ、レンタカー専用シャトルバスには10組くらい乗っていたので受付にどれくらい掛かるのか悩ましかったですが、さすがは那覇空港専用のレンタカー会社、契約者と同行者を二手に分けて、受付カウンターも5人が待機、あっという間に手続きが完了しました。凄い!

    ※トラベルレンタカー那覇空港店、じゃらん経由で予約、コンパクトカー4日間で6,150円と格安でした!

  • 初日の宿泊は「ノボテル沖縄那覇」<br />朝食付、ラウンジ付、1,200マイル付のエグゼクティブダブルで往復の飛行機代込みの33,000円、まあまあ値頃感あります。<br />18:05那覇空港到着→19:00レンタカー会社出発→19:30にようやくホテル到着です。カクテルタイム終了まであと30分かぁ…と思ってると、エントランスに車寄せした際にバレーサービスしていただけました(感謝!)

    初日の宿泊は「ノボテル沖縄那覇」
    朝食付、ラウンジ付、1,200マイル付のエグゼクティブダブルで往復の飛行機代込みの33,000円、まあまあ値頃感あります。
    18:05那覇空港到着→19:00レンタカー会社出発→19:30にようやくホテル到着です。カクテルタイム終了まであと30分かぁ…と思ってると、エントランスに車寄せした際にバレーサービスしていただけました(感謝!)

    ノボテル沖縄那覇 宿・ホテル

  • 宿泊者名を言うと「プレミアラウンジでチェックインさせて頂きます」ってありがとうございます。<br />最長階(15階)のラウンジ内でチェックイン手続きを終えて、15~20分程度ですが軽食サービスを受けることが出来ました。フードメニューは少なかったけど、なんとか間に合ってそれなりに楽しめて満足です。

    宿泊者名を言うと「プレミアラウンジでチェックインさせて頂きます」ってありがとうございます。
    最長階(15階)のラウンジ内でチェックイン手続きを終えて、15~20分程度ですが軽食サービスを受けることが出来ました。フードメニューは少なかったけど、なんとか間に合ってそれなりに楽しめて満足です。

  • カクテルタイム終了間際ですがフードメニューはしっかり用意されていました。ありがとうございます。<br /><br />ビールサーバーもオリオンビール!( ・ㅂ・)و̑ グッ

    カクテルタイム終了間際ですがフードメニューはしっかり用意されていました。ありがとうございます。

    ビールサーバーもオリオンビール!( ・ㅂ・)و̑ グッ

  • 軽い夕食になりました。ご馳走様~<br />(本当はちょっとおかわりしたんですけど…)

    軽い夕食になりました。ご馳走様~
    (本当はちょっとおかわりしたんですけど…)

  • ラウンジで軽く?食事を終えて部屋に向かいます。<br />プレミアフロアのエグゼクティブダブルですが、正直名前負けしてます。ビジホ並みに狭いです。<br />ラウンジアクセスが付いているからプレミア…くらいに思っておいた方がいいですね。<br />それでもアメニティ類はしっかり充実してました。

    ラウンジで軽く?食事を終えて部屋に向かいます。
    プレミアフロアのエグゼクティブダブルですが、正直名前負けしてます。ビジホ並みに狭いです。
    ラウンジアクセスが付いているからプレミア…くらいに思っておいた方がいいですね。
    それでもアメニティ類はしっかり充実してました。

  • 「インフィニティプール」です!

    「インフィニティプール」です!

  • 残念ながら濾過器の不具合で終日利用不可とのこと<br />しかも、あいにくの雨で誰も居ませんが、ライトアップはされているし気兼ねなく撮影も出来ました♪<br />アクセスフリーだし、天気さえ良ければプールサイドでビール飲んだり、泳がなくても楽しめそうです。<br /><br />

    残念ながら濾過器の不具合で終日利用不可とのこと
    しかも、あいにくの雨で誰も居ませんが、ライトアップはされているし気兼ねなく撮影も出来ました♪
    アクセスフリーだし、天気さえ良ければプールサイドでビール飲んだり、泳がなくても楽しめそうです。

  • ホテル内を散策。。<br />インフィニティプールと同じ3階にはキッズルームやランドリールームもありました。<br />1階にはファミマもあったので、ここ(ノボテル)は街から離れているけど不便は無さそうです。<br />外貨両替機、今はまだ出番無さそうですね~<br />

    ホテル内を散策。。
    インフィニティプールと同じ3階にはキッズルームやランドリールームもありました。
    1階にはファミマもあったので、ここ(ノボテル)は街から離れているけど不便は無さそうです。
    外貨両替機、今はまだ出番無さそうですね~

  • 1階のカフェ「GOURMEBAR(グルメバー)」です<br />開放感あって居心地良さそうなカフェです。店内にはハンモックもあったりと遊び心もあります。フードやドリンクのお値段も良心的、ありがちなホテルぼったくり価格ではありませんね。ケーキがあったので部屋付けしてテイクアウトしようと思ったのですが、その前にラウンジのイブニングタイム(20~22時まで)を体験してみることにしました。

    1階のカフェ「GOURMEBAR(グルメバー)」です
    開放感あって居心地良さそうなカフェです。店内にはハンモックもあったりと遊び心もあります。フードやドリンクのお値段も良心的、ありがちなホテルぼったくり価格ではありませんね。ケーキがあったので部屋付けしてテイクアウトしようと思ったのですが、その前にラウンジのイブニングタイム(20~22時まで)を体験してみることにしました。

  • イブニングティータイム(20~22時)にラウンジ再訪問。<br />ドライフルーツやチョコが置いてありました。<br />カクテルタイムと違って利用者は少ないので落ち着いた雰囲気が楽しめます♪<br />あ!1階カフェでケーキのテイクアウト忘れた!<br /><br />続いてフィットネスジムに行ってきます。

    イブニングティータイム(20~22時)にラウンジ再訪問。
    ドライフルーツやチョコが置いてありました。
    カクテルタイムと違って利用者は少ないので落ち着いた雰囲気が楽しめます♪
    あ!1階カフェでケーキのテイクアウト忘れた!

    続いてフィットネスジムに行ってきます。

  • 3階のフィットネスジムです。<br />部屋のキーカード(木製ですね♪)で解錠できます。<br />それほど広く無いので他の利用者が居るとやり辛い感じです。最初に行った時は既に1組が談笑しながらトレーニングしていたので一旦退散、深夜に再訪問して無人を確認、きっちり1時間走り込みました。

    3階のフィットネスジムです。
    部屋のキーカード(木製ですね♪)で解錠できます。
    それほど広く無いので他の利用者が居るとやり辛い感じです。最初に行った時は既に1組が談笑しながらトレーニングしていたので一旦退散、深夜に再訪問して無人を確認、きっちり1時間走り込みました。

  • ジムで汗もかいたし、お風呂でまったりとショートムービーを見て… そろそろおやすみタイムです。<br /><br />その前に窓からの景色!<br />インフィニティプールがチラッと見えました。

    ジムで汗もかいたし、お風呂でまったりとショートムービーを見て… そろそろおやすみタイムです。

    その前に窓からの景色!
    インフィニティプールがチラッと見えました。

  • おはようございます (っ ̯ - )…<br /><br />朝食は2階のフードエクスチェンジ「AVANCER(アヴァンセ)」です。<br />ツアー予約時は15階のプレミアラウンジ朝食だったのですが変更になってました(こっちの方が断然良いです!)<br />所謂ホテルブッフェですがフードメニューはかなり充実しています。食べたいものいっぱいありますが、オール制覇は絶対無理ですね。。嬉しい悲鳴です

    おはようございます (っ ̯ - )…

    朝食は2階のフードエクスチェンジ「AVANCER(アヴァンセ)」です。
    ツアー予約時は15階のプレミアラウンジ朝食だったのですが変更になってました(こっちの方が断然良いです!)
    所謂ホテルブッフェですがフードメニューはかなり充実しています。食べたいものいっぱいありますが、オール制覇は絶対無理ですね。。嬉しい悲鳴です

    フードエクスチェンジ アヴァンセ グルメ・レストラン

  • 沖縄そば美味しかったです♪<br />タコスも食べたかったけど、既にお腹いっぱいでした。

    沖縄そば美味しかったです♪
    タコスも食べたかったけど、既にお腹いっぱいでした。

  • ホテルをチェックアウトして、雨の中ですが「首里城公園」に行ってきました。

    ホテルをチェックアウトして、雨の中ですが「首里城公園」に行ってきました。

    首里城 名所・史跡

  • 案内所でマンホールカードを配布しています。<br />もちろん記念に戴きました♪ <br /><br />※マンホールカードは結構集めているけど、整理していないので結局家の何処かに沈没しています。

    案内所でマンホールカードを配布しています。
    もちろん記念に戴きました♪

    ※マンホールカードは結構集めているけど、整理していないので結局家の何処かに沈没しています。

  • ここは有料エリア前の「瑞泉門」<br />今回の火災には影響しなかったようですが、ここも沖縄戦の際には焼失したそうです。<br />両脇に座する魔除けの石獅子、眼下に那覇の街を見下ろして威厳を感じます。

    ここは有料エリア前の「瑞泉門」
    今回の火災には影響しなかったようですが、ここも沖縄戦の際には焼失したそうです。
    両脇に座する魔除けの石獅子、眼下に那覇の街を見下ろして威厳を感じます。

  • ここからは有料エリア(400円)です。<br />アソビュー!の期限付きポイントがあったのでWEBチケットを事前に購入しました。ただ現地の入場料と同額なのでお得感は無いですね。

    ここからは有料エリア(400円)です。
    アソビュー!の期限付きポイントがあったのでWEBチケットを事前に購入しました。ただ現地の入場料と同額なのでお得感は無いですね。

  • おぉ… 首里城正殿が鉄骨造に。。<br />でも発表されている復元計画では木造重層三階建になっているから工事用の仮囲いでしょうか?<br />誰か詳しい方いたら教えてください。<br />

    おぉ… 首里城正殿が鉄骨造に。。
    でも発表されている復元計画では木造重層三階建になっているから工事用の仮囲いでしょうか?
    誰か詳しい方いたら教えてください。

  • 首里城の最頂部「東(あがり)のアザナ」に来ました。

    首里城の最頂部「東(あがり)のアザナ」に来ました。

    東のアザナ 名所・史跡

  • 首里城や那覇の街を眼下に見下ろします。<br />天気が良ければもっと素晴らしい景色が広がって見えたかな?次回までの楽しみにしておきます。

    首里城や那覇の街を眼下に見下ろします。
    天気が良ければもっと素晴らしい景色が広がって見えたかな?次回までの楽しみにしておきます。

  • 石垣をボ~っと眺めていたら庭師の年配の方に声がけられ、戦争などで破壊された石垣の歴史や時代によって異なる石積みのやり方など詳しく教えて頂きました。<br />「自分が子供の頃はもっと荒れ果てていたんだよなぁ…」という言葉が身に沁みます。いろいろ教えてくれてありがとうございます。

    石垣をボ~っと眺めていたら庭師の年配の方に声がけられ、戦争などで破壊された石垣の歴史や時代によって異なる石積みのやり方など詳しく教えて頂きました。
    「自分が子供の頃はもっと荒れ果てていたんだよなぁ…」という言葉が身に沁みます。いろいろ教えてくれてありがとうございます。

  • 首里城を出る頃には雨も止んでたのでちょっと近傍を散策。。<br />「ぜんざい 純」に寄ってみました。<br />営業11時からでしたが早めに到着、あれ?既に営業中ですね。お母さん一人で切り盛りしている様子です。口コミ人気の“ミルクぜんざい”を注文します。250円って安すぎですよ!<br />ほんのりとした甘さのミルクかき氷ですね、ぜんざいも甘さ控えめ、白玉団子も入ってました。<br />少し暑くなってきたのでとても美味しく頂きました。ご馳走様でした。

    首里城を出る頃には雨も止んでたのでちょっと近傍を散策。。
    「ぜんざい 純」に寄ってみました。
    営業11時からでしたが早めに到着、あれ?既に営業中ですね。お母さん一人で切り盛りしている様子です。口コミ人気の“ミルクぜんざい”を注文します。250円って安すぎですよ!
    ほんのりとした甘さのミルクかき氷ですね、ぜんざいも甘さ控えめ、白玉団子も入ってました。
    少し暑くなってきたのでとても美味しく頂きました。ご馳走様でした。

    御食事の店 純 グルメ・レストラン

  • 続いて「浦添ようどれ」に向かいます。

    続いて「浦添ようどれ」に向かいます。

    浦添ようどれ 名所・史跡

  • 琉球王国初期の王陵で、13世紀頃に造られた英祖王のお墓です。その後、尚寧王が改修し王自身もここに葬られました。<br />「ようどれ」とは琉球語の夕凪だそうです。<br />う~ん、大切な史跡なのは分かりますが歴史観が無くて頭に入って来ないです。。ただ直上の浦添グスク(写真右下)など見応えはあるので是非一度寄ってみてください。

    琉球王国初期の王陵で、13世紀頃に造られた英祖王のお墓です。その後、尚寧王が改修し王自身もここに葬られました。
    「ようどれ」とは琉球語の夕凪だそうです。
    う~ん、大切な史跡なのは分かりますが歴史観が無くて頭に入って来ないです。。ただ直上の浦添グスク(写真右下)など見応えはあるので是非一度寄ってみてください。

    浦添城跡 名所・史跡

  • 雨がまた強くなって来ましたが次の目的地 北谷に向かいます。<br />その途中ですが「トロピカルビーチ」に寄ってみました。<br />ぎのわん海浜公園内にある人工海浜です。天気が良ければけっこう美しいロケーションが楽しめそうです。ただこの日この時間はガンガンと雨が降っており、トロピカル感はまったく感じられませんでした<br />(  ・᷄֊・᷅ )ダヨネー

    雨がまた強くなって来ましたが次の目的地 北谷に向かいます。
    その途中ですが「トロピカルビーチ」に寄ってみました。
    ぎのわん海浜公園内にある人工海浜です。天気が良ければけっこう美しいロケーションが楽しめそうです。ただこの日この時間はガンガンと雨が降っており、トロピカル感はまったく感じられませんでした
    ( ・᷄֊・᷅ )ダヨネー

    宜野湾トロピカルビーチ ビーチ

  • 続いてアメリカンビレッジ近くの「アラハビーチ」へ<br />こちらも人工ビーチで綺麗に整備されています。ビーチ沿いにレストランも多く、マリンアクティビティも豊富… なようですが、残念すぎるくらい雨が降っているので、このまま退散します。<br /><br />今日は残念ながら持参したシュノーケリングセットの出番は無さそうですo(T-To)

    続いてアメリカンビレッジ近くの「アラハビーチ」へ
    こちらも人工ビーチで綺麗に整備されています。ビーチ沿いにレストランも多く、マリンアクティビティも豊富… なようですが、残念すぎるくらい雨が降っているので、このまま退散します。

    今日は残念ながら持参したシュノーケリングセットの出番は無さそうですo(T-To)

    アラハビーチ ビーチ

  • ビーチ巡りは諦めモード、アメリカンビレッジまでもうすぐですが、ここで遅めの昼食「みはま食堂」に行って来ました。<br />名物料の“骨汁(650円)”を食べてみたかったのですが、遅い時間帯では既に骨汁系は全て売り切れ…<br />とりあえず定番の“みはまそば(850円)”にしました。<br />ボリューム満点ですが、スープもお肉も味(濃さ)は控えめなのでスルスル口に入ります。個人的にはもう少し食べ応えが欲しかったかもです。ご馳走様でした。

    ビーチ巡りは諦めモード、アメリカンビレッジまでもうすぐですが、ここで遅めの昼食「みはま食堂」に行って来ました。
    名物料の“骨汁(650円)”を食べてみたかったのですが、遅い時間帯では既に骨汁系は全て売り切れ…
    とりあえず定番の“みはまそば(850円)”にしました。
    ボリューム満点ですが、スープもお肉も味(濃さ)は控えめなのでスルスル口に入ります。個人的にはもう少し食べ応えが欲しかったかもです。ご馳走様でした。

    みはま食堂 グルメ・レストラン

  • 雨も降り止んできた頃に「美浜アメリカンビレッジ」に到着です。

    雨も降り止んできた頃に「美浜アメリカンビレッジ」に到着です。

    美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

  • 特にお目当ても無く来てしまいましたが、とにかく色々なものを扱ってます。ビーチサンダルやキャップはもの凄くバリエーションが豊富で迷いますね。軍用の流れ品なども探しましたがイマイチ分からず、それにもう一度同じ店に戻れることすら厳しそうだったので、結局何も収獲無いまま退散してしまいました。<br />あと、全般的にそれほどお得感も感じられませんでした、雰囲気を楽しむ場所なんですかね~<br />

    特にお目当ても無く来てしまいましたが、とにかく色々なものを扱ってます。ビーチサンダルやキャップはもの凄くバリエーションが豊富で迷いますね。軍用の流れ品なども探しましたがイマイチ分からず、それにもう一度同じ店に戻れることすら厳しそうだったので、結局何も収獲無いまま退散してしまいました。
    あと、全般的にそれほどお得感も感じられませんでした、雰囲気を楽しむ場所なんですかね~

  • ホテルに向かう前に「タウンプラザかねひで美浜店」へ<br />前回の石垣旅行で知った激安スパムを買い占めます。ここの前にも数件の全国チェーンスーパーに寄ってみましたが、400円代の中「かねひで」と「ユニオン」だけは破格でした!<br />今回は“ホーメル”と“チューリップ”ブランドのスパムを大人買い、帰りの飛行機(預け荷物)が心配になってきました(^^;)

    ホテルに向かう前に「タウンプラザかねひで美浜店」へ
    前回の石垣旅行で知った激安スパムを買い占めます。ここの前にも数件の全国チェーンスーパーに寄ってみましたが、400円代の中「かねひで」と「ユニオン」だけは破格でした!
    今回は“ホーメル”と“チューリップ”ブランドのスパムを大人買い、帰りの飛行機(預け荷物)が心配になってきました(^^;)

  • それでは2日目の宿「ホテルサンセットアメリカン」に向かいチェックインします。

    それでは2日目の宿「ホテルサンセットアメリカン」に向かいチェックインします。

    ホテルサンセットアメリカン 宿・ホテル

  • ダイビングをするなら絶好のロケーション、またホテル名のとおり夕陽も素晴らしいようですが、ご覧の通りの曇天でサンセットは早々に諦めました。<br />チェックインの際、ホテル1組にカフェが併設されており、ホテルの入口が分かりませんでしたがカフェの店員に聞いて脇道側にホテル入口がありました。ちなみにカフェの中からも行けたみたい… 教えてくださいよ~ヽ(´o`;<br />なお、ここの駐車場は宿泊者無料だけど台数に制限があり空いていないと写真右下のように海岸沿いに停めるようです。空きが無いと更に奥の方へ… とりあえず早くチェックインしたのでホテル下をキープ出来ました。

    ダイビングをするなら絶好のロケーション、またホテル名のとおり夕陽も素晴らしいようですが、ご覧の通りの曇天でサンセットは早々に諦めました。
    チェックインの際、ホテル1組にカフェが併設されており、ホテルの入口が分かりませんでしたがカフェの店員に聞いて脇道側にホテル入口がありました。ちなみにカフェの中からも行けたみたい… 教えてくださいよ~ヽ(´o`;
    なお、ここの駐車場は宿泊者無料だけど台数に制限があり空いていないと写真右下のように海岸沿いに停めるようです。空きが無いと更に奥の方へ… とりあえず早くチェックインしたのでホテル下をキープ出来ました。

  • ここはagoda予約で2,782円(朝食無し)、びっくりするくらいの安さです。<br />チェックインしたら更にびっくりの連続でした。<br /><良い点><br />・レンタサイクル無料です<br />・洗濯機も洗剤も無料です<br />・廊下に電子レンジとトースターあります<br />・自販機のメニューが充実(菓子&amp;ラーメンあり)<br />・コーラ100円、さんぴん茶50円です<br /><微妙な点><br />・アメニティが少ない<br />・寝衣がない<br />・床が異常にヌルヌル<br />・窓を開けたら隣のベランダしか見えない(サンセットはどこ?)<br /><br />まあ、良くも悪くもこの値段なら納得です。

    ここはagoda予約で2,782円(朝食無し)、びっくりするくらいの安さです。
    チェックインしたら更にびっくりの連続でした。
    <良い点>
    ・レンタサイクル無料です
    ・洗濯機も洗剤も無料です
    ・廊下に電子レンジとトースターあります
    ・自販機のメニューが充実(菓子&ラーメンあり)
    ・コーラ100円、さんぴん茶50円です
    <微妙な点>
    ・アメニティが少ない
    ・寝衣がない
    ・床が異常にヌルヌル
    ・窓を開けたら隣のベランダしか見えない(サンセットはどこ?)

    まあ、良くも悪くもこの値段なら納得です。

  • 翌朝は少しですが青空も見えて来ました。<br />本日は体験ダイビングを予定してますが、少し旅行記も長くなってきたので一旦ここで終了します。<br />続きは恩納村のビーチ巡りとシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの宿泊体験記です。引き続きどうぞよろしくお願いします。<br /><br />(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)  最後までありがとうございました

    翌朝は少しですが青空も見えて来ました。
    本日は体験ダイビングを予定してますが、少し旅行記も長くなってきたので一旦ここで終了します。
    続きは恩納村のビーチ巡りとシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの宿泊体験記です。引き続きどうぞよろしくお願いします。

    (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 最後までありがとうございました

80いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • トゥーバーズさん 2022/06/05 22:46:22
    沖縄のスパムミート
    こんにちは、ねこぱぱさま
    コメント初めてで恐縮です。旅行記楽しく拝見しました。私たちはギリギリ梅雨前のはずが、去年梅雨入りしちゃって。やっぱり天候苦労しました。
    それはそうと、沖縄のスーパー。スパムミートが特売かかってるとメッチャ安いですよね!うちも四つくらい買ってきたんですが、もっとたくさん買ってこればよかったと思ったのを思い出しました。
    ダイビング編も楽しみにしています。

    ねこぱぱ

    ねこぱぱさん からの返信 2022/06/06 06:30:38
    Re: 沖縄のスパムミート
    トゥーバーズさん、こんにちは(^^)

    コメント頂きありがとうございます。
    スパムに関しては、地元スーパー<大手スーパー<空港<首都圏と分かりやすく値段がアップします。不思議というか面白いですね。
    …なので沖縄訪問の際は「かねひで」と「ユニオン」は必ずチェックするようにしてます。
    あと「オキコラーメン」も密かにマイブームです♪

    これからもどうぞよろしくお願いします
    (*' ')*, ,) ペコリ

ねこぱぱさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP