2022/05/25 - 2022/05/26
23828位(同エリア29622件中)
まめ夫婦さん
この旅行記のスケジュール
2022/05/25
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
5月25日
鴨川に入り、「ペンション インディアンサマー」にチェックインしました。じゃらんの素泊まりプランで12,730円でした。テレビがとても小さかったり、アメニティもほとんど無かったり、お茶も無かったりと平日の素泊まりで12,730円はちょっと割高に感じました。しかし、高台にあるので眺めは良かったです。貸切できる露天風呂もありましたが、温泉ではないのでやはり割高感を感じました。しかし、じゃらんのポイントで200円引き、県民割で6000円引きの6,530円のところ、PayPayの「鴨川のお店を応援!最大20%戻ってくるキャンペーン」で20%の1306円還元されて、「地域限定クーポン券」が二人で4000円いただけたので、実質1224円でしたので良かったです。
「松鮨」で夕飯をいただきました。「地魚鮨」2530円を注文しました。この日の「地魚鮨」はあじ、スルメいか、いさき、かんぱち、きんめ、本かわはぎ、鯛、シマアジ、しめ鯖、くろむつの10貫のラインナップでした。どのネタもひと手間かかっていてとても美味しかったです。特にくろむつの炙りが美味しかったです。PayPayの「鴨川のお店を応援!最大20%戻ってくるキャンペーン」で20%の1012円還元されました。
「カネシチ水産」で朝食をいただきました。「カネシチ刺身定食」2200円、「骨なしタチウオのふわふわ丼」1650円、ハーフサイズ「あじフライ」660円を注文しました。「骨なしタチウオのふわふわ丼」は揚げたタチウオがつゆで煮られていました。紅ショウガがアクセントになっていて美味しかったです。「カネシチ刺身定食」はアジ、カツオ、小肌、ワラサ、スズキが各3切れほどに、赤海老が2匹ついていました。どれも新鮮でしたが、ただ切ってプラスチックの器に盛っただけの市場飯なので、見た目や雰囲気の旨さはありませんでした。「あじフライ」はハーフでも二匹ついていました。新鮮なのでしょうが、ちょっと鯵の水っぽさが気になりました。PayPayの「鴨川のお店を応援!最大20%戻ってくるキャンペーン」で20%の902円還元されました。
「カネシチ水産」のすぐ近くに道の駅「鴨川オーシャンパーク」がありました。サザエのような形のユニークな外観の道の駅でした。人工磯の「千年磯」がありました。鴨川温泉の無料の足湯があるということでしたが閉まっていました。鯛せんべいと堆肥が安かったので購入しました。PayPayの「鴨川のお店を応援!最大20%戻ってくるキャンペーン」で20%還元されました。
「馬琴」でランチをいただきました。「房州味噌」、「伊勢味噌」、「九州味噌」の三種の味噌ラーメンを選べる店でした。「房州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺」1078円と「伊勢味噌 らーめん」748円を注文しました。「房州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺」は濃口ということですが、コクがあってとても美味しかったです。麺も固めにしなくてもシャキシャキしていて美味しかったです。チャーシュー3枚は持て余すので、トッピングで1枚くらいでちょうどいいかと思いました。「伊勢味噌」はやや濃口ということですが、赤出汁のような伊勢味噌のコクが口に広がってこちらもとても美味しかったです。どちらもライスが欲しくなる感じではなかったので、次回は麺大盛りでスープと麺をふんだんに楽しみたいです。PayPayの「鴨川のお店を応援!最大20%戻ってくるキャンペーン」で20%の365円還元されました。
「カネシチ水産」から5分ほどで「道の駅 和田浦WA O!」に到着しました。シロナガスクジラの全身骨格標本が目を引く道の駅でした。直売所&おみやげ処「みなみや」では「地域限定クーポン券」が使えました。鯨の加工品はたくさん売られていましたが、野菜類はあまり充実していなかったので、お土産品をいくつか買って先に進みました。
道の駅「和田浦WA O!」から10分ほどで道の駅「ローズマリー公園」に到着しました。「はなまる市場」には地元の農産物や、地のものを生かした加工品などがたくさん売られていましたが、「地域限定クーポン券」が使えなかったので、今回は見るだけにして先に進みました。
道の駅「ローズマリー公園」から20分ほどで道の駅「ちくら潮風王国」に到着しました。タチウオ、ヤガラなど鮮魚がたくさん売られていましたが、残念ながら「地域限定クーポン券」が使えなかったので、今回は見るだけにして先に進みました。
道の駅「ちくら潮風王国」から30分ほどで道の駅 「三芳村 鄙の里」に到着しました。繭カフェで三芳村の牛乳をたっぷり使った「ソフトクリーム バニラ(三好村の牛乳入り)」360円、「ミルクティ」360円と「まんてんプリン」360円をいただきました。「ソフトクリーム」はJAFカード提示で50円引きになり、「地域限定クーポン券」も使えました。「ソフトクリーム」、「まんてんプリン」、「ミルクティ」のどれも三好村の牛乳の濃厚な味がして、甘さのバランスも良くとても美味しかったです。
道の駅 「三芳村 鄙の里」の直売所「土のめぐみ館」は農産物が豊富で、「地域限定クーポン券」も使えたので、ゴボウ、ソラマメ、大和芋、こかぶ、キャベツ、ピーマン、サニーレタス、シシトウ、キュウリ、人参、紅甘夏などたくさんの野菜や蕎麦を買い帰宅しました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
5月25日
鴨川に入り、「ペンション インディアンサマー」にチェックインしました。ペンション インディアンサマー 宿・ホテル
-
じゃらんの素泊まりプランで12,730円でした。テレビがとても小さかったり、アメニティもほとんど無かったり、お茶も無かったりと平日の素泊まりで12,730円の割には寂しい感じでした。
-
しかし、高台にあるので眺めは良かったです。
-
貸切できる露天風呂もありましたが、
-
温泉ではないのでやはり割高感を感じました。
-
しかし、じゃらんのポイントで200円引き、県民割で6000円引きの6,530円のところ、PayPayの「鴨川のお店を応援!最大20%戻ってくるキャンペーン」で20%の1306円還元されて、「地域限定クーポン券」が二人で4000円いただけたので、実質1224円でしたので良かったです。
-
「松鮨」で夕飯をいただきました。
松鮨 グルメ・レストラン
-
「地魚鮨」2530円を注文しました。
-
この日の「地魚鮨」はあじ、スルメいか、いさき、かんぱち、きんめ、本かわはぎ、鯛、シマアジ、しめ鯖、くろむつの10貫のラインナップでした。
-
どのネタもひと手間かかっていてとても美味しかったです。
-
特にくろむつの炙りが美味しかったです。PayPayの「鴨川のお店を応援!最大20%戻ってくるキャンペーン」で20%の1012円還元されました。
-
5月26日
翌朝は内湯に入浴しました。 -
ミネラルを除去した超軟水の風呂に入ってから出発しました。
-
「ペンション インディアンサマー」から10分ほどの「カネシチ水産」で朝食をいただきました。
カネシチ水産 グルメ・レストラン
-
「カネシチ刺身定食」2200円、
-
「骨なしタチウオのふわふわ丼」1650円、
-
ハーフサイズ「あじフライ」660円を注文しました。
-
「骨なしタチウオのふわふわ丼」は揚げたタチウオがつゆで煮られていました。
-
紅ショウガがアクセントになっていて美味しかったです。
-
「カネシチ刺身定食」はアジ、カツオ、小肌、ワラサ、スズキが各3切れほどに、赤海老が2匹ついていました。
-
どれも新鮮でしたが、ただ切ってプラスチックの器に盛っただけの市場飯なので、見た目や雰囲気の旨さはありませんでした。
-
「あじフライ」はハーフでも二匹ついていました。新鮮なのでしょうが、ちょっと鯵の水っぽさが気になりました。PayPayの「鴨川のお店を応援!最大20%戻ってくるキャンペーン」で20%の902円還元されました。
-
「カネシチ水産」のすぐ近くに道の駅「鴨川オーシャンパーク」がありました。
道の駅 鴨川オーシャンパーク 道の駅
-
サザエのような形のユニークな外観の道の駅でした。人工磯の「千年磯」がありました。鴨川温泉の無料の足湯があるということでしたが、閉まっていました。
-
鯛せんべいと
-
堆肥が安かったので購入しました。PayPayの「鴨川のお店を応援!最大20%戻ってくるキャンペーン」で20%還元されました。
-
「馬琴」でランチをいただきました。
馬琴 グルメ・レストラン
-
「房州味噌」、「伊勢味噌」、「九州味噌」の三種の味噌ラーメンを選べる店でした。
-
「房州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺」1078円と
-
「伊勢味噌 らーめん」748円を注文しました。
-
「房州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺」は濃口ということですが、コクがあってとても美味しかったです。麺も固めにしなくてもシャキシャキしていて美味しかったです。チャーシュー3枚は持て余すので、トッピングで1枚くらいでちょうどいいかと思いました。
-
「伊勢味噌」はやや濃口ということですが、赤出汁のような伊勢味噌のコクが口に広がってこちらもとても美味しかったです。どちらもライスが欲しくなる感じではなかったので、次回は麺大盛りでスープと麺をふんだんに楽しみたいです。PayPayの「鴨川のお店を応援!最大20%戻ってくるキャンペーン」で20%の365円還元されました。
-
「馬琴」の向かいの「アペティート」でスイーツをいただきました。
アペティート グルメ・レストラン
-
「幸わせプリン(白桃)」350円と「フランボア」400円を購入しました。PayPayの「鴨川のお店を応援!最大20%戻ってくるキャンペーン」で20%の150円還元されました。
-
「フランボア」はかなり小ぶりでしたが、ベリーの甘酸っぱさが心地よくて美味しかったです。
-
再び「カネシチ水産」に立ち寄り、「まご茶(天然真鯛)」590円と「まご茶(ヒラメ)」590円を買って帰りました。PayPayの「鴨川のお店を応援!最大20%戻ってくるキャンペーン」で20%の236円還元されました。
カネシチ水産 グルメ・レストラン
-
「カネシチ水産」から5分ほどで「道の駅 和田浦WA O!」に到着しました。
道の駅 和田浦WA O! 道の駅
-
シロナガスクジラの全身骨格標本が目を引く道の駅でした。
-
直売所&おみやげ処「みなみや」では「地域限定クーポン券」が使えました。鯨の加工品はたくさん売られていましたが、野菜類はあまり充実していなかったので、お土産品をいくつか買って先に進みました。
-
道の駅「和田浦WA O!」から10分ほどで道の駅「ローズマリー公園」に到着しました。「はなまる市場」には地元の農産物や、地のものを生かした加工品などがたくさん売られていましたが、「地域限定クーポン券」が使えなかったので、今回は見るだけにして先に進みました。
道の駅 ローズマリー公園 道の駅
-
道の駅「ローズマリー公園」から20分ほどで道の駅「ちくら潮風王国」に到着しました。
-
タチウオ、ヤガラなど鮮魚がたくさん売られていましたが、残念ながら「地域限定クーポン券」が使えなかったので、今回は見るだけにして先に進みました。
道の駅 ちくら 潮風王国 道の駅
-
道の駅「ちくら潮風王国」から30分ほどで道の駅 「三芳村 鄙の里」に到着しました。
道の駅 「三芳村」鄙の里 道の駅
-
繭カフェで三芳村の牛乳をたっぷり使った「ソフトクリーム バニラ(三好村の牛乳入り)」360円、「ミルクティ」360円と「まんてんプリン」360円をいただきました。
-
「ソフトクリーム」はJAFカード提示で50円引きになり、「地域限定クーポン券」も使えました。
-
「ソフトクリーム」、
-
「まんてんプリン」、
-
「ミルクティ」のどれも三好村の牛乳の濃厚な味がして、甘さのバランスも良く美味しかったです。
-
道の駅 「三芳村 鄙の里」の直売所「土のめぐみ館」は農産物が豊富で、「地域限定クーポン券」も使えたので、
土のめぐみ館 お土産屋・直売所・特産品
-
ゴボウ、ソラマメ、大和芋、こかぶ、キャベツ、ピーマン、サニーレタス、シシトウ、キュウリ、人参、紅甘夏などたくさんの野菜や蕎麦を買い帰宅しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まめ夫婦さんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50