パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダラダラ過ごすだけの旅行。<br />のつもりでしたが友達が色々連れて行ってくれました。<br />インスタ映えするレストランや有名なシーフードレストラン。<br />友達が行きたかっただけかも知れませんが1人では行かないだろうなって言う所に行けたので良かった^ ^<br />

久しぶりの海外旅行 約2年半ぶりにパタヤに行ってきました④

2022/04/18 - 2022/04/29

1902位(同エリア2722件中)

旅行記グループ 2022.4 パタヤ

aon

aonさん

ダラダラ過ごすだけの旅行。
のつもりでしたが友達が色々連れて行ってくれました。
インスタ映えするレストランや有名なシーフードレストラン。

4月23日。
    ブランチにクイッティアオ。
    パタヤカンをセカンドロードを超えて右側、薬局の横の常設屋台。
    女装の兄ちゃんがやってるお店です。
    ココのスープがお気に入りで何度も来てます。ナンプラーとコショウ、少し唐辛子を入れると激ウマです。
    コクを出したい人は砂糖を入れても意外と美味しいですよ。

この日の夕食はタイ人の友達とジョムティエンの南の方にある「プーペンシーフード」に行って来ました。
    コロナ禍にも関わらず大変人気なお店です。

プーペン シーフード

受付にも人が並んでいました。
    30分くらいの待ち時間でした。

目の前がビーチなので夕暮れ時の眺めは最高です

中には生簀があって色んな魚介類が居ました。

カニ

お魚色々

ロブスター

あいうえお?
    下にタイ語でフリガナ書いてます。

キッチンの網でエビ焼いてます

今度はホタテみたいな貝

クンパオ

友人が頼んだ魚料理。
    名前不明。
    酸味があってさっぱりした料理でした。

芸が細かい

プーパッポンカリー
    正直味は普通でした。
    このお店はタイ人の友人の1人は初めて来たらしいのですが、めっちゃ並ぶし料理もなかなか出てこないしってイラついてました。
    けどスタッフはみんなキビキビ動いてたし私の印象は悪くありません。

良いお店だとは思いますがやはり家族や友達数人と行くお店ですね。
    また機会があれば行ってみたいと思います^ ^

4月25日
    そろそろ着る服が無くなってきたので洗濯に来ました。
    以前はコイン洗濯機は有っても乾燥機をほとんど見かける事はなかったんですが、ブッカオ界隈では結構あちこちで見かける様になりました。
    前までは洗濯屋さんにお願いしてたのですが、翌日まで預ける必要があるので今回はコインランドリーを利用しました。
    コチラはサードロード、ソイ19です。
    タイ人の親切な女の子が店番していて機械の操作はやってくれました。

1時間以上掛かるのでランドリーの隣りにあるいかにもローカルな食堂でご飯を食べました。

なんか涼しそうなミネラルウォーター

ガパオ・ムークロップにカイダーオをドゥアイしてマイペットでお願いしました。
    とても美味しゅうございました^ ^

ご飯食べた後、まだ時間がかかる様なので

カフェAmazonで抹茶ラテを買ってきました。

タイのスタバみたいな感じのお店なんですが、スタバよりはかなりお安い値段設定です。

乾燥を待ってる間に色々物売りが来ます。
    最近よく見る様になったアイスクリーム屋台。

夕食は健在を祈っていたお店の一つ、サードロードのソイ14入り口にある「Steak kao rai sai3」
    以前から比べると値上がりしましたがまだまだお値打ちです。
    健在どころか店舗拡張してました。

パスタ類も安いです。

クリームソースのパスタ。

サラダ食っておいたら良かった。
    次回は注文しよう。

カルボナーラとポークチョップステーキも頼んでしまいました。
    ちょっと食べすぎですけど久しぶりですから良いんです。コーラはゼロシュガーだし。
    それにパスタも結構美味しいんです♪

この日はLKで楽しく飲んで帰りました^ ^

翌日はBIG Cやパタヤナイトマーケットに土産を買いに行きました。
    帰りに友人が経営してるMa-Hana.shopでお茶しました。
    場所はソイレンキーのサードロード寄りに有ります。
    この友人が苦労人でとてもバイタリティのある女性です。
    基本的にはバーなんですけど、2階で健全なマッサージもやってます。

マッサージルームから通りが見渡せます。

2階のマッサージルームです。

夕方友人が迎えに来てくれて、サウスパタヤのコージービーチの上にある「スリーマーメイド」に行って来ました。

微妙な感じの巨大マーメイド。
    手のひらの上に乗って写真が撮れます。

断崖絶壁の上にネットが張ってあってその上に乗れます。
    高い所苦手なんでかなり怖かったです。

屋外の席は見晴らし最高です。
    (予約した方が良い)
    でも暑い。
    めっちゃ暑い。

またプーパッポンカリーを食べちゃいました。

ヤムウンセン。
    余り辛くなくて食べやすかったです^ ^

眺めの良いオシャレレストランなのでちょっとお高いですが、デートには良いお店です^ ^