大子・袋田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今月末まで延長になったので「いば旅安心割」を利用しての2泊は小雨こそない明るい曇り天気なので久しぶりに茨城空港に休憩を兼ねて立ち寄り。<br />ファントム戦闘機が敷地内に展示されていました、そしてラッキーだったのはスカイマークが離陸出発のために滑走路に移動していました。<br />空港近くから有料高速道路を走り一路「本日まで泳いでいる鯉のぼりを見なくては竜神大吊橋へ」。橋の真ん中あたりでバンジーもやっていました。<br />その後、宿泊ホテル第1日目の「奥久慈館へ」。<br />夕食(バイキングスタイル)はコロナ対策で二部制か三部制になっていて「19時からを選択」、予約時のメニューで常陸牛ステーキを2日とも予約していました。<br />◎ 部屋に入り少量の携行品を整理後、時間がありホテル周辺を約1時間程度散策し(樹木が多い場所の道路は途中から行き止まりになっているので注意が必要)終わってからゆっくり温泉・大浴場と露天風呂両方利用でしたが「露天風呂の方がとても気持ちよく感じました」。<br />◎ フロントで聞いたなら「浴衣スリッパで正面玄関出て左側の喫煙所可能」とのことに安堵しました(^0^)。<br />※館内は禁煙ながら一部の和室は喫煙私は洋室なので私は洋室なので禁煙部屋。<br />◎ 夕食の種類は驚くばかりの多種多様、おまけにビール、日本酒、ウイスキー、ジュース・コーヒー類は飲み放題「好きなお方は随分の量を飲んでいましたお酒を」。酒豪の方々にとっては嬉しい悲鳴だったことでしょう。<br />◎ 1日目の温泉入浴は合計3回でした、翌朝の入浴場所は男女入れ替えです(入れ替えが無ければ女性の浴場は一番奥で遠いです)。<br />

温泉、自然を楽しむ一人旅♪VOL.1<茨城県・茨城空港と久慈郡・竜神大吊り橋(いば旅安心割を活用)

2022/05/15 - 2022/05/17

wtsnkey

wtsnkeyさん

その後、宿泊ホテル第1日目の「奥久慈館へ」。