成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークは岩手県から自家用車で7時間かけて千葉県成田市へ来ますた。<br /><br />4月30日(土)はホテルマイステイズプレミア成田のランチブッフェに出かけます。<br />以前はヒルトン成田のランチに行ったども、今回は、お隣のホテルにしますた。<br /><br />どんな感じだべー?<br />ヒルトンのランチとの違いは?<br />客層は?<br /><br />オラはホテルでランチって言うと、ちょっと優雅って気分♪<br />ゴールデンウィークのランチは満席の大盛況ですた☆

ホテルマイステイズプレミア成田のブッフェランチを楽しみながらヒューマンウォッチング!

195いいね!

2022/04/30 - 2022/04/30

34位(同エリア3090件中)

38

70

fuzz

fuzzさん

ゴールデンウィークは岩手県から自家用車で7時間かけて千葉県成田市へ来ますた。

4月30日(土)はホテルマイステイズプレミア成田のランチブッフェに出かけます。
以前はヒルトン成田のランチに行ったども、今回は、お隣のホテルにしますた。

どんな感じだべー?
ヒルトンのランチとの違いは?
客層は?

オラはホテルでランチって言うと、ちょっと優雅って気分♪
ゴールデンウィークのランチは満席の大盛況ですた☆

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 場所は、ホテルマイステイズプレミア成田。<br />場所はヒルトンホテル成田の隣です。

    場所は、ホテルマイステイズプレミア成田。
    場所はヒルトンホテル成田の隣です。

  • JR成田駅東口~イオンモール経由とホテル~成田空港間のシャトルバスが無料で運行しています♪オラたちは息子の車で来ますた。

    JR成田駅東口~イオンモール経由とホテル~成田空港間のシャトルバスが無料で運行しています♪オラたちは息子の車で来ますた。

  • 駐車場は第一・第二駐車場があります。<br />無料シャトルバスの時刻表は下記URLからどーぞ。<br />https://www.mspnarita.com/access/

    駐車場は第一・第二駐車場があります。
    無料シャトルバスの時刻表は下記URLからどーぞ。
    https://www.mspnarita.com/access/

  • フロント1階にレストラン・ガーデニアはあります。実は海外の宿泊客でロビーが賑わってました。久々に外国人を見た気がします。

    フロント1階にレストラン・ガーデニアはあります。実は海外の宿泊客でロビーが賑わってました。久々に外国人を見た気がします。

  • 世界の時刻表示の時計。フランスのホテル、ロンドンのホテル、ドバイのホテル、ロシアのホテルを思い出します。だども、ロシアのホテルに東京の時刻はなかったな。

    世界の時刻表示の時計。フランスのホテル、ロンドンのホテル、ドバイのホテル、ロシアのホテルを思い出します。だども、ロシアのホテルに東京の時刻はなかったな。

  • ロビーには五月人形。そうか明日から5月か。息子が独立してから兜飾りを飾る事もなくなった。たまには出してあげないとカビ臭くなるなぁ。

    ロビーには五月人形。そうか明日から5月か。息子が独立してから兜飾りを飾る事もなくなった。たまには出してあげないとカビ臭くなるなぁ。

  • フロント階にあるレストラン・ガーデニア。ここがランチの会場だ。ぐるなび経由で予約してあるが、ランチ開始前2番目に並んだ。わくわく☆

    フロント階にあるレストラン・ガーデニア。ここがランチの会場だ。ぐるなび経由で予約してあるが、ランチ開始前2番目に並んだ。わくわく☆

  • 今日のランチは土日祝の「フランスフェア」で1人2,970円。ホテルマイステイズプレミア成田では「世界をめぐるグルメ紀行」がテーマで、今回のフランスフェアは第二弾らしいっす。第一弾は何だったか不明だども。

    今日のランチは土日祝の「フランスフェア」で1人2,970円。ホテルマイステイズプレミア成田では「世界をめぐるグルメ紀行」がテーマで、今回のフランスフェアは第二弾らしいっす。第一弾は何だったか不明だども。

  • フランスチックな飾りが入口にあるが、マカロンは飾りであってメニューにはなかった(笑)30種類からなる料理をお楽しみくださいとの事。<br /><br />えー、マカロンないの?大好きなのにな。<br />ちっさいのに1個で200円はするもんなー。

    フランスチックな飾りが入口にあるが、マカロンは飾りであってメニューにはなかった(笑)30種類からなる料理をお楽しみくださいとの事。

    えー、マカロンないの?大好きなのにな。
    ちっさいのに1個で200円はするもんなー。

  • 2番目に会場に通されたので、今のうちに撮影タイム開始!

    2番目に会場に通されたので、今のうちに撮影タイム開始!

  • 思ってるより広いレストランなんだなー。

    思ってるより広いレストランなんだなー。

  • オラたちは窓からガーデンが眺められるナイスな席に通された。

    オラたちは窓からガーデンが眺められるナイスな席に通された。

  • 座席から見る外の景色。ガーデンを散策してる人も見えますた。

    座席から見る外の景色。ガーデンを散策してる人も見えますた。

  • 食後に散策さ行ってみっぺがな♪

    食後に散策さ行ってみっぺがな♪

  • ランチブッフェの紹介をします。ドリンクバーはコールド、ホット各種。

    ランチブッフェの紹介をします。ドリンクバーはコールド、ホット各種。

  • バゲットはミニ食パン、ホワイトロール、チョコマーブルとあり、他にも別所にワッフルなどもあります。

    バゲットはミニ食パン、ホワイトロール、チョコマーブルとあり、他にも別所にワッフルなどもあります。

  • フレンチトーストは、隣のヒルトンと同じくフランスパンですた。

    フレンチトーストは、隣のヒルトンと同じくフランスパンですた。

  • ブッフェによくアイスがあるけど、オラ食べた事ない。息子が「やった、アイスがある!」って喜んでた。息子と言ってももう大人なんだども。

    ブッフェによくアイスがあるけど、オラ食べた事ない。息子が「やった、アイスがある!」って喜んでた。息子と言ってももう大人なんだども。

  • ランチブッフェは90分制。モンサンミッシェルの写真が飾られてたけど、モンサンミッシェル名物・LA MÈRE POULARD風のオムレツはないよ。

    ランチブッフェは90分制。モンサンミッシェルの写真が飾られてたけど、モンサンミッシェル名物・LA MÈRE POULARD風のオムレツはないよ。

  • フランスフェアの内容として<br />●魚介のブイヤベースやアシェ<br />●パルマンティエなどフランスの伝統料理が勢ぞろい<br /><br />んー。意味不明。とりあえずフランス料理って事だ。

    フランスフェアの内容として
    ●魚介のブイヤベースやアシェ
    ●パルマンティエなどフランスの伝統料理が勢ぞろい

    んー。意味不明。とりあえずフランス料理って事だ。

  • 目の前で調理する実演をお楽しみくださいって事だが、とりあえず先に写真撮影させて頂きます!って告げてスマホでパシャパシャ。

    目の前で調理する実演をお楽しみくださいって事だが、とりあえず先に写真撮影させて頂きます!って告げてスマホでパシャパシャ。

  • お仕事中、すみませんー。お邪魔はしませんからー。

    お仕事中、すみませんー。お邪魔はしませんからー。

  • 誰かが手を付ける前に素早く撮影!

    誰かが手を付ける前に素早く撮影!

  • メニューの一例として<br />●チキンのアルザス風←アルザスって地名かな?<br />●県産銘柄牛すね肉のビーフシチュー<br />●豚バラの煮込みティザス風←何のことやら<br />●サーモンのシューゲル料理長風←シュノーケルではないのだな?<br />●魚介のブイヤベース<br />●アシェ←マジで意味不明<br />●キノコと貝類のプルギニヨン←プルコギではない<br />●鰆のポワレ<br />●茄子のプロヴァンス<br />●日替わりスープ<br />●ホテル特選カレー<br />●ミニドルチェ<br />●フレンチトースト他

    メニューの一例として
    ●チキンのアルザス風←アルザスって地名かな?
    ●県産銘柄牛すね肉のビーフシチュー
    ●豚バラの煮込みティザス風←何のことやら
    ●サーモンのシューゲル料理長風←シュノーケルではないのだな?
    ●魚介のブイヤベース
    ●アシェ←マジで意味不明
    ●キノコと貝類のプルギニヨン←プルコギではない
    ●鰆のポワレ
    ●茄子のプロヴァンス
    ●日替わりスープ
    ●ホテル特選カレー
    ●ミニドルチェ
    ●フレンチトースト他

  • まんず、田舎もんのオラには意味不明なワードでパードンなのだが。

    まんず、田舎もんのオラには意味不明なワードでパードンなのだが。

  • ちなみに、お隣「ヒルトン成田」のランチブッフェは3,000円、こちらは2,970円と変わらない価格帯。ヒルトン成田の方が公式HPより予約すると2,400円になるクーポンがある(時期による) https://restaurant-avanti.owst.jp/

    ちなみに、お隣「ヒルトン成田」のランチブッフェは3,000円、こちらは2,970円と変わらない価格帯。ヒルトン成田の方が公式HPより予約すると2,400円になるクーポンがある(時期による) https://restaurant-avanti.owst.jp/

  • 価格帯が同じだし、前回ヒルトンを利用したので今回はこっちのホテルにしてみますた。違いは・・・ヒルトンには大きなローストビーフがあったけども、こっちにはなござんした。←言いにくい事は方言で

    価格帯が同じだし、前回ヒルトンを利用したので今回はこっちのホテルにしてみますた。違いは・・・ヒルトンには大きなローストビーフがあったけども、こっちにはなござんした。←言いにくい事は方言で

  • フランスフェアと言っても、なぜか中華もありやんした。

    フランスフェアと言っても、なぜか中華もありやんした。

  • シューマイと麻婆豆腐。食べてないから味は分かんない。ブッフェは数多くの料理を食べたいので、味の分かるものには手を付けないオラ。

    シューマイと麻婆豆腐。食べてないから味は分かんない。ブッフェは数多くの料理を食べたいので、味の分かるものには手を付けないオラ。

  • そしてラーメン。これは自分で作るのではなくお願いすると作ってくれるらしい。オラは食べなかったけど、息子が美味しいって喜んでますた。

    そしてラーメン。これは自分で作るのではなくお願いすると作ってくれるらしい。オラは食べなかったけど、息子が美味しいって喜んでますた。

  • 高級ホテルのランチとは違うけど、レストランのスタッフがとても気が利いて空いてる皿やグラスをすぐに片づけてくれる。

    高級ホテルのランチとは違うけど、レストランのスタッフがとても気が利いて空いてる皿やグラスをすぐに片づけてくれる。

  • そして笑顔を絶やさない。これって大切だよね。

    そして笑顔を絶やさない。これって大切だよね。

  • オラたちの後ろのテーブルから子供の声が聞こえる。<br /><br /><br />「おがーさん、おがーさん!!!」<br /><br /><br />オイオイ、大丈夫か・・・?

    オラたちの後ろのテーブルから子供の声が聞こえる。


    「おがーさん、おがーさん!!!」


    オイオイ、大丈夫か・・・?

  • 基本、子供好きなので鳴き声がしててもそんなに気にしない。新幹線や飛行機で小さい子連れのご家族と何時間も一緒というのにも抵抗がない。

    基本、子供好きなので鳴き声がしててもそんなに気にしない。新幹線や飛行機で小さい子連れのご家族と何時間も一緒というのにも抵抗がない。

  • だがしかし、今回はちょっと違った。就学前の男の子と低学年のお姉ちゃんが両親をテーブルで待ってる様子。「おがーさん!おがーさん!」とレストラン中に聞こえる大声で騒ぎだすた。

    だがしかし、今回はちょっと違った。就学前の男の子と低学年のお姉ちゃんが両親をテーブルで待ってる様子。「おがーさん!おがーさん!」とレストラン中に聞こえる大声で騒ぎだすた。

  • その「おがーさん」は、どこさ行ったべが?とちょっと気になりながらも今のご時世はむやみに他人に話し掛けることが憚られる・・・

    その「おがーさん」は、どこさ行ったべが?とちょっと気になりながらも今のご時世はむやみに他人に話し掛けることが憚られる・・・

  • 「おがーさん、アイス持って来て!ジュース持って来て!牛乳も!」<br />少しすると家族全員がテーブルに着いた様だ。ホッ(;^ω^)

    「おがーさん、アイス持って来て!ジュース持って来て!牛乳も!」
    少しすると家族全員がテーブルに着いた様だ。ホッ(;^ω^)

  • わーい、カヌレだー。最近みかける様になったね。フランス旅行で食べて気に入った焼き菓子の一つ。ムチッとして美味しいよね。たまに近くのFLO(フロプレステージュ)で買う。←1個270円と安くないけど。

    わーい、カヌレだー。最近みかける様になったね。フランス旅行で食べて気に入った焼き菓子の一つ。ムチッとして美味しいよね。たまに近くのFLO(フロプレステージュ)で買う。←1個270円と安くないけど。

  • オラたちはこのホテルのランチブッフェがお値段以上と感じて、満足な昼食を頂いていた。<br /><br />ところがー

    オラたちはこのホテルのランチブッフェがお値段以上と感じて、満足な昼食を頂いていた。

    ところがー

  • 例の「おがーさん」は、坊ちゃん同様に大きな声で<br /><br />「えー?<br />  これがホテルのランチなのー?<br />     もっと高級かと思ったー。<br />        なんか想像と違うー!」

    例の「おがーさん」は、坊ちゃん同様に大きな声で

    「えー?
      これがホテルのランチなのー?
         もっと高級かと思ったー。
            なんか想像と違うー!」

  • オラたちは、たった今「お値段以上でいいねー」ってな事を言ってたばかりなのに。「おがーさん」のその一言で、ちょっとガッカリした。

    オラたちは、たった今「お値段以上でいいねー」ってな事を言ってたばかりなのに。「おがーさん」のその一言で、ちょっとガッカリした。

  • フォートラベルにはラグジュアリーホテルでお食事をする旅行記がいくつもあるので、後ろの席の「おがーさん」に是非とも紹介してあげたかった。世の中にはオラたちの知らねえスゲエ世界があることを。

    フォートラベルにはラグジュアリーホテルでお食事をする旅行記がいくつもあるので、後ろの席の「おがーさん」に是非とも紹介してあげたかった。世の中にはオラたちの知らねえスゲエ世界があることを。

  • オラがブッフェから取ってきた料理・一巡目。

    オラがブッフェから取ってきた料理・一巡目。

  • まだ食べるか?二巡目。あと一回は行ったべが?

    まだ食べるか?二巡目。あと一回は行ったべが?

  • ラストはスイーツとホットココアかな。忘れたども。<br />大満足、ごちそうさまでした(*^^*)

    ラストはスイーツとホットココアかな。忘れたども。
    大満足、ごちそうさまでした(*^^*)

  • 会計は食後。その際に駐車券を提示すると無料のチケットをもらえます。

    会計は食後。その際に駐車券を提示すると無料のチケットをもらえます。

  • 食後は窓の外の庭園散策さ行ってみるべ。カロリー消費のために。

    食後は窓の外の庭園散策さ行ってみるべ。カロリー消費のために。

  • 庭園さ出るには、フロント階のエレベーターで下の階さ降りる。

    庭園さ出るには、フロント階のエレベーターで下の階さ降りる。

  • 先日テレビでエレベーターの中にある画像の椅子の正体は何かってクイズがあった。エレベーターが動かなくなった時の非常用品が入ってるとか。

    先日テレビでエレベーターの中にある画像の椅子の正体は何かってクイズがあった。エレベーターが動かなくなった時の非常用品が入ってるとか。

  • レストランの窓から見える庭園へは、地下通路から行けるみたいだった。何人か出入りしてる様子が食事中に見えたからだ。

    レストランの窓から見える庭園へは、地下通路から行けるみたいだった。何人か出入りしてる様子が食事中に見えたからだ。

  • こんにちはー、fuzzです。<br />いつまでマスク姿なのか分かりませんがマスク姿で失礼します。

    こんにちはー、fuzzです。
    いつまでマスク姿なのか分かりませんがマスク姿で失礼します。

  • 出口から外に出ると「庭園散歩道入口」に出ます。

    出口から外に出ると「庭園散歩道入口」に出ます。

  • わー、滝がある☆

    わー、滝がある☆

  • 鯉がいるー♪

    鯉がいるー♪

  • 池の水に緑が映り込んで癒されるー。

    池の水に緑が映り込んで癒されるー。

  • 鯉はお利口で、人間の姿を見るとエサをくれると思って寄ってきます。

    鯉はお利口で、人間の姿を見るとエサをくれると思って寄ってきます。

  • 一番遠くにいた金色の鯉・「コイキング」(勝手に名付けた)は、必死に泳いでやって来た。「待ってけろ、オラにもエサをけろ」ってな勢いで。

    一番遠くにいた金色の鯉・「コイキング」(勝手に名付けた)は、必死に泳いでやって来た。「待ってけろ、オラにもエサをけろ」ってな勢いで。

  • 息子「すげぇ寄って来たね。あなた魔法使いか何か?」<br />せっかく寄って来てくれたども、エサはないんだよー。<br />オメ達、マジでごめん。

    息子「すげぇ寄って来たね。あなた魔法使いか何か?」
    せっかく寄って来てくれたども、エサはないんだよー。
    オメ達、マジでごめん。

  • 上はランチの会場。あの家族、もう帰ったべが?ランチも楽しかったども、オラ的には人間観察が面白かった。世の中には色んな人がいるね。感想は控えるね。何かしらのコンプライアンス的なものに引っかかるからー

    上はランチの会場。あの家族、もう帰ったべが?ランチも楽しかったども、オラ的には人間観察が面白かった。世の中には色んな人がいるね。感想は控えるね。何かしらのコンプライアンス的なものに引っかかるからー

  • だども本音(ともすれば悪口)を言いたくてウズウズ・・・←ゲスい<br />このホテルの事じゃないよ。ランチは価格と内容を考えても満足♪<br />(この日4/30でフランスフェアは終了しました)<br /><br />ところで、この階段を上っていくと何があるんだべ?

    だども本音(ともすれば悪口)を言いたくてウズウズ・・・←ゲスい
    このホテルの事じゃないよ。ランチは価格と内容を考えても満足♪
    (この日4/30でフランスフェアは終了しました)

    ところで、この階段を上っていくと何があるんだべ?

  • 階段を上ると広場に出た。そこからホテルの外に出られる。あれ、木陰のテーブルの上にワインのボトルが置いてあるね。演出だべか?

    階段を上ると広場に出た。そこからホテルの外に出られる。あれ、木陰のテーブルの上にワインのボトルが置いてあるね。演出だべか?

  • ウッドデッキの先には・・・

    ウッドデッキの先には・・・

  • プールがあるんだね。プールに水が入るのはまだ先だね。

    プールがあるんだね。プールに水が入るのはまだ先だね。

  • 美味しいランチの後はホテルの庭園散策をしながら、先ほどのヒューマンウォッチングの件を家族で語らいますた。まんず人間観察は面白せーな。

    美味しいランチの後はホテルの庭園散策をしながら、先ほどのヒューマンウォッチングの件を家族で語らいますた。まんず人間観察は面白せーな。

  • ランチの後は酒々井プレミアムアウトレットに移動。

    ランチの後は酒々井プレミアムアウトレットに移動。

  • ゴールデンウィークの土曜日なので、結構人混みがありますね。<br />もっと空いてるかと思ってたけど。

    ゴールデンウィークの土曜日なので、結構人混みがありますね。
    もっと空いてるかと思ってたけど。

  • フードコートは賑わってるみたいですね。入ってみますか。

    フードコートは賑わってるみたいですね。入ってみますか。

  • 中には成田空港のフライトスケジュールがあります。東京駅八重洲口や成田空港からシャトルバスでここにも来れるんですよ。現在は減便や運休もあるので下記URLより検索してください。<br />https://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/access/bus.html<br />

    中には成田空港のフライトスケジュールがあります。東京駅八重洲口や成田空港からシャトルバスでここにも来れるんですよ。現在は減便や運休もあるので下記URLより検索してください。
    https://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/access/bus.html

  • 前日は大雨だったのが嘘の様にカラッと晴れた土曜日。コロナ禍前は駐車場に入るまでかなり時間がかかったけど、今回はすんなり入場。

    前日は大雨だったのが嘘の様にカラッと晴れた土曜日。コロナ禍前は駐車場に入るまでかなり時間がかかったけど、今回はすんなり入場。

  • とぉつぁん(主人)は、最近凝ってるナイキのエアーマックスを2足購入して満足そうです。マスクだと表情が全然分がんねーども(しかも逆光)<br /><br />まだオラたち家族のゴールデンウィーク旅行記は続きますー<br />明日は千葉県の船橋さ行ぐでばよ(*^^*)<br /><br />fuzz

    とぉつぁん(主人)は、最近凝ってるナイキのエアーマックスを2足購入して満足そうです。マスクだと表情が全然分がんねーども(しかも逆光)

    まだオラたち家族のゴールデンウィーク旅行記は続きますー
    明日は千葉県の船橋さ行ぐでばよ(*^^*)

    fuzz

195いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • durianさん 2022/09/29 20:25:43
    ブュッフェは怖いです
    fuzzさん

    こんばんは、家族で楽しいゴールデンウィークにお邪魔しました。
    コロナ禍といえどもやはり人が入ってない写真だね。やはり”あれ”なのかな
    周りの様子とか人が入っていた方が面白いけどね。あれね。。。。
    と旅行記見て思いました。

    ちょっとおしゃれな、高級ブッフェ行ってみたいです。が元取ろうとセコイ考えが出て何度もお代わりして恐ろしい自分が見えるので最近行っていません。そして体重もUP、やはり”饅頭怖い”です。

    日本はまだまだマスク社会なので困りますよね。久しぶりの”とぉつぁん”の顔マスクなしで見たいです。

    durian



    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/09/29 22:01:00
    Re: ブュッフェは怖いです
    durianさん、こんばんはー

    毎年、ちょっと長い連休は息子が帰省しなければ私達夫婦が上京するってスタイルです。たまに都会さ行くと楽しいです。

    写真、そうそう。アレですねー。
    もう残念ですよね。人のいる様子を出したいときはモザイク処理とか。
    まるでお化けみたいになっちゃって残念です。

    旅先の様子って人物が入ると途端に魂が入るって言うか、生きますよね。
    そういうのが好きなのに。

    高級ブッフェ、私も行きたいですー。フォートラで良く見かけるのは、ホテルのラウンジとか。あーゆーのも体験してみたいですが、お財布と相談するとナカナカ行く気になれないです。そうそう、元をとろうとして見返りに体重増加は避けられませんし(笑)

    マスク社会、いつまで続くんでしょうね。数年後、マスク姿ばかりの旅行記を見て笑っちゃうんでしょうけど。もう少しの辛抱でしょうかねえ(*^^*)

    fuzz
  • まゆりんさん 2022/07/26 21:53:07
    わーい☆
    fuzzさん、こんばんは☆

    数年前にそちらのホテルに泊まって、バイキングの朝ごはんを食べましたよ♫
    美味しくて、ゆっくりのんびり堪能した事を覚えています😄

    fuzzさんがおっしゃりたい事、伝わってきましたよー😂
    自分の子供がそんな事を言ったら叱ってます。(思う、感じるのは自由だから、それは良いけれど、この場で言う事ではない、と。)

    それでも、人間観察面白い、と言えるfuzzさんの優しさに感動です✨

    マカロンが綺麗に表紙を飾っていたので、てっきりお食べになられたのだとばかり思ってましたが😂まさかの飾り!!笑
    メニューへのツッコミも笑いながら読まさせていただきましたー☆


    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/07/27 11:17:45
    Re: わーい☆
    まゆりんさん、こんにちはー

    昨日は、イッキ見ありがとうございます(*^^*)
    最近文字数が私にしては多いので、次の旅行記からはもう少し減らそうと考えてます。1枚の写真に対して2行が私の理想なのですが(笑)
    長いと読むのがおっくうになっちゃいますよね(^▽^;)

    マイステイズプレミア成田、お泊りになられたことがあるんですか!
    我が家は息子宅が成田にあるので、ホテルと言えばランチの利用です。

    そして、人がいるともれなく人間観察が始まります。
    これは多分、性分です(;^ω^)
    人間観察をして、その方たちの背景・生活まで想像することもあります。
    想像の範囲では文章に書くと問題があることも多々ありますが(笑)

    人の振り見て我が振り直せ、これはもうモットーです。
    反面教師が我が両親で、そう言ってる私は本当に親不孝だなー・・・
    人間観察で一番面白いのは実家の母かもしれませんよ(*^^*)

    fuzz
  • Kさん 2022/06/24 12:50:16
    ランチブッフェ
    fuzzさんこんにちは。

    とても美味しそうなランチブッフェで、みているだけでもテンションが上がります。

    マカロンの3段もかわいいですし、
    パンも料理もデザートも種類が多くて何から食べるか迷ってしまうくらいです。
    私が迷っても仕方ないのに笑

    感性は人それぞれですね^ ^
    美味しく楽しく食べられるのが一番だと思いました。


    K

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/24 13:57:02
    Re: ランチブッフェ
    Kさん、こんにちはー

    ランチブッフェ、こういうの地元にいる時は行こうとも思わないんですが、都会へ行くと地元にはないホテルばかりなので、ホテルランチが楽しみだったりします。それに都会と言っても成田あたりだと東京に比べると私でも行ける価格帯なのもいいですね。

    何から食べるか・・・迷いますねー。
    その前に他人様が手を付ける前のきれいな状態を画像で抑えたい!(笑)
    フォートラ魂で、食べる前に撮るのが忙しかったりします。

    田舎から出て来てホテルランチを楽しみに予約して・・・
    そういう私みたいのもいれば、何だこれーって言ってる人もいるし。
    人それぞれ、そのようです。
    それぞれ感じ方は違うけど、大声で言うと何かなー。
    ホテルのスタッフさんも近くにいて実は苦笑してるし。

    私的には、ホテルランチよりも人間観察の方が旨味が合ったりして。
    大声でどーのと言う人より、私の方がたちが悪いかもです(;^ω^)

    fuzz
  • アリスさん 2022/06/11 22:11:32
    フランスフェア~
    fuzzさん、こんばんは。

    Gw旅行記、いよいよ始まりましたね~
    成田でのランチビュッフェ、拝見しました。
    わ~キレイなマカロンタワー、と思ったら、これはなかったのですね^^;
    でも、色々な種類のお料理が並んで、楽しめたようですね~
    どれもこれも、私なんて作れないから、
    みんな美味しそうで、いいないいな~^^でした。
    何が一番、美味しかったですか~?

    ランチの話なのに、どうしても「おがーさん」が気になりました^^;
    周りの人が嫌な気分になるようなことを大きな声で話すのは、
    ちょっとなあ、って思いました。

    旅行記の続きも拝見させていただきます。
    ワクワク、楽しみです^^

    アリス

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/12 11:32:08
    Re: フランスフェア~
    アリスさん、こんにちはー

    GWは久々に関東方面に出かけて楽しかったです。
    特に、コロナ禍になって初めて東京で遊んできたことがもう嬉しくて。

    この旅行記では成田のホテルランチで、お値段以上のお得感を得られました。
    って、後ろの席のご家族は満足ではなかったみたいですが(;^ω^)

    ホテルでランチって言うと、ちょっと気張った感じを持って出かけるのですが、小さい子供さん連れのご家族は仕方ないですね。
    でも、おがーさんが・・・子供さんが騒ぐのは仕方ないとしても。
    でも、こうして人間観察の対象にされるのですから私も責める立場ではないんですよねー(笑)

    このGWあたりから海外旅行客が少しづつ増えたのか、ホテルのロビーに外国人観光客が多くみられたのが何だか嬉しかったです。

    そろそろコロナとかもう飽きちゃいましたねー

    fuzz
  • あんこう鍋さん 2022/06/08 12:04:50
    成田でランチ
    fuzzさん、こんにちは。

    成田においでだったのですね。
    コロナも落ち着いてきて、バフェも色んなところで始まっていますよね。
    お写真拝見し、私もどこかに食べに行きたくなりました。

    イタリア料理の食べ放題には何度か行きましたが、
    フランスに特化したものには私行ったことないかも?

    オープンの時間帯に行けば、奇麗な盛り付けも見ることができて、
    さらにフォートラ活動にはうってつけ!

    品数も豊富そうだし、お得なランチ、良かったですね!


    あんこう鍋

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/08 13:31:19
    Re: 成田でランチ
    あんこう鍋さん、こんにちはー

    ゴールデンウィークは成田を拠点に色々と出かけて楽しかったです。
    コロナも落ち着いて、まん防もなくなって。
    おかげさまでコロナ禍になってから初めて東京で遊んできました。

    イタリア料理の食べ放題ですか!
    そうなるとパスタとかピザとか炭水化物ばかりとっちゃいそうです。

    そうそう、オープン時間に行ったので誰も料理に手を付ける前を狙って撮影!
    フォートラ魂ですーヽ(^。^)ノ

    品数も豊富でお値段にしてはお得だったと思いました。
    これで胃袋がもっと大きかったらなー。
    ギャル曽根さん、うらやましいですよね♪

    fuzz
  • まつかこさん 2022/06/03 00:39:21
    豪華なバイキング
    fuzzさん

    こんばんは。

    凄い豪華なバイキングですね。お値段以上の料理だと思います。
    ホテルのお庭も鯉が泳いでいるし。
    アイスは私も嬉しい、ソフトクリームなら尚嬉しいです。子供の頃は今みたいに気軽にソフトクリームは販売していなくご馳走でした。

    コイキングはポケモンですね、私もゲームで捕まえ育ててギャラドスにしました、コイキングのわざは「跳ねる」でちっとも役にたたないんです。

    そうそう、先日管理物件で夜逃げがありました、びっくらポンです。

    まつかこ




    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/03 12:34:30
    Re: 豪華なバイキング
    熊本から、おかえりなさーい☆

    私はGWは千葉県~東京へ行きました。
    コロナ禍以降、全然東京へ行ったことなかったので嬉しかったです。

    ホテルのバイキング、もっと胃袋が大きかったらなー
    お値段以上、わ!嬉しい。
    私もそう思って大満足でした。

    アイス・・・これ以上食べられない!って状態の最後にアイスすら入らない位食べました。いつもこの繰り返し。だからアイスは食べたことないんです。

    コイキング、ご存じで(笑)
    そっか、ポケモンGOやってると知ってますよね♪
    ポケモンつながりでお話しますが、東京ではポケモンセンターに何故か縁があって二か所も行きました。

    えー?夜逃げー!どこのだれか知られてるのに、よくやりますよね。
    って、私んちもアメリカ人と日本人嫁の夫婦に貸してた家を離婚して名義人の嫁がバックれてどこかへ逃げて、残されたデヴィットもしばらくいるって言ってたのにアメリカへ逃げ帰ってしまいましたー。酷いよね。

    fuzz
  • 164-165さん 2022/06/01 11:35:57
    ●ホテル特選カレー
    ホテル特選カレーがフランス料理に入っているのが面白いです。シューマイと麻婆豆腐、ラーメンもあり、多種多様ですね。もっともフランス料理ばっかりだと飽きるかも?私は最近カレーばかり選ぶことが多くなってしまいました。興味ありです。(反省)
    昔私は舌平目のムニエルがフランス料理の定番だと思っていました。食べたことがないのでメニューを見ましたがなかったですね。
    結構な量の炭水化物を召し上がったようで、大丈夫でしたか?(脅し)
    FLO(フロプレステージュ)は盛岡ですか?娘は知っていましたが、カヌレは知りませんでした。食べてみたいです。
    何回かキャンセルした『利尻・礼文』に行くことになりました。レブンアツモリソウの写真を撮ってきます。

                  【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/06/02 15:59:18
    Re: ●ホテル特選カレー
    164-165さん、こんにちは。

    ホテルのランチ、フランスフェアって言うのに中華も(笑)
    でも、私がフランスへ行ったときの飛行機が中国系だったので、ある意味ありかなー(笑)機内食の準備中、ものすごい八角の匂いが漂ってたことを思い出しました。

    舌平目のムニエル、そうそう。昔はフランス料理のコースでメインディッシュは舌平目って定番でしたね。大学でテーブルマナーを学ぶ授業で品川プリンスホテルで講習を受けました。その時も舌平目でした。なぜかデザートはバナナ。バナナをナイフとフォークで食べるって言う授業でしたよ(笑)

    炭水化物・・・そーなんですよ。どうしても旅行中はこうなりますね。今、体重の調整中です。そうまでしても、旅行中は気にせず食べまくりたいです。

    カヌレ、フランスで食べてハマったお菓子の一つ。日本だとナカナカ見かけなかったのですが、最近は時々見かける様になりました。FLOはフェザンの中にあるフルーツタルトで有名なケーキ屋さんです。岩手県外でもどこかの駅ビルで見かけたことがありますからチェーン店だと思います。

    利尻・礼文ですか!最近は最南端の方へお出かけになられてたと思えば・・・
    ちいちゃんさんも沖縄でしたね。ちょっと調べたら宿泊だけで30万もするみたいですが・・・あー怖っ。

    fuzz
  • aoitomoさん 2022/05/25 23:57:06
    ランチブッフェ行きたくなります~
    fuzzさん こんばんは~

    ランチブッフェも各地でやってますが、
    世界をめぐるグルメ紀行とかで『フランスフェア』。
    これってアイディアですよね。
    国が変わるたびに行ってみたくなります。
    料金も手ごろでこれだけ豊富なら文句ないですよ。
    マカロンには騙されましたが。( ´艸`)

    ヒューマンウオッチングと言えば、
    『水筒を持ってきて飲み物を持ち帰る』
    『パンをお皿に山盛り、見てたら鞄に全部入れる』
    『蟹を大量にトレーに乗せて持っていく』
    とんでもない人もたくさん見ましたが、
    最近はインバウンドも少なく見かけなくなったな~

    そんな私も大きめの器にハーゲンダッツ
    テンコ盛りにしたことがあります。(;´∀`)
    fuzzさんブッフェでアイス食べた事ないって・・なぜ??

    ブッフェでは私も美味しそうなものだけ最小量取って、
    美味しかったらそれをおかわりして食べるパターンです。
    何でも取っちゃうと食べきれなくなりますからね。

    例の『おがーさん』は落ち着かないお子さんも連れて、
    大変だったのかもね~
    そんなストレスをランチブッフェに不満を言うことで
    転化しているのかも。

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/05/27 15:38:20
    Re: ランチブッフェ行きたくなります~
    aoitomoさん、こんにちは☆

    ランチブッフェ、6月からは台湾フェアとか。
    台湾フェアにも行きたいです。小籠包、ルーロー飯、空心菜のニンニク炒め、焼売、炒飯、大根餅、大きな鶏肉のフライ、タピオカ、芋園、いろんな種類のかき氷etc・・・台湾グルメを思い出すとたまりませんね♪

    フランスフェアの入り口にマカロンがあったのに、あれは飾りだなんてー。
    マカロンなら10個はイケます。フランスの帰りの便に空港でラデュレのマカロンを5個かって一気に全部食べたけど、まだ足りなかったですから(笑)

    人間観察、aoitomoさんみたいな都会出身者でも人間観察しますか?
    そうそう、インバウンドの方々は面白かったですよね。海外で会う某国の方々も独特で、とにかく大声で。飛行機の中でも何だか知らないけど大声で(笑)
    LCCの男性CAさんは毅然とした態度と厳しい口調で叱り倒してた事を思い出しました。あらやだ、海外旅行がもう思い出になっちゃってるー

    アイスは食べませんよ。大体、全部食べ終わってからアイスへ!という流れになると思いますが、おなか一杯食べた後なのでアイスすら入らないです(笑)

    おがーさん。トイレでも大声だった。(声で分かる)
    うちは息子が育てやすくてラッキーだったのかも。
    普段は子連れのご家族に温かい目で見てるオラですが・・・・
    旅行記でその話を出したので、おがーさんとオラはトントンですかね。

    fuzz(;^ω^)
  • ムロろ~んさん 2022/05/25 22:05:54
    あはは~(´艸`*)
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    ホテルマイステイズプレミア成田のブッフェランチへ行かれた旅行記を拝見しました。

    贅沢なひと時なのに、そのおがーさん(笑)?ちょっともったいない気がする(^_^;)。
    その子までも影響しなきゃいいなぁって思っちゃいました。
    私、いや、無我夢中で食事に集中して気にしていられない?無理?イケマセン(´艸`*)(爆)。
    自分が一番なので(笑)。

    羽田へ行くことが多くなったのですが、成田はほとんど行かなくなってしまいました(^_^;)。
    成田で1泊して飛行機旅したいなぁって思う今日この頃です。


    ムロろ~ん(-人-)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/05/27 15:20:13
    Re: あはは~(´艸`*)
    ムロさん、こんにちは!

    今日は日本中雨降りの一日みたいですね。
    家でダラダラ過ごしています(珍しい事ではないけど)

    ムロさんは食べるのに集中して気が付かない?
    いやいや、あの大声は・・・・
    でも、こうして旅行記で暴露されちゃって逆に「おがーさん」に同情しちゃう(自分が暴露したのに?)

    ムロさんも旅行中に、とんでもないハプニングって言うか事件がありましたね。かかわりあわずに済んで良かったですよね(飛行機の例の件)

    羽田は最近お客さんが増えたってテレビで言ってましたが、成田空港もGWは思ってるよりお客さんがいましたよ。外国人も結構いましたし。

    お互いに海外旅行はまだ先のことになりますね。
    どっちが先に出かけるでしょうね(*^^*)

    fuzz
  • ふわっくまさん 2022/05/25 08:18:53
    子が子なら・・
    fuzzさん、おはようございます。
    子が子なら、親も親ってことですね、ハイ。
    周りの人の迷惑も考えずの発言=olive kenjiさんと同様、一抹の怒りさえ感じました。

    ところで以前、ダイエットに成功されたと言っておられたfuzzさん・・
    元の体型がスリムすぎるのではーと、ふと思っています。
    学生時代に留学された時の写真を、拝見したことがあるので・・
    ・・食後レストランから庭園に向かう際のfuzzさん、とてもステキでした(^_-)-☆
                 ふわっくま

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/05/27 15:11:55
    Re: 子が子なら・・
    ふわっくまさん、こんにちはー

    岩手にいると大声で話す人ってあまりいないので、都会に行くと色んな人がいるんだなーって感じます。東京の人からすると成田とか千葉県が都会かどうかの判断はさておき、オラたち岩手から出てくると関東は首都圏ですもんね。

    オラは電車に乗ることも岩手にいると全然ないので(一人一台の車があるので)、都会に出て来て電車に乗るのも冒険。人間観察を楽しんでます。

    でも、そのバチが当たったのか(バチ?)東京では逆にオラの事を観察してる人がいて、聞こえる声で悪口を言われちゃいました。それは後々、東京の旅行記でお伝えします(;^ω^)

    ダイエット成功!でも実はあれから3キロ戻ったことは内緒です(T_T)

    fuzz
  • olive kenjiさん 2022/05/24 14:16:40
    「おがーさん」親子をぶち切る
    ロココ調の彫刻と共にいるfuzzさんのお洋服が初夏らしく素敵ですよ。
    カーペットの色とも馴染んでgoodです。お褒め言葉はこれまでにして。

    ホントにフランス料理の単語は本当に分かりにくいですよね。
    シューゲル料理長風なのがティザス風野郎をプルギニヨンしてやったら、アシェと叫んでしまった。でしょうか。
    アルザスはフランスの地方の地名です。私の大学の分校がアルザスにありました。
    どんな金持ちが通うんだと思いました。そして俺を馬鹿にしているのかと思いました。

    せっかくのフレンチブッフェが、あの「おがーさん」親子でぶち壊しになりましたね。
    言ってやりたいですね。大体「おがーさん」と叫ぶようなガキは連れて来るなと。
    躾が悪いんじゃない!だまらっしゃい餓鬼!それなら想像の所教えてくれよ!
    何なら私の旅行記327冊見せてあげようか・・・・・どんどん私も過熱して行きます。
    こういう事言ってみたいですね。スッキリするでしょうね。
    私はどこまでもfuzzさんの味方です。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/05/27 15:02:41
    Re: 「おがーさん」親子をぶち切る
    オリケンさん、こんにちは!

    あらら、お褒めいただいてありがとうございます。
    オシャレ番長のオリケンさん程じゃないですけど(*^^*)
    と、お互いに褒め言葉はこれまでにして(笑)

    オリケンさんの大学、分校がおフランスにあったんですか?
    その話で思い出しましたが、イギリスのハロウ校が日本で初めて地元・岩手にインターナショナルスクールが出来るんですよ。岩手ではそのニュースで盛り上がってます。おっしゃる様に、どんな金持ちが通うんでしょうね。

    ランチに話は戻します。おがーさん(笑)人によって、感じ方は千差万別とは思いますが、オラは田舎から出て来て成田のホテルで優雅にランチのつもりで満足してたので、おがーさんの発言を聞いて「えっ?」って感じで息子と顔を見合わせました。でも、その後にホテルの庭園でその親子について文句を言いあったので少し気分が晴れましたよ。悪口っていけない事と思いつつも、こういう時は気分転換になるものだなーと、ふと思いました(笑)

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2022/05/24 13:48:36
    おがーさーん (;'∀')
    fuzzちゃん、こんなっしー(^^♪

    素敵なビュッフェ、一緒に楽しんだ感じです。
    中華。
    どうせ違うのを混ぜるなら、ベトナム料理なら、繋がりあってむしろお洒落感あるのにな~。
    ま、中華は、苦手な人あんまりいないし、無難か。

    メニューは、私にも意味不明だわ(≧▽≦)
    サーモンのシュノーケル風だったら、なんか可愛い♪

    次回はいよいよ、船橋。
    ふなふなふー!

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/05/26 14:23:05
    RE: おがーさーん (;'∀')
    ラムちゃーん、こんなっしー☆

    盛岡の地元にいると、普段はホテルのブッフェとかランチとか行きません。だから、息子んちへ行ったときは息子にもそーゆー所へ連れて行きたくて♪独身一人でブッフェって行かないだろうし。ホテルに泊まらなくても、ホテルで食事をすると旅気分になるし☆

    フランスフェア、そーだね。ベトナムなら過去に統治してたって歴史があるから悪くないよね。バインミーとか、もろフランスパンが使われてるし!

    たしかに中華料理は無難だもんね。
    ホテルカレーもあったみたいだけど、オラんちではブッフェでカレーはなるべく食べないって決めている。ご飯ものを食べちゃうと他のものが入らなくなっちゃうから。

    フランス料理って意味不明。このメニューがどの料理だったのか分からない(そんな旅行記ってある?)

    次は久々の・・・ふなふなふー♪
    聖地巡礼ー

    fuzz
  • yumikenさん 2022/05/24 12:51:18
    メニューの( ;∀;)
    こんにちわ~fuzzさん♪

    フレンチ。。イタリアン。。ワインの銘柄。。
    カタカナが長くて・・私も覚えられないし何なのか分からな~い( ̄д ̄)
    なのでオーダーする時は指で指しています(笑)アハハ
    だって普段言わないようなカタカナの品名だから噛み噛みで言いそうだし( ;∀;)
    そうそう!!アシェって何でしたかぁ??とっても気になる~(^^;
    お料理はとっても美味しそうですねぇ~♪
    でも私は食べ慣れていないのでfuzzさんの一巡目のプレートを見ても
    ピザは分かるけれど叉焼??ハンバーグ?つみれかしら??
    でもどれもきっとカタカナのお名前あるんですよねぇ~
    あっ!アシェもこの中にあったのかしら(;^ω^)
    おが~さん!!&そのおがぁさんの一言で。。優雅なランチが。。

    そして!なんとなんと!!次は私の地元へようこそ!!なのですねぇ~(´▽`*)
    どこだろう??ららぽーとかしら??(^▽^;)投稿を楽しみにしてま~す♪

    yumiken

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/05/26 14:14:23
    RE: メニューの( ;∀;)
    yumikenさん、こんにちはー☆

    yumikenさんもカタカナで意味不明的なものは指さしですか♪
    そーですよね。
    一文字間違えただけで恥ずかしい思いはしたくないし。
    オラは田舎から来てるから、余計に田舎もんって悟られたくなくて都会さ行くと気を使います。さすがに方言丸出しって訳にも行きませんし。方言丸出しでも気にしないくらいの気持ちが大きいと良いのですが(笑)

    アシェ、すみません。結局なんでしょう。(無責任)
    ブッフェの写真は大体全部撮影したのですが、そういえば名前も一緒に撮れば良かったんですよね(*_*;考えもしませんでした。

    おがーさんの一言・・・
    そのせいで、オラの旅行記に書かれちゃう・・・
    被害者ヅラしたオラが実は小悪党って気がするー(*_*;
    時々「ブラックfuzz」が出て来て困ってます(;^ω^)

    次はyumikenさんの地元へおじゃまー
    って言っても、ご想像通り目的は船橋のあのキャラ目的です☆

    fuzz
  • ちいちゃんさん 2022/05/24 11:06:35
    目が点です。
    fuzzさん、ゴールデンウイークは千葉にお出かけでしたが。元千葉県民、今も時々千葉県民になる私としては、ありがたい限りでございます。

    fuzzさんマカロン好きなんですね。知らなかった。機内でCAさんがピエールエルメのマカロンを持ってきてくださるんですが、私は苦手で、いつの間にかバッグの底でひび割れてぺしゃんこになっているのを悲しく思い出しました。

    それにしても2970円のランチで不満を口にするとは、十分美味しそうなのに。フランスフェアということでフォアグラやトリュフを期待していたのかしら(笑)。孫連れで旅をする私にもよい教訓になりました。

    ちいちゃん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/05/25 14:12:40
    Re: 目が点です。
    ちいちゃんさん、こんにちは♪

    ちいちゃんさんのご出身・千葉県は大好きです。
    海もあるし山もあるし、空港もTDRもあるし☆
    そして東京から近いって言うのもいいですよね。
    次は船橋ですー

    JALさんでは東京~CDG間はマカロンが出るんですか?
    なんと素敵な(≧▽≦)
    そーそー、ぺしゃんこになるとヒビが入りますね(笑)
    ピエールエルメ、ラディレ。お高いけど美味しいです!
    あれが苦手なんて逆に羨ましいー

    ホテルのランチ、私などは滅多にない機会なので楽しみにしてました。
    それだけに、ご不満を大声で・・・ちょっとがっかりでした。
    私自身は満足で楽しんでたのに。人によって感覚が違うから仕方ないですね。

    孫連れで旅をするちいちゃんさん。
    マダムなちいちゃんさんが大声で不満を言うはずがないですよ。
    私も、ちいちゃんさんみたいに品のあるマダムになりたいです♪

    fuzz
  • snowy;yukinoさん 2022/05/24 01:27:04
    まきゃほん♪
    美味しそうだった! マカロンをパリから来た人に発音させまくっているわしです、、わしの耳には マキャホンって聞こえるww
    そういえば アメリカ人は わしに KFCつまり ケンタッキー・フライド・チキンを日本風に発音してくれって ww つぼにはいるらしいw うわっ、、て顔されるからやってみてねw

    人間観察も楽しく 久しぶり、、これこれ ww
    早く 海外旅行に行ってほしいなぁ、、
    昨日 行きたい処を少しだけリストした、、 プラヤデルカルメン、バレアレリックのどれか、イビザとか?、ドデカニス諸島のどれか、、クロアチア、トルコとかとか 世の中が剣呑になっているけど、、旅を続けさせてほしいものでする、、マラガも!!

    ファズちゃまのレポ読んで、高橋克彦さん、井上ひさしさんを久々に読みたくなった、、ふたりともみちのくの人ですね、、

    旅レポまってまする♪

    良い旅をわれらに♪
    xx

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/05/25 14:00:22
    Re: まきゃほん♪
    yukinoさん、こんにちはー

    へー、マカロンって「マキャホン」って発音するんですか☆
    その逆に、日本人のyukinoさんにKFCを和風に発音させて楽しむ(笑)
    全然違うものに聞こえるんでしょうね。

    そーいえば、私が若い頃はマックなどの事を総称して「ファーストフード」ってテレビで言ってたのに、10年位前から急に「ファストフード」になって。
    和製英語として認知されてる英語って結構多いですよね。

    人間観察、オラの様な田舎から都会さ出てくると面白くて面白くて。
    色んな人がいるんだなーって。
    岩手では大声で話す人って、あまり見たことないし。
    東京へ行ったときは、もっと強烈な事を言われましたよ。
    それは後々、旅行記で( *´艸`)

    高橋克彦さん、岩手の人です。
    井上ひさしさんは山形出身だけど、ひょっこりひょうたん島は岩手が舞台になってるので、岩手出身者だと最近まで信じて疑わなかったですよ☆

    fuzz
  • 琉球熱さん 2022/05/24 00:05:29
    すげーな
    fuzzさん、こんちわ

    ここのランチ、すごいっすねー
    おフランスフェアでラーメンかっ!
    いや~ 素敵だ~
    でも結局、美味しければオッケーですよね
    ついでに寿司でも置いてくれればよいのに

    マカロンとかカヌレってなんであんなに高いんでしょうか?

    躾のなってない子供らにも怒りを抑えるfuzzさん、エライ!
    私なら黙ってられないかも・・・

    ---------琉球熱--------

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/05/25 13:48:16
    Re: すげーな
    琉球熱さん、こんにちは☆

    ブッフェって楽しいですよね。しかも今回はおフランスとテーマがあったので聞いたことのない料理もあったりして。

    そーそー、おフランスにラーメン(笑)
    それはちょっと?でしたが、中華は万人に好かれますもんね。
    何巡もして楽しみました(^v^)

    マカロンとかカヌレ、ほんとちっさいのに高い。
    でも、美味しいんですよねー。仕方ない(笑)

    大騒ぎの子供さんや大声のおがーさん。
    実はトイレでも大騒ぎしてました(*_*;

    もう声で分かる(笑)

    でも、こうして旅行記で披露するオラが一番たちが悪いと思いました(;^ω^)

    fuzz
  • たまさん 2022/05/23 23:45:45
    マカロン無いんかいっ
    fuzzさん
    こんばんは。

    マカロンなくても、みんなおいしそうだし、スタッフさんの感じが良ければ、もうそれで、お値段以上!
    もしそう思わなくても、その場で言うんじゃないよ、おがーさん!(怒)

    ところで、エレベーター内のあのイス!
    私もあのテレビ見てて感心して、その後エレベーター乗るたびにきょろきょろしてるけど、「なんだよ、どこにもないじゃんか」と思ってたところでした。
    あまりにもどこにもないので、テレビの中だけのものかと思い始めてたところでしたーー。実物見られてうれしいです。ありがとうござます(^^)/
    しかし、せっかく良いものなんだから、もっと一般的に普及してほしいですね。

    続き楽しみですー

    たま

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/05/25 13:42:49
    Re: マカロン無いんかいっ
    たまさーん、こんにちは!

    ホテルのランチブッフェ、私みたいに田舎からたまーに出てくると特別なものって感じです。

    だども、おがーさんの一言で、ちょっとテンションが下がっちゃいました。
    せめて声が高くなきゃ聞こえずに済んだのに(;^ω^)

    エレベーターの椅子、たまさんも同じ番組を見てたのですね♪
    私も気になってて、今まで見たことなかったのでホテルのエレベーターで発見した時は嬉しくなって撮っちゃいました。
    水のペットボトルや災害用簡易トイレなんかが入ってるらしいですよね☆

    続き、2話連続で「ふなっしー」の話(笑)
    すみません、私的な趣味炸裂で(笑)
    あ、でもブログってそーゆーものですよね(*^^*)

    fuzz
  • ぽぽさん 2022/05/23 21:25:21
    マカロン
    fuzzさん

    こんばんは~☆彡

    表紙のマカロン見て、食べたーいとおもったら展示のみだったんですね…(><)ショボン

    マイステイズプレミア成田のランチブッフェ美味しそうに見えますが…
    おがーさんぼんず最悪(#゚Д゚)y-~~イライラ
    ファストフードと勘違いしてるんじゃないですか?
    私がその場に居たら、親にガン付けてやります!
    腹立たしいこともfuzzさんマジックにかかると滑稽な話になり笑えちゃう(*≧∀≦*)アハハ
    fuzzさん凄いな~っておもいました。

    とぉつぁんさん、エアマックス2足買ったの~いいないいな、、
    職場の同僚が5月3日に木更津のアウトレットへ向かいましたが、大渋滞でたどり着くことができず、ただの長時間ドライブして帰ってきました。

    ぽぽ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/05/24 10:43:23
    Re: マカロン
    ぽぽさん、こんにちはー

    今日は天気がいいですね♪気持ちが明るくなります☆

    表紙のマカロン・・私だって「あ!マカロンもあるんだ」ってぬか喜びしちゃいましたよ。展示って(;^ω^)

    成田へ行ったらホテルランチを楽しみたいって以前から思ってました。
    ヒルトンは前回行ったので、今回は別のホテルへ・・・隣があるじゃんって☆

    おがーさん、おそらくペニンシュラクラスのホテルを想像してたのかな?
    ぽぽさんの旅行記を紹介しようかなーって頭によぎりました(*^^*)

    ガン付け(笑)そーゆー手もありますが、おがーさんの声が大きいのとお話の口調からして少々怖そうだったので無理っす。ぽぽさんも多分無理っす(笑)

    普段家の中や、せいぜいスーパーくらいしか私の社会はないので、都会さ行くと人間観察が面白くて。今回はランチ会場ですが、電車の中とかデパートとか楽しくウォッチングさせてもらいました。私って本当に普通なんだなーって感じました(笑)

    職場の仲間が盛岡から木更津ですか!そちらもナカナカの超距離ですね。
    GWは渋滞が多いですもんね。我が家は船橋や東京へ行く時はさすがに電車で行きました。都会の渋滞は恐ろしいです・・・

    fuzz
  • leaさん 2022/05/23 21:16:41
    fuzzさん~アロハ!
    このホテル気になっていました~~
    プールがあるのでいいなあ~と思っていたホテルです。
    ランチも美味しそうですね!

    「おがーさん」。。。
    そう思っても言わなくてもいいのに口に出す人っていますよね。

    そうかあ~私もこの間宿泊したホテルで旅行記に書きたいと思ったことが。。。
    でもコンプライアンスに引っかかる?
    気を付けないと。。。ですね(汗)

    続きの旅行記も楽しみにしています~~

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/05/24 10:31:09
    Re: fuzzさん~アロハ!
    leaさん、アロハー☆

    leaさんちでも、このホテル気になってましたか♪
    コロナ前は成田空港第三ターミナルに、このホテルの広告が目立ってた事を思い出します。
    ランチに利用した当日は、チェックアウトの時間と重なったのかな?たくさんの外国人宿泊客がスーツケースと共にいたので嬉しくなりました。

    おがーさん(笑)
    私と会ったが百年目って感じですよね。
    他の方ならわざわざ特記することもなかったでしょうに。ご愁傷さまです。

    コンプライアンス(笑)
    それは、私がそのご家族に対する感想がとてもネット上で言えない悪口につながっちゃう危険性があるからですー。まんずオラは口が悪いので(*_*;
    その家族、もっと下品なこともあったけどそれは控えさせていただきました。

    こーゆーオラの様なオバちゃんが、常にどこかで見ている事を私自身も気を付けようと思いました(笑)

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP