高岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWはちょっと長めのお休みが取れそう(^^)<br />そうだ雪の大谷を見に富山へ行こう!<br />とドライブ旅行を計画。<br /><br />…が、ツアー前日に雪の大谷までの途中ルートで落石が発生。まさかのメインイベント「雪の大谷ツアー」がキャンセルになってしまいました(T_T)<br /><br />他にも天候の影響で計画変更を余儀なくされたり、ホテル手配の都合だったりと、行ったり来たりの少々無駄な動きの日程になってしまいましたが、富山のグルメや観光満喫の大満足旅行になりました(^^)<br /><br />5/1(日)<br /> 自宅→藤子F不二雄ふるさとギャラリー→<br /> 「吉宗」→万葉歴史館→海王丸パーク→<br /> 高岡御車山会館→高岡大仏<br />    →フレッシュ佐竹(スーパー)<br /> 【ホテル】<br /> ホテルルートイン高岡駅前<br /> ツイン朝食付き12800円<br /><br /><br />5/2(月)<br /> ひみ番屋街→道の駅「雨晴」→瑞龍寺→<br />    高岡市鋳物資料館→ます寿司「まつ川」<br />  →「白えび亭」→富岩運河環水公園→<br />    オノマトペの屋上→富山市郷土博物館→<br />    富山市ガラス美術館→池田屋安兵衛商店<br />   → 居酒屋「ちろり」<br /> 【ホテル】<br /> 富山マンテンホテル<br /> ツイン朝食付き9663円<br /><br />5/3(火)<br /> 黒部峡谷トロッコ電車→越中八尾曳山祭→<br />    八尾おわら資料館→散居村展望台→<br /> 道の駅「砺波」<br /> 【ホテル】<br /> 福野タウンホテルアミュー<br /> ツイン素泊まり11300円<br /><br />5/4(水)<br /> となみチューリップフェア→<br />    相倉合掌造り集落(茶店「まつや」→<br />    相倉民俗館)→<br /> 菅沼合掌造り集落(塩硝の館→<br />    五箇山民俗館)→道の駅「上平ささら館」<br />    五箇山旬菜工房いわな→「かじばやし」<br /> 【ホテル】<br /> スカイホテル滑川 <br /> シングル×2 朝食付き 12760円<br /><br />5/5(木)<br /> ほたるいか海上観光→魚津埋没林博物館→<br />    道の駅「蜃気楼」→自宅<br /><br /><br /><br />まずは高岡にむけて出発です。 <br />

夫婦でドライブGW富山の旅①高岡と氷見、雨晴海岸

2022/05/01 - 2022/05/05

旅行記グループ 2022.GW富山の旅

ちこちこさん

今年のGWはちょっと長めのお休みが取れそう(^^)
そうだ雪の大谷を見に富山へ行こう!
とドライブ旅行を計画。

5/1(日)
 自宅→藤子F不二雄ふるさとギャラリー→
 「吉宗」→万葉歴史館→海王丸パーク→
 高岡御車山会館→高岡大仏
  →フレッシュ佐竹(スーパー)
 ホテルルートイン高岡駅前
 ツイン朝食付き12800円

5/2(月)
 ひみ番屋街→道の駅「雨晴」→瑞龍寺→
  高岡市鋳物資料館→ます寿司「まつ川」
  →「白えび亭」→富岩運河環水公園→
  オノマトペの屋上→富山市郷土博物館→
  富山市ガラス美術館→池田屋安兵衛商店
  → 居酒屋「ちろり」
 富山マンテンホテル

相倉合掌造り集落(茶店「まつや」→
 相倉民俗館)→
 菅沼合掌造り集落(塩硝の館→
  五箇山民俗館)→道の駅「上平ささら館」
  五箇山旬菜工房いわな→「かじばやし」
 スカイホテル滑川
 シングル×2 朝食付き 12760円

5/5(木)
 ほたるいか海上観光→魚津埋没林博物館→
  道の駅「蜃気楼」→自宅

まずは高岡にむけて出発です。