川湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこかにマイルで行ってきた(^^♪ ~帯広~<br /><br />二日目です。帯広の駅前でレンタカーを借り、いざ出発です。<br />帯広から釧路・根室を抜け、納沙布岬に来ました。休憩などを含めて約5時間かかりました。<br />北方領土の館に寄り、遠くの島を眺めました。<br />お昼は近くの東光というお店で、海鮮の丼を頂きました。確か日の出丼という名前で甘えびとホタテと鮭のフレークが乗っていて、甘えびはプリプリしていて美味しかったです。カニの汁も美味しくて満足しました♪<br />店の主人と少し話しましたが、主人の昔住んでいた市が今自分達が住んでいる市と同じで驚きました。どうしてここに来たのかなと少々気になりつつ、店を後にしました。<br />道の駅スワンで休憩し、摩周湖に着きました。<br />天気が良くて、眺めも良かったです。<br />その後硫黄山に行き、とうとう川湯温泉川湯観光ホテルに到着です。<br />夕食付にしたので、個室のある会場で頂きました。<br />それが写真には載せていないのですが、ホテル側の間違いで一品多く料理が運ばれてきて、大変お腹が一杯になりました。エビの天ぷらやお刺身はさすが北海道の味わいを感じられて、美味しかったです。もちろん他の料理も大変美味しく、このホテルに泊まったら、夕食付をおすすめしたいです。<br />夜は温泉に入りました。古さは感じられますが、広々とした浴室に驚きました。泉質は酸性で、肌がすべすべになります。旅の疲れも癒されて、いい温泉でした。<br /><br />三日目も天気は良く、屈斜路湖に行きました。屈斜路湖もそばで砂湯を触れたりして、傍で湖が見れて良かったです。もう一度摩周湖へ行った後、<br />それから釧路湿原に行きました。細岡展望台から見る景色は見渡す限り湿原が広がっていて、雄大でした。そういえばそこで写真を撮ってもらったのですが、写してくれた方がユニークな方で、自分達の後ろ姿を含めて8枚も撮ってもらっていて、ちょっと面白かったです(^^)写真に詳しい方だったのかな?<br />お昼は釧路にある鮭番屋で鮭とイクラの親子丼にしました。イクラがたっぷり乗っていて、美味しく頂きました♪<br />飛行機の離陸の時間が迫る中、最後に幸福駅に行きました。<br />電車や看板を見ていたら、不思議と嬉しい気持ちがしました。<br />切符を買ったら、店員の方がお幸せにと言ってくださり、幸せな気持ちにも<br />なりました。<br /><br />急遽行くことになった北海道の旅行でしたが、ドライブ中も牧場や木々が広がり、360度見渡せるような雄大な景色に感動しました。美味しい物を食べ、温泉に入り、楽しい旅行になりました。人との出会いもあって、思い出ができましたし、いいリフレッシュになりました(^^♪<br />また旅行に行けるといいな♪<br />

どこかにマイルで行ってきた(^^♪ ~帯広~ (二日目&三日目)

2022/05/04 - 2022/05/06

じょわっち

じょわっちさん

どこかにマイルで行ってきた(^^♪ ~帯広~

二日目です。帯広の駅前でレンタカーを借り、いざ出発です。
北方領土の館に寄り、遠くの島を眺めました。
道の駅スワンで休憩し、摩周湖に着きました。
天気が良くて、眺めも良かったです。
夕食付にしたので、個室のある会場で頂きました。

飛行機の離陸の時間が迫る中、最後に幸福駅に行きました。
電車や看板を見ていたら、不思議と嬉しい気持ちがしました。
なりました。

また旅行に行けるといいな♪