帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこかにマイルで行ってきた(^^♪ <br /><br />4/29 今年のゴールデンウイーク何も予定していなかったのですが、どこかにマイルを見てみると5/4~予約できることを発見!<br />これはチャンスと思い5/4~6の日程で予約。<br /><br />今回は、この4か所(札幌(新千歳)/旭川/帯広/広島)さあどこ?<br />ということで、色々妄想です。<br />札幌:時計台、旧道庁、テレビ塔、小樽、味噌ラーメン<br />旭川:旭山動物園、稚内、旭川ラーメン(山頭火)<br />帯広:豚丼・六花亭・温泉<br />広島:平和記念公園・厳島神社・お好み焼き~!!<br />どこも見どころ満載・よだれがでてきます。<br />ということで、4/30にメールが来て、Webを確認すると、帯広でした!!<br /><br />そこから急いで計画、ですがレンタカーが取れません(&gt;_&lt;)<br />諦めず、5/5~6を調べてみると、帯広駅前で一台見つけました(^^)v<br /><br />5/4は帯広市内で観光し、5/5からレンタカーで遠出することにしました。<br />(他の3か所でもレンタカーはなかったので、帯広で良かったです。)<br /><br />当日、天候も良く、いつも通り羽田空港のラウンジに寄って、定刻通り飛行機は出発!1時間半近くのフライトはあっという間です。<br /><br />帯広に着いて、ホテル行きのバスに乗りました。<br />北海道の景色を見つつ、一日目の宿、ホテルエリアワンに到着!<br />早めに着いたので、荷物を預けて、近辺をブラブラすることにしました。<br />帯広駅周辺を歩いて散策です。<br />お腹が空いたので、遅いお昼を食べようと、お店を探します。<br />行列ができていたぱんちょうという豚丼屋さんに決めました。<br />豚丼はお肉の枚数によって、松、竹、梅、華となっていて、2人で松と華を<br />注文しました。豚丼はたれがかかっていて、お肉は柔らかめで美味しかったです(^^)コロナ対策が行き届いていて、安心できました。<br />その後、一度ホテルに戻りました。ホテルの案内に日帰り温泉のパンフレットがあったので、アサヒ湯に行くことにしました。<br />行く途中、六花亭に寄り、スイーツを食べて休憩です。コーヒーが無料サービス付きでした♪<br />アサヒ湯は地元の人が来ていそうなこじんまりとした銭湯です。天然モール温泉で、旅の疲れも癒されます。<br />その後お土産を買って、一日目は終了です。<br /><br /><br /><br /><br />

どこかにマイルで行ってきた(^^♪ ~帯広~ (一日目)

2022/05/04 - 2022/05/06

じょわっち

じょわっちさん

どこかにマイルで行ってきた(^^♪

これはチャンスと思い5/4~6の日程で予約。

ということで、色々妄想です。
札幌:時計台、旧道庁、テレビ塔、小樽、味噌ラーメン
旭川:旭山動物園、稚内、旭川ラーメン(山頭火)
帯広:豚丼・六花亭・温泉
広島:平和記念公園・厳島神社・お好み焼き~!!
どこも見どころ満載・よだれがでてきます。

そこから急いで計画、ですがレンタカーが取れません(>_<)

帯広に着いて、ホテル行きのバスに乗りました。
北海道の景色を見つつ、一日目の宿、ホテルエリアワンに到着!
帯広駅周辺を歩いて散策です。
お腹が空いたので、遅いお昼を食べようと、お店を探します。
行列ができていたぱんちょうという豚丼屋さんに決めました。
その後お土産を買って、一日目は終了です。