横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナですっかり旅行の予定も組めませんでしたが、ほぼ完全フリーな状況になったので奥様の家族に会いに横浜に行くことになりました。<br />紆余曲折があり何故か、最終的にディズニーシーに行くことに・・・<br /><br />久しぶりに飛行機に乗れました。<br />東京シリーズは天候に恵まれませんでしたが、横浜シリーズは晴れて気持ちが良かったです。全体的にですが人人人、どこを見ても人だらけ、コロナのうっ憤を晴らすかのような人込みでした。<br /><br />今回は5月1日~5日で旅程を組み、1~3日は東京、3~5日は横浜と分けました。<br />ディズニーシーを2日に設定、さてホテルはどうしたものか・・・<br />グッドネイバーホテルがあるではないか!<br />さてどこにしましょう、と地図を眺めてると東武ホテルレバント東京が輝いて見えました。スカイツリー近いじゃん!という事で着いた日にスカイツリー&すみだ水族館もぶち込みましょう。しかもリムジンバスが出てるので羽田空港からの移動も楽々。という事で横浜までの移動も羽田空港経由でバス移動に設定します。<br />横浜は京急バスのバス停が近いみなとみらい近辺で馬車道の相鉄フレッサイン横浜桜木町にしました(これが結構はまりました)。

2022.5 スカイツリーにディズニーシーで中華街 5日目

1いいね!

2022/05/01 - 2022/05/05

9531位(同エリア10405件中)

ぱうんどけーき

ぱうんどけーきさん

コロナですっかり旅行の予定も組めませんでしたが、ほぼ完全フリーな状況になったので奥様の家族に会いに横浜に行くことになりました。
紆余曲折があり何故か、最終的にディズニーシーに行くことに・・・

久しぶりに飛行機に乗れました。
東京シリーズは天候に恵まれませんでしたが、横浜シリーズは晴れて気持ちが良かったです。全体的にですが人人人、どこを見ても人だらけ、コロナのうっ憤を晴らすかのような人込みでした。

今回は5月1日~5日で旅程を組み、1~3日は東京、3~5日は横浜と分けました。
ディズニーシーを2日に設定、さてホテルはどうしたものか・・・
グッドネイバーホテルがあるではないか!
さてどこにしましょう、と地図を眺めてると東武ホテルレバント東京が輝いて見えました。スカイツリー近いじゃん!という事で着いた日にスカイツリー&すみだ水族館もぶち込みましょう。しかもリムジンバスが出てるので羽田空港からの移動も楽々。という事で横浜までの移動も羽田空港経由でバス移動に設定します。
横浜は京急バスのバス停が近いみなとみらい近辺で馬車道の相鉄フレッサイン横浜桜木町にしました(これが結構はまりました)。

  • チェックアウト前の散歩。<br />本当は一人で5時ぐらいに来たかったけ、どみんな起きちゃったので無理でした。<br />目的は一つ!<br />こっそりガンダムを見る事。<br /><br />残念ながら家族総出で向かいます。<br />横浜開港150周年記念碑。<br />某量販店のキャラかと思ったら違いました。

    チェックアウト前の散歩。
    本当は一人で5時ぐらいに来たかったけ、どみんな起きちゃったので無理でした。
    目的は一つ!
    こっそりガンダムを見る事。

    残念ながら家族総出で向かいます。
    横浜開港150周年記念碑。
    某量販店のキャラかと思ったら違いました。

  • まずは大さん橋を目指します。<br />結構遠い。

    まずは大さん橋を目指します。
    結構遠い。

  • 飛鳥Ⅱが停泊してました。<br />いつか乗りたいなぁ。

    飛鳥Ⅱが停泊してました。
    いつか乗りたいなぁ。

    横浜港大さん橋国際客船ターミナル 名所・史跡

  • 床が木張りでいい感じです。<br />途中メンテナンスしてたので見たらなんと!<br /><br />アジャスタ―フロアーでした。納得。

    床が木張りでいい感じです。
    途中メンテナンスしてたので見たらなんと!

    アジャスタ―フロアーでした。納得。

  • いいなぁ。

    いいなぁ。

  • 建物内部です。<br />もうこの時点でガンダムまでは行けないなと決めてました。<br />遠い。<br />みなとみらい地区では、ガンダムラッピングのバスが走っていたりと気が抜けません。<br />クルーズ船に乗船する時は、ここで乗船や入国手続きとかするんだよなぁ。<br />いいなぁ、いつかここに乗船記を載せれるよう頑張らねば!

    建物内部です。
    もうこの時点でガンダムまでは行けないなと決めてました。
    遠い。
    みなとみらい地区では、ガンダムラッピングのバスが走っていたりと気が抜けません。
    クルーズ船に乗船する時は、ここで乗船や入国手続きとかするんだよなぁ。
    いいなぁ、いつかここに乗船記を載せれるよう頑張らねば!

  • 遠目にガンダムの格納倉庫を確認、<br />方角悪くてガンダムは見えません。なんか手っぽいのは見えるけど。<br /><br />あきらめてホテルへ帰ります。

    遠目にガンダムの格納倉庫を確認、
    方角悪くてガンダムは見えません。なんか手っぽいのは見えるけど。

    あきらめてホテルへ帰ります。

  • バス停の近くにあったかき氷屋さん。<br />従業員イチオシのレモン練乳にしましたが、家族からは大ブーイング。<br /><br />さみしいですね。

    バス停の近くにあったかき氷屋さん。
    従業員イチオシのレモン練乳にしましたが、家族からは大ブーイング。

    さみしいですね。

  • 1500円のかき氷。<br />この後バスに乗り、遅れも無く羽田空港へ到着。<br /><br />あっちウロウロ、こっちウロウロ。<br />羽田空港を満喫し搭乗口へ。<br />離陸前も滑走路が混んでました。<br /><br /><br />やっぱり旅行は楽しいや。

    1500円のかき氷。
    この後バスに乗り、遅れも無く羽田空港へ到着。

    あっちウロウロ、こっちウロウロ。
    羽田空港を満喫し搭乗口へ。
    離陸前も滑走路が混んでました。


    やっぱり旅行は楽しいや。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP