大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さーて本日4月2日は、今回の旅行の最大の目的である!USJ!<br />今回はネエネが一緒ということで、フライングダイナソーに挑戦するつもりでしたが・・・ビビリの働きマン・・・フライングダイナソーの高さに慄き・・・乗れませんでした(笑)<br />そして、ハンターハンターのアトラクション目当てに行きましたが、家族全員の意見が一致で、一番面白かったのは一番スタンバイの列が並んでいる「進撃の巨人」でした。さすが並ぶだけあります。<br /><br />今から行かれる皆様にはぜひ、「進撃の巨人」か、やってなければ、同じ場所でVRコースターをされているアトラクションをお勧めしたいです!<br /><br />本日は、一緒に行くネエネとは現地集合となりましたので、朝6:53大阪発の電車に乗って二年半ぶりのUSJ!行ってきました!!<br /><br />【旅程】<br />■4/1(金):羽田空港→伊丹空港<br />       伊丹空港→神戸三宮<br />       ・北野天満神社<br />       ・異人館<br />       ・生田神社<br />       ・ランチで神戸牛<br />       ・アトア<br />       ・神戸みなと温泉 蓮<br />       :三宮→大阪移動<br />       ・ルクアでディナー<br />       :レスパス大阪にチェックイン<br />☆4/2(土) :USJ<br />■4/3(日) :天王寺 PANZAてんしばi na<br />       :天王寺→伊丹空港→羽田空港<br />【本日の旅程】<br />■7:15:USJの列に並ぶ+ネエネと合流・ここでパーク開園<br />■7:20:パークにイン!(8:00開園日)<br />■7:30:任天堂マリオワールド♪<br />■7:50:マリオカート(待ち時間表示40分ですが待った時間は15分程)<br />■8:40:ヨッシーアイランド(待ち時間表示25分ですが待った時間は15分程<br />         :その後はマリオワールドをウロウロ<br />■9:20:ハンターハンターの謎解きを購入<br />■9:40:ビバリーヒルズブランジェリーでモーニング&ランチ<br />■10:40:スパイダーマンに乗る(シングルライダー待ち時間表示20分ですが待った時間は5分程)+ミニオンパークをウロウロ<br />■11:20:ミニオンはちゃめちゃライドに乗る(シングルライダー待ち時間表示40分ですが待った時間は10分程):ただし部屋に入ってからの説明が長い・・・(笑)<br />■12:20:シング!<br />■13:20:ジョーズ(シングルライダー無:待ち時間表示60分ですが待った時間は30分程)<br />■14:00:ジェラシックパークザライド(シングルライダー:待ち時間表示60分ですが待った時間は5分程)<br />■14:30:ハピネスカフェ付近にいたパパ達と合流+色々ゲームで遊ぶ:パパのみチャレンジ!<br />■15:30:Hunter×Hunter(待ち時間表示120分ですが待った時間は45分程)<br />■16:50:CAFEでお茶<br />■17:30進撃の巨人に並ぶ:(シングルライダー:待ち時間表示150分ですが待った時間は75分程。ここも説明からが結構長かった。)<br />■19:00:お土産屋さんを見る<br />■19:30:パークは退園+ウルフギャングパックでディナー<br />■21:30:ホテルに帰る<br /><br />【旅費】<br />■ 4/1(金) ★飛行機代 (特典航空券)¥0<br />■ 4/1(金) バス代 \4,200<br />■ 4/1(金) 朝食 \1,364<br />■ 4/1(金) 飲み物 \206<br />■ 4/1(金) ★ウルフギャングパックで株主優待券:¥730 <br />■ 4/1(金) バス代 \4,280<br />■ 4/1(金) ランチ \21,585<br />■ 4/1(金) アトアと蓮 \27,000<br />■ 4/1(金) 電車代 \1,640<br />■ 4/1(金) GU \2,490<br />■ 4/1(金) ルクア大阪夕食Din&#39;s \7,000<br />■ 4/1(金) ホテル \42,000<br />■ 4/1(金) ファミリーマート朝食 1735<br />■ 4/2(土) USJチケット \44,500<br />■ 4/2(土) 電車代 \1,440<br />■ 4/2(土) ビバリーヒルズブランジェリー \7,380<br />■ 4/2(土) ポップコーン \550<br />■ 4/2(土) ハンターハンター冊子 \1,200<br />■ 4/2(土) ゲーム \1,000<br />■ 4/2(土) スタジオスターズレストラン(CAFÉ) \1,690<br />■ 4/2(土) お土産 \4,520<br />■ 4/2(土) ★ディナーウルフギャングパックで株主優待券:\17,780 <br />■ 4/3(日) 朝食Mac 2780<br />■ 4/3(日) 電車代 \800<br />■ 4/3(日) ぺこすまいる \1,810<br />■ 4/3(日) 天王寺とんでみみたいなの \6,000<br />■ 4/3(日) カルピスとウェルチ \151<br />■ 4/3(日) ジュンク堂 \924<br />■ 4/3(日) バス代 \2,600<br />■ 4/3(日) お土産 \5,499<br />■ 4/3(日) がんこ寿司 \5,962<br />■ 4/3(日) ★飛行機(特典航空券)\0<br />■ 4/3(日) バス代 \4,200<br />==============================<br />■ 合計           \206,506<br />■ 合計(ねえねじいじ分除く) \186,506<br />★は特典航空券と株主優待の為、支払いは無。<br /><br />って、飛行機代無料なのに年末年始に5泊6日で使った旅費を2泊3日で超えとるやーん!(笑)

2022年:春休み2日目:ユニバーサルスタジオジャパン:マリオ&『Hunter×Hunterザリアル4D』を目指して:2泊3日家族+ネエネ♪

167いいね!

2022/04/01 - 2022/04/03

21位(同エリア2841件中)

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

さーて本日4月2日は、今回の旅行の最大の目的である!USJ!
今回はネエネが一緒ということで、フライングダイナソーに挑戦するつもりでしたが・・・ビビリの働きマン・・・フライングダイナソーの高さに慄き・・・乗れませんでした(笑)
そして、ハンターハンターのアトラクション目当てに行きましたが、家族全員の意見が一致で、一番面白かったのは一番スタンバイの列が並んでいる「進撃の巨人」でした。さすが並ぶだけあります。

今から行かれる皆様にはぜひ、「進撃の巨人」か、やってなければ、同じ場所でVRコースターをされているアトラクションをお勧めしたいです!

本日は、一緒に行くネエネとは現地集合となりましたので、朝6:53大阪発の電車に乗って二年半ぶりのUSJ!行ってきました!!

【旅程】
■4/1(金):羽田空港→伊丹空港
       伊丹空港→神戸三宮
       ・北野天満神社
       ・異人館
       ・生田神社
       ・ランチで神戸牛
       ・アトア
       ・神戸みなと温泉 蓮
       :三宮→大阪移動
       ・ルクアでディナー
       :レスパス大阪にチェックイン
☆4/2(土) :USJ
■4/3(日) :天王寺 PANZAてんしばi na
       :天王寺→伊丹空港→羽田空港
【本日の旅程】
■7:15:USJの列に並ぶ+ネエネと合流・ここでパーク開園
■7:20:パークにイン!(8:00開園日)
■7:30:任天堂マリオワールド♪
■7:50:マリオカート(待ち時間表示40分ですが待った時間は15分程)
■8:40:ヨッシーアイランド(待ち時間表示25分ですが待った時間は15分程
:その後はマリオワールドをウロウロ
■9:20:ハンターハンターの謎解きを購入
■9:40:ビバリーヒルズブランジェリーでモーニング&ランチ
■10:40:スパイダーマンに乗る(シングルライダー待ち時間表示20分ですが待った時間は5分程)+ミニオンパークをウロウロ
■11:20:ミニオンはちゃめちゃライドに乗る(シングルライダー待ち時間表示40分ですが待った時間は10分程):ただし部屋に入ってからの説明が長い・・・(笑)
■12:20:シング!
■13:20:ジョーズ(シングルライダー無:待ち時間表示60分ですが待った時間は30分程)
■14:00:ジェラシックパークザライド(シングルライダー:待ち時間表示60分ですが待った時間は5分程)
■14:30:ハピネスカフェ付近にいたパパ達と合流+色々ゲームで遊ぶ:パパのみチャレンジ!
■15:30:Hunter×Hunter(待ち時間表示120分ですが待った時間は45分程)
■16:50:CAFEでお茶
■17:30進撃の巨人に並ぶ:(シングルライダー:待ち時間表示150分ですが待った時間は75分程。ここも説明からが結構長かった。)
■19:00:お土産屋さんを見る
■19:30:パークは退園+ウルフギャングパックでディナー
■21:30:ホテルに帰る

【旅費】
■ 4/1(金) ★飛行機代 (特典航空券)¥0
■ 4/1(金) バス代 \4,200
■ 4/1(金) 朝食 \1,364
■ 4/1(金) 飲み物 \206
■ 4/1(金) ★ウルフギャングパックで株主優待券:¥730
■ 4/1(金) バス代 \4,280
■ 4/1(金) ランチ \21,585
■ 4/1(金) アトアと蓮 \27,000
■ 4/1(金) 電車代 \1,640
■ 4/1(金) GU \2,490
■ 4/1(金) ルクア大阪夕食Din's \7,000
■ 4/1(金) ホテル \42,000
■ 4/1(金) ファミリーマート朝食 1735
■ 4/2(土) USJチケット \44,500
■ 4/2(土) 電車代 \1,440
■ 4/2(土) ビバリーヒルズブランジェリー \7,380
■ 4/2(土) ポップコーン \550
■ 4/2(土) ハンターハンター冊子 \1,200
■ 4/2(土) ゲーム \1,000
■ 4/2(土) スタジオスターズレストラン(CAFÉ) \1,690
■ 4/2(土) お土産 \4,520
■ 4/2(土) ★ディナーウルフギャングパックで株主優待券:\17,780
■ 4/3(日) 朝食Mac 2780
■ 4/3(日) 電車代 \800
■ 4/3(日) ぺこすまいる \1,810
■ 4/3(日) 天王寺とんでみみたいなの \6,000
■ 4/3(日) カルピスとウェルチ \151
■ 4/3(日) ジュンク堂 \924
■ 4/3(日) バス代 \2,600
■ 4/3(日) お土産 \5,499
■ 4/3(日) がんこ寿司 \5,962
■ 4/3(日) ★飛行機(特典航空券)\0
■ 4/3(日) バス代 \4,200
==============================
■ 合計           \206,506
■ 合計(ねえねじいじ分除く) \186,506
★は特典航空券と株主優待の為、支払いは無。

って、飛行機代無料なのに年末年始に5泊6日で使った旅費を2泊3日で超えとるやーん!(笑)

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

167いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2022/06/09 09:38:20
    楽しみましたね!
    働きマンさん、こんにちは。
    楽しみつくしましたね!羨ましいな。
    私はフロリダとカルフォルニアとシンガポールのユニバには行きましたが
    日本は行ってないんです・・・
    いつか行こうと思っていたら、もう何年も過ぎていました。
    それと、ゲーム世代ではない老人が行くと
    本当に楽しめるのだろうか?と言う思いもあります。
    でも、ユニバのお食事とか、折り紙付きですもんね!
    コースター好きの私にとって、試練は年齢制限!
    60歳前に乗らないと乗れなくなる。
    後悔しない様に、60歳前にたくさん楽しんでくださいね!

    yamayuri2001

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/06/11 15:20:16
    RE: 楽しみましたね!
    yamayuri2001さん♪

    こんにちわ!
    コメントありがとうございますね!
    yamayuri2001さんのプーケット旅行記に引き込まれてしまって・・・。
    あちらにコメント書いていたら、こっちの返信してませんでした。。ごめんなさい!

    > 働きマンさん、こんにちは。
    > 楽しみつくしましたね!羨ましいな。
    > 私はフロリダとカルフォルニアとシンガポールのユニバには行きましたが
    > 日本は行ってないんです・・・

    おー!さすが4トラ!さすがyamayuri2001さん!
    結構いらっしゃいますねー!ジャパンの方は行ってないけど、海外の方には行かれている方!!
    yamayuri2001さんはフロリダとシンガポールにも行かれたんですか!?
    どこが一番面白いんだろう?
    私もカリフォルニはは行きましたが、フロリダとシンガポールは近くまで行ったのに、行ってません。。(笑)
    お勧めがあれば教えてください!!

    > いつか行こうと思っていたら、もう何年も過ぎていました。
    > それと、ゲーム世代ではない老人が行くと
    > 本当に楽しめるのだろうか?と言う思いもあります。
    > でも、ユニバのお食事とか、折り紙付きですもんね!
    > コースター好きの私にとって、試練は年齢制限!
    > 60歳前に乗らないと乗れなくなる。
    > 後悔しない様に、60歳前にたくさん楽しんでくださいね!

    年齢制限ですか?。。。そか。。
    でも、大丈夫!私、年齢制限の前に恐ろしくて、USJや富士急ハイランドのコースター系は難しいです(笑)
    富士急はドドンパは余裕なんですが、Fujiyamaはもう1度乗れと言われても乗れません!恐ろしくて無理です(笑)

    多分、乗れるアトラクションが yamayuri2001さんともさほど変わらないと思います(笑)
    yamayuri2001さんはコースター好きなんですね?
    一番のお勧めってなんだろう?「Fujiyama!]とか言われたらビビりますが、興味あります♪

    働きマン

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2022/06/11 17:52:38
    Re: 楽しみましたね!
    働きマンさん、こんにちは。
    お勧めあるんです!
    シンガポールのトランスフォーマー・ザ・ライド!
    3D眼鏡をかけて乗るんですが、凄い迫力で
    大興奮です。

    それから、私の推しは、
    カリフォルニアのシックスフラッグ・マジックマウンテンです!
    ここ、家族で行くと家族の絆が強くなります。
    ローラーコースターは二人づつで競争!
    バイパーとか、コロッサスとか、スーパーマンtheエスケープとか、
    殆ど死にそうになる絶叫マシンだけ!
    でも、ここ楽しかった!

    それと、歩いて入るお化け屋敷は、駄目なんです。
    カリフォルニアのユニバーサルスタジオの歩くお化け屋敷
    ウォーキングデッド、怖かったです。
    前に行くのが嫌だった!
    並んでいる時、強そうなオジサン(巨漢のアメリカ人)が
    しきりと話しかけてきて、これ楽しいんだぜ!
    って言ってたのに、入ったら、私に抱き付いてきて、
    もうやめてよ!
    って叫んでも彼も怖がって離れませんでした。
    クライマックスの所で、夫も流石に怖くなったのか
    攻撃してくるお化けを思い切ってキックしたら
    係員がすぐに飛んできてものすごく怒られました(爆笑)

    いつか家族で行ってみてくださいね!

    yamayuri2001

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/06/11 19:25:10
    RE: Re: 楽しみましたね!
    yamayuri2001さん♪

    早速のご返信ありがとうございます!

    > 働きマンさん、こんにちは。
    > お勧めあるんです!
    > シンガポールのトランスフォーマー・ザ・ライド!
    > 3D眼鏡をかけて乗るんですが、凄い迫力で
    > 大興奮です。

    ええーーー!シンガポールのトランスフォーマー面白いんですか!?
    確かに・・・シンガポールでしかないですものね?(たぶん・・・)

    > それから、私の推しは、
    > カリフォルニアのシックスフラッグ・マジックマウンテンです!
    > ここ、家族で行くと家族の絆が強くなります。
    > ローラーコースターは二人づつで競争!
    > バイパーとか、コロッサスとか、スーパーマンtheエスケープとか、
    > 殆ど死にそうになる絶叫マシンだけ!
    > でも、ここ楽しかった!

    yamayuri2001さんの推し!教えていただきありがとうございます!!
    デーモーー。
    無理です(笑)
    シックスフラッグマジックマウンテンの絶叫系コースターは無理です(笑)
    yamayuri2001さんは乗られたのでしょうか!?

    楽しかった!と言えるのは凄いです!!

    > それと、歩いて入るお化け屋敷は、駄目なんです。
    > カリフォルニアのユニバーサルスタジオの歩くお化け屋敷
    > ウォーキングデッド、怖かったです。
    > 前に行くのが嫌だった!
    > 並んでいる時、強そうなオジサン(巨漢のアメリカ人)が
    > しきりと話しかけてきて、これ楽しいんだぜ!
    > って言ってたのに、入ったら、私に抱き付いてきて、
    > もうやめてよ!
    > って叫んでも彼も怖がって離れませんでした。
    > クライマックスの所で、夫も流石に怖くなったのか
    > 攻撃してくるお化けを思い切ってキックしたら
    > 係員がすぐに飛んできてものすごく怒られました(爆笑)
    >
    > いつか家族で行ってみてくださいね!

    ははは。。旦那様・・・お化けをキックしちゃったんですか!?(笑)
    それは面白い!でもやっぱり係員が飛んでくるんですね?!

    でも蹴りたくなりますよねー!「追いかけてくるなよーー!!」って(笑)
    旦那様!ナイスです♪

    働きマン
  • パディントンさん 2022/05/23 22:06:12
    素敵~!
    働きマンさん、こんばんは!

    ご家族おそろいの楽しい旅行記にこちらも元気を頂きました!
    久しぶりに"蓮”さんやUSJにも行きたくなりました。

    USJはもう10年以上行っていなくて…恥ずかしながら最初「進撃の巨人」の”巨人”は
    最初ジャイアンツのことだと思っていました(;^ω^)

    働きマンさんの写真は鮮やかでいつも癒されています。〝アトア”も行ってみなくちゃ!

    パディントン

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/05/25 08:14:31
    RE: 素敵?!
    パディントンさん♪

    こんにちわ!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんばんは!
    >
    > ご家族おそろいの楽しい旅行記にこちらも元気を頂きました!
    > 久しぶりに"蓮”さんやUSJにも行きたくなりました。

    是非是非!!
    パディントンさんのお嬢さんとか!USJ楽しんでくれそう!(笑)

    > USJはもう10年以上行っていなくて…恥ずかしながら最初「進撃の巨人」の”巨人”は
    > 最初ジャイアンツのことだと思っていました(;^ω^)

    ふふふ。「進撃の巨人」は知らないとわからないですよね?
    我が家はパパが漫画が結構好きで、その影響で子供たちも全巻読む&アニメも見る!!ようになってしまって。。。(笑)
    パディントンさんが思っていた「ジャイアンツ」って野球の巨人のことでしょうか?♪

    >働きマンさんの写真は鮮やかでいつも癒されています。?アトア”も行ってみなくちゃ!

    ありがとうございます♪そう言っていただけると嬉しいです♪
    まあ、i-phoneで撮っているので多少加工してますけどね。。。(笑)

    働きマン
  • sukecoさん 2022/05/10 11:56:06
    USJ!
    働きマンさん、こんにちは♪

    USJ、久々に行きたい~って思えるほど、楽しい旅行記でしたー!!!。
    ハンターハンターは期待しすぎ?で・・・(笑)。
    任天堂ワールド、めちゃくちゃ楽しそう~。
    進撃の巨人は・・・、見た目が怖そうで。。。
    大丈夫かな?!。
    私の知っているUSJと、全然ちが~う(笑)。
    この15年で全く違うものになっちゃったんですねー。
    今行けば、新鮮な気持ちで楽しめそうです♪。

     sukeco

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/05/11 07:49:54
    RE: USJ!
    sukecoさん♪

    おはようございます!
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん、こんにちは♪
    >
    > USJ、久々に行きたい?って思えるほど、楽しい旅行記でしたー!!!。
    > ハンターハンターは期待しすぎ?で・・・(笑)。
    > 任天堂ワールド、めちゃくちゃ楽しそう?。
    > 進撃の巨人は・・・、見た目が怖そうで。。。
    > 大丈夫かな?!。
    > 私の知っているUSJと、全然ちが?う(笑)。
    > この15年で全く違うものになっちゃったんですねー。
    > 今行けば、新鮮な気持ちで楽しめそうです♪。
    >  sukeco


    今の USJはすごいです!
    任天堂ワールドとかハリーポッターとかお金をかけた施設やアトラクションもすごいけど、国内アニメとのコラボがすごいなーと思います。
    今までの客層とがらりと違ったところの方が入っているので、若い子のコスプレ集団がすごく多かったです。
    多分、年パス?かなー?と(笑)

    森岡 毅さんがUSJを劇的に変えたと言われてますが、本当劇的で。。。(笑)
    結婚した当初に行ったUSJとは全く別物になっています♪

    ああ言うすごい変化を見ると自分自身も何かを成し遂げたくなるけど・・・。。

    まあ、難しいですよねー!

    と言うことで今回は純粋にUSJを楽しんできました♪

    sukecoさんも15年まえに行かれているのなら、今後行っても楽しいと思いますよ!
    全然違います♪(笑)

    働きマン
  • 4人目のふーさん 2022/05/10 10:44:16
    USJ♪
    働きマンさん、こんにちは!

    USJ、私が大阪にいる時にオープンしたのにまだ1回も行ったことがありません。
    なんでだろう・・・

    任天堂ワールド、めっちゃカワイイ!!!
    ゲームの世界に入っちゃったみたいです。

    シングルライダーだと早く行けるんですね!
    もうなんなら初めから1人で行くというのもありかも・・・
    進撃の巨人、気になります

    6歳の男の子と一緒に乗車
    お母さんに間違えられてもトークをする働きマンさんが素敵すぎます!

    こういうパークの旅行記っていいですよね~
    見ているだけでワクワクしちゃいます。

    ウルフギャングパックでの夕食がおいしそう。
    ピザとかステーキとかポテトを食べつくしたいです!

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/05/11 07:45:05
    RE: USJ♪
    ふーさん♪

    おはようございます!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんにちは!
    >
    > USJ、私が大阪にいる時にオープンしたのにまだ1回も行ったことがありません。
    > なんでだろう・・・

    ええーー!!ふーさん!それはまたまたある意味すごい!
    一回も行かれたことないんですか?
    そっかー。ふーさん、結構素朴な感じの旅先がお好き?だから、USJとか確かに後回しになるかもしれませんね!

    > 任天堂ワールド、めっちゃカワイイ!!!
    > ゲームの世界に入っちゃったみたいです。

    めっちゃ可愛いですよー!!
    ふーさんだったらコスプレしてパークインしても楽しめると思います!(外ではコスプレされないんでしたっけ?)


    > シングルライダーだと早く行けるんですね!
    > もうなんなら初めから1人で行くというのもありかも・・・
    > 進撃の巨人、気になります

    楽しいですよー!シングルライダー様様です!

    > 6歳の男の子と一緒に乗車
    > お母さんに間違えられてもトークをする働きマンさんが素敵すぎます!

    ・・・6歳くらいの男の子には悪いことしました。(笑)パパさんが3歳くらいの次男さんと乗ってましたが、普通はこう言う時パパが一人なのでは!?と思いましたが、そうはなりませんでした(笑)

    > こういうパークの旅行記っていいですよね?
    > 見ているだけでワクワクしちゃいます。
    >
    > ウルフギャングパックでの夕食がおいしそう。
    > ピザとかステーキとかポテトを食べつくしたいです!

    朝から晩までUSJを楽しんでこの日はクタクタでした♪
    まあ、いつまでそんな事できるかわかりませんし、楽しませてもらった1日でしたよ♪
    ふーさんも是非是非!

    働きマン
  • ひとぴちゃんさん 2022/05/09 19:33:25
    久しぶりに行きたくなりましたー!
    働きマンさん、こんばんは~☆

    USJめっちゃ楽しそう~!
    数回行った事があるけれどかなり前の話で
    スパイダーマンを楽しんだ記憶で止まってます(笑)
    あれやこれやと拡大されてパーク内は賑やかですね。
    進撃の巨人は全く興味がないのですが、皆さん一番楽しまれたようで
    気になる~(≧▽≦)
    シングルライナーを上手く利用したらアトラクション満喫出来そうですね!
    めっちゃみんなが楽しんでる絵が浮かんで私も楽しい気分になりました♪

             ひとぴちゃん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/05/09 22:02:17
    RE: 久しぶりに行きたくなりましたー!
    ひとぴちゃんさん♪

    こんばんわ!
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん、こんばんは?☆
    >
    > USJめっちゃ楽しそう?!
    > 数回行った事があるけれどかなり前の話で
    > スパイダーマンを楽しんだ記憶で止まってます(笑)
    > あれやこれやと拡大されてパーク内は賑やかですね。

    わー!わかる!
    ひとぴちゃんさん、スパイダーマン楽しめそう!
    って言うか、USJがすごく似合うと思うけどな。。。ひとぴちゃんさんって♪

    > 進撃の巨人は全く興味がないのですが、皆さん一番楽しまれたようで
    > 気になる?(≧▽≦)
    > シングルライナーを上手く利用したらアトラクション満喫出来そうですね!
    > めっちゃみんなが楽しんでる絵が浮かんで私も楽しい気分になりました♪

    「進撃の巨人」は全巻を読んでいない私でも楽しめました!
    って言うか、VRで巨人がガンガン出てくるのは恐怖でもあるしすごい迫力ですよ!
    「ぎゃーーーー!!」
    って思いっきり叫んじゃったので、初対面の6歳くらいの男の子には悪いことしたな・・・とちょっぴり反省でしたが。。(笑)
    シングルライダーは本当にお勧めなので、ひとぴちゃんさんも相方さんと是非是非!

    絶対楽しめると思いますよー♪

    働きマン
  • yae☆八重さん 2022/05/09 17:36:28
    絶叫系は・・・
    働きマンさん、こんにちは!
    今日は久しぶりのお仕事だったでしょうか。
    私のGWは5/5で終わりました(^_^;)

    USJは10年以上前に行ったきり。
    子供がいないとなかなか行く機会が無くて。。。
    でも、写真を見ているだけでワクワクしてきます(^^)
    絶叫系は私も苦手なので、アトラクションは慎重に選びたいです。

    ハピネスカフェの外壁の、大きなコーラが可愛いですね!
    ミニオンも可愛いし、ハードロックカフェもいいな♪
    ウルフギャングパックのアップルパイも食べてみたいです。

    お子様たちは旅先でも勉強するってすごい!
    働きマンさんの教育がいいからでしょうか。
    将来が楽しみですね(^^)

    続きも楽しみにしていま~す!

    yae☆八重


    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/05/09 21:58:59
    RE: 絶叫系は・・・
    yae☆八重さん♪

    こんばんわ!
    コメントありがとうございますねー♪

    > 働きマンさん、こんにちは!
    > 今日は久しぶりのお仕事だったでしょうか。
    > 私のGWは5/5で終わりました(^_^;)

    いーえいーえ。私・・・5月2日(月)と6日(金)は出勤というか在宅でお仕事しておりました♪
    しかも外出有りで。
    頑張りましたよ♪ということで世間ではGWでしたが、働きマンの私にとっては3連休+3連休+普通の土日でした♪
    yae☆八重さんは7連休+普通の土日でしょうか?
    それはそれで羨ましいんですけど。。(笑)

    > USJは10年以上前に行ったきり。
    > 子供がいないとなかなか行く機会が無くて。。。
    > でも、写真を見ているだけでワクワクしてきます(^^)
    > 絶叫系は私も苦手なので、アトラクションは慎重に選びたいです。

    USJは合う合わないありますよねー?きっと。
    ディズニーみたいに毎日行く!毎週行く!っていう人は少ないかと思うのですが、コスプレ集団は明らかにディズニーより多く、ある意味異様な雰囲気でしたよ♪

    > ハピネスカフェの外壁の、大きなコーラが可愛いですね!
    > ミニオンも可愛いし、ハードロックカフェもいいな♪
    > ウルフギャングパックのアップルパイも食べてみたいです。

    本当に可愛いお店満載です!
    yae☆八重段も是非是非!

    > お子様たちは旅先でも勉強するってすごい!
    > 働きマンさんの教育がいいからでしょうか。
    > 将来が楽しみですね(^^)
    >
    > 続きも楽しみにしていま?す!
    >
    > yae☆八重

    yae☆八重さん、嬉しいこと言ってくださる♪
    ありがとうございます!
    でも、勉強は多分私の教育ではなくてパパが必死になるから、その期待に応えようと子供達も必死なんだと思います。

    私が教育したら・・・申し訳ないながら「進研ゼミ!」一択です(笑)。家でも
    「進研ゼミの回し者だーーー!!」
    と残りの3人に邪険に扱われています。(笑)

    昔は塾になんて通わずに進研ゼミやっただけで志望校に合格できたものですけどねー。

    今は・・・本当、勉強が難しい時代です(笑)

    働きマン
  • きーぽーさん 2022/05/09 12:42:42
    シングルライダーすごい!
    働きマンさん

    こんにちは!楽しくよませていただきました~^^

    それにしてもシングルライダーはすごいですね!こんなに違うなら並んでる間は一緒なんだから、ライドの間くらい別々でもいいかも、という気持ちになりますね。うちは娘が一人は嫌がるから今のところ厳しいかもですが。。説得したくなるほどにお得です笑。
    そして、6歳の男の子と乗ったときのエピソード、気を遣う働きマンさんの様子を想像して笑ってしまいました。確かに気、遣いそう…でもどういう方向性で遣えばいいのかもよくわからないかも^^;。

    ハンターハンターも進撃の巨人も、マリオもイマイチ世界観がわかってないんで、新しめのUSJに乗れてない感満載ですが^^;、今年中に1回いっておきた~い!って思ってます。
    息子が高校生になって一緒に行かないような気がしちゃうし、受験生、と思うと中学でも3年生は厳しいのかもだし、、残された時間が少なくて切なくなっちゃいます!

    きーぽー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/05/09 21:42:06
    RE: シングルライダーすごい!
    きーぽーさん♪

    こんばんわ!
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん
    >
    > こんにちは!楽しくよませていただきました?^^

    えへへ♪嬉しいな♪

    > それにしてもシングルライダーはすごいですね!こんなに違うなら並んでる間は一緒なんだから、ライドの間くらい別々でもいいかも、という気持ちになりますね。うちは娘が一人は嫌がるから今のところ厳しいかもですが。。説得したくなるほどにお得です笑。
    > そして、6歳の男の子と乗ったときのエピソード、気を遣う働きマンさんの様子を想像して笑ってしまいました。確かに気、遣いそう…でもどういう方向性で遣えばいいのかもよくわからないかも^^;。

    シングルライダーはお勧めです!
    エキスプレスパスと何が違うのか、エキスプレスパスを購入したことがない私にはわかりませんが、本当ほぼ並ばなくていいと思います!(「進撃の巨人」のぞく・・・)
    きーぽーさんのおうちは娘ちゃんがお一人は嫌がりますか?
    うん!気持ちはわかる!
    でも乗るまで並ぶ間はずーと一緒ですよ!
    しかも、ミニオンの時はネエネのぞく4人が同じ場所に案内されましたしね。まあ、これも運ですが・・・(笑)
    2人乗りのアトラクションだと、さすがに気を遣いますけどね。
    男の子との相乗りは微妙でした。。。まあ、初対面のパパさんと2人っていうのも微妙ですけどね。(笑)

    > ハンターハンターも進撃の巨人も、マリオもイマイチ世界観がわかってないんで、新しめのUSJに乗れてない感満載ですが^^;、今年中に1回いっておきた?い!って思ってます。

    進撃の巨人はお話が分からなくても、面白いと思います!
    マリオはまさにマリオカートですね。
    まあ・・・マリオカートも下手な私にとっては100点ギリギリしかとれませんでしたが(笑)

    きーぽーさんのおうちだと、息子くんや旦那様は喜ばれるのでは?
    それにまた鬼滅の刃のアトラクション?もするかもしれないので、その時は是非是非、行ってみて下さい!

    > 息子が高校生になって一緒に行かないような気がしちゃうし、受験生、と思うと中学でも3年生は厳しいのかもだし、、残された時間が少なくて切なくなっちゃいます!

    そうですよー!
    娘ちゃんは大丈夫かと思いますが、男の子は本当ついて来てくれなくなると思います!
    うちも息子が高校生になったら家族旅行がなくなるのでは!?って思いますもん。。。

    今のうちですよ!お互い頑張りましょう♪

    働きマン
  • Mugieさん 2022/05/09 08:50:37
    おはようございます!
    一時期、任天堂マリオワールドの宣伝をテレビでたくさんしてましたよね。
    うちの娘たちも「行きたい!」と言ってたのに、コロナが落ち着いた今になったら熱が冷めてしまったみたいです。
    ようやくハリポタも全部見て、ストーリーもわかったので、私は行きたいんですけどね(笑)
    ところで、働きマンさんの旅行記にたびたびコロワイドが出てくるので、気になってみてみたら、500株買うと、年4回もポイントがもらえるんですね~
    今いい感じに下がってるから買いたい、でも資金がありません…

    ムギー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/05/09 12:57:13
    RE: おはようございます!
    ムギーさん♪


    こんにちわ!
    コメントありがとうございますね♪

    > 一時期、任天堂マリオワールドの宣伝をテレビでたくさんしてましたよね。
    > うちの娘たちも「行きたい!」と言ってたのに、コロナが落ち着いた今になったら熱が冷めてしまったみたいです。

    そうなんですよー!
    任天堂マリオワールドも東京オリンピックの延期に合わせて?延期されましたものね?我が家も息子が凄く熱く「行きたい!」って言ってくれていたのに、中学生になって熱が冷めてしまいました。
    ホント、コロナーー!!(怒)

    > ようやくハリポタも全部見て、ストーリーもわかったので、私は行きたいんですけどね(笑)

    はははー。ムギーさん、ハリポタ見終わったんですか?
    もう、ファンタビも3に突入すると言うのに。。。(笑)

    > ところで、働きマンさんの旅行記にたびたびコロワイドが出てくるので、気になってみてみたら、500株買うと、年4回もポイントがもらえるんですね?
    > 今いい感じに下がってるから買いたい、でも資金がありません…

    コロワイドいいですよー!
    持ってからもうずいぶん経ちます(笑)

    一番初めに私が買ったころは500円位でした。1株。
    で色々売り買いしながら今に至ります。

    高くなっても優待がいいから。。。手放せないんですよねー。
    娘も「やきとりセンター」大好きですし(笑)

    ムギーさんもやきとりがお好きならお勧めです♪


    働きマン
  • パパさん 2022/05/09 08:46:48
    おはよう御座います。
    働きマンさん

    おはよう御座います。
    初めてUSJの中の写真を見ました。
    アメリカとは、違いますね。
    コナンや進撃の巨人などはありませんからね。
    ジョーズはありました。
    かなり昔なので記憶があやふやですね。
    働きマンさんも高いところはダメなのですね。私も高いところはダメです、一緒ですね。

    また、お邪魔します。

    パパさん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/05/09 13:00:13
    RE: おはよう御座います。
    パパさん♪


    こんにちわ!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん
    >
    > おはよう御座います。
    > 初めてUSJの中の写真を見ました。
    > アメリカとは、違いますね。

    ですねー!アメリカとは・・・(笑)
    パパさんが言われるアメリカのユニバーサルスタジオはオーランドの方でしょうか?
    私・・・ロスしか行ったことありません。。
    ロスは昔ですが、年間パスポートが86ドルとかで激安だったのがとても印象的です♪

    > コナンや進撃の巨人などはありませんからね。
    > ジョーズはありました。
    > かなり昔なので記憶があやふやですね。
    > 働きマンさんも高いところはダメなのですね。私も高いところはダメです、一緒ですね。
    >
    > また、お邪魔します。

    コナンや新劇の巨人は凄いです!
    ってコナンは5000円位するのでチャレンジしてませんが、噂では凄いらしい(笑)

    パパさんも大阪に行かれるときは是非是非!

    働きマン
  • りぽちゃんさん 2022/05/09 00:35:57
    USJヾ(*´∀`*)ノ
    働きマンさま、こんばんは~☆

    旅行記、今回も楽しく拝見しました♪
    USJは自宅から電車で30分ほどなのに、
    1回しか行ったことがないんです・・・
    でも、なんか私の知ってる風景と全然違う~。
    一体いつ行ったのか旅行記確認したら2015年の終わり。
    6年半も経てば新しいアトラクションやエリアが出来ますね!

    でも変わってないな~と思ったのが待ち時間!
    表示の半分くらいで乗れますよね!?
    あれ、わざとなんでしょうか??
    「意外と待たなかったね~」って言ってもらおう作戦とか?(笑)
    その点ディズニーの待ち時間表示はめちゃ正確なので、
    分刻みで動いてる私としては助かってます( *´艸`)

    次の旅行記で完結でしょうか?
    また楽しみにお待ちしてま~す♪

    りぽちゃん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/05/09 12:51:50
    RE: USJヾ(*´∀`*)ノ
    りぽちゃんさん♪


    こんにちわ!
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさま、こんばんは?☆
    >
    > 旅行記、今回も楽しく拝見しました♪
    > USJは自宅から電車で30分ほどなのに、
    > 1回しか行ったことがないんです・・・
    > でも、なんか私の知ってる風景と全然違う?。
    > 一体いつ行ったのか旅行記確認したら2015年の終わり。
    > 6年半も経てば新しいアトラクションやエリアが出来ますね!

    ええーー!りぽちゃんさん、1回!?そんなに近いのにUSJに1回ですか?
    それは・・・ある意味本当に凄いです!!ディズニーには100回以上行ってますよね!?それなのにUSJは1回。
    凄く貴重な1回だったのではないでしょうか?♪

    > でも変わってないな?と思ったのが待ち時間!
    > 表示の半分くらいで乗れますよね!?
    > あれ、わざとなんでしょうか??
    > 「意外と待たなかったね?」って言ってもらおう作戦とか?(笑)
    > その点ディズニーの待ち時間表示はめちゃ正確なので、
    > 分刻みで動いてる私としては助かってます( *´艸`)

    確かに。ディズニーの待ち時間の正確さは凄いですよね?
    たまに、カードもらいますもん。時間図る為の♪
    凄い推測力だなーと本当に感心します。
    オリエンタルランドの凄さですよね!あれは♪


    > 次の旅行記で完結でしょうか?
    > また楽しみにお待ちしてま?す♪

    そうです!次の旅行記で最後です!
    りぽちゃんさんやひとぴちゃんさんの旅行記見ていて思ったんですが、ちょうどお二人と同じ日に大阪に居たんですよ!

    私も桜・・・見に行けばよかったなー♪とお二人の旅行記読んで思いました♪

    働きマン
  • leaさん 2022/05/08 21:46:55
    働きマンさんこんばんは~~!
    USJは娘が年長さんのときに行った以来なのでもう4年ぐらい前!
    随分乗り物が増えていますね~~大阪&神戸へ行きたい!!

    進撃の巨人はホラーとか苦手な人でも大丈夫ですか?
    ちなみにジェットコースターとかも苦手です(汗)

    お子さん達本当に偉いです!!
    義兄の子供達も泊まりで遊んでも必ずその後勉強していてみんな優秀でした!
    優秀な子って自分で進んで勉強するんだなあ~と思ったのを覚えています。
    うちの娘は今YouTubeばかりなり。。。(笑)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/05/08 22:39:35
    RE: 働きマンさんこんばんは??!
    leaさん♪

    こんばんわ!
    コメントありがとうございます♪

    > USJは娘が年長さんのときに行った以来なのでもう4年ぐらい前!
    > 随分乗り物が増えていますね??大阪&神戸へ行きたい!!

    おおー!leaさんは四年前ですか?
    我が家も三年弱まえに行ったきりでしたが、娘が行きたいと言い出したので行って来ました。
    今年受験生なので、高校生になったら一緒に行ってくれないかなーって思い、奮発してしまった。。。(笑)

    > 進撃の巨人はホラーとか苦手な人でも大丈夫ですか?
    > ちなみにジェットコースターとかも苦手です(汗)

    全然、ホラー苦手でも大丈夫ですよー♪
    ホラーっていうより一応VRも漫画なので♪
    leaさんも是非是非、行ってみて下さい!

    > お子さん達本当に偉いです!
    > 義兄の子供達も泊まりで遊んでも必ずその後勉強していてみんな優秀でした!
    > 優秀な子って自分で進んで勉強するんだなあ?と思ったのを覚えています。
    > うちの娘は今YouTubeばかりなり。。。(笑)

    うちも息子はゲームゲームです。。(笑)
    ゲーム大好きで、友達も我が家にゲームしに毎週末やって来ます(笑)
    ちなみにleaさんの娘さんと同様、YouTUBEも大好きでゲームの実況中継をよくみてます(笑)

    でも、最近めっちゃパパに怒られて、ちょっとお勉強するようになって来ました。(笑)
    塾・・・行ったらいいのに、
    「行かない!行きたくない!」
    って頑なで。。。
    で、進研ゼミ派の母(私)のいうことも全く聞かず、パパの指導でお勉強中です。

    娘はほっておいても勉強するんですけどねー。
    息子も娘も明らかに自分の中学時代よりよほど勉強します。

    すごいなーと我が子ながら思うけど。。。
    要領は自分の方がいいような。。。(笑)

    ま、子供のことは何かと歯痒い気持ちが満載ですよね!
    お互いに♪

    働きマン
  • hikkoさん 2022/05/08 19:57:23
    スゴいねぇ~USJ
    働きマンさん

    USJのアトラクション。スゴく楽しめそうだねぇー。
    子ども達が行きたがるの、わかります。

    ジョーズに乗った記憶はあります。
    ジョーズの前で記念写真撮ってたみたい。
    何年。って書いてないからわからないけど、息子が幼稚園に入るか入らないか位??
    20年以上前かも(・・;)

    マリオのエリアは見るだけでも楽しそう♪

    働きマンさんちって、株やってるのですね。
    優待券あると、金額気にしないで食べれるよねぇー。

    私は、息子の会社の持株会で少しだけ参加。
    何も特典ないけどねー(笑)

    今日でGWも終わりだね。

    楽しく過ごせたかな?

    うちは、木更津アウトレットに行っただけ(笑)


    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/05/08 21:25:07
    RE: スゴいねぇ?USJ
    hikkoさん♪


    こんばんわ!
    GWいかがお過ごしですか?(っていうかもう最終日ですが。。。(笑))

    > 働きマンさん
    >
    > USJのアトラクション。スゴく楽しめそうだねぇー。
    > 子ども達が行きたがるの、わかります。
    >
    > ジョーズに乗った記憶はあります。
    > ジョーズの前で記念写真撮ってたみたい。
    > 何年。って書いてないからわからないけど、息子が幼稚園に入るか入らないか位??
    > 20年以上前かも(・・;)

    二十年前!?だったら本当にUSJがオープンした当初じゃないですか?
    ジョーズの前で記念撮影!(笑)我が家でも撮りましたよ♪
    あそこでの記念撮影はデフォルトですよね♪

    > マリオのエリアは見るだけでも楽しそう♪

    そうなんです!もう見るだけで楽しい♪
    お土産屋さんもすごく可愛くて楽しんです♪

    > 働きマンさんちって、株やってるのですね。
    > 優待券あると、金額気にしないで食べれるよねぇー。

    株やってます♪
    昔、友達に熱く語ったら引かれました。(笑)

    > 私は、息子の会社の持株会で少しだけ参加。
    > 何も特典ないけどねー(笑)

    おー!!hikkoさんが息子さんの会社の持株会で参加してるの!?
    持株会お得だと思います!
    私も昔は自社株の持株会に給料の10%!を注ぎ込んでました。
    ま、全部売りましたが・・・(笑)

    > 今日でGWも終わりだね。
    >
    > 楽しく過ごせたかな?
    >
    > うちは、木更津アウトレットに行っただけ(笑)

    おー!hikkoさん♪いいじゃないですか!アウトレット!
    私も行きたい!我が家・・・家族でお買い物なんて全く行くことがなく、私一人がGUとユニクロを闊歩した位ですよ。GWは・・・。しかも受験生がいますからねー・。仕事とテニスとAmazonプライムでの映画鑑賞でGWは終わってしまいました。。。(笑)

    働きマン
  • エヌエヌさん 2022/05/08 19:49:46
    そのエヌエヌです。
    働きマンさま

    こんばんにゃ~
    進撃の巨人は初めて見た回は巨人に人間が食われてて悍ましいと・・・
    出たぁ宝刀のコロワイド!
    以前もUSJで発動してましたよね。

    ダイナソーあれ俺もマジ無理だす。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/05/08 21:14:09
    RE: そのエヌエヌです。
    エヌエヌさん♪

    こんばんにゃん♪
    いつもコメントありがとうございます。

    > 働きマンさま
    >
    > こんばんにゃ?
    > 進撃の巨人は初めて見た回は巨人に人間が食われてて悍ましいと・・・

    そうなんですが・・・
    今回のアトラクションは本当に良くできて面白いです!
    全然怖くないのでエヌエヌさんにもお勧めですよー!

    > 出たぁ宝刀のコロワイド!
    > 以前もUSJで発動してましたよね。

    えへへ。
    コロワイド大好きなんで♪
    どこかに行く前には必ずコロワイドの株主優待を使えるお店があるかどうかリサーチしてから行ってますもん♪

    > ダイナソーあれ俺もマジ無理だす。

    ダイナソーは・・・私も無理でした(笑)
    いや。。。あれ・・・高さが高すぎます。。(笑)

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP