直島・豊島・小豊島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日は朝からベネッセハウスへ行きました。<br />ベネッセアートサイトの手前の「つつじ荘」でシャトルバスに乗り換えです。ベネッセアートサイトは自転車が入れないので、移動はシャトルバスか徒歩になります。野外にも彫刻が色々あるので徒歩でも楽しいと思います。徒歩だと地中美術館から「つつじ荘」が下り坂になるので楽です。<br />地中美術館の予約まで時間があったので、まずはヴァレーギャラリーを見学し地中美術館、リ・ウファン美術館、ベネッセハウスミュージアムと回りました。その後宮ノ浦港周辺見学してからフェリーに乗り、宇野から岡山に戻り、お弁当とメレ・ド・ショコラを買って新幹線に乗りました。<br />パスポートがあるので秋にもまた行きたいです。<br />追記:瀬戸内国際芸術祭は靴の脱ぎ履きが多いので、歩きやすくかつ履きやすい靴がおすすめです。

瀬戸内国際芸術祭 春会期 3日目 ~直島

2022/04/17 - 2022/04/19

ベアーさん

最終日は朝からベネッセハウスへ行きました。
パスポートがあるので秋にもまた行きたいです。

ヴァレーギャラリー
    水の流れに合わせて、銀色の球体が動きます。

同じくヴァレーギャラリー。

銀色の球体に見る人が映り込んでます。

地中美術館への道。
    モネの絵画をイメージした、花が咲き乱れる小道です。

リ・ウファン美術館

ベネッセハウスミュージアム近くの露天風呂
    宿泊客は実際にここで入浴できるそうです。

ベネッセハウスミュージアム

ベネッセハウスミュージアムで昼食
    グラスが可愛い~
    眺めも良かったです。

I ラブ湯
    入浴は夕方から、午後は見学のみです。
    見学だと男湯も女湯も入れて、写真も取り放題です。入浴にも心惹かれましたが、帰る時間があったので今回は見学のみ。