直島・豊島・小豊島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目は直島から犬島、豊島へ行き、直島に帰ってきました。<br />直島から犬島までは豊島経由で1日3便の船が出ています。所要時間は約1時間。<br />犬島に着くとまず帰りの船の切符を買って、パスポートをチケットに交換しました。<br />犬島は徒歩で、豊島は電動のレンタサイクルを借りて自転車で巡りました。電動なので坂でも楽で、海を見ながらのサイクリングは気持ちが良かったです。<br />直島の施設は月曜日、犬島豊島は火曜日がお休みです。

瀬戸内国際芸術祭 春会期 2日目 ~直島・犬島・豊島

2022/04/17 - 2022/04/19

ベアーさん

二日目は直島から犬島、豊島へ行き、直島に帰ってきました。
直島の施設は月曜日、犬島豊島は火曜日がお休みです。

ホテルからバスで宮之浦港へ。
    船の時間まで港近くを見学。人が少ないので赤カボチャを独り占め!

赤かぼちゃは中に入れます。

BUNRAKU PUPPET

直島パヴィリオン

直島パヴィリオンも中に入れます。

INU JIMAアートランデブー
    直島から船に乗って犬島へ。
    人通りのない道を歩いていて、作品に出会うのは不思議な感じです。

海沿いの道で。
    アートが道に飛び出していました。

• I邸<br />合わせ鏡のようになっていて、立つ位置によって見える風景が違います。<br />ここは庭にもいろんな花が植えられていて、きれいでした。

I邸
    ここは庭にもいろんな花が植えられていて、きれいでした。

C邸

A邸

S邸

石職人の家跡

ポンペイの遺跡みたい。

F邸

犬島精錬所美術館
    閉鎖した精錬所を利用しています。
    中の展示もいいけど、朽ちた遺構が廃墟好きにはたまらない~

犬島でご飯を食べて豊島へ移動。

豊島のささやきの森
    自転車を置いてから20分近く歩きます。
    風鈴の音が涼やかで、家にも欲しいくらい綺麗な音。時々風が止むのかぴたりと静寂になって、またさらさらと音がします。いつまでも座っていたいけど、顔の周りを飛ぶ虫が…

• mom Kさん 2022/05/10 17:59:28
    ちょっと残念
    ベアーさん、豊島の「ささやきの森」は知らなかったわ。何も調べずに行ったようなもので、お天気にご機嫌になってしまいましたから。直島も訪れたけれど、私が見ていないものを掲載してくださってので、再訪気分。