羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回元カレ(旧愛車)との別れのドライブをアップ<br />しましたが、あっという間に時間が流れて。<br />新しい車がやってきましたの。<br /><br />突然決めて、この車不足の時期に2週間で納車と<br />言う早業をやってのけたディーラーさんのおかげで。<br />GWが始まる直前にご対面。<br /><br />特にGWの予定もないけれど。<br />さっそく翌日 新しい車で友人宅を回りながら、<br />都内をドライブ。<br />そして新車では初の車中泊。<br /><br />さあ、新しい時間がはじまります。<br />相棒さんこれからよろしくお願いしますね。

新しい時間のはじまり☆彡  都内ドライブ♪

136いいね!

2022/04/30 - 2022/04/30

32位(同エリア2864件中)

57

39

チーママ散歩

チーママ散歩さん

前回元カレ(旧愛車)との別れのドライブをアップ
しましたが、あっという間に時間が流れて。
新しい車がやってきましたの。

突然決めて、この車不足の時期に2週間で納車と
言う早業をやってのけたディーラーさんのおかげで。
GWが始まる直前にご対面。

特にGWの予定もないけれど。
さっそく翌日 新しい車で友人宅を回りながら、
都内をドライブ。
そして新車では初の車中泊。

さあ、新しい時間がはじまります。
相棒さんこれからよろしくお願いしますね。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • くん・くん・くん♪<br /><br />やっぱり新車の匂いって、<br />いいなあ~。<br /><br />この香をかげるのは一生で<br />あと何回あるのかなぁ。  <br />

    くん・くん・くん♪

    やっぱり新車の匂いって、
    いいなあ~。

    この香をかげるのは一生で
    あと何回あるのかなぁ。  

  • 私は走りの早い車とか、<br />高回転でまわる気持ちいいエンジン音とか、<br />曲線を意識したスタイリッシュなデザインとか。<br />そんなのは、あまり興味ないの。<br /><br />若い頃はね。<br />「お家が買えますよ~」って程のステータスある<br />車に乗せてもらい、爆音でドライブして周りの人の<br />視線に”晒され”て.....。<br />「あら? 皆私を見てるのかしら?」<br />と勘違いしたこともあったけれど(。・ω・。)<br />  ふふふ♪<br />たぶんこの4トラの中にも、何人かはそんな<br />”健全で素敵な夢見る。不良おじ様達”がいる<br />のかも知れないわね。 <br />でも今はそんな個性的な高級車には興味も、<br />お金も、そして...ご縁もないの。^ ^<br /><br />ただのお遊び車で、<br />「家出の時にはお家にもなりすよ~」<br />ってヤツが欲しかったの。<br />荷物も沢山積めて ほぼフルフラットな車がね。<br /><br /><br />

    私は走りの早い車とか、
    高回転でまわる気持ちいいエンジン音とか、
    曲線を意識したスタイリッシュなデザインとか。
    そんなのは、あまり興味ないの。

    若い頃はね。
    「お家が買えますよ~」って程のステータスある
    車に乗せてもらい、爆音でドライブして周りの人の
    視線に”晒され”て.....。
    「あら? 皆私を見てるのかしら?」
    と勘違いしたこともあったけれど(。・ω・。)
      ふふふ♪
    たぶんこの4トラの中にも、何人かはそんな
    ”健全で素敵な夢見る。不良おじ様達”がいる
    のかも知れないわね。 
    でも今はそんな個性的な高級車には興味も、
    お金も、そして...ご縁もないの。^ ^

    ただのお遊び車で、
    「家出の時にはお家にもなりすよ~」
    ってヤツが欲しかったの。
    荷物も沢山積めて ほぼフルフラットな車がね。


  • 何かを勝手に察して、妙に気をきかせて営業さんが<br />急いで納車してくれた割には.....。<br />私達 GWは何も計画していないのよね。<br /><br />

    何かを勝手に察して、妙に気をきかせて営業さんが
    急いで納車してくれた割には.....。
    私達 GWは何も計画していないのよね。

  • でもせっかくだからお友達のお家へ行って。<br />比較的空いてるだろう都内をドライブでもしましょうか。<br /><br /><br /><br />

    でもせっかくだからお友達のお家へ行って。
    比較的空いてるだろう都内をドライブでもしましょうか。



  • しばらく自粛期間が続き、皆 我慢してきたから<br />GWは沢山の人移動があるのでしょうね。<br /><br />都内でどこへ行こうか迷ったら...。<br />    ohanaさんるるぶ♪<br /><br />自然体で散策出来るコースの紹介や、<br />美味しく安いお店。<br />もちろん高いお店まで。<br />昔ながらのお菓子老舗店など。<br />おつかい物探しにも便利で愛読させて頂いているの。<br />       (*^^*)<br /><br />そこで見つけたホット情報。<br />「ねえ、飛行機でも見に行きましょうよ♪」<br />

    しばらく自粛期間が続き、皆 我慢してきたから
    GWは沢山の人移動があるのでしょうね。

    都内でどこへ行こうか迷ったら...。
        ohanaさんるるぶ♪

    自然体で散策出来るコースの紹介や、
    美味しく安いお店。
    もちろん高いお店まで。
    昔ながらのお菓子老舗店など。
    おつかい物探しにも便利で愛読させて頂いているの。
           (*^^*)

    そこで見つけたホット情報。
    「ねえ、飛行機でも見に行きましょうよ♪」

  • 素敵な場所を知ってるのよ。<br />あたかも自分で探した体で相棒達をご案内。<br /><br />「キングスカイフロントの公園」<br />そこに車を駐車。<br /><br />いいね。<br />家族連れがホリデー満喫中♪<br /><br /><br />

    素敵な場所を知ってるのよ。
    あたかも自分で探した体で相棒達をご案内。

    「キングスカイフロントの公園」
    そこに車を駐車。

    いいね。
    家族連れがホリデー満喫中♪


  • ゴーン。<br />空には爆音を響かせる飛行機。

    ゴーン。
    空には爆音を響かせる飛行機。

  • 対岸には羽田空港が見える!(^^)!

    対岸には羽田空港が見える!(^^)!

  • フライト準備を整えた飛行機達も。<br />

    イチオシ

    フライト準備を整えた飛行機達も。

  • そう、ここは「多摩川スカイブリッジ」<br /><br />羽田と川崎を繋ぐ橋で3月12日に開通したのですって。

    そう、ここは「多摩川スカイブリッジ」

    羽田と川崎を繋ぐ橋で3月12日に開通したのですって。

  • そうそう!この橋だわ。<br />ohanaさんが白バイに先導されて<br />先頭集団として駆け抜けた橋。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11742709<br /><br />

    そうそう!この橋だわ。
    ohanaさんが白バイに先導されて
    先頭集団として駆け抜けた橋。

    https://4travel.jp/travelogue/11742709

  • 飛行機が間近に見られて素敵な散歩道。 <br />開放的なすてきな景色。<br /><br />それにしても、みんなどこへお出かけなのかな?<br /><br />ブル・ブル・ブルル~。<br />風が強いからかしら?<br />結構揺れるのね。<br /><br />

    飛行機が間近に見られて素敵な散歩道。 
    開放的なすてきな景色。

    それにしても、みんなどこへお出かけなのかな?

    ブル・ブル・ブルル~。
    風が強いからかしら?
    結構揺れるのね。

  • バシャ・バシャと水音を立てて行き交うボート。<br />釣りにでも行くのかな?<br /><br />旅に出る者。<br />釣をする者。<br />それを見る者。<br /><br />それぞれが、楽しんでる♪<br /><br /><br />

    バシャ・バシャと水音を立てて行き交うボート。
    釣りにでも行くのかな?

    旅に出る者。
    釣をする者。
    それを見る者。

    それぞれが、楽しんでる♪


  • モノレールも忙しそうにお客様を運び。<br />

    モノレールも忙しそうにお客様を運び。

  • うっすら向こうにスカイツリーも見える。<br />どこに行っても人・人だらけのGWなんだろうね。<br /><br />都内はいいわよ。<br />人が少なくて。笑<br />

    うっすら向こうにスカイツリーも見える。
    どこに行っても人・人だらけのGWなんだろうね。

    都内はいいわよ。
    人が少なくて。笑

  • あ、飛んだ~ <br />かっこいいね。

    あ、飛んだ~ 
    かっこいいね。

  • また、飛行機が入ってきたわ~

    また、飛行機が入ってきたわ~

  • おかえりなさいませかな?<br />それともいらっしゃいませかな?<br />     (o^^o)

    おかえりなさいませかな?
    それともいらっしゃいませかな?
         (o^^o)

  • 川崎キングスカイフロント東急REIホテル。<br /><br />飛行機がホテルの上から...<br />突然ぬっと現れるのが楽しくてつい何機も<br />写してしまう。<br /><br />

    川崎キングスカイフロント東急REIホテル。

    飛行機がホテルの上から...
    突然ぬっと現れるのが楽しくてつい何機も
    写してしまう。

  • 誰かが言っていた。<br />「意味のないことを沢山するのが<br />   人生なんじゃよ~<br /> ~たとえば電車の腹をのぞくとか~」<br /> ってね。<br /><br />だから私も私なりにやってみた。<br />飛行機の腹をいくつも数えて。<br /><br />この無駄がとてものどかなステキ時間。<br />人生深まった気がするわ。<br />さとぴ。しゃんそして友蔵さん。

    誰かが言っていた。
    「意味のないことを沢山するのが
       人生なんじゃよ~
     ~たとえば電車の腹をのぞくとか~」
     ってね。

    だから私も私なりにやってみた。
    飛行機の腹をいくつも数えて。

    この無駄がとてものどかなステキ時間。
    人生深まった気がするわ。
    さとぴ。しゃんそして友蔵さん。

  • 綺麗な夕焼けだね。<br /><br />笑顔と希望の花を咲かせて。<br />新しい相棒を迎えたGW。

    イチオシ

    綺麗な夕焼けだね。

    笑顔と希望の花を咲かせて。
    新しい相棒を迎えたGW。

  • さあ、相棒さんが首を長くして私達のことを<br />待っていることでしょうね。<br /><br />早く車に戻りましょう。<br />

    イチオシ

    さあ、相棒さんが首を長くして私達のことを
    待っていることでしょうね。

    早く車に戻りましょう。

  • 夜はお台場へ。<br />アクアシティで食事を済ませ。<br />

    夜はお台場へ。
    アクアシティで食事を済ませ。

  • その後は夜景を見ながらお散歩。<br /><br />   Σ(o&#39;д&#39;o)ハッ!!<br /><br />こんな時にカメラのバッテリー切れ。<br />予備バッテリーは車の中。<br />    (ToT)<br /><br />  ブレブレ携帯撮影中<br /><br />

    その後は夜景を見ながらお散歩。

       Σ(o'д'o)ハッ!!

    こんな時にカメラのバッテリー切れ。
    予備バッテリーは車の中。
        (ToT)

      ブレブレ携帯撮影中

  • いいの。夜景は心の目でみるもの。<br /><br />  キラキラの宝箱☆彡<br />

    いいの。夜景は心の目でみるもの。

      キラキラの宝箱☆彡

  • それにしても今年のGWは寒いわね...。<br />例年この頃はもうお昼は半袖でもよかったはずよね!?

    それにしても今年のGWは寒いわね...。
    例年この頃はもうお昼は半袖でもよかったはずよね!?

  • たまにすれ違うカップルは<br />寒さでピッタリ体を寄せちゃってさあ。<br />なんとも羨ましい限り。<br /><br />すみませーん。 ここ通りますー♪<br /><br />置いていかれないように...小走りの私。<br /><br />

    たまにすれ違うカップルは
    寒さでピッタリ体を寄せちゃってさあ。
    なんとも羨ましい限り。

    すみませーん。 ここ通りますー♪

    置いていかれないように...小走りの私。

  • みんな~ニューヨークへ行きたいかー?<br />      yes!<br />その前に~<br />車に行きたかったわ~<br />本当はここでイチオシ撮りたかった~<br />バッテリー...。(ToT)<br /><br />「また来ればいいさ」となだめられ。<br />分かりました。移動しましょうか。

    みんな~ニューヨークへ行きたいかー?
          yes!
    その前に~
    車に行きたかったわ~
    本当はここでイチオシ撮りたかった~
    バッテリー...。(ToT)

    「また来ればいいさ」となだめられ。
    分かりました。移動しましょうか。

  • 今夜は新しい彼(車)と迎える「初めての夜」<br />以前ご紹介した秘密基地へ。<br />都営の海上公園。「暁ふ頭公園」<br />都内にこんなオアシスがあるなんて。<br />大好きな場所。<br />

    今夜は新しい彼(車)と迎える「初めての夜」
    以前ご紹介した秘密基地へ。
    都営の海上公園。「暁ふ頭公園」
    都内にこんなオアシスがあるなんて。
    大好きな場所。

  • 工業地帯の夜景を遠目に。<br /><br />ここは夜釣りの方が沢山出入りするので<br />夜女性1人の車中泊でも戸締まりさえしたら<br />結構周辺には人がいるので大丈夫なんじゃないかしら。

    工業地帯の夜景を遠目に。

    ここは夜釣りの方が沢山出入りするので
    夜女性1人の車中泊でも戸締まりさえしたら
    結構周辺には人がいるので大丈夫なんじゃないかしら。

  • 遠くに若洲公園の観覧車が見える。<br /><br />

    遠くに若洲公園の観覧車が見える。

  • 大型貨物船が、夜あかりに照らされてキラキラ。<br />こんなに素敵な公園で過ごしましょう。<br /><br />

    大型貨物船が、夜あかりに照らされてキラキラ。
    こんなに素敵な公園で過ごしましょう。

  • 夜仕様。<br />荷物は全部下へ収納できるので上はすっきり♪<br /><br />

    夜仕様。
    荷物は全部下へ収納できるので上はすっきり♪

  • ちなみに・・・<br />どの車も。<br />車中泊でフルフラットを考えた時に気になるのが段差。<br /><br />この車も2.5センチの段差があるのよね。<br />そこはね。<br />この車の場合はニトリのバスマットでお悩み解消(^^)<br /><br />4枚がぴったり隙間に入り純正オプションみたいよ。<br />上にマットレスを引いてあるから寝心地抜群。

    ちなみに・・・
    どの車も。
    車中泊でフルフラットを考えた時に気になるのが段差。

    この車も2.5センチの段差があるのよね。
    そこはね。
    この車の場合はニトリのバスマットでお悩み解消(^^)

    4枚がぴったり隙間に入り純正オプションみたいよ。
    上にマットレスを引いてあるから寝心地抜群。

  • 夜景をみながら...<br /><br />おやすみなさい~。

    夜景をみながら...

    おやすみなさい~。

  • 朝☆彡<br />夕べ停泊していた大型船がまだいるのね。

    朝☆彡
    夕べ停泊していた大型船がまだいるのね。

  • 緑溢れる広い庭を眺め。<br /><br />釣り人の収穫を確認して。^ ^<br />今日も良し!順調!<br />

    緑溢れる広い庭を眺め。

    釣り人の収穫を確認して。^ ^
    今日も良し!順調!

  • プライベートお庭でのモーニング珈琲。<br />日没まで、ここはBBQも可能なの。<br />焼肉カー☆彡しなくても大丈夫。<br />1泊900円なり。<br /><br />直火をした人がいるのは困りものだけどね。 <br />所々真っ黒焦げ(。・ω・。)

    プライベートお庭でのモーニング珈琲。
    日没まで、ここはBBQも可能なの。
    焼肉カー☆彡しなくても大丈夫。
    1泊900円なり。

    直火をした人がいるのは困りものだけどね。 
    所々真っ黒焦げ(。・ω・。)

  • こんにちは東京のキリンさん。<br />これからもここにはくるから覚えてね。<br />私の相棒さんを。<br /><br />さあ、今日は何して遊びましょうか。<br />お天気は曇り午後から雨だって。<br />・・・・・ん・・・・・・<br /><br />まあ、GWは始まったばかり。<br />今頃 皆さん楽しんでいらっしゃるのでしょうね。<br />新しい車で 新しい時間が流れ始めました。<br />私も楽しみます! <br /><br />では引き続き今日も楽しんで行ってきます♪<br /><br /><br />

    こんにちは東京のキリンさん。
    これからもここにはくるから覚えてね。
    私の相棒さんを。

    さあ、今日は何して遊びましょうか。
    お天気は曇り午後から雨だって。
    ・・・・・ん・・・・・・

    まあ、GWは始まったばかり。
    今頃 皆さん楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
    新しい車で 新しい時間が流れ始めました。
    私も楽しみます! 

    では引き続き今日も楽しんで行ってきます♪


136いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (57)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2022/05/31 15:27:40
    意味のないことをたくさんするのが。。。
    人生、の究極の楽しみよねぇ~!(^^)!
    ホント!そう思う。
    だからこその人生よ!

    チーママちゃん、こんにちは。
    今日は残念なことに朝から雨、しかも寒い(*_*)
    このところの天気って、何?
    寒暖差が激しすぎ!
    ちなみに明日は暖かいみたいよ。

    新しい彼との出会いね!
    スタイリッシュさもスマートさも、もうどうでもいい。
    寝心地の良さとか、しっかりした走りとか、耐久性と安全性が第一ね!

    それにしても到着が早かったこと!
    噂では、新車は半年待ちとか一年待ちとか?
    国際情勢の変化に伴い、自動車の入手は大変だと聞きました。
    婿殿のお母様の車は、一年近く待ってるみたい。
    5月頃って言ってたから、もう到着したのかな?

    チーママちゃんは、またワクワクする愛車との生活が始まったのね!

    それにしても、チーママちゃんの夜景撮影って、ますます腕が冴え返ってるわ。
    メタリックな工業地帯の夜景が素敵!
    キラキラしてますね(^_^)v
    一夜明けてのお庭でのモーニング珈琲、三頭の東京キリンさん!
    きっとチーママちゃんのこと、もう覚えたかもね(~o~)


    前日光

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/31 20:25:21
    Re: 意味のないことをたくさんするのが。。。
    先生こんばんは。

    新しい彼を信頼できる先生に見ていただいて、
    耐久性と安全性の太鼓判をいただき安心しました。
    ふふふ。

    皆さん驚かれますね。
    この時期の2週間という納車の早さ。
    お婿殿の母上の車は1年も待つほどの人気車種なのですね。
    私の車はほとんどが7人乗りを求める人が多いのでしょうね。
    私のはちょっとタイプが違うので....。
    人間も同じですね。(^_^)
    どうも私は人と好みが違うようで。
    争いにならずに済みます。ぷっ・ぷぷぷ。
    個性のあるものが好きなんです。

    私の公の秘密基地。
    お庭でBBQもしていいんですよ。
    とても気持ちの良いところで好きです♪
    お台場から車で5分くらいなので場所もいいですよ。

    東京のキリンさん達は・・・
    「あの人また来たね」って3頭そろってうわさ話している
    かも知れませんね。
    いつも楽しいお話 ありがとうございます。




  • しろさん 2022/05/19 14:26:53
    車羨ましいです。
    チーママさんこんにちは。
    我が家では周辺駐車場代が高く、5年も払っていれば中古車の1台も買えるほどの値段がするので、車を持つのをためらうのでバイクを楽しんでおります。

    東京のドライブ楽しそうですね。
    湾岸沿いのお写真が多そうですが都心の町中にはいらっしゃらなかったのでしょうか
    首都高ドライブもそれはそれで楽しいですよ。

    そういえば先日よく行くバーで車なら何を買うか、という話になって、
    「ヴィッツでいいです。」
    と答えたら、似合わない、柄に合わないとだいぶ否定されました。
    車にはもう何も求めていないので、2人で乗りやすく、小回りが利いて、お手頃ならこだわりがないんですけどね。
    むしろチーママさんのような車中泊もできるのならキャンプ場にも持って行けるのではと思いました。

    そういえばタイが入国制限を7月からもっと下げるという噂を目にしました。
    新型コロナを感染症ではなく、インフルエンザのように季節病や風土病のランクにするらしいですね。
    7月中旬からだそうです。
    タイに行きやすくなりそうですね。
    あとは日本の入国側の手続きですねー。
    もうすぐですね!

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/19 19:45:37
    Re: 車羨ましいです。
    おこんばんは。しろさん。

    都心は駐車場が大変ですよね。
    私は車がなくても困らない、都心での生活の方が逆に羨ましいです。
    ヴィッツかわいくていいですよね。燃費も良く走ってくれそうです。
    似合わないだなんて・・。ふふふ(*^-^*)
    しろさんにはかわいさよりワイルドさが似合いそう。
    あの車。キャンプそのまま行けますね。
    荷物は下に入るので座席は常にフルフラット状態。
    いつでもどこでも寝れます。(^_^) 

    エアアジアやっと連絡きました。
    返金の段階にはいりましたって。 
    ずっと前から入っていると思ってましたが。(^^;)
    もし、今アカウントに変更すれば10%UPしますって。
    フライトも出て来ましたので行きたいですね。
     
    空いている今行きたいけれど、
    もうしばらく様子みようかな~(*^-^*)
    奥様との何回目かのハネムーン実現しなくちゃですね。






     
  • ソード☆。さん 2022/05/15 15:15:15
    2週間。激速ですね!
    チーママ散歩さん、こんにちは。
    2週間で納車、速いですね~!
    うちもオーダーしていますが、2~3か月の話があっと言う間に6か月に伸びてしまいました。
    ちょうどカミさんが「クルマ来たらキャンプとかしてみたい」とか言っていたのでこのブログもとってもタイムリー♪
    ゆるキャン△でも見て勉強しとこうかな。w

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/15 20:30:22
    Re: 2週間。激速ですね!
    ソード☆。さん~ こんばんは♪
    コメントありがとうございます。
    私もびっくりしました。
    前の車に少しつぎ込んでもう少し乗ろうと思っていたので。
    特に急いでいる訳でもなかったのです。

    ちょっと買い物の帰りに覗いたら・・・。
    たまたま決算セールの在庫が残っていたのでしょうね(^^;)。
    普通はあの車の7人乗りタイプを選択される方が多いのでしょうね。
    私のようにフルフラットを望む人って希だったのかも知れません笑
    在庫を売り切ったディーラーにとっても私にとってもラッキーでした。

    奥様もお車をご検討されていたのですね。
    楽しみですね。
    夢見ている時間が長い方が楽しみがあっていいですね。
    私は元彼との別れも突然決まり。
    あっという間でしたので。

    贅沢ですが、もっとじっくり楽しみたかったです。
    ありがとうございました♪

  • ひでじいさんさん 2022/05/10 07:25:38
    おはようございます。
    新車...羨ましいなあ。新車の匂いが文章からも感じられます。また楽しみな車中泊が想像できます。(寝る時はロックしてくださいね)

    新車で日本一周できますね。遮光のカーテン付けて、シャンデリア付けて、いい音楽ガンガン鳴らしてルンルンで。

    新車の臭いは最高ですね、芳香メーカーに「新車の香り」なる芳香剤を開発してほしいと数社に提案しましたが未だに発売されてません。私の車はもうカレー臭が籠ってます。
    新車の臭い楽しんでください、旅にも行ってください。
    本日も張り切って行きましょう。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/10 12:44:00
    Re: おはようございます。
    ひでじいさんさん こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。
    今日も張り切ってお仕事頑張っております♪
    ひでじいさんも ひときわギャグが光っております。
    カレー臭とは(笑)ww  

    寝る時のロック。
    はいっ! 防犯には気を付けます ( ̄^ ̄)ゞ
    これから暑くなるので網戸などにしますからね。
    昨年はお手製の車網戸でした。
    今年はちょっと色々と購入してみました。
    少しづつ手を加えていく。
    それがまた楽しいのですよね。

    今月末まで延期された県民割。
    ひでじいさんさんはご使用になりましたか?
    行ける時に行っておかなくちゃ♪ですね。
    どこへ行きましょうかね。 

    いつもありがとうございます。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/05/10 16:02:55
    返信ありがとうございます。
    「県民割り」...トレーニング仲間と伊東園に行く話が進んでます。いつも決まって飲み放題の伊東園なんです。年中7800円ですが1000円引きの6800円+TAX です。神奈川県民なので箱根湯本になりそう。
    ・ https://www.itoenhotel.com/?msclkid=29ca651ad02c11ec8e7ab79db6c27896  →5000円引き
    ・ 地域クーポン=2000円もらえる ??

    私事、20日から2泊3日で北海道の稚内-宗谷岬-紋別-網走-女満別とレンタカーで廻ります。地域クーポンがもらえるか??
    昨年は根室クーポン2000円もらえ、晩飯は「根室花丸寿司」で豪華に。

    走行距離≒500kmで信号の少ない国道を気ままに走ってきます。
    高速ではありませんが80km/h~100km/h、ETCはいらないようです。
    お邪魔しました。


    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/05/31 18:59:05
    RE: 返信ありがとうございます。
    チーママ散歩 さん
    北海道の道北&道東の旅に「いいね」をありがとうございます。
    今回も自分で作った旅程で90%巡れてよかったです、多少旅行にはアクシデントはありますね。
    行く前から稚内空港に着陸できないかもは頭が真っ白になりました。日ごろの生活を離れての旅はこれからも続けます。
    旅行記は3日間の3件先ほど投稿できました、所要時間は12時間以上かかりました。
    思い出と土産とゴミは持って帰りました。







    > 「県民割り」...トレーニング仲間と伊東園に行く話が進んでます。いつも決まって飲み放題の伊東園なんです。年中7800円ですが1000円引きの6800円+TAX です。神奈川県民なので箱根湯本になりそう。
    > ・ https://www.itoenhotel.com/?msclkid=29ca651ad02c11ec8e7ab79db6c27896  →5000円引き
    > ・ 地域クーポン=2000円もらえる ??
    >
    > 私事、20日から2泊3日で北海道の稚内?宗谷岬?紋別?網走?女満別とレンタカーで廻ります。地域クーポンがもらえるか??
    > 昨年は根室クーポン2000円もらえ、晩飯は「根室花丸寿司」で豪華に。
    >
    > 走行距離≒500kmで信号の少ない国道を気ままに走ってきます。
    > 高速ではありませんが80km/h?100km/h、ETCはいらないようです。
    > お邪魔しました。
    >
    >
    >

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/31 20:54:55
    Re: おはようございます。
    コメントを拝見して たった今一番乗りでいいねしに行きました♪
    やった~ 一番!

    そうそう拝見しましたよ。
    着陸出来ないかも知れない事件。\(◎o◎)/!
    でも今となってはそれも笑い話。
    沢山観光されて お土産とごみのお持ち帰り。
    旅人の「鏡」のようですね。
    それにしても旅行記の完成スピードが速いのには驚きました。
    私 最近ぐうたらしすぎでございます。
    刺激を受けました。
    週末のお散歩日記でも書き始めましょうか・・・。(*^-^*)
    ありがとうございます。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/06/01 19:04:46
    コメントありがとうございます。
    今回の旅は満足度90です。1月に計画し予約したので格安だったと思います。スポットはローカルですが80位観光しました。先ほど口コミでヒットしたのは投稿を終え、登録町が5残ってます。
    もう次の旅の準備に入っています、次次の準備も。
    今回は行くまで時間があり念入りに調べ、ストリートビューで先に下見に行ってました。
    北海道は広いので2泊3日のの繰り返しの旅になりそうです。

    最近、ANAの「ANAきゅん」で毎月29日予約で超格安で航空機に乗れます。ママさんも利用してください。次女は毎月利用して出かけてます。

    https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/promotions/ana_kyun29/

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/07/21 13:00:47
    ご無沙汰してます。
    「いいね」ありがとうございます。

    毎年家事都合等で奇数月は出かける事にしてましたが、今回は迷って、結局静岡にしました。
    自分で好きなスポット探して予定を組んだので出来栄えは90点かなあ??
    1日目は蒸し暑く大変、2日目は大雨で大変、天候を気にしていたら計画は立てられませんから運を天に任せるしかないですね。2日目は近日載せます。
    9月には利尻&礼文に行きます、天候はもう寒いのかなあ。
    10月末には函館→洞爺湖→登別→札幌→小樽→新千歳をレンタカーで廻る旅の計画中です。
    旅は「命の洗濯」でいいですね。

    お邪魔しました。







    今回の旅は満足度90です。1月に計画し予約したので格安だったと思います。スポットはローカルですが80位観光しました。先ほど口コミでヒットしたのは投稿を終え、登録町が5残ってます。
    > もう次の旅の準備に入っています、次次の準備も。
    > 今回は行くまで時間があり念入りに調べ、ストリートビューで先に下見に行ってました。
    > 北海道は広いので2泊3日のの繰り返しの旅になりそうです。
    >
    > 最近、ANAの「ANAきゅん」で毎月29日予約で超格安で航空機に乗れます。ママさんも利用してください。次女は毎月利用して出かけてます。
    >
    > https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/promotions/ana_kyun29/
    >

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/07/21 13:08:38
    再度: ご無沙汰してます。
    現カレは元気ですか、餌は充分やってますか。

    私はSWに乗ってますが新しいのが出たので迷ってます。下取り+値引きで150万円、追金300万円だって。気持ちは50/50なんですが下取り+値引き200で追金250万円なら考えると営業に言っておきましたが返事無し。
    車と**は新しいのがいいですね。




    > 「いいね」ありがとうございます。
    >
    > 毎年家事都合等で奇数月は出かける事にしてましたが、今回は迷って、結局静岡にしました。
    > 自分で好きなスポット探して予定を組んだので出来栄えは90点かなあ??
    > 1日目は蒸し暑く大変、2日目は大雨で大変、天候を気にしていたら計画は立てられませんから運を天に任せるしかないですね。2日目は近日載せます。
    > 9月には利尻&礼文に行きます、天候はもう寒いのかなあ。
    > 10月末には函館→洞爺湖→登別→札幌→小樽→新千歳をレンタカーで廻る旅の計画中です。
    > 旅は「命の洗濯」でいいですね。
    >
    > お邪魔しました。
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    > 今回の旅は満足度90です。1月に計画し予約したので格安だったと思います。スポットはローカルですが80位観光しました。先ほど口コミでヒットしたのは投稿を終え、登録町が5残ってます。
    > > もう次の旅の準備に入っています、次次の準備も。
    > > 今回は行くまで時間があり念入りに調べ、ストリートビューで先に下見に行ってました。
    > > 北海道は広いので2泊3日のの繰り返しの旅になりそうです。
    > >
    > > 最近、ANAの「ANAきゅん」で毎月29日予約で超格安で航空機に乗れます。ママさんも利用してください。次女は毎月利用して出かけてます。
    > >
    > > https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/promotions/ana_kyun29/
    > >

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/07/22 06:49:36
    Re: おはようございます。
    あははは。
    また出た!名台詞!車とホニャララ!
    4トラパトロールに見つかるで~笑

    しかし高い素敵なお車ですね。
    そしてえげつない笑 値引き交渉(°▽°)
    私が車を買う時に立ち会って欲しかった
    くらいです。ふふふ♪

    今カレあまりお腹空かないので助かっています。
    ガソリン車ですが、街乗り16-17キロ走ります。
    高速だとさらに19~瞬間最大23越えまでのびます。
    そう言う意味では、車は新しい方がいい(^◇^)
    初めて自動運転しました。
    慣れないから怖いですね。
    足をどこに置いていいものか。笑

    でも早々お出かけで、レッカー移動プラス
    レンタカー帰宅を経験。
    かすり傷程度で良かったですが。
    ひでさんの狙った車も営業さんからいい連絡が
    来るといいですね。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/07/23 18:42:43
    お邪魔します
    現カレはホンダのFR**ですね。新車の匂いがまだするでしょう。

    私はNEW-S-WGN 性能的にはいいと思うんですが残りの人生考えるとその分旨い物を喰うた方がいいと思い30:70で諦めてます。
    本日は土用の丑の日ですが先日にウナギ食べ過ぎて質素な夕食です。

    とは言え、畳とおん*と車は新しいほうが良いですね。宝くじ買ってベンツでも買うかなあ  なんちゃって。
    お邪魔しました。
  • ふわっくまさん 2022/05/07 07:11:24
    元彼・・笑
    チーママ散歩さん、おはようございます。
    今までお世話になった元彼に別れを告げて、新車もバッチリ!仕様で楽しまれていますね♪
    ウチも前にお伝えしましたが車の買い替えの際、もっぱら運転してくれている夫が未だ元彼に未練があるようです(笑)

    けれど概ねお天気に恵まれている今年のゴールデンウィーク、すっかり満喫されていますね。
                  ふわっくま

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/08 05:06:48
    Re: 元彼・・笑
    ふわっくまさんおはようございます。
    コメントありがとうございます。
    ご主人様も昔愛した車を思い出しますか^ ^
    私も走っている同車種を見たら反応しちゃいます。

    概ねお天気に恵まれた、、、
    確かに綺麗な空の日も多いのに、何故出かけると雨になる?
    ちゃんと予報を見てお出かけします。
    昨日も雨でびっしょりの中遊んでいました。^ ^

    いつもありがとうございます♪
  • さつまおごじょさん 2022/05/07 00:52:11
    住民票!
    団長、こんばんは♪
    モタモタしてたら遅くなってしまいました。
    でも大丈夫。団長のコメント欄は混雑しているから投稿1週間後くらいがちょうど良い?( ´艸`)
    もう住民票を車に移しましたか?
    早くしないと、郵便物が届かなくなるよ(笑)
    ルンルンでお出かけしまくりで、郵便屋さんも追いつけないね(*^-^*)

    新車の匂いをかずみたい(爆笑)
    分からんやろ? 『かずむ』は鹿児島弁だからね( ̄ー ̄)ニヤリ

    カメラのバッテリーは、お出かけの前にフル充電しとかないとダメでしょヽ(`Д´)ノ

    さつまおごじょ

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/08 04:58:58
    Re: 住民票!
    姐さん 遅くなりごめんなさい。
    遊び歩いていて。。。体が痛い。

    姐さんはどちらへお出かけでしたか?
    気持ちいい季節です。
    車中泊しましたか?
    転居届はまだしてませんの。
    郵便物は、この時期税金の請求書なので
    届かなくてもいいですよ。(^▽^)

    新車の匂いをかずませたい♪
    ブレブレの夜景で東京の空気をかずみくださいませ。
    バッテリー充電は何よりも大事ですね「命っ!」
    出かける時は忘れずに、肝に銘じます。

    ありがとうございました。
  • さとぴ。さん 2022/05/06 21:02:54
    100冊おめでとー!
    チーママちゃん。こんにちは。

    もうコストコから帰ってきたぁ?
    ここの掲示板めっちゃ混んでるなー。
    お返事は来年でいいのよ(o^^o)

    これからもいろんなハラをのぞきに行こー!

    さとぴ。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/08 04:52:30
    Re: 100冊おめでとー!
    おはようございます。
    遅くなりました。
    ごめんなさい。

    コストコ情報 ぷぷぷ(*^-^*)
    キョロキョロ(・д・ = ・д・)
    もしや、ローカル路線で茨城空港にでも
    天女のごとく降り立ったのかと思いました。

    言われ気づきました。
    100冊なんですね。
    早いものです。ありがとうございます。
    色々な腹。
    私の腹もよろしければいつでもご覧ください。
    人生本当の無駄を感じますが。
    その代わり見て倒れるなよぉ~!!デス。
    ありがとうございます。
  • みみこさん 2022/05/06 12:55:00
    初デート♪
    チーママ団長、こんにちは ← 前回、旅先で乗り遅れたのでここでww

    あたらしい彼との相性はどうでしたか?
    愛夫との3角関係も円満で、美女を囲む二人の男性って感じね♪

    楽々寝られる感じだね。
    これからは車中泊で遠出も出来るんだね。
    海や山へ思いつくまま
    宿泊先の予約なしだと、さっと行けちゃうから良いね。

    ところで、おごじょさまは撮影でちーちゃんは音響。
    私とマダムのお役目は?
    あ!マダムはスポンサーね。
    私は照明係で!
    美しく照らしますよ~(*^^)v

    それにしても新車でその納車は奇跡では?
    私の知り合いは、1年待ちだってよ~。

    みみこ

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/07 06:05:04
    Re: 初デート♪
    おかえりなさい みみこちゃま。
    旅は充実していましたか。
    充電できましたか?
    彼との相性は抜群でした。
    思い出の宝箱は手放しましたが。
    これから沢山の楽しみを詰め込んで行きます♪

    姐さんちでの会話ですね。
    マダムはもちろんスポンサーざます。
    みみこちゃま照明係をしてくださるのね。
    私よりも 私達の進む未来を、いつもの
    元気の出る旅行記で明るく照らしてくださいませ。

    納車待ち。
    ええ・・・不人気車種だから残っていたのでしょう。(^_-)
    そしてにっこり笑顔は大事よ♪
    いつもありがとうございます。
    旅行記待ってるね。


  • pedaruさん 2022/05/06 05:20:22
    新車記念日
    チーママ散歩さん おはようございます。

    新しい彼とはいったいイケメンなのか気になるところでしたが、予想にたがわず、
    包容力のある紳士でしたね。
    じっとしてられなくて、お出かけの東京のオシャレスポット、裏長屋の狭い路地を彷徨うpedaruの東京とは大きな差がありました。

    語り口もオシャレですね。彼と一緒なら言葉もポエムになるのでしょう♪

    pedaru

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/07 06:00:03
    Re: 新車記念日
    おはようございます♪

    収納力のある彼氏を包容力のあると表現していただき
    大変嬉しく思います。
    彼は正面からの姿は恥ずかしいと申しておりまして。
    常に後ろ姿ばかりでございますが。
    私もその後ろ姿(後部座席)に惹かれました。
    どうぞご挨拶に参りましたので見てやってくださいませ。
    これからも彼と愛方とそして私も。
    どうぞよろしくお願いします。
    ありがとうございます。
  • 外さん 2022/05/06 04:46:25
    ちゃんとしてます
    FREEDですか、いいですね~。ちゃんとしてる!車中泊仕様✨
    寝袋だけ購入しただけで安易に真似してはいけませんね(笑)
    真のフルフラットを追求してのニトリブランド、これはもうディーラーオプション化で決定モノ(*´艸`*)
    お姉さん、お先に勉強させていただきました。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/07 05:56:36
    Re: ちゃんとしてます
    外さん
    いらっしゃいまっせ~。
    お、おおぅ~ すぐにわかるんですねあの後ろ姿で。
    いかがでしたか 車中泊体験。
    旅行記楽しみにまってますよ♪

    寝袋もエアベッドも何でもありますが。
    ニトリ380円には完敗でした。凄すぎる。
    外さんもドライブ楽しんでださい。
    ありがとうございます。
  • gontaraさん 2022/05/05 23:38:12
    家なき子やんか!
    新しい彼との初夜は快適だったようで何よりです。
    バスマットのお陰?
    gontaraも飛行機のお腹見てるの好きやでー
    その内伊丹空港の進入コースでもアップしんとあかんな。
    はな、さいなら。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/07 05:54:40
    Re: 家なき子やんか!
    先輩~
    家なき子やないで~。
    帰るところのある家あり子やで~。

    先輩まで、「初夜」言うたらあきまへんで。
    勘違いされるで。
    飛行機のお腹をながめ 旅の妄想を。
    って先輩何回も飛んでるじゃないですか。
    羨ましい~。
    いつもありがとうございます。
    先輩の飛んでる飛行機の腹を探します。
    おおきに。
  • ほいみさん 2022/05/05 21:44:11
    車中泊旅といえば・・・
    大型犬と焼き肉セットは必須アイテム、分からないことがあったらご相談ください。この夏は北海道かな!?  それにしても随分かわいらしくまとめたね。車中泊旅って、だんだん荷物が増えちゃうから、更にひと工夫必要かもね。

    仙台のモンゴル娘のところに行こうとしたら、御殿場で大渋滞。急遽、足柄SAで緊急車中泊中。こういう時は便利だね・・・車中泊仕様。

    ほいみ@足柄SA

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/07 05:53:27
    Re: 車中泊旅といえば・・・
    ほら、ここにも。
    コメントの送信時の注意事項がでるようになってからこの2回コメントが
    多いのですよね。
    私もやります。
    記念に残して置きましょう。

    4トラさんも気づくと思います。
    ちょっと変わったシステムにするとエラーで2回送信されるのかしら。

    では お気を付けて旅を続けてくださいませ。
  • ほいみさん 2022/05/05 21:44:10
    車中泊旅といえば・・・
    大型犬と焼き肉セットは必須アイテム、分からないことがあったらご相談ください。この夏は北海道かな!?  それにしても随分かわいらしくまとめたね。車中泊旅って、だんだん荷物が増えちゃうから、更にひと工夫必要かもね。

    仙台のモンゴル娘のところに行こうとしたら、御殿場で大渋滞。急遽、足柄SAで緊急車中泊中。こういう時は便利だね・・・車中泊仕様。

    ほいみ@足柄SA

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/07 05:52:01
    Re: 車中泊旅といえば・・・
    ほいみさん。

    北海道行きのご命令に沿えず近場をウロウロしていてごめんなさい。
    あの車は結構荷物が入るので、だいぶ楽に車中泊出来そうです。
    とは言っても、帰ってきてから反省会で。
    すぐにカスタマイズはじめておりますが。
    あーやって♪ 
    こーやって♪
    と考えるのがまた楽しいですよね~♪ 

    お嬢様のお家へまた家事を手伝いにお出かけでしたか。
    このGWに移動とは大変でしたね。
    でも、いつでもごろりと寝転べるし。
    やっぱりいいですよね。
    車中泊仕様の車。
    いつでも家出ができますよ。(^_-)
    お帰りはまたどちらかへお出かけなのでしょうね。
    どこに行っても「彼女さん」と一緒なら大丈夫でしょうね。

    いつもコメントありがとうございます。
  • るなさん 2022/05/05 19:49:33
    飛行機いいな
    チーママ散歩さん、こんばんは☆

    新しい相棒さんとのドライブ♪いいね。
    飛行機最高~若かりし頃は本気でCAになりたかった(爆)
    頭も容姿も何もかも足りなかったので諦めた次第(≧◇≦)

    私はあいにく運転出来ない人なんでうらやましいわ~運転出来たらきっとひょいひょい一人で逃亡しちゃってただろうなぁ(笑)

    旅先でも運転出来たらいいのになぁと思うことしばしば...
    でもさすがに今更無理ってもんでして。
    生まれも育ちも大都会っ子の私に車を持つという頭はありませんでした。
    だって駐車場代6万とかなにぃ???でしょ?元だんなが借りてた頃はそんな値段でした。もうそこ住めば?って感じでした(爆)

    3年ぶりの制限なしのGWですもの、そりゃもう人がわんさかの観光地。
    一昨日あしかがフラワーパーク行ったんですけど、すんごい人でさっさと退散してしまいました。
    これからチーママ散歩さんの素敵なドライブが続くのねぇ♪

    るな

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/07 05:49:43
    Re: 飛行機いいな
    るなさん♪
    いつもありがとうございます。
    るなさんのCA姿を想像してめちゃくちゃ似合いそうですね。
    救命道具の説明をしている姿やムロろ~んショットに
    応じている姿をめっちゃリアルにイメージしちゃいました。

    都内で生活していたら本当に車は不要だと思いますね。
    いろんな部分が鈍い私は(特に頭)......
    免許はオートマ限定なんです。
    友人に絶対に無理だろうと言われて。
    右手と左手をさらに足まで違う動きをするなんて。
    今でさえ、下手ですが、ペットボトルの歩き飲みがやっと
    出来るようになったほど鈍いんですよ。

    もともと都内に暮らしていた頃は自分が車を運転する
    なんて考えてもみなかったです。(^_-)
    なんだかんだで人生に数台車を乗り換えることになるので
    数台所有していると、すでに小さなお家が建つくらいは
    払っているのでしょうね。
    あー無駄。茨城も都心のように路面電車でも走ればいいのに。

    足利におでかけでしたか。
    キラ・キラッの写真をお撮りになったのでしょうね。
    楽しみにしています。
  • Decoさん 2022/05/05 18:35:50
    新車早っ!
    チーママ散歩さん、こんばんは。

    早速新しい彼とデートを楽しまれたようで、テンションが上がっているのが伝わってきました。
    それにしても早い納車。今は半導体不足で半年待ちが普通だと思います(ディーラーさんから聞きました)。なにか裏技でもあったのでしょうか(^^ゞ
    車、フルフラットはなかなかないようですね。私はやったことがないけど、Deco車はフルフラットになるかも知れない…。
    今回の写真も素敵ですね。特に二番目のイチオシ写真。夕陽に輝く花びらが美しい。不思議な魅力のある写真ですね。出古乃進は、キリンさんの写真がお気に入りだそうです。
                                  Deco

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/07 05:44:32
    Re: 新車早っ!
    Decoさん いつもコメントありがとうございます。
    あら やだ~。 
    テンション上がっているのが分かりますか!(^^)!
    半導体不足の時代に納車が早かったのには驚きますよね。
    決算時期の在庫があったのもあるのでしょうけど。
    私のような使い方をする希なのかも....。
    同じ車種でもノーマルタイプの車体を皆さんは
    希望される人が多いと思います。
    座席も多いですからね。
    このタイプは座席も減りますし。5人乗り。
    使い方が違うと人気が落ちるのでしょうね。
    ・・・あと、裏技と言えば、にっこり笑ったくらい。
    よっぽど怖かったんだと思いますよ その微笑みが(^_-)

    自分で写真を撮っていうのも変ですが。
    私もDecoさんが選んでくださった写真が気に入っています。
    出古乃進さんキリンさんがお好きですか?
    そう言えば あの吊り橋を渡る時に、出古乃進さんの
    目をみつめ にっこりしてぱっと手を離した時の顔を今でも思い出します。
    (↑だんだん妄想と現実の区別がつかなくなってきてる笑)
    ぬらりひょんさん 出古乃進さんにもよろしくお伝えくださいませ。
    ありがとうございます
  • nomo1215さん 2022/05/05 17:44:57
    新しい相棒チャン!
    チーママちゃん こんちゃ
    い~ね~
    い~ね~
    新しい相棒チャンの匂い、こちらまで届いた気分♪
    しっかし、納車早かったのね
    羨ましいw
    秘境暮らしには、自転車変わりのく、る、ま
    大切に労ってあげてね

    また、素敵な夜を新相棒チャンと過ごされた画像、綺麗なそしてお洒落な夜景 堪能させていただきました。
    また、こちらの秘境にもブーンとお越しください。

    そして、沢山お出かけするであろう 相棒チャンとのデート旅
    楽しみに待ってますね(^_^)v

    nomo1215

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/07 05:42:18
    Re: 新しい相棒チャン!
    最近4トラのコメント送信前に注意事項がでるようになってから
    コメント2回送信されることが多いですよね。
    私も他で何度かやらかしました(^^;)
    でもお陰でこうして2回お話できますね。

    Nomoちゃんはどこかお出かけされましたか?
    残り少ないお休みを楽しくお過ごしくださいませ。
    お父様 筍むきのお手伝い頑張っていらっしゃると聞いてお元気そうで
    少し安心いたしました。 

    ありがとうございます。

    nomo1215

    nomo1215さん からの返信 2022/05/07 06:19:50
    Re: 新しい相棒チャン!
    おはよー
    本当だ、2回送られてる(>_<)
    1回しか、送信しなかったのに何故??
    ごめんね😢💨💨
    2回も返信させてしまいました

    車の維持費!と、言えば
    5月は、税金月だったね
    チーママちゃんのお返事呼んで思い出しましたw
    連休明け、いろんな納税通知書がポストに来る月だった(+_+)
    恐怖の5月だ~(笑)
    朝晩の寒暖差がある季節!
    体調崩しませんように(^_^)v

    nomo1215
  • nomo1215さん 2022/05/05 17:44:55
    新しい相棒チャン!
    チーママちゃん こんちゃ
    い~ね~
    い~ね~
    新しい相棒チャンの匂い、こちらまで届いた気分♪
    しっかし、納車早かったのね
    羨ましいw
    秘境暮らしには、自転車変わりのく、る、ま
    大切に労ってあげてね

    また、素敵な夜を新相棒チャンと過ごされた画像、綺麗なそしてお洒落な夜景 堪能させていただきました。
    また、こちらの秘境にもブーンとお越しください。

    そして、沢山お出かけするであろう 相棒チャンとのデート旅
    楽しみに待ってますね(^_^)v

    nomo1215

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/07 05:40:48
    Re: 新しい相棒チャン!
    Nomoちゃま おはようで~す♪
    買っちゃったわよ~。 
    キャベツと人参買った帰りに買っちゃったよ~。
    どうしましょうね。

    新車のかおりはどうしてあんなにいいのでしょうね?
    不思議な感覚です。
    栃木も茨城も車社会。
    彼なしではどこにも行けませんから大切にしなくては(^_-)

    でも本当にお金がかかりますよね。
    保険に車検に税金に・・・。
    維持費だってバカにならない。 ガソリンだって高いしね。
    決して都内よりお給料が高いわけではないのにね(~o~)
    nomoちゃまエリアにもブーン ブヒーとお邪魔しますね。
    いつもありがとうございます。
  • olive kenjiさん 2022/05/05 16:21:55
    新車購入 おめでとうございます
    チーママさん この度は新車をご購入おめでとうございます。
    車屋さんからお礼の挨拶じゃないですよ、車大好き私からの祝言でございます。
    だって、やっぱり車って、お家に次いで大きな買い物ですからね。

    とっても、いい車を選びました。
    これって、おそらくエッチ社のF君じゃないかと思うのですが、当たっているかな~
    車ネットサイトで、この車は車中泊に最適と書いていたのを覚えています。
    やはり、寝床がフラットになり、床下が収納スペースになるのが大事なのですよね。
    チーママの知恵で段差も上手く工夫していて、これは快適に眠れますぞよ。
    本当によく出来た車だと思います。
    また助手席に扇風機なんか付けちゃって涼しそう。
    後部扉が丸みをおび、床下には光る妖精が住んでて、車内は夢見るお家みたいです。

    もう、こうなったらどんどん車中泊ドライブですね。
    私の四国にも、楽勝で来られます。なんならパーキング地もお教えします。
    しばらくは、車内で焼肉などしないで新車の香りを維持していて下さいね。
    大型犬もちょっと我慢かな。
             

                

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/06 21:35:44
    Re: 新車購入 おめでとうございます
    コメントありがとうございます。
    やっと納車されました。
    皆さんが乗り回すような高級車ではありませんが。
    遊び車にはちょうどいいなと思っています。

    車種はおっしゃる通りです。
    荷物も積めてフルフラットなので私の望み通りでした。
    車中泊の方も増えています。
    これから沢山遊びにおでかけしようと思います。
    ありがとうございます。
  • フォートラベルユーザーさん 2022/05/05 15:52:26
    一緒に、くんくん、( ´∀`)
    こんにちは!チーママ隊長!!

    都内へお出かけと、
    伺い、何処かなあ、と、
    キョロキョロ(・д・ = ・д・)していたのよ、

    そうか!
    羽田空港、素敵なchoice!!
    たくさんの個性的な飛行機達がビュンビュン
    飛び立つ、日本が世界に誇る
    カッコいい空港。
    ワクワクするなあ、

    新しい彼とのドライブ、初夜(←おい!)
    に、ふさわしい、お台場。
    自由の女神の崇高なお姿に
    なんだかジーンと胸にきてしまいました。

    平和を享受できる国に
    フルフラットで快適なピカピカの彼氏に
    乾杯(完敗)ですわ。

    楽しい旅行記ありがとうございました!!

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/06 21:32:13
    Re: 一緒に、くんくん、( ´∀`)
    マダム おこんばんは。

    お仕事はいつからでしょうか?
    私は体慣らしに今日お仕事してきました笑

    彼との初ドライブは都内になりました。
    特に計画もしていないので混雑しているところは避けたいし。
    かえって皆遊びにお出かけになるから一番の穴場だった気もします。
    飛行機を眺めてぼーっとしてきましたよ♪

    キャー(/ω\)初夜だなんて。。オハズカシイ
    でも、素敵なシチュエーションで、、、
    最高の夜でした! 
    (↑ おい!ノリノリじゃないか)
    そしてフルフラット最高!

    せっかくお台場散歩で写真を楽しみにしていたのに。
    寒くて震え、さらに携帯でブレブレ (ToT)
    マダムみたいに綺麗に写したい~!

    いつもありがとうございます。
  • ポテのお散歩さん 2022/05/05 15:15:49
    新車♪
    チーママさん こんにちは~。

    新しい彼、車に全く興味の無い私までテンションがアップです♪
    後部座席をフラットにしても、その下に荷物が入っているのですね。
    温泉セットも入っているようだし、思い立ったら気軽に出発出来ますね。
    バスマットでお悩み解消の上、寝心地も良くなって一石二鳥。
    ところで、間抜けな質問を。。。
    後部座席を戻したら、何人乗りの車なのですか?
    父と暮らしているワンコがいて、このような車でワンコと一緒に
    旅行に行けたら楽しいだろうなぁ~と思ったので(*^-^*)
    モーニング珈琲も素敵時間ですね。
    これから彼と一緒に、色んな所を紹介して下さいね(^O^)/

      ポテ

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/06 07:52:10
    Re: 新車♪
    ポテさん おはようございます

    いつもありがとうございます♪
    この車は5人乗りです。
    荷物は下段にたっぷり入りますのでゆったり
    遊べると思いますよ。
    車屋さんの回し者ではありませんが(笑)

    わんちゃんと一緒の旅ですか。
    いいですね。
    我が家のわんちゃんは もう老犬で。
    毎日寝てばかりですが。
    皆でまた行きたいな~。
    誘ってみようかしら?

    ポテさんとお話をしていて妄想が広がる私でした。
    ありがとうございます。
  • ねこ6500kgさん 2022/05/05 14:40:39
    憧れの車中泊
    チーママ散歩さん、こんにちは!(*・ω・)ノ

    新しい車でのお出かけ、そして車中泊はワクワクしますね。
    もう少し運転に慣れてきたら、私も車中泊してみたいです。
    段差対策もバッチリで、とっても快適そうですね。

    多摩川スカイブリッジ、私は暑くなる前に自転車で走る予定です。
    もちろん、羽田空港とセットで♪

    新しい車でのこれからの旅行記、楽しみです!(*^o^*)

    ねこ6500kg

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/06 06:33:16
    Re: 憧れの車中泊
    ねこ6500kgさん。
    おはようございます。

    自転車で多摩川スカイブリッジいいですね。
    レンタルもあったのですが。
    凄い風。。。
    追い風だけならいいけれど。
    ぐーんと天に登る坂道を下から見て
    素直にやめました笑
    それにあそこは立ち漕ぎですよね。
    スカートで、髪振り乱し立ち漕ぎする
    おばさん像を自分で妄想して、ビジュアルが
    酷く、自分は良くても世間に申し訳ない。
    そう思ってやめといてやりました。(^^)

    免許で遊びの枠も広がりますね。
    安全運転でお楽しみください。
    車中泊は鍵をきちんと閉めて防犯にもご注意を。

    ありがとうございました。
  • ちーちゃんさん 2022/05/05 13:32:06
    新車の匂い~♪(´ε` )
    やっと家に帰って、お便りしています。

    確かに、都内は静かな場所があるのね。
    皆さんどこかへお出かけ、でもステキな場所は
    沢山あるのよね。
    愛方さんと、新しい彼、両手に花のステキな時間。
    そして、新しい橋を渡る。
    うちには、高所恐怖症と言う人がいるから、
    絶対行けない場所。
    写真で楽しませてもらったよー!

    飛行機の腹を見る、
    飛行機からは、謎の水は降ってこなかったかな?


    海辺で美味しいコーヒーを飲みながら、
    次はどこへ行こうか考える…
    気の向くまま、新しい彼と一緒に…

    これからまた新しい旅の始まり♪

    楽しい旅を待ってまーす!

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/06 06:23:52
    Re: 新車の匂い~♪(´ε` )
    おかえりなさーい(^O^)/
    楽しかった?なんて聞くのは野暮(〃ω〃)
    どこに行ったのか妄想してました。
    東北へ足を伸ばしたのかなと推理しています。

    私も、確かに・・両手に花(๑˃̵ᴗ˂̵)
    楽しかったよ。
    謎の水は霧状になって全体で浴びていたのかも。
    大きく口を開けて笑いながら(・・?)

    あのコーヒーを飲みながら考えた無謀なプラン。
    良かったらまた見て下さいませ。
    本当に日頃の行いは大切だなぁと感じました。

    いつもありがとうございます。
    今日もお休み?
    私は形だけ出社して社会復帰の練習してきます。

  • ohanaさん 2022/05/05 12:31:03
    新しい彼
    チーママ散歩様
    こんにちは

    新しい彼との外泊~
    良いですね。

    ワンボックスの良さわかります。
    運転席も若干高めで運転しやすいし、なによりフラットスペース。

    我が家も今の車の前はワンボックス。
    TDLに行くときは6時にはいつも駐車場入り~閉演まで元取る我が家(笑)
    一度駐車場に戻り休憩。
    とても役に立ちました。

    私も渡ったスカイブリッジ。
    飛んでいる飛行機見れて良い感じです。

    これからも彼との旅行記楽しみです。

    当方花もにもないGW
    私の提案で安近短で予約取れたので今日は夕飯へ出かけます。

    またお邪魔させていただきます。

          ohana

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/06 06:14:14
    Re: 新しい彼
    ohanaさん おはようございます。
    昨夜の家族デートは楽しくお過ごし
    になりましたか?

    ohanaさんるるぶは助かりました^ ^
    無計画とは言っても。
    いつも回るのが同じでマンネリ化。
    久しぶりに飛行機見てきました。
    新しい橋から空港を眺めて旅の妄想してました。

    ワンボックスは便利ですね。
    沢山の思い出を乗せて走ったのですね。
    私もステップワゴン2台と元カレ。
    ワンボックスでした。
    昔は初めて車検で手放して回すといいかな?
    と無理しましたが、考えると車社会は無駄金が
    凄いです。
    他の車も当然必要ですから。
    合わせるとお家は建つんですからね。
    恐ろしい( ̄∇ ̄)

    もうこれからは大切に乗ります。
    ありがとうございました。
  • エヌエヌさん 2022/05/05 11:13:02
    祝 納車
    ママ!

    いいね!&コメ一番乗りだぁ(^^)/
    前回はノスタルジックだったのに・・・
    変わり身早いなぁ(#^^#)

    寝心地良さそうだね。フカフカだぁ♪
    相棒と素敵な時間を共有してくださいませ。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/05/05 21:01:32
    Re: 祝 納車
    こんばんは。
    一番ノリで見つけてくれてありがとうございます♪

    変わり身早いって(//∇//)
    もうエヌエヌさんたら。(^O^)/バシッ

    笑いますね。
    新車が納入されて、乗り心地より寝心地を
    語るなんて。
    楽しい時間はあっと言う間に過ぎて
    GWもあと少し。
    連休はお仕事ですか?
    腰に注意して頑張ってください。
    ありがとうございました。





チーママ散歩さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP