川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月12日(土)多摩川スカイブリッジが開通すると先日天空橋へ仕事で行きましたときに知りました。<br /><br />羽田空港第三ターミナルから近い多摩川河口付近から川崎市側へ多摩川に架かる橋です。<br /><br />新しい橋なので地図にはなかなか記されていませんが、流石グーグルマップには記されていました。<br /><br />川崎側の最寄り駅は小島新田、京急の大師線の終点ということは?川崎大師が近い?地図をドラックするとありました。<br /><br />そのような訳でたまたま大森方面へ用事があったので用事を終え川崎へ出て京急大師線に乗り川崎側の橋の入口、最寄り駅小島新田へ向かいます。<br /><br />その前に川崎大師駅を通過しますので下車し川崎大師へお詣りと御朱印いただきに。<br /><br />お詣り土産はくずもち(久寿餅)が有名ですがどのお店もお客さんがいません。<br />家族にラインし食べますか~回答は「いりません」と言う訳でお土産は買いません。<br />私は食べたかったのですが~一人分は買えないので。<br />食べ歩きはありましたが~外ではいいかな?<br /><br />家族がいらないといった理由は他にあります。<br />明日の日曜は私がパンケーキ焼きます。<br />スィーツは家族にしてみればパンケーキの勝ちです(^_-)-☆<br />私のパンケーキは評判が良いのです~<br />裏技があります~<br />帰宅したらソーセージ、ホイップクリームが冷蔵庫に入っていました。<br />ソーセージは付け合わせです。<br />脱線して申し訳ございません。<br /><br />仲見世はしらけました(笑)<br />参道から境内方面へと道を進めます~飴を売る店舗がいくつかありました、包丁で飴を切って販売するのでしょうが、どの店舗もアルバイトらしき店員さんが片手に飴を持ち包丁で音を鳴らすだけで切っていません!!笑えます。<br />勿論意味ないので買いません。 <br />意味ないパフォーマンスは避けたいです。<br /><br />川崎大師は見ごたえあります。<br />本堂以外は写真OKなのが嬉しいです~<br />本堂は丁度お護摩の時間でしたので上がらせていただきお経を聞きました。<br />皆さん並んで奥へ回廊を進んでいますが~かなり密ですので本堂で手を合わせました。<br />御朱印をいただき家で眺めありがたみを感じています。<br /><br />多摩川スカイブリッジの開通が15時と川崎市のホームページで確認しましたので間に合うように川崎大師を出て、小島新田まで再度京急に乗ります。<br /><br />小島新田から多摩川スカイブリッジまで徒歩約15分、14:50に到着。あまり人がいないな~と思ったら!!!他にも行列!!!<br /><br />私は橋に向かい正面側、他の行列は橋に直角(川に沿って)。<br /><br />しかし15時ジャストの青信号は私側の列で先に橋を渡り始めます。<br /><br />ここが運命の分かれ道!!!<br /><br />赤信号で最初のグループでなかったら大変な密です。<br /><br />ラッキー<br />お詣りのご利益でしょうか?<br /><br />順調に渡り終えそのまま羽田空港第三ターミナル駅から帰宅しました。<br /><br />空港の見学は今日はパスです。<br /><br />開通するのですから今日でなくて良いのですが~天気が良く気温が高いと予報がありましたので出たついででしたので計画した次第です。<br /><br />※只今若干編集<br />地図を入れ替えました~<br />只今パンケーキ準備中<br />家族の希望はお昼に焼いてください<br />焼きあがったらお写真だけ追加します~<br />自己満足で&lt;m(__)m&gt;

川崎~羽田空港へ&自己満足パンケーキ(追加)

90いいね!

2022/03/12 - 2022/03/12

30位(同エリア874件中)

18

85

ohana

ohanaさん

3月12日(土)多摩川スカイブリッジが開通すると先日天空橋へ仕事で行きましたときに知りました。

羽田空港第三ターミナルから近い多摩川河口付近から川崎市側へ多摩川に架かる橋です。

新しい橋なので地図にはなかなか記されていませんが、流石グーグルマップには記されていました。

川崎側の最寄り駅は小島新田、京急の大師線の終点ということは?川崎大師が近い?地図をドラックするとありました。

そのような訳でたまたま大森方面へ用事があったので用事を終え川崎へ出て京急大師線に乗り川崎側の橋の入口、最寄り駅小島新田へ向かいます。

その前に川崎大師駅を通過しますので下車し川崎大師へお詣りと御朱印いただきに。

お詣り土産はくずもち(久寿餅)が有名ですがどのお店もお客さんがいません。
家族にラインし食べますか~回答は「いりません」と言う訳でお土産は買いません。
私は食べたかったのですが~一人分は買えないので。
食べ歩きはありましたが~外ではいいかな?

家族がいらないといった理由は他にあります。
明日の日曜は私がパンケーキ焼きます。
スィーツは家族にしてみればパンケーキの勝ちです(^_-)-☆
私のパンケーキは評判が良いのです~
裏技があります~
帰宅したらソーセージ、ホイップクリームが冷蔵庫に入っていました。
ソーセージは付け合わせです。
脱線して申し訳ございません。

仲見世はしらけました(笑)
参道から境内方面へと道を進めます~飴を売る店舗がいくつかありました、包丁で飴を切って販売するのでしょうが、どの店舗もアルバイトらしき店員さんが片手に飴を持ち包丁で音を鳴らすだけで切っていません!!笑えます。
勿論意味ないので買いません。
意味ないパフォーマンスは避けたいです。

川崎大師は見ごたえあります。
本堂以外は写真OKなのが嬉しいです~
本堂は丁度お護摩の時間でしたので上がらせていただきお経を聞きました。
皆さん並んで奥へ回廊を進んでいますが~かなり密ですので本堂で手を合わせました。
御朱印をいただき家で眺めありがたみを感じています。

多摩川スカイブリッジの開通が15時と川崎市のホームページで確認しましたので間に合うように川崎大師を出て、小島新田まで再度京急に乗ります。

小島新田から多摩川スカイブリッジまで徒歩約15分、14:50に到着。あまり人がいないな~と思ったら!!!他にも行列!!!

私は橋に向かい正面側、他の行列は橋に直角(川に沿って)。

しかし15時ジャストの青信号は私側の列で先に橋を渡り始めます。

ここが運命の分かれ道!!!

赤信号で最初のグループでなかったら大変な密です。

ラッキー
お詣りのご利益でしょうか?

順調に渡り終えそのまま羽田空港第三ターミナル駅から帰宅しました。

空港の見学は今日はパスです。

開通するのですから今日でなくて良いのですが~天気が良く気温が高いと予報がありましたので出たついででしたので計画した次第です。

※只今若干編集
地図を入れ替えました~
只今パンケーキ準備中
家族の希望はお昼に焼いてください
焼きあがったらお写真だけ追加します~
自己満足で<m(__)m>

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 今日は気温が高くなるというので春らしい薄手のチノパンとBD

    今日は気温が高くなるというので春らしい薄手のチノパンとBD

  • 一応薄手のヨットパーカー<br />持ち歩いただけで着ませんでした。

    一応薄手のヨットパーカー
    持ち歩いただけで着ませんでした。

  • スニーカーにしました。

    スニーカーにしました。

  • 一番左が川崎大師<br />中程の〇が小島新田<br />右上が羽田空港第ターミナル<br />多摩川に細く白い直線が多摩川スカイブリッジ<br /><br />川崎大師から小島新田は京急<br />小島新田から羽田空港第3ターミナルは徒歩です。

    一番左が川崎大師
    中程の〇が小島新田
    右上が羽田空港第ターミナル
    多摩川に細く白い直線が多摩川スカイブリッジ

    川崎大師から小島新田は京急
    小島新田から羽田空港第3ターミナルは徒歩です。

  • JR川崎駅を降り改札出てウロウロと<br />観光案内所がありました。<br />ここで京急川崎駅を教えていただき川崎の観光ガイドをいただきました。<br />川崎市の公的窓口も運営しています。<br />観光ご担当の2名の女性は笑顔が絶えず凄く感じがよかったです。<br />勧められた場所がありました。<br />東急Reiホテルです。<br />お時間ありましたら~ここから橋を眺めお茶したらいかがですか?<br />開通は15時(寄っていた時刻は12時)ですから。<br />川崎大師に寄って時間余ったら行きたかった~<br /><br />次回は寄ってみたいです~

    JR川崎駅を降り改札出てウロウロと
    観光案内所がありました。
    ここで京急川崎駅を教えていただき川崎の観光ガイドをいただきました。
    川崎市の公的窓口も運営しています。
    観光ご担当の2名の女性は笑顔が絶えず凄く感じがよかったです。
    勧められた場所がありました。
    東急Reiホテルです。
    お時間ありましたら~ここから橋を眺めお茶したらいかがですか?
    開通は15時(寄っていた時刻は12時)ですから。
    川崎大師に寄って時間余ったら行きたかった~

    次回は寄ってみたいです~

    川崎市観光案内所 名所・史跡

  • 観光センターで頂きました<br />

    観光センターで頂きました

  • 意外に離れています<br />大森海岸まで歩き京急で来れば良かったが、観光案内所は寄れませんでした。<br />結果オーライ

    意外に離れています
    大森海岸まで歩き京急で来れば良かったが、観光案内所は寄れませんでした。
    結果オーライ

    京急川崎駅

  • この電車で川崎大師へ向かいました。

    この電車で川崎大師へ向かいました。

    京急川崎駅

  • 川崎大師駅

    川崎大師駅

    川崎大師駅

  • 川崎大師駅踏切

    川崎大師駅踏切

  • 参道入口

    参道入口

  • 参道にある馬頭観音

    参道にある馬頭観音

    馬頭観音 寺・神社・教会

  • くずもち店(久寿餅)ですがお客さんがいません<br /> 時間が早かったのでしょうか?人通りも少ないかな?

    くずもち店(久寿餅)ですがお客さんがいません
     時間が早かったのでしょうか?人通りも少ないかな?

  • こちらもくずもち店(久寿餅)が並んでいますがお客さんがいません。<br /> 同じく時間が早かったのでしょうか?人通りも少ないかな?

    こちらもくずもち店(久寿餅)が並んでいますがお客さんがいません。
     同じく時間が早かったのでしょうか?人通りも少ないかな?

  • こちらもくずもち店(久寿餅)<br />同じく 時間が早かったのでしょうか?人通りも少ないかな?

    こちらもくずもち店(久寿餅)
    同じく 時間が早かったのでしょうか?人通りも少ないかな?

  • 仲見世

    仲見世

  • 大山門

    大山門

    平間寺(川崎大師) 寺・神社・教会

  • 御朱印マップ

    御朱印マップ

  • 本堂御朱印

    本堂御朱印

  • 不動堂

    不動堂

  • 不動堂

    不動堂

  • 不動堂御朱印

    不動堂御朱印

  • 薬師殿

    薬師殿

  • 薬師殿

    薬師殿

  • 薬師如来

    薬師如来

  • 干支の守り像<br />薬師如来像の周囲を色々な干支の像が囲っています。

    干支の守り像
    薬師如来像の周囲を色々な干支の像が囲っています。

  • なで薬師

    なで薬師

  • 薬師堂御朱印

    薬師堂御朱印

  • 祈りと平和の像

    祈りと平和の像

  • 鐘楼堂

    鐘楼堂

  • 八角五重塔

    八角五重塔

  • 釈尊像

    釈尊像

  • やすらぎ橋

    やすらぎ橋

  • 不動門

    不動門

  • 聖観音銅像

    聖観音銅像

  • 福徳稲荷

    福徳稲荷

  • 信徒会館内ステンドグラス

    信徒会館内ステンドグラス

  • 大本坊

    大本坊

  • 小島新田駅に着きました

    小島新田駅に着きました

    小島新田駅

  • 小島新田から多摩川スカイブリッジ

    小島新田から多摩川スカイブリッジ

  • 小島新田から多摩川スカイブリッジへ向かいます。<br />羽田空港方面へ行きます・

    小島新田から多摩川スカイブリッジへ向かいます。
    羽田空港方面へ行きます・

  • 橋の入り口は〇〇バシカメラ配送センター

    橋の入り口は〇〇バシカメラ配送センター

  • 橋が見えてきました

    橋が見えてきました

  • 自動車は白バイ先導です。

    自動車は白バイ先導です。

  • 白バイが待機中

    白バイが待機中

  • 橋の入り口には

    橋の入り口には

  • 私は比較的前をゲット<br />左側川に沿って行列ができています。<br />私たち側が青信号に変わりお先に橋へ。

    私は比較的前をゲット
    左側川に沿って行列ができています。
    私たち側が青信号に変わりお先に橋へ。

  • 先頭集団

    先頭集団

  • このような感じで渡り始めます。

    このような感じで渡り始めます。

  • 交差点の標識<br />キングスカイフロント

    交差点の標識
    キングスカイフロント

  • 多摩川河口付近は川幅が広い<br />橋の長さだけでも約700メートルですから川幅は400~500メートルあるでしょうか?

    多摩川河口付近は川幅が広い
    橋の長さだけでも約700メートルですから川幅は400~500メートルあるでしょうか?

  • 対岸は羽田空港

    対岸は羽田空港

  • 飛ばない飛行機が?<br />需要がなく駐機<br />沢山あります。<br />早く飛んでください。

    飛ばない飛行機が?
    需要がなく駐機
    沢山あります。
    早く飛んでください。

  • 多摩川です

    多摩川です

  • 空港側を見ます

    空港側を見ます

  • 橋の中程にあるプレート<br />渡るだけなら10分程度だと思います。<br />意外に長いです、多摩川も河口は広いですね~<br />それを2か所の橋げたで支える凄い技術ですね。

    橋の中程にあるプレート
    渡るだけなら10分程度だと思います。
    意外に長いです、多摩川も河口は広いですね~
    それを2か所の橋げたで支える凄い技術ですね。

  • 空港が近づいてきます

    空港が近づいてきます

  • 少し望遠で河口と反対側

    少し望遠で河口と反対側

  • 渡り終えて空港へ向かいます。<br />上はモノレール<br />巨大な建物はオープン前のホテル。<br />本来は2年前にオープンの予定だったそうです。

    渡り終えて空港へ向かいます。
    上はモノレール
    巨大な建物はオープン前のホテル。
    本来は2年前にオープンの予定だったそうです。

  • 今は定期運航の船は走っていませんがいつかは定期的に浅草方面などへ向かう船が利用できるそうです。

    今は定期運航の船は走っていませんがいつかは定期的に浅草方面などへ向かう船が利用できるそうです。

  • 釣り船が通過していきました。

    釣り船が通過していきました。

  • 渡り終えて川崎方面を見ます

    渡り終えて川崎方面を見ます

  • けっこう大勢の方が渡っています。

    けっこう大勢の方が渡っています。

  • ホテルの隣に麻薬探知犬訓練センターがありましたが、まだ運用前のようです。

    ホテルの隣に麻薬探知犬訓練センターがありましたが、まだ運用前のようです。

  • 羽田第三ターミナルの端です。

    羽田第三ターミナルの端です。

  • オープン前の巨大ホテルが見えます。

    オープン前の巨大ホテルが見えます。

  • 残念なことにANA<br />JALが見たかった~

    残念なことにANA
    JALが見たかった~

  • 羽田空港第3ターミナルです

    羽田空港第3ターミナルです

  • 空港は見学しませんが到着便の案内ですがキャンセルが多い

    空港は見学しませんが到着便の案内ですがキャンセルが多い

  • モノレール駅よりD滑走路へ着陸する飛行機を見ています。

    モノレール駅よりD滑走路へ着陸する飛行機を見ています。

  • モノレールが向かってきます。

    モノレールが向かってきます。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 参考まで土日祝日はモノレールと山手線内は500円です<br />今日はこの切符で帰りました。

    参考まで土日祝日はモノレールと山手線内は500円です
    今日はこの切符で帰りました。

  • 通常のモノレールで山手線内の料金<br />参考まで池袋まで770円<br />モノレールは浜松町まで500円<br />モノレール使えば土日祝は270円安い(JR分)<br />※土日祝はモノレールの料金で山手線内を利用できます。<br />しかし京急の方が安い。

    通常のモノレールで山手線内の料金
    参考まで池袋まで770円
    モノレールは浜松町まで500円
    モノレール使えば土日祝は270円安い(JR分)
    ※土日祝はモノレールの料金で山手線内を利用できます。
    しかし京急の方が安い。

  • 京急を使うと常に池袋までは570円<br />京急は品川まで300円<br />品川⇒池袋は270円(JR)<br />京急の方が常に安い<br />

    京急を使うと常に池袋までは570円
    京急は品川まで300円
    品川⇒池袋は270円(JR)
    京急の方が常に安い

  • 文中にくず餅(久寿餅)よりパンケーキと家族が言ったと紹介しましたので<br />只今パンケーキ調理準備中。<br /><br />私はヨーグルト使います。<br />勿論卵も。<br /><br />牛乳は我が家は低脂肪しかないんです。<br />女性の意見が強い。<br /><br />しかしパンケーキはカロリー高いですよ~

    文中にくず餅(久寿餅)よりパンケーキと家族が言ったと紹介しましたので
    只今パンケーキ調理準備中。

    私はヨーグルト使います。
    勿論卵も。

    牛乳は我が家は低脂肪しかないんです。
    女性の意見が強い。

    しかしパンケーキはカロリー高いですよ~

  • 家族の希望はお昼にとのことで後でアレンジしながら焼きます~<br />焼きあがったら写真追加します。<br /><br />毎度自己満足コーナーです(笑)

    家族の希望はお昼にとのことで後でアレンジしながら焼きます~
    焼きあがったら写真追加します。

    毎度自己満足コーナーです(笑)

  • パンケーキミックス投入<br />いい感じに気泡が見えています。<br />そろそろ反します。

    パンケーキミックス投入
    いい感じに気泡が見えています。
    そろそろ反します。

  • 良い感じにふっくら<br />自己満足ですがm(__)m

    良い感じにふっくら
    自己満足ですがm(__)m

  • 私なりにふんわり焼けていると思います。<br />超!自己満足です(笑)

    私なりにふんわり焼けていると思います。
    超!自己満足です(笑)

  • バナナを入れて焼きます

    バナナを入れて焼きます

  • 焼き上がりですが<br />チョコット焼き過ぎかな(・_・;)

    焼き上がりですが
    チョコット焼き過ぎかな(・_・;)

  • 付け合せはシャウエッセン

    付け合せはシャウエッセン

  • ハッシュポテトはオーブントースターで

    ハッシュポテトはオーブントースターで

  • ロイヤルホスト風に薄く焼きましたが~まんべんなく焼色が付きません。<br />流石ロイヤルホスト。<br />お店で食べますね、研究?追求?

    ロイヤルホスト風に薄く焼きましたが~まんべんなく焼色が付きません。
    流石ロイヤルホスト。
    お店で食べますね、研究?追求?

  • 後片付けもキチンとします。<br />自己責任です(笑)

    後片付けもキチンとします。
    自己責任です(笑)

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • kiyoさん 2024/04/06 07:14:48
    開通日に歩く
    ohanaさん、こんにちは。

    飴の実演販売。
    私も下町を散策をしている際、そうしたお店を見たことがあります。
    職人さんが金太郎飴を手際よく同じサイズにカットする姿に感心してしまいました。
    それなのに…。
    今の飴屋は、包丁で音を鳴らすだけで切っていないとは…(@。@

    多摩川スカイブリッジ。
    新しい橋の開通日に渡る。
    なんて貴重な体験。
    私はまだ経験したことがないです。
    渡りきるのに、10分。
    けっこう距離がありますが、往復しなくても、渡り終えた先に羽田空港第三ターミナル駅があるのは便利ですね。
    私は以前、カナダのオタワで長~い橋を徒歩で往復したことがあります。
    往路は景色を見ながら楽しかったのですが、復路は歩き疲れて、橋の長さが倍以上に感じられました…。
    麻薬探知犬訓練センターというのも気になります。
    そういう訓練所があるとは知りませんでした。
    kiyo

    ohana

    ohanaさん からの返信 2024/04/06 15:01:56
    Re: 開通日に歩く
    kiyoさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます。

    この橋の開通はまだコロナ収まらない2年前。
    その後昨年羽田エアポートガーデンが開業しました。
    私は何度も仕事で天空橋行きますので第三ターミナル周辺は散歩コース。

    外国の橋良いですね~
    私はTVの世界の車窓からで橋など見ていますが日本と違う感じで素敵な箸も多い。
    でも日本の橋の技術はずば抜けて凄いそうです。
    橋の恩恵を受けたのは大手カメラの流通センター&ANAのケータリングサービスだそうです。(東京に近くなった)
    羽田側の商業施設に羽田〇〇ポート〇ーデンがあるんですが~
    お客さんで賑わいを見たことがない、お昼時でも満席の店舗は限られていてすぐ食べるには便利ですがお高い!!!
    バスターミナルがあってもバスの発着はわずかで、橋の恩恵が全くない感じ、橋ができても、空港への連絡橋(渡り廊下)ができても一歩間違えれば陸の孤島なんだな~と最近感じています。

    橋自体は渡るのにはこれからの季節最高と思います。
    2年前と違い飛行機の離発着が風向きによって見れます。
    いつも周囲を歩き楽しんでいます。

    川崎側は京急の駅まで橋から15分程度歩きますが、京急乗れば川崎大師にもよれますし良いお散歩コースです。

    飴細工の包丁パフォーマンス見てみてください(笑)。

    麻薬犬訓練センター!!!それだけ密輸が多いことなんでしょうね。犬の訓練のために搭乗者に協力して頂くそうです。
    麻薬の臭い嗅ぎつけると、そのお客様の横に座るそうです。
    お客様には協力のお礼として、犬のプロマイドが渡されるそうです。
    私も協力したいです~

    いつもありがとうございます。

            ohana
  • 白い華さん 2022/04/10 05:47:12
    『多摩川 スカイ・ブリッジ』の 渡り初め・・に 参加。
    お早う御座います。
    ニュースで 見て
    『多摩川 スカイ・ブリッジ』って 「新しい!橋・・が 出来たんだ」と 思っていました。
    丁度、白バイを 先導・・の「渡り初め!儀式」に お出掛け・・されたんですね。

    今日は「紺 & 白」の 組み合わせ。で 
    こんな「水辺!の シーン」に ピッタリ。で 「素敵な コーディネート」ですね。

    この「橋」は「羽田空港 と 対岸・・を 結ぶそう」で 
    空港絡み。だと ワクワクしますね。
    対岸!は 
    「バイオ。医療など・・の 最新施設!が いっぱい・・じゃ~なかったっけ ?」
    私は、ニュースで
    「TSUNAMIが 心配だ」と 思いながら、聞いていた。ので。。。(苦笑)
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    『川崎大師』は、毎度・・「新車納車! 祈祷」で 行く、場所。

    主人が、過去に・・代々! 
    お気に入り・・の 北欧『VOLVO』(ワゴン車)ばかり・・でした。が
    『VOLVO』が 中国資本に なった。のを 機に、止めてしまい

    現在の 車『レクサス』に、したんですよね。
    もう、10年・・乗っています。が、日本車は、素晴らしい!デスネ。 
    「快適な 走り」は、まだまだ・・衰えません。全然、乗れそう。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    でも、「7~8人!乗り。の 3世代・同居者が 乗れるのも イイよね」と 思って
    「ファミリー・カー」を 頼みたい・・と 考えているんデス。が
    「世界的な 部品不足」で 注文しても「半年以上! 車は、来ない」とか~。

    「早く・すれば、いいのに・・・」と、内心・思っている・・私。
    日々、あまり・・お金を 使わない。私。なので
    今回は「私が 車・・全額!もち」で、家族に、プレゼントします。

    日常生活では・・。
    『質素倹約。 質実剛健』・・で しょうか ?
    「慎ましく・・暮らしているコト」が 苦・・でも なくて、当たり前!なんで

    そして「これは・・と 思った。ら 迷わず・・買う」って 
    「緩急ある・・ショッピング」こそ!が 無駄なし・・ですヨネ。

    こんな・・感じ。
    「日々の 暮らし!を ちゃんと、節約意識を 怠らない・・お金持ち」の ohanaさん。なら、解ってくれる・・と 思うんデス。が。。。

    東京都心!の 出身者同志。だし
    何か「商売屋・・が 実家」だし。
    けっこう、質素に 育てられている。って ありませんか ?
    だから、解り合える・・って いつも、感じています。(笑) 
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「美味しそう!な パン・ケーキ」は、 皆さん、よろこでんくれたことでしょうね。
    バナナ。ソーセージ・・が プラスされて「本格的!ですね。 美味しそう」です。

    「優しい! ohanaパパ」は 永遠ですネ・・・。(♪)
       これからもよろしくお願いします。

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/04/10 06:52:35
    Re: 『多摩川 スカイ・ブリッジ』の 渡り初め・・に 参加。
    白い華様
    おはようございます。
    ニュースでよく〇〇開通と聞いて開通日に当たることがなかったので今回は丁度その日に出かける用事があって行ってみようと。
    川崎大師も半世紀近く行っていなかったこともあって行ってきました。

    新車祈願は川崎大師ですか。
    祈祷殿は京急だと一駅となりですね。
    我が家は新車購入時と毎年成田山で交通安全祈願しています。

    服装は断捨離の身でこの数年ユニクロで更に赤札のカーディガン、昨年夏の終わりに今年の夏にとメッシュのベルトをクリアランスで50%OFF,そしてHawaiiからアロカシャツお取り寄せ、3枚中2枚は50%OFFです。
    なので最近は同じ感じが多い(・.・;)

    スカイブリッジ観光案内所で勧められたのが東急REIホテルでランチかお茶でも~眺めが良いですよ~確かに地図見れば好立地。
    でも~男が一人で行くのに何でホテルを勧めるかな~とロマンチックでもないのに~?
    川崎大師で楽しめたので次回行きたいと思っています。

    私も歩行中津波が着たらと心配でしたが川の広さ見ていて、ハドソン川の飛行機事故を思い出しました、ここなら波なく着水できるな~勿論津波も事故もないことを祈ります。

    ボルボ憧れでした90、70と憧れでした。
    私は外車はクライスラーだけ、赤坂は昔車の町だったのです、山王パークタワーが今は日枝神社鳥居脇にそびえ立っていますが、元(所有者)は安全自動車(クライスラー代理店ショールーム)と山王ホテル(戦後アメリカ将校ホテルとしてあまりか管理の治外法権)があった場所、所有者のご子息とボーイスカウトを一緒に活動し、親子で付き合いがありましたので安くクライスラーを1回だけ乗りました。
    赤坂見附から四谷方面通過中に準大手の警備会社のビルある〇〇クが見えてきますがそこも安全自動車のビルなんです。
    お車をプレゼント太っ腹と申しますか~世界が違います~
    ご子息様幸せですね。

    私は白い華さんの価値観よくわかります。
    と申しますか、このような私を理解していただき感謝しています。
    親は戦前は現商船三井で海外を飛び回り⇒海軍⇒戦後語学を使い一時アメリカ軍と縁があって商売を学びその後普通に商いをしていました。
    赤坂はたまたま借地で住んでいたところが払い下げで手に入った。
    お金持ちと思ったことは一度もないし普通の生活。
    基本質素。
    しかし良いものを長く使うのが基本。
    使い捨ては嫌いな家風。
    そんなわけで時計は何十年も修理可能で使用できるもの、お椀は京都像彦とか一度は高くも長く使えば安いものが親の考え。
    日常生活も同じものが安く購入できるなら高い時に購入する必要なしと洋服はセール品や卸から購入。

    私の日記には常にO社のセールが(笑)
    パンケーキ焼くのは甘いのが好きなんですが~日本で高価なインスタ映えするケーキはね~と帝国ホテルとホテルの朝食ブッフェ以外ではパンケーキ食べたことないです。
    パンケーキブーム前から焼き続けていますが~本格的に挑戦し始め30年以上です。
    これも基本は質素(ケチ)、子育てのためです。

    それを理解してくださる白い華さんは嬉しい存在です。

    今後ともよろしくお願いいたします。

               ohana

  • yamayuri2001さん 2022/03/18 15:47:32
    春の装い!
    ohanaさん、こんにちは。
    春の装いでお出かけ、素敵ですね!
    私は寒がりなので、まだまだ冬服です!

    川崎大師、目茶目茶空いていますね。
    私は川崎大師、好きなお寺だったんですが、
    数年前におみくじで大凶を引いてから足が遠のきました。
    でも、先日鶴岡八幡宮でも凶を引いてしまって・・・
    晩年の人生は凶なのかと心が苦しくなりました。
    でも、凶のおみくじは何度でも引き直せばいいんですって。
    だから、引き直しました!

    実は、この日 孫一家も多摩川スカイブリッジを渡りました。
    気持ち良さそうでした。

    パンケーキを焼いて、お片付けまでしっかりやる
    ohanaさん、流石愛妻家です。
    Hawaiiのシナモンズのパンケーキ
    凄く食べたくなりました。
    今年は無理やりHawaiiに行こうかと思っています・・・
    でも、手続きが面倒で、行けるかな・・・

    もう2年が過ぎましたね。
    Hawaiiも少し変わったかな?

    ちなみに、私は住吉の葛餅は大好物で、
    デパ地下に出店情報があると
    必ず買いに行きます(笑)

    yamayuri2001

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/03/19 14:41:19
    Re: 春の装い!
    yamayuri2001様
    こんにちは
    コメントありがとうございます。
    春の装いと評価頂きありがとうございます。m(_ _)m
    今の陽気に着るもの断捨離でコーディネイトが限られてますが不思議とアロハシャツは増えます。
    夏が楽しみです。
    私も昨日出勤はコート着ちゃいました。寒かった~

    川崎大師が空いていたのには意外でした。
    妻は川崎大師で3回続け凶を引いて遠ざかりました。
    そのような。訳もあって久寿餅要らないと言った理由の一つです。
    でも凶は吉に帰ると言われていますので大丈夫です。
    私も同じ日に違う社寺ですが続けて凶を引きましたが何とか生き延びていますと言っても!私の人生では説得力に欠けますね。
    皆さん凶は引き直しますね。

    お孫さん御一家も橋へ行ったのですか、15分あれば渡れます、なかなか良い景色の橋でした。

    私もシナモンズのパンケーキ大好きです。
    1人旅でもシナモンズでパンケーキ食べています。
    中々同じようには焼けませんがohana流で満足しています。
    Hawaii良いですね。羨ましいです。
    我が家はキャンセルしました、情報お願いしますね。ハワイは変わっているようです、食に関しては便利になってきているような感じがします。

    葛餅(久寿餅)は赤坂に老舗があります、実家の町内会。
    相模屋と言う屋号です。
    私の父と先代のご主人は一緒に個人的に旅行行くくらい仲が良かったです。。
    機会ありましたら是非とも。
    ホームページ貼り付けておきます。
    https://www.akasaka-sagamiya.co.jp/
    あんみつも有名です。
    あんみつ買うとき我が家は白蜜と黒蜜入れて頂き好みでブレンドします。
    購入の機会ありましたらご紹介します。

             ohana
  • yumikenさん 2022/03/15 08:24:01
    翌日に羽田へ行きましたよ~!
    おはようございます ohanaさん♪

    私達はohanaさんが行かれた翌日13日に羽田へ行って来ました!
    最初の目的は天空橋のイノベーションセンターだったのですが、
    行ってみてちょっと残念な感じで。。
    お店は少なくて展望デッキからの滑走路は飛行機が飛んでいなくて。。
    ohanaさんの写真にもあったように沢山の飛行機が駐機していました(^^;
    なので早々にいつもの第二ターミナルへ行ってランチを頂いて来ました♪
    ohanaさんは川崎大師へ行かれたのですねぇ~
    私達は羽田の帰りに穴守稲荷様へ行って来ました☆
    摂社&末社が多くて。。小銭が全部無くなっちゃいました(笑)アハハ

    パンケーキ♪とっても美味しそうです(*^^*)
    前回もバナナでした??ご家族に大人気のパンケーキ♪
    後片付けもバッチリで流石です(*^^)v
    あっ!次の旅行記は。。念願の御料鶴で~す!
    ohanaさんのお名前使わせて頂いて。。大丈夫?ですか??

    yumiken

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/03/15 18:01:26
    Re: 翌日に羽田へ行きましたよ~!
    yumiken様
    こんにちは
    コメントありがとうございます。
    yumikenさんも羽田へ!
    羽田空港も寂しい情報が!
    第一ターミナルの携帯大手が近々撤退らしいです。
    どこへ行ってもマイナスを感じますね。

    年寄りですが~頑張って日記のコース歩きました。
    歩いて多摩川河口を渡る!
    一昔前では考えられないしカーナビ更新しないときっと川の上を走っているでしょう(笑)

    天空橋のイノベーションセンターはパイロット気分が体験できるところがあるのですが~それ以外は仰る通りと思います。
    私は仕事で天空橋に行きますがユックリ過ごしたことないのですが、歩いて空港へ向かう多摩川遊歩道は好きです。
    穴守稲荷は私には近くて遠い!近くまで行っているのに不義理しています。
    いつかは京急又はモノレール沿線の旅しようかと思っています。

    駐機の飛行機見ると心痛みますしモノレールから見るリムジンバスの駐車場密に埋まっています。
    そちらも稼働する世の中になっていただきたいですね。

    社寺へ行くとお賽銭箱が多いですね、最近は郵便局ATMコイン有料!
    コインNGのATMが増えています。
    そのような訳でコインはお賽銭用に分けています。
    御朱印も小銭でお釣りないように。
    ※更に細かいお金はスーパーのコインチェンジャーへ、入れた分の金券がでますので細かいコインのまとめに便利です。

    自己満足のコーナ
    今回はパンケーキ紹介しちゃいました。
    本来はもう少し出来が良いはずですが味は満足でした。
    インスタ映えしないのが残念です(´・ω・`)

    御料鶴楽しみですね、名前オッケーです。
    ご迷惑でなければ宜しくお願いします。
    ご投稿お待ちしております。

    ohana
  • fuzzさん 2022/03/13 20:33:19
    パンケーキ、頂きたい!
    こんにちはー♪

    パンケーキが、もうたまりませんね!
    うちの旦那様は、永谷園のお茶漬けですら失敗作です。湯を入れすぎて味が薄い(笑)

    ohanaさんの奥様が羨ましいです。
    バナナのパンケーキも良いですが、付け合わせのシャウエッセン、なるほどー。
    今度、やってみます☆

    fuzz

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/03/13 22:46:19
    Re: パンケーキ、頂きたい!
    fuzz様
    ご無沙汰しております。

    コメントありがとうございます。
    いつも日記でご主人さまとのお食事楽しそうでうらやましいです。

    パンケーキたまりませんか?
    妻にしてみれば「T」のブルーの袋のギフトが良いといいますよ。

    妻のお祝い奮発でハレクラニ予約したのですが今の世の中~無理してもと考えキャンセルしました~
    たぶん温泉へ・・・・・

    パンケーキは甘いのでシャウエッセンにマスタード丁度いいと思います。
    個人的には予算あればもっととガツンとしたソーセー良いとも良いと思います~
    ホットドックのようにね。

    自己満足なホットケーキにコメントありがとうございます。

               ohana
  • fumiさん 2022/03/13 09:57:40
    祝スカイブリッジ開通!
    ohana様

    おはようございます

    昨日は、暖かいより暑い位でしたが、ウオーキング日和でした、川崎から羽田まで結構あります、1万歩超えでしたか

    春の装い、良い感じです、海に合います

    川崎大師、懐かしいです、千鳥町の工業団地にお客様がいて良く歩いて通いました、橋が今なら見れますね

    御朱印も良い感じです、私は、最近、お寺で頂く御朱印の方が好きです、お寺の御朱印は、仏様の名が多いのでありがたく感じます

    橋の下は、干潟があるので、水鳥も見れる何かもしれません、そそられます

    今日のパンケーキ腕がなりますね

    fumi

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/03/13 11:02:29
    Re: 祝スカイブリッジ開通!
    fumi様
    こんにちは

    昨日はウオーキングに適していました、汗ばむくらいでした。
    花粉症の方にはつらい日だったでしょう。

    断捨離の身、洋服は増やせませんのでマンネリ化してきていますが~
    普段と外出着は分けて何とか長持ちを心がけています。
    スニーカーも毎日履くものではないので長持ち。

    川崎大師は正直50年以上行っていませんでした。
    子供の頃父親といった記憶はあります。

    fumiさんは川崎側にお客様が、私は天空橋にお客様がと多摩川を挟んでご縁がありますね、橋でつながりました~

    渡っているとき鳥も意識しましたが見かけませんでした。
    カモメは見れるかなと期待はあったのですが。

    いまは御朱印マップがあり親切を感じますが見れば全てをと・・・・

    久寿餅屋さん参道往復した限りではお客さんがいません。
    スィーツの流れが変わってきたのでしょうか?

    きっと私も通行人が落ち着いたころ天空橋に行ったときに時間調整し橋を渡ると思います。
    そのときは水辺の鳥を意識したいと思います。

    パンケーキお昼に焼きます。
    焼きましたら写真追加します。
    自己満足で<m(__)m>

    いつもありがとうございます。

              ohana

    fumi

    fumiさん からの返信 2022/03/13 14:47:30
    パンケーキ 美味しそうです!
    ohana様

    こんにちわ

    流石、プロ級の腕前
    ご家族が楽しみにされるのが分かります

    私、しょっぱい系のパンケーキにフルーツの甘さが追加されるのが好きです、バナナとソーセージ最高でしょうね、なので、因みにピザはハワイのハム、ベーコンとパイナップルの組み合わせがたまりません

    葛餅は、子供の頃から大好きというか、こちらも一番好きな和菓子なので、今回のご投稿は、食べたくなる物満載でした

    明日のお昼は、黒蜜、きな粉のお餅にします

    fumi

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/03/13 15:17:42
    Re: 祝スカイブリッジ開通!
    fumi様
    パンケーキの追加を読んでいただき感謝します。

    我が家はなぜかパンケーキは私です。
    昔Long a go私が焼いたのがきっかけで、うまく焼けそれ以降私なのです~
    凝り性なので何とかフックラ感を出したく試行錯誤。
    今ではヨーグルトを使い、粉の混ぜ方の工夫で今に至っています。
    自己満足ですが~家族は評価してくれます。\(-o-)/

    私もピザにパイナップルは大好きです。
    日本のピザメニューでもHawaiiが付くのには必ずパイナップルが入っていて嬉しくなります、それにトッピングでダブルチーズがたまりません。

    くずもちにお勧めのお店があります、赤坂の町内会です。
    相模屋さんと言います。
    一ツ木通りで向かいはBizタワーです。
    https://www.akasaka-sagamiya.co.jp/
    ホームページあります。
    あんみつは白蜜と黒蜜が選べ2本入る量を購入すれば1本ずつ入れてくれますので自分なりにブレンドで楽しめます。

    元は(今でも)甘味店に卸すのが主でしたが、小売りをしているうちに広まり老舗として今でも販売しています。

    今度購入してきましたらご紹介します。

    再度ご訪問並びにコメントコメントありがとうございました。

               ohana
               
  • チーママ散歩さん 2022/03/13 08:52:32
    おはようございます。
    おはようございます☆彡

    昨日は暖かな一日でしたね。
    パーカーを手に気持ち良いお散歩。
    川崎大師にお参りですね。
    人が少ない感じですね。

    多摩川スカイブリッジ。
    ohanaさんの到着を待って白バイの先導で
    橋へ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
    真新しい橋の写真がいいですね。
    ここからの空港写真なども面白そうですね。
    行ってみよう♪

    今頃パンケーキを食べて休日の朝を
    楽しんでいる頃でしょうか。
    私も食べたくなりました。
    バナナあったかしら?
    チーズあったかしら?
    生クリームが普段からあるのが怖い。笑

    あ、それよりお粉あったかしら?
    お粉も全てが高くなりそうですね。
    買っておかなきゃ。

    おや、おや、急に慌ただしくなりました。笑
    私も朝食にいたします。

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/03/13 10:42:42
    Re: おはようございます。
    チーママ散歩様
    こんにちは

    コメントありがとうございます。
    今日は多摩川スカイブリッジの開通日。
    大森に用事があったのでちょこっと行ってみようかと思い川崎大師をお詣りしながら行ってきました。

    昨年6月にチーママ散歩さんは川崎大師へ行っていますね~
    写真やご紹介の仕方が丁寧です。
    いかに私は雑なのか反省です。

    私も護摩の時間で複数の僧侶の読経を聞きました。
    御朱印いただきありがたさを感じています。

    多摩川スカイブリッジは地域の方にとっては便利な橋となるでしょう。
    巨大なヨドバシ〇〇〇配送センターがありますが配送の方嬉しいでしょうね?
    それと地図で知ったのですがANAケータリングサービスがあります。
    きっと機内食運ぶのも便利になるでしょう。
    JALは空港側にあります多摩川に沿って河口方面へ進むとトンネル(運河の下)がありますそこを抜けると巨大なJAL機内食工場があります。
    昨年興味本位で歩き見つけました~

    只今若干編集しました~
    また午後にパンケーキの写真を自己満足に追加します~
    お時間ありましたら自己満パンケーキ見てみてください。

    チーママ散歩さんは朝食食べ終わっていますね。
    パンケーキバナナも良いです。
    焼いてください、ご紹介お待ちしています。

    いつもコメントありがとうございます。

              ohana

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2022/03/13 21:06:04
    Re: おはようございます。
    こんばんは☆彡

    今拝見しましたよー(^O^)
    私も朝バナナがあったのでいれました。
    先生~美味しそうなお色に焼けましたね。
    ソーセージにポテトまで♪
    カフェに行ったみたいに(^o^)
    いいなあ~奥様幸せですね。
    ヨーグルト入れるのは今回初の教えですね。
    先生私も入れてみます。
    以前教えて頂いたハムとチーズも大好きで良くやります。
    カロリー?
    薄く焼けば、ゼロ??(*^ω^*)
    綺麗に後始末。
    やはりohanaさんらしいですね。
    パチパチ👏

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/03/13 22:38:54
    Re: おはようございます。
    チーママ散歩様
    再度ご訪問いただき感謝いたします。

    パンケーキ作られたのですか?
    お写真楽しみにしていますよ。

    バナナパンケーキは通常一緒に焼かないと思いますが~
    私は一緒に焼いてしまいます。
    我が家は365日バナナが切れることは絶対にありません。
    私が必ず毎朝バナナ1本とヨーグルトを食べるので。

    まあ~良いかっこシーしている私で~
    妻は常に私には外面が良いと・・・・・
    しかしパンケーキは褒めてくれます。
    外面悪いと仕事になりませんものね(笑)

    常にカロリー気にする女性陣?
    低脂肪牛乳使ってもホットケーキカロリー高いですよ~
    しかし食べますね~

    我が家は常に2種類のご飯が用意されます。
    白飯は主に私、十穀米は主に女性陣。
    そんなユニークな家族です~

    最後にヨーグルト使うのは数年前から始めました~
    ヨーグルトは発酵物なのでフックラを助けてくれる気がします。

    後始末、レンジも磨きましたよ。

    コメントありがとうございました。

          ohana

ohanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP