東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2,3日目はディズニーシーを周ります!<br />こちらもこちらで学生さんたちがいっぱいいて、賑やかでした~

2022.3 春休みディズニー3days②

2022/03/24 - 2022/03/25

旅行記グループ 2022.3 春休みディズニー

krm

krmさん

2,3日目はディズニーシーを周ります!
こちらもこちらで学生さんたちがいっぱいいて、賑やかでした~

6:00
    朝ごはんを食べに来ました。
    セレブレーションホテル内のディスカバーカフェ

食券(¥1,700)を買って、入店します。

一番乗りでした!

他のディズニーホテルのレストランにはメニューの種類など劣りますが(値段も違うので)
    ¥1,700では充分な美味しさでした👌

ロビーにはミッキーのオブジェがありました~!

セレブレーションホテルとはこれにてお別れなのでチェックアウトをして、次の宿泊地である三井ガーデンホテルプラナ東京ベイへ荷物をゴロゴロ運びました。
    Google mapでは徒歩10分(750m)、体感もだいたいそのくらいでした。

早朝でしたが荷物を預けたときにアーリーチェックインもさせてくれたので、ルームキーを貰ってからホテルを後に。シャトルバスでディズニーシーへ向かいます。

8:15に開門、8:30頃にインパ

チケットはセレブレーションホテルにて購入。

とりあえず真っ先にソアリンのスタンバイパスを取得。

世界通りを抜けたこの景色を見るとシーに来たと実感しますね~

8:45
    タワー・オブ・テラーへ到着!
    アトラクションの始動は9:00からなので、スタンバイの時間も合わせると30分ほどの待ち時間でした。

落下パターンの違うシャドウオブシリキとレベル13の開催期間だったので、いつもとは違う動きを体感⚡️

9:50
    タワーオブテラーの近くのドックサイドダイナーで朝昼ごはん
    フライドチキンを頂きまーす🍗
    もちろんお供はビール🍺

まだ早い時間ということもあってか店内は空いていました~
    まるで取調室のような、機密会議が行われているかのような個室もありました。

ウォーターフロントパークの花壇とタワーオブテラー
    春ってかんじですね~🌼

11:15
    ソアリン ファンタスティックフライト

何度乗っても最高なフライトです~

メディテレーニアンハーバーから次の目的地へ。

12:20
    センターオブジアース

奥地へと進んで行って、シンドバッドの冒険

ロストリバーデルタでミッキーとのグリーティング

ニモのシーライダー

ロストリバーデルタに戻ってきて、
    インディジョーンズアドベンチャー

スタンバイパスなのにも関わらずスタンバイの列は飛行機の不時着現場横の橋まで伸びていました~

そして最後の岩ゴロゴロのシーン、全然岩が降りてこなくてインディがいつもは一言で終わるセリフを3回くらい言っていました(笑)
    おそらく降車→乗車の流れが上手くいかず前に進めなかったためかと思われますが、、、

降車→乗車の案内のキャストさんも急いで欲しいのはわかるけど、早く!早く!とかなり急かしてこられたのはちょっといい気分しなかったな~😅

アメリカンウォーターフロントへ来ました。
    もう辺りは真っ暗です~

ディナーのためにS.S.コロンビア号船内へ入っていきます。

• 豪華な内装~&#128079;

豪華な内装~👏

船のデッキから見た景色はこんなかんじ

タワーオブテラーは夜になるとライトアップの効果もあって尚不気味に見えますね~

今回はS.S.コロンビアダイニングルームにて
    シェフのおすすめコースを頂きました。

まずは前菜

メインはローストビーフ!!

米粉のパンとミニバケット

デザート

満腹です!!!!!

20:40
    ディナーを終えて外へ出るともういい時間でした~
    が!早歩きでマーメイドラグーンへ。

いつもは横を通過するだけのことが多いマーメイドラグーンですが久しぶりに海底までやってきました~

スカットルのスクーターとジャンピンジェリーフィッシュに乗りました。
    食後だったためまあまあきつかった😌

パークからシャトルバスに乗って三井ガーデンホテルプラナ東京ベイへ戻ってきました。
    チェックインは事前に済ませておいたのでスイスイ。
    荷物も部屋まで運んでくれていました。

部屋も広くて快適。角部屋だったためかちょっと寒かった~

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ 宿・ホテル

• 翌朝<br />二日連続のディズニーシーへ<br /><br />前日はガツガツまわったので、主要アトラクションを押さえつつゆったり回る予定です~

翌朝
    二日連続のディズニーシーへ

• 朝食はインパ後にニューヨークデリで&#128509;<br />チキンとベジタブルのスープ美味しかった!

朝食はインパ後にニューヨークデリで🗽
    チキンとベジタブルのスープ美味しかった!

• 初日の雪とは打って変わって、快晴&#9728;️<br />ポカポカ陽気でとても過ごしやすい~

初日の雪とは打って変わって、快晴☀️
    ポカポカ陽気でとても過ごしやすい~

ビッグバンドビートにきました。

前のように管楽器の生演奏や、生歌がないのは残念ですが、
    それでもできる範囲でめいいっぱい楽しませてくれるショーでした。

やっぱりミッキーのドラムはかっこいい!!!

11:30
    通りすがりにトータリーミニーのハーバーグリーティングが。
    トロピカルスプラッシュ🍌

かなり中毒性のある歌で、結構踊ってる人がいてびっくりしました~
    わたしの前にいたお姉さんキレッキレですごかった😳

絶対に外せないタワーオブテラー
    朝イチと合わせて2回は乗りました⚡️

13:40
    カフェポルトフィーノで昼ごはん
    牛カツレツ!

ロティサリーチキン(ハーフポーション)
    スパイスが濃いめで美味しかった!!!

20周年記念のクリスタルスフィア(弟が購入)
    好きなパーツを組み合わせて完成させます。

フォートレスエクスプロレーション
    天体模型がすごく綺麗でした~

これまでに何度もパークには来てますが、まだまだ知らない部分がたくさんあってまた来たいと思えますね~

夕方にパークを出て、エアポートリムジンで羽田へ。
    荷物はホテルから空港まで運んでくれるサービスを利用しました。

飛行機から見た舞浜周辺(たぶん)