湯の山温泉・御在所旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月末には6月までに使わないといけないリフレッシュ休暇があったので、奥さんとの相談の結果、1日目は椿大神社に行って湯の山温泉に宿泊、2日目は愛知県の犬山のリトルワールドなどに行って来ました。<br /><br />今回は初日の三重県の椿大神社ってどんなとこ編になります。<br /><br />まずは、わたくしも奥さんもペーパードライバーで、最後に運転したのは30年ほど前、奥さんに至っては免許を取ってから一度も公道を走ったことがないという完全なペーパードライバーぶりです。<br />よって今回も移動は公共の交通機関を使ってになります。<br />1日目の移動は、大阪から近鉄で四日市まで出て、そこから三重交通の路線バスで椿大神社まで行って、もう一度四日市まで戻って近鉄で湯の山温泉へ行くルートでした。椿大神社から直接湯の山温泉に行ければ近かったのですが、そのルートでは移動手段が見つからず、かなりの時間をかけての移動となりました。

2022年の春の椿大神社と犬山への旅(椿大神社ってどんなとこ編)

2022/03/27 - 2022/03/29

旅行記グループ 2022春の三重と犬山

shinさん

今回は初日の三重県の椿大神社ってどんなとこ編になります。

よって今回も移動は公共の交通機関を使ってになります。

私鉄 徒歩

• 50 years goldさん 2022/07/14 21:11:41
    椿大社
    はじめまして、50 years goldと申します。
    三重の神社といえばと言えば、伊勢神宮のはずですが、椿大社にお参りいただいてありがとうございます。椿大社関連の方が知り合いのため、鬼嫁(でも大切な人)は、ありがたいです。と言ってております。
    湯の山温泉をごまんえついただきありがとうございます。
    今後よろしければ、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

shin

shinさん からの返信 2022/07/15 05:56:11
    RE: 椿大社
    50 years goldさん、こんにちは

三重県は伊勢神宮をはじめ神社関係が充実していますね。
    今年のGWには花の窟神社など熊野方面に行って来ました。
    三重県とは馴染みがあって毎年のように旅行に行ってます。

こちらこそよろしくお願いします。