2022/03/20 - 2022/03/20
608位(同エリア1909件中)
関連タグ
シャンクスさん
- シャンクスさんTOP
- 旅行記311冊
- クチコミ83件
- Q&A回答0件
- 295,376アクセス
- フォロワー21人
JRの青春18切符の一回分が手に入ったので長野県の松本に行ってきました。
日帰りと言う事で地元の駅を4時半に出発して松本駅に9時半過ぎと5時間の電車の旅でしたが、
やはり各駅停車のロングシート座席で長時間乗車は思った以上に疲れダメージがありますね。
日帰りでも帰りの電車まで9時間程あるので十分見て回れます。
松本市内での観光、穂高まで電車で移動して穂高神社で御朱印とサイクリングを楽しんで、帰りも5時間かけて帰りましたが、まさかの帰りの中央線もロングシートと外れの電車でした。
でも18切符の一回分は2500円程度なので文句は言ってられませんね!!
- 旅行の満足度
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
地元の駅を4時半の電車に乗って松本駅には9時半位に到着!
5時間の電車の旅でずーとロングシートは辛かった… -
気温は一桁台でまだまだ寒いです!
-
松本駅前もまだ人はまばらですね。
少し街歩きです。 -
松本駅からすぐにある四柱神社へ行って見る事に!
-
朝一の御参りです。
登山の安全祈願と健康をお願いしてきました。 -
中では結婚式が行われてるんでしょうか?
-
お次は少し歩くと松本城!
一度行って見たかったお城です。 -
かっこいいですね~
お城の中でも人気のお城ってのが分かりますね! -
反対側の角度からも良いです!
-
赤い橋と松本城もマッチしてます。
-
少し歩いて旧開智学校
工事中のようで外から眺めさせていただきました。 -
1876年(明治9年)に建てられ、学校建築としては初めて国宝に指定されたみたいです。
-
城山公園まで歩いて来ました。
-
高台にあるので松本市内や北アルプスが一望できる場所です。
残念ながらアルプスは雲に隠れてました。 -
松本市内方面、一番左に松本城が小さく写ってますね。
-
美ヶ原方面
まだまだ白く雪山ですね~ -
お腹が空いたので松本駅に戻って来ました
小木曽製粉所さんでお蕎麦を頂きます! -
お蕎麦と山賊焼きのセットで770円で、お蕎麦が美味かったです!
-
少し中町通りをお散歩です。
街並みが良いですね~ -
再び松本駅から18切符で穂高駅へ向かいます。
-
松本から30分強で穂高駅に到着です。
駅前の通りは殆ど人がないですね;; -
穂高神社へお参りです!
-
こちらでも登山の安全祈願と健康を!
-
お目当ての御朱印も頂きました。
-
駅前にレンタルサイクリングがあるのでお借りして安曇野の街をサイクリングです!
そして山の方へ行くと結構アップダウンがあるので大変です。 -
北アルプス牧場へ来ました!
-
アイスか牛乳かの選択で牛乳を頂きました。
コクがあってむっちゃ美味しかったです! -
近くの道の駅に足湯と温泉がありましたが、温泉は時間がないので足湯に入らせて頂きました。
-
自転車を返して穂高駅まで戻って来ました。
再びJRで松本駅まで戻ります。 -
駅前のお土産を見たりコーヒーを飲みながら帰りの電車を調整です
-
中央線で大月→お茶の水で乗り換え地元の駅まで帰りも5時間でした。
電車はまたまたロングシートだったので疲れました;;
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
松本(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31