キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年のことながら、3月半ばから4月半ばまでの約1ヶ月間。<br />旦那様の仕事が1番忙しい時期を迎えることで、休みが減り、1日の拘束時間も長くなる…<br />そんな仕事に忙殺される日々を過ごすので、、、、<br />その前に…。<br />今年も頑張って乗り切れるように、先にご褒美ステイをしておかないと~♪<br /><br />遠くより近場でのんびりステイを目的としたので、大阪で2つのホテルを梯子して、朝から夜まで、美味しいものをい~っっぱい食べて鋭気を養ってきましたー。<br />この旅で行ったレストラン…。<br />旦那様が食べてみたいお店リスト!として集めているものの中から、私が厳選なる選考を行なって…笑<br />そして決定した選りすぐりの幾つか…。<br />どのお店もとても美味しかったです~♪<br />今回の旅、、、食は本当に大当たりで大満足のご褒美ステイになりました。<br /><br />後編では、2泊目のホテル阪急インターナショナルの様子と、これでもかっ!!!とばかりに、朝から夜まで食べ続けた…。<br />そんな怒濤の如くの食だらけ…をご紹介ですー♪<br /><br /><br />ホテル阪急インターナショナル  https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/hhinternational<br />1/8ピース  https://r.gnavi.co.jp/mujgawbz0000/<br />トルクーヘン  http://www.torkuchen.com/<br />こたや  https://ka7n705.gorp.jp/<br />星街  https://dim-sum-restaurant-238.business.site/

怒濤の如く食べて◆豚串豚丼「1/8ピース」◆マリトッツオ「トルクーヘン」◆海鮮丼「こたや」◆香港中華「星街」@ホテル阪急インターナショナル

237いいね!

2022/03/10 - 2022/03/12

27位(同エリア3818件中)

旅行記グループ 2022/大阪

14

85

たらよろ

たらよろさん

毎年のことながら、3月半ばから4月半ばまでの約1ヶ月間。
旦那様の仕事が1番忙しい時期を迎えることで、休みが減り、1日の拘束時間も長くなる…
そんな仕事に忙殺される日々を過ごすので、、、、
その前に…。
今年も頑張って乗り切れるように、先にご褒美ステイをしておかないと~♪

遠くより近場でのんびりステイを目的としたので、大阪で2つのホテルを梯子して、朝から夜まで、美味しいものをい~っっぱい食べて鋭気を養ってきましたー。
この旅で行ったレストラン…。
旦那様が食べてみたいお店リスト!として集めているものの中から、私が厳選なる選考を行なって…笑
そして決定した選りすぐりの幾つか…。
どのお店もとても美味しかったです~♪
今回の旅、、、食は本当に大当たりで大満足のご褒美ステイになりました。

後編では、2泊目のホテル阪急インターナショナルの様子と、これでもかっ!!!とばかりに、朝から夜まで食べ続けた…。
そんな怒濤の如くの食だらけ…をご紹介ですー♪


ホテル阪急インターナショナル  https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/hhinternational
1/8ピース  https://r.gnavi.co.jp/mujgawbz0000/
トルクーヘン  http://www.torkuchen.com/
こたや  https://ka7n705.gorp.jp/
星街  https://dim-sum-restaurant-238.business.site/

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルでまったりと過ごしつつ、眠いわー。と少しお夕寝をしたら、さあディナータイムねっ。<br />18時30分からディナーの予約をしているので、1時間前に行動を開始して。

    ホテルでまったりと過ごしつつ、眠いわー。と少しお夕寝をしたら、さあディナータイムねっ。
    18時30分からディナーの予約をしているので、1時間前に行動を開始して。

    ホテル阪急インターナショナル 宿・ホテル

    2名1室合計 18,979円~

  • でも、ディナーの前に…。<br />ちょっと寄りたいところがあるんだぁ。

    でも、ディナーの前に…。
    ちょっと寄りたいところがあるんだぁ。

  • とても素敵な25階のアトリウム。<br />テーマパークに来たかのようなロマンチックな空間が広がっていて。<br />思わず、感嘆の声をあげちゃったわー。

    とても素敵な25階のアトリウム。
    テーマパークに来たかのようなロマンチックな空間が広がっていて。
    思わず、感嘆の声をあげちゃったわー。

  • このフロアーも、素晴らしいお宝がたくさん展示されていて、海外からやってきたアートがいっぱい。<br />本当にアートツアーがあったら、絶対に見応えがあっただろうなぁー。<br />なぜ無いんだろう。せっかく素晴らしいお宝がいっぱいあるので、説明を聞きながら回ってみたかったなぁ。

    このフロアーも、素晴らしいお宝がたくさん展示されていて、海外からやってきたアートがいっぱい。
    本当にアートツアーがあったら、絶対に見応えがあっただろうなぁー。
    なぜ無いんだろう。せっかく素晴らしいお宝がいっぱいあるので、説明を聞きながら回ってみたかったなぁ。

  • 25階は、ヨーロッパムードたっぷりのアトリウムが見事だけれど、実はレストランフロアーでもあるのよねっ。<br />フレンチのマルメゾンや、京懐石美濃吉竹茂楼など、ラグジュアリーな空間で、ラグジュアリーな食事を楽しめるのが素晴らしいわね。

    25階は、ヨーロッパムードたっぷりのアトリウムが見事だけれど、実はレストランフロアーでもあるのよねっ。
    フレンチのマルメゾンや、京懐石美濃吉竹茂楼など、ラグジュアリーな空間で、ラグジュアリーな食事を楽しめるのが素晴らしいわね。

  • こんな大阪のど真ん中に、ヨーロッパ貴族の邸宅をイメージしたホテルがあるなんて~。<br />敷き詰められた最高級の大理石と生花やアロマの香りが素晴らしいナ♪

    こんな大阪のど真ん中に、ヨーロッパ貴族の邸宅をイメージしたホテルがあるなんて~。
    敷き詰められた最高級の大理石と生花やアロマの香りが素晴らしいナ♪

  • パーキングは、2階エントランス前の数台と、地下にたっぷりあるようです。<br />私はお部屋の特典で、バレーが無料でついてきたので、車寄せに停めるだけ…とても楽ちんでした♪

    パーキングは、2階エントランス前の数台と、地下にたっぷりあるようです。
    私はお部屋の特典で、バレーが無料でついてきたので、車寄せに停めるだけ…とても楽ちんでした♪

  • では、そろそろ夕食へ♪<br />ホテルを出たところでふと振り返って…。<br />お~っ、高く聳え立っているわねー。今日のお部屋は…あそこ!!<br />どうしても、自分のお部屋が気になっちゃうのよねー。いつも外から見てしまうわ(笑)

    では、そろそろ夕食へ♪
    ホテルを出たところでふと振り返って…。
    お~っ、高く聳え立っているわねー。今日のお部屋は…あそこ!!
    どうしても、自分のお部屋が気になっちゃうのよねー。いつも外から見てしまうわ(笑)

  • 大阪メトロの最寄駅は中津駅、、、徒歩5分ちょっとだったかなー。<br />高層マンションと高層マンションの間に駅がありました。

    大阪メトロの最寄駅は中津駅、、、徒歩5分ちょっとだったかなー。
    高層マンションと高層マンションの間に駅がありました。

  • 心斎橋で電車を降りて、

    心斎橋で電車を降りて、

  • Wホテルが目立っているねっ。<br />派手な雰囲気とは異なって、お部屋はかなり落ち着いた雰囲気で、個人的にはそのギャップがなかなか良くて…。<br />立地も楽しい良い場所だし、また泊まりたいなぁーって思えるホテルだったな♪

    Wホテルが目立っているねっ。
    派手な雰囲気とは異なって、お部屋はかなり落ち着いた雰囲気で、個人的にはそのギャップがなかなか良くて…。
    立地も楽しい良い場所だし、また泊まりたいなぁーって思えるホテルだったな♪

  • 駅から歩くこと数分。<br />今日のディナーは、博多串焼やさい巻串&十勝豚丼のお店、1/8ピース♪<br />口コミでの評判や、インスタのメニュー写真がとても美味しそうだったので、食べてみたいなぁ。。。。と♪

    駅から歩くこと数分。
    今日のディナーは、博多串焼やさい巻串&十勝豚丼のお店、1/8ピース♪
    口コミでの評判や、インスタのメニュー写真がとても美味しそうだったので、食べてみたいなぁ。。。。と♪

    1/8ピース グルメ・レストラン

  • 18時30分に予約して、、、<br />お店に入ったところ、えっ誰も居ない…貸切状態。<br />今日は金曜日だから、そこそこ賑わう日の筈なのに、マジで~。<br />もしかして美味しくないとか??いやいや、口コミの評判は良かったし…。<br />と、少し不安になりながら自問自答しながら、メニューに目を通して。

    18時30分に予約して、、、
    お店に入ったところ、えっ誰も居ない…貸切状態。
    今日は金曜日だから、そこそこ賑わう日の筈なのに、マジで~。
    もしかして美味しくないとか??いやいや、口コミの評判は良かったし…。
    と、少し不安になりながら自問自答しながら、メニューに目を通して。

  • 新鮮な野菜を豚肉でクルッと巻いて野菜巻き~~♪<br />以前、沖縄で似たようなものを食べたとき、めちゃめちゃ美味しくて、また食べたいなぁ~って思っていたので、大阪で見つけたときは凄く嬉しかったわ。<br /><br />沖縄の旅行記はコチラ<br />  ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11688250

    新鮮な野菜を豚肉でクルッと巻いて野菜巻き~~♪
    以前、沖縄で似たようなものを食べたとき、めちゃめちゃ美味しくて、また食べたいなぁ~って思っていたので、大阪で見つけたときは凄く嬉しかったわ。

    沖縄の旅行記はコチラ
      ↓
    https://4travel.jp/travelogue/11688250

  • 丁寧に、食品サンプルではなく、本物の食材がありました~。<br />スタンダードに美味しそうなものから、えっ、こんなもの巻いて焼くの??みたいなものまで(笑)

    丁寧に、食品サンプルではなく、本物の食材がありました~。
    スタンダードに美味しそうなものから、えっ、こんなもの巻いて焼くの??みたいなものまで(笑)

  • ◆付だし<br />豚の南蛮漬けなんだけれど、豚のお店だけあって、とても美味しかったわ。<br />付だしが美味しいと、お料理の期待値が上がるよね。<br />ワクワクしちゃうわ~

    ◆付だし
    豚の南蛮漬けなんだけれど、豚のお店だけあって、とても美味しかったわ。
    付だしが美味しいと、お料理の期待値が上がるよね。
    ワクワクしちゃうわ~

  • ◆プレミアムモルツ香るエール/生(550円)<br />◆梅の宿あらごしみかん /奈良(638円)<br />ジョッキがキンキンに冷えていて、それだけでビール欲そそる~~♪<br />付だし、ビール・・・お客様は誰もいない貸切だけれど、ここまでは完璧♪美味しいよ。

    ◆プレミアムモルツ香るエール/生(550円)
    ◆梅の宿あらごしみかん /奈良(638円)
    ジョッキがキンキンに冷えていて、それだけでビール欲そそる~~♪
    付だし、ビール・・・お客様は誰もいない貸切だけれど、ここまでは完璧♪美味しいよ。

  • ◆冷奴(308円)<br />私の最後の晩餐は…冷奴♪というくらい、お豆腐好きの私…。<br />普通に美味しく頂きました。<br />そして、このキャベツは串をオーダーすると必ず提供されるものらしい…。<br />

    ◆冷奴(308円)
    私の最後の晩餐は…冷奴♪というくらい、お豆腐好きの私…。
    普通に美味しく頂きました。
    そして、このキャベツは串をオーダーすると必ず提供されるものらしい…。

  • ◆やさい巻串/本(308円~528円)<br />アスパラ、なす、マッシュルーム、<br />そして、キャベツの上に、串がどんどん置いていかれ…。<br />都度、説明される食べ方で頂きます~。<br />ソースをかけたり、塩で食べたり、味噌ダレをつけたり、レモンで食べたり…。

    ◆やさい巻串/本(308円~528円)
    アスパラ、なす、マッシュルーム、
    そして、キャベツの上に、串がどんどん置いていかれ…。
    都度、説明される食べ方で頂きます~。
    ソースをかけたり、塩で食べたり、味噌ダレをつけたり、レモンで食べたり…。

  • 厨房では、焼き手さんが丁寧に串を焼いてくれていて…。<br />そしてこの頃にやっと…。<br />7時前になってやっと、2組のゲストが登場☆<br />ホッ、良かった~。私たち2人にスタッフさんが合計4名というのはちょっとしんどかった…(笑)

    厨房では、焼き手さんが丁寧に串を焼いてくれていて…。
    そしてこの頃にやっと…。
    7時前になってやっと、2組のゲストが登場☆
    ホッ、良かった~。私たち2人にスタッフさんが合計4名というのはちょっとしんどかった…(笑)

  • 次から次へと串はオーダーしていたので、もちろん焼きあがるたびにキャベツの上にON♪<br />レタスやポテトサラダなど…。

    次から次へと串はオーダーしていたので、もちろん焼きあがるたびにキャベツの上にON♪
    レタスやポテトサラダなど…。

  • ◆手づくり餃子/3個(418円)<br />豚肉が美味しいってことなので、豚ミンチがたっぷりの餃子は美味しいんじゃないの~??と思ってオーダーしたところ、読みが的中!!<br />肉汁たっぷり、甘味が凄く、とーっても美味しい餃子でした。<br />このクオリティーは、餃子専門店と言っても良いんじゃないの~(笑)

    ◆手づくり餃子/3個(418円)
    豚肉が美味しいってことなので、豚ミンチがたっぷりの餃子は美味しいんじゃないの~??と思ってオーダーしたところ、読みが的中!!
    肉汁たっぷり、甘味が凄く、とーっても美味しい餃子でした。
    このクオリティーは、餃子専門店と言っても良いんじゃないの~(笑)

  • ねぎ、ズッキーニ、、、etc。<br />ニンニクがホクホクで美味しくて…<br />やっぱり私はニンニク大好きだわ♪

    ねぎ、ズッキーニ、、、etc。
    ニンニクがホクホクで美味しくて…
    やっぱり私はニンニク大好きだわ♪

  • 串がとても美味しくて、ビールが進む~♪<br />もちろんお代わり~。そして2杯目もキンキンに冷えたジョッキで、めっちゃ美味しい♪

    串がとても美味しくて、ビールが進む~♪
    もちろんお代わり~。そして2杯目もキンキンに冷えたジョッキで、めっちゃ美味しい♪

  • 旦那様は、再びあらごしみかん♪<br />奈良県のあらごしみかん。<br />これとても美味しかったようで、旦那様的に大ヒットなんだとか…。<br />確かに美味しいみかんジュースを使っているんだろうなぁーって感じる美味しさだったな。

    旦那様は、再びあらごしみかん♪
    奈良県のあらごしみかん。
    これとても美味しかったようで、旦那様的に大ヒットなんだとか…。
    確かに美味しいみかんジュースを使っているんだろうなぁーって感じる美味しさだったな。

  • ◆半熟たまご<br />塩胡椒で食べる半熟たまご串♪<br />これが、絶品!!!食べたことがない味わいっていうか、ラーメンの茹で卵感があるけれど、豚肉とのコラボが最高。<br />凄く美味しい卵料理に、久しぶりに感動したわ。

    ◆半熟たまご
    塩胡椒で食べる半熟たまご串♪
    これが、絶品!!!食べたことがない味わいっていうか、ラーメンの茹で卵感があるけれど、豚肉とのコラボが最高。
    凄く美味しい卵料理に、久しぶりに感動したわ。

  • ◆十勝帯広豚丼/バラ&ロースのミックス(1078円)<br />そしてもう一つのお楽しみだったのが、十勝豚丼。<br />今度北海道に行ったら、十勝で本場の豚丼を食べたいなぁーって思っているんだけれど、なかなか北海道に行けなくて…。<br />そうしたら、こんなお店を見つけちゃったものだから。<br />本当に美味しかったです~。<br />〆て、8000円ちょうど!<br />こんなに美味しくて、そしてお安くて…良いんでしょうか。<br />絶対にまた来ますー!!

    ◆十勝帯広豚丼/バラ&ロースのミックス(1078円)
    そしてもう一つのお楽しみだったのが、十勝豚丼。
    今度北海道に行ったら、十勝で本場の豚丼を食べたいなぁーって思っているんだけれど、なかなか北海道に行けなくて…。
    そうしたら、こんなお店を見つけちゃったものだから。
    本当に美味しかったです~。
    〆て、8000円ちょうど!
    こんなに美味しくて、そしてお安くて…良いんでしょうか。
    絶対にまた来ますー!!

  • お店を出る頃には、なんと誰も居なかったお店が満席になっていて。<br />時短営業中だったけれど、それでも21時までアルコールの提供はあるので、ある程度客足は戻っているのかなぁ。<br />

    お店を出る頃には、なんと誰も居なかったお店が満席になっていて。
    時短営業中だったけれど、それでも21時までアルコールの提供はあるので、ある程度客足は戻っているのかなぁ。

  • ホテルまで戻りの大阪メトロは結構な人が乗り降りしていたし、もちろん車両はそこそこ人が立っている状態。<br />少し前までのマンボウとは、何かが違う・・・<br />少しずつ今までの日常に戻っている・・・<br />そう感じるこの頃だったわ。

    ホテルまで戻りの大阪メトロは結構な人が乗り降りしていたし、もちろん車両はそこそこ人が立っている状態。
    少し前までのマンボウとは、何かが違う・・・
    少しずつ今までの日常に戻っている・・・
    そう感じるこの頃だったわ。

  • キラキラ並木のイルミネーションに彩られた御堂筋。<br />少しキラキラしているだけで、気分がハイになるよねぇ~。

    キラキラ並木のイルミネーションに彩られた御堂筋。
    少しキラキラしているだけで、気分がハイになるよねぇ~。

  • お部屋から、、、、<br />これが楽しみだったよ~。<br />高層階から見下ろす大阪夜景☆彡<br />きゃぁ~~~、ガラス窓一面に広がるキラキラ。

    お部屋から、、、、
    これが楽しみだったよ~。
    高層階から見下ろす大阪夜景☆彡
    きゃぁ~~~、ガラス窓一面に広がるキラキラ。

    ホテル阪急インターナショナル 宿・ホテル

    2名1室合計 18,979円~

  • やっぱり、梅田の街側の方がきっともっとキラキラしているよね。<br />でも、拓けた夜景ではないだろうし、好みなんだろうけれど、街側の眺望も気になるなぁ。

    やっぱり、梅田の街側の方がきっともっとキラキラしているよね。
    でも、拓けた夜景ではないだろうし、好みなんだろうけれど、街側の眺望も気になるなぁ。

  • この後、ネットフリックスで映画を2本!!!<br />思わず2本も見てしまい、気が付けば夜中の1時ですって(笑)<br />千鳥屋で買ってきたお饅頭と三笠を夜食に頂いて・・・<br />サブレはサービス品として頂きました。1000円ちょっとしか買ってないのに、サブレプレゼント。太っ腹だわ~。<br />

    この後、ネットフリックスで映画を2本!!!
    思わず2本も見てしまい、気が付けば夜中の1時ですって(笑)
    千鳥屋で買ってきたお饅頭と三笠を夜食に頂いて・・・
    サブレはサービス品として頂きました。1000円ちょっとしか買ってないのに、サブレプレゼント。太っ腹だわ~。

  • 今朝もゆっくりまったりと♪<br />目覚まし時計に起こされず、目が覚めた時間は7時過ぎ。<br />6時間ぐっすり眠ったのね~~♪とても静かで一度も起こされずゆっくり眠れた。。。<br />窓の外の風景が清々しくて、気分が良いわね。

    今朝もゆっくりまったりと♪
    目覚まし時計に起こされず、目が覚めた時間は7時過ぎ。
    6時間ぐっすり眠ったのね~~♪とても静かで一度も起こされずゆっくり眠れた。。。
    窓の外の風景が清々しくて、気分が良いわね。

  • ネスプレッソで♪

    ネスプレッソで♪

  • そういえば、昨日チェックインしたときに、一休のダイヤモンド特典で、ドリンククーポンを貰っていたんだった。<br />ルームサービスメニューのドリンクの中から選んでオーダーしたらお部屋で頂けるということで、メニューと睨めっこ。<br />何にしようかな?

    そういえば、昨日チェックインしたときに、一休のダイヤモンド特典で、ドリンククーポンを貰っていたんだった。
    ルームサービスメニューのドリンクの中から選んでオーダーしたらお部屋で頂けるということで、メニューと睨めっこ。
    何にしようかな?

  • 今日は旦那様は運転しないとダメなので、アルコールはダメよー!ってことで、素敵ホテルでは必ず美味しいはず!!の王道オレンジジュース。<br />私はミモザ。<br />並べてみたところ、色目が同じように見えるんだけれど、、、このミモザ、シャンパン入っているのかしら?(笑)<br />オレンジジュースも、これで1500円もするの??って言いたくなるビジュアル。<br />カフェでオーダーして、これが出てきて1500円って言われたら、ちょっとショックだなぁー。

    今日は旦那様は運転しないとダメなので、アルコールはダメよー!ってことで、素敵ホテルでは必ず美味しいはず!!の王道オレンジジュース。
    私はミモザ。
    並べてみたところ、色目が同じように見えるんだけれど、、、このミモザ、シャンパン入っているのかしら?(笑)
    オレンジジュースも、これで1500円もするの??って言いたくなるビジュアル。
    カフェでオーダーして、これが出てきて1500円って言われたら、ちょっとショックだなぁー。

  • やっぱり、これがしたいよねー(笑)<br />ビューバスで乾杯~☆彡<br />やっぱり、あまりシャンパンを感じない、80%オレンジジュースって感じだけれど、まっ良いか。<br />ドリンククーポンで無料だしねっ。ちなみに普通にオーダーすると1800円でした。

    やっぱり、これがしたいよねー(笑)
    ビューバスで乾杯~☆彡
    やっぱり、あまりシャンパンを感じない、80%オレンジジュースって感じだけれど、まっ良いか。
    ドリンククーポンで無料だしねっ。ちなみに普通にオーダーすると1800円でした。

  • ふふふ…、上の写真と同じ感じだけれど、チェックアウトして車でビール(笑)<br />13時のレイトチェックアウトが可能だったんだけれど、昨日のランチトラブルで、行きたかったお店に行けていないので、12時過ぎにチェックアウトしましたー。

    ふふふ…、上の写真と同じ感じだけれど、チェックアウトして車でビール(笑)
    13時のレイトチェックアウトが可能だったんだけれど、昨日のランチトラブルで、行きたかったお店に行けていないので、12時過ぎにチェックアウトしましたー。

  • 本当は、昨日ランチを食べてから、こちらのお店のケーキを買ってホテルにチェックインしたかったんだけれど、新大阪から船場まで、とにかく遠かったー。<br />距離はないのに、渋滞と一方通行と、土地勘の無さで2時間も彷徨ってしまった結果、ランチもケーキもどこにも行けず。

    本当は、昨日ランチを食べてから、こちらのお店のケーキを買ってホテルにチェックインしたかったんだけれど、新大阪から船場まで、とにかく遠かったー。
    距離はないのに、渋滞と一方通行と、土地勘の無さで2時間も彷徨ってしまった結果、ランチもケーキもどこにも行けず。

    トルクーヘン グルメ・レストラン

  • でも、諦めきれなかったので、チェックアウトを早めて、今日のランチの前に寄り道~。<br />イートインで頂くパフェが人気のようだけれど、今食べたらこの後のお腹に影響しちゃうから、、、<br />もちろんテイクアウトで♪

    でも、諦めきれなかったので、チェックアウトを早めて、今日のランチの前に寄り道~。
    イートインで頂くパフェが人気のようだけれど、今食べたらこの後のお腹に影響しちゃうから、、、
    もちろんテイクアウトで♪

  • イートインスペースは、ショーケースを取り囲むように周囲に散らされた感じでテーブルが置いてあったので、大人数でのカフェや長居してゆっくりしたい場合には向かないかな。<br />

    イートインスペースは、ショーケースを取り囲むように周囲に散らされた感じでテーブルが置いてあったので、大人数でのカフェや長居してゆっくりしたい場合には向かないかな。

  • トルクーヘンのケーキのこだわり。<br />北海道産純生クリーム、北海道ナチュラルクリームチーズ、北海道産バター、北海道産生乳、放牧卵、きび砂糖、てんさい糖など、良質な素材にこだわって、一つ一つ丁寧に。<br />なんと、今話題のスイーツ「マリトッツオ」を日本で初めて販売したお店なんだそう。

    トルクーヘンのケーキのこだわり。
    北海道産純生クリーム、北海道ナチュラルクリームチーズ、北海道産バター、北海道産生乳、放牧卵、きび砂糖、てんさい糖など、良質な素材にこだわって、一つ一つ丁寧に。
    なんと、今話題のスイーツ「マリトッツオ」を日本で初めて販売したお店なんだそう。

  • さっ、お目当てのケーキも買ったので、ドライブ日和~☆っていうか、ランチは大阪と言っても、市内からちょっと遠くまでお出かけです。

    さっ、お目当てのケーキも買ったので、ドライブ日和~☆っていうか、ランチは大阪と言っても、市内からちょっと遠くまでお出かけです。

  • 市内から約1時間。<br />この道って関空に行く時の道だよねー。早く関空から飛行機に乗って海外に行きたいわ…なんて言いながら、目的地に到着。<br />もう少し走れば和歌山ってところで、泉佐野の青空市場を目指します~♪

    市内から約1時間。
    この道って関空に行く時の道だよねー。早く関空から飛行機に乗って海外に行きたいわ…なんて言いながら、目的地に到着。
    もう少し走れば和歌山ってところで、泉佐野の青空市場を目指します~♪

  • ランチは海鮮!!!<br />昨日の夜は肉だったので、今日は魚が良いなぁー。<br />

    ランチは海鮮!!!
    昨日の夜は肉だったので、今日は魚が良いなぁー。

  • 既に14時だというのに、10組以上待っていたわ。<br />え~っ、めちゃめちゃ人気店なのね。<br />想像以上の混雑にびっくりしながらも、ここまで来たんだもの…待たなきゃねー。

    既に14時だというのに、10組以上待っていたわ。
    え~っ、めちゃめちゃ人気店なのね。
    想像以上の混雑にびっくりしながらも、ここまで来たんだもの…待たなきゃねー。

  • 待ちシートに名前を書いて、ちょっとブラブラ。<br />いかにも漁港!!って感じのロケーションが楽しいな♪

    待ちシートに名前を書いて、ちょっとブラブラ。
    いかにも漁港!!って感じのロケーションが楽しいな♪

  • 泉佐野といえば、大阪府下では1、2を争う漁港なんだとか。<br />へぇ~、全然知らなかったわ。<br />この漁港でその日に水揚げされた新鮮なお魚を、

    泉佐野といえば、大阪府下では1、2を争う漁港なんだとか。
    へぇ~、全然知らなかったわ。
    この漁港でその日に水揚げされた新鮮なお魚を、

  • 水産会社直営の「こたや」<br />市場のある一角から徒歩5分ほど離れたところにあるんだけれど、泉佐野の漁港で水揚げされたお魚をたっぷり頂くことができますー。

    水産会社直営の「こたや」
    市場のある一角から徒歩5分ほど離れたところにあるんだけれど、泉佐野の漁港で水揚げされたお魚をたっぷり頂くことができますー。

  • 20分ほど待ったかしら。<br />後2組くらいかなー。そろそろかなー。<br />なんて思いながら、待っている間も、次から次へとお客さまはやってきて。<br />15時ラストオーダーなんだけれど、大丈夫なのかな?

    20分ほど待ったかしら。
    後2組くらいかなー。そろそろかなー。
    なんて思いながら、待っている間も、次から次へとお客さまはやってきて。
    15時ラストオーダーなんだけれど、大丈夫なのかな?

  • そして、待つこと30分♪お店の中へ。<br />いかにも、漁港の海鮮!!って感じの店構えが面白いナ。

    そして、待つこと30分♪お店の中へ。
    いかにも、漁港の海鮮!!って感じの店構えが面白いナ。

  • 牡蠣祭りだって~!!<br />期間限定の食材の、牡蠣って妙に食欲をそそるのよねっ。<br />これは食べなきゃ。

    牡蠣祭りだって~!!
    期間限定の食材の、牡蠣って妙に食欲をそそるのよねっ。
    これは食べなきゃ。

  • ◆本マグロの中トロ丼(1800円)<br />マグロ大好きな旦那様は迷わずにこれをオーダーしていたわ。<br />写真では、丼の大きさが分かりづらいけれど、多分イメージするよりかなり小さいです。<br />丼というより、普通のお茶碗って感じの量だから、小腹程度の量って思った方が良いかも。

    ◆本マグロの中トロ丼(1800円)
    マグロ大好きな旦那様は迷わずにこれをオーダーしていたわ。
    写真では、丼の大きさが分かりづらいけれど、多分イメージするよりかなり小さいです。
    丼というより、普通のお茶碗って感じの量だから、小腹程度の量って思った方が良いかも。

  • ご飯は関西では珍しく酢飯でしたー。<br />そして、マグロの美味しいこと!!!<br />1800円で、本マグロの中トロをこんなにたくさん食べられるって、ある意味コスパ凄いわ。

    ご飯は関西では珍しく酢飯でしたー。
    そして、マグロの美味しいこと!!!
    1800円で、本マグロの中トロをこんなにたくさん食べられるって、ある意味コスパ凄いわ。

  • ◆蒸し牡蠣丸太乗せ/8個(2178円)<br />そして、やっぱりオーダーしちゃうよねー。<br />ぷりっぷりの牡蠣。

    ◆蒸し牡蠣丸太乗せ/8個(2178円)
    そして、やっぱりオーダーしちゃうよねー。
    ぷりっぷりの牡蠣。

  • 旬の牡蠣は、間違いなく美味しいです♪<br />ちゅるるん!!って口の中でぷるん。

    旬の牡蠣は、間違いなく美味しいです♪
    ちゅるるん!!って口の中でぷるん。

  • ◆華の特選丼(2980円)<br />順番を待っている間にメニューを見て、何にしようかなーってあれこれ悩んでいたんだけれど、食べたかった煮付けの定食と、刺身の定食はどちらも売り切れていて。<br />他にも、売り切れメニューは多かったわ。<br />もうすぐラストオーダーの時間だし、仕方ないのかなー。

    ◆華の特選丼(2980円)
    順番を待っている間にメニューを見て、何にしようかなーってあれこれ悩んでいたんだけれど、食べたかった煮付けの定食と、刺身の定食はどちらも売り切れていて。
    他にも、売り切れメニューは多かったわ。
    もうすぐラストオーダーの時間だし、仕方ないのかなー。

  • というわけで、結局私も丼に。<br />サーモンとまぐろ、中トロ、雲丹。<br />そんな華やかな、まるで花が咲いたかのような美しい丼~☆彡<br />見た目鮮やかで、そのビジュアルだけでも感動したのに、食べてみて美味しさにまたまた感動して。<br />旦那様がオーダーした中トロ丼より、ひと回り大きなお茶碗だったけれど、でもこれも想像より遥かに小さな器だったわ。<br />私たちのようなアラフィフで、がっつり1度に食べなくなっているなら足りるけれど、普通にランチ目的で来たなら、丼ひとつでは、物足りなく感じるでしょうね。

    というわけで、結局私も丼に。
    サーモンとまぐろ、中トロ、雲丹。
    そんな華やかな、まるで花が咲いたかのような美しい丼~☆彡
    見た目鮮やかで、そのビジュアルだけでも感動したのに、食べてみて美味しさにまたまた感動して。
    旦那様がオーダーした中トロ丼より、ひと回り大きなお茶碗だったけれど、でもこれも想像より遥かに小さな器だったわ。
    私たちのようなアラフィフで、がっつり1度に食べなくなっているなら足りるけれど、普通にランチ目的で来たなら、丼ひとつでは、物足りなく感じるでしょうね。

  • ◆漁師汁(580円)<br />鰤やしじみ、鯛。<br />お魚のエキスがたっぷり詰まった漁師汁はやっぱり最高ですねー♪

    ◆漁師汁(580円)
    鰤やしじみ、鯛。
    お魚のエキスがたっぷり詰まった漁師汁はやっぱり最高ですねー♪

  • さあ、食べたいものは食べたし、目的達成~。<br />そろそろ京都に帰ろうか…と、高速道路に向けて走り出したところ、<br />うん??オリエンタルベーカリーって、よく街中でトラックを見かけるなぁー。<br />近所のスーパーでパンを見かけるなぁーって、妙に気になって。<br />その工場直売店??気になる…気になる…。<br />覗いてみる??

    さあ、食べたいものは食べたし、目的達成~。
    そろそろ京都に帰ろうか…と、高速道路に向けて走り出したところ、
    うん??オリエンタルベーカリーって、よく街中でトラックを見かけるなぁー。
    近所のスーパーでパンを見かけるなぁーって、妙に気になって。
    その工場直売店??気になる…気になる…。
    覗いてみる??

    オリエンタルベーカリー 南大阪販売 グルメ・レストラン

  • ほっほ~っ。<br />見たことのあるパンがあるわ。それも70円とか80円とか、、、<br />スーパーで売っている価格の半分とは言わないけれど、安い…。<br />ちょっと覗いてみるだけ~が、やっぱり買っちゃった(笑)

    ほっほ~っ。
    見たことのあるパンがあるわ。それも70円とか80円とか、、、
    スーパーで売っている価格の半分とは言わないけれど、安い…。
    ちょっと覗いてみるだけ~が、やっぱり買っちゃった(笑)

  • そして、京都に戻ってきて、今回の2泊3日のグルメ旅♪<br />その最後を締めくくるのは、京都で前から気になっていた香港飲茶のお店「星街」<br />人気店だから、本当は予約をしたかったんだけれど、17時からの早い時間しか予約できなくて。<br />仕方ない!!待つのを覚悟で行くしかないなぁ~。

    そして、京都に戻ってきて、今回の2泊3日のグルメ旅♪
    その最後を締めくくるのは、京都で前から気になっていた香港飲茶のお店「星街」
    人気店だから、本当は予約をしたかったんだけれど、17時からの早い時間しか予約できなくて。
    仕方ない!!待つのを覚悟で行くしかないなぁ~。

    香港飲茶 星街 グルメ・レストラン

  • おっ、逆に時間が遅すぎて、空いてきていたのかな?<br />大丈夫!全然待たずに入れましたー。ラッキー♪

    おっ、逆に時間が遅すぎて、空いてきていたのかな?
    大丈夫!全然待たずに入れましたー。ラッキー♪

  • 香港☆彡<br />いつ行ったのが最後かなぁ~。<br />2019年にモルディブに行くトランジットが最後か??<br />あっ、でもその時は入国していないから、入国した時…ってなると…<br />ダナンに行くのにトランジットで行った2018年?2017年??<br />とにかく、ここ数年行けていないんだよなぁー。<br />革命やデモ、そしてコロナ。<br />大好きな香港が、コロナ後、どうなっているのか?<br />今まで通りの香港を楽しむことができるのか?気になる。。。

    香港☆彡
    いつ行ったのが最後かなぁ~。
    2019年にモルディブに行くトランジットが最後か??
    あっ、でもその時は入国していないから、入国した時…ってなると…
    ダナンに行くのにトランジットで行った2018年?2017年??
    とにかく、ここ数年行けていないんだよなぁー。
    革命やデモ、そしてコロナ。
    大好きな香港が、コロナ後、どうなっているのか?
    今まで通りの香港を楽しむことができるのか?気になる。。。

  • ◆瓶ビール/中(550円)<br />ビールは瓶だけで、生ビールが無いところが、何となく香港の飲茶っぽいっていうか。<br />飲茶にお酒を飲む人自体が中華系では少ないよねー(笑)<br />

    ◆瓶ビール/中(550円)
    ビールは瓶だけで、生ビールが無いところが、何となく香港の飲茶っぽいっていうか。
    飲茶にお酒を飲む人自体が中華系では少ないよねー(笑)

  • ◆ジャスミン茶(350円)<br />旦那様はジャスミン茶を。<br />こちらも、香港っぽくポットでの提供…少なくなれば更にお湯足してくれるというのも、本場っぽいよね♪

    ◆ジャスミン茶(350円)
    旦那様はジャスミン茶を。
    こちらも、香港っぽくポットでの提供…少なくなれば更にお湯足してくれるというのも、本場っぽいよね♪

  • ◆香港式蒸し鶏(1200円)<br />肉厚の柔らかい鶏が香味ダレに覆われて、美味しい~!!

    ◆香港式蒸し鶏(1200円)
    肉厚の柔らかい鶏が香味ダレに覆われて、美味しい~!!

  • この鶏をひと口食べた瞬間に、美味しい美味しいの連発で!!!<br />この後の料理に期待しか無くなって。<br />ハードルを上げてしまったわー(笑)

    この鶏をひと口食べた瞬間に、美味しい美味しいの連発で!!!
    この後の料理に期待しか無くなって。
    ハードルを上げてしまったわー(笑)

  • ◆点心の三種盛り(750円)<br />海老餃子、貝柱とほうれん草の餃子、キノコ海老餃子の三種盛り。<br />私と旦那様それぞれ1つずつオーダーしちゃったわー。<br />どの飲茶も美味しそうで、半分ことかできなさそうだし……(笑)<br />

    ◆点心の三種盛り(750円)
    海老餃子、貝柱とほうれん草の餃子、キノコ海老餃子の三種盛り。
    私と旦那様それぞれ1つずつオーダーしちゃったわー。
    どの飲茶も美味しそうで、半分ことかできなさそうだし……(笑)

  • 海老餃子は、想像以上にぷりぷりの海老が口いっぱいに広がる幸せ点心。<br />貝柱とほうれん草は、具たっぷりで、あっさりほうれん草と贅沢な貝柱のコラボが満喫できるゴージャスさ。<br />噛んだ時の海老とキノコの旨味、ピリ辛がクセになるキノコ餃子…と、それぞれ趣が違った餃子が、どれもこれも美味しいから幸せ~☆

    海老餃子は、想像以上にぷりぷりの海老が口いっぱいに広がる幸せ点心。
    貝柱とほうれん草は、具たっぷりで、あっさりほうれん草と贅沢な貝柱のコラボが満喫できるゴージャスさ。
    噛んだ時の海老とキノコの旨味、ピリ辛がクセになるキノコ餃子…と、それぞれ趣が違った餃子が、どれもこれも美味しいから幸せ~☆

  • ◆海老しゅうまい/3個入り(720円)<br />この海老も、しゅうまい全てが海老じゃないか!!!と思えるほどの海老海老海老。<br />肉汁もギューっと閉じ込められていて、食べ応えあるわ。見事です。

    ◆海老しゅうまい/3個入り(720円)
    この海老も、しゅうまい全てが海老じゃないか!!!と思えるほどの海老海老海老。
    肉汁もギューっと閉じ込められていて、食べ応えあるわ。見事です。

  • ◆チャーシューメロンパン/3個(680円)<br />チャーシューメロンパンといえば、香港ミシュラン「添好運」の代名詞だけれど、サクサク生地の中からとろ~り出てくる甘めのチャーシューが人気の秘密。<br />個人的には、添好運より美味しく感じてしまったりして。

    ◆チャーシューメロンパン/3個(680円)
    チャーシューメロンパンといえば、香港ミシュラン「添好運」の代名詞だけれど、サクサク生地の中からとろ~り出てくる甘めのチャーシューが人気の秘密。
    個人的には、添好運より美味しく感じてしまったりして。

  • テーブルの上…飲茶がズラリで超幸せー!!!

    テーブルの上…飲茶がズラリで超幸せー!!!

  • サクッと割ると餡がぎっしり詰まっていました。

    サクッと割ると餡がぎっしり詰まっていました。

  • ◆香港焼きそば(1000円)<br />この細麺、これが最高~。<br />香港の麺といえば、これよね。<br />パリパリともいうべく、この細い麺に絡みつくソースの味わい。

    ◆香港焼きそば(1000円)
    この細麺、これが最高~。
    香港の麺といえば、これよね。
    パリパリともいうべく、この細い麺に絡みつくソースの味わい。

  • ニラともやしがたっぷりで、お肉なんて要らない~!!って主張してくれています(笑)<br />さすが、香港飲茶は健康志向が高いわ。<br />それにしても、美味しい~。

    ニラともやしがたっぷりで、お肉なんて要らない~!!って主張してくれています(笑)
    さすが、香港飲茶は健康志向が高いわ。
    それにしても、美味しい~。

  • オリエンタルベーカリーの工場直売品たち。<br />どれも70円とか80円とか90円とか、とにかく安いの~!!<br />そして、そこそこ美味しいの。<br />翌日の会社ランチで頂きました♪

    オリエンタルベーカリーの工場直売品たち。
    どれも70円とか80円とか90円とか、とにかく安いの~!!
    そして、そこそこ美味しいの。
    翌日の会社ランチで頂きました♪

  • 千鳥屋の五三焼♪<br />五三焼といえばカステラの名家福砂屋のものが大好き~。<br />でも、高いからそうそう何度も食べられないけれど、この五三焼は800円くらいだったっけかな?<br />もちろん福砂屋には遠く及ばないけれど、卵の旨みを充分に感じられて、お値段相応に満足のカステラでした。

    千鳥屋の五三焼♪
    五三焼といえばカステラの名家福砂屋のものが大好き~。
    でも、高いからそうそう何度も食べられないけれど、この五三焼は800円くらいだったっけかな?
    もちろん福砂屋には遠く及ばないけれど、卵の旨みを充分に感じられて、お値段相応に満足のカステラでした。

  • トルクーヘンで買ってきたケーキたち~♪♪<br />結局、星街で飲茶を食べた後、おうちデザートで頂く事に。<br />本当に今日はず~っと食べて食べて食べ続けているので、久しぶりに旦那様の胆石大丈夫??って心配になったわ。

    トルクーヘンで買ってきたケーキたち~♪♪
    結局、星街で飲茶を食べた後、おうちデザートで頂く事に。
    本当に今日はず~っと食べて食べて食べ続けているので、久しぶりに旦那様の胆石大丈夫??って心配になったわ。

  • ◆マリトッツオ/プレーン(464円)<br />たっぷりの生クリームをフワッとしたブリオッシュに詰め込んだローマ伝統のスイーツ。<br />今大人気のスイーツだけれど、実はトルクーヘンさんが日本で最初に販売されたんだとか…。<br />コクのある濃厚なクリームだけれど、意外とさっぱりとした口当たりで、いくつも食べられそうなのが、、、食べすぎ注意報ですね。<br />今までいくつかのマリトッツオを食べてきたけれど、間違いなく1番美味しい~と感じた逸品でした。<br />ブリオッシュがサクサクふわふわで本当に美味しかった~。

    ◆マリトッツオ/プレーン(464円)
    たっぷりの生クリームをフワッとしたブリオッシュに詰め込んだローマ伝統のスイーツ。
    今大人気のスイーツだけれど、実はトルクーヘンさんが日本で最初に販売されたんだとか…。
    コクのある濃厚なクリームだけれど、意外とさっぱりとした口当たりで、いくつも食べられそうなのが、、、食べすぎ注意報ですね。
    今までいくつかのマリトッツオを食べてきたけれど、間違いなく1番美味しい~と感じた逸品でした。
    ブリオッシュがサクサクふわふわで本当に美味しかった~。

  • ◆プレミアム・ケーゼ・トルテ(864円)<br />このケーキも、トルクーヘンの人気メニューの1つで、お取り寄せチーズケーキ部門でナンバーワン受賞のケーキなんだとか。<br />48時間熟成させて、やっと完成のチーズケーキは、とろける舌触りとチーズの旨味がたっぷり。

    ◆プレミアム・ケーゼ・トルテ(864円)
    このケーキも、トルクーヘンの人気メニューの1つで、お取り寄せチーズケーキ部門でナンバーワン受賞のケーキなんだとか。
    48時間熟成させて、やっと完成のチーズケーキは、とろける舌触りとチーズの旨味がたっぷり。

  • お値段からわかるように、これはもうケーキじゃなくチーズですねー。<br />でも、チーズじゃなくケーキなんです…。<br />どっちやねん!!って感じだけれど、チーズケーキと一言で片付けてしまうのが申し訳ないほどにチーズがケーキに凝縮されていて。<br />こんなチーズケーキは、初めて食べたわ。

    お値段からわかるように、これはもうケーキじゃなくチーズですねー。
    でも、チーズじゃなくケーキなんです…。
    どっちやねん!!って感じだけれど、チーズケーキと一言で片付けてしまうのが申し訳ないほどにチーズがケーキに凝縮されていて。
    こんなチーズケーキは、初めて食べたわ。

  • ◆ピスタチオ・モンブラン(626円)<br />シチリア島、ブロンテ産の最高級ピスタチオを使ったコクのあるモンブラン。<br />ピスタチオの風味を存分に楽しめる、大人味のモンブランですね。

    ◆ピスタチオ・モンブラン(626円)
    シチリア島、ブロンテ産の最高級ピスタチオを使ったコクのあるモンブラン。
    ピスタチオの風味を存分に楽しめる、大人味のモンブランですね。

  • ◆季節のショートケーキ/いちご(518円)<br />とても口溶けの良いミルキーな味わいで、ふわふわ~。<br />さすが、北海道産の純生クリームにこだわったというだけあって、滑らかなしっとりさは最高に美味しかったです♪<br /><br />以上、忙しくなる前に…<br />食べ続けた3日間の癒し旅でした。

    ◆季節のショートケーキ/いちご(518円)
    とても口溶けの良いミルキーな味わいで、ふわふわ~。
    さすが、北海道産の純生クリームにこだわったというだけあって、滑らかなしっとりさは最高に美味しかったです♪

    以上、忙しくなる前に…
    食べ続けた3日間の癒し旅でした。

237いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • さおともさん 2022/04/28 20:12:35
    海外旅行のタイミング
    たらよろさん、こんばんは!

    私用で数ヶ月バタバタしていて
    フォートラから離れていましたが、
    相変わらずコンスタントに
    旅されているようですね。

    ご主人のお誕生日も大変
    遅くなりましたが
    おめでとうございます♪

    ところで、たらよろさんは
    海外に行く計画は現時点で
    ありますか?

    少しずつ海外旅行もされる方は
    されるみたいですね。

    夫が年末、海外行かない?と
    言っているのですが、夏頃に
    また考えようと保留にしました。

    夫が海外行けるタイミングは
    年末年始だけなので、迷っています。

    また、たらよろさんの計画も
    教えて頂ければうれしいです。

    さおとも

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/28 21:31:12
    RE: 海外旅行のタイミング
    こんばんは、さおともさん♪

    お誕生日のメッセージをありがとうございます。
    本当にコロナで消えたこの2年、、、
    歳をとると自由に動けなくなったり、
    体もしんどさが増してくるから、
    大事な2年なのに、本当に海外に出られずに勿体ないですよねー笑

    おっしゃるように、いよいよ海外旅行にもお出掛けできそうになってきましたね。
    隔離も随分無くなって来ているし…。

    でも、私はワクチン2回なので、今はまだ無理かな。
    っていうか、個人的には、ワクチンやPCR検査のことが不要になるまではいかないかなーって
    今は思っています。
    もう少し待てば不要になるんじゃないかなと、、、

    今はワクチン3回していて初めて認めてもらえるので、2回ではしてないと一緒ってこと。
    4回目は高齢者とかだけ…って言っているから、そうなると3回目の効果が薄くなってきた頃、、、
    今年の冬くらいにはワクチン何回っていう縛りが無くなるかなーって思ってて。
    PCR検査の必要性も無くなってほしいけれど、
    2023年の夏、最悪2023年の冬に行ければ良いかなーって考えています。
    2023年の冬だと…
    後、1年半以上あるけどねー笑
    まっ、いろいろとしがらみが無くなるまで、待つつもりです。。。

    今年の冬、行けると良いですねー。
    どちらを狙っているんですか?
    私は解禁初海外は、夏行けたらシンガポール、冬だとプーケットって考えています。。。

    たらよろ

    さおとも

    さおともさん からの返信 2022/04/28 21:51:27
    Re: 海外旅行のタイミング
    たらよろさん

    早速のお返事ありがとうございます!

    何度か言っていますが、
    タイ大好きなので
    プーケットは本当に是非行って
    欲しいです♪

    タイ料理は日本人の口にも
    合いますし。

    ビーチリゾート好きにはもってこいの場所ですしね。私もまた行きたいな。

    年末行くとしたら、雨季なんですけど、バリ島ですかね?

    予定は未定ですが…。円安ですしね。
    少し周りの動向を見て考えるとします。

    さおとも

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/28 22:00:45
    RE: Re: 海外旅行のタイミング
    再びメッセージをありがとうございます。

    プーケットは、過去2回計画していて、
    1度目は旦那様の緊急入院で直前キャンセル、
    2度目は、コロナでキャンセルせざるを得なくなって、
    今のところ縁が無いんですよねー。

    バリ島も、今年くらいに本当なら行くつもりだったのに…
    私もまたバリ島も行きたいなぁー。

    あ〜、まだまだ妄想です、、、

    たらよろ
  • たまスケさん 2022/04/27 10:08:36
    ラグジュアリーな空間♪
    たらよろさん、こんにちは!

    阪急インターナショナルやっぱり素敵ですね。
    25階にあんなラグジュアリーで素敵な空間があるんですね。

    部屋からの夜景、これってインタコ大阪からも見える淀川方面ですよね?
    確かに梅田側も気になりますけど、こっちも綺麗ですねー☆
    ビューバスからのシャンパン♪

    阪急阪神グループホテルももっとこういうラグジュアリーホテルを増やせばいいのにって思いますね。

    肉巻き半熟卵に牡蠣に海鮮丼からの飲茶!
    どれもこれも美味しそうです。
    パンにケーキも追加で、
    これを2日で制覇するのが凄すぎます!(笑)

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/27 23:22:50
    RE: ラグジュアリーな空間♪
    こんばんは、たまスケさん♪

    いつも本当にありがとうございます!!

    確かに阪神阪急系は、リーズナブルなところが多いですよね。
    そういう中では、こちらは少しお高めでしょうか。
    観劇に来られたマダムをターゲットにしておられるのか、
    レストランも、なかなかの品揃えで、調度品なども落ち着きがあり、
    これが、所謂老舗の良さなんだろうなーって感じました。

    ところで、食べましたよ〜。
    タイトル通り、怒濤の如く、数時間おきに食べました笑
    どれも美味しくてねー。
    今回の旅の食事は大当たりで大満足でした。

    たらよろ
  • fujickeyさん 2022/04/25 11:14:06
    チャージ完了!!
    たらよろさん、こんにちは。

    いやーどれもこれも美味しそうな写真でした!
    お腹が空いているときには見ちゃダメね(笑)

    感染症絡みが緩和されたとしても・・・お次は燃油サーチャージが・・・
    まだまだ前のように海外へ!って行ける状況にはならなさそう。
    もう少し国内を楽しもうかなってかんじですよね。

    旦那さまの胆石はおとなしくしていますか。
    激務の時に暴れだしたらそれこそ大変なことに・・・
    でも今、石垣島に行かれているようなので大丈夫そうですね!

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/25 19:58:31
    RE: チャージ完了!!
    こんばんは、fujickeyさん

    今、石垣の空港で飛行機待ち…。
    それでなくてもお家に帰るのが12時回るかなーって思っていたのに、
    ディレイで1時間弱遅れそうで、、、
    仕方ないけれど、遊びに行った次の日の寝不足はしんどいわー笑

    胆石、今のところ落ち着いているみたいだけれど、
    でも、やっぱり食べることには非常に注意を払っています。
    先日は、バームクーヘンを大量に食べてしまって、
    また腹痛に…。
    その時は腹痛だけで終わったので、まあ無事だったけれど、
    それからは、今まで以上にかなり気をつけるようになりました。
    特に生クリームとksバターに!!笑

    早く手術すれば良いのにーって思う私ではあるのですが。。。笑


    たらよろ
  • じんべいさん 2022/04/24 23:54:24
    コメント秀逸で
    たらよろ様、いつも楽しませてもらっています。

    紹介された物は皆食べたくなるコメントにいつも尊敬の念です。界隈ではスタンダードなオリエンタルベーカリーもランクアップされて喜んでいるのでは?

    所で、今石垣島とのこと。
    私も23日入りしました~♪
    同じ海風浴びていますね(^^)
    ダイビングなのでどこにも出かけませんが。。水温はまだ25度あるかないかですが、日差しは最高。
    小浜島に行かれたでしょうか。
    お天気良さそうです。楽しんでくださいませ。
               じんべい

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/25 19:55:30
    RE: コメント秀逸で
    こんばんは、じんべいさん♪

    今からじんべいジェットに乗るみたい。
    というのも、今帰りの飛行機待ちですが、
    那覇からの到着が遅れているらしく、なんとディレイになっているよう。
    でも、機材がじんべいジェットになるみたいで、
    早く帰りたい…でも、じんべいなら良いかー笑
    なんてね。

    小浜島は、今日朝から行ってきましたが、
    ちょっと雲が多かったかなー。
    やっぱり、石垣とは八重山諸島の天気は変わりやすいので、
    まあまあの雰囲気を楽しんできました。
    あっ、でも滞在すると思いは変わるのかもしれないけれど、
    私的には、再訪は無いなぁーって印象で。。。

    じんべいさんも、今はまだ楽しんでいらっしゃる頃かしら。
    また旅行記を楽しみにしています。

    たらよろ
  • リリーさん 2022/04/24 16:14:13
    うおーっ
    なんて美味しそうなご馳走の数々。。しかも最後はスィーツのオンパレードって。私はダイエットしているので、この2年、ビールも洋菓子も飲茶も全く縁がない(//∇//)。ああ、こんな贅沢で幸せな休日を堪能していらっしゃるたらよろさんが妬ましい。

    しかしお金があれば大阪って美味しいものがこんなに楽しめるんだな、と改めて思いました(^_^;)。羨ましい。。

    リリー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/24 22:48:49
    RE: うおーっ
    こんばんは、リリーさん

    え〜っ、リリーさん、そんなダイエット敢行中なんですか。
    そんな必要は無いのでは??
    なんて思うけれど、自身の悩みは他人にはわからないので、
    是非是非、いっぱい目標に向かって頑張ってくださいねー笑

    という私もいつも調子に乗っていると、
    本当に歳は重ねるばかりで新陳代謝も悪くなり。
    あ〜、、、ダメだー!!ってなってしまいます。

    私も気をつけて生活しないとダメだー!!!って誓うんだけれど、
    でも、気がつけば食べているんだよねっ。
    大阪の美味しいもの、また気が楽になった時、
    食べてみてくださいねー。

    たらよろ
  • エヌエヌさん 2022/04/24 11:18:12
    また1番乗り^_^
    こんにちは!
    たらよろさん

    泉佐野市ってふるさと納税の返礼品で揉めた所ですね。
    ある意味あの件で知名度が全国区に・・
    へー漁港なんかある所なんだ。

    知床の件で心を痛めてます。
    一昨年使った会社なんだよね。
    船は違うけど・・

    小さな子供までいたのに痛ましすぎです。

    早く見つかって欲しい。

    お酒が美味しいのは健康の証
    良いことです。^_^

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/24 22:45:55
    RE: また1番乗り^_^
    こんばんは、エヌエヌさん

    いつも早々と見ていただき、
    コメントもありがとうございます。
    本当に、今回の沈没事故は、聞けば聞くほど何とかならなかったのか、、、
    と思う気持ちが募りますね。
    それと同時に、今私は石垣島にいるのですが、
    気温30度の中泳いでいますが、北海道の知床では水温が3度とか、、、
    そう思うと、やっぱり日本って気候が色々あるんだなぁーと
    認識せずにいられませんでした。

    ところで、泉佐野は、そうですねー。
    あの揉めた市です。
    あれは、ピーチ関係でしたっけ??
    そういうので名前が全国区になるというのはどうなのか??笑


    今回もポテト…
    そういえば無いですねー。
    今度のポテトは、、、あっ、もしかして暫くないかも!!

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

キタ(大阪駅・梅田)の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集