新大阪駅周辺・十三旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年のことながら、3月半ばから4月半ばまでの約1ヶ月間。<br />旦那様の仕事が1番忙しい時期を迎えることで、休みが減り、1日の拘束時間も長くなる…<br />そんな仕事に忙殺される日々を過ごすので、、、、<br />その前に…。<br />今年も頑張って乗り切れるように、先にご褒美ステイをしておかないと~♪<br /><br />ただ、忙しくなるのが分かっているので、遠くへ出かけたり、行くことで体が疲れてしまうようなハードな旅は避けたいと。<br />いつもは、お気に入りの、みなと温泉蓮でのんびり過ごすorインターコンチネンタルホテル大阪でのんびり過ごす…のどっちにしても、テーマは「のんびり過ごす」を選ぶことが多いんだけれど、今年はちょっと浮気心。<br />「のんびり過ごす」に変わりないんだけれど、まんぼう発令中ということで、ラウンジステイよりも、価格重視で、ちょっと違うホテルに泊まってみようかー。<br />…と、大阪で2つのホテルを梯子して、朝から夜まで、美味しいものをい~っっぱい食べて鋭気を養ってきましたー。<br /><br />まずは、1つ目のホテル★コスパ最高のコートヤードバイマリオット新大阪ステーション編です~。<br /><br /><br />ベトナム料理ふぉーの店  https://www.pho-nomise.com/<br />コートヤードバイマリオット新大阪ステーション  https://www.cyosaka.com/<br />ホテル阪急インターナショナル  https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/hhinternational

大阪で美味しいものいっぱい食べよう♪忙しくなるその前に寛ぎのひとときを。ベトナム料理~りくろーおじさん@コートヤードバイマリオット新大阪

278いいね!

2022/03/10 - 2022/03/12

4位(同エリア433件中)

旅行記グループ 2022/大阪

28

97

たらよろ

たらよろさん

毎年のことながら、3月半ばから4月半ばまでの約1ヶ月間。
旦那様の仕事が1番忙しい時期を迎えることで、休みが減り、1日の拘束時間も長くなる…
そんな仕事に忙殺される日々を過ごすので、、、、
その前に…。
今年も頑張って乗り切れるように、先にご褒美ステイをしておかないと~♪

ただ、忙しくなるのが分かっているので、遠くへ出かけたり、行くことで体が疲れてしまうようなハードな旅は避けたいと。
いつもは、お気に入りの、みなと温泉蓮でのんびり過ごすorインターコンチネンタルホテル大阪でのんびり過ごす…のどっちにしても、テーマは「のんびり過ごす」を選ぶことが多いんだけれど、今年はちょっと浮気心。
「のんびり過ごす」に変わりないんだけれど、まんぼう発令中ということで、ラウンジステイよりも、価格重視で、ちょっと違うホテルに泊まってみようかー。
…と、大阪で2つのホテルを梯子して、朝から夜まで、美味しいものをい~っっぱい食べて鋭気を養ってきましたー。

まずは、1つ目のホテル★コスパ最高のコートヤードバイマリオット新大阪ステーション編です~。


ベトナム料理ふぉーの店  https://www.pho-nomise.com/
コートヤードバイマリオット新大阪ステーション  https://www.cyosaka.com/
ホテル阪急インターナショナル  https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/hhinternational

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旦那様のお仕事が忙しくなる前に…。<br />連休が取れない1ヶ月がくる前に…。<br />ちょっと気軽に近場で、の~んびり♪<br />10時半ごろお家を出発したら、今宵のホテルに車を預け、まずはランチへ♪<br />(パーキング代:宿泊者は24時間1500円)

    旦那様のお仕事が忙しくなる前に…。
    連休が取れない1ヶ月がくる前に…。
    ちょっと気軽に近場で、の~んびり♪
    10時半ごろお家を出発したら、今宵のホテルに車を預け、まずはランチへ♪
    (パーキング代:宿泊者は24時間1500円)

    コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション 宿・ホテル

  • コートヤードバイマリオット新大阪ステーションは、その名の通り、新大阪駅にほぼ直結しているので、どこに行くにもめちゃめちゃ便利だったわ。<br />ところで、新大阪駅って初めて来たんだけれど、意外とグルメも充実しているのねー。<br />京都に住んでいると、新大阪駅って本当に行く用事が無いから、初見のものが多くて楽しかったわー。

    コートヤードバイマリオット新大阪ステーションは、その名の通り、新大阪駅にほぼ直結しているので、どこに行くにもめちゃめちゃ便利だったわ。
    ところで、新大阪駅って初めて来たんだけれど、意外とグルメも充実しているのねー。
    京都に住んでいると、新大阪駅って本当に行く用事が無いから、初見のものが多くて楽しかったわー。

    エキマルシェ 新大阪 ショッピングモール

  • 新大阪から御堂筋線で5駅…

    新大阪から御堂筋線で5駅…

  • 高層ビルが立ち並ぶオフィス街、本町で降りたら、アーケード街の方に少しだけ歩きます~。<br />徒歩2分ってとこかしら。

    高層ビルが立ち並ぶオフィス街、本町で降りたら、アーケード街の方に少しだけ歩きます~。
    徒歩2分ってとこかしら。

  • アーケード街に入る手前の角地に、御目当てのお店を見つけましたー♪<br />工夫もひねりも何もない…、そのままのネーミング!!ふぉーの店(笑)

    アーケード街に入る手前の角地に、御目当てのお店を見つけましたー♪
    工夫もひねりも何もない…、そのままのネーミング!!ふぉーの店(笑)

    ベトナム料理 ふぉーの店 本町店 グルメ・レストラン

  • 到着したのが13時過ぎだったので、帰る客と入れ違いでタイミング的には、ちょうど良かったみたいだけれど、それでもずっと、ほぼほぼ満席で…。<br />人気店なんだねー。<br />目の前の調味料が「わぁベトナムで見たやつ!!」<br />…で、テンション上がったわー。

    到着したのが13時過ぎだったので、帰る客と入れ違いでタイミング的には、ちょうど良かったみたいだけれど、それでもずっと、ほぼほぼ満席で…。
    人気店なんだねー。
    目の前の調味料が「わぁベトナムで見たやつ!!」
    …で、テンション上がったわー。

  • ◆333ビール(550円)<br />昼ビール最高♪しかもベトナム料理のお店でベトナムビール最高♪<br />場所柄なのか?平日だからか?客層が若いのか??<br />サクッとランチを食べている人ばかりで、昼ビールを楽しんでいる感じはなかったなぁー。

    ◆333ビール(550円)
    昼ビール最高♪しかもベトナム料理のお店でベトナムビール最高♪
    場所柄なのか?平日だからか?客層が若いのか??
    サクッとランチを食べている人ばかりで、昼ビールを楽しんでいる感じはなかったなぁー。

  • 店内は、とってもフォトジェニック!!<br />大きく壁に描かれた蓮の花。ベトナムの国花でしたよね。<br />ランタンは、ホイアンに行った時に見たものが、やっぱり印象的だったなぁー。<br />2020年2月、コロナ禍になる前、ギリギリのタイミングで行くことができたベトナムだったけれど、まさかその後こんなことになるなんて、想像もしなかったよ。

    店内は、とってもフォトジェニック!!
    大きく壁に描かれた蓮の花。ベトナムの国花でしたよね。
    ランタンは、ホイアンに行った時に見たものが、やっぱり印象的だったなぁー。
    2020年2月、コロナ禍になる前、ギリギリのタイミングで行くことができたベトナムだったけれど、まさかその後こんなことになるなんて、想像もしなかったよ。

  • ◆ガー丼セット(950円)<br />鶏or牛肉or新鮮野菜の3種のどれかのフォーとガー丼のセット♪<br />お野菜たっぷりのフォー。あっさりスープで美味しいわー。<br />少しだけチリソースを垂らしても、味変が楽しめてGOODねっ。

    ◆ガー丼セット(950円)
    鶏or牛肉or新鮮野菜の3種のどれかのフォーとガー丼のセット♪
    お野菜たっぷりのフォー。あっさりスープで美味しいわー。
    少しだけチリソースを垂らしても、味変が楽しめてGOODねっ。

  • ベトナムのご飯ものといえば、大人気のコムガー。<br />ちょっぴり辛味がついたコムガーがアジア飯って感じで最高ね♪<br />個人的にパクチーやレモングラスなどの風味は大好きです~。

    ベトナムのご飯ものといえば、大人気のコムガー。
    ちょっぴり辛味がついたコムガーがアジア飯って感じで最高ね♪
    個人的にパクチーやレモングラスなどの風味は大好きです~。

  • ◆チキンフォー/麺大盛り(930円)<br />透き通ったチキン出汁スープが美味しくて…。<br />たっぷりのチキンがホロホロに煮込まれ、とても優しい味わい。<br />更に、香草の香りがアジアンメニューを楽しませてくれるな♪

    ◆チキンフォー/麺大盛り(930円)
    透き通ったチキン出汁スープが美味しくて…。
    たっぷりのチキンがホロホロに煮込まれ、とても優しい味わい。
    更に、香草の香りがアジアンメニューを楽しませてくれるな♪

  • 麺は、自家製生麺なんだとか…。<br />ツルツルもっちもちで、国産米粉と天然地下水を使用したグルテンフリー。<br />時代の最先端をイッてますねー。<br />それにしても、堪らなく美味しい♪美味しくてその上ヘルシーだなんて最高のランチだわ。

    麺は、自家製生麺なんだとか…。
    ツルツルもっちもちで、国産米粉と天然地下水を使用したグルテンフリー。
    時代の最先端をイッてますねー。
    それにしても、堪らなく美味しい♪美味しくてその上ヘルシーだなんて最高のランチだわ。

  • 同じ道を戻るのも面白くないので、ひと駅先までアーケードの中を歩こうかなぁ♪<br />食後のお散歩にもなるしね。<br />この辺り…、せんば心斎橋って言うんだけれど、全然知らないわー。心斎橋って難波付近しか歩いたこと無いもんなぁ(笑)

    同じ道を戻るのも面白くないので、ひと駅先までアーケードの中を歩こうかなぁ♪
    食後のお散歩にもなるしね。
    この辺り…、せんば心斎橋って言うんだけれど、全然知らないわー。心斎橋って難波付近しか歩いたこと無いもんなぁ(笑)

  • うっわ~、庶民の味方のおはぎの丹波屋さん。<br />懐かしいなぁー。以前は京都にも結構な数の店舗があったんだけれど、少しずつ減ってしまって。<br />最近は、あまりお目にかからない気がする…。<br />大きくてリーズナブルで種類も豊富なのに、洋菓子に比べると地味だからかな?<br /><br />おはぎの丹波屋<br />https://ohaginotanbaya.co.jp/tenpo-top.html

    うっわ~、庶民の味方のおはぎの丹波屋さん。
    懐かしいなぁー。以前は京都にも結構な数の店舗があったんだけれど、少しずつ減ってしまって。
    最近は、あまりお目にかからない気がする…。
    大きくてリーズナブルで種類も豊富なのに、洋菓子に比べると地味だからかな?

    おはぎの丹波屋
    https://ohaginotanbaya.co.jp/tenpo-top.html

  • ここもCMで見たことあるなぁ。<br />大阪の老舗和菓子といえば、1630年創業の菓匠千鳥屋さん。<br />どんな和菓子があるのか、見たことさえ無いので、思わず店舗に吸い込まれてしまった~。<br /><br />菓匠千鳥屋<br />https://www.chidoriya.jp/

    ここもCMで見たことあるなぁ。
    大阪の老舗和菓子といえば、1630年創業の菓匠千鳥屋さん。
    どんな和菓子があるのか、見たことさえ無いので、思わず店舗に吸い込まれてしまった~。

    菓匠千鳥屋
    https://www.chidoriya.jp/

    菓匠 千鳥屋 船場店 グルメ・レストラン

  • ぶらぶらと歩いていたら、何となく見覚えのある街並みになってきた気がする…。<br />この辺りは歩いたことあるなぁ。

    ぶらぶらと歩いていたら、何となく見覚えのある街並みになってきた気がする…。
    この辺りは歩いたことあるなぁ。

  • と思っていたら、心斎橋PARCOに!!<br />そういえば、リニューアルオープンしたよねー。<br />リニューアルしてから入ったことなかったので、ちょっと偵察~。<br />春水堂があるんだ…、PARIYAもあるんだ…、そして1番ビックリしたのは、京都の人気ベーカリーのル・プチメックがあったこと。<br />何だか嬉しい★

    と思っていたら、心斎橋PARCOに!!
    そういえば、リニューアルオープンしたよねー。
    リニューアルしてから入ったことなかったので、ちょっと偵察~。
    春水堂があるんだ…、PARIYAもあるんだ…、そして1番ビックリしたのは、京都の人気ベーカリーのル・プチメックがあったこと。
    何だか嬉しい★

    心斎橋PARCO 百貨店・デパート

  • ところで、心斎橋駅って今改築中のようで、あちこちが骨組みになっていて、レトロ感満載♪<br />それはそれでスペシャルな感じで素敵だったわ。

    ところで、心斎橋駅って今改築中のようで、あちこちが骨組みになっていて、レトロ感満載♪
    それはそれでスペシャルな感じで素敵だったわ。

    心斎橋駅

  • 新大阪駅といえば、何と言っても新幹線よねっ。<br />さっきは、地下鉄方面しか通ってないので、新幹線側って??<br />なるほど…広々とした空間が広がっているのね。<br />そして、新幹線に乗る人=お土産を買う人ってことで、大阪名物のお店がいくつもあったわ。

    新大阪駅といえば、何と言っても新幹線よねっ。
    さっきは、地下鉄方面しか通ってないので、新幹線側って??
    なるほど…広々とした空間が広がっているのね。
    そして、新幹線に乗る人=お土産を買う人ってことで、大阪名物のお店がいくつもあったわ。

    アントレマルシェ新大阪 お土産屋・直売所・特産品

  • そんな中から、私が求めていたのは、りくろーおじさんの店。<br />しゅわしゅわクシュクシュとしたスフレチーズの優しさ、、、<br />ふとした時に食べたくなるのよねー。<br />大阪にしか売っていないので、食べたくなると大阪に行くしかないのよ…(笑)

    そんな中から、私が求めていたのは、りくろーおじさんの店。
    しゅわしゅわクシュクシュとしたスフレチーズの優しさ、、、
    ふとした時に食べたくなるのよねー。
    大阪にしか売っていないので、食べたくなると大阪に行くしかないのよ…(笑)

    りくろーおじさんの店 エキマルシェ新大阪店 グルメ・レストラン

  • いつも焼きたて作りたて♪<br />敷き詰められたレーズンの風味が最高な上に美味しいのにお値段がリーズナブルなのが素晴らしい♪<br />ホールケーキがたったの765円で買えるだなんて…神だわ!!<br /><br />りくろーおじさんの店<br />http://www.rikuro.co.jp/

    いつも焼きたて作りたて♪
    敷き詰められたレーズンの風味が最高な上に美味しいのにお値段がリーズナブルなのが素晴らしい♪
    ホールケーキがたったの765円で買えるだなんて…神だわ!!

    りくろーおじさんの店
    http://www.rikuro.co.jp/

    りくろーおじさんの店 (JR新大阪駅店) グルメ・レストラン

  • ぶらぶらお散歩したことで、ホテルに戻ってきたのは、ちょうどチェックインタイムというべく15時ごろ。<br />さあ、今からホテルでゆっくりするわよー。<br />ところで、コートヤードバイマリオットのレストランのランチ。お友達登録することで、2000円が1200円になるんですって♪行く予定があるなら登録するしか無いよねー(笑)

    ぶらぶらお散歩したことで、ホテルに戻ってきたのは、ちょうどチェックインタイムというべく15時ごろ。
    さあ、今からホテルでゆっくりするわよー。
    ところで、コートヤードバイマリオットのレストランのランチ。お友達登録することで、2000円が1200円になるんですって♪行く予定があるなら登録するしか無いよねー(笑)

    コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション 宿・ホテル

  • 15時という比較的混み合う時間帯だと思うけれど、フロントは待つほどでもなく、すぐに手続きをしてくれて、

    15時という比較的混み合う時間帯だと思うけれど、フロントは待つほどでもなく、すぐに手続きをしてくれて、

  • 先に荷物は入れてあるってことで、案内は遠慮して、お部屋へ~♪<br />今回の予約も、マリオットからではなく、一休からのもの。<br />なんと、一休のダイヤモンド会員なら、マリオットプラチナ以上でないと使えないラウンジが使えるんですって。<br />最近いつも思うこと…一休ダイヤモンドのステータスって、本当にありがたく強い味方だわっ。

    先に荷物は入れてあるってことで、案内は遠慮して、お部屋へ~♪
    今回の予約も、マリオットからではなく、一休からのもの。
    なんと、一休のダイヤモンド会員なら、マリオットプラチナ以上でないと使えないラウンジが使えるんですって。
    最近いつも思うこと…一休ダイヤモンドのステータスって、本当にありがたく強い味方だわっ。

  • お部屋はハイフロアーを予約していたんだけれど、ダイヤモンド特典でエグゼクティブラウンジが利用できるからなのか、それともマリオットのステータスでのアップグレードなのか、、、エグゼクティブフロアにアップされました♪<br />こちらのホテルは、スイートルーム以外は、お部屋の広さは全て同じなので、アップと言っても階層が上がるだけ…。

    お部屋はハイフロアーを予約していたんだけれど、ダイヤモンド特典でエグゼクティブラウンジが利用できるからなのか、それともマリオットのステータスでのアップグレードなのか、、、エグゼクティブフロアにアップされました♪
    こちらのホテルは、スイートルーム以外は、お部屋の広さは全て同じなので、アップと言っても階層が上がるだけ…。

  • コートヤードルーム/キング(30平米)<br />赤色が挿し色になっていて、ポップな雰囲気がエキゾチックだねっ。<br />壁の一部の黒白模様は、フロント周りの模様と合わせてあるようで、こういう統一感は好きだわー。

    コートヤードルーム/キング(30平米)
    赤色が挿し色になっていて、ポップな雰囲気がエキゾチックだねっ。
    壁の一部の黒白模様は、フロント周りの模様と合わせてあるようで、こういう統一感は好きだわー。

  • テーブルの上にコンプリのお水とメッセージカード♪<br />illyだけでなく、スティックタイプの珈琲もあったわ。<br />冷蔵庫の中は、パンパンに詰まっていないから使いやすいわねー。

    テーブルの上にコンプリのお水とメッセージカード♪
    illyだけでなく、スティックタイプの珈琲もあったわ。
    冷蔵庫の中は、パンパンに詰まっていないから使いやすいわねー。

  • バスローブが有りましたー。<br />コートヤードってことで、あまり期待していなかったので、有ると嬉しいわ。

    バスローブが有りましたー。
    コートヤードってことで、あまり期待していなかったので、有ると嬉しいわ。

  • スキンケア用品もこの通り…♪<br />アフリカのカラハリ砂漠に生きる神秘のスイカ。<br />ちょっと怪しいフレーズだけれど(笑)<br />そんなエキスがたっぷり入ったスキンケア用品を用意くださいましたー。

    スキンケア用品もこの通り…♪
    アフリカのカラハリ砂漠に生きる神秘のスイカ。
    ちょっと怪しいフレーズだけれど(笑)
    そんなエキスがたっぷり入ったスキンケア用品を用意くださいましたー。

  • バスルームは苦肉の策かしら。<br />トイレ便座のある半分だけガラス扉が閉まるような仕組みになっていて、シャワーの跳ねが少しマシに感じたかしら。<br />この扉、有ると無いでは随分違うんだろうなぁー。

    バスルームは苦肉の策かしら。
    トイレ便座のある半分だけガラス扉が閉まるような仕組みになっていて、シャワーの跳ねが少しマシに感じたかしら。
    この扉、有ると無いでは随分違うんだろうなぁー。

  • シンクはちょっと狭いけれど、ビジネス仕様のホテルだもの、、、仕方ないよねっ。<br />多くは望まないわー。<br />でも、タオルは3種類豊富に揃っていて、素晴らしいナ♪<br />ワンピース仕様の部屋着は、柔らかい素材で気持ちよかったです~。

    シンクはちょっと狭いけれど、ビジネス仕様のホテルだもの、、、仕方ないよねっ。
    多くは望まないわー。
    でも、タオルは3種類豊富に揃っていて、素晴らしいナ♪
    ワンピース仕様の部屋着は、柔らかい素材で気持ちよかったです~。

  • お部屋からの眺望は、もちろん、新幹線ビュー。<br />新幹線を、これでもかっ!!!ってほどに眺めて過ごせます~(笑)<br />この新幹線の音が煩いだろうなぁーって覚悟していたんだけれど、新幹線より在来線の方がかなり煩かったわ。<br />駅だから当たり前なんだけれど、静かな環境でぐっすり!って感じの安眠は出来ないわねー(笑)

    お部屋からの眺望は、もちろん、新幹線ビュー。
    新幹線を、これでもかっ!!!ってほどに眺めて過ごせます~(笑)
    この新幹線の音が煩いだろうなぁーって覚悟していたんだけれど、新幹線より在来線の方がかなり煩かったわ。
    駅だから当たり前なんだけれど、静かな環境でぐっすり!って感じの安眠は出来ないわねー(笑)

  • 一休のダイヤモンド特典で、エグゼクティブラウンジが使えるってことで、早速ラウンジがある19階へ♪<br />このフロアには、ラウンジの他にBarと鉄板焼きレストランがありました。

    一休のダイヤモンド特典で、エグゼクティブラウンジが使えるってことで、早速ラウンジがある19階へ♪
    このフロアには、ラウンジの他にBarと鉄板焼きレストランがありました。

  • エグゼクティブラウンジは、片側が全て窓になった広々とした空間で、快適に過ごせそうだわ。<br />ソファー席のようなくつろぎ系は無いけれど、席数は50席余りあり、空間としては十分すぎるくらいねっ。

    エグゼクティブラウンジは、片側が全て窓になった広々とした空間で、快適に過ごせそうだわ。
    ソファー席のようなくつろぎ系は無いけれど、席数は50席余りあり、空間としては十分すぎるくらいねっ。

  • 今の時間はティータイム(10時半~16時)<br />冷蔵庫の中に、ぎっしりとソフトドリンクが冷やしてあって、珈琲や紅茶はマシンでどうぞ♪

    今の時間はティータイム(10時半~16時)
    冷蔵庫の中に、ぎっしりとソフトドリンクが冷やしてあって、珈琲や紅茶はマシンでどうぞ♪

  • ペストリーは、焼き菓子やケーキなどは無く、袋入りのクッキーや懐かしの駄菓子。<br />そして、マリオットといえば…チュッパチャプス!!<br />ほんの少しフルーツとパンがありましたー。

    ペストリーは、焼き菓子やケーキなどは無く、袋入りのクッキーや懐かしの駄菓子。
    そして、マリオットといえば…チュッパチャプス!!
    ほんの少しフルーツとパンがありましたー。

  • デニッシュ系のパンがフルーツを使っていてとても美味しそうだったので、大してお腹も空いていないのに、2つも取っちゃった(笑)

    デニッシュ系のパンがフルーツを使っていてとても美味しそうだったので、大してお腹も空いていないのに、2つも取っちゃった(笑)

  • 珈琲はお部屋に持って帰ることができるので、、、<br />お部屋で新幹線眺めながら、ぼぉ~っと♪

    珈琲はお部屋に持って帰ることができるので、、、
    お部屋で新幹線眺めながら、ぼぉ~っと♪

  • 少しずつ日が長くなっているのは感じるなぁー。<br />17時だと少し前までは、もうかなり暗かったのに、この時期は素敵な夕日が始まる時間…。

    少しずつ日が長くなっているのは感じるなぁー。
    17時だと少し前までは、もうかなり暗かったのに、この時期は素敵な夕日が始まる時間…。

  • 食っちゃね食っちゃね、食っちゃね。<br />少しお昼寝をして、充電をしたら、今度はお楽しみのイブニングスナックねぇ~♪<br />(17時~19時半)

    食っちゃね食っちゃね、食っちゃね。
    少しお昼寝をして、充電をしたら、今度はお楽しみのイブニングスナックねぇ~♪
    (17時~19時半)

  • ズラーっと、さっきまで無かったアルコール類が並んでいます~。<br />なかなか良いラインナップですよ。<br />スパークリングやワイン、ビールはもちろんのこと、ウイスキーやブランデー。<br />そしてリキュールも盛りだくさん~♪<br />旦那様の大好きなカルーアもあるし、マリブで私の好きなピニャコラーダもOKだし、ピーチとオレンジジュースでファジーネーブルもできちゃうねー。

    ズラーっと、さっきまで無かったアルコール類が並んでいます~。
    なかなか良いラインナップですよ。
    スパークリングやワイン、ビールはもちろんのこと、ウイスキーやブランデー。
    そしてリキュールも盛りだくさん~♪
    旦那様の大好きなカルーアもあるし、マリブで私の好きなピニャコラーダもOKだし、ピーチとオレンジジュースでファジーネーブルもできちゃうねー。

  • フード類も、イメージしていた以上にガッツリと楽しめて素晴らしい誤算…(笑)<br />サーモンや生ハムなどの冷菜、野菜スティック、カットフルーツもあってテンション上がるなぁー。<br />大阪らしくたこ焼きがあり、更に手羽先におでん♪<br />焼きおにぎりをお茶漬け風にどうぞ。旦那様は2個も食べていたわー。

    フード類も、イメージしていた以上にガッツリと楽しめて素晴らしい誤算…(笑)
    サーモンや生ハムなどの冷菜、野菜スティック、カットフルーツもあってテンション上がるなぁー。
    大阪らしくたこ焼きがあり、更に手羽先におでん♪
    焼きおにぎりをお茶漬け風にどうぞ。旦那様は2個も食べていたわー。

  • こんなの初めて見たけれど…。

    こんなの初めて見たけれど…。

  • そして、初めて作ってみたけれど…。<br />専用グラスと専用マシンで、底から見事なまでにビールが注がれていくのねっ、面白いな。<br />アサヒのトルネードビール!!!

    そして、初めて作ってみたけれど…。
    専用グラスと専用マシンで、底から見事なまでにビールが注がれていくのねっ、面白いな。
    アサヒのトルネードビール!!!

  • では、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />いろいろとリキュールがあったので、ビール以外に早速作っちゃったわ♪<br />スタッフさんに牛乳を貰って、カルーアミルク&ピニャコラーダ★<br />牛乳がとても濃厚な美味しい牛乳だったから、カクテルも美味しいな。

    では、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    いろいろとリキュールがあったので、ビール以外に早速作っちゃったわ♪
    スタッフさんに牛乳を貰って、カルーアミルク&ピニャコラーダ★
    牛乳がとても濃厚な美味しい牛乳だったから、カクテルも美味しいな。

  • おでんやたこ焼き、生ハムに野菜スティック、そして焼きおにぎり~。<br />味は、まあまあ(笑)

    おでんやたこ焼き、生ハムに野菜スティック、そして焼きおにぎり~。
    味は、まあまあ(笑)

  • マジックアワーに空が色付いてきた頃…<br />今度はスパークリングワインを。キラキラ夜景とワイングラスのコラボって妙にテンション上がるよねー。

    マジックアワーに空が色付いてきた頃…
    今度はスパークリングワインを。キラキラ夜景とワイングラスのコラボって妙にテンション上がるよねー。

  • ルームサービスメニューをラウンジでお願いできるって事で、もちろんいつものアレ!!<br />トリュフフレンチフライ(1600円)<br />うん?ちょっとカリッとし過ぎな感じで、ホクホク芋っていうよりも、カリカリパリパリと言った表現の方が合うかも。<br />トリュフもお値段の割にはイマイチ風味が少なくて…。<br />少し期待しすぎちゃったかなー。

    ルームサービスメニューをラウンジでお願いできるって事で、もちろんいつものアレ!!
    トリュフフレンチフライ(1600円)
    うん?ちょっとカリッとし過ぎな感じで、ホクホク芋っていうよりも、カリカリパリパリと言った表現の方が合うかも。
    トリュフもお値段の割にはイマイチ風味が少なくて…。
    少し期待しすぎちゃったかなー。

  • まだまだ飲みます~。<br />ミモザ&カルーアミルク2杯目♪<br />この後も、ファジーネーブルやカシスオレンジ、置いてあるリキュールを使って、なんだか色々攻めて作ってみましたー。<br />とにかく、リキュールがいっぱいあるので、あれやこれや面白くて、いろいろ作っちゃったのよね。<br />お部屋に戻る時に、スタッフさんに「こんなに楽しくあれこれ色々作って下さって、こちらもとても嬉しかったです~」って言われちゃいました。<br />こちらこそ、旦那様が飲めそうな甘いお酒も色々作れちゃうので、また気軽に利用したいです~♪

    まだまだ飲みます~。
    ミモザ&カルーアミルク2杯目♪
    この後も、ファジーネーブルやカシスオレンジ、置いてあるリキュールを使って、なんだか色々攻めて作ってみましたー。
    とにかく、リキュールがいっぱいあるので、あれやこれや面白くて、いろいろ作っちゃったのよね。
    お部屋に戻る時に、スタッフさんに「こんなに楽しくあれこれ色々作って下さって、こちらもとても嬉しかったです~」って言われちゃいました。
    こちらこそ、旦那様が飲めそうな甘いお酒も色々作れちゃうので、また気軽に利用したいです~♪

  • お部屋から、新幹線ホームを見つめて。<br />夜の駅、、、もちろん遅くまで電車の音がしているので、煩いのは仕方ないよねー。<br />もっと新幹線の音が煩いのかと思っていたんだけれど、在来線がうるさかった…。<br />新幹線って意外と音はしないのねっ。

    お部屋から、新幹線ホームを見つめて。
    夜の駅、、、もちろん遅くまで電車の音がしているので、煩いのは仕方ないよねー。
    もっと新幹線の音が煩いのかと思っていたんだけれど、在来線がうるさかった…。
    新幹線って意外と音はしないのねっ。

  • 翌朝8時ごろ目覚めて…。<br />ラウンジ利用者の朝食はフロント横のレストランで頂けるんだけれど、今日もしっかり食べる予定が詰まっているので、朝食はパスして…。<br />ラウンジでカフェオレをテイクアウトしたら、昨日新大阪駅で買った、りくろーおじさんを朝食代わりに頂きます~。

    翌朝8時ごろ目覚めて…。
    ラウンジ利用者の朝食はフロント横のレストランで頂けるんだけれど、今日もしっかり食べる予定が詰まっているので、朝食はパスして…。
    ラウンジでカフェオレをテイクアウトしたら、昨日新大阪駅で買った、りくろーおじさんを朝食代わりに頂きます~。

  • そして、14時までレイトチェックアウトの権利はあるんだけれど、ランチの予定があるので、早々と12時前にチェックアウトしたのに、何これ~!!車が全く動かない。<br />ランチのお店は船場。車でほんの15分…と思っていたので、高速道路に乗らなかったら、マジでヤバイくらいに車が止まったまんまで…。<br />さっきから、30分も経つというのに、200メートルくらいしか進んでいないかも。

    そして、14時までレイトチェックアウトの権利はあるんだけれど、ランチの予定があるので、早々と12時前にチェックアウトしたのに、何これ~!!車が全く動かない。
    ランチのお店は船場。車でほんの15分…と思っていたので、高速道路に乗らなかったら、マジでヤバイくらいに車が止まったまんまで…。
    さっきから、30分も経つというのに、200メートルくらいしか進んでいないかも。

  • ある程度進んで、車が動かない理由が判明したけれど、もしかしてここって開かずの踏切で有名なんじゃないの??<br />っていうくらい、踏切が上がらないんだわ。<br />踏切と信号と、そして後2つくらい信号と…。<br />前が詰まったまんまの1本道で、もうどうしたら良いのか??ハマるしかないな(笑)

    ある程度進んで、車が動かない理由が判明したけれど、もしかしてここって開かずの踏切で有名なんじゃないの??
    っていうくらい、踏切が上がらないんだわ。
    踏切と信号と、そして後2つくらい信号と…。
    前が詰まったまんまの1本道で、もうどうしたら良いのか??ハマるしかないな(笑)

  • そうこうして、ハマりながらも、なんとか車が動き出したけれど、既に時間は14時前。<br />え~っ、ほとんど進んでいないのに1時間半以上経っているなんて、信じられないわ。<br />でも、ランチを諦めきれず、頑張って目的地にいこうとしたんだけれど、今度は一方通行と高架道路など、不慣れな道に阻まれて…。<br />船場って、こんなに行くのが難しい街だったか??

    そうこうして、ハマりながらも、なんとか車が動き出したけれど、既に時間は14時前。
    え~っ、ほとんど進んでいないのに1時間半以上経っているなんて、信じられないわ。
    でも、ランチを諦めきれず、頑張って目的地にいこうとしたんだけれど、今度は一方通行と高架道路など、不慣れな道に阻まれて…。
    船場って、こんなに行くのが難しい街だったか??

  • 結局、諦めました…(苦笑)<br />はぁ~、ちょっとそこまでしか行っていないのに2時間もドライブしちゃったわ。<br />今宵のホテルは、ホテル阪急インターナショナル♪<br />梅田に一際高く聳え立つタワーの上層階がホテルなんだけれど、まだ泊まった事がないんだよね。<br />評判は良いみたいなので、とても楽しみにしていましたー。

    結局、諦めました…(苦笑)
    はぁ~、ちょっとそこまでしか行っていないのに2時間もドライブしちゃったわ。
    今宵のホテルは、ホテル阪急インターナショナル♪
    梅田に一際高く聳え立つタワーの上層階がホテルなんだけれど、まだ泊まった事がないんだよね。
    評判は良いみたいなので、とても楽しみにしていましたー。

    ホテル阪急インターナショナル 宿・ホテル

  • 今日宿泊のお部屋は、パーキング代無料(バレーサービス含む)なので、車寄せに車を停めたら、後は放ったらかしにしたまま、ホテル内に入って。

    今日宿泊のお部屋は、パーキング代無料(バレーサービス含む)なので、車寄せに車を停めたら、後は放ったらかしにしたまま、ホテル内に入って。

  • 立派なシャンデリア☆キラキラ☆彡だねぇー。<br />シャンデリアの下で芳しい香りを放っているのは、大輪の百合の花。<br />

    立派なシャンデリア☆キラキラ☆彡だねぇー。
    シャンデリアの下で芳しい香りを放っているのは、大輪の百合の花。

  • チェックインは15時からってことで、14時過ぎのこの時間…。<br />まだお部屋の用意ができていないということで、ちょっと時間潰ししなくちゃ!<br />

    チェックインは15時からってことで、14時過ぎのこの時間…。
    まだお部屋の用意ができていないということで、ちょっと時間潰ししなくちゃ!

  • ヨーロッパ貴族の邸宅をイメージしたホテルということで、ロビーに一歩入ると、その雰囲気が只者ではなく…。<br />調度品もアンティークな家具で揃えられていて、アロマの香りがほんのりと♪<br />大理石の贅沢さ、ソファーの重厚感、16世紀のサイドボード。<br />見ているだけで、非日常を楽しめるホテルは、何もしなくてもその空間に立つだけでワクワクしちゃいますねー。

    ヨーロッパ貴族の邸宅をイメージしたホテルということで、ロビーに一歩入ると、その雰囲気が只者ではなく…。
    調度品もアンティークな家具で揃えられていて、アロマの香りがほんのりと♪
    大理石の贅沢さ、ソファーの重厚感、16世紀のサイドボード。
    見ているだけで、非日常を楽しめるホテルは、何もしなくてもその空間に立つだけでワクワクしちゃいますねー。

  • 誰もが入れるアートな空間。<br />多くの美術作品に囲まれた優雅な空間で、気品に満ちた時間を過ごせそうですね。

    誰もが入れるアートな空間。
    多くの美術作品に囲まれた優雅な空間で、気品に満ちた時間を過ごせそうですね。

  • 蔵書に囲まれて…♪<br />ヨーロピアン調の家具に囲まれ、落ち着いた空間で素晴らしいですねー。

    蔵書に囲まれて…♪
    ヨーロピアン調の家具に囲まれ、落ち着いた空間で素晴らしいですねー。

  • ショーウインドウに飾られているものは…?

    ショーウインドウに飾られているものは…?

  • バラをモチーフにした、素晴らしい作品たち。<br />バラが幾重にも重ねられたこのバッグ♪<br />一体おいくらなんでしょう。値札を見ると207000円ですって。アートだねぇ~。

    バラをモチーフにした、素晴らしい作品たち。
    バラが幾重にも重ねられたこのバッグ♪
    一体おいくらなんでしょう。値札を見ると207000円ですって。アートだねぇ~。

  • ホテル内で、アートツアーなどは実施されていないようだけれど、館内には素敵なアートがたくさんあるようで…。<br />これもその一つなんだとか。

    ホテル内で、アートツアーなどは実施されていないようだけれど、館内には素敵なアートがたくさんあるようで…。
    これもその一つなんだとか。

  • 梅田芸術劇場に隣接なので、観劇と一緒に利用される方も多いし、大阪老舗のラグジュアリーホテルなので、地元のマダムたちの姿も多く、レストランの数が圧倒的に優れているなぁーって感じたわ。<br />フレンチ、和食、ブッフェ、カフェ、、、11カ所ものレストランがあるので、何かしら食べたいものは見つかるでしょうねー。

    梅田芸術劇場に隣接なので、観劇と一緒に利用される方も多いし、大阪老舗のラグジュアリーホテルなので、地元のマダムたちの姿も多く、レストランの数が圧倒的に優れているなぁーって感じたわ。
    フレンチ、和食、ブッフェ、カフェ、、、11カ所ものレストランがあるので、何かしら食べたいものは見つかるでしょうねー。

  • ホテルから直結のモールにも、カジュアル路線のレストランが数軒あったし、スタバも目立つところにあったわー。<br />何不自由なく、ここだけで過ごせそう。

    ホテルから直結のモールにも、カジュアル路線のレストランが数軒あったし、スタバも目立つところにあったわー。
    何不自由なく、ここだけで過ごせそう。

  • LOFTで買いたいものがあったので、行こうと思っていたら、何と目の前だったという…(笑)<br />あまりに近くて散歩にもならない…。<br />大阪のローカルテレビ局MBSもすぐそばに。大阪名物串カツの人気店だるまも目の前にあったわー。

    LOFTで買いたいものがあったので、行こうと思っていたら、何と目の前だったという…(笑)
    あまりに近くて散歩にもならない…。
    大阪のローカルテレビ局MBSもすぐそばに。大阪名物串カツの人気店だるまも目の前にあったわー。

    LOFT101 大阪キタ店 グルメ・レストラン

  • 15時少し前になったので、チェックインできるかな??とホテルに戻ってきて。<br />こちらは、モール側のホテルエントランス★<br />このエントランスはレストランエリアに繋がっているので、外来利用も多いだろうから入りやすい雰囲気でしたねー。

    15時少し前になったので、チェックインできるかな??とホテルに戻ってきて。
    こちらは、モール側のホテルエントランス★
    このエントランスはレストランエリアに繋がっているので、外来利用も多いだろうから入りやすい雰囲気でしたねー。

    ホテル阪急インターナショナル 宿・ホテル

  • 15時になっていないので、ロビーのソファーに腰掛けて待っていたら、スタッフさんが声をかけてきてくれて、、、<br />お部屋はできているということで、案内してくれるそう。

    15時になっていないので、ロビーのソファーに腰掛けて待っていたら、スタッフさんが声をかけてきてくれて、、、
    お部屋はできているということで、案内してくれるそう。

  • チェックイン時に、一休のダイヤモンド特典の説明を受けて…。<br />ダイヤモンド特典は5つあるんだけれど、その中から好きなものを2つ選ぶスタイルだったので、何にしようかな??<br />ウェルカムドリンククーポンとレイトチェックアウト(13時まで)を選びましたー。<br />他にギフトやタオルアートサービス、パーキング無料があったけれど、お部屋自体がパーキング無料がついているので、Wチョイスはないですね…。

    チェックイン時に、一休のダイヤモンド特典の説明を受けて…。
    ダイヤモンド特典は5つあるんだけれど、その中から好きなものを2つ選ぶスタイルだったので、何にしようかな??
    ウェルカムドリンククーポンとレイトチェックアウト(13時まで)を選びましたー。
    他にギフトやタオルアートサービス、パーキング無料があったけれど、お部屋自体がパーキング無料がついているので、Wチョイスはないですね…。

  • 廊下にも、いろいろアートが盛り込まれていて、至る所でちょっとしたトキメキを感じます♪

    廊下にも、いろいろアートが盛り込まれていて、至る所でちょっとしたトキメキを感じます♪

  • 今日のお部屋は32階~34階に位置するラグジュアリーフロアということで、少し照明を落としたシックな装い。<br />落ち着きを感じる廊下ですね♪

    今日のお部屋は32階~34階に位置するラグジュアリーフロアということで、少し照明を落としたシックな装い。
    落ち着きを感じる廊下ですね♪

  • ラグジュアリーフロア/ラグジュアリースーペリアスイート(57.9平米)<br />館内図の上側に位置する横に広いお部屋です♪<br />3301号室でした。

    ラグジュアリーフロア/ラグジュアリースーペリアスイート(57.9平米)
    館内図の上側に位置する横に広いお部屋です♪
    3301号室でした。

  • わぁ~、広い~♪明るい~♪♪<br />靴を脱いで上がるスタイルなのね。<br />玄関扉を開けると、そこはリビングスペースに…。

    わぁ~、広い~♪明るい~♪♪
    靴を脱いで上がるスタイルなのね。
    玄関扉を開けると、そこはリビングスペースに…。

  • 大きく拓かれた窓からは燦々と太陽が降り注いでいて、本当に明るかったなぁー。<br />2018年にリノベーションされて、32階以上はラグジュアリーフロアとなったようだけれど、建物自体は古いので、どうしても天井高さなどは変えられないし、そうするとイマドキの建物と比べると解放感が劣るのよねー。

    大きく拓かれた窓からは燦々と太陽が降り注いでいて、本当に明るかったなぁー。
    2018年にリノベーションされて、32階以上はラグジュアリーフロアとなったようだけれど、建物自体は古いので、どうしても天井高さなどは変えられないし、そうするとイマドキの建物と比べると解放感が劣るのよねー。

  • その分、このお部屋は広い上に、窓が大きく取られているので、窮屈感は無かったわ。

    その分、このお部屋は広い上に、窓が大きく取られているので、窮屈感は無かったわ。

  • 窓側に位置するソファー☆景色を見てのんびりするのに最適~。

    窓側に位置するソファー☆景色を見てのんびりするのに最適~。

  • テーブルの上には、ウェルカムスイーツとラグジュアリーフロア特典のディルマのティーセレクション♪<br />しかもたっぷり6種カケル3個ずつ。合計18パックも~!!<br />いやいや、こんなに飲めないでしょう(笑)<br />

    テーブルの上には、ウェルカムスイーツとラグジュアリーフロア特典のディルマのティーセレクション♪
    しかもたっぷり6種カケル3個ずつ。合計18パックも~!!
    いやいや、こんなに飲めないでしょう(笑)

  • リビングエリアから、2段上がったところにベッドルーム。<br />この時代のリノベーションだけれど、敢えて段差を設けたのね…<br />珍しいことだと思うけれど、個人的には、この段差が良かったな。<br />ベッドルームの方が少し高く感じるので「このベッドルーム落ち着く~♪」って感じがして。

    リビングエリアから、2段上がったところにベッドルーム。
    この時代のリノベーションだけれど、敢えて段差を設けたのね…
    珍しいことだと思うけれど、個人的には、この段差が良かったな。
    ベッドルームの方が少し高く感じるので「このベッドルーム落ち着く~♪」って感じがして。

  • 180センチ幅のキングサイズベッドが2つ並んでいるので、本当に大きな大きなベッドになっていて。お部屋の幅全てがベッド~!!みたいな(笑)<br />ベッドルームも大きな窓が開放的♪

    180センチ幅のキングサイズベッドが2つ並んでいるので、本当に大きな大きなベッドになっていて。お部屋の幅全てがベッド~!!みたいな(笑)
    ベッドルームも大きな窓が開放的♪

  • ベッドルームからお部屋全体を眺めたらこんな感じ。<br />テレビは回転式だったわー。<br />う~ん、残念。<br />ラグジュアリーというなら、ここは回転させず2つ置いて欲しい欲しかった…。<br />、、、が本音だけれど、いやいや回転式でも充分に事は済みますけどね(笑)

    ベッドルームからお部屋全体を眺めたらこんな感じ。
    テレビは回転式だったわー。
    う~ん、残念。
    ラグジュアリーというなら、ここは回転させず2つ置いて欲しい欲しかった…。
    、、、が本音だけれど、いやいや回転式でも充分に事は済みますけどね(笑)

  • ベッドの脇に、作業するにも十分なデスクが。<br />イマドキだから、贅沢なワーケーションでも使えそう。

    ベッドの脇に、作業するにも十分なデスクが。
    イマドキだから、贅沢なワーケーションでも使えそう。

  • お部屋からの眺望は、見事な大阪ビュー♪<br />気持ち良いわー。<br />私はどっちかっていうとビル風景が好きだから、このホテルなら反対側の街側ビューが良いんだけれど、スーペリアスイートは、こちら側の眺望になるんだとか。

    お部屋からの眺望は、見事な大阪ビュー♪
    気持ち良いわー。
    私はどっちかっていうとビル風景が好きだから、このホテルなら反対側の街側ビューが良いんだけれど、スーペリアスイートは、こちら側の眺望になるんだとか。

  • 一般的には、ビルと川にかかる橋、夕陽に染まる空♪<br />こちらの眺望は人気なんだそう。スカッと景色が広がる気持ち良い風景ですねー。

    一般的には、ビルと川にかかる橋、夕陽に染まる空♪
    こちらの眺望は人気なんだそう。スカッと景色が広がる気持ち良い風景ですねー。

  • ベッドエリア、リビングエリア、そしてその向こう側にはウェットエリア。<br />シンクは1つなのねー。<br />広さ的には2つ作ることも可能だったと思うけれど、水回りはリノベーションが難しいって言うし、仕方なかったのかもねっ。<br />アメニティーは、必要なものは全て揃っていて…

    ベッドエリア、リビングエリア、そしてその向こう側にはウェットエリア。
    シンクは1つなのねー。
    広さ的には2つ作ることも可能だったと思うけれど、水回りはリノベーションが難しいって言うし、仕方なかったのかもねっ。
    アメニティーは、必要なものは全て揃っていて…

  • そして、コレ!!これ凄い~♪<br />ラグジュアリーフロア特典でゲランのアメニティーセットがありました。<br />1828年パリに誕生した香水・化粧品ブランド「GUERLAIN(ゲラン)」<br />香りが良くて、ケースも高級感があって、乙女心がワクワクしちゃうわ。

    そして、コレ!!これ凄い~♪
    ラグジュアリーフロア特典でゲランのアメニティーセットがありました。
    1828年パリに誕生した香水・化粧品ブランド「GUERLAIN(ゲラン)」
    香りが良くて、ケースも高級感があって、乙女心がワクワクしちゃうわ。

  • トイレの横には三面鏡…。<br />そういう意味では、シンクは1つでも問題ないかもね。

    トイレの横には三面鏡…。
    そういう意味では、シンクは1つでも問題ないかもね。

  • バスルーム♪<br />よくある名前だけ何となくビューバスではなく、ここは本当に凄いビューバス。<br />2面窓に拓けたビューバスで、開放感が素晴らしく…。このお風呂気に入ったわー。

    バスルーム♪
    よくある名前だけ何となくビューバスではなく、ここは本当に凄いビューバス。
    2面窓に拓けたビューバスで、開放感が素晴らしく…。このお風呂気に入ったわー。

  • 4名まで泊まれるお部屋ってことで、バスローブは4名分用意されたまま…(笑)<br />でも、その割にハンガーが少ないなぁ~ってことは見なかったことにして。

    4名まで泊まれるお部屋ってことで、バスローブは4名分用意されたまま…(笑)
    でも、その割にハンガーが少ないなぁ~ってことは見なかったことにして。

  • ウェットエリアからお部屋全体を見たところ…。<br />途中で仕切るものがほとんど無いので、どど~んと突き抜けた感じが好みだわ。<br />ソファーなど、ホテルのコンセプトに合わせて、折角なのでもう少しエレガントなアンティーク感を出したものが良かったけれど…。<br />ジュニアスイートルームなどは、そういう調度品のお部屋もあるようなので、スーペリアスイートはシンプルが売りなのかな。

    ウェットエリアからお部屋全体を見たところ…。
    途中で仕切るものがほとんど無いので、どど~んと突き抜けた感じが好みだわ。
    ソファーなど、ホテルのコンセプトに合わせて、折角なのでもう少しエレガントなアンティーク感を出したものが良かったけれど…。
    ジュニアスイートルームなどは、そういう調度品のお部屋もあるようなので、スーペリアスイートはシンプルが売りなのかな。

  • グラスやカップ類は…こちらも4名分置いたままだったわ。<br />冷蔵庫の中は有料です。

    グラスやカップ類は…こちらも4名分置いたままだったわ。
    冷蔵庫の中は有料です。

  • では、ランチを食べそびれたので、ディルマの紅茶を淹れて、

    では、ランチを食べそびれたので、ディルマの紅茶を淹れて、

  • 朝に少し食べただけで、まだ残っていたチーズケーキをランチがわりに頂きます~♪<br />紅茶はダージリンで♪♪<br />一輪の生花があるだけで、優雅な気持ちになりますねっ。

    朝に少し食べただけで、まだ残っていたチーズケーキをランチがわりに頂きます~♪
    紅茶はダージリンで♪♪
    一輪の生花があるだけで、優雅な気持ちになりますねっ。

  • 窓の外にANA。<br />

    窓の外にANA。

  • 夕陽が美しい~☆彡

    夕陽が美しい~☆彡

  • ベッドに横になってごろごろvv(笑)<br />夕食に出かけるまで小一時間、、、ごろごろしましょうか。

    ベッドに横になってごろごろvv(笑)
    夕食に出かけるまで小一時間、、、ごろごろしましょうか。

  • ベッドルームから見える夕陽が本当に素晴らしくて。<br />こんな夕陽を見ながら…、、、ちょっとお休みなさい♪<br />では、また後で~。<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />怒濤の如く食べて◆豚串豚丼「1/8ピース」◆マリトッツオ「トルクーヘン」◆海鮮丼「こたや」◆香港中華「星街」@ホテル阪急インターナショナル<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11747921

    ベッドルームから見える夕陽が本当に素晴らしくて。
    こんな夕陽を見ながら…、、、ちょっとお休みなさい♪
    では、また後で~。


    ---------------------


    この旅行記は
    怒濤の如く食べて◆豚串豚丼「1/8ピース」◆マリトッツオ「トルクーヘン」◆海鮮丼「こたや」◆香港中華「星街」@ホテル阪急インターナショナル
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11747921

278いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2022/04/28 22:36:26
    新大阪のホテルにて(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    コートヤードバイマリオット新大阪とホテル阪急インターナショナルへ行かれた旅行記を拝見しました。

    6月にバースディを迎えるのですが、SPGってバースディの特典があるらしいとちらりと聞いたのですが、どーやって恩恵を受けるんだろ(◎_◎;)?と思ってる自分がいました。
    使いこなせるのかぁ???

    新大阪、私は東海道新幹線のパーサーで働いていたことがあったのでなじみがあるんです(^_-)-☆。
    って、リニューアルされてない(◎_◎;)?
    ちょっとの間にもずいぶんと変わってるような気がしました。

    部屋から新幹線の音よりも列車の音が?寝られましたか(;^ω^)?
    休まれたようで良かったです。

    次の所へ行くときに渋滞(◎_◎;)。
    焦りますよね。
    諦めも肝心でしょうけれど、でもなんで?って渋滞の謎も色々と考えてしまいますよね。


    ムロろ~ん(-人-;)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/28 23:01:55
    RE: 新大阪のホテルにて(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ〜んさん

    SPGのお誕生日の特別な何か…
    あるんですか。
    お部屋のアップが凄いところになった〜っていうのは、
    私もリッツカールトン京都で経験がありますが、
    後は、ちょっとしたギフトやお菓子が貰えたり…程度だったけれど。

    新大阪駅は私は初めてだったんです。
    新幹線に乗るなら、京都からだし、
    わざわざ新大阪に行く用事ってなくて…。
    でも、想像以上に綺麗で居心地良さそうな駅でした。

    渋滞の道路。。。
    とにかく踏切と信号の相性が悪くて、これはダメだわ〜って
    ハマってからわかりましたが、その時にはすでに遅し。
    ハマるしかない……!!
    ハァ〜、、、ですねー

    たらよろ
  • りぽちゃんさん 2022/04/28 01:48:18
    わお!
    たらよろさま、こんばんは~☆

    大阪へようこそ!
    心斎橋はMy生活圏なので、トラベラーさん視点で見られて新鮮でした。
    心斎橋筋商店街も、本町寄りは私もあまり行かないので・・・
    そうそう、心斎橋駅の壁もず~っと裸んぼのままです(笑)。

    そしてホテル阪急インターナショナル!
    3月下旬から4月上旬にかけて梅芸に入りびたりだったんです。
    でもホテルはほぼ入ったことないな~。。。
    前に勤めてた会社の健康診断で、もらったランチ券がインターナショナルのレストランでした。
    上階のソラメンテ(だったかな?)で贅沢ランチをした記憶が(*´∀`*)
    そんなこんな、懐かしい感じで楽しく拝見しました♪
    また、続きも拝見しに伺いますね~。

    りぽちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/28 21:24:12
    RE: わお!
    こんばんは、りぽちゃんさん

    大阪にお邪魔していましたー。
    そっか〜、りぽちゃんさん、観劇お好きだから、
    梅田芸術劇場には、よく行かれますよねー。
    観劇帰りのような、マダムな方がたくさんいらっしゃって、
    なかなか新鮮な雰囲気をかんじました。

    宝塚ホテルにも、一度泊まってみようかなーって思っているのですが、
    そちらはそちらでもっとレアな雰囲気に触れられそう…笑

    それにしても、健康診断のクーポンで、
    阪急インターナショナルのあの空間でランチ特典!!って素敵すぎますねー。
    私も受けにいきたいわ笑

    たらよろ
  • ぶぅ子ちゃんさん 2022/04/23 17:21:10
    ふわふわ♪りくろーおじさん
    たらよろさん

    最近お出かけ出来てないので、素敵なホテルステイ旅行記、楽しく読ませていただきました。

    りくろーおじさん、もうコロナ禍でずっと食べれてなくて、懐かしいなぁと拝見しました。
    お店によってはパンも扱ってるんですよね~

    大阪に出張に行ってた時は、ルクアの中華で打ち上げして、帰りに新大阪駅で551とりくろーおじさん買い込んで新幹線乗っていたなぁとしみじみしました。笑

    ぶぅ子ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/23 21:42:20
    RE: ふわふわ♪りくろーおじさん
    こんばんは、ぶぅ子ちゃんさん♪

    今はお出かけ少しできていない感じなんですね。
    私は昨日から石垣島に来ているのですが、
    凄く人が多くて、
    コロナ前と同じくらいの賑わいになっていて、、、
    あ〜、やっと少しずつ前の生活に戻れるのかな??
    なんて感じながら過ごしています。
    とはいえ、マスクはどこに行くにも必須だし、
    消毒はしっかりと…
    人混みは避けて、、、は常に心がけているけれどねー。
    これ自体も無くなるには、もう少し時間がかかりそうですね。

    大阪出張も、そろそろ復活??ってことはないのでしょうか。
    もし復活されたなら、いつものルーチンで、
    中華を食べて、551&りくろーおじさん!!
    達成してくださいねー。

    たらよろ
  • yokoさん 2022/04/19 16:02:32
    ホイアンかと思いました!
    たらよろさん こんにちは(^^)

    表紙のお写真、ホイアンかと思いました!
    最近、ハワイ旅行が再開されたとかのニュースを聞きましたが、ちょっと早いですよね(^^;)

    3月半ばから4月半ばは、仕事を持っていたら一番忙しい時期ですよね。
    その前にラグジュアリーホテルで、ゆっくりしてこられたのですね。
    今頃は目の回る忙しさかと思います。お疲れ様です<(_ _)>

    表紙のお写真は、ベトナム料理店だったのですね。私もコロナ禍になる前年に、ホイアンに行ってきました。残念ながらパクチーや八角が苦手なので、中国やベトナムには、“見たい景色”を見るために行っただけなんです。ベトナム料理は、パクチー以外はとっても安くて美味しかったので気に入りました。333ビールも美味しかった~(^^)♪今年はちょっと海外に出られるようになったら良いですね!

    yoko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/19 19:07:45
    RE: ホイアンかと思いました!
    こんばんは、yokoさん

    そうそう、先日ハワイツアーが再開されましたね。
    4トラにもハワイ好きさんは大勢いらっしゃるので、
    きっと喜んでおられるだろうなぁーって思いながらニュースを見てました。
    私も来年夏くらいには、
    なんとか普通に海外に旅立てたら良いなぁーって思っています。
    ちょうど、2年前にパスポートが切れて、そのまま更新しなかったので、
    今度行くときはパスポートから♪
    早くそんな時がきてほしいですねー。

    こちらのベトナム料理のお店は、内装も素敵だったし、
    そしてフォーのお味も美味しかったぁ。
    yokoさんは、パクチー苦手なんですね。
    でも、最近は最初から入ってないで、聞いてくれるところも増えたからある意味食べやすくなりましたね。

    ホイアン、素敵でしたねー。
    やっぱり、異国の情緒って、日本にいるときに同じように感じても、
    何か違うんだよなぁー。

    たらよろ
  • hikkoさん 2022/04/17 06:48:08
    りくろーおじさん
    たらよろさん

    いつも、楽しく読ませてもらってます。

    去年かな?
    初めて、りくろーおじさんのチーズケーキ食べました。
    ふわっふわで凄く美味しい~(^_^)v

    でも。。。

    私。レーズン苦手なんです(  ̄- ̄)

    すみません。避けて食べてます。

    たまーに。食べたくなります。

    息子が大阪出張しないかなー。
    と毎月聞いてますが、なかなかないんですよ!

    残念( ̄з ̄)

    たらよろさんは、近大のまぐろがやっているお店で食べたことあります?
    とあるホテルがコラボして、お泊まりプランがあって。

    興味があります。

    さてさて。

    もうすぐGWですね!
    GW終わったら、石垣島行ってきまーす!

    あの、おかき。楽しみです♪

    hikko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/17 12:00:31
    RE: りくろーおじさん
    こんにちは、hikkoさん

    りくろーおじさん、ふわふわでリーズナブルで美味しくて、
    良いですよねー。
    でも、まさかのレーズン苦手でしたかー。
    確かに、レーズンが苦手な方っていらっしゃるから、
    あれだけゴロゴロレーズンが入っていると難しいかも。
    そう思うとレーズンなしのものが売られていても良さそうな気がしてきた…。
    これは、お客さまセンターに提案してみるべき??笑

    ところで、近大マグロのお店、
    実は私も行ったことがないんです。
    昔は予約できなかったのであの行列に並んでっていうのが面倒で行かなかったのですが、
    最近は予約できるようになったようで機会があれば…と思って
    2度ほど予約したのですが、
    どちらも行く予定が無くなっちゃって、結局行ったことないんです。
    是非是非行って教えてください〜。

    hikkoさんは、GW後に石垣なんですねー。
    私はGW前に石垣島です。
    入れ違いだぁ〜、残念。

    感染者が増えているようなので、お互い気をつけて楽しんで来ようね♪
    おかき、我が家も楽しみなの〜。
    先日、待ちきれずに通販しちゃったんだわ。どんだけ好きなのーって感じよね。

    たらよろ
  • たまスケさん 2022/04/16 23:14:12
    懐かしい丹波屋
    たらよろさん、こんばんはー。

    コートヤードと阪急インターナショナル、
    どちらも行った事ないので興味深く拝見しました!
    そっか~京都に住んでると新大阪って確かに用事無いですよね。
    コートヤードにあるアサヒのトルネードビール、
    私もつい最近ビジホのフリードリンクで体験したんですけど、
    最初やり方が分からなくてあたふたしました(笑)

    阪急のリノベーションされたラグジュアリーフロア素敵ですねー♪
    靴を脱いで上がるスタイルっていうのがいいし、ビューバス!
    なんちゃってじゃなく凄い窓、これは入ってみたいですね。
    老舗らしい重厚感もあって行ってみたいです。

    りくろーおじさんは近所のオバ様がしょっちゅう買ってきてくれるので頻繁に食べてます(笑)
    丹波屋懐かしい!!
    昔はほんと自宅から徒歩圏内に3軒くらいあったのに今は全部無くなりました…
    もう丹波屋ごと無くなったのかと思ってましたけど、
    まだこうしてあるとこにはあるんですね。
    子供の頃に食べた味、久しぶりに食べてみたいです。

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/17 11:53:56
    RE: 懐かしい丹波屋
    こんにちは、たまスケさん

    いつも遊びに来てくれてコメントもありがとうございます。
    コートヤード新大阪は、プリオさん的には、眺望がイマイチだし、
    お部屋自体も清潔だけれど、広さはないので、
    ちょっといまいちかもしれません。
    でも、ラウンジはかなりお値打ちだよ〜。
    たまスケさん的にはありのラウンジだと思います。
    コスパはかなり良いんじゃないかなー。

    トルネードは、飲みもしないのに最初に旦那様が入れてくれちゃって、。、
    えっ、私がしたい!!てことで結局無駄に2杯のんじゃいました笑

    新阪急インターナショナルは、
    眺望が色々あるからリクエストし甲斐があるかと。
    ホテル自体は古いので、どうしても設備面で不便があるけれど、
    リノベーションされたラグジュアリーフロアはなかなか推しです。
    でも、今片側だけ外壁を塗装されているみたいで、
    カーテンが開けられないらしい…。
    その特別プランが出てました。

    丹波屋のおはぎ、私も周りにいくつかあったのに、
    気がつけば全然無くなっていて。
    売れてなかったのかな??
    凄く人気だった気もするけれど、、、不思議だー。

    たらよろ
  • leaさん 2022/04/16 21:29:37
    たらよろさんこんにちは~~
    旦那様のお仕事が忙しくなる前ののんびり~~いいですね!
    一休の特典すごいですね!
    国内は最近一休ばかり見ています。

    りくろーおじさんの店~
    ハワイにあるので次回食べようと思っていたらコロナになり
    いつのまにかハワイ店は閉店していました(涙)
    次回大阪に行ったら絶対食べたいです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/17 11:49:07
    RE: たらよろさんこんにちは??
    こんにちは、leaさん♪

    今日は良いお天気ですね。
    朝から筍を買いに行ってきて、今おうちで大量に湯がいています。
    これから3日間、筍づくしという
    我が家の幸せ時間が待ってます…。笑

    本当に一休はダイヤモンド特典もなかなか良いし、
    そしてポイントを即使うとかなりお安く、
    お値打ちだなぁーっていつも思っています。
    思わず行く予定もないのに、その安さに惹かれて予約しちゃったり…
    え〜、踊らされてますよね笑

    ところで、リクローおじさんがまさかハワイにあっただなんて、国内にも大阪しか無いのに、
    絶対にオーナーがハワイに行きたいだけってやつ??笑
    でも、無くなっちゃったんですか。
    ではでは、ぜひ大阪で♪笑

    たらよろ

    lea

    leaさん からの返信 2022/04/17 13:11:41
    RE: RE: たらよろさんこんにちは??
    筍いいですね!
    私もそろそろ食べたいなあ〜と思っていました。
    筍づくし3日間〜〜聞いてるだけで幸せ〜〜

    一休は本当ダイヤモンドになったら国内は良いですよね!
    私は今おためしダイヤモンドなのでダイヤモンドになるべく
    まさに踊らされて今週末はカハラを予約してしまいました(汗)
    インターコンチは中々お値段が下がらず。。。
    でも毎日チェックしています(笑)


    リクローおじさんはアメリカ本土にもお店があったり
    今はなさそうですね。。。
    チーズケーキ大好きなのですごく気になります!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/17 13:51:22
    RE: RE: RE: たらよろさんこんにちは??
    こんにちは、leaさん

    再びありがとうございます。
    今週末、カハラですかー。
    良いですねー。
    私もできた頃に伺いましたが、ちょうどGoToでお安く泊まれました。
    でも、今はその頃よりもかなり価格も下がってきて、
    まあまあ泊まりやすくなってきたかなー。
    おっしゃるようにPier8は、下がりませんね。
    きっと、ここまま強気設定のまま行くと思われます。
    ヨコハマグランドがすぐ目の前にあるので、
    ここで下げてしまったら、2つの棲み分けができなくなってしまうので、
    Pier8は、値打ちをつけたまま、、、
    ってとこなんでしょうねー。

    でも、やっぱり大好きなPier8は、何度も何度も訪れたくなります〜。
    私は今週末は石垣島♪
    お天気はわからないけれど、
    でものんびりと、、、島旅、楽しんできます〜。
    お互い良い週末になりますように。

    たらよろ
  • マズウェルさん 2022/04/16 21:25:57
    こんにちは。
    たらよろ さま

    こんにちは、お久しぶりです。相変わらずグルメ&ホテルを日常で満喫されているご様子。お元気そうで何よりです♪

    4トラ、しばらくは遠ざかるつもりだったのですが(笑)、最近気が向いてまたちょこちょこ見たりしています。今やコロナどころか戦争まで始まって、旅行に行けるだけでもありがたいなと思いますね。

    アメニティ、やっぱりこういうテンションあがるのが置いてあると嬉しいですよね。先日久しぶりに遠出したのですが、アメニティがエコの観点という名目で大ボトルになっていて。でも以前4トラで『詰め替えボトル持って』とか『大ボトルを丸ごと1本お風呂に入れて泡風呂』とか恐るべきことを書いている旅行記を見かけたので、意外にエコにならないかも知れません(笑)。

    またちょこちょこお邪魔しますねー。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/17 11:45:43
    RE: こんにちは。
    こんにちは、マズウェルさん

    まずは、おかえりなさい〜。
    めっちゃ嬉しいです。
    またこうして少しでもお話しできたら嬉しいな★
    私は相変わらずの生活です。
    おっしゃるように、コロナによっていろいろ変わったこともあるし、
    もちろん私の場合は航空機関係の仕事だったから、
    かなりの打撃を受けてます。
    いまだに3年前には戻らないし、今後もどうだろうか??
    でも、本当にこうして、美味しいもの食べてお出かけできる、、、
    その日常があることが幸せなんだ!!
    って再認識できる日々でもあります。

    ところで、おっしゃるようにアメニティは今やボトル時代。
    それはそれで有りかなーって思うけれど、
    やっぱり、こういう素敵なのが置いてあるとテンション上がるのも事実で…笑

    でも、詰め替えボトル持っていくとか、
    お風呂に入れる??
    本当ですか。
    そういうことも念頭におかないとダメって、ホテル経営者もしんどいわ。
    そりゃあ、エコ目線だけでなく、どんどん簡素化されちゃいますねー。
    寂しいな。

    また、お話ししてくださいねっ。

    たらよろ
  • チーママ散歩さん 2022/04/16 20:44:12
    こんばんは
    うわー美味しいそう^ ^
    こんばんは。
    たらよろさん。
    お夕飯を頂いた後に拝見しましたが。
    また食べたくなりました。

    ベトナム料理いいですね。
    たらよろさんもパクチー大丈夫なのですね?
    私も大好き。
    パクチーだけ山盛りでもいいくらい(^_^)
    明日のお昼は来客があるのでランチを一緒にと考えていましたがベトナム料理屋さんへ行こうかさしら。決まり!

    りくろーおじさん♡
    ぷるる~んと踊るほど柔らかい。
    食べたーい。^ ^

    ご主人様の忙しくなる前に楽しむ♪
    やっぱり2人時間は必要ですよね。 
    お忙しくなるとご主人様の体調管理も大変ですね。
    今度は美味しいもの沢山作ってご自宅飯を楽しみながら。
    忙しい時間を乗り切るようリフレッシュさせてあげてくださいませ。
    奥様。腕の見せどころですよ~(o^^o)


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/17 11:40:59
    RE: こんばんは
    こんにちは、チーママ散歩さん♪

    いつも遊びに来ていただき、コメントも本当にありがとう。
    嬉しいです〜♪

    今日は朝から筍を買いに行ってきて、
    今お家で大量の筍を湯がいています。
    これから3日間は筍尽くし、、、
    毎年春の恒例です〜笑

    ベトナム料理といえば、やっぱりパクチーは外せないですよね。
    我が家はパクチーも中華の八角も大好きだから、
    やっぱりアジア飯!大好きです〜。
    今日のランチは結局どこになったのかしら?
    今日は快晴だから、お散歩も楽しい日和ですね。

    りくろーおじさんは、安いから食べたい!って思った時に手が出やすいんだけれど、
    大阪にしか売ってない…。
    それがなかなかねぇ〜。
    でもコスパめちゃめちゃ良いスイーツだから重宝しています。


    また旅行記を楽しみにしています〜。

    たらよろ
  • RL-JPNさん 2022/04/16 20:29:40
    リクロー
    たらよろさん こんにちは。

    マリオット、昔のラフォーレ時代から随分様変わり(ユニットバスだけはどうしようもなかったんでしょうね)していて、ラウンジも思ったよりもいいものが出ているのですね。参考になりました。

    阪急インターナショナルのビューバスの部屋はもう随分ご無沙汰(10年くらい?)ですが、自分が宿泊した頃とは室内がかなり変わってそうです。段差ありの準和式ベッドっていいですね。

    そして、リクロー。実は12月から2月にかけての「大阪いらっしゃいキャンペーン」で貰えた電子クーポン、リクローで使えるのが新大阪駅くらいだったのと、そのほか新大阪駅のお土産コーナーで使える場所が多かったので、わざわざ新大阪の写真の店舗まで何度か買いに行きました。暖かくても、冷やしても美味しいんですよね・・・。

    IHGの新しい会員制度が発表になって、ネット上がざわついてますが、自分的にはこれまですいていていい感じだったインターコンチネンタルのラウンジが、年間40泊するだで解放されてしまうようにも見え、マリオット同様かそれ以上に混雑しそうで非常に心配な今日この頃です。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/17 08:22:03
    RE: リクロー
    おはようございます〜。
    いつも、見てくださってありがとうございます。

    こちらコートヤードマリオットは、
    ラフォーレから変更組じゃなくて、単なるビジホ系だから、
    あまり期待していなかったのですが、
    ビジホって事で、サラリーマンのお仕事帰りの利用に重きを置いておられるんでしょうねー。
    ラウンジのアルコールの充実度がなかなかのものでした。
    個人的には、旅行記にも書いてますが、
    旦那様が飲めるような甘いカクテルが色々作れるのがありがたい。
    1泊2名で2万円足らずで、この感じ。
    本来はビッフェ朝食も頂けるので、
    そう思うと本当にお値打ちだと思いました。
    ただ、ちょっと電車が煩い。そこだけですねー笑

    IHG、どうですかねー。
    私はダイヤモンドってことで、朝食がつくようになるのは嬉しいかな。
    もともとラウンジ付きだと、ポイントでも良いし。
    20泊でスイート権利が1室貰えるもの楽しめるかも。
    でも、現実的に修行とかしない限りは、40泊は小人的には難しいので、
    年間ラウンジ権は、得られないだろうなーって思います。

    ただ、仰っているようなことが起こるかは…まだわかりませんね。
    日本の場合IHGでラウンジが使えるホテルって少ないし、そのために修行される方がどれくらいいらっしゃるのか?
    でも、例えば大阪のホリデーインに40泊しても40万円足らず。
    それを思うと…
    40泊は比較的簡単かも…ですね。
    三段トレーの素敵で優雅なアフタヌーンティーや
    静かなカクテルタイム、バーテンダーさん有りの雰囲気、、、
    そういうのはそのままであってほしいなぁーって思います。

    たらよろ
  • Sisyphusさん 2022/04/16 17:29:58
    大阪!美味しい物がいっぱい。
    たらよろさん、こんにちは^^
    大阪、美味しい物の旅、じっくり読んでいました~。

    ホテルも素敵だし、ベトナム料理や和菓子屋さん!
    知らないお店ばかりです。
    我が家も少し前の大阪滞在・・・土地勘も無いし、お店も知らないのでホテル飯ばかりでした。
    美味しい物情報、メモメモしてGoogleのお気に入り入れました。^^v

    我が家、今年は関西ブームです。
    Sisyphus

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/17 08:14:32
    RE: 大阪!美味しい物がいっぱい。
    おはようございます〜。 Sisyphusさん♪

    早速の書き込みを頂きありがとうございます。
    こちらベトナムフォーの店、
    めちゃめちゃ美味しかった…。
    なかなか本格的な感じで、雰囲気もランタンで盛り上げてくれていて、
    サクッとランチ使用には凄く良かったです。

    この後の2日目以降の方が、
    怒濤の如く食べ続けているので、
    良かったら、また見てください〜。
    本当におすすめのお店ばかりです〜笑

    たらよろ

    Sisyphus

    Sisyphusさん からの返信 2022/04/17 08:46:21
    Re: 大阪!美味しい物がいっぱい。
    きゃ~!楽しみ~
    O(≧∇≦)O

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/17 11:36:46
    RE: Re: 大阪!美味しい物がいっぱい。
    乞うご期待!!笑
    (*≧∀≦*)

    たらよろ
  • エヌエヌさん 2022/04/16 16:28:39
    新阪急
    たらよろさん

    わぁ1番乗りだぁ!
    昨年の5月に新阪急のビュッフェを一休から予約してたんだけど3日前に電話でお断りされたんだ。緊急か蔓防か忘れちゃったけど
    それで急遽梅田のかに道楽の個室を抑えたの思い出した。

    旦那さんが忙しくなる前にって・・・なんて優しいの!
    今回はお約束のおいもちゃんも登場(#^^#)

    翌日の船場の件は大変でしたね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/17 08:12:18
    RE: 新阪急
    おはようございます、エヌエヌさん♪

    一番乗りおめでとうございますー。
    って偉そうに、でも何も出ません〜笑

    昨年5月って、状況どんなだったっけ??
    って言われてももうわからないよねー。
    旅行記を見返して、あっそうだった、こんなだったなぁー。
    とか、この旅行をキャンセルして、ここにしたんだ…とか、
    そういうのをわかる気がして、
    そう思うと、旅行記を作っておいたことで、ある程度社会に流れがわかるから、
    ある意味、自身の役に立ったかも。。。なんてね。

    新阪急インターナショナルは、レストランが凄く多くてビックリでした。
    目的に合わせていろいろなスタイルから選べそうで、しかもどこも賑わっていて、
    信頼されているホテルなんだぁーって感じたかな。
    食事は全くホテルではしていないので、わからないけれど、
    ドリンクは…
    いまいちだった。

    まさか、新大阪から船場まで、電車だとすぐなのに、
    車であんなに行けないなんて…
    旦那様はもう2度と車では街中に行かない!って言われちゃいました。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP