札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リュウビです!<br /><br />引き続き北海道旅行の旅行記になります。今回は4日目最終日となります。楽しんでご覧いただければと思います~<br /><br />↓前回はこちら~<br />https://4travel.jp/travelogue/11743193

雪国への旅!~北海道3泊4日の旅~ 4日目

2019/03/03 - 2019/03/06

リュウビ

リュウビさん

リュウビです!

↓前回はこちら~

ツアー(添乗員同行なし)
エイチ・アイ・エス

• 最終日、3日間過ごしたこの部屋ともついにお別れです&#128546;

最終日、3日間過ごしたこの部屋ともついにお別れです😢

部屋の窓から見えてたのはこんな景色でした
    ちなみに朝食は撮り忘れです… カレーを食べました

ホテルとお別れし最終日に向かうのは「定山渓」。目的は乗馬体験です!

イビススタイルズ札幌 宿・ホテル

札幌駅から1時間ほどバスに揺られ、「豊滝」で下車。

周りはこんな感じで山?に囲まれた場所!
    予約時に送迎を希望していたので、乗馬のスタッフさんに車で迎えにきてもらいます。

ここが今回乗馬体験をさせていただいた「ワイルドムスタングス」さんです!

• 私が乗ったのはこちらの子です、フサフサな茶色い毛がチャームでいいと思う!<br />馬上からの景色は、当たり前ですが私たちが普段見えているものとは異なるのですが、それがまた面白かったですね! 乗り心地もよく、気持ちよかったですねー

乗った馬とは別の子になっちゃったけど、風景とセットで撮ってみるのもまた風情があっていいですねー

乗馬体験はこれで以上となります。札幌駅に戻ります。

ワイルドムスタングス 名所・史跡

昼食を食べていなかったので、16時前と遅めではありますが軽食タイムに。
    注文したのは「フィセル生ハムサンド」。フランスパン + 生ハム のシンプルなサンドウィッチで、塩気の効いた生ハムと堅いフランスパンとの相性がすごく良く、美味しかったです!

いよいよ4日間滞在した札幌を後にし、新千歳空港に向かいます。

カフェ クロワッサン 札幌アピア店 グルメ・レストラン

新千歳空港に到着です。フライトまで結構時間が空いたので、空港散策タイムです
    新千歳空港は他の空港よりもかなり広めらしいので、空港内でも楽しめそうなスポットがたくさんありました!

新千歳空港 空港

ここは「ドラえもん わくわくスカイパーク」
    ひみつ道具をテーマにしたアトラクションが楽しめたり、カフェやショップまであるみたいです!

ドラえもん わくわくスカイパーク テーマパーク

こちらは「ロイズ チョコレートワールド」
    チョコレート工場をガラス越しに見学できたり、チョコレートに関する知識を色々と学べるミュージアムがあったり、またチョコレートのお土産屋もあるそうです!

ロイズ チョコレートワールド テーマパーク

お、映画館もありますね、フライトまでの時間が長ければちょうど良い時間潰しになりそう!

新千歳空港シアター ソラシネマちとせ テーマパーク

さらにはゲームセンターもありますねー

アピナ (新千歳空港店) テーマパーク

• 夕食に、10の人気ご当地ラーメン店が集結した「北海道ラーメン道場」の中の「ラーメン空」さんというお店で味噌ラーメンとチャーシュー丼をいただきました!<br />味噌が染み込んだ麺は濃厚かつしっかりとした味わいで、すごく美味しかったです!<br /><br /><br />という感じで北海道の旅は以上となります!いかがだったでしょうか?<br />次の旅行記は、海外編で台湾の旅行記を投稿予定となります。投稿日は6/1予定となります。<br />ご覧いただいた方ありがとうございました!<br /><br />☆次の旅行記...<br />今月はもう一つ投稿しているので、もしよろしければこちらもご覧いただければと思います!<br />https://4travel.jp/travelogue/11702363<br /><br />############################################<br />今年より旅行記の定期投稿を始めました! 毎月1日0時に公開しています。それ以外でも不定期で投稿する時があるかもしれません。ぜひ感想などいただけましたら幸いです!

ご覧いただいた方ありがとうございました!

☆次の旅行記...