横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR桜木町駅から掃部山公園、伊勢山皇大神宮、さくら通り、カップヌードルミュージアムパークなどの桜の名所を巡って来ました。天気はあまり良くなかったですが、概ね桜は満開で花見を楽しむことが出来ました。<br />

横浜桜木町・みなとみらいのさくら巡り(掃部山公園、伊勢山皇大神宮、さくら通り、カップヌードルミュージアムパーク他)2022年3月

2022/03/27 - 2022/03/27

温泉大好き

温泉大好きさん

私鉄 徒歩

• masamimさん 2022/04/01 22:22:29
    横浜のみごとな桜を巡って!
    温泉大好きさん、こんばんは! masamimです。

掃部山公園懐かしいです。
    ここの桜はホントに見事ですもんね。
    まだ若い頃、ここで会社の仲間と夜の花見したなぁ・・

みなとみらいには桜がいっぱいですね。
    あの辺りで桜がこんなにいっぱいなのは記憶がないんですよね。

ひとつ前旅行記の、港の見える丘公園や山下公園の桜もきれいでした。

見に行こうかな・・
    と思いましたが、こちらで十分に拝見しましたからもういいかな^^

今日は風が冷たかったですが、日差しは暖かかったので散歩がてら近所の桜を見に行ってきました。
    この日曜日には八分咲きだった桜が、もうずいぶんと散ってしまっていました。

しかし、花の命は短いですよね・・

温泉大好き

温泉大好きさん からの返信 2022/04/02 08:33:08
    メールありがとうございます
    masamimさん
    メールありがとうございます。
    私も通学・通勤で10年以上横浜に通っていたんですが、横浜と言えばバラで桜のイメージは全くなく花見をしたことはありませんでした。
    今般久しぶりに中華街に行くので、横浜の桜の名所を検索したら結構あったのでランチの前後に巡ってみました。
    思い込みは行けませんね。横浜の桜は思いのほか良かったです。こんなことなら横浜に通っていた時に行っておけば良かったと思いました。