久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の最近ハマっている趣味の一つに絵手紙があります。<br />本格的ではないのですが、クレヨンと毛筆の筆ペンを使って描いているのですが、今回は絵手紙の題材を探しに旅に出かけたいと思いました。<br /><br />以前から私は絵を描くことが好きなので、興味本位で絵手紙の世界へ入りました。<br />電話やLINEなどでは伝わらない何かがあるなぁと(^_^)。<br /><br />3月に2連休の時間が作れましたので、この機に絵手紙の題材を探しに旅に出ようかと思いました。<br />下手だけれど、ちょっとでも心が癒される風景を描きたいな…。<br />海外はまだ難しいな、自分が何とか行ける旅先、沖縄でした。<br />沖縄の離島はいくつも行ってはいるのですが、まだ行ったことがなかった久米島へ旅することにしました。<br />どんなところか興味津々でした。<br /><br />久米島に海洋深層水に入れる所があるとのこと。<br />イーフビーチホテルを見つけました。忙しない日々からちょっとでも疲れを取ろう!<br /><br />そういうことで、1泊2日の短い旅ですが、久米島へ旅することにしました。<br />どんな旅になるかどうぞご覧下さればと思います(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(3月14日)<br />自宅から車で出発→東京羽田7:30発JAL903便(A350、ファーストクラス)搭乗→沖縄那覇10:20着(乗継)10:55発RAC875便搭乗→久米島11:25着<br /><br />レンタカーにて久米島観光<br /><br />宿泊先:イーフビーチホテル<br /><br />・旅行日2日目(3月15日)<br /><br />レンタカーにて久米島観光<br /><br />久米島11:55発RAC876便搭乗→沖縄那覇12:25着<br /><br />那覇小禄にあるイオンショッピングセンターにてお買い物<br /><br />沖縄那覇15:45発JAL914便(クラスJ 国際線機材)搭乗→東京羽田18:00着<br />車で帰宅<br /><br /><br />【旅の費用】<br />・航空券<br />JAL…JALのHPにて手配(※楽天リーベイツ経由)<br />東京→沖縄那覇 32,990円 JALファーストクラス 株主優待券にて手配、e-JALポイント15,000円分使用<br />沖縄那覇~久米島 13,140円 株主優待券にて手配<br />沖縄那覇→東京 25,910円 クラスJ 株主優待券にて手配<br /><br />・ホテル<br />イーフビーチホテル<br />じゃらんにて手配<br />「島名産車海老を思う存分食らう!2食付きプランをお得なプライスで」プラン<br />オーシャンフロントビュー禁煙ツインルーム、2食付き 14,000円(ぽんたポイント併用)<br /><br />・その他<br />レンタカー<br />ABCレンタカー 楽天トラベルにて手配 <br />保険込で5,000円<br /><br />はての浜<br />はての浜観光ツアー 3,500円<br /><br /><br />※この旅行記は出発から書いています。<br />ちなみに写真は飛行機から眺めた久米島です。<br /><br />

絵手紙を描きに久米島へ 前編 JALファーストクラスと琉球エアコミューターに乗って久米島へ

95いいね!

2022/03/14 - 2022/03/15

14位(同エリア857件中)

旅行記グループ ムロの飛行機旅 2022!

24

107

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

私の最近ハマっている趣味の一つに絵手紙があります。
本格的ではないのですが、クレヨンと毛筆の筆ペンを使って描いているのですが、今回は絵手紙の題材を探しに旅に出かけたいと思いました。

以前から私は絵を描くことが好きなので、興味本位で絵手紙の世界へ入りました。
電話やLINEなどでは伝わらない何かがあるなぁと(^_^)。

3月に2連休の時間が作れましたので、この機に絵手紙の題材を探しに旅に出ようかと思いました。
下手だけれど、ちょっとでも心が癒される風景を描きたいな…。
海外はまだ難しいな、自分が何とか行ける旅先、沖縄でした。
沖縄の離島はいくつも行ってはいるのですが、まだ行ったことがなかった久米島へ旅することにしました。
どんなところか興味津々でした。

久米島に海洋深層水に入れる所があるとのこと。
イーフビーチホテルを見つけました。忙しない日々からちょっとでも疲れを取ろう!

そういうことで、1泊2日の短い旅ですが、久米島へ旅することにしました。
どんな旅になるかどうぞご覧下さればと思います(-人-)。


【旅行行程】
・旅行日1日目(3月14日)
自宅から車で出発→東京羽田7:30発JAL903便(A350、ファーストクラス)搭乗→沖縄那覇10:20着(乗継)10:55発RAC875便搭乗→久米島11:25着

レンタカーにて久米島観光

宿泊先:イーフビーチホテル

・旅行日2日目(3月15日)

レンタカーにて久米島観光

久米島11:55発RAC876便搭乗→沖縄那覇12:25着

那覇小禄にあるイオンショッピングセンターにてお買い物

沖縄那覇15:45発JAL914便(クラスJ 国際線機材)搭乗→東京羽田18:00着
車で帰宅


【旅の費用】
・航空券
JAL…JALのHPにて手配(※楽天リーベイツ経由)
東京→沖縄那覇 32,990円 JALファーストクラス 株主優待券にて手配、e-JALポイント15,000円分使用
沖縄那覇~久米島 13,140円 株主優待券にて手配
沖縄那覇→東京 25,910円 クラスJ 株主優待券にて手配

・ホテル
イーフビーチホテル
じゃらんにて手配
「島名産車海老を思う存分食らう!2食付きプランをお得なプライスで」プラン
オーシャンフロントビュー禁煙ツインルーム、2食付き 14,000円(ぽんたポイント併用)

・その他
レンタカー
ABCレンタカー 楽天トラベルにて手配 
保険込で5,000円

はての浜
はての浜観光ツアー 3,500円


※この旅行記は出発から書いています。
ちなみに写真は飛行機から眺めた久米島です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 旅行記を書く前に当たり…。<br /><br />今年で東日本大震災が発生して11年が経ちました。<br />被災された方々への辛苦な思いとともに、亡くなられた霊へのご供養と早期復興の願いを致しました。<br />今年の3月にも東北地方で大地震が発生し、大変な思いをされていると思います。<br />心から安寧できる生活が送れることを願っていきたいと思います。<br /><br />※ちなみに写真は東日本大震災復興祈願供養した際のものです。<br />赤矢印が私です(-人-;)。

    旅行記を書く前に当たり…。

    今年で東日本大震災が発生して11年が経ちました。
    被災された方々への辛苦な思いとともに、亡くなられた霊へのご供養と早期復興の願いを致しました。
    今年の3月にも東北地方で大地震が発生し、大変な思いをされていると思います。
    心から安寧できる生活が送れることを願っていきたいと思います。

    ※ちなみに写真は東日本大震災復興祈願供養した際のものです。
    赤矢印が私です(-人-;)。

  • 最近、私は絵手紙を描くようになりました。<br />本格的なものというものではなくて(^_^;)、クレヨンと筆ペンを使って自分の楽しめられるように描こうかなぁと考えています。<br /><br />例えば、最近では…、

    最近、私は絵手紙を描くようになりました。
    本格的なものというものではなくて(^_^;)、クレヨンと筆ペンを使って自分の楽しめられるように描こうかなぁと考えています。

    例えば、最近では…、

  • こんな感じで描いてます(;^ω^)。<br /><br />遠方に住む友だちとリモート飲み会をした際に出た話題を絵葉書にして贈ったり(;^ω^)(笑)。<br />下手なりに何とか絵手紙を友だちへ贈って感想を聞いたりして楽しんでいる自分がいました(汗)。

    こんな感じで描いてます(;^ω^)。

    遠方に住む友だちとリモート飲み会をした際に出た話題を絵葉書にして贈ったり(;^ω^)(笑)。
    下手なりに何とか絵手紙を友だちへ贈って感想を聞いたりして楽しんでいる自分がいました(汗)。

  • 他には季節を感じて欲しいと思い、地元の春を題材に描いてみたり。<br />絵具よりもクレヨンの方が自分には容易に描きやすいので、とっても重宝しています(^_^)。<br />受け取ってくれている友だちも感じてくれて嬉しい限り(^_-)-☆。

    イチオシ

    他には季節を感じて欲しいと思い、地元の春を題材に描いてみたり。
    絵具よりもクレヨンの方が自分には容易に描きやすいので、とっても重宝しています(^_^)。
    受け取ってくれている友だちも感じてくれて嬉しい限り(^_-)-☆。

  • そんなわけで、友達に絵手紙を描きたく、今回の選んだ行き先は沖縄の久米島。<br />ちょっとレベルを高くして?ちゃんとした(笑)?絵手紙を描くための題材探しのための???旅をしようと思いました(笑)。<br /><br />ということで、旅行日1日目(3月14日)に入ります。<br />まだ陽が明けぬ時刻に起きて、空港へ車で行きます。<br />空港へ行くための体力を補うために家で朝食を軽くいただこうと思います。<br /><br />auユーザーなのでミスタードーナツの割引クーポンがもらえるので、前日の夜に地元のミスタードーナツで購入したドーナッツで朝ごはん(笑)。

    そんなわけで、友達に絵手紙を描きたく、今回の選んだ行き先は沖縄の久米島。
    ちょっとレベルを高くして?ちゃんとした(笑)?絵手紙を描くための題材探しのための???旅をしようと思いました(笑)。

    ということで、旅行日1日目(3月14日)に入ります。
    まだ陽が明けぬ時刻に起きて、空港へ車で行きます。
    空港へ行くための体力を補うために家で朝食を軽くいただこうと思います。

    auユーザーなのでミスタードーナツの割引クーポンがもらえるので、前日の夜に地元のミスタードーナツで購入したドーナッツで朝ごはん(笑)。

  • 空港までのスタミナ分を補ったところで(爆)、出発!<br />相方も冬の装いから夏の装いに…?<br />って、ちょっとあんた、さすがに早くない(爆)?

    空港までのスタミナ分を補ったところで(爆)、出発!
    相方も冬の装いから夏の装いに…?
    って、ちょっとあんた、さすがに早くない(爆)?

  • 早朝の首都高は渋滞なんて皆無ヽ(^。^)ノ。<br />スムーズに羽田空港へ行くことができました。<br />第1ターミナル第1駐車場の4階に車を停めます。<br />ターミナルと駐車場との連絡橋が4階なのでとっても助かるんです。<br />第1駐車場にしたのも、今回のフライトの出発便が南ウイングだからなんです。

    早朝の首都高は渋滞なんて皆無ヽ(^。^)ノ。
    スムーズに羽田空港へ行くことができました。
    第1ターミナル第1駐車場の4階に車を停めます。
    ターミナルと駐車場との連絡橋が4階なのでとっても助かるんです。
    第1駐車場にしたのも、今回のフライトの出発便が南ウイングだからなんです。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • ということで、第1ターミナルの南ウイングに着きました。<br />九州、四国、中国地方、沖縄方面のフライトはこちらから出発、且つ搭乗手続きもこちらになるんです。<br />ANAが出発する第2ターミナルに行く機会が多いので、久しぶりです。

    ということで、第1ターミナルの南ウイングに着きました。
    九州、四国、中国地方、沖縄方面のフライトはこちらから出発、且つ搭乗手続きもこちらになるんです。
    ANAが出発する第2ターミナルに行く機会が多いので、久しぶりです。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • おはようございます、ムロろ~んです。<br />私も少々薄着スタイルで旅に出かけようと思います。<br /><br />相方同様、私もグラサン持参で旅したいと思います。<br /><br />えっ、何か(笑)?

    イチオシ

    おはようございます、ムロろ~んです。
    私も少々薄着スタイルで旅に出かけようと思います。

    相方同様、私もグラサン持参で旅したいと思います。

    えっ、何か(笑)?

  • 今回は運よく、出発の48時間前にJAL株主優待券枠のファーストクラスが取れたので、ファーストクラスのチェックインカウンターで手続きをします。<br />

    今回は運よく、出発の48時間前にJAL株主優待券枠のファーストクラスが取れたので、ファーストクラスのチェックインカウンターで手続きをします。

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • 久しぶりのファーストクラスカウンターでのチェックイン(^_-)-☆。<br />中に入ろうと思ったのですが…、

    久しぶりのファーストクラスカウンターでのチェックイン(^_-)-☆。
    中に入ろうと思ったのですが…、

  • 別の所で設けられていました。<br />感染症対策でこちらに移動した模様です。

    別の所で設けられていました。
    感染症対策でこちらに移動した模様です。

  • ということで、搭乗手続きをします。<br />荷物を預けて…、

    ということで、搭乗手続きをします。
    荷物を預けて…、

  • 終了(-_-)。<br />並んでいる人が多かったのでムロショットは止めました。<br /><br />ちょっと賑わってるぞ(・_・;)。

    終了(-_-)。
    並んでいる人が多かったのでムロショットは止めました。

    ちょっと賑わってるぞ(・_・;)。

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • 保安検査を済ませて、ラウンジへGoヽ(^。^)ノ。

    保安検査を済ませて、ラウンジへGoヽ(^。^)ノ。

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • さっそくラウンジに入る手続きをします。<br /><br />「ムロろ~ん様、この後の乗継便がございますよね…。申し訳ございません」とラウンジスタッフさん。<br /><br />そう、最終目的地が沖縄那覇止まりだったのです。

    さっそくラウンジに入る手続きをします。

    「ムロろ~ん様、この後の乗継便がございますよね…。申し訳ございません」とラウンジスタッフさん。

    そう、最終目的地が沖縄那覇止まりだったのです。

  • 那覇で乗り継いで、久米島へ行くのです。<br />この手続きを踏んでいないと私の預けた荷物が久米島へ行かないで沖縄那覇空港で止まってしまいます。いわゆる久米島の空港でロストバゲージになるところでした(◎_◎;)。<br /><br />これで沖縄那覇行きの搭乗券とともに久米島行きの搭乗券もゲットできただけでなく、久米島まで預けた荷物も通してくれます。

    那覇で乗り継いで、久米島へ行くのです。
    この手続きを踏んでいないと私の預けた荷物が久米島へ行かないで沖縄那覇空港で止まってしまいます。いわゆる久米島の空港でロストバゲージになるところでした(◎_◎;)。

    これで沖縄那覇行きの搭乗券とともに久米島行きの搭乗券もゲットできただけでなく、久米島まで預けた荷物も通してくれます。

  • やれやれと助かったところで、ダイヤモンドプレミアラウンジへ。<br />マイルのカードをGHさんに渡せばちゃちゃっと手続きができるので、確認を怠っている自分も反省(;^ω^)。

    やれやれと助かったところで、ダイヤモンドプレミアラウンジへ。
    マイルのカードをGHさんに渡せばちゃちゃっと手続きができるので、確認を怠っている自分も反省(;^ω^)。

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • 久しぶりのJALのファーストクラス!国内線だけれど、出発から空の旅を堪能しようかと思います。

    久しぶりのJALのファーストクラス!国内線だけれど、出発から空の旅を堪能しようかと思います。

  • 相方には席を取ってもらって、私はシャワーへ。<br />ANAのラウンジと違って、JALにはシャワーが浴びれるのが嬉しいポイント(^_-)-☆。

    相方には席を取ってもらって、私はシャワーへ。
    ANAのラウンジと違って、JALにはシャワーが浴びれるのが嬉しいポイント(^_-)-☆。

  • さっぱりしたあとで\(-o-)/、

    さっぱりしたあとで\(-o-)/、

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • 相方を探します。<br />って、どこ行ったんだろ?

    相方を探します。
    って、どこ行ったんだろ?

  • ハーゲンダッツのアイスクリームなんてあったんだねぇ(´艸`*)。<br />食べておかないと。

    ハーゲンダッツのアイスクリームなんてあったんだねぇ(´艸`*)。
    食べておかないと。

  • おみそ汁とスープはマシーンで提供。<br />おにぎりとパンのコーナー。

    おみそ汁とスープはマシーンで提供。
    おにぎりとパンのコーナー。

  • あっ、相方を探してるんだった(笑)。<br />ここにもいません。

    あっ、相方を探してるんだった(笑)。
    ここにもいません。

  • あいつ、マッサージなんてする年齢じゃないし(爆)、

    あいつ、マッサージなんてする年齢じゃないし(爆)、

  • 窓側の席にいました(;^ω^)。<br />相方、飛行機を眺めながらオレンジジュースを飲んでいました。<br /><br />ではさっそく…、

    窓側の席にいました(;^ω^)。
    相方、飛行機を眺めながらオレンジジュースを飲んでいました。

    ではさっそく…、

  • 食べ物と飲み物を持ってきましょう。<br />メゾンカイザーのクロワッサンはもう必須(´艸`*)。

    食べ物と飲み物を持ってきましょう。
    メゾンカイザーのクロワッサンはもう必須(´艸`*)。

  • いくらハーゲンダッツだからって、1個にしときましょう。<br />お腹冷えたら大変(◎_◎;)(笑)。

    いくらハーゲンダッツだからって、1個にしときましょう。
    お腹冷えたら大変(◎_◎;)(笑)。

  • ラウンジの出口にマスクとおしぼりがありました。<br />こだわった質の高いものかな?<br />1ついただいちゃいましょう(^_-)-☆。<br /><br />そろそろ搭乗開始の時刻なので…、

    ラウンジの出口にマスクとおしぼりがありました。
    こだわった質の高いものかな?
    1ついただいちゃいましょう(^_-)-☆。

    そろそろ搭乗開始の時刻なので…、

  • 11番搭乗口へ行きます。<br />ラウンジから徒歩5分程度の距離でした。

    11番搭乗口へ行きます。
    ラウンジから徒歩5分程度の距離でした。

  • 機材はJAL最新鋭のA350!<br />搭乗しますよ!

    イチオシ

    機材はJAL最新鋭のA350!
    搭乗しますよ!

  • 今日の私らの席はこちら。<br />抑えられたのが2日前でした。<br /><br />10,000マイルから15,000e-JALポイントに変えて、株主優待券でクラスJで最初は抑えていました。<br />手配した時、ファーストクラスが普通運賃しか手配できない状況だったのです(;^ω^)。<br />値段が5万円以上。高すぎて手が出ない(◎_◎;)。

    今日の私らの席はこちら。
    抑えられたのが2日前でした。

    10,000マイルから15,000e-JALポイントに変えて、株主優待券でクラスJで最初は抑えていました。
    手配した時、ファーストクラスが普通運賃しか手配できない状況だったのです(;^ω^)。
    値段が5万円以上。高すぎて手が出ない(◎_◎;)。

    日本航空国内線ファーストクラス 乗り物

  • クラスJでもいっかと思っていたのですが、それでもまだファーストクラスの空席数がだいぶあったのです。<br />ちょこちょこチェックしていて、朝の8時前にたまたま見ていたら株主優待券枠にも開放されていました。

    クラスJでもいっかと思っていたのですが、それでもまだファーストクラスの空席数がだいぶあったのです。
    ちょこちょこチェックしていて、朝の8時前にたまたま見ていたら株主優待券枠にも開放されていました。

  • 即座にファーストクラスを抑えて取ることができました。<br />取れてホッとしたものの、座席指定するのを忘れて通路側しかない状況に(◎_◎;)。<br />詰めが甘々でした(汗)。

    即座にファーストクラスを抑えて取ることができました。
    取れてホッとしたものの、座席指定するのを忘れて通路側しかない状況に(◎_◎;)。
    詰めが甘々でした(汗)。

  • JALのコールセンターの方からの説明によると…、<br />出発48時間前に席が開放されるので、その時に確認すると枠も開放されるので確認して欲しいとのこと。<br />座席指定も広がるので、できなかった場合にもこの時間を狙ってするのも良いよう。

    JALのコールセンターの方からの説明によると…、
    出発48時間前に席が開放されるので、その時に確認すると枠も開放されるので確認して欲しいとのこと。
    座席指定も広がるので、できなかった場合にもこの時間を狙ってするのも良いよう。

  • 今までANAの利用が多かったのもJALの上級クラスが思うように取りづらかったからでした(^_^;)。<br />ANAの上級会員の特典として「アップグレードポイント」もありました。<br />出発2日前に空席がある場合に限りポイント使ってのプレミアムクラスへのアップグレードもできるので、それでANAに偏っていたのもありました。

    今までANAの利用が多かったのもJALの上級クラスが思うように取りづらかったからでした(^_^;)。
    ANAの上級会員の特典として「アップグレードポイント」もありました。
    出発2日前に空席がある場合に限りポイント使ってのプレミアムクラスへのアップグレードもできるので、それでANAに偏っていたのもありました。

  • JALの場合、もし普通席からクラスJやファーストクラスを狙う際に、パックツアーなどの格安航空券の場合はANAと違って空港で手配しないといけないので、朝早くから急いでチェックインカウンターへ行かなければなりません。<br />ANAはパックツアーでも2日前なら空席があればですがアップグレード料金支払えば可能です。

    JALの場合、もし普通席からクラスJやファーストクラスを狙う際に、パックツアーなどの格安航空券の場合はANAと違って空港で手配しないといけないので、朝早くから急いでチェックインカウンターへ行かなければなりません。
    ANAはパックツアーでも2日前なら空席があればですがアップグレード料金支払えば可能です。

  • JALの株主優待券も金券ショップで安く販売されていたので、多めに買っておいたのです。<br />日程変更が自由に利くメリットがあるので、私のような急な仕事が入って変更せざるを得ない状況でも対応できるので嬉しい限りなんです。

    JALの株主優待券も金券ショップで安く販売されていたので、多めに買っておいたのです。
    日程変更が自由に利くメリットがあるので、私のような急な仕事が入って変更せざるを得ない状況でも対応できるので嬉しい限りなんです。

  • 確かにJALで販売されている安いチケットもありますが、キャンセル手数料とまた直前手配となると精神的にも経済的にも負担額がでかいので、どちらも悩ましい所。<br /><br />と、メニューを見ながら何をいただくか考えます(笑)。

    確かにJALで販売されている安いチケットもありますが、キャンセル手数料とまた直前手配となると精神的にも経済的にも負担額がでかいので、どちらも悩ましい所。

    と、メニューを見ながら何をいただくか考えます(笑)。

  • ANA利用の旅行記が多いと思いますが、JALも一時期利用が多かったんです(;^ω^)。<br />JALもANAも、そうそうチャイナエアラインも中国東方航空も…。<br />いや、要はどの航空会社も好きで、空の旅が好きなんです(笑)。

    ANA利用の旅行記が多いと思いますが、JALも一時期利用が多かったんです(;^ω^)。
    JALもANAも、そうそうチャイナエアラインも中国東方航空も…。
    いや、要はどの航空会社も好きで、空の旅が好きなんです(笑)。

  • 色々とふけっていると、出発の準備が整ったよう(・_・)。

    色々とふけっていると、出発の準備が整ったよう(・_・)。

  • 安全に関するビデオを見ます。<br />緊急時に手荷物を持ってはいけない…。<br />ふむふむ(・_・)。

    安全に関するビデオを見ます。
    緊急時に手荷物を持ってはいけない…。
    ふむふむ(・_・)。

  • なるほどね(・_・)。

    なるほどね(・_・)。

  • あっ、大丈夫。<br />忘れずに連れて行きますから(爆)。

    あっ、大丈夫。
    忘れずに連れて行きますから(爆)。

  • ということで、沖縄那覇空港へ向けて…、

    ということで、沖縄那覇空港へ向けて…、

  • テイクオーフヽ(^o^)丿。

    テイクオーフヽ(^o^)丿。

  • シートベルト着用サインが消えて…、

    シートベルト着用サインが消えて…、

  • 安定した航行をしてるようです。

    安定した航行をしてるようです。

  • 伊豆半島を抜けたところを航行中。

    伊豆半島を抜けたところを航行中。

  • ちょっとリクライニングしましょうか(^_-)-☆。<br />くつろいでいると…、

    ちょっとリクライニングしましょうか(^_-)-☆。
    くつろいでいると…、

  • おしぼりのサービスが。<br />布からこのような紙製に代わっていました。<br />コロナ対策だと思います。

    おしぼりのサービスが。
    布からこのような紙製に代わっていました。
    コロナ対策だと思います。

  • 続いてお食事が提供されます。<br />機内でいただく機内食の香りが懐かしい(´艸`*)。

    続いてお食事が提供されます。
    機内でいただく機内食の香りが懐かしい(´艸`*)。

  • ホットサンドと若布のロワイヤルがきちんと温められていました。<br /><br />飲み物はスカイタイム(ももとぶどう)とアップル&シークワーサーのブレンドジュース。

    イチオシ

    地図を見る

    ホットサンドと若布のロワイヤルがきちんと温められていました。

    飲み物はスカイタイム(ももとぶどう)とアップル&シークワーサーのブレンドジュース。

    日本航空国内線ファーストクラス 乗り物

  • スモークサーモンとアボカドのマフィンサンドですが、ふんわりとしてます。<br />温かいので美味しいんです(´艸`*)。

    スモークサーモンとアボカドのマフィンサンドですが、ふんわりとしてます。
    温かいので美味しいんです(´艸`*)。

  • アップル&シークワーサーのブレンドジュース。<br />青森県と沖縄県の農業協同組合が共同開発した飲み物。<br />最初にアップルジュースの味がやって来てから、のちほどシークワーサーのさっぱりした味わいがやって来ます。<br />良い感じ(´艸`*)。

    アップル&シークワーサーのブレンドジュース。
    青森県と沖縄県の農業協同組合が共同開発した飲み物。
    最初にアップルジュースの味がやって来てから、のちほどシークワーサーのさっぱりした味わいがやって来ます。
    良い感じ(´艸`*)。

  • トマトスープもいただいて・・・、

    トマトスープもいただいて・・・、

  • 若布のロワイヤル、筍の味わいが楽しめました(´艸`*)。

    若布のロワイヤル、筍の味わいが楽しめました(´艸`*)。

  • 1泊ですが、これからの旅の無事を祈りスカイタイムで乾杯(^_-)-☆。

    1泊ですが、これからの旅の無事を祈りスカイタイムで乾杯(^_-)-☆。

  • 食後にコーヒーをいただいて、くつろいでいると…、

    食後にコーヒーをいただいて、くつろいでいると…、

  • 「良かったらこちらを(^_^)」とCAさんから。<br />そうだ!今日、手配したツアーの方にあげちゃおう(´艸`*)。

    「良かったらこちらを(^_^)」とCAさんから。
    そうだ!今日、手配したツアーの方にあげちゃおう(´艸`*)。

  • 機内が落ち着いたところで機内散策をしましょう(^_-)-☆。<br /><br />トイレはこんな感じです。

    機内が落ち着いたところで機内散策をしましょう(^_-)-☆。

    トイレはこんな感じです。

  • ファーストクラス12席中、満席。<br />当日は満席。早朝にチェックインカウンターに来て空席をかけた方もいたようですが撃沈と聞きました。<br /><br />沖縄線のファーストクラスを狙うのって難しい(◎_◎;)。

    ファーストクラス12席中、満席。
    当日は満席。早朝にチェックインカウンターに来て空席をかけた方もいたようですが撃沈と聞きました。

    沖縄線のファーストクラスを狙うのって難しい(◎_◎;)。

  • クラスJも満席。<br />今回の機材、クラスJが56席と少なく、普通席が多い機材でした。<br /><br />※https://www.jal.co.jp/jp/ja/aircraft/conf/359.html

    クラスJも満席。
    今回の機材、クラスJが56席と少なく、普通席が多い機材でした。

    https://www.jal.co.jp/jp/ja/aircraft/conf/359.html

  • その普通席ですが、結構埋まっています。<br />7割以上の搭乗数といった状況でしょうか。<br /><br />「最近、沖縄のコロナが収まってきているせいか搭乗者数が多くなってきています」とCAさん。

    その普通席ですが、結構埋まっています。
    7割以上の搭乗数といった状況でしょうか。

    「最近、沖縄のコロナが収まってきているせいか搭乗者数が多くなってきています」とCAさん。

  • 自席に戻り、再びくつろぎます。<br />Wi-Fiがつながるので、ちょっと色々と調べ物をして…、

    自席に戻り、再びくつろぎます。
    Wi-Fiがつながるので、ちょっと色々と調べ物をして…、

  • ちょっと眠くなったので寝ようかなと。<br />ブランケットのサービスがありました(^_^)。

    ちょっと眠くなったので寝ようかなと。
    ブランケットのサービスがありました(^_^)。

  • 着陸態勢に入るとのアナウンスが(・_・)。<br />降機の方法についてアナウンスがありました。

    着陸態勢に入るとのアナウンスが(・_・)。
    降機の方法についてアナウンスがありました。

  • 東京羽田から沖縄那覇までのフライト。

    東京羽田から沖縄那覇までのフライト。

  • 2時間半以上のフライトでしたが、あっと言う間に感じました。

    2時間半以上のフライトでしたが、あっと言う間に感じました。

  • 第2滑走路への着陸。

    第2滑走路への着陸。

  • そして、ターミナルに到着です。<br />さて、今回は飛行機大好きな方々がいらっしゃり、盛り上がりましたので…、

    そして、ターミナルに到着です。
    さて、今回は飛行機大好きな方々がいらっしゃり、盛り上がりましたので…、

    那覇空港 空港

  • ムロショットもこうなりました(;^ω^)(笑)。<br />

    ムロショットもこうなりました(;^ω^)(笑)。

  • 乗継時間は30分。<br />降りてすぐに搭乗口も分かり、アクセスも容易だったので…、

    乗継時間は30分。
    降りてすぐに搭乗口も分かり、アクセスも容易だったので…、

    那覇空港 空港

  • 焦ることもなく無事に久米島行きのフライトへ乗り継げました(^_^)。<br />写真右側にある那覇のJALラウンジアネックスへ寄る時間がなかったのが残念ですが、すぐ搭乗案内が開始されたので乗り込みます。

    焦ることもなく無事に久米島行きのフライトへ乗り継げました(^_^)。
    写真右側にある那覇のJALラウンジアネックスへ寄る時間がなかったのが残念ですが、すぐ搭乗案内が開始されたので乗り込みます。

  • バスに乗って数分。こちらのプロペラ機に搭乗します。<br />後ろが大きな荷物や貨物などを積むようになっていました。<br />離島の大きな役割を担っていると思わされます。

    バスに乗って数分。こちらのプロペラ機に搭乗します。
    後ろが大きな荷物や貨物などを積むようになっていました。
    離島の大きな役割を担っていると思わされます。

  • どっこらしょっと(笑)。

    どっこらしょっと(笑)。

  • シートポケットの中にはこのようなものが入っていました。<br />JTAとRAC共同の機内誌、「コーラルウェイ」が入っているのと、RACのみ販売されている機内販売の案内が入っていました。

    シートポケットの中にはこのようなものが入っていました。
    JTAとRAC共同の機内誌、「コーラルウェイ」が入っているのと、RACのみ販売されている機内販売の案内が入っていました。

  • JALの国内線の機内販売に比べると値段はお手頃?<br />沖縄ならではのものがありました(^_-)-☆。

    JALの国内線の機内販売に比べると値段はお手頃?
    沖縄ならではのものがありました(^_-)-☆。

  • 機内誌をめくっているとこのような記事が(・_・)。<br />地方に住む友だちが「差別を感じる」と言っていたのを思い出します。<br /><br />感染症対策を踏まえつつも、何とか社会が繋がれればと願ってやみません。

    機内誌をめくっているとこのような記事が(・_・)。
    地方に住む友だちが「差別を感じる」と言っていたのを思い出します。

    感染症対策を踏まえつつも、何とか社会が繋がれればと願ってやみません。

  • どーんと心に何か引っかかったのですが、気を付けて旅を楽しめればと思います。<br />CAさんが機内に関する安全設備についての案内が始まりました。<br />

    どーんと心に何か引っかかったのですが、気を付けて旅を楽しめればと思います。
    CAさんが機内に関する安全設備についての案内が始まりました。

  • そして、シートベルトを締めて…、

    そして、シートベルトを締めて…、

  • 久米島へ向けて…、

    イチオシ

    久米島へ向けて…、

  • テイクオーフヽ(^o^)丿。<br /><br />那覇市内がきれいに見えました(^_-)-☆。

    テイクオーフヽ(^o^)丿。

    那覇市内がきれいに見えました(^_-)-☆。

  • シートベルト着用サインが消えて、機内が落ち着いたら、「良かったら右側の席へどうぞ(^_^)」とCAさんが案内して下さったので移ります。<br /><br />島が見える(^_-)-☆。

    イチオシ

    シートベルト着用サインが消えて、機内が落ち着いたら、「良かったら右側の席へどうぞ(^_^)」とCAさんが案内して下さったので移ります。

    島が見える(^_-)-☆。

  • 慶良間諸島が見えました(^_-)-☆。<br />CAさんがマップを渡してくれました。

    慶良間諸島が見えました(^_-)-☆。
    CAさんがマップを渡してくれました。

    慶良間空港 空港

  • マップの裏には沖縄ならではのネタが(´艸`*)。<br />

    マップの裏には沖縄ならではのネタが(´艸`*)。

  • 30分のフライト時間なので、機内サービスはキャンディーのみ。<br />そして、島々を見ていると…、

    30分のフライト時間なので、機内サービスはキャンディーのみ。
    そして、島々を見ていると…、

  • シートベルト着用サインが点灯したので、締めます。<br />着陸態勢に入るようです。

    シートベルト着用サインが点灯したので、締めます。
    着陸態勢に入るようです。

  • 久米島がドーンと\(◎o◎)/!

    久米島がドーンと\(◎o◎)/!

  • 直前まで雨予報だったのに、晴れに変わりましたヽ(^。^)ノ。<br />しかも日差しが強くもなく柔らかくて、ちょうど良い感じです。<br /><br />久米島空港をぐるりと回ります。

    イチオシ

    直前まで雨予報だったのに、晴れに変わりましたヽ(^。^)ノ。
    しかも日差しが強くもなく柔らかくて、ちょうど良い感じです。

    久米島空港をぐるりと回ります。

  • 久米島空港に着陸しました(^_-)-☆。<br />この時期、減便運航されていて、プロペラ機のみでした。<br />搭乗者数も少なかったです。

    久米島空港に着陸しました(^_-)-☆。
    この時期、減便運航されていて、プロペラ機のみでした。
    搭乗者数も少なかったです。

    久米島空港 空港

  • お世話になったCAさんにお礼を言って…、

    お世話になったCAさんにお礼を言って…、

  • 飛行機を降ります。

    飛行機を降ります。

  • ターミナルビルがちょっと変わった四角い建物をしています。<br />夏時期だと賑わうのでしょうけれど、今はそれほど混んでいないので静かです。<br /><br />「着いたぁ~♪」と万歳してる相方を撮ってから(笑)…、

    ターミナルビルがちょっと変わった四角い建物をしています。
    夏時期だと賑わうのでしょうけれど、今はそれほど混んでいないので静かです。

    「着いたぁ~♪」と万歳してる相方を撮ってから(笑)…、

    久米島空港 空港

  • 荷物を取ります。<br />そうそう、ロスバゲにならなくて良かったです(;^ω^)。<br />羽田空港のラウンジで確認して正解でした。

    荷物を取ります。
    そうそう、ロスバゲにならなくて良かったです(;^ω^)。
    羽田空港のラウンジで確認して正解でした。

  • 到着フロアへ着きましたが、これから私らは島を巡る足を何とかしないといけないんです。<br />そうそう、レンタカーを予約してあったので、受付カウンターを探しましょう。

    到着フロアへ着きましたが、これから私らは島を巡る足を何とかしないといけないんです。
    そうそう、レンタカーを予約してあったので、受付カウンターを探しましょう。

    久米島空港 空港

  • ABCレンタカーさんのカウンターがすぐに見つかりました。<br />「やる気ある?」って言いたいくらいテキトーで機械的な説明を聞いて(=_=)…、

    ABCレンタカーさんのカウンターがすぐに見つかりました。
    「やる気ある?」って言いたいくらいテキトーで機械的な説明を聞いて(=_=)…、

  • 空港の指定された駐車場に停めてあるのでそれに乗るよう指示されます。<br />私らの今回の相棒はコレのようです。

    空港の指定された駐車場に停めてあるのでそれに乗るよう指示されます。
    私らの今回の相棒はコレのようです。

  • 保険は入ってるけれど、傷の確認とか大丈夫なのか?疑問に感じますが(汗)。<br />まぁ、大丈夫ってことにしておきましょう(;^ω^)。<br /><br />ということで、出発の準備が整い、目的地へのナビを設定してから…、<br />

    保険は入ってるけれど、傷の確認とか大丈夫なのか?疑問に感じますが(汗)。
    まぁ、大丈夫ってことにしておきましょう(;^ω^)。

    ということで、出発の準備が整い、目的地へのナビを設定してから…、

  • 出発ヽ(^o^)丿。

    出発ヽ(^o^)丿。

  • 最初の目的地ははての浜です。<br />が、お昼の時間が絡むので、万が一に備えて飲み物と食料をコンビニで買っておこうと思います。<br /><br />久米島には2か所のコンビニがあります。<br />2店舗ともファミリーマートでした。

    最初の目的地ははての浜です。
    が、お昼の時間が絡むので、万が一に備えて飲み物と食料をコンビニで買っておこうと思います。

    久米島には2か所のコンビニがあります。
    2店舗ともファミリーマートでした。

  • 泊フィッシャリーナに到着です。<br />って、ネーミングはシャレてるけれど、なんか大丈夫なん(◎_◎;)???

    泊フィッシャリーナに到着です。
    って、ネーミングはシャレてるけれど、なんか大丈夫なん(◎_◎;)???

  • 泊フィッシャリーナの駐車場に車を停めて、はての浜へ行くツアー会社へ行きます。<br />ほとんど観光客はいないよう(・_・)。<br />周りは地元の方が大半でした。

    泊フィッシャリーナの駐車場に車を停めて、はての浜へ行くツアー会社へ行きます。
    ほとんど観光客はいないよう(・_・)。
    周りは地元の方が大半でした。

  • はての浜観光サービスさんにお願いしました。<br />ここです。<br />って、誰かいる(◎_◎;)?

    はての浜観光サービスさんにお願いしました。
    ここです。
    って、誰かいる(◎_◎;)?

  • おじさんがいました(;^ω^)。<br />「あっ、待ってて。ちょっと用があって。すぐ戻るから(^O^)」と。<br /><br />おじさんは車に乗ってどこかへ。<br />私らはポツンと事務所に。

    おじさんがいました(;^ω^)。
    「あっ、待ってて。ちょっと用があって。すぐ戻るから(^O^)」と。

    おじさんは車に乗ってどこかへ。
    私らはポツンと事務所に。

  • 「あんた、約束の時間なのに大丈夫なの?」と相方が気になっているようですが、確かに12:30に予約したんだけど(◎_◎;)…。<br />ここでコンビニで買っておいた食べ物を食べて待つことにしますか(=_=;)。<br /><br />果たしてこれからどうなるか?はての島へ行けるのかなぁ???<br /><br /><br />※前編はここで終わります。<br />続きは中編になります。<br />ご覧下さりありがとうございます(-人-)。

    「あんた、約束の時間なのに大丈夫なの?」と相方が気になっているようですが、確かに12:30に予約したんだけど(◎_◎;)…。
    ここでコンビニで買っておいた食べ物を食べて待つことにしますか(=_=;)。

    果たしてこれからどうなるか?はての島へ行けるのかなぁ???


    ※前編はここで終わります。
    続きは中編になります。
    ご覧下さりありがとうございます(-人-)。

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2022/06/17 01:06:30
    飛行機の旅
    ムロたん、こんばんは~。

    久米島までの空の旅、この旅1泊2日ですよね~。
    ムロたんの弾丸は毎度のことだけど・・・
    それなのに旅行記が3冊って、すごいわ。
    行きの飛行機だけで1冊というのも、さすが飛行機マニア!

    飛行機に乗らなくなって何年たつかしら・・・
    国際線だけでなく、国内線すら乗っていませんから。
    早く国際線の飛行機に乗りたいけど、まだいろいろ面倒くさそうだから無理。

    絵手紙、私もむか~し、描いていたことがあったわ。
    絵画のように大変ではないし、気軽に描けて温かいメッセージが伝わりますものね。
    でも、「笑顔が一番」の顔、怖いわ~。

    hot choco

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/06/17 21:04:14
    しかもファーストクラス(´艸`*)
    hot chocoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 久米島までの空の旅、この旅1泊2日ですよね。
    > ムロたんの弾丸は毎度のことだけど・・・
    > それなのに旅行記が3冊って、すごいわ。
    > 行きの飛行機だけで1冊というのも、さすが飛行機マニア!

    なんだかんだですけれど、細かくなっちゃうんですよね。
    ざっとな内容にすればいいのに、上級クラスに乗るとこうなります(笑)。
    お金もかかったからって言うのもありますが(汗)。

    > 飛行機に乗らなくなって何年たつかしら・・・
    > 国際線だけでなく、国内線すら乗っていませんから。
    > 早く国際線の飛行機に乗りたいけど、まだいろいろ面倒くさそうだから無理。

    今は日本帰国時のPCR検査必須って聞いて。
    円安、燃油高、もうちょっと様子見た方が良いかなぁって思って(;´Д`)?
    海外よりも国内の旅に勤しんでる自分がいました(;^ω^)。
    国際線機材で運航してるフライトもあってなんちゃって気分を味わってます(笑)。

    > 絵手紙、私もむか〜し、描いていたことがあったわ。
    > 絵画のように大変ではないし、気軽に描けて温かいメッセージが伝わりますものね。
    > でも、「笑顔が一番」の顔、怖いわ。

    あはは〜(笑)。
    友だちのシンさんがモノマネしたのがそれだったので描いてみました(笑)。
    思い出に残ったものを描くって良いかもなぁって。
    お互いに強く印象に残るし、話ネタになって面白いし。
    まだ続けてますよ(^_-)-☆。
    こないだはラーメン描いたのですけれど、難しかったですわ。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2022/04/01 18:29:08
    JALのラウンジにはハーゲンダッツのバニラがあるの?
    ムロろ~んさんへ

    現在15万8000マイル。筋金入りのANAマニアの空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。現在のコロナ渦のお陰で福岡空港もろくに行けず、下関市のブログを作成しています。そろそろ北九州市では小倉北区やモノレールは行っていないので未開拓ゾーンを開拓したいと思います。

    本題ですがムロろ~んさんの久々のJAL搭乗。久米島に行かれられたという事だそうですが、ANAはラウンジは入っていますが、JALに行けば「ハーゲンダッツのアイス」もあるんですね。初耳です。

    2022年の京都(親と)2023年SWのシンガポール旅行(親とで計画変更で行きはビジネスクラス)2024年のオセアニア旅行に行けるかどうか。

    早くコロナが収まれば・・・

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/04/04 21:30:47
    RE: JALのラウンジにはハーゲンダッツのバニラがあるの?←驚くでしょう!
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    私も10万とまでは行かないですけれどマイルが結構たまってきてて、そろそろ期限が(◎_◎;)。
    国内線でちょこちょこ使うようにしてます。
    融通ができるチケットが何より嬉しいですよ(^_-)-☆。

    > 本題ですがムロろ〜んさんの久々のJAL搭乗。久米島に行かれられたという事だそうですが、ANAはラウンジは入っていますが、JALに行けば「ハーゲンダッツのアイス」もあるんですね。初耳です。

    そうなんですよ。
    最近なんだそうです。
    シャワー上がりのアイスなんて最高でした(^_-)-☆。
    ハーゲンダッツなんてお値段もしますよね。
    でも1個にしておきました(;^ω^)。

    > 2022年の京都(親と)2023年SWのシンガポール旅行(親とで計画変更で行きはビジネスクラス)2024年のオセアニア旅行に行けるかどうか。
    >
    > 早くコロナが収まれば・・・

    他のトラベラーさんも思ってるでしょう。
    私も早く買っていたタイ国際航空の航空券の払い戻しが来ることを願ってやみませんよ。
    あの金額はでかいので・・・。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • picotabiさん 2022/03/28 17:19:30
    ムロショット
    ムロさん こんにちは。

    久米島。沖縄は本島にしか行ったことないのでいつか島にアタックしたいです。
    もっとトシをとってからかなぁ。。今絶賛北海道が楽しくて。ムロさんとは逆ですね。

    ところでムロショットですが、こちらはやはりお客さまが全員はけてから撮られてるのでしょうか。庶民のワタシが飛行機から出るときは上のクラスの方の席はがらんどうになっているのでふと疑問に思った次第です。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/03/30 01:37:28
    RE: ムロショット←今回は上手く行きました(^_-)-☆
    picotabiさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 久米島。沖縄は本島にしか行ったことないのでいつか島にアタックしたいです。
    > もっとトシをとってからかなぁ。。今絶賛北海道が楽しくて。ムロさんとは逆ですね。

    北海道の大自然もまた素晴らしいですよね(^_-)-☆。
    私は夏が好きで、埼玉から来ると本当に癒されるんです。
    涼しさがたまらない(´艸`*)。

    沖縄もこの時期なら台風も来ないですし、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気候で良かったですよ。

    > ところでムロショットですが、こちらはやはりお客さまが全員はけてから撮られてるのでしょうか。庶民のワタシが飛行機から出るときは上のクラスの方の席はがらんどうになっているのでふと疑問に思った次第です。

    そうそう、全てのお客様が降りた後にしてます(^_-)-☆。
    CAさんと相談のうえでしています。
    全てのお客さんが降りた後にCAさんが集まっての記念写真ってなるんです。
    その後も次の便の準備があるのでササっとカメラ撮影できるように準備をするのも怠ってませんよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • レッドウイングさん 2022/03/27 20:07:09
    久しぶりのJALグループで久米島へ!
    ムロろ~んさん

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    ANAではなく今回は、JALとRACで久米島へ行かれたんですね。
    行きは、ファーストクラスで行かれるとはいいですね。
    一番乗りたい路線のクラスですね。
    羽田でのラウンジで焼きカレーパンとハーゲンダッツ!
    実は、昨年ラウンジでハーゲンダッツ4つも食べてしまいましたね。
    降機の際のムロショット、CAさんと他の乗客の方とでしたが、今までなかったパターンですね。

    那覇での乗り継ぎは、ラウンジには寄れずRACへ搭乗しましたが、RACのDHC8-Q400CCに乗れるなんていいですね。
    乗ってみたい機種で本当は、2月に石垣島まで乗る予定がまん延延長でキャンセルになって乗れず…

    プロペラ機すごくいいじゃないですか。

    久米島は、沖縄へ旅行に行く際に石垣島と候補でした。
    久米島もよさそうですね。

    レッドウイング

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/03/27 22:50:14
    JALが便利だったんですよ(^_-)-☆
    これはこれはレッドウイングさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    久米島への翼がJAL系列の航空会社だったので、荷物のこと、乗り継ぎのことを考えるとJALの選択肢が一番かなぁって思ったんです(^_-)-☆。
    ファーストクラスにしたのも48時間前に株主優待券枠が空いたからなんです。
    ホントに最近は渋いくらいに空かないですよね。
    コロナ前なら余裕で乗れたのに、最近はなかなかとりづらくて困ってます(;´Д`)。

    > 羽田でのラウンジで焼きカレーパンとハーゲンダッツ!
    > 実は、昨年ラウンジでハーゲンダッツ4つも食べてしまいましたね。

    ハーゲンダッツ4個はすごすぎます(笑)。
    朝だったこともあって、控えめにしちゃいました(;^ω^)。
    やはりメゾンカイザーのパンは欠かさないですよね(^_-)-☆。

    > 降機の際のムロショット、CAさんと他の乗客の方とでしたが、今までなかったパターンですね。

    あはは〜(笑)。
    ホントにこのフライトも楽しめました。
    実は帰りのフライトも一緒だった方もいて驚きました。

    > 那覇での乗り継ぎは、ラウンジには寄れずRACへ搭乗しましたが、RACのDHC8-Q400CCに乗れるなんていいですね。
    > 乗ってみたい機種で本当は、2月に石垣島まで乗る予定がまん延延長でキャンセルになって乗れず…
    >
    > プロペラ機すごくいいじゃないですか。

    そうそう、ラウンジには寄りたかったんです。
    特にアネックス(´艸`*)。まだ行ったことがないんです。
    プロペラ機は久しぶりに乗りました。
    飲み物のサービスはなかったのですけれど、でもCAさんが気さくな方で、空の旅を楽しめましたよ。

    > 久米島は、沖縄へ旅行に行く際に石垣島と候補でした。
    > 久米島もよさそうですね。

    わぁー、どっちも悩みますわ。
    私も石垣島も好きなので悩みます。
    今回は久米島へは初めてだったのでそっちへ旅したのですけれど、良かったですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • nomo1215さん 2022/03/26 19:08:31
    突風・・
    ムロさん こんばんは~
    外は、春の嵐?突風が吹き荒れております。
    自宅裏のあばら家←物置 の、屋根のトタンがバッタんばったんと・・煩いです(-"-)

    久々のJAL搭乗でしたか・・
    私も、明後日同じ羽田から長崎に飛び立ちます・・
    e-JALポイント・・なかなかお得ですよね~
    私にとっては、とってもありがたい・・ポイントです。

    さて、絵手紙の題材探しに久米島へ・・
    なんと、オッシャレ~~
    綺麗な景色を目に焼き付けて、帰って来られた事と思います。

    絵手紙・・
    素敵ですよね~
    昔の様に、年賀状や暑中見舞い等の葉書も書かない 貰わなくなった今・・
    「こころ」がこもった絵手紙・・
    とってもお洒落で素敵だと思います。

    レンタカーと言えば、私も出かけた先でレンタカーを借りる事が度々ありますが・・
    てきとー・・って、どうなのよ!って、思う事が何度かありました。

    てきとーと、言えば・・
    ちょっと待ってて・・と、言って消えたオジサン
    どこへ行った??

    続きが楽しみです・・

    nomo1215

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/03/27 22:43:31
    RE: 突風・・←我が家もビックリでした(;´Д`)
    nomo1215さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 外は、春の嵐?突風が吹き荒れております。
    > 自宅裏のあばら家←物置 の、屋根のトタンがバッタんばったんと・・煩いです(-"-)

    そうそう、大変でした。埼玉も風が強かったので、外出たくなかったですよ(;´Д`)。
    家はタフだったので良かったです(;^ω^)。

    > 久々のJAL搭乗でしたか・・
    > 私も、明後日同じ羽田から長崎に飛び立ちます・・
    > e-JALポイント・・なかなかお得ですよね
    > 私にとっては、とってもありがたい・・ポイントです。

    今頃は空旅満喫でしょうか(´艸`*)?
    是非とも素敵な旅になることを心から願っています。
    そうそう、e-JALポイントと特典航空券とどっちにしようか悩むのですが、今回はe-JALポイントにしたんです。
    ファーストクラス狙いで枠に空きが出たらって思ってクラスJで抑えていました。
    やっぱりファーストクラスの枠が出て、即座に抑えました(笑)。

    > さて、絵手紙の題材探しに久米島へ・・
    > なんと、オッシャレ
    > 綺麗な景色を目に焼き付けて、帰って来られた事と思います。

    写真バンバン撮りました。
    そうじゃないと細かいところまで忘れちゃいそうで(;^ω^)。
    次の旅行記でご覧下さればと思います。

    > 絵手紙・・
    > 素敵ですよね
    > 昔の様に、年賀状や暑中見舞い等の葉書も書かない 貰わなくなった今・・
    > 「こころ」がこもった絵手紙・・
    > とってもお洒落で素敵だと思います。

    思いが伝われば良いなぁって思います。
    その「思い」が伝わった時の読み手さんの反応がまた良くって。
    LINEも電話も良いのですけれど、絵手紙もまた良いかなって思ったんです。

    > レンタカーと言えば、私も出かけた先でレンタカーを借りる事が度々ありますが・・
    > てきとー・・って、どうなのよ!って、思う事が何度かありました。

    ホント、機械的にだらだらボー読みで説明(=_=;)。
    傷の個所とかチェックしなくて大丈夫なん?
    気になったのですが、そこは島流なんでしょうね(笑)。

    > てきとーと、言えば・・
    > ちょっと待ってて・・と、言って消えたオジサン
    > どこへ行った??

    しっかり仕事しろよ!って思いますよ(笑)。
    私的にはとっても不安でした(;´Д`)。
    時間通り動いてくれるの?って。

    続きは旅行記で(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • たらよろさん 2022/03/26 11:02:24
    素敵な題材が見つかったのかしら?
    こんにちは、ムロろ~んさん

    絵手紙って、私は某テレビ番組でしか知らないのですが、
    結構人気みたいですよね。
    その某テレビ番組でもおっしゃってますが、
    メッセージを一言に載せて伝えるのがむずかしいけれど、
    それが全てっておっしゃってました。
    今一番伝えたいことv。
    そのメッセージ性、ムロろ~んさんの得意とする分野かな

    私は飛行機にくわしくないので、
    JALとANAの違いとかわからないけれど、
    でも、コロナ禍でどちらもこれからも頑張って行ってもらいたいですよね。
    先日、JALのクラスJが一律1000円を止めるってありましたし、
    燃油高騰による値上げの話もありましたが、
    まあこのご時世で当然のことだと受け止めて、応援したいと思います。

    続きも楽しみにしていますね。
    美しい久米島の海、見れるかな?

    たらよろ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/03/27 22:32:14
    RE: 素敵な題材が見つかったのかしら?←続きは後程(^_-)-☆
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 絵手紙って、私は某テレビ番組でしか知らないのですが、
    > 結構人気みたいですよね。
    > その某テレビ番組でもおっしゃってますが、
    > メッセージを一言に載せて伝えるのがむずかしいけれど、
    > それが全てっておっしゃってました。

    そうなんです。
    いざ、絵手紙を描く際の一言。
    長すぎても駄目、一言!この一言が重要で(;^ω^)。
    絵もメインに、言葉もどーんと。
    色々と悩みましたよ(;´Д`)。

    > 今一番伝えたいことv。
    > そのメッセージ性、ムロろ〜んさんの得意とする分野かな

    あはははは(^▽^;)。
    私は人に伝えるのが大の苦手で、それを特訓したくて旅行記を書くことにしたくらいなんですよ(;^ω^)。
    旅行記を書くことである程度はトレーニングになっているかなぁって思って。

    > 私は飛行機にくわしくないので、
    > JALとANAの違いとかわからないけれど、
    > でも、コロナ禍でどちらもこれからも頑張って行ってもらいたいですよね。

    そうですよね(^_-)-☆。
    どちらも頑張って欲しいですし、他の航空会社も頑張って欲しいと思ってます。

    > 先日、JALのクラスJが一律1000円を止めるってありましたし、
    > 燃油高騰による値上げの話もありましたが、
    > まあこのご時世で当然のことだと受け止めて、応援したいと思います。

    ニュースを聞いて驚きましたけれど、でも致し方がない事かな?
    いずれにしても燃油高騰だけは勘弁して欲しいって思ってますよ。
    庶民をいじめないでぇーって(;´Д`)。

    > 続きも楽しみにしていますね。
    > 美しい久米島の海、見れるかな?

    お待ちください。
    旅行記を少しずつ書いてます。
    頑張ります!


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ホーミンさん 2022/03/25 16:29:16
    絵手紙登場
    ムロさん

    こんにちは。(o^v^o)

    帽子にサングラスにマスクの大柄な男性・・・引く。(*´艸`)

    ファーストクラス、良いですね。
    ラウンジも懐かしい。
    今年は海外へ行けるかな?
    期待はしてるのですけれど。

    久米島、行きましたよ。7年くらい前かな?
    ツアーで行ったので、はての浜にもスイスイ行けた記憶があります。
    個人で行くといろいろとあるのね。(*´艸`)
    またそれも面白そう。

    久米島のホテルには、楽天の選手たちがキャンプで泊まってましたわ。

    沖縄の島、どこでもいいからまた行きたいな~。

    ムロさんは絵もお上手なんですね。
    私がフォローしているいっちゃんも、絵手紙がとてもお上手。
    毎月メールで絵手紙を送ってくださってたのですが、いつからか途絶えてしまいました。
    寂しいですが催促するのも失礼ですし、残念がってるだけです。

    これからは一文字に加えて、絵手紙も登場するのかな。
    楽しみですね♪

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/03/25 22:29:40
    RE: 絵手紙登場←頑張りましたよ(^_-)-☆
    ホ〜ミンさ〜んヽ(^o^)丿

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 帽子にサングラスにマスクの大柄な男性・・・引く。(*´艸`)

    その「引く」に「(*´艸`)」が謎よ\(◎o◎)/!
    「興味引く」ってこと?
    キャー素敵\(^o^)/♪

    > ファーストクラス、良いですね。
    > ラウンジも懐かしい。
    > 今年は海外へ行けるかな?
    > 期待はしてるのですけれど。

    国内でもラウンジ利用しているので空旅を充分満喫していますよ(^_-)-☆。
    でも、やはり海外へは旅したいって気持ちが募りますよね(;^ω^)。
    機内食が出てきた時はテンションが上がりましたもん。
    香りが(´艸`*)。

    > 久米島、行きましたよ。7年くらい前かな?
    > ツアーで行ったので、はての浜にもスイスイ行けた記憶があります。
    > 個人で行くといろいろとあるのね。(*´艸`)
    > またそれも面白そう。

    面白いって、「?」ってくらいですよ(爆)。
    ブチ切れるんじゃない?って思う覚悟でツアーに参加しましたよ。
    それも良い思い出だと思いました(^_-)-☆。

    > 久米島のホテルには、楽天の選手たちがキャンプで泊まってましたわ。

    そうそう、今回泊まったホテルが楽天2軍の選手が泊る所だったんです。
    毎年泊ってるようですよね(^_-)-☆。

    > 沖縄の島、どこでもいいからまた行きたいな。

    是非とも南北大東島を含めて制覇しちゃってください(^_-)-☆。
    個性あって面白いですよ。

    > ムロさんは絵もお上手なんですね。
    > 私がフォローしているいっちゃんも、絵手紙がとてもお上手。
    > 毎月メールで絵手紙を送ってくださってたのですが、いつからか途絶えてしまいました。
    > 寂しいですが催促するのも失礼ですし、残念がってるだけです。

    相手から感想が来るとまた描こうって思うんですよ。
    そのやり取りがまた楽しくなるんです。
    次は何を描こうかなぁと思いながら描き方を練ってます。

    > これからは一文字に加えて、絵手紙も登場するのかな。
    > 楽しみですね♪

    動画も加わって、旅行記がどうなっていくんだろ(◎_◎;)?
    ハードル上げすぎてない???
    自分、大丈夫かぁ???
    大丈夫だよ、きっと、と言い聞かせておきたいと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)←平常心???
  • eahawkさん 2022/03/25 12:33:21
    JALファーストいいですね!
    ムロ様

    こんにちは!
    今回も楽しく拝見させていただきました!
    JALファースト、いいですね!
    そうか、金券ショップでね!
    日本を長く離れていると、日本のシステムについて行けません(笑´∀`)
    さてさて、残念ながらロスバゲにならずに無事到着!
    後編楽しみにしておりますかお

    eahawk

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/03/25 22:19:15
    乗れて良かったですよ(;^ω^)
    これはこれはeahawkどの!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    金券ショップで例年よりも安く販売されているんです。
    コロナの影響で値崩れしていた時期があって。
    それで大量買いしたものもあったりで(;^ω^)。
    いずれにしても使わないと勿体ないので使うようにしてますが使いきれるかがネックで(;´Д`)。

    > さてさて、残念ながらロスバゲにならずに無事到着!

    ホントに国内でロスバゲなんて驚きますよ(;´Д`)。
    マイル登録もできているので安心ですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ふわっくまさん 2022/03/25 07:48:03
    グラサン、キマっていますね(^_-)-☆
    ムロろーんさん、おはようございます。
    ホワイトデーの日、相方さんに久米島行きをプレゼントでしょうか・・
    お揃いのグラサン、とてもお似合いでしたねー(^_-)-☆
    ・・これからの季節、グラサンが活躍しそうに思いました。

    さてJALファーストクラスに搭乗するのは、株主優待券枠があるそうで・・
    飛行機旅に慣れていらっしゃるムロろーんさんならでは、だと思います。
    またいつの日か、少しずつ参考にさせていただきますねー☆

    美味しそうな機内食に、ムロショットも皆さんと盛り上がりましたね(^^♪
    久米島に無事着いたものの、はての浜に行くツアーは大丈夫だったのでしょうか・・
    今回絵手紙を書くのも目的にされていたので、続きが気になりました。
               ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/03/25 21:51:21
    RE: グラサン、キマっていますね(^_-)-☆←ヤバい人じゃないでしょ\(◎o◎)/(爆)!
    ふわっくまさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ホワイトデーの日、相方さんに久米島行きをプレゼントでしょうか・・

    あっ、相方からなんてバレンタインデーには何にももらってないので何もしてないです(爆)。
    あいつはとぼけてるのでそれすら忘れてるのではないかと思います(爆)。

    > お揃いのグラサン、とてもお似合いでしたねー(^_-)-☆
    > ・・これからの季節、グラサンが活躍しそうに思いました。

    でしょう(^_-)-☆。
    ヤバい人じゃないでしょ(爆)。
    護身術のつもりでもないですし?
    いやいや、日差しがキツいと思って持ってきたんです(^_^;)。

    > さてJALファーストクラスに搭乗するのは、株主優待券枠があるそうで・・
    > 飛行機旅に慣れていらっしゃるムロろーんさんならでは、だと思います。
    > またいつの日か、少しずつ参考にさせていただきますねー☆

    株主優待券枠、これは48時間前でないと空かないようなんです。
    それが空いたので急いで取りました。
    沖縄線はフライト時間が長いのでゆっくりファーストクラスの味わいを楽しめると思います。

    > 美味しそうな機内食に、ムロショットも皆さんと盛り上がりましたね(^^♪

    飛行機好きの人が何人もいたのには驚きました。
    CAさんもノリがとっても良かったので、記念になりました。

    > 久米島に無事着いたものの、はての浜に行くツアーは大丈夫だったのでしょうか・・
    > 今回絵手紙を書くのも目的にされていたので、続きが気になりました。

    ホントにネタになることばかりな旅になってるので(汗)、ヒヤヒヤですよ(;´Д`)。
    でも、それでもこうして無事に旅ができただけでも万々歳だと思ってます。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • aoitomoさん 2022/03/24 23:41:38
    『絵手紙』で女性を射止める~\(◎o◎)/!
    ムロろ~んさん こんばんは~

    『絵手紙』
    女性を射止めるテクニックがまた増えましたね~( ´艸`)
    これが吉と出るようにお祈りしますが、
    また、ばら撒きすぎないようにね~( ´艸`)
    カオナシで『笑顔が一番』これはナイスです。

    『久米島』
    懐かしい~
    昔ダイビングに入り浸っていた頃、
    ダイビング目的で訪れたことがあります。
    『久米島』と言えば『はての島』必須ですからね~

    『マスクにグラサン』
    ヤバい人にしか見えないんですけど。
    護身術ですか?( ´艸`)

    『ファーストクラス』
    あの手この手でゲットのファーストクラス、
    いつもながら流石です。
    ロストバゲージになりそうだったり、
    座席指定を忘れたりと、
    空旅ベテランがなぜ?
    なにか動揺していたことがあったりして。( ´艸`)

    ムロショットも他のお客さんも便乗して、
    凄いことになってますね~
    空旅マニア恐るべし。( ´艸`)

    久米島のABCレンタカーにせよ、
    はての浜観光サービスにせよ、
    海外ではあるまいし、
    大丈夫かって心配になりますよ。

    続きも面白くなることを期待してます~

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/03/25 21:41:14
    RE: 『絵手紙』で女性を射止める\(◎o◎)/!←人見知りでシャイだから無理だって?キャー\(◎o◎)/!
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも際どい(´艸`*)?書き込みをして下さりありがとうございます(爆)。

    > 『絵手紙』
    > 女性を射止めるテクニックがまた増えましたね( ´艸`)

    そうなの(´艸`*)。
    少しでも学んでおかないと?
    人見知りでシャイなので?
    禁句ワード?キャー\(◎o◎)/!

    > これが吉と出るようにお祈りしますが、
    > また、ばら撒きすぎないようにね( ´艸`)

    これはこれはaoitomo大先生の日頃のご教授の成果次第ではないかと?アハ(笑)。
    ダメよ(^_^)、きちんとご指導いただかないと?イケマセン(´艸`*)。

    > カオナシで『笑顔が一番』これはナイスです。

    これは頑張った作品なんです!
    友だちが日頃仕事に勤しんでいるので少しでも柔らかくいて欲しいと思って(;^ω^)。

    って、あれ?何か違う?
    キャー\(◎o◎)/(爆)!

    > 『久米島』
    > 懐かしい
    > 昔ダイビングに入り浸っていた頃、
    > ダイビング目的で訪れたことがあります。
    > 『久米島』と言えば『はての島』必須ですからね

    そうなんです。
    あえて、次回の旅行記にしておきました(笑)。
    焦らすでしょう(´艸`*)。

    > 『マスクにグラサン』
    > ヤバい人にしか見えないんですけど。
    > 護身術ですか?( ´艸`)

    上の方の掲示板の評価をご覧になって(´艸`*)?
    分かるでしょ?
    見直したでしょ(^_-)-☆(爆)。

    > 『ファーストクラス』
    > あの手この手でゲットのファーストクラス、
    > いつもながら流石です。

    ホントに2日前にゲットできたんです(;^ω^)。
    ホントの数分間でソールドアウト!
    取れて良かったですよ。

    > ロストバゲージになりそうだったり、
    > 座席指定を忘れたりと、
    > 空旅ベテランがなぜ?
    > なにか動揺していたことがあったりして。( ´艸`)

    そこはねぇ(-"-;A ...アセアセ???
    人生いろいろとあるんですよ。
    って、うっかり?
    ほんの数分での動きだったので焦ったのだと思います。

    > ムロショットも他のお客さんも便乗して、
    > 凄いことになってますね
    > 空旅マニア恐るべし。( ´艸`)

    すごいでしょ(´艸`*)。
    って、実は羨ましいでしょう(^_-)-☆。
    ノリが良かったんです、皆さん!

    > 久米島のABCレンタカーにせよ、
    > はての浜観光サービスにせよ、
    > 海外ではあるまいし、
    > 大丈夫かって心配になりますよ。

    大丈夫なんじゃないですか?アレで(爆)。
    コロナ禍でもあのノリで突き通してる感じでしたから(^▽^;)。

    もう私まで沖縄モードにどっぷり浸かってきましたよ(笑)。

    > 続きも面白くなることを期待してます

    えっ(◎_◎;)?
    これ以上どんな???
    まさかアレ?

    キャー\(◎o◎)/!


    ムロろーん\(◎o◎)/!
  • fujickeyさん 2022/03/24 15:11:38
    いい景色に出会えましたか?
    ムロさん、こんにちは。
    絵手紙を描くなんて趣ありますね。
    普段のムロさんからは想像できない・・・あら。イケマセン(笑)

    機内でのムロショットは仲間も加わってにぎやかですね。

    テキトーで機械的な説明ってその緩さが沖縄時間ってやつではなく??
    単に担当の方の性格かしら。

    受付とは思えないようなテーブルに「ちょっと待ってて」といなくなるおじさん。
    この緩さは沖縄時間ですね。お客さんはムロさんしかいなかったから?
    あとから別の方が来たらムロさんが係りの人だと思われちゃいますね。

    どんな景色に出会えたのか。
    そしてどんな絵手紙が完成したのか。
    楽しみにしてます♪

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/03/24 21:46:48
    RE: いい景色に出会えましたか?←もう「Yesヽ(^o^)丿」ですよ
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 絵手紙を描くなんて趣ありますね。
    > 普段のムロさんからは想像できない・・・あら。イケマセン(笑)

    あはは(´艸`*)。
    「書」も仕事上、どうしても必要なので書いてるのですけれど(;´Д`)、その延長上として何か楽しめないかなぁって思っていたんです。
    LINEやメールよりも趣きあって伝わるかなぁって。
    仕事ではない、あくまでも私的にっていうことで伝えたい時は一番良いかなぁって思ったんです。

    > 機内でのムロショットは仲間も加わってにぎやかですね。

    すごいでしょ(;^ω^)。
    共通点は飛行機バカです(爆)。

    > テキトーで機械的な説明ってその緩さが沖縄時間ってやつではなく??
    > 単に担当の方の性格かしら。

    説明がボー読み、言えばいいみたいな?
    伝わらないんですよ、イマイチ(;´Д`)。
    「あっそ」って言いたくなる気分になりました(笑)。

    > 受付とは思えないようなテーブルに「ちょっと待ってて」といなくなるおじさん。
    > この緩さは沖縄時間ですね。お客さんはムロさんしかいなかったから?
    > あとから別の方が来たらムロさんが係りの人だと思われちゃいますね。

    実はこの日は私だけだったみたい?
    よく分からないけれど、私は約束の時間に来たのにどっか行っちゃうおじさんが不思議で仕方がありませんでしたよ(;^ω^)。

    > どんな景色に出会えたのか。
    > そしてどんな絵手紙が完成したのか。
    > 楽しみにしてます♪

    3,500円支払ったので(爆)、しっかり探してきましたよ。
    じゃないと3,500円が勿体ない\(◎o◎)/!


    ムロろ〜ん(-人-)
  • チーママ散歩さん 2022/03/24 12:36:42
    絵手紙
    こんにちは。
    絵手紙いいですね♪
    一言で言い表す短いお手紙。
    逆に難しい(#^^#)

    以前に書かれたお手紙もかわいらしい。
    絵手紙って上手に書こうと思わなくていいんですって。
    絵手紙のキャッチフレーズは
    「ヘタでいい ヘタがいい」なんですよね。
    気軽に書くことから初めてください(^_-)-☆
    ↑ どこ目線で言ってるのかしら?

    たまに愛方さんがささっと絵を書いて思い出に
    残しています。
    意外に絵がうまい人なので 
    逆に.....彼の横で絵を書く気になれません( ´艸`)
    後半を楽しみにしています。

    ・・・っておじさん すぐ帰って来たの? 

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/03/24 21:08:27
    RE: 絵手紙←私も下手ですよ(;^ω^)
    チーママ散歩さーん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 絵手紙いいですね♪
    > 一言で言い表す短いお手紙。
    > 逆に難しい(#^^#)

    LINEやメールだと何となく仕事がらみなどで使うことが多い人だったんです。
    そこを敢えて逆手にとって郵送で思いを伝えてみるのも面白いかなぁって。
    その一言、私も考えますけれど大変でした(;^ω^)。

    > 以前に書かれたお手紙もかわいらしい。
    > 絵手紙って上手に書こうと思わなくていいんですって。

    なるほど(^_-)-☆。
    実は絵手紙を描くことをネットで探して、自分なりに独学で何とか描いてるんです。
    でも、難しいですよ。

    > 絵手紙のキャッチフレーズは
    > 「ヘタでいい ヘタがいい」なんですよね。
    > 気軽に書くことから初めてください(^_-)-☆
    > ↑ どこ目線で言ってるのかしら?

    はーいヽ(^o^)丿。
    私も気軽に描こうと思ってます。
    じゃないと相手さんにとっても精神的負担になっては元もこうもないですよね(;^ω^)。

    > たまに愛方さんがささっと絵を書いて思い出に
    > 残しています。
    > 意外に絵がうまい人なので 
    > 逆に.....彼の横で絵を書く気になれません( ´艸`)

    あっ、プレッシャー(◎_◎;)?
    私も・・・だなぁ。
    私もクレヨンじゃないと絵なんて描けませんよ。
    水彩画だなんてはっきりいって面倒くさいって思っちゃって…。

    > 後半を楽しみにしています。
    >
    > ・・・っておじさん すぐ帰って来たの?

    気になりますよね(^_^;)。
    私も当時、冷や汗たらたらでした。
    そこは沖縄タイム?ってことでしょうか???


    ムロろ〜ん(-人-;)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP