2022/03/05 - 2022/03/10
9348位(同エリア37043件中)
桜さん
この旅行記のスケジュール
2022/03/05
-
バスでの移動
ツアーバスでモンサンミッシェルまで 役3時間半はかかった
-
バスでの移動
バスで帰る、到着は8時半くらいかな
この旅行記スケジュールを元に
3月5日 夜到着、ナイトバスで凍える
3月6日 朝ベルサイユ宮殿+市場巡り、夜Galeries Lafayette
3月7日 モンサンミッシェル(ツアー)
3月8日 朝食べ歩きツアー、買い物
3月9日 朝オルせー美術館、昼ルーブル
3月10日 朝オペラ座散策、昼帰国
サウジ在住の20代女性です。英語には困らないけどフランス語は全く話せません。外資系職場なので休暇が入ると同僚はこぞって方々散り、いつもは家でゆっくりしてる私も今回は旅行に参戦!初ヨーロッパでドキドキでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
モンサンミッシェルは晴天なり!
とっても寒かったけど観光客も少なくいい感じ。
City Wonderという会社のバスツアーを利用してます。アメリカ人のおじさまからノルマンディ地方の歴史やモンサンミッシェルの説明を聞きながら片道3時間を過ごす。(説明の時間はまぁ、一時間位)
この説明のお陰でその後の観光が楽しかった。 -
モンサンミッシェルは元々ただの修道院だったけど、100年戦争で大事な戦場になり要塞の外壁ができた。フランスが戦に勝つとご利益がある場所として注目を浴び、巡礼スポットになる。もっと立派な建物や巡礼者向けのお店が出来る。
-
-
検査スポットは当時も警備隊の場所だったらしい。
-
-
ツアーには音声ガイドもついてきたけど、ベルサイユの方が面白い情報が多かった。モンサンミッシェルを巡るルートは上の上流階級用から始まり、下の下流階級用のスペースで終わる。それを踏まえて見ると面白い。
-
-
-
-
修道院が一瞬牢獄として使われた時、この歯車に囚人が六人乗り、下から物資を引きあげたらしい。
-
お昼はガレットとノルマンディの林檎サイダー。
マグカップで飲むのが定番らしい。人魚の看板を下げているお土産屋さんの二階にある。 -
-
-
余談だが前に占い師に私の前世を見てもらった。
何故かモンサンミッシェルの修道女として孤児を教えていたらしい。聞いた当初もバカバカしい話だと思った。(小さなモンサンミッシェルに孤児はいるのか?とか、学問は上流階級のものだったから孤児なんかに教えないだろう、とか歴史的な観点から違うと思った)
今回ほんのわずかに何かを感じる事を期待したが、まーーーーーったくなにもなかった!笑
結論:私の前世は修道女じゃないと思う。 -
-
モンサンミッシェルにはホテルがいくつかあって、泊まる選択肢もあるけど、とても小さなところだからすぐに回れる。外壁の外の砂浜を歩く時は気をつけて、いくつか流砂があるらしく観光客が何名か亡くなっているらしい。
-
お土産各種。
缶入った塩キャラメルは一店舗でしか見なかったからラッキーだった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フランス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ パリ旅行
0
17