戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  戸塚チクセンターの向かいにはかつてはコンビニがあったが、何年も空き家であった。それが一時はスルガ銀行の横浜戸塚支店仮店舗(https://4travel.jp/travelogue/11359443)になっていたが、戸塚駅西口にある東海道と長後街道の角にあった支店が建替えられてお払い箱となって、元の空き家に戻っていた。<br /> それが先日から店舗への改修工事が入り、調べてみると「まいばすけっと戸塚駅南店」だという。<br /> 横浜市南区の鎌倉街道沿いには「まいばすけっと」が点々とある。「まいばすけっと」はイオンが展開する小型スーパーである。<br /> 戸塚にはアピタが運営する「アピタ・ピアゴ」があるが、「まいばすけっと」は進出して来ていない。しかし、かつてのダイエーが今ではイオンに名称変更されて、郊外ではあるが戸塚駅の最寄にもイオンが誕生している。<br /> コンビニ程度の面積の店舗ではあるが、「まいばすけっと」や「アピタ・ピアゴ」が増えることは便利なことだ。<br />(表紙写真は改装工事中のまいばすけっと戸塚駅南店)

まいばすけっと戸塚駅南店

3いいね!

2022/03/11 - 2022/03/11

815位(同エリア1754件中)

0

2

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 戸塚チクセンターの向かいにはかつてはコンビニがあったが、何年も空き家であった。それが一時はスルガ銀行の横浜戸塚支店仮店舗(https://4travel.jp/travelogue/11359443)になっていたが、戸塚駅西口にある東海道と長後街道の角にあった支店が建替えられてお払い箱となって、元の空き家に戻っていた。
 それが先日から店舗への改修工事が入り、調べてみると「まいばすけっと戸塚駅南店」だという。
 横浜市南区の鎌倉街道沿いには「まいばすけっと」が点々とある。「まいばすけっと」はイオンが展開する小型スーパーである。
 戸塚にはアピタが運営する「アピタ・ピアゴ」があるが、「まいばすけっと」は進出して来ていない。しかし、かつてのダイエーが今ではイオンに名称変更されて、郊外ではあるが戸塚駅の最寄にもイオンが誕生している。
 コンビニ程度の面積の店舗ではあるが、「まいばすけっと」や「アピタ・ピアゴ」が増えることは便利なことだ。
(表紙写真は改装工事中のまいばすけっと戸塚駅南店)

PR

  • 改装工事中のまいばすけっと戸塚駅南店

    改装工事中のまいばすけっと戸塚駅南店

  • 改装工事中のまいばすけっと戸塚駅南店。開店は3月25日とある。

    改装工事中のまいばすけっと戸塚駅南店。開店は3月25日とある。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP