パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シックス・ネイションズ(Six Nations、6カ国対抗)は、ヨーロッパ6カ国が参加する国際ラグビーユニオン大会で、100年以上の歴史と伝統を誇る。<br />一度、スタジアムで観戦してみたいとチケットを買ったのが2021年の5月のこと。<br />冬になりオミクロンで感染拡大のヨーロッパ、ギリギリまで行けるのか不安だったけど、ワクチンパスで問題なく入国できた。<br />11歳以下の子供はワクチンパス必要なし。<br />ただし、トランジットのドイツでは、子供(11歳以下でワクチン未接種)の陰性証明書が必要だったため、出発前と帰国前にアンチゲンテストを受けることに。<br /><br />シックス・ネイションズのフランス対アイルランド戦はパリ2日目の夜。<br />子供たちの希望に答えて、エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ大通り、ノートルダム大聖堂、サクレクール寺院を観光し、自分の希望は控えめにサントシャペル教会とパッサージュだけ。<br />日帰りでシャンパーニュ地方へも訪れ、5日間の滞在。<br />

フランスでラグビー観戦の旅 Stade de France!

42いいね!

2022/02/11 - 2022/02/15

1224位(同エリア16347件中)

旅行記グループ ラグビー観戦の旅

2

29

Emi

Emi さん

この旅行記スケジュールを元に

シックス・ネイションズ(Six Nations、6カ国対抗)は、ヨーロッパ6カ国が参加する国際ラグビーユニオン大会で、100年以上の歴史と伝統を誇る。
一度、スタジアムで観戦してみたいとチケットを買ったのが2021年の5月のこと。
冬になりオミクロンで感染拡大のヨーロッパ、ギリギリまで行けるのか不安だったけど、ワクチンパスで問題なく入国できた。
11歳以下の子供はワクチンパス必要なし。
ただし、トランジットのドイツでは、子供(11歳以下でワクチン未接種)の陰性証明書が必要だったため、出発前と帰国前にアンチゲンテストを受けることに。

シックス・ネイションズのフランス対アイルランド戦はパリ2日目の夜。
子供たちの希望に答えて、エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ大通り、ノートルダム大聖堂、サクレクール寺院を観光し、自分の希望は控えめにサントシャペル教会とパッサージュだけ。
日帰りでシャンパーニュ地方へも訪れ、5日間の滞在。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ラグビー観戦の旅

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねもさん 2022/06/20 21:56:29
    ラグビー観戦
    Emiさん お久しぶりです。いつもご投票ありがとうございます。
    良いですね、シックスネーション! 私たちアラ還世代にはファイブネーションのほうが馴染み深いですが。
    羨ましいです。3年前の秋、日本でW杯が開催され、日本のラグビーファンには夢のような1ヶ月ちょっとでした。私も南アフリカーイタリア戦などを観戦しました。
    私が生きているうちに、もう一度日本でW杯というのが夢です(笑)

    Emi

    Emi さん からの返信 2022/06/21 01:14:50
    Re: ラグビー観戦
    こんにちは、ねもさん!
    いつもTVで観ているシックスネーションズをスタジアムで、すごく楽しかったです。
    日本でのW杯もスウェーデンから応援していました。いつか日本代表チームを見たいです。
    週末は、イングランドのプレミアシップラグビーのファイナルでTV観戦ですが盛り上がりました。
    また機会があったらと思っています。
    コメントありがとうございます。

Emi さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP