新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小田急線の新宿駅からスタートです。

M FEB 2022  テツ旅Ⅶ・・・・・①小田急新宿駅

2022/02/13 - 2022/02/13

ドルフィン

ドルフィンさん

小田急線の新宿駅からスタートです。

私鉄

2月13日(日)
    今回の「M FEB 2022  テツ旅Ⅶ」も新宿駅西口からスタートです。

空き地となっている場所に超高層ビルを建てるらしいです( ゚Д゚)
    完成したら一気に風景が変わってしまいそうです( ゚Д゚)

9月30日で閉店する小田急百貨店新宿店です。

小田急百貨店新宿店の入口の前で、何かの催事をしていて活気溢れていました(^^)/

小田急新宿駅西口地上改札から小田急線のホームに入ります。

5番線には4000形の急行唐木田行が停まっていました。

4番線には3000形の急行新松田行が停まっていました。

各駅停車が発着する地下ホームにも行きました。

9番線には1000系の各駅停車本厚木行が停まっていました。

8番線には8000形の回送電車が停まっていました。
    地下ホームで8000形を見るのは久々でした( ゚Д゚)

再び、地上ホームに戻ると、2番線には30000形のEXEαの特急ロマンスカーえのしま3号が停まっていました。
    貫通タイプの30000形でした。

その後、5番線に行くと4000形の快速急行小田原行が停まっていました。

その後、4番線には8000形の急行新松田行が到着しました。

5番線を見てみると、5000形の急行唐木田行が停まっていました。
    短い時間でしたが、たくさんの小田急線の電車を撮りました。

この旅行記の続きは「M FEB 2022  テツ旅Ⅶ・・・・・②小田急線快速急行片瀬江ノ島行惜別乗車」に続きます。