2022/01/31 - 2022/02/02
7位(同エリア1492件中)
norisaさん
- norisaさんTOP
- 旅行記446冊
- クチコミ896件
- Q&A回答15件
- 1,502,067アクセス
- フォロワー664人
今年に入ってからのオミクロン株の猛威は想像をはるかに超えています。
この状況では宿に宿泊することはもちろん、公共交通機関の利用すらはばかられます。
夫婦以外誰とも接触することなく旅をしたかったら、車で日帰りしかありません。
ということで、いつも素通りばかりしていた、しかし景観は評判が良い「三島スカイウオーク」に初めてお邪魔してみましたーー。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
神奈川の自宅を朝早めに出て小田原厚木道路から箱根新道に入ります。
箱根新道はそのまま国道1号線に直結しますので箱根峠を静岡方面に下ります。
半分ほど下った所に三島スカイウオークへの側道がありました。三島スカイウォーク 名所・史跡
-
広い駐車場に車を停めて入場料1100円(消費税込み)を支払って入場します。
寒いためかあまり観光客がいないのが幸いです、何と言っても密は避けなくてはいけないご時世ですからーー(苦笑) -
この三島スカイウオークは日本一の長さを誇る全長400mの歩行者専用吊橋です。
橋の上からは、富士山や駿河湾、さらには伊豆の山々などの絶景を望むことができますから多くの観光客が押し寄せるそうです。
我々も数回前を通りましたが駐車場が満車で諦めました。
でも、そこでくじけては4トラベラーの名折れです(苦笑) -
しかし、今日は真冬のまっただ中なので比較的空いています。
眼下に駿河湾が見えますが、この湾は日本で一番深いことで有名です。
今や我々は日本で一番長い歩行者専用吊り橋に立って、一番高い山すなわち富士山と一番深い湾、すなわち駿河湾一望しているわけです!! -
こちらは駿河湾の西の端と伊豆半島を望みます。
手前の街は三島や沼津ですが、この画面右手の方には沼津御用邸もあるハズです! -
しかし、肝心の富士山は山頂が雲の中!
まあ、年末から新年早々はひたすら富士山とご対面していたので多少の距離感も許しましょう(笑) -
こちらは富士の裾野に広がる愛鷹山です。
静岡市内からは富士山と愛鷹山の位置関係は真逆になりますね。 -
吊橋のたもとにある展望台に上がってみます。
ここからは、吊橋の長さや高さが実感できる景色も見られます。
切れたらもちろん即死です(汗)
この三島スカイウオークは正式には箱根西麓・三島大吊橋というそうですが、そんな舌を咬みそうな名前は誰も知らず、もっぱら三島スカイウオークで呼ばれています。
なんでも横文字やカタカナ、あるいはアルファベットを使いたい方々には閉口しますが、こういう分かりやすいカタカナなら歓迎されるでしょう! -
歩行者専用吊橋として日本一の長さを誇るこの三島スカイウオーク吊橋、そして眼下に広がる豊かな自然と富士山の取り合わせは絶妙です。
空を散歩するような爽快な景色が広がります。 -
いよいよ吊り橋を渡ってみます。
走ったら速い若者なら50秒くらいでしょうが、初老の我々では2,3分?(笑)
もちろん、もったいないからゆっくり歩いて渡りますーー。 -
左1時の方向には山頂を雲に囲まれた富士山。
風がほとんどないので快適な冬の昼ですから、揺れはあまり感じません。
しかし、この吊り橋、いや揺れる吊り橋全般には恋心を増幅する不思議なマジックがあるそうです!!
というのはカナダの心理学者たちが若い独身男性数十人のひとりひとりに単独で吊り橋を渡らせます。
その揺吊り橋の中央に若い女性にアンケートを立たせ、男性にアンケートを答えさせたところ、揺れる吊り橋を渡った男性たちは揺れない橋を渡った男性の4倍の確率でその女性に惚れた?ように感じたそうです。
そう、揺れるというドキドキ感が恋のときめきとの混同を生むそうですーー。
(もっとも女性が美人の場合だそうです(苦笑)) -
さて、この吊り橋ははるか数十m下に地面がありますので高所恐怖症の方にはまさしく大汗をかきそうなシチュエーションでもありますので揺れは少なくてもドキドキ感は満載です!
そして普通の吊り橋と違うのはワイヤーが両脇も支えます。
これはおそらく横風、強風での揺れを最小限にするためのものでしょうが、恋の醸成には邪魔かも!?(笑) -
そして、通路真ん中にグレーチング構造があり、これは「は風を通り抜けやすくする安全対策として採用されているそうです。
しかし、足元が透けて見えるので高さも、そしてなによりも恐怖感をばっちり体感できます(苦笑)
一番地上と離れている地点では70mもの高さがありますが、これはビルの20階~25階に相当するそうですーー。 -
やがて無事に渡り終わるとーー。
何やらレジャーランドの雰囲気です。 -
そう、こちら側には往復で560mもの長さを誇るロングジップスライド(ジップライン)など多くのレジャー設備が整っています。
その他にもクリフチャレンジャー、キャノピーコース、アドベンチャーコースなどが揃っています。 -
さて、これが吊り橋の山側を支えるコンクリート製の構造物。
これで重さ何百t?もの吊り橋や塔を張力で支えるわけです。
とはいえ震度7クラスの地震でも大丈夫なのでしょうか?と少々気になります。 -
そして、セグウエイやマウンテンバイク、さらにはバギーなどもありますから遊びには事欠きません。
子供や孫がいたら出費がスゴイことになりそうです(苦笑) -
この構造物の上に登ってみます。
なるほど、この14本の太いワイヤーで橋や塔を支えているわけです。 -
こちらはアスレチックなのかキャノピーコースなのか、とにかく森にはいろいろな仕掛けがあります。
係員の方が整備しているようです。 -
こちら側、つまり橋を渡った先にある森は「kicoroの森」と呼ばれています。
そしてウッドチップが敷かれた緑豊かな散策路もありますから、乗り物に乗ったりせずとも自然に触れながら森について学ぶことができます。 -
おお!これなども子供がいたら喜びそうな樹上のお城?
材料は森と同じで全てが木製です。 -
そして、こちらは往復560mもの長さを誇るロングジップスライドです。
体験者は赤いヘルメットを被ることになっているようです。
(もっとも落下したらヘルメットの御利益があるかどうかは定かではありませんが、一応の形造りですね(苦笑)) -
わー!女性が叫びながらジップスライドを下ってきます。
時速は3,40kmは出ていそうです! -
そして無事に対岸の着地点に到着します。
先程いた赤いヘルメットの女性二人のお仲間のようです。
若い女性の3人旅、いろいろな体験で盛り上がっているようですね。
norisa妻が我々もトライする?と尋ねてきますが、怖いし寒いし気乗りがしません。
数年前にグアムの海で二人揃って空に上がったパラセーリングのように、下が海でかつ暖かな気候なら考えないこともないのですが、この厳冬の中ではーーーということです。
もっとも気持ちは若く、いずれ近いうちに「スカイダイビング」や「バンジージャンプ」、「パラグライダー」などにチャレンジしてみたいものです!
(んー、ドクターストップがかかる前にです(苦笑)) -
さて、入場口方面に戻ってきました。
富士山頂の雲は少し横に動いてくれましたが、まだ山頂は隠したままです。 -
こちら側にはこのスカイガーデンというレストランがありますが、その他にも多くの施設があります。
-
我々は森のキッチンへ入ります。
自慢の三島ブランドカレーは、三島名物のみしまコロッケに箱根西麓野菜、箱根山麓豚を使ったご当地料理だそうです。
(写真は使用後しかありませんので割愛します(苦笑)) -
こちらはギフトショップのようですが入りませんでした。
こうして日帰り半日の三島スカイウオーク初体験は終了します。
しかし、残念なのは富士山がスッキリ見えないことです。
ということでーー。 -
その2日後、2月2日にお邪魔した国立公園内にある芦の湖カントリークラブからの眺望です。
ここから三島スカイウオークへは車で15分くらいでしょうか。
今日は完全な快晴で富士山もシッカリ見えます。芦の湖カントリークラブ ゴルフ場
-
手前のフェアウェイの緑、富士の山肌の紫、そして山頂の白が素晴らしいコントラストを見せてくれます。
この日も風がほとんどない、素晴らしい富士山鑑賞日よりです! -
とにかく山梨、静岡など富士山が間近に拝めるところに行くと何枚もの写真を撮らないと気が済みません。
特にこのコロナ禍からの一刻も早い収束を祈るには霊峰富士をおいて他にありません。
絵を描く技術は比べるべくもないのですが、気持ちだけは北斎か広重になったつもりで画角にこだわるnorisaが佇んでいましたーーーー(苦笑)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (20)
-
- 前日光さん 2022/03/06 22:49:13
- 日本一が三つも!
- こんばんは、norisaさん。
三島スカイウォーク、いろんな方の旅行記で拝見しております。
ここは「吊り橋、山、湾」と三つも日本一がそろっているのですね!
絶景スポットでもありますね。
でも吊り橋って揺れますよね?
若い頃はそうでもありませんでしたが、最近は私って高所恐怖症だったのかな?と思うことが多々あります。
高いところでは、けっこう足が竦むということを実感します。
1100円も払って、恐怖感を味わうのもなんだかなぁと思ったりして(~_~;)
でもここからの富士の眺めは最高ですね!
広重の富士とどっちがすごいのでしょうね?
あちらもなかなかですよね!
未だに治まらないコロナ騒ぎですが、インフルエンザのように毎年流行するけれど感染してもいちいち騒がなくなる日が、はやくやって来ないかなと思っています。
おそらく数字がゼロになることはないような?
だとしたら、うまく共生できる日が一日も早くやって来ることを祈るばかりです。
前日光
- norisaさん からの返信 2022/03/07 06:06:32
- Re: 日本一が三つも!
- 前日光さん
おはようございます。
いつもありがとうございます!
確かに1100円もして渡る吊り橋か?という疑問もっともです。
でも、この吊り橋は上下左右?からしっかり固定されていますので、普通の吊り橋のようには揺れません。
逆に言うと迫力がないです(苦笑)
やはり売りは日本一が三つ揃うことですね。
この日はあいにく雲が山頂にありましたが、無ければ最高の景色です。
そしてジップラインなども楽しめば決してお高くはないでしょうーー。
オミクロン株の影響が強くて感染者数は一向に減りませんね。
インフルエンザに比べると罹患期間が長いこと、感染力が強いこと、後遺症がオミクロン株でもあるということなどでしょうか?
重症化リスクもやや強いわけですが、デルタ株ほどではないようです。
でも、安心してどこでも行ける状況ではないようですから、お互い自重、自愛しましょうね!
norisa妻
-
- hot chocolateさん 2022/02/28 10:21:23
- 三島スカイウオーク
- norisaさま
こんにちは。
この数日は、陽射しも春の気配が感じられますね。
夫の実家が三島周辺で、一国(いちこく)はよく通りますが、いつも
スカイウォークは素通りで(入場料1100円をケチって、)未だ行った事はありません。
だって富士山は何時でも、どこでも見られるんですもの…(汗)
通路真ん中のグレーチング構造、風の通りを良くするためとはいえ、高所だし
足元が透けて見えると怖いですよね。
「スカイダイビング」や「バンジージャンプ」、「パラグライダー」などにチャレンジされたいのですか?
お若いわ~。
私はパラセーリングはバリ島でやった事はありますけど・・・
春の気配を感じると、どこかに出かけたい! と思いますが、猛威を振るっているオミクロン株が気になります。
海外旅行もまだ先のことになるでしょうし、いつまで続くのやらこのコロナ・・・
くれぐれもご自愛くださいね。
hot choco
- norisaさん からの返信 2022/02/28 12:03:23
- Re: 三島スカイウオーク
- hot chocolate さん、
こんにちは。
いつもありがとうございます!
本当に暖かになりつつありますね。
ありがたいです!
我々も三島スカイウオークの前は何度も通りました。
入場料をケチる気もありましたが、なにより駐車場がいつでも混雑しているので入るのが無理でした。
吊り橋の真ん中のグレーチング、これは迫力ありますよ。
やはり下が見えるのはコワイですね。(苦笑)
スカイダイビングやバンジージャンプをやりたいのはホントです。
しかし、そろそろドクターストップがかかりそうなので現実は不可能でしょうね(笑)
海外旅行、まさに今は夢ですね。
コロナ禍以後はもちろん行けないので願望が切望になりつつあります。
では、いよいよご自愛ください。
norisa
-
- yamayuri2001さん 2022/02/22 17:26:47
- 年齢制限・・・
- norisaさん、こんにちは。
三島スカイウォークに行かれたんですね!
楽しまれましたね!
私が訪問してから、もう一年が過ぎました。
早いものです・・・
実は私もZIPラインやりたかったのです。
ラスベガスで、カジノの上空を飛んでから はまりました。
でも、ここ三島は、若者が大勢トライしていたので
流石に躊躇しました。
沖縄のシェラトンのZIPラインはおすすめです。
老若男女問わず、恥ずかしがらずに
出来る感じでした。
また、海上を飛ぶので、気持ちが良い!
ドクターストップがかかる前・・・
そうですよね、共感します。
でも、富士急ハイランドは60歳以上は乗れない
ライドが多すぎて、もう
手遅れでした。
いつも満員で、もっと空いている時にと思い
今度こそ時間があるから 平日も可能と思ったら
乗れないなんて・・・
無情です!
norisaさん、急ぎましょう!
年齢制限ってどうにもなりませんからね・・・
しかし、重くのしかかるオミクロン。
どうすればよいのか、真面目に思案しています。
考えている間も、歳をとります((´;ω;`)ウゥゥ)
yamayuri2001
- norisaさん からの返信 2022/02/22 20:35:36
- Re: 年齢制限・・・
- yamayuri2001さん
こんばんわ。
いつも大変お世話になっております。
yamayuri2001さんの三島スカイウオークから早1年ですか!
月日の経つのは早いですー-。
我々はやっと行くことができました。
(そんなに遠いわけではないのですが、いつ通りかかっても満車のようですが、一番混む時期だったからでしょうね!)
え!ジップラインはラスベガスが初体験ですか!
それはゴージャスでしたね。
ラスベガスは2泊ほどしましたが、ジップラインがあったとは気が付きませんでした。
ここでもやりたかったのですが、少々寒すぎました(苦笑)
富士急ハイランドは60歳以上はダメというアトラクションがあるのですか!?
これも初耳ですね。
とすればもう少し早くいろいろチャレンジすれば良かったですね。
孫と一緒のアトラクションが禁止というのも寂しい限りですー-。
年齢制限は運転免許も含めてだんだんと一般的になりそうな気配ですからね!!
オミクロン株の猛威はすさまじいですね。
今年こそ長距離旅行、あわよくば海外旅行と考えていたのですが、軽症で済むとしても絶対かかりたくないので厳しいですね。
コロナ収束の決定打が欲しいです!!
では、お互いに気を付けてやっていきましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。
norisa
-
- 白い華さん 2022/02/21 11:43:44
- 「長さ! 400m・・の 人道橋」を 支える、ワイヤー。
- 今日は。
「お天気が、良い」と 寒さ!も 忘れてしまう・・「自動車 旅」で
「ちょっと、ソコ!まで。 隣県・・の 静岡まで」も 気分転換に なって、いいデスネ。
今回は、珍しい~!ですね~。 お洒落な ホテル・ステイ・・を せず。の 「日帰り! 旅」とは~。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
静岡県の 新名所「長さ! 400m・・の 人道橋」に 行かれたんデスネ。
此処、最近・・「大人気」デスヨネ。
何より『霊峰! 富士山』が 目の前・・に 見えるコト。が 嬉しい。し 素晴らしいデスネ。
そして、「支えている・・ぶっとい!ワイヤーの 壁」に 注目。も 気になりマシタ。(笑)
ちょっと 昔・・だったら
こうゆう「構造」って 隠してしまった・・のが、常」でしょう。が
「富士山・噴火。大地震・・と 予想されている・・時代」だと
かえって 「こ~んなにも、 丈夫!な 構造」ですよ。
が 目の当たり!に 出来る・・と 「安心しますモノね」(♪)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「橋・・を 渡ること」は 私も 出来ます。が
もう一つ!の『ジップライン』も 私には、珍しく・・「挑戦したい」と 思う!モノ。で
とっても、興味が 湧きました。
なかなか、静岡方面!には「行く! チャンス」が ありません。が
norisaさんの 『静岡・・の 最新!スポット情報』は、 心に、留めておきたい。って 思っています。
「温暖!な 静岡」は「一足・・早い、春が 来そう」ですね。
これからもよろしくお願いします。
- norisaさん からの返信 2022/02/21 12:05:32
- Re: 「長さ! 400m・・の 人道橋」を 支える、ワイヤー。
- 白い華さん
こんにちは。
いつもながらのご訪問やカキコありがとうございます。
おっしゃるようにオミクロン株の影響もあって今はホテルや旅館に行くのはさすがにリスキーだと感じた次第です。
ホントは温泉のあるホテルに泊まってゆったりしたいのですが、この感染者数では公共交通機関を避け、食事場所に気を付け、さらに三密は絶対回避するなどしないと安心できません。
で、初めて行った三島スカイウオークでしたが、確かに富士山、駿河湾が一望できる絶好のロケーションです。
お値段もそれほど高くないのでオススメです。
こういう吊り橋は揺れるものですが、さすがに両側もしっかり固定されているので揺れはほぼないようです。
ふとーいワイヤのおかげです!
そうそう、ジップラインは確かに面白そうです。
もう少し身軽な服装の時期ならチャレンジしたいところですが、真冬の日ですからかなり着込んでいました。
それと少々コワイこともありました(苦笑)
次回はやってみたいですーー。
オミクロン株はピークアウトとか言っていますが、毎日200人前後も亡くなっている現在ですからおいそれとは旅立てませんね。
4トラベラーの中には公共交通機関を使う方もいますが、3回目のワクチン接種が効きそうでなかったら冒険ですーー。
では、くれぐれもご自愛ください!
norisa
-
- aoitomoさん 2022/02/14 21:33:52
- 『三島スカイウオーク』絶景三昧!
- norisaさん こんばんは~
いつもながら天気のいい中、『三島スカイウオーク』楽しそうです。
流石に冬の時期はお客さんも少なくて密にならなくてラッキーです。
橋や展望台からの絶景もさることながら、
ロングジップスライドいわゆるジップラインなどが楽しめるのも興味をそそります。
norisaさんご夫婦には是非チャレンジしてほしいものです。
私も極力こんなのにはチャレンジしてしまいます。
出来るうちにしておかないとという心理が働いてですが。
・・最も懐の方が寂しくて諦めることは多々あります。
富士山がスッキリ見えないとリベンジするのも凄いことです。
誰よりも富士山を見ているnorisaさんなのに。
是非、norisa画伯の霊峰富士の絵画も旅行記にアップしてください~
aoitomo
- norisaさん からの返信 2022/02/15 06:18:58
- Re: 『三島スカイウオーク』絶景三昧!
- aoitomoさん
おはようございます。
いつもながらのご訪問やカキコなど感謝です!
三島スカイウオークは数度チャレンジしましたが満車で諦めましたので、今回はお天気が良くて混まなそうな日を選んで周到に行きました(苦笑)
おかげで富士山頂以外は良い景色でした。
ジップラインは今考えるとやれば良かったかも。
寒い冬ですが、この日は快晴無風なので寒さも感じなかったかもしれません。
確かに歳をとればとるほどチャレンジしにくくなりますからね!
(今は若いつもり(笑))
そうそう、オミクロン株の影響で遠出が難しいので描きためた旅の絵を公開するのも考えましょう。
富士山を描いたものはひとつしかないのですが、国内外の絵は腐るほどあります(苦笑)
では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
norisa
-
- 琉球熱さん 2022/02/14 01:48:47
- 何事も経験
- norisaさん、こんにちは
ジップライン、やってほしかったなぁ (と無責任に言ってみる)
空中のnorisaさんの表情、見たかった!
何事も経験ですよ!(笑)
パラセール、去年沖縄でやろうと画策していたんですが、旅行自体がパーになりましたから、私は未経験です
パラセール、やるなら夏の青い海ですよね(笑)
で、次回はバンジージャンプ挑戦の巻ですか?
期待してます
私は遠慮しときますが
---------琉球熱--------
- norisaさん からの返信 2022/02/14 07:02:12
- Re: 何事も経験
- 琉球熱さん
おはようございます。
ジップライン、確かに女房が言うようにやった方が良かったかもしれません。
せっかくここまで来たのですから。
もしくは女房だけやらせる手もありました(笑)
パラセーリングはグアムでやりましたが、高さをかなり感じますのでいくら下が海とはいえ少々緊張します。
でも、青い空と海の真中に浮かぶのは爽快でした!
バンジージャンプやスカイダイビングもやってみたいのですが、いきなり心不全とかなりそうで、こちらこそ女房が反対しそうです。
(案外賛成されたりしたら、それはそれで凍ります(苦笑))
それよりも沖縄に行きたいこの頃ですーーー。
norisa
-
- ポテのお散歩さん 2022/02/13 02:28:38
- 富士の雄姿
- norisaさん こんばんわ。
良いお天気でも、富士山の山頂は雲が取れない日もあるのですね。
そして二日後は雲一つない富士の雄姿が!
こればかりは行ってみるしかないですね~。
三島スカイウォークは渡った後にも楽しめる場所が控えていて、
子供ちゃん連れなら一日遊べますね。
ロングジップスライド、楽しそうですね♪
と言っても、私は高所恐怖症なのでスカイウォークは下が
透けて見えるそうで、渡れるかどうか。。。
鉄骨なので何とかなりそう。 木の揺れる橋はダメです(>_<)
雄大な富士山をバックに、ゴルフをするのは気持ちがいいでしょうね。
Play後の大浴場からも富士山が見えるのですか?
富士見風呂も気持ちよさそうです。
ポテ
- norisaさん からの返信 2022/02/13 10:38:06
- Re: 富士の雄姿
- ポテのお散歩さん
おはようございます。
いつもありがとうございます!
富士山の山頂だけは雲隠れすることはよくあります。
風が無い時は大丈夫なのですが、風があると山頂付近は風下側に雲が発生するようです。
この日は北西の風だったようで三島側にはバッチリ雲が発生していました(苦笑)
晴れて暖かな日だったらロングジップスライドは良いかもです。
吊り橋自身はしっかりしていますので下を見ても大丈夫ですが、高所恐怖症だとちょっと冷や汗ものかも(苦笑)
このゴルフ場はプレイ中は富士山が見えますがお風呂は反対側(駿河湾側)に向いているので端っこの窓からわずかに見える程度です。
オミクロン株がまだまだしつこいようなのでお気を付けて!
norisa
-
- liberty-libertyさん 2022/02/12 21:51:49
- わぁ、楽しそう!
- norisaさん、こんばんは!
三島スカイウォークは色んな方の旅行記で拝見していましたが
周辺、こんなに遊ぶスポットがあったんですね!
ジップスライド、やりたいです(>▽<)
(でも確かにこの寒さだと考えるかも)
またもや日本中、お出かけしづらい波がやって来ましたね。
春以降、ワクチンやお薬が出回って以降
今年こそ元の生活を取り戻したいものです。
ではまた(^o^)/
リバ
- norisaさん からの返信 2022/02/13 10:32:04
- Re: わぁ、楽しそう!
- リバ2さん
おはようございます。
お久しぶりです!
そうなんです、三島スカイウオークは単なる吊り橋ではないのです!
この施設を造った会社も吊り橋と眺望だけではインパクトに欠けると思ったに違いありません(苦笑)
なので560mもの長さのジップラインやらアスレチックやらセグウエイなどを用意したようです。
本当にコロナの影響はしつこいですね。
やっと長い旅行に行けるかと思ったらこの感染者数ですからねーー。
では、今後もご自愛くださいね!
norisa
-
- ふわっくまさん 2022/02/12 16:33:09
- 三島スカイウォーク・・
- norisaさん、こんにちは。
以前 駐車場がいっぱいで諦めていたとおっしゃっていた三島スカイウォークに、快晴の日に行かれたそうで・・
お天気が良いと本当に気持ちよく、空中散歩が楽しめますね^^♪
渡り切ったら、アスレチックやジップスライドといったレジャー施設が目白押しで・・
思わずグアムで奥様と、パラセーリングされたことを思い出されたのですね。
そう伺って私も随分前に、娘とパラセーリングを楽しんだなぁーとお陰様で思い出しました。
雲に隠れた富士山を後日、芦ノ湖カントリーから眺められ・・
束の間の気分転換を、満喫されたご様子でした。 ふわっくま
- norisaさん からの返信 2022/02/12 17:31:40
- Re: 三島スカイウォーク・・
- ふわっくまさん
こんばんは。
いつもありがとうございます!
三島スカイウオークは確かに何度も通りましたが、駐車場問題で断念。
しかし、ふわっくまさんが行かれたご旅行記を見て奮いたちました(笑)
かなりの遠方から来られたふわっくまさんに負けてはいけないと(苦笑)いうわけで隣県に住む我々はちょっと早起きすればと!
お天気は素晴らしかったのですが、どういうわけか雲に隠れていましたが、これがホントの雲隠れ!(苦笑)
ということで二日後にリベンジ撮影しました!
ふわっくまさんも娘さんとパラセーリングされたのですね!
昔はコロナも無くていい時代でしたーー(苦笑)
お忙しい中メッセージ頂きありがとうございました!
norisa
-
- rinnmamaさん 2022/02/12 11:26:42
- 三島スカイウォーク吊り橋
- norisaさん、お早うございます
この所、欠席でしたがPCのご機嫌伺いに開きましたら富士山^^
これはコメントせねば・・です(笑)
やっぱり、目の前にドンとせまる富士山は圧巻ですね!
そして吊り橋・・知りませんでしたので、楽しく拝見させて頂きました。
私は大好きですが、夫は高所恐怖症だから無理そうですね~
もう少し近かったら孫をアスレチックに連れて行きたいですが//^^;;
静岡では雪がほとんど降りませんので、幼稚園で富士山に雪見遠足したんですよ。
今は個人で旅行するから無くなっているでしょうが。。
やっぱり、富士山は良いですね(^^)
日帰りドライブ旅でも気晴らしが出来て良かったですね。
もう、上手に気晴らし方法を考えて行動するしかないと思っています。
それでは。。お気をつけて。
rinnmama
- norisaさん からの返信 2022/02/12 12:13:02
- Re: 三島スカイウォーク吊り橋
- rinnmamaさん
こんにちは。
いつもながらのご訪問やカキコなどありがとうございます!
PCの調子が悪いのですか!
私のもイマイチだったので昨年末に思い切って買い換えました。
やはり新しいものは性能が良いですねーー。
さて、この三島スカイウオークは富士山、駿河湾、伊豆半島などが一望できる新しい施設です。
たぶん完成後10年は経っていないようなーー。
この三島スカイウオークの前は何回も通りましたが、いつも駐車場が満車で今回は(コロナということもありますが)午前中の早めなので随分と空いていました。
アスレチックなどは充実しているようです。
静岡は雪が無くていいですね。
この間の雪も神奈川や東京も多少降り、そのおかげで交通が混乱しましたが、静岡なら大丈夫でしょうーー。
オミクロン株の変異種も出始めているそうですのでお互い気を付けてやり過ごしましょう!
では、今後もよろしくお願いいたします。
norisa
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
三島(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
20
31