神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪旅行3日目。<br />京都に小旅行しようかと思っていたが、雪の予報なので神戸方面に出ることにした。<br /><br />朝はゆっくりして地下鉄で梅田まで出る。<br />梅田駅から阪神線で甲子園球場に向かう。<br />久しぶりの甲子園。<br /><br />駅前のコンビニもタイガース仕様。<br />もちろん試合はやっていないが、江夏や掛布などの往年の名選手の写真や名球会会員のプレートなど見学。<br /><br />阪神線に乗って、今度は三宮に向かおう。<br />ネットで調べて洋食にしようか南京町に出て中華にしようか迷ったが、前夜が中華だったので、どうしようかと三宮駅ビルを歩いていると、うなぎ屋を発見。<br /><br />これもネットで調べると高評価。<br />待たずに入れそうなので入ってみよう。<br />「丸高」<br /><br />落ち着いた雰囲気がが、肩がこる感じでもない。<br /><br />ランチの鰻丼を注文する。<br />瓶ビールを飲みながら、美味しい鰻丼を楽しむ。<br />少し鰻は小ぶりだが、リーズナブルに美味しい鰻に満足。<br /><br />店を出て生田神社に向かう。<br />神戸で人気の神社を参拝し御朱印を頂く。<br />ここから少し歩くが南京町まで歩こう。<br /><br />アーケード街を通り中華街へ。<br />異国情緒が漂う街を散歩して、べたなスイーツを食べ歩く。<br />ここも久しぶりだが、やっぱり楽しい。<br /><br />三宮に向かう途中で人気の町中華「三宮一貫楼」で買い食い。<br />ミニ豚まんと焼売を購入。<br />ミニ豚まんは食べ歩く。<br /><br />やっぱりこの店美味しいな。<br />久しぶりの三宮・元町を歩いて満足。<br />さあ梅田に戻ろう。

大阪旅行3日目①(甲子園球場と南京町)

18いいね!

2021/12/27 - 2021/12/27

1561位(同エリア5111件中)

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

2021/12/27

この旅行記スケジュールを元に

大阪旅行3日目。
京都に小旅行しようかと思っていたが、雪の予報なので神戸方面に出ることにした。

朝はゆっくりして地下鉄で梅田まで出る。
梅田駅から阪神線で甲子園球場に向かう。
久しぶりの甲子園。

駅前のコンビニもタイガース仕様。
もちろん試合はやっていないが、江夏や掛布などの往年の名選手の写真や名球会会員のプレートなど見学。

阪神線に乗って、今度は三宮に向かおう。
ネットで調べて洋食にしようか南京町に出て中華にしようか迷ったが、前夜が中華だったので、どうしようかと三宮駅ビルを歩いていると、うなぎ屋を発見。

これもネットで調べると高評価。
待たずに入れそうなので入ってみよう。
「丸高」

落ち着いた雰囲気がが、肩がこる感じでもない。

ランチの鰻丼を注文する。
瓶ビールを飲みながら、美味しい鰻丼を楽しむ。
少し鰻は小ぶりだが、リーズナブルに美味しい鰻に満足。

店を出て生田神社に向かう。
神戸で人気の神社を参拝し御朱印を頂く。
ここから少し歩くが南京町まで歩こう。

アーケード街を通り中華街へ。
異国情緒が漂う街を散歩して、べたなスイーツを食べ歩く。
ここも久しぶりだが、やっぱり楽しい。

三宮に向かう途中で人気の町中華「三宮一貫楼」で買い食い。
ミニ豚まんと焼売を購入。
ミニ豚まんは食べ歩く。

やっぱりこの店美味しいな。
久しぶりの三宮・元町を歩いて満足。
さあ梅田に戻ろう。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP