2021/12/18 - 2021/12/20
146位(同エリア378件中)
ぐーぐーさん
知覧特攻平和会館にどうしても行きたくて、コロナがおさまってる時期を狙って行ってきました。
また、温泉に入ることも好きなので、大隅半島の素敵な温泉も堪能してきました。
-
約2年ぶりの鹿児島です。眼下に見えるのが薩摩半島と桜島です。良い天気~
-
空港出たところ。
いきなり足湯があるなんてヤバいですね~。
さすが温泉大国!
ちょっと入ってみましたが湯加減バッチリでした✨天然温泉足湯 おやっとさぁ (鹿児島空港) 温泉
-
鹿児島空港から一路車を飛ばしやってきたのは桜島シーサイドホテルの露天温泉♨️
この日は最高気温9℃と激寒だったのですが、茶褐色の湯が旅の疲れを癒してくれました。
混浴らしいのですが、入浴者は私と友人以外いませんでした。土曜日の18時ごろで貸切はすごいね!桜島シーサイドホテル 宿・ホテル
-
桜島を堪能した後はフェリーで鹿児島市内へ。
晩御飯は小金太ラーメンのチャーシュー麺&半チャーハンセット!
これがめちゃくちゃ美味しい!
東京では体験できない味で、この為だけに鹿児島に行くのもありなのでは?
そんなレベルでした。地元の人が結構並んでました。ラーメン小金太 グルメ・レストラン
-
こちら、小金太の目の前の天文館公園です。
クリスマスも近いとあってよく賑わってました🎅
その後ホテルに行きゆっくり休みました。天文館公園 公園・植物園
-
2日目は知覧特攻平和会館へ。
この旅の一番の目的地です。
感想はね、
私がここで色々と語るよりぜひ行ってみてください。言葉にできないから。
ここだけで3時間くらい滞在しましたね。
映画や漫画でしか見ないような悲しい現実がそこにはありました。いや、映画とかより全然迫力あるよ。だってホントにあったことだもんね。
特攻は意味がなかった、といった意見を聞いたことがありますが、はたしてそうでしょうか。
やるべきでは無かったと強く思いますが、特攻として戦ってくれた方々のおかげで私がこうして今生きていられる。そう感じています。
知覧特攻平和会館、大変美しく、悲しい場所です。知覧特攻平和会館 美術館・博物館
-
知覧特攻平和会館の近くのお店で知覧茶飲んだよー!
美味しかった😌😌特攻おばさんの店 知覧茶屋 グルメ・レストラン
-
知覧武家屋敷です。
意外と広い。歩いて回るのに一苦労でした笑
これは用水路にいたし鯉。
水と空気が綺麗だからかな。なかなかこんな所に鯉いるのって珍しいよね~知覧武家屋敷庭園群 公園・植物園
-
知覧を堪能したあとは枕崎へ。
これは火之神公園にある平和祈念展望台(戦艦大和殉難鎮魂之碑)からの景色です。
合唱。火之神公園 公園・植物園
-
枕崎→指宿の道中で西大山駅があったので寄ってみました。
開聞岳が見えてめちゃくちゃ綺麗!!
この開聞岳を見ながら知覧から特攻機が飛び立って行ったことを忘れてはいけません。西大山駅 駅
-
道の駅山川港でおっちゃんに貰った笑
ここのおっちゃんの斡旋で民宿で宿泊することに。
鬼屋敷さんだっけ、ありがとう~♡道の駅 山川港活お海道 道の駅
-
民泊でご飯食べた後、近くの鰻温泉へ。
200円で温泉に入れる素晴らしい場所。
湯気がモクモク出てます♨?
お湯は熱かったけど慣れたらめちゃくちゃいい感じ!全然湯冷めしません。
小さな温泉で地元の人が仲良く湯に入りながらお話してました。
年配の人が多かったのですが、たまたま入ってきた若い子に話しかけたら、地元の中学生の少年らしく、色々と鹿児島の生活を教えて貰いました。
車でお母さんと来たんだって。
あと、この辺だと指宿で遊ぶことが多いらしく鹿児島市内すらあんまり行かないとのこと。
お父さんは指宿でウナギの加工の仕事してるらしい。
ワクチン接種も完了したって言ってた。ここまで行き渡るなんて凄いなぁ。
東京も大阪も北海道も行ったことなくて、憧れの都会は福岡だそう。九州らしいなぁ!
せっかくだからってことでインスタ交換してばいちゃ~
あ、温泉卵50円食べたんだけど美味しかった😋鰻温泉 温泉
-
温泉後はさっきの少年に教えてもらったフラワーパークへ。
超絶デートスポット!!TikTok撮ってる子もいた笑フラワーパークかごしま 公園・植物園
-
翌朝の民宿からの景色です。
良いところだね。空気が美味しい。旅館 くり屋 宿・ホテル
-
翌日はたまて箱温泉へ。
茶褐色のめちゃくちゃ良い湯でした。あとね、この景色見ながら入れるの💕
開聞岳最高~~~~~!!ヘルシーランド 温泉
-
指宿海軍航空隊基地跡です。
ここも心震えました。お線香炊きましたよ。
合掌。休暇村 指宿 宿・ホテル
-
知林ヶ島まで歩いて行けるかなって思ったけど干上がってませんでした笑
知林ヶ島 自然・景勝地
-
鹿児島市内へ戻り、「あぢもり」さんでトンカツランチ。
コスパ最強の平日限定ランチにありつけました。
さすが鹿児島、めちゃくちゃ美味しい!!
こんな柔らかいお肉初めて。黒豚料理 あぢもり グルメ・レストラン
-
ランチの後は霧島へ。
これは霧島からの景色です。
温泉にも入ったんだけど、凄かったよ!
もうね、テーマパーク笑
源泉の種類も豊富やし、超絶デカいし、1度は行った方がいい!
混浴やったけど湯気でなんも見えへんから、女性でも大丈夫じゃないかな。霧島温泉郷 霧島ホテル 宿・ホテル
-
かるかん買って帰ります~
鹿児島ありがとう~
また来るよ!鹿児島空港 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
旅館 くり屋
3.28
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
知覧・南さつま・日置(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20