フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツの空港からカナダまでエアカナダのビジネスクラスを利用して移動しました。<br />所要時間7時間半くらいの飛行機の旅です。

エアカナダを利用しました。

2021/12/27 - 2021/12/27

Azulさん

所要時間7時間半くらいの飛行機の旅です。

飛行機
エアカナダ

早朝のフランクフルトの空港です。

エアカナダ航空はスターアライアンスなので、ルフトハンザ航空のラウンジを利用できます。24時間営業ではありません。朝の6時にオープンで同時に入りました。

早朝ですから、かなり静かです。

ラウンジのシャワールームです。スペースが広めでゆったりとしています。
    ちゃんとタオルなどもありますけれど、歯ブラシがないので持参しないとダメです。

利用する際の手続きなどはありません。
    入り口に行って、スタッフの方に声を掛けるとお部屋の鍵を開けてくれて利用できるのです。

料理の種類は朝食バージョンですけれど、日本のラウンジに比べると料理の種類は少ないです。写真以外だとスクランブルエッグ、ヨーグルト、フルーツサラダ、パンにスナックくらいでしょうか。

朝飲み開始です。
    温かいトマトが美味しかったです。

白ワインにフルーツサラダです。

ドイツの空港ですけれど、エアカナダ航空のラウンジもありました。

入り口に展示されていました。

ルフトハンザ航空のラウンジに比べるとスペースが狭いです。
    広い方がいい人はルフトハンザ航空のラウンジにした方がいいです。

こちらでも白ワインを飲みました。リンゴの干した感じの食べ物でした。

料理の種類はルフトハンザ航空のラウンジと同じでした。
    運営が同じみたいです。

こちらでもシャワールームを利用してみました。
    こちらもスペースがゆったりとしていました。

清潔感があっていいと思います。気軽に利用することができました。
    混雑していたら、ルフトハンザ航空のラウンジで利用できるのも便利だと思います。

搭乗する予定の機体です。

ゆったりとした座席でプライベート感がありますけれど、やや古い機体という印象です。

座席番号が表示されているので見つけやすいです。

アメニティグッズです。かなりイマイチです。ANAと比較したらダメですね。

コロナ対策でしょうね。マスクと消毒液です。

食事のメニューです。

意外に乗客数が多いのにビックリしました。

いよいよ離陸しました。

まずはドリンクのサービスがあります。

前菜です。これだけで充分な量なのではないでしょうか。

嬉しい野菜サラダです。ラウンジにもサラダがなかったので。

パンも美味しいですけれど、ボリュームが有り過ぎです。

ワインにある前菜です。スモークサーモンが美味しいですね。

メインにはサーモンをお願いしました。
    火の通ったピーマンもいい感じです。

グリルされたサーモンに添えられているソースも美味でした。
    レストランで食べている感じで、味も濃すぎないで良かったです。

最後にチーズをお願いしました。

一切れが大きいのが外国という感じです。
    しばらく休むことにします。
    到着前にドリンクと軽食のサービスがありましたけれど、もうお腹いっぱいなのでパスしました。

無事にカナダに到着しました。

冬のカナダは寒そうです。快適な7時間半の旅でした。

コロナの関係で到着時にPCR検査を受けることになりました。