寸又峡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝4時45分に浜松着、近くの浜松駅まで歩き、ここから金谷駅まで。<br />

夢のつり橋・スカイウオーク・大室山など5日間 2日目

10いいね!

2021/12/31 - 2022/01/04

140位(同エリア235件中)

0

18

桃子さん

朝4時45分に浜松着、近くの浜松駅まで歩き、ここから金谷駅まで。

PR

  • 6時13分始発の大井川鉄道には4分間に合わず、金谷の大井川鉄道駅で朝食。<br />次の7時47分発、なんともレトロなデザインの電車で千頭駅まで。<br />

    6時13分始発の大井川鉄道には4分間に合わず、金谷の大井川鉄道駅で朝食。
    次の7時47分発、なんともレトロなデザインの電車で千頭駅まで。

  • 千頭駅からバスに乗り換えて、寸又峡まで。<br />バスの運転手さんは、道が空いているからと、カモシカのモニュメントのあるバス停まで行ってくれました。<br />

    千頭駅からバスに乗り換えて、寸又峡まで。
    バスの運転手さんは、道が空いているからと、カモシカのモニュメントのあるバス停まで行ってくれました。

  • 須股起用温泉からトンネルを抜けて夢のつり橋へ。<br />階段を下りて、なんとも危なげだけど大丈夫な素敵な橋を渡り、399段だったかの階段を上がって展望台へ。<br />この会談がなかなかきつく、途中の「やれやれどころ」の名前にたしかに!とか思いながら。<br />帰りは道なりに半月型に回って飛龍橋を渡って帰る。<br />この道のおかげで帰りは楽です。<br />

    須股起用温泉からトンネルを抜けて夢のつり橋へ。
    階段を下りて、なんとも危なげだけど大丈夫な素敵な橋を渡り、399段だったかの階段を上がって展望台へ。
    この会談がなかなかきつく、途中の「やれやれどころ」の名前にたしかに!とか思いながら。
    帰りは道なりに半月型に回って飛龍橋を渡って帰る。
    この道のおかげで帰りは楽です。

  • 飛龍橋<br />案内パンフでは90分間となっていたが70分で、予定の12時40分でなく、運転手さんが言っていた11時20分発バスに乗れるかもと少し急ぎ。<br />戻るとバスがいて即乗り、奥泉駅からあぷとラインで奥湖上駅に行く予定と言ったら、千頭駅まで戻ってバスで行った方が早くて良いと言われ、そうすると帰りの金谷行きも1本早いのに乗れる。<br />予定スケジュール変更にいろいろ聞く私に、時間を気にしながらも親切に教えてくれ、昼食の予定まで聞いてくれる運転手さん、ありがとうございます。<br /><br />

    飛龍橋
    案内パンフでは90分間となっていたが70分で、予定の12時40分でなく、運転手さんが言っていた11時20分発バスに乗れるかもと少し急ぎ。
    戻るとバスがいて即乗り、奥泉駅からあぷとラインで奥湖上駅に行く予定と言ったら、千頭駅まで戻ってバスで行った方が早くて良いと言われ、そうすると帰りの金谷行きも1本早いのに乗れる。
    予定スケジュール変更にいろいろ聞く私に、時間を気にしながらも親切に教えてくれ、昼食の予定まで聞いてくれる運転手さん、ありがとうございます。

  • 千頭駅で降りれば、その場にいた駅スタッフにまで話してくれ、その人も帰りの金谷駅までの電車の運転状況までチェックくれ、皆さんなんて親切なんだ。<br />千頭駅で弁当を買いバス停に行くと、さっきの駅員さんが、帰りの金谷までの電車時刻連絡のために私を待っていてくれ、わざわざありがとうございます。<br />バスが来るまでの時間、バス停にいたおじさんと少し話したら、おじさん今買ったばかりのわさび漬けをあげるよと。<br />えっっ、なんで?? 行こうとするので、手持ちのお菓子を少し上げて、楽しい時間。<br />

    千頭駅で降りれば、その場にいた駅スタッフにまで話してくれ、その人も帰りの金谷駅までの電車の運転状況までチェックくれ、皆さんなんて親切なんだ。
    千頭駅で弁当を買いバス停に行くと、さっきの駅員さんが、帰りの金谷までの電車時刻連絡のために私を待っていてくれ、わざわざありがとうございます。
    バスが来るまでの時間、バス停にいたおじさんと少し話したら、おじさん今買ったばかりのわさび漬けをあげるよと。
    えっっ、なんで?? 行こうとするので、手持ちのお菓子を少し上げて、楽しい時間。

  • 寸又峡で運転手さんが教えてくれた接岨峡温泉駅までバス。<br />結果として、手前にあった湖上駅入口バス停で降りれば良かったが、でも接岨峡温泉駅へのアクセスや八幡小径ロマンスロードも確認できた。<br />湖上駅に降りる手前をさらにそのまま行けば、パンフによくある湖上駅を見おろせる場所。<br />なんと電車が来ている絶妙のタイミング、なんて素敵な風景なんだ。<br />

    寸又峡で運転手さんが教えてくれた接岨峡温泉駅までバス。
    結果として、手前にあった湖上駅入口バス停で降りれば良かったが、でも接岨峡温泉駅へのアクセスや八幡小径ロマンスロードも確認できた。
    湖上駅に降りる手前をさらにそのまま行けば、パンフによくある湖上駅を見おろせる場所。
    なんと電車が来ている絶妙のタイミング、なんて素敵な風景なんだ。

  • 階段を下りて湖上駅に、その間際で展望台に行く道を上がり、展望台で湖上駅を見ながら、千頭駅で買った大井川ふるさと弁当。<br />笹の葉の中はイワナの煮つけ、バランス良くいろいろ入っておいしいお弁当でした。<br />

    階段を下りて湖上駅に、その間際で展望台に行く道を上がり、展望台で湖上駅を見ながら、千頭駅で買った大井川ふるさと弁当。
    笹の葉の中はイワナの煮つけ、バランス良くいろいろ入っておいしいお弁当でした。

  • 湖上駅へは、これをまた上がるのか~と思いつつ階段を下りて行く。<br />まさに湖の中の駅。<br />

    湖上駅へは、これをまた上がるのか~と思いつつ階段を下りて行く。
    まさに湖の中の駅。

  • 右上に展望台

    右上に展望台

  • あ、ネットで見たよ、たばこ自販機かと思えばお茶自販機

    あ、ネットで見たよ、たばこ自販機かと思えばお茶自販機

  • 予定より1本早い15時26分接岨峡温泉駅発あぷとに乗るので来た道を戻り、途中の橋から川向こうのロマンスロードへ。<br />行くときに見えていた、いくつかの小橋を渡って河内地蔵堂を過ぎて、再度橋を渡り接岨峡温泉駅に。<br />

    予定より1本早い15時26分接岨峡温泉駅発あぷとに乗るので来た道を戻り、途中の橋から川向こうのロマンスロードへ。
    行くときに見えていた、いくつかの小橋を渡って河内地蔵堂を過ぎて、再度橋を渡り接岨峡温泉駅に。

  • 接岨峡温泉駅<br />なんとも渋い、小さな駅が素敵、駅員の年配の方も、この駅のおかげで老後も仕事ができる。<br />北のも渋いアプト電車、湖上駅で観光客が写真を撮り、さっきの私だね。<br />

    接岨峡温泉駅
    なんとも渋い、小さな駅が素敵、駅員の年配の方も、この駅のおかげで老後も仕事ができる。
    北のも渋いアプト電車、湖上駅で観光客が写真を撮り、さっきの私だね。

  • 戻ってきた千頭駅にはトーマス電車がいて、子供達が大喜びしていた。<br />SLはかなり昔に乗ったので、今回は見なかったけれど満足。<br />最初予定のよりも1本早いのに乗れて、金谷駅には18時8分着。<br />皆さんの親切のおかげで、島田のホテルにも早くチェックインできました。<br />素晴らしい元旦を、ありがとうございます。<br />

    戻ってきた千頭駅にはトーマス電車がいて、子供達が大喜びしていた。
    SLはかなり昔に乗ったので、今回は見なかったけれど満足。
    最初予定のよりも1本早いのに乗れて、金谷駅には18時8分着。
    皆さんの親切のおかげで、島田のホテルにも早くチェックインできました。
    素晴らしい元旦を、ありがとうございます。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP