宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
師走の観劇アレコレは3作品!<br /><br />毎度の宝塚は花組公演、忠臣蔵ファンタジー『元禄バロックロック』とレビュー・アニバーサリー『The Fascination(ザ・ファシネイション)!』の2本立て。<br /><br />この公演、自力で当選したのはVISAカードの貸切公演のみで、友の会二次抽選は締切時間を勘違いしていて、入力操作中にタイムアウトしてしまうという痛恨のミスをおかしました(ちなみに一次抽選はSS席メインなので当たらず…)。<br /><br />そんな私にヅカ友Kさんから、男役さんの私設ファンクラブで千秋楽チケットが手配出来るという朗報が(*≧∀≦*)<br /><br />それには条件があって、別日を含めて2公演以上の申し込みが必要とのこと。<br /><br />そんなことくらい、まったくチケットを持っていない私にはお安いご用です~(笑)とお願いしました。<br /><br />その公演終了後、2022年3月に上演される花組さんの別箱公演『TOP HAT』もぜひ観たいので、『オリバー!』e+半館貸切公演との抱き合わせチケットを購入しました(これで1回は『TOP HAT』が観られる~笑)。<br /><br />こちらはイギリスの文豪チャールズ・ディケンズの小説、『オリバー・ツイスト』が原作です。<br /><br />主演のフェイギン役は市村正親さんと武田真治さんのダブルキャストでしたが、ベテラン市村さんと同じ役に挑戦される武田さんがどんな風に演じられるのかを見てみたくて武田さん主演回にしました。<br /><br />そして年内最後の観劇は、ジャニーズの増田貴久さん主演『ハウ・トゥ・サクシード』。<br /><br />ブロードウェイミュージカルの明るいコメディ作品で、タイトルは知っているものの内容をきちんと知らないので、自宅から一番近いオリックス劇場で上演ということもあって出かけました。<br /><br />いつも通りのゆる~い観劇備忘録ですが、お付き合いいただけると嬉しいです(´∪`*人)

2021 師走の観劇アレコレ☆ 外は寒いけど心はポカポカ.:*゜花組貸切&千秋楽、『オリバー!』、『ハウ・トゥ・サクシード』に行ってみた♪

53いいね!

2021/12/04 - 2021/12/15

96位(同エリア571件中)

10

50

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

師走の観劇アレコレは3作品!

毎度の宝塚は花組公演、忠臣蔵ファンタジー『元禄バロックロック』とレビュー・アニバーサリー『The Fascination(ザ・ファシネイション)!』の2本立て。

この公演、自力で当選したのはVISAカードの貸切公演のみで、友の会二次抽選は締切時間を勘違いしていて、入力操作中にタイムアウトしてしまうという痛恨のミスをおかしました(ちなみに一次抽選はSS席メインなので当たらず…)。

そんな私にヅカ友Kさんから、男役さんの私設ファンクラブで千秋楽チケットが手配出来るという朗報が(*≧∀≦*)

それには条件があって、別日を含めて2公演以上の申し込みが必要とのこと。

そんなことくらい、まったくチケットを持っていない私にはお安いご用です~(笑)とお願いしました。

その公演終了後、2022年3月に上演される花組さんの別箱公演『TOP HAT』もぜひ観たいので、『オリバー!』e+半館貸切公演との抱き合わせチケットを購入しました(これで1回は『TOP HAT』が観られる~笑)。

こちらはイギリスの文豪チャールズ・ディケンズの小説、『オリバー・ツイスト』が原作です。

主演のフェイギン役は市村正親さんと武田真治さんのダブルキャストでしたが、ベテラン市村さんと同じ役に挑戦される武田さんがどんな風に演じられるのかを見てみたくて武田さん主演回にしました。

そして年内最後の観劇は、ジャニーズの増田貴久さん主演『ハウ・トゥ・サクシード』。

ブロードウェイミュージカルの明るいコメディ作品で、タイトルは知っているものの内容をきちんと知らないので、自宅から一番近いオリックス劇場で上演ということもあって出かけました。

いつも通りのゆる~い観劇備忘録ですが、お付き合いいただけると嬉しいです(´∪`*人)

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 12月4日(土)17:30<br /><br />梅田芸術劇場メインホールにやってきました。<br /><br />『オリバー!』e+半館貸切公演を観劇します。<br /><br />お席はS席1階20列サブセンター@11000で、前が通路の見やすいお席でした。

    12月4日(土)17:30

    梅田芸術劇場メインホールにやってきました。

    『オリバー!』e+半館貸切公演を観劇します。

    お席はS席1階20列サブセンター@11000で、前が通路の見やすいお席でした。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • 武田真治さんって『めちゃ×2イケてるッ!』やサックス、筋肉(笑)のイメージでしたが、ミュージカルもされてるんですね!<br /><br />大好きなミュージカル『エリザベート』のトート(死)役で出演されていたこともあったようです。<br /><br />劇団四季出身の実力者、濱田めぐみさんを初めてナマで拝見するのも楽しみ~♪

    武田真治さんって『めちゃ×2イケてるッ!』やサックス、筋肉(笑)のイメージでしたが、ミュージカルもされてるんですね!

    大好きなミュージカル『エリザベート』のトート(死)役で出演されていたこともあったようです。

    劇団四季出身の実力者、濱田めぐみさんを初めてナマで拝見するのも楽しみ~♪

  • 内容を全然知らずに来たのですが、子役さんが多いんですね!<br /><br />劇場内はその子役さんのご家族やご親戚であろう人たちでごった返していました(明らかにいつもと客層が違う・・・)。

    内容を全然知らずに来たのですが、子役さんが多いんですね!

    劇場内はその子役さんのご家族やご親戚であろう人たちでごった返していました(明らかにいつもと客層が違う・・・)。

  • 幕間は梅芸でのお約束、HUBへ☆<br /><br />12月からハッピーアワーではスパークリングワインがなくなったとか・・・<br /><br />え~、楽しみにしてたのに~・゜・(PД`q。)・゜・<br /><br />ということで、白ワインでガマンです。

    幕間は梅芸でのお約束、HUBへ☆

    12月からハッピーアワーではスパークリングワインがなくなったとか・・・

    え~、楽しみにしてたのに~・゜・(PД`q。)・゜・

    ということで、白ワインでガマンです。

  • フィッシュ&チップスが来る頃にはだいぶ飲んじゃってますが・・・(´∀`;A<br /><br />フィッシュ&amp;チップスはサクサクほくほくで美味♪<br /><br />チケット提示で@650→@580でした。

    フィッシュ&チップスが来る頃にはだいぶ飲んじゃってますが・・・(´∀`;A

    フィッシュ&チップスはサクサクほくほくで美味♪

    チケット提示で@650→@580でした。

  • さて、物語はディケンズらしく(?)19世紀ビクトリア朝時代のロンドン、救貧院のオリバーが主人公。<br /><br />わずかな食事に耐えかねて「お代わりをください」と言ったところ、不興を買って葬儀屋に売り飛ばされてしまいます。<br /><br />そこを抜け出してたどり着いたのが少年スリ団の親玉、フェイギン(演:武田真治)のところですが、オリバーの出生の秘密が明らかになり・・・というところです。

    さて、物語はディケンズらしく(?)19世紀ビクトリア朝時代のロンドン、救貧院のオリバーが主人公。

    わずかな食事に耐えかねて「お代わりをください」と言ったところ、不興を買って葬儀屋に売り飛ばされてしまいます。

    そこを抜け出してたどり着いたのが少年スリ団の親玉、フェイギン(演:武田真治)のところですが、オリバーの出生の秘密が明らかになり・・・というところです。

  • この公演ではカーテンコールの一部が撮影可能になっていましたがタイミングが掴めず、舞台上からはあっという間に出演者たちがいなくなり・・・

    この公演ではカーテンコールの一部が撮影可能になっていましたがタイミングが掴めず、舞台上からはあっという間に出演者たちがいなくなり・・・

  • 撮れた写真はグダグダでした(笑)。<br /><br />ちなみに、武田真治さんは最初誰かわからないくらいの特殊メイクと声の作り込みでビックリしました。<br /><br />そして、濱田めぐみさんの歌唱力に圧倒されました!!

    撮れた写真はグダグダでした(笑)。

    ちなみに、武田真治さんは最初誰かわからないくらいの特殊メイクと声の作り込みでビックリしました。

    そして、濱田めぐみさんの歌唱力に圧倒されました!!

  • 12月7日(火)<br /><br />さて、ここからは3回連続花組公演観劇ですっ!(笑)<br /><br />本日は男役さんの会にチケットを取り次いでもらったので、大劇場改札横の階段から2階に上がって受け取りに行きます。

    12月7日(火)

    さて、ここからは3回連続花組公演観劇ですっ!(笑)

    本日は男役さんの会にチケットを取り次いでもらったので、大劇場改札横の階段から2階に上がって受け取りに行きます。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 15:30<br /><br />ご用意されたお席はS席1階24列サブセンターの通路席でした。<br /><br />@8800のチケット代にほんの気持ちだけサポート代をプラスしました(後日、このちょっとだけがアダになったかも…!?)。

    15:30

    ご用意されたお席はS席1階24列サブセンターの通路席でした。

    @8800のチケット代にほんの気持ちだけサポート代をプラスしました(後日、このちょっとだけがアダになったかも…!?)。

  • 幕間休憩はいつものフルールへ。<br /><br />写真は後で撮ったのでクローズしてますが、行った時はちゃんと開いてましたョ( *´艸`)

    幕間休憩はいつものフルールへ。

    写真は後で撮ったのでクローズしてますが、行った時はちゃんと開いてましたョ( *´艸`)

    フルール グルメ・レストラン

  • 本日はアルコールを控えて(笑)、ワンコインセット@500にしました。<br /><br />花組公演メニューのべリークリームカップケーキと紅茶のセットでおトクです♪

    本日はアルコールを控えて(笑)、ワンコインセット@500にしました。

    花組公演メニューのべリークリームカップケーキと紅茶のセットでおトクです♪

  • ショーの開演前にチケット封筒とパチリ☆<br /><br />ファンクラブごとに趣向を凝らして作っていて、サポート代はこういった備品にも使われているようです。

    ショーの開演前にチケット封筒とパチリ☆

    ファンクラブごとに趣向を凝らして作っていて、サポート代はこういった備品にも使われているようです。

  • トップの柚香光(ゆずか れい、愛称れい)さんが食虫花に扮している場面で、ティンパニの音がとても印象的でした。<br /><br />気になって帰りにオーケストラ表を見たら、パーカッションは河野佳代子さんという女性でした☆.。.:*・゜

    トップの柚香光(ゆずか れい、愛称れい)さんが食虫花に扮している場面で、ティンパニの音がとても印象的でした。

    気になって帰りにオーケストラ表を見たら、パーカッションは河野佳代子さんという女性でした☆.。.:*・゜

  • 仕事終わりの家族と梅田で合流~(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />いつもの壁の穴で、いつものメニューを(笑)。<br /><br />ホットペッパークーポンの10%オフを使ってトータル6624円でした。

    仕事終わりの家族と梅田で合流~(=´∀`)人(´∀`=)

    いつもの壁の穴で、いつものメニューを(笑)。

    ホットペッパークーポンの10%オフを使ってトータル6624円でした。

    壁の穴 HEPナビオ店 グルメ・レストラン

  • 12月11日(土)15:30<br /><br />今月2回目の本日は、宝塚友の会と三井住友VISAカード共同貸切公演を家族と共に観劇します。

    12月11日(土)15:30

    今月2回目の本日は、宝塚友の会と三井住友VISAカード共同貸切公演を家族と共に観劇します。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • お席はS席2階1列センターブロック@8800です。<br /><br />貸切公演はなんやかんやで手数料が@1000くらいかかるので避けていますが、VISAカード会員限定のサイト「V Pass」は送料@366のみなので良心的~♪

    お席はS席2階1列センターブロック@8800です。

    貸切公演はなんやかんやで手数料が@1000くらいかかるので避けていますが、VISAカード会員限定のサイト「V Pass」は送料@366のみなので良心的~♪

  • 幕間はまたフルールへ。<br /><br />ロールサンドやポテト、スープがセットになったバスケットを食べたかったのですが、品切れのため前回同様ベリークリームカップケーキ@500(友の会割引で@450)に・・・(^_^;)<br /><br />でもお供はマンゴーサワー@400です!(笑)

    幕間はまたフルールへ。

    ロールサンドやポテト、スープがセットになったバスケットを食べたかったのですが、品切れのため前回同様ベリークリームカップケーキ@500(友の会割引で@450)に・・・(^_^;)

    でもお供はマンゴーサワー@400です!(笑)

    フルール グルメ・レストラン

  • 家族は今回の花組公演は初観劇。<br /><br />私も本公演を2階から観るのは初めてです☆彡<br /><br />先月、11/30の新人公演は同じ2階でも最後列でしたが、今回は最前列なので天と地ほどの差(笑)。<br /><br />でも、新人公演の最後列は@1500という最強コスパなので、意外とお気に入りなんです!<br /><br />本日は貸切公演なので終演後にれいちゃんのご挨拶もあり、なんだかほっこりしました(*´ω`*)

    家族は今回の花組公演は初観劇。

    私も本公演を2階から観るのは初めてです☆彡

    先月、11/30の新人公演は同じ2階でも最後列でしたが、今回は最前列なので天と地ほどの差(笑)。

    でも、新人公演の最後列は@1500という最強コスパなので、意外とお気に入りなんです!

    本日は貸切公演なので終演後にれいちゃんのご挨拶もあり、なんだかほっこりしました(*´ω`*)

  • さて、帰りにお隣の宝塚ホテルへ。

    さて、帰りにお隣の宝塚ホテルへ。

    宝塚ホテル 宿・ホテル

  • 小磯良平さんが描いた八千草薫さんの肖像画(レプリカ)が展示されたというので寄ってみました。

    小磯良平さんが描いた八千草薫さんの肖像画(レプリカ)が展示されたというので寄ってみました。

  • 八千草さんゆかりの品や、

    八千草さんゆかりの品や、

  • 写真が展示してありました。

    写真が展示してありました。

  • 反対側にも。<br /><br />トラベラーのM-koku1さまよりリクエスト頂いたので、コラージュしてた写真を1枚ずつにわけました♪

    反対側にも。

    トラベラーのM-koku1さまよりリクエスト頂いたので、コラージュしてた写真を1枚ずつにわけました♪

  • 5組トップコンビの写真を撮って、2階の宝塚ギャラリーへ。

    5組トップコンビの写真を撮って、2階の宝塚ギャラリーへ。

  • 展示されている写真やお衣装を見ていたのですが、実はこの時ロビーでサックス&ピアノのミニコンサートが行われていたんです。<br /><br />場所が空いたので上からのぞき見~(*゚▽゚*)<br /><br />帰り際、下に降りたら最後の1曲だったので、すぐ近くで聴いてから晩ゴハンに移動します。

    展示されている写真やお衣装を見ていたのですが、実はこの時ロビーでサックス&ピアノのミニコンサートが行われていたんです。

    場所が空いたので上からのぞき見~(*゚▽゚*)

    帰り際、下に降りたら最後の1曲だったので、すぐ近くで聴いてから晩ゴハンに移動します。

  • いろいろさまよった挙句、ソリオ宝塚のポポラマーマへ。<br /><br />ボトルだけですが、ここにはスパークリングワインがあるんですよね~♪<br /><br />まずはスプマンテ・エチケッタオーロ@2750で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    いろいろさまよった挙句、ソリオ宝塚のポポラマーマへ。

    ボトルだけですが、ここにはスパークリングワインがあるんですよね~♪

    まずはスプマンテ・エチケッタオーロ@2750で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 今回いただいたもの~∩^ω^∩<br /><br />赤身モモ肉のローストビーフ@550<br />エビとアボカド@450<br />タコのマリネ@400<br />ほくほくポテト@400<br />5種ソーセージのオーブン焼き@530<br />黒豚長ネギのみぞれポン酢パスタ@980<br />ハーブ鶏・グリルズッキーニとトマトパスタ@980←写真撮り忘れました・・・<br /><br />トータル7040円の満足ディナーでした☆

    今回いただいたもの~∩^ω^∩

    赤身モモ肉のローストビーフ@550
    エビとアボカド@450
    タコのマリネ@400
    ほくほくポテト@400
    5種ソーセージのオーブン焼き@530
    黒豚長ネギのみぞれポン酢パスタ@980
    ハーブ鶏・グリルズッキーニとトマトパスタ@980←写真撮り忘れました・・・

    トータル7040円の満足ディナーでした☆

  • 家族とは宝塚駅で解散(*´・∀・)ノ゙<br /><br />帰りの阪急宝塚線には年明けからの月組大劇場公演、『今夜、ロマンス劇場で』の素敵なポスターがありました。<br /><br />こちらも楽しみです~♪

    家族とは宝塚駅で解散(*´・∀・)ノ゙

    帰りの阪急宝塚線には年明けからの月組大劇場公演、『今夜、ロマンス劇場で』の素敵なポスターがありました。

    こちらも楽しみです~♪

    阪急宝塚線 乗り物

  • 12月13日(月)12:35<br /><br />本日が年内最後の宝塚!<br /><br />まずは、前々回お願いした男役さん会に取り次いでもらったチケットを受け取りに行きました。<br /><br />そのあと、いつものフルールでスターバスケット~flower~@1000に紅茶@200をセットにしていただきます(^人^)<br /><br />開演まであと30分を切っているのに結構なボリュームなので、かなり必死で食べました(笑)。<br /><br />でも花組公演メニューは今日で最後だし、どうしても食べたかったんです~。

    12月13日(月)12:35

    本日が年内最後の宝塚!

    まずは、前々回お願いした男役さん会に取り次いでもらったチケットを受け取りに行きました。

    そのあと、いつものフルールでスターバスケット~flower~@1000に紅茶@200をセットにしていただきます(^人^)

    開演まであと30分を切っているのに結構なボリュームなので、かなり必死で食べました(笑)。

    でも花組公演メニューは今日で最後だし、どうしても食べたかったんです~。

    フルール グルメ・レストラン

  • さて、本日は千秋楽☆.。.:*・゜<br /><br />れいちゃんがトップになって大劇場公演は3作目ですが、コロナ禍で緊急事態宣言による公演中止が重なり、本拠地宝塚で全公演完走するのは初めてなのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    さて、本日は千秋楽☆.。.:*・゜

    れいちゃんがトップになって大劇場公演は3作目ですが、コロナ禍で緊急事態宣言による公演中止が重なり、本拠地宝塚で全公演完走するのは初めてなのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 本日のお席ですが・・・<br /><br />B席最後列の2階16列L番台で、後ろにはあとBB席の1列しかない上にめっちゃ端っこのお席でしたW(`0`)W<br /><br />貴重な千秋楽のチケットなので取り次いでもらえただけありがたいのですが、やっぱり前回のサポート代をケチったからこんな後ろの端っこになったんでしょうね。。。<br /><br />シビアな世界だわ~(笑)。<br /><br />でも宝塚のいいところは、どのお席に座ってもほぼ見切れないところなんですよね!<br /><br />しかもB席は@3500なので、映画館でのライブ中継@4700を観るよりお安いという・・・

    本日のお席ですが・・・

    B席最後列の2階16列L番台で、後ろにはあとBB席の1列しかない上にめっちゃ端っこのお席でしたW(`0`)W

    貴重な千秋楽のチケットなので取り次いでもらえただけありがたいのですが、やっぱり前回のサポート代をケチったからこんな後ろの端っこになったんでしょうね。。。

    シビアな世界だわ~(笑)。

    でも宝塚のいいところは、どのお席に座ってもほぼ見切れないところなんですよね!

    しかもB席は@3500なので、映画館でのライブ中継@4700を観るよりお安いという・・・

  • 幕間休憩は改札横のフェリエへ!<br /><br />こちらも本日までの公演ドリンク@600をいただきます∀o(^^*)<br /><br />花組100周年を祝う花組カラーで、ゆずとジンジャーが入っているとのことですが、あまりジンジャー感はなかったかも??<br /><br />ちなみに・・・ノンアルコールです(笑)。

    幕間休憩は改札横のフェリエへ!

    こちらも本日までの公演ドリンク@600をいただきます∀o(^^*)

    花組100周年を祝う花組カラーで、ゆずとジンジャーが入っているとのことですが、あまりジンジャー感はなかったかも??

    ちなみに・・・ノンアルコールです(笑)。

    フェリエ グルメ・レストラン

  • アップルパイセット@850(友の会割引で@800)もいただきます。<br /><br />お腹チャプチャプになるので、アップルパイ単品で販売して欲しい・・・

    アップルパイセット@850(友の会割引で@800)もいただきます。

    お腹チャプチャプになるので、アップルパイ単品で販売して欲しい・・・

  • 店内には5組のトップスターの舞台写真(お芝居とショーの各1枚)が飾られていますよ☆<br /><br />遠いし、光ってるしでほぼ見えないと思いますがww

    店内には5組のトップスターの舞台写真(お芝居とショーの各1枚)が飾られていますよ☆

    遠いし、光ってるしでほぼ見えないと思いますがww

  • 通常はお芝居1時間35分、(幕間休憩35分を挟んで)ショー55分で上演されることが多いのですが、今回はお芝居1時間25分、ショー1時間5分とちょっと変則的。<br /><br />時間が長い分、いろんな生徒さんや普段はなかなか前に出てこられないような下級生まで見せ場がいっぱいあって、お衣装も華やかで満足度の高いショーでした*:.。☆..。.(´∀`人)<br /><br />そしてやっぱり花組のダンスが好きだな~♪

    通常はお芝居1時間35分、(幕間休憩35分を挟んで)ショー55分で上演されることが多いのですが、今回はお芝居1時間25分、ショー1時間5分とちょっと変則的。

    時間が長い分、いろんな生徒さんや普段はなかなか前に出てこられないような下級生まで見せ場がいっぱいあって、お衣装も華やかで満足度の高いショーでした*:.。☆..。.(´∀`人)

    そしてやっぱり花組のダンスが好きだな~♪

  • 今回の公演で4名の方がご卒業されます。<br /><br />上:鞠花ゆめ(まりか ゆめ)さん、真鳳つぐみ(まほう つぐみ)さん<br />下:優波慧(ゆうなみ けい)さん、雛リリカ(ひな りりか)さん<br /><br />優波さんのご挨拶にウルウルしたり、鞠花さんのお花渡しに同期生として宙組トップスターの真風涼帆(まかぜ すずほ)さんが来られてビックリしたりしながら、宝塚大劇場の客席からお見送りさせてもらいました(まだ東京公演もありますが…)。<br /><br />お芝居の中で鞠花さんがメインで歌う曲の時や、ショーで優波さんがメインで歌う曲の時は、客席から手拍子が起こりました(*゚▽゚ノノ゙☆<br /><br />ショー中も退団者にスポットライトが当てられたりして、本当にあたたかい千秋楽でしたヽ(;▽;)ノ<br /><br />※写真は公式HPからお借りしました

    今回の公演で4名の方がご卒業されます。

    上:鞠花ゆめ(まりか ゆめ)さん、真鳳つぐみ(まほう つぐみ)さん
    下:優波慧(ゆうなみ けい)さん、雛リリカ(ひな りりか)さん

    優波さんのご挨拶にウルウルしたり、鞠花さんのお花渡しに同期生として宙組トップスターの真風涼帆(まかぜ すずほ)さんが来られてビックリしたりしながら、宝塚大劇場の客席からお見送りさせてもらいました(まだ東京公演もありますが…)。

    お芝居の中で鞠花さんがメインで歌う曲の時や、ショーで優波さんがメインで歌う曲の時は、客席から手拍子が起こりました(*゚▽゚ノノ゙☆

    ショー中も退団者にスポットライトが当てられたりして、本当にあたたかい千秋楽でしたヽ(;▽;)ノ

    ※写真は公式HPからお借りしました

  • カーテンコールの最後はれいちゃんの「花組、サイコー!!」の号令で、客席のみんなも一緒に花組ポーズ☆彡<br /><br />脚を肩幅に開き、左手を右腰に、右手を頭の後ろから左頬に持っていきます。<br /><br />劇場ホワイエのレビュー郵便局のところにネコが花組ポーズをしているのがあったので、説明がてら載せておきますね(笑)。

    カーテンコールの最後はれいちゃんの「花組、サイコー!!」の号令で、客席のみんなも一緒に花組ポーズ☆彡

    脚を肩幅に開き、左手を右腰に、右手を頭の後ろから左頬に持っていきます。

    劇場ホワイエのレビュー郵便局のところにネコが花組ポーズをしているのがあったので、説明がてら載せておきますね(笑)。

    宝塚レビュー郵便局 名所・史跡

  • れいちゃんづくしのキャトルレーヴのウインドウもパチリ☆<br /><br />もう閉店しているので写真を撮ったら退散です。

    れいちゃんづくしのキャトルレーヴのウインドウもパチリ☆

    もう閉店しているので写真を撮ったら退散です。

  • 今年1年、たくさんのステキな舞台をありがとうございました!<br /><br />年明け1月1日の月組初日チケット、宝塚友の会の先着販売で運よくゲット出来たので、また3週間ほどしたら来ますね~( *´艸`)

    今年1年、たくさんのステキな舞台をありがとうございました!

    年明け1月1日の月組初日チケット、宝塚友の会の先着販売で運よくゲット出来たので、また3週間ほどしたら来ますね~( *´艸`)

  • ソリオ宝塚に飾ってあるスターカレンダーとポスターをパチリ☆<br /><br />れいちゃんと、宙組から組替えして花組トップ娘役になった星風まどか(ほしかぜ まどか)ちゃんの新トップコンビお披露目公演、宝塚大劇場での千秋楽おめでとうございますヽ(´▽`)/<br /><br />でもこの数週間後、また東京公演がストップしてしまうことになろうとは、この時は思いもしませんでした・・・

    ソリオ宝塚に飾ってあるスターカレンダーとポスターをパチリ☆

    れいちゃんと、宙組から組替えして花組トップ娘役になった星風まどか(ほしかぜ まどか)ちゃんの新トップコンビお披露目公演、宝塚大劇場での千秋楽おめでとうございますヽ(´▽`)/

    でもこの数週間後、また東京公演がストップしてしまうことになろうとは、この時は思いもしませんでした・・・

    ソリオ宝塚 ショッピングモール

  • 帰りに梅田のキャトルレーヴに寄って、カレンダー@700と舞台写真集のルサンク@1000を購入~。<br /><br />この3人、全員同期生なんですよね(〃ω〃)<br /><br />みんなとっても美人?イケメン?です!

    帰りに梅田のキャトルレーヴに寄って、カレンダー@700と舞台写真集のルサンク@1000を購入~。

    この3人、全員同期生なんですよね(〃ω〃)

    みんなとっても美人?イケメン?です!

    キャトル レーヴ (梅田店) 専門店

  • またまた仕事終わりの家族と合流して、いつもの壁の穴へ~。<br /><br />この旅行記だけで何回行くんだ(笑)。<br /><br />ホットペッパークーポンの10%オフでトータル6822円でした。

    またまた仕事終わりの家族と合流して、いつもの壁の穴へ~。

    この旅行記だけで何回行くんだ(笑)。

    ホットペッパークーポンの10%オフでトータル6822円でした。

    壁の穴 HEPナビオ店 グルメ・レストラン

  • 12月15日(水)18:00<br /><br />さて、暗くてわからないと思いますが、オリックス劇場にやってきました。<br /><br />自宅から徒歩5分ほどの近さです( *´艸`)

    12月15日(水)18:00

    さて、暗くてわからないと思いますが、オリックス劇場にやってきました。

    自宅から徒歩5分ほどの近さです( *´艸`)

    オリックス劇場 名所・史跡

  • 年内最後の観劇は増田貴久さん主演の『ハウ・トゥ・サクシード』です。<br /><br />長蛇の列だったので横からポスターをパチリ☆したのですが・・・<br /><br />パーテーションに貼ってるだけ、って簡素すぎません!?(笑)<br /><br />3日間、5公演しかないから仕方ないのでしょうか~(ノ_<)?

    年内最後の観劇は増田貴久さん主演の『ハウ・トゥ・サクシード』です。

    長蛇の列だったので横からポスターをパチリ☆したのですが・・・

    パーテーションに貼ってるだけ、って簡素すぎません!?(笑)

    3日間、5公演しかないから仕方ないのでしょうか~(ノ_<)?

  • 本日はS席@14000なのですが・・・<br /><br />なんと3階5列ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェ<br /><br />3階でS席って、しかも1万円超えって、設定おかしい気がするんですけど~(´-ω-`)<br /><br />一昨日の宝塚大劇場で観たB席最後列より遠い気が・・・

    本日はS席@14000なのですが・・・

    なんと3階5列ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェ

    3階でS席って、しかも1万円超えって、設定おかしい気がするんですけど~(´-ω-`)

    一昨日の宝塚大劇場で観たB席最後列より遠い気が・・・

  • 座席にはクッションが置いてありました。<br /><br />おそらくそのまま座ったら見えないのでしょう・・・(*´・д・)<br /><br />宝塚大劇場は2500席、オリックス劇場は2400席なのでキャパシティはほぼ同じですが、舞台サイズの縦横比が宝塚は5:8、ここは3:4くらいのイメージなので、やたら舞台の天井が高いんですよね。<br /><br />セットも工夫して縦の高さを出していましたが、やっぱりムリがあるよな~。<br /><br />東京公演も天井高のある東急シアターオーブが会場だったようなので、なんか納得。。。

    座席にはクッションが置いてありました。

    おそらくそのまま座ったら見えないのでしょう・・・(*´・д・)

    宝塚大劇場は2500席、オリックス劇場は2400席なのでキャパシティはほぼ同じですが、舞台サイズの縦横比が宝塚は5:8、ここは3:4くらいのイメージなので、やたら舞台の天井が高いんですよね。

    セットも工夫して縦の高さを出していましたが、やっぱりムリがあるよな~。

    東京公演も天井高のある東急シアターオーブが会場だったようなので、なんか納得。。。

  • 3階の劇場ロビーにはこの劇場で公演した著名人のサインがズラリ☆<br /><br />近くで見てみたかったのですが、お手洗いが少なくて激混みな上、スタッフさんが全然誘導してくれないので、休憩時間ギリギリで見られませんでした(><;)<br /><br />終演後も規制退場でしたし・・・(じゃあ開演前に見ろって!?笑)

    3階の劇場ロビーにはこの劇場で公演した著名人のサインがズラリ☆

    近くで見てみたかったのですが、お手洗いが少なくて激混みな上、スタッフさんが全然誘導してくれないので、休憩時間ギリギリで見られませんでした(><;)

    終演後も規制退場でしたし・・・(じゃあ開演前に見ろって!?笑)

  • 帰りに撮ったポスターもなんかグダグダ(笑)。<br /><br />でも、増田さんはコメディセンスがあるなと思いましたし、ヒロインの唯月(ゆづき)ふうかちゃんは可愛かったですし、松下優也さんのはっちゃけぶりもよかったですし、林愛夏(はやし まなつ)ちゃんもお上手!<br /><br />久しぶりに見た雛形あきこさんや、元宝塚花組のトップスター春野寿美礼(はるの すみれ)さんもとってもいいスパイスを効かせていました。<br /><br />楽しかった!<br /><br />でも、あの座席にあの値段は高かった!!(笑)

    帰りに撮ったポスターもなんかグダグダ(笑)。

    でも、増田さんはコメディセンスがあるなと思いましたし、ヒロインの唯月(ゆづき)ふうかちゃんは可愛かったですし、松下優也さんのはっちゃけぶりもよかったですし、林愛夏(はやし まなつ)ちゃんもお上手!

    久しぶりに見た雛形あきこさんや、元宝塚花組のトップスター春野寿美礼(はるの すみれ)さんもとってもいいスパイスを効かせていました。

    楽しかった!

    でも、あの座席にあの値段は高かった!!(笑)

  • グチで終わるのもなんなので(笑)、美味しいスイーツの写真でシメますね!<br /><br />若干ピントが甘いのですが・・・A´ε`;)゚・゚<br /><br /><br />2022年も観劇とグルメの旅は続きますので、またお付き合いいただけると嬉しいですヾ(*・ω・)ノ

    グチで終わるのもなんなので(笑)、美味しいスイーツの写真でシメますね!

    若干ピントが甘いのですが・・・A´ε`;)゚・゚


    2022年も観劇とグルメの旅は続きますので、またお付き合いいただけると嬉しいですヾ(*・ω・)ノ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ぽぽさん 2022/02/11 20:41:24
    花組ポーズ
    りぽちゃんさん

    こんばんは~☆

    解説ありがとうございます(^^)
    さっそく花組ポーズ、やってみました(笑)
    部屋でこそこそと。。。宝塚大劇場でやりたーい!

    ソリオ宝塚のポポラマーマ、なんと親近感ある名前のお店だこと◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
    こちらにも行ってみたいとおもいます。

    りぽちゃんさん、私…まっすーLOVE ♡(。☌ᴗ☌。)
    すみません、どーでもいいことでした。

    観劇、グルメ、TDS… 旅行記
    楽しみにしてます(*∩ω∩)

    ぽぽ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/02/12 03:40:47
    Re: 花組ポーズ
    ぽぽさま、こんばんは~☆

    ソリオのポポラマーマに行った時、
    ぽぽさまどうしてらっしゃるかな~?と思ってました!(笑)
    お元気でらっしゃいますか??

    花組ポーズ、早速やってくださったんですね(*´艸`*)
    解説した甲斐がありました!(笑)
    千秋楽でやることが多いポーズなので、
    今後ライブ配信でも目にする機会はありそうです。
    でもやっぱり劇場でやりたいですよね~♪

    ぽぽさま、まっすーLOVEなんですね!!
    汗かきながらめっちゃ頑張ってましたよ☆
    演目はよかったから、あとは箱の形状の問題かな~・・・

    今年に入って2回ディズニー行ってきました。
    まだ写真の取り込みもしていませんが~A´ε`;)゚・゚
    また頑張って作成します!

    ぽぽさまの旅行記も楽しみにしてますね~♪

    りぽちゃん
  • かおニャンさん 2022/02/11 20:21:33
    OLIVER
    りぽちゃんさんこんばんは☆

    昨日テレビ見てたら、市村さんが出てきて
    OLIVERのことだと思うけど、
    初めて息子さんと共演したと、言ってたやつかな?

    15年くらい前?市村正親さんと加賀丈史さんの主演作品を
    その頃友達だった子が出演したので誘われて見たことあるけど、
    歌唱力などすごい方ですよね!
    そんな方とWキャストを務める武田さんって、すごいんだ@@!?

    あと、宝塚の方って卒業して、舞台見に行かない限り
    テレビで見る方くらいしか知る機会ってあまりないけど、
    お写真を見るだけでも綺麗なお顔立ちの方ばかりですよね^^

    素敵な観劇ライフ、
    感染予防対策しながら楽しんでくださいね~♪^^

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/02/12 00:57:53
    Re: OLIVER
    かおニャンさま、こんばんは~☆

    おぉ、テレビに市村さんが出られてたんですね!
    そうです、確か『オリバー!』で息子さんと共演されたんだったかと・・・
    今回は武田さん回だったのですが、
    山崎育三郎さん主演の『モーツァルト!』で市村さんを拝見しました。
    圧巻の歌唱力ですよね!

    市村さんと鹿賀さんと言えば『ラ・カージュ・オ・フォール』かな?
    今また再演されてるようなんですが、
    そんなに以前からされてたんですね~(@o@;)

    宝塚の方たちはお化粧上手だと思います!
    だいぶ化けてますからね~(*´艸`*)笑笑
    まああれくらいメイクが濃い方が、
    2階の後ろの方で観てても表情がわかりやすい気がします。

    またまた感染者数がスゴイことになってますが、
    気をつけつつお出かけしたいと思います!
    かおニャンさまもご自愛くださいね~♪

    りぽちゃん

    かおニャン

    かおニャンさん からの返信 2022/02/12 10:12:24
    RE: Re: OLIVER
    市村さんと鹿賀さんのは、
    「ペテン師と詐欺師」という作品です
    かなり前で内容忘れちゃうくらいだけど
    ソニンとか出てたのは覚えてるけど、
    調べたら宝塚の卒業生だと愛華みれさん、香寿たつきさん
    が出てたみたいです

    前は舞台たまに行ってたけど、
    今は1人旅も楽しくなって全く見てないです
    りぽちゃんさんの観劇レポで楽しませて頂いてます^^

    かおニャン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/02/12 21:24:56
    RE: RE: Re: OLIVER
    かおニャンさま、こんばんは〜☆

    『ペテン師と詐欺師』、聞いたことあります!
    観たことはないのですが・・・
    そう思うと、市村さんと鹿賀さんはよく組んでいらっしゃるのですね!
    ソニンちゃんも昔からよく舞台に出てるようですね〜。
    愛華みれさんは最近は舞台はあまり出られてませんが、
    香寿たつきさんは今でも『エリザベート』や『モーツァルト!』にも出てますね♪

    かおニャンさまも以前は舞台に行かれてたんですね(>▽<)
    行きだすと結構コンスタントに行きますが、
    行かなくなるとパタっと行かなくなりますよね。
    私も宝塚にン十年ぶりにハマってますし(笑)。
    サラッとした観劇レポですが、またこれからもちょこちょこアップします!
    かおニャンさまの旅行記にもまたお邪魔しますね〜☆

    りぽちゃん
  • M-koku1さん 2022/02/11 13:17:07
    八千草薫さん
    りぽちゃん

    観劇三昧の旅行記、楽しいですね!
    S席で三階で14000とはねぇ。
    S席の意味がわからない!

    私は八千草さんが大好きでした。
    宝塚時代のことは全く知らないので、写真パネルには興味津々でしたが、拡大してもよく見えなかったのが残念です。一枚ずつアップしてほしかったかも。

    家庭内で陽性者が出てしまいました。いま自宅療養中なので、こちらまで自主おこもりです。
    ただの風邪にしか見えませんが。

    Mより

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/02/12 00:46:51
    Re: 八千草薫さん
    Mさま、こんばんは~☆

    コメントありがとうございます(>▽<)

    オリックス劇場の3階でS席ってあんまりですよねぇ?
    しかも14000円もするなんて・・・
    つい2日前に宝塚大劇場で観ていて、
    そちらがお安かったから余計にそう感じたのかもしれません。゚゚(/д<*)゚。

    Mさまは八千草さんのことお好きだったんですね♪
    上品でステキな方でしたよね!
    数年前に一度だけ、主演舞台を観劇したことを思い出しました。
    パネルの写真、リクエストいただいたので、
    コラージュをやめて1枚ずつアップし直しました!
    どちらにしてもあまり鮮明ではないかもですが・・・A´ε`;)゚・゚

    お身内の方が陽性になられたんですね。
    Mさまも自主的におこもり中・・・
    どうぞ大事に至りませんように(>人<;)

    りぽちゃん

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2022/02/12 13:14:04
    Re: 八千草薫さん
    りぽちゃん
    リクエスト聞いてくださって、ありがとう!
    亡くなられてしまいましたが、あのふんわりした雰囲気がとても素敵だと思っていました。

    Mより

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/02/12 21:26:59
    RE: Re: 八千草薫さん
    Mさま、こんばんは〜☆

    わざわざご返信ありがとうございます!
    八千草さん、上品でほんわかしてチャーミングでしたね(〃▽〃)
    ホントにステキな方でした♪

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

りぽちゃんさんの関連旅行記

りぽちゃんさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP