東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年、2回目のディズニークリスマス@シーに行ってきました☆彡<br /><br />いつものシーズンイベントであれば30分ほどのハーバー“ショー”が行われますが、コロナ禍の今は10分ほどのハーバー“グリーティング”が行われています。<br /><br />そのグリーティングは3つのテーマに分かれていて、過去のショーの音楽やコスチュームでキャラクターたちがご挨拶するというもの。<br /><br />11/9(火)~23(火・祝)15日間<br /> イッツ・クリスマスタイム!<br />11/24(水)~12/9(木)16日間<br /> クリスマス・ウィッシュ<br />12/10(金)~25(土)16日間<br /> パーフェクト・クリスマス<br /><br />前回11月には『イッツ・クリスマスタイム!』を楽しみ、今年のクリスマスインパはそれで終わる予定だったのですが、ふと気づいてしまったのです。<br /><br />「1日もあいだを空けずに公演するなら、切り替わる時に1泊2日で行けば2つのテーマが見られるんじゃない?」と・・・<br /><br />切り替わるタイミングは12/9、10。<br /><br />この頃はコロナも若干落ち着いていて、パークチケットも販売数を増やしていたので、無事に10時半からのチケットを購入できました。<br /><br />ただ、入園者数が増えたせいでエントリー(抽選)にはことごとく外れましたが。。。<br /><br />クリスマスメニューは前回頑張って食べたので、今回はそこまでこだわらずに食べられるタイミングがあれば…くらいの気持ちで行ってきました♪<br /><br />すでに終わってしまったイベントですが、ご覧いただけると嬉しいです(´∪`*人)<br /><br />それでは、ベッドは広いほうがいいよね…な【年パスじゃない日記】スタートです!<br /><br /><br />《旅程&料金》<br />★12/9(木)←今回はココ<br /> ディズニーシー@7900<br /> 浦安ブライトンホテル東京ベイ泊@10000<br />12/10(金)<br /> ディズニーシー@7900<br /><br />伊丹⇔羽田 JAL13100マイル

2021【年パスじゃない日記】その7 ディズニークリスマス 2nd Season☆彡 クリスマス・ウィッシュ

59いいね!

2021/12/09 - 2021/12/09

316位(同エリア7387件中)

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

2021年、2回目のディズニークリスマス@シーに行ってきました☆彡

いつものシーズンイベントであれば30分ほどのハーバー“ショー”が行われますが、コロナ禍の今は10分ほどのハーバー“グリーティング”が行われています。

そのグリーティングは3つのテーマに分かれていて、過去のショーの音楽やコスチュームでキャラクターたちがご挨拶するというもの。

11/9(火)~23(火・祝)15日間
 イッツ・クリスマスタイム!
11/24(水)~12/9(木)16日間
 クリスマス・ウィッシュ
12/10(金)~25(土)16日間
 パーフェクト・クリスマス

前回11月には『イッツ・クリスマスタイム!』を楽しみ、今年のクリスマスインパはそれで終わる予定だったのですが、ふと気づいてしまったのです。

「1日もあいだを空けずに公演するなら、切り替わる時に1泊2日で行けば2つのテーマが見られるんじゃない?」と・・・

切り替わるタイミングは12/9、10。

この頃はコロナも若干落ち着いていて、パークチケットも販売数を増やしていたので、無事に10時半からのチケットを購入できました。

ただ、入園者数が増えたせいでエントリー(抽選)にはことごとく外れましたが。。。

クリスマスメニューは前回頑張って食べたので、今回はそこまでこだわらずに食べられるタイミングがあれば…くらいの気持ちで行ってきました♪

すでに終わってしまったイベントですが、ご覧いただけると嬉しいです(´∪`*人)

それでは、ベッドは広いほうがいいよね…な【年パスじゃない日記】スタートです!


《旅程&料金》
★12/9(木)←今回はココ
 ディズニーシー@7900
 浦安ブライトンホテル東京ベイ泊@10000
12/10(金)
 ディズニーシー@7900

伊丹⇔羽田 JAL13100マイル

旅行の満足度
5.0
ホテル
3.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7:40<br /><br />おはようございます(σω-)。о゜<br /><br />乗り換えで少しずつ早い電車に乗れて、余裕を持って空港到着!<br /><br />8:30の便までしばしのほっこりタイム。<br /><br />本日の朝ゴハンは鶏五目おにぎりです(〃▽〃)

    7:40

    おはようございます(σω-)。о゜

    乗り換えで少しずつ早い電車に乗れて、余裕を持って空港到着!

    8:30の便までしばしのほっこりタイム。

    本日の朝ゴハンは鶏五目おにぎりです(〃▽〃)

    伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 10:40<br /><br />インパしました!<br /><br />予約していたリムジンパス@1000にもスムーズに乗れて、シーの手荷物検査も10分ほどでサクッと終了。<br /><br />しかも今日はいいお天気♪

    10:40

    インパしました!

    予約していたリムジンパス@1000にもスムーズに乗れて、シーの手荷物検査も10分ほどでサクッと終了。

    しかも今日はいいお天気♪

    東京ディズニーシー テーマパーク

    12月は混んでました by りぽちゃんさん
  • ミラコスタ通りのクリスマスデコは11月と変わらず。<br /><br />ミキミニのイラストが『イッツ・クリスマスタイム!』のコスチュームだったので、ハーバーグリのテーマに合わせてここも変えるかな?とちょっと期待してたんですけどね(;´∀`)&gt;

    ミラコスタ通りのクリスマスデコは11月と変わらず。

    ミキミニのイラストが『イッツ・クリスマスタイム!』のコスチュームだったので、ハーバーグリのテーマに合わせてここも変えるかな?とちょっと期待してたんですけどね(;´∀`)>

    ディズニー クリスマス(東京ディズニーシー) テーマパーク

    ハーバーグリーティングは期間によって3つのテーマに分かれています by りぽちゃんさん
  • 20周年のハーバーグリーティング『タイム・トゥ・シャイン!』鑑賞のため、まずはメディテレーニアンハーバーに場所を確保。<br /><br />正面のミッキー広場で、座って見てみることにしました。

    20周年のハーバーグリーティング『タイム・トゥ・シャイン!』鑑賞のため、まずはメディテレーニアンハーバーに場所を確保。

    正面のミッキー広場で、座って見てみることにしました。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

    ハーバーグリーティングを鑑賞するなら・・・ by りぽちゃんさん
  • お手洗いついでにゴンドラ乗り場近くにあるジェラトーニの絵を確認。<br /><br />一番スタンダードなものでした。<br /><br />以前はダッフィーのプログラムと連動して、こまめに変更されてたんですけどね~。

    お手洗いついでにゴンドラ乗り場近くにあるジェラトーニの絵を確認。

    一番スタンダードなものでした。

    以前はダッフィーのプログラムと連動して、こまめに変更されてたんですけどね~。

  • ヴィラドナルドホームショップで天井をパチリ☆<br /><br />一応商品チラッとも見たんですが、特に欲しいものがなく…(笑)。

    ヴィラドナルドホームショップで天井をパチリ☆

    一応商品チラッとも見たんですが、特に欲しいものがなく…(笑)。

    ヴィラ ドナルド ホームショップ 専門店

    ロミオとジュリエットなドナデジ by りぽちゃんさん
  • 11:30<br /><br />『タイム・トゥ・シャイン!』が始まりました~。<br /><br />座り見だとやっぱり目線が低いので、柵と被ってちょっと見えにくいかな?

    11:30

    『タイム・トゥ・シャイン!』が始まりました~。

    座り見だとやっぱり目線が低いので、柵と被ってちょっと見えにくいかな?

  • このハーバーグリは各スポット(ザンビーニ前、ミッキー広場、リドアイル)で少しずつ停止します。

    このハーバーグリは各スポット(ザンビーニ前、ミッキー広場、リドアイル)で少しずつ停止します。

  • メイちゃぁ~ん(((o(*゚▽゚*)o)))

    メイちゃぁ~ん(((o(*゚▽゚*)o)))

  • シェリーメイは手が短いので、みんなと同じポーズをしてもなんかちょっとどんくさい感じ(笑)。

    シェリーメイは手が短いので、みんなと同じポーズをしてもなんかちょっとどんくさい感じ(笑)。

  • 手をクロスしてキラキラするポーズもww<br /><br />でも、それがまた可愛かったりするのです(*´ω`*)

    手をクロスしてキラキラするポーズもww

    でも、それがまた可愛かったりするのです(*´ω`*)

  • 途中でプロメテウス火山が爆発しますが、これってミッキーシェイプですよね?

    途中でプロメテウス火山が爆発しますが、これってミッキーシェイプですよね?

  • バイバ~イ(*゚▽゚)ノ

    バイバ~イ(*゚▽゚)ノ

  • どこでランチにしようかしばし迷ってケープコッド・クックオフへ。<br /><br />アプリで見たら20分待ちだったのに、初動が遅れたので30分待ちに延びてました_| ̄|○<br /><br />ファーストプライズセット@1290<br />・チーズクリーム・バジルバーガー<br />・フレンチフライポテト<br /><br />セットのドリンクはプラス@480でスパークリングカクテル(チェリーリキュール&コーラ)に変更!<br /><br />クラムチャウダー@370も追加して、トータル2140円でした。

    どこでランチにしようかしばし迷ってケープコッド・クックオフへ。

    アプリで見たら20分待ちだったのに、初動が遅れたので30分待ちに延びてました_| ̄|○

    ファーストプライズセット@1290
    ・チーズクリーム・バジルバーガー
    ・フレンチフライポテト

    セットのドリンクはプラス@480でスパークリングカクテル(チェリーリキュール&コーラ)に変更!

    クラムチャウダー@370も追加して、トータル2140円でした。

    ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

    ファーストプライズセットのチーズクリーム・バジルバーガー by りぽちゃんさん
  • ダッフィーのホームタウン、ケープコッドは漁村なので、クリスマスリースもロープや浮きがモチーフになっています☆

    ダッフィーのホームタウン、ケープコッドは漁村なので、クリスマスリースもロープや浮きがモチーフになっています☆

  • 13:10<br /><br />ポンテ・ヴェッキオ(シーで一番大きな橋)でクリスマスグリーティング『クリスマス・ウィッシュ』を鑑賞します。<br /><br />あ、チップとデールもいる~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

    13:10

    ポンテ・ヴェッキオ(シーで一番大きな橋)でクリスマスグリーティング『クリスマス・ウィッシュ』を鑑賞します。

    あ、チップとデールもいる~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

    ディズニー クリスマス(東京ディズニーシー) テーマパーク

    ハーバーグリーティングは期間によって3つのテーマに分かれています by りぽちゃんさん
  • 他にはドナルドとデイジー、

    他にはドナルドとデイジー、

  • ミッキー、ミニーとサンタさんで合計7名。<br /><br />さっき見た『タイム・トゥ・シャイン!』もそうですが、このバージはキャラクターの定員は7名なのかしら?(笑)

    ミッキー、ミニーとサンタさんで合計7名。

    さっき見た『タイム・トゥ・シャイン!』もそうですが、このバージはキャラクターの定員は7名なのかしら?(笑)

  • 久しぶりにこういうショーパレ系でチデが見られて嬉しいです♪<br /><br />ランドのパレード『ドリーミング・アップ!』にも今は出てないですしね~。

    久しぶりにこういうショーパレ系でチデが見られて嬉しいです♪

    ランドのパレード『ドリーミング・アップ!』にも今は出てないですしね~。

  • ミニーちゃぁ~ん(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />↑シェリーメイに続き2回目(笑)

    ミニーちゃぁ~ん(((o(*゚▽゚*)o)))

    ↑シェリーメイに続き2回目(笑)

  • お!<br /><br />なんかもふもふしたお尻が見える~(笑)。

    お!

    なんかもふもふしたお尻が見える~(笑)。

  • ミッキーもだし、奥にいるデールの体の傾き具合からも、どうやらサンタさんの話を全員後ろ手にしてふんふん聞いてる様子。<br /><br />なんかみんな揃っててカワイイです∩^ω^∩

    ミッキーもだし、奥にいるデールの体の傾き具合からも、どうやらサンタさんの話を全員後ろ手にしてふんふん聞いてる様子。

    なんかみんな揃っててカワイイです∩^ω^∩

  • どうしてもチデをメインに撮ってしまいます(*´∀`*)<br /><br />このロイヤルブルーのコスチュームもステキ!

    どうしてもチデをメインに撮ってしまいます(*´∀`*)

    このロイヤルブルーのコスチュームもステキ!

  • 『クリスマス・ウィッシュ』は元々夜に行われていたハーバーショーなので、本来はもっと色の薄いコスチュームだったと思うのですが・・・<br /><br />いくらライトで明るくしても、夜のハーバーって結構な暗闇でしたしww

    『クリスマス・ウィッシュ』は元々夜に行われていたハーバーショーなので、本来はもっと色の薄いコスチュームだったと思うのですが・・・

    いくらライトで明るくしても、夜のハーバーって結構な暗闇でしたしww

  • ミッキーが手を振っている同じ時、ドナは投げKISSの準備中でした’(笑)。

    ミッキーが手を振っている同じ時、ドナは投げKISSの準備中でした’(笑)。

  • 最後は見えなくなるまでお見送り~。<br /><br />ミッキーの左手、それはミニーの小顔ポーズなのでは?(笑)

    最後は見えなくなるまでお見送り~。

    ミッキーの左手、それはミニーの小顔ポーズなのでは?(笑)

  • 13:25<br /><br />終了後は近くのマクダックス・デパートメントストアへ。<br /><br />このシェリーメイのストラップを買おうと思っていたのですが、汽車の部分がプラスチックで硬くて重い~(><)<br /><br />スマホにつけるのはムリっぽいので諦めました。。。

    13:25

    終了後は近くのマクダックス・デパートメントストアへ。

    このシェリーメイのストラップを買おうと思っていたのですが、汽車の部分がプラスチックで硬くて重い~(><)

    スマホにつけるのはムリっぽいので諦めました。。。

    マクダックス デパートメントストア 専門店

  • 13:35<br /><br />さっき通った時、リドアイルに入る列が出来ていたのを横目で見ていたのですが、お店を出てもまだ入れそうだったので並んでみました。<br /><br />かなり端っこではありますが、あと数組、というところでギリギリ入れましたよ~v(・∀・*)

    13:35

    さっき通った時、リドアイルに入る列が出来ていたのを横目で見ていたのですが、お店を出てもまだ入れそうだったので並んでみました。

    かなり端っこではありますが、あと数組、というところでギリギリ入れましたよ~v(・∀・*)

    プロメテウス火山 テーマパーク

    タイム・トゥ・シャイン!でもミッキーシェイプに噴火します by りぽちゃんさん
  • 14:05<br /><br />本日2回目の『タイム・トゥ・シャイン!』鑑賞です。<br /><br />今日はキャラグリのエントリーに外れたので、ダッフィーやシェリーメイにはこのハーバーグリでしかお目にかかれません。。。

    14:05

    本日2回目の『タイム・トゥ・シャイン!』鑑賞です。

    今日はキャラグリのエントリーに外れたので、ダッフィーやシェリーメイにはこのハーバーグリでしかお目にかかれません。。。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

    ハーバーグリーティングを鑑賞するなら・・・ by りぽちゃんさん
  • ミニーもカワイイけど、ダッフィーの後ろ姿もカワイイ(*´艸`*)<br /><br />リドアイルはミッキー広場に比べると距離が近いのですが、立ち位置的にシェリーメイ が隠れがちで、あまりいい写真がありませんでした(。-_-。)

    ミニーもカワイイけど、ダッフィーの後ろ姿もカワイイ(*´艸`*)

    リドアイルはミッキー広場に比べると距離が近いのですが、立ち位置的にシェリーメイ が隠れがちで、あまりいい写真がありませんでした(。-_-。)

  • 終了後、中央寄りの空いたスペースに移動しました。<br /><br />水辺なのでちょっと日陰になるとそれなりに寒いです・・・

    終了後、中央寄りの空いたスペースに移動しました。

    水辺なのでちょっと日陰になるとそれなりに寒いです・・・

  • 15:05<br /><br />40分ほどしたら、本日2回目の『クリスマス・ウィッシュ』がスタート☆彡<br /><br />後ろ姿COLLECTION 、ミキミニ。

    15:05

    40分ほどしたら、本日2回目の『クリスマス・ウィッシュ』がスタート☆彡

    後ろ姿COLLECTION 、ミキミニ。

    ディズニー クリスマス(東京ディズニーシー) テーマパーク

    ハーバーグリーティングは期間によって3つのテーマに分かれています by りぽちゃんさん
  • 後ろ姿COLLECTION 、チデ。<br /><br />ちゃんとコスチュームからしっぽが出てるんですよね~(*≧∀≦*)

    後ろ姿COLLECTION 、チデ。

    ちゃんとコスチュームからしっぽが出てるんですよね~(*≧∀≦*)

  • デイジーの脅威のジャンプ!(笑)

    デイジーの脅威のジャンプ!(笑)

  • チデのわちゃわちゃ具合に癒されます♪

    チデのわちゃわちゃ具合に癒されます♪

  • 黒猫ポーズやミッキーの指差しなども見られました~ヽ(´∀`。)ノ<br /><br />この指差し、ビッグバンドビートでやるとミッキーファンから黄色い悲鳴が上がるヤツです(笑)。

    黒猫ポーズやミッキーの指差しなども見られました~ヽ(´∀`。)ノ

    この指差し、ビッグバンドビートでやるとミッキーファンから黄色い悲鳴が上がるヤツです(笑)。

  • 今回一番のお気に入りは表紙にしたコチラ。<br /><br />ミッキーが指し示す方向を見上げるミニー、っていう2人の構図がステキで・・・

    イチオシ

    今回一番のお気に入りは表紙にしたコチラ。

    ミッキーが指し示す方向を見上げるミニー、っていう2人の構図がステキで・・・

  • しかもその奥では、デールもちゃんと指差してるのもツボでした(*≧▽≦)σ<br /><br />でも、見切れちゃってゴメンよ・・・(笑)

    イチオシ

    しかもその奥では、デールもちゃんと指差してるのもツボでした(*≧▽≦)σ

    でも、見切れちゃってゴメンよ・・・(笑)

  • ミニーちゃぁ~ん(((o(*゚▽゚*)o)))←3回目ww<br /><br />写真を撮ることに必死でグリーティングの内容をあまり覚えていないのですが(笑)、カワイイみんなを見られたのでヨシとします!

    ミニーちゃぁ~ん(((o(*゚▽゚*)o)))←3回目ww

    写真を撮ることに必死でグリーティングの内容をあまり覚えていないのですが(笑)、カワイイみんなを見られたのでヨシとします!

  • 次の予定は17:45~18:15のスタンバイパスが取れているトイマニですが、それまでどうしようかな~と歩いているとドッグサイドステージにキャラグリ中のプルートが。<br /><br />ハーバーグリと時間が被ってたので今回はエントリー(抽選)しませんでした。<br /><br />ここのキャラは時間によって変わります。<br /><br />プルートはクリスマスのハーバーグリには出てないので、この時間帯はこっちにいたんですね!

    次の予定は17:45~18:15のスタンバイパスが取れているトイマニですが、それまでどうしようかな~と歩いているとドッグサイドステージにキャラグリ中のプルートが。

    ハーバーグリと時間が被ってたので今回はエントリー(抽選)しませんでした。

    ここのキャラは時間によって変わります。

    プルートはクリスマスのハーバーグリには出てないので、この時間帯はこっちにいたんですね!

    S.S.コロンビア号 テーマパーク

    キャラグリ by りぽちゃんさん
  • 近くのバーナクル・ビルズに並びます。

    近くのバーナクル・ビルズに並びます。

    バーナクル・ビルズ グルメ・レストラン

    今年もホットワイン(ロゼ) by りぽちゃんさん
  • お目当てはホットワイン(ロゼ)@780。<br /><br />木のスティックがあるのは、中にカットされたフルーツ(確かイチゴだったと思う…)が入っているからです。

    イチオシ

    お目当てはホットワイン(ロゼ)@780。

    木のスティックがあるのは、中にカットされたフルーツ(確かイチゴだったと思う…)が入っているからです。

  • アメリカンウォーターフロントパークでタワテラを眺めながらほっこり。

    アメリカンウォーターフロントパークでタワテラを眺めながらほっこり。

    タワー・オブ・テラー テーマパーク

    西日に輝くタワー・オブ・テラー by りぽちゃんさん
  • エレクトリックレールウェイで移動します。<br /><br />よく見ると待合室(並ぶためのQライン)が古き良きアメリカ感があってステキ!

    エレクトリックレールウェイで移動します。

    よく見ると待合室(並ぶためのQライン)が古き良きアメリカ感があってステキ!

    ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ テーマパーク

    Qラインも素敵! by りぽちゃんさん
  • 乗車しました。<br /><br />陽が傾き、街には明かりが灯り始めています。

    乗車しました。

    陽が傾き、街には明かりが灯り始めています。

  • ポートディスカバリーに着く頃には、アクアトピアの向こうに沈みゆく夕陽。。。

    ポートディスカバリーに着く頃には、アクアトピアの向こうに沈みゆく夕陽。。。

    アクアトピア テーマパーク

    夕焼けとアクアトピア by りぽちゃんさん
  • 降りると目の前にミスター・インクレディブル、ミセス・インクレディブルがいました。<br /><br />そしてオカッパ頭のアナタは誰??(笑)<br /><br />しっかりポーズを取ってくれたのでもちろんパチリ☆

    降りると目の前にミスター・インクレディブル、ミセス・インクレディブルがいました。

    そしてオカッパ頭のアナタは誰??(笑)

    しっかりポーズを取ってくれたのでもちろんパチリ☆

  • ソング・オブ・ミラージュ(現在は休止中)の上演会場、ハンガーステージに差し掛かると何やら人だかりが・・・<br /><br />ライオンキングに出てくるラフィキとティモンがいました!<br /><br />ラフィキはアメリカ・アナハイムのディズニーランドで会ったことがありますが、ティモンは初めてかも~(>▽<)<br /><br />ティモンの指差しポーズがイケてます☆彡

    ソング・オブ・ミラージュ(現在は休止中)の上演会場、ハンガーステージに差し掛かると何やら人だかりが・・・

    ライオンキングに出てくるラフィキとティモンがいました!

    ラフィキはアメリカ・アナハイムのディズニーランドで会ったことがありますが、ティモンは初めてかも~(>▽<)

    ティモンの指差しポーズがイケてます☆彡

    ソング オブ ミラージュ テーマパーク

  • 近くにはこんなカラフルなベンチが置いてある一画がありました。<br /><br />前からありましたっけ??

    近くにはこんなカラフルなベンチが置いてある一画がありました。

    前からありましたっけ??

  • 橋から夕暮れの空を眺めたり、

    橋から夕暮れの空を眺めたり、

    キャラバンカルーセル テーマパーク

    絵になる風景 by りぽちゃんさん
  • シクラメンの濃いピンクに目をひかれたりしつつ、

    シクラメンの濃いピンクに目をひかれたりしつつ、

    レイジングスピリッツ テーマパーク

    冬のレイジングスピリッツ by りぽちゃんさん
  • アラビアンコーストにやってきました。

    アラビアンコーストにやってきました。

  • 癒し&時間調整が出来る(笑)シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。<br /><br />アプリでは15分待ちでしたが、実際には10分待ちくらいでした。<br /><br />入り口にはシンドバッドと、このアトラクションのオリジナルキャラクター、トラのチャンドゥが描かれています。

    癒し&時間調整が出来る(笑)シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。

    アプリでは15分待ちでしたが、実際には10分待ちくらいでした。

    入り口にはシンドバッドと、このアトラクションのオリジナルキャラクター、トラのチャンドゥが描かれています。

    シンドバッド ストーリーブック ヴォヤッジ テーマパーク

    10分待ち by りぽちゃんさん
  • しばし美しいアラビアの街を彷徨います・・・

    しばし美しいアラビアの街を彷徨います・・・

  • 月も綺麗に輝いていました。

    月も綺麗に輝いていました。

    サルタンズ・オアシス グルメ・レストラン

    アラビアンな雰囲気も楽しめる by りぽちゃんさん
  • アグラバー・マーケットプレイスに入ってみます。

    アグラバー・マーケットプレイスに入ってみます。

    アグラバーマーケットプレイス 専門店

    なぜかベイマックス(笑) by りぽちゃんさん
  • 天井のオリエンタルなランプが美しい☆.。.:*・゜

    天井のオリエンタルなランプが美しい☆.。.:*・゜

  • ここではチャンドゥグッズがメインですが、ベイマックスのトートバッグがそっと置いてありました(笑)。<br /><br />ランチトート、買おうか真剣に迷ってしまったww

    ここではチャンドゥグッズがメインですが、ベイマックスのトートバッグがそっと置いてありました(笑)。

    ランチトート、買おうか真剣に迷ってしまったww

  • グラナダのアルハンブラ宮殿を思い出します(;;)<br /><br />また海外に行きたいな~。。。

    グラナダのアルハンブラ宮殿を思い出します(;;)

    また海外に行きたいな~。。。

    マジックランプシアター テーマパーク

    夜に訪れて欲しい by りぽちゃんさん
  • 17:10<br /><br />メディテレーニアンハーバーまで戻ってきました。<br /><br />トランジットスチーマーラインが通りかかったところでパチリ☆(見えますか??)

    17:10

    メディテレーニアンハーバーまで戻ってきました。

    トランジットスチーマーラインが通りかかったところでパチリ☆(見えますか??)

    ディズニーシー・トランジットスチーマーライン テーマパーク

  • イル・ポスティーノ・ステーショナリー近くで、不審な動きをするカストーディアルキャストさんを発見!(笑)<br /><br />お掃除ホウキとバケツのお水でミッキーをたくさん描いてくれました°◯°

    イル・ポスティーノ・ステーショナリー近くで、不審な動きをするカストーディアルキャストさんを発見!(笑)

    お掃除ホウキとバケツのお水でミッキーをたくさん描いてくれました°◯°

    イル ポスティーノ ステーショナリー 専門店

    ミッキーが! by りぽちゃんさん
  • まだトイマニのスタンバイパスまで30分ほどあるので、ケープコッドのクリスマスツリー夜ver.を見に来ました。<br /><br />記念撮影のゲストが列をなしていたので、

    まだトイマニのスタンバイパスまで30分ほどあるので、ケープコッドのクリスマスツリー夜ver.を見に来ました。

    記念撮影のゲストが列をなしていたので、

  • 入れ替わる隙を狙って裏側に潜入!(笑)<br /><br />他の人の写真に映り込まないよう気をつけつつ、オーナメントをパチリ☆<br /><br />この汽車モチーフはダッフィー &フレンズのウォームウィンター・ストーリータイムのものですね。

    入れ替わる隙を狙って裏側に潜入!(笑)

    他の人の写真に映り込まないよう気をつけつつ、オーナメントをパチリ☆

    この汽車モチーフはダッフィー &フレンズのウォームウィンター・ストーリータイムのものですね。

  • クリスマスツリーや赤と緑のイルミネーションがリフレクションする様子をカメラに収め、

    クリスマスツリーや赤と緑のイルミネーションがリフレクションする様子をカメラに収め、

  • タワテラ前にやってきました。<br /><br />トイマニのスタンバイパス列最後尾がこの辺りだったんです。

    タワテラ前にやってきました。

    トイマニのスタンバイパス列最後尾がこの辺りだったんです。

    タワー・オブ・テラー テーマパーク

    西日に輝くタワー・オブ・テラー by りぽちゃんさん
  • 40分待ちとのことで、

    40分待ちとのことで、

    トイ・ストーリー・マニア! テーマパーク

  • ベンチのところに描かれたキャラを撮ったり、

    ベンチのところに描かれたキャラを撮ったり、

  • 建物が輝く様子を撮ったりして40分をやり過ごします(笑)。<br /><br />壁の楕円形の中にはMr.ポテトヘッドやボー・ピープ、

    建物が輝く様子を撮ったりして40分をやり過ごします(笑)。

    壁の楕円形の中にはMr.ポテトヘッドやボー・ピープ、

  • バズ・ライトイヤーなどが描かれてました!<br /><br />普段あんまり見上げることがないから新鮮~♪

    バズ・ライトイヤーなどが描かれてました!

    普段あんまり見上げることがないから新鮮~♪

  • 結局30~35分くらいで乗れました。<br /><br />スコアは15万点台でいつもとさほど変わらず・・・<br /><br />でも、同じグループの中では1番でしたョd(・∀・*)

    結局30~35分くらいで乗れました。

    スコアは15万点台でいつもとさほど変わらず・・・

    でも、同じグループの中では1番でしたョd(・∀・*)

  • フィガロズ・クロージアーに寄ってみました。<br /><br />店内には新作のウェアがたくさん!<br /><br />サインプリントの入ったTシャツや蝶ネクタイでキメたミッキーのパーカー(ミッキーはフォーマルなのに本体はカジュアル!笑)、魔法使いの弟子デザインのニットカーディガンなど。<br /><br />ニットカーディガン、欲しいけどいつ着るんだ?(笑)

    フィガロズ・クロージアーに寄ってみました。

    店内には新作のウェアがたくさん!

    サインプリントの入ったTシャツや蝶ネクタイでキメたミッキーのパーカー(ミッキーはフォーマルなのに本体はカジュアル!笑)、魔法使いの弟子デザインのニットカーディガンなど。

    ニットカーディガン、欲しいけどいつ着るんだ?(笑)

    フィガロズ クロージアー 専門店

    魔法使いの弟子になれる!? by りぽちゃんさん
  • 子供用のTシャツはポケットのミッキーがタオル素材で、本体の生地もしっかりしてたし後ろも可愛くて欲しかったけど(150サイズなら着られる!笑)、めっちゃ高くて諦めました。<br /><br />もふもふパーカーも手触りが気持ちよかったです!

    子供用のTシャツはポケットのミッキーがタオル素材で、本体の生地もしっかりしてたし後ろも可愛くて欲しかったけど(150サイズなら着られる!笑)、めっちゃ高くて諦めました。

    もふもふパーカーも手触りが気持ちよかったです!

  • 新しく発売されたダッフィーとシェリーメイのジップパーカーも。<br /><br />ポケットからちょこんと覗いてるのがCUTEです(p≧∀≦q)

    新しく発売されたダッフィーとシェリーメイのジップパーカーも。

    ポケットからちょこんと覗いてるのがCUTEです(p≧∀≦q)

  • エンポーリオに移動。<br /><br />ラベンダーにイエローのジップって、ディズニーではあまり見ない組み合わせ!<br /><br />って、Disneylandのロゴ入ってるけど、シーで販売していいのかな?(笑)

    エンポーリオに移動。

    ラベンダーにイエローのジップって、ディズニーではあまり見ない組み合わせ!

    って、Disneylandのロゴ入ってるけど、シーで販売していいのかな?(笑)

    エンポーリオ 専門店

    レアアイテム発見! by りぽちゃんさん
  • 一角にはお正月グッズもスタンバイしてました。<br /><br />お隣のヴァレンティーナズ・スウィートでお菓子を買おうと思いましたが、あまり目ぼしいものはありませんでした。

    一角にはお正月グッズもスタンバイしてました。

    お隣のヴァレンティーナズ・スウィートでお菓子を買おうと思いましたが、あまり目ぼしいものはありませんでした。

  • 18:55<br /><br />晩ゴハンもパークで食べようかと思っていましたが、あまりお腹が空いていないのでホテルに向かいます。

    18:55

    晩ゴハンもパークで食べようかと思っていましたが、あまりお腹が空いていないのでホテルに向かいます。

    東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

  • 今日泊まる浦安ブライトンホテル東京ベイはパートナーホテルなので送迎バスがあるのですが、寄りたいところがあるのでディズニーリゾートラインで移動します。<br /><br />久々に乗ったけど、ノーマルタイプの車両でした。<br /><br />新型車両に乗りたかったな~。<br /><br />でも待つのキライなのでいいんです(笑)。

    今日泊まる浦安ブライトンホテル東京ベイはパートナーホテルなので送迎バスがあるのですが、寄りたいところがあるのでディズニーリゾートラインで移動します。

    久々に乗ったけど、ノーマルタイプの車両でした。

    新型車両に乗りたかったな~。

    でも待つのキライなのでいいんです(笑)。

    ディズニーリゾートライン 乗り物

    ノーマル車両 by りぽちゃんさん
  • 立ち寄ったのは舞浜駅のボン・ヴォヤージュ。

    立ち寄ったのは舞浜駅のボン・ヴォヤージュ。

    ボン ヴォヤージュ 専門店

    12月~1月中旬はお菓子や食品系の取り扱いナシでした by りぽちゃんさん
  • このミニー×蜷川実花さんコラボのマスク(2個セットで2600円)が欲しかったんですよ~。<br /><br />オレンジの方はなんか毒々しいので(失礼!)、青い方だけで良かったんですけどねA´ε`;)゚・゚

    このミニー×蜷川実花さんコラボのマスク(2個セットで2600円)が欲しかったんですよ~。

    オレンジの方はなんか毒々しいので(失礼!)、青い方だけで良かったんですけどねA´ε`;)゚・゚

  • 裏面がマスクの花柄と同じタオルハンカチや、実写のミニーが可愛いポストカードにクリアファイルなどなど。<br /><br />蜷川実花さんらしいお花の世界観ですよね~。

    裏面がマスクの花柄と同じタオルハンカチや、実写のミニーが可愛いポストカードにクリアファイルなどなど。

    蜷川実花さんらしいお花の世界観ですよね~。

  • この実写シリーズは人気なのでマスクも品切れになってないか心配していたのですが、店内のあらゆるところに置いてありました。<br /><br />その分、お菓子が全然なくて・・・<br /><br />12月13日からパーク内ではお菓子や食品系のお土産が買えず、アプリでの販売のみになったのですが、ここはすでにお菓子がありませんでした。<br /><br />ま、誰にお土産を配るわけでもないのでいいんですが、たまにしか来ない人は残念だったでしょうね・・・<br /><br />ちなみに、1月17日からパーク内での販売も復活したようです!

    この実写シリーズは人気なのでマスクも品切れになってないか心配していたのですが、店内のあらゆるところに置いてありました。

    その分、お菓子が全然なくて・・・

    12月13日からパーク内ではお菓子や食品系のお土産が買えず、アプリでの販売のみになったのですが、ここはすでにお菓子がありませんでした。

    ま、誰にお土産を配るわけでもないのでいいんですが、たまにしか来ない人は残念だったでしょうね・・・

    ちなみに、1月17日からパーク内での販売も復活したようです!

  • 食品系のお土産がないので、普段あまり見かけないグッズがたくさんありました。<br /><br />表がタオル地のポーチや、来年の干支でもあるトラのキャラクターグッズなど。<br /><br />チデの黒ひげ危機一髪、ちょっと欲しかったり(*´∪`*a゙

    食品系のお土産がないので、普段あまり見かけないグッズがたくさんありました。

    表がタオル地のポーチや、来年の干支でもあるトラのキャラクターグッズなど。

    チデの黒ひげ危機一髪、ちょっと欲しかったり(*´∪`*a゙

  • 小腹が空いてきたのでイクスピアリで一風堂のラーメンでも♪と思って行ってみたのですが、長蛇の列だったので諦めてホテルに向かうことにしました。<br /><br />ランドのバス停から送迎バスに乗ってもよかったのですが、待つのがイヤなので電車にしました。<br /><br />電車が出たところだったので、ホテルに着いたのは結局同じくらいの時間でしたが・・・( ´_ゝ`)

    小腹が空いてきたのでイクスピアリで一風堂のラーメンでも♪と思って行ってみたのですが、長蛇の列だったので諦めてホテルに向かうことにしました。

    ランドのバス停から送迎バスに乗ってもよかったのですが、待つのがイヤなので電車にしました。

    電車が出たところだったので、ホテルに着いたのは結局同じくらいの時間でしたが・・・( ´_ゝ`)

    浦安ブライトンホテル東京ベイ 宿・ホテル

    【大部屋限定お部屋タイプおまかせ】素泊りプラン by りぽちゃんさん
  • ロビーラウンジに見覚えのあるイエローのシャンパンクーラーとグラス。<br /><br />ヴーヴ・クリコのフェアをやってるみたいでした!<br /><br />今日はすでに営業終了してますけど・・・(チーン)

    ロビーラウンジに見覚えのあるイエローのシャンパンクーラーとグラス。

    ヴーヴ・クリコのフェアをやってるみたいでした!

    今日はすでに営業終了してますけど・・・(チーン)

    シルフ グルメ・レストラン

    ヴーヴ・クリコフェア by りぽちゃんさん
  • ロビーの一角にクリスマスの装花がありました。

    ロビーの一角にクリスマスの装花がありました。

  • THE クリスマス!って感じではありませんが、こういうのもステキです(´∪`*人)

    イチオシ

    THE クリスマス!って感じではありませんが、こういうのもステキです(´∪`*人)

  • チェックインをしてお部屋へ。<br /><br />ホテル公式サイトから【大部屋限定お部屋タイプおまかせ】素泊りプラン10000円を予約していました。<br /><br />この日程でこのお値段はお隣のオリエンタルホテル東京ベイよりもお安かったのですが、

    チェックインをしてお部屋へ。

    ホテル公式サイトから【大部屋限定お部屋タイプおまかせ】素泊りプラン10000円を予約していました。

    この日程でこのお値段はお隣のオリエンタルホテル東京ベイよりもお安かったのですが、

  • なんとシングルベッドが3つ!!<br /><br />いや、狭いし・・・(-д-;)<br /><br />こんなに広い部屋なのにシングルベッドで寝るの、なんかせせこましくてイヤじゃないです?<br /><br />私だけ??

    なんとシングルベッドが3つ!!

    いや、狭いし・・・(-д-;)

    こんなに広い部屋なのにシングルベッドで寝るの、なんかせせこましくてイヤじゃないです?

    私だけ??

  • デスク周りにテレビや卓上ミラー。<br /><br />お部屋の大きさから言えばもう少し大きなテレビや、壁に大きめの鏡が備え付けてあってもいいような気がします。<br /><br />ナイトウエアはチェストの引き出しにありましたが使用せず。

    デスク周りにテレビや卓上ミラー。

    お部屋の大きさから言えばもう少し大きなテレビや、壁に大きめの鏡が備え付けてあってもいいような気がします。

    ナイトウエアはチェストの引き出しにありましたが使用せず。

  • キャビネットにポットやグラス類、空の冷蔵庫。

    キャビネットにポットやグラス類、空の冷蔵庫。

  • 予備のグラス類もありましたが、お茶がショボすぎる・・・(´-ω-`)

    予備のグラス類もありましたが、お茶がショボすぎる・・・(´-ω-`)

  • クローゼットは広くて、ハンガーもたっぷりありました。

    クローゼットは広くて、ハンガーもたっぷりありました。

  • 水回り。<br /><br />洗い場付きのお風呂は嬉しいです!

    水回り。

    洗い場付きのお風呂は嬉しいです!

  • 窓からは新浦安駅ビュー。<br /><br />駅の横で光ってるのはナニ?

    窓からは新浦安駅ビュー。

    駅の横で光ってるのはナニ?

  • お部屋から見えたキラキラはAEONでした。<br /><br />さっき一風堂に行けなくてラーメンの口になっていたので、ラーメン屋さんを探してウロウロ・・・

    お部屋から見えたキラキラはAEONでした。

    さっき一風堂に行けなくてラーメンの口になっていたので、ラーメン屋さんを探してウロウロ・・・

  • 1階はフードコートのようになっていましたが、すでにラストオーダー&閉店済みのところばかり。<br /><br />そんな時、ペリエ・ジュエのグラスとセットになったシャンパンを見つけました!<br /><br />新宿の伊勢丹かどこかで先行発売していたのは知っていましたが、まさかここで出会えるなんて~o(*≧ω≦*)o<br /><br />しかもグラス2個ついてるのに、シャンパン単品で買うのと1000円しか違わないなんて!!

    1階はフードコートのようになっていましたが、すでにラストオーダー&閉店済みのところばかり。

    そんな時、ペリエ・ジュエのグラスとセットになったシャンパンを見つけました!

    新宿の伊勢丹かどこかで先行発売していたのは知っていましたが、まさかここで出会えるなんて~o(*≧ω≦*)o

    しかもグラス2個ついてるのに、シャンパン単品で買うのと1000円しか違わないなんて!!

  • でもそろそろお腹が限界なので、先にゴハンにします!!<br /><br />上階のレストラン街にあるスペインバルのグランビアに決めました。

    でもそろそろお腹が限界なので、先にゴハンにします!!

    上階のレストラン街にあるスペインバルのグランビアに決めました。

    グランビア 新浦安店 グルメ・レストラン

    ボリュームたっぷり! by りぽちゃんさん
  • ロゼはないので、普通に白のスプマンテを。<br /><br />グラスで@590ならアリですよね~。

    ロゼはないので、普通に白のスプマンテを。

    グラスで@590ならアリですよね~。

  • 先にオーダーした揚げジャガイモ アリオリソース@530が結構ボリューミー。<br /><br />ミートボールを添えたクラシックボロネーゼ@1380は半分くらいでギブアップ・・・<br /><br />ホールの男性スタッフさんに「残してごめんね…」と謝ったら、「結構な量だし、1人だとムリじゃないかな~って思ってたんですよ!」と言われました。<br /><br />なら先に言ってよ!!(笑)<br /><br />でも感じのいいスタッフさんで、お会計の時にいろいろ話して盛り上がったので、また新浦安に泊まったらリピートしようと思います( *´艸`)<br /><br />トータル2500円でした。

    先にオーダーした揚げジャガイモ アリオリソース@530が結構ボリューミー。

    ミートボールを添えたクラシックボロネーゼ@1380は半分くらいでギブアップ・・・

    ホールの男性スタッフさんに「残してごめんね…」と謝ったら、「結構な量だし、1人だとムリじゃないかな~って思ってたんですよ!」と言われました。

    なら先に言ってよ!!(笑)

    でも感じのいいスタッフさんで、お会計の時にいろいろ話して盛り上がったので、また新浦安に泊まったらリピートしようと思います( *´艸`)

    トータル2500円でした。

  • そして帰りにグラス付きのシャンパンを購入~ヽ(´▽`)/<br /><br />しっかりしたボックスに入ってましたが、最新の注意を払ってスーツケースに入れて持って帰ってきました。<br /><br />テーブルワインならぬテーブルスパークリング(笑)が、いい感じに香りが広がって重宝してます。<br /><br />さて、明日もシーでクリスマスグリーティングを楽しみますよ~♪

    そして帰りにグラス付きのシャンパンを購入~ヽ(´▽`)/

    しっかりしたボックスに入ってましたが、最新の注意を払ってスーツケースに入れて持って帰ってきました。

    テーブルワインならぬテーブルスパークリング(笑)が、いい感じに香りが広がって重宝してます。

    さて、明日もシーでクリスマスグリーティングを楽しみますよ~♪

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • レッドウイングさん 2022/01/27 05:24:20
    クリスマスのパーク!
    りぽちゃんさん

    こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    12月のインパは、クリスマスのグリーティングテーマが、変わるタイミングにされたんですね。
    入園者数も増えてショーのエントリーも外れてしまってなんだかなとなってしまいますね。
    ショーを楽しみに来られてバケーションじゃない方にとっては、見れないのは複雑です。
    先日、全くショーが見れずにいましたね。
    入園者数が、増えるとエントリーで楽しめないのが、難点です。

    お菓子もこの頃から、パーク内で購入できなかったんですね。
    TDSにTDLのウェアが、あるとは‥
    TDLとTDSのイラストが載っているグッズが、2パークにあるのは見ますけどね。

    先日、まん延が出て制限かかってましたね。

    そうそう、TDS20周年で思い出しましたが、15周年やハロウィンなどでお馴染みの伊藤裕一さんが、ご結婚されたのを先日知りました。

    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/01/28 03:30:08
    RE: クリスマスのパーク!
    レッドウイングさま、こんばんは☆

    コメントありがとうございます!

    元々12月はインパするつもりじゃなかったんです。
    でも、クリスマスグリのテーマが変わるタイミングなら
    一粒で二度美味しくなるな〜と(*´艸`*)

    入園者数が増えるとエントリーも外れますよね〜。。。
    ショーパレ派の人には結構キツイですね(;;)
    でもこればっかりはどうしようもないので、
    あまり気にせず他のことで楽しむようにしています♪
    ま、大体がグルメかアルコールなんですけどww

    シーにランドのウェアって、今まであまりなかったですよね?
    夏くらいにボン・ヴォヤージュに行った時、
    ダッフィーグッズがあったのにもびっくりしましたが・・・
    やっぱりいろいろ大変なんだろうな〜と思いました。
    またまん延防止とかでさらに大変になりそうですね(PД`q。)

    伊藤さん、ご結婚されたんですね!
    レッドウイングさまに聞いて初めて知りました(笑)。
    Twitterだけフォローしてましたが、
    最近は伊藤さんの舞台も見なくなったので
    年末くらいにフォロー解除したんですよね〜。
    そしたら年始に結婚発表されてたようで・・・
    タイミング悪っ!(笑)

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2022/01/25 19:09:26
    癒される~ヽ(^o^)丿
    りぽちゃん、こんばんは~☆

    クリスマス第二弾!
    もう可愛くって一人ニンマリ(笑)
    ほんと癒されるわぁ♪
    キャラの仕草可愛すぎるねヾ(≧▽≦)ノ
    お天気も良くってスカッと晴れた青空も最高だし、
    日が傾いてきた景色も最高に美しいネ★
    海外みたいでステキ!

    ホテルは、、、
    おまかせとはいえ一人であの部屋はちょっとね~(笑)
    ベッドの広さにこだわりあるりぽちゃんなら
    余計にないわぁってなるよね(;^ω^)

    しかし翌日もまたシーなんだよね~\(^o^)/
    楽しすぎるね(^^♪
    また続き楽しみにしてまーす☆彡

             ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/01/26 20:05:36
    RE: 癒される?ヽ(^o^)丿
    ひとぴちゃんさま、こんばんは〜☆

    ようやくのクリスマス第二弾です〜!
    可愛コちゃんちゃんたちに癒されてもらえましたでしょうか〜?
    今回はキャラグリ抽選全滅だったので、
    唯一のご対面がこのハーバーグリでした。
    だからもう写真を撮るのに必死で(笑)。
    これでもかなり枚数を減らしましたが、
    翌日もたいがいなので、今から
    翌日分の旅行記作成が思いやられます・・・

    シーはとっても写真映えしますよね〜。
    ランドにも素敵な場所はあるんでしょうけど、
    なんせ滞在時間が短いのでよくわからずです(´∀`;A

    ホテルはなんであの部屋だったんだろ?って思います。
    チェックイン時に女性スタッフがパソコンを見ながら
    「えっ?」ってなって、横にいた男性スタッフに確認したんです。
    おそらく「この部屋でいいんですか?」的な確認だと思うんですよね・・・
    その反応を見て、これはいいお部屋なのかも〜♪と期待して、
    いざ入室したら「この部屋かーい!!」ってなりました(笑)。
    しばらくあのホテルの利用は控えます〜。
    ベッドの広さの恨みは深いww

    はい、翌日もまたシーです( *´艸`)
    ランドのクリスマスはここ数年、ず〜っと同じ
    「クリスマス・ストーリーズ」っていうテーマで・・・
    元々そこまで好きじゃないパレードなのに、
    今年は簡素化されて通過するだけで停止もしないですし(´・ω・`)
    だったら別のテーマが見られるシーへ♪となりました。
    頑張って作成しますね〜☆

    りぽちゃん
  • 働きマンさん 2022/01/24 22:46:57
    天気の良い日のシーは最高だなー♪
    りぽちゃんさん♪

    こんばんわ!りぽちゃんさん♪
    お天気の良いの中のシー!最高ですね!
    本当!
    心なしか、ミッキーやミニーの顔も笑顔さが満載な気がする(まあ、彼らはいつも笑顔なんだけど。)

    それにしても、いつもにましてシーの外国さ感が半端ないですね!
    夕暮れの写真なんて日本じゃないみたい!
    素敵ー!

    この頃もお菓子は売ってなかったんですね?
    1月17日から販売するようになっただなんて朗報です!知らなかった・・・(笑)
    りぽちゃんさん情報に感謝♪


    働きマン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/01/25 14:10:12
    RE: 天気の良い日のシーは最高だなー♪
    働きマンさま、こんにちは〜♪

    お天気の良いシーはホント最高でした!
    お写真撮っても背景が青空だと映えますしね〜☆

    > 心なしか、ミッキーやミニーの顔も笑顔さが満載な気がする(まあ、彼らはいつも笑顔なんだけど。)

    「彼らはいつも笑顔なんだけど」にバカ受けしました(≧m≦*)
    うん、間違いない!!(笑)
    でも、寂しい時や悲しい時は体を使ってちゃんと表現してくれますもんね!

    シーってホントに風景が素敵ですよね〜。
    ヨーロッパ感が感じられるから大好きです♪
    夕暮れの時間帯は特にそうかも!
    働きマンさまに素敵と思ってもらえる写真が撮れてよかったですヽ(´∀`*)ノ

    結局1ヶ月ちょっと、パーク内ではお菓子の販売がなかったみたいです。
    しょっちゅう行ってる私は別に気にならなかったですが、たまにしか行かない人は物足りないですよね。
    今まで普通に買えたことのありがたみが今になってわかるというか・・・
    コロナ禍でいろんなところに影響が出てるのかな?
    ディズニー側も大変でしょうけど、頑張って欲しいな〜と思います。

    りぽちゃん
  • かおニャンさん 2022/01/24 22:19:55
    もう癒しだわ~!
    りぽちゃんさんこんばんは☆

    ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デール、
    ダッフィー、シェリーメイ!皆の可愛い画が、も~癒しです♪

    もとのようにインパ出来る日が来ると思ったら
    また人数制限になっちゃいましたね...(ーー;
    早く元通りになってくれないと、身体がもっとおばあちゃん化して、
    1日インパ出来る体力なくなってしまうよ...

    もうお菓子買えるようになったのですね?
    可愛いキャラ写真たくさんありがとです~^▽^

    かおニャン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/01/25 13:42:23
    RE: もう癒しだわ?!
    かおニャンさま、こんにちは〜♪

    キャラたち、ホント可愛いですよね〜(〃ω〃)
    写真だとなかなかうまく伝えられないのがもどかしいですが、
    それでもなんとか伝えたくて写真枚数多くなってしまいました・・・
    かおニャンさまが少しでも癒されてくれていたら嬉しいです!

    最近は少しずつ戻ってきてたんですけどね〜。
    今月インパした時もめっちゃ人が多かったですし・・・
    これだけまた感染者数も増えてたら仕方ないのかもですが、
    なんだかな〜って感じですよね・・・( ノД`)
    確かに身体がもっとおばあちゃん化しちゃうかも!(笑)
    私はすでに1日インパ出来る体力ありませんがww

    最近またお菓子も買えるようになったようです!
    ディズニー側もいろいろ大変だと思いますが、
    いつまでも夢の国であって欲しいですね☆

    続きの旅行記はいつになるのかわかりませんが(笑)、
    出来上がったらまた見てもらえると嬉しいです(´∪`*人)

    りぽちゃん
  • ぽぽさん 2022/01/24 21:50:15
    エドナ•モード
    りぽちゃんさん

    こんばんは₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

    わあ~いディズニーシーだぁ♪
    お天気も良くてなによりですね。

    インクレディブルの近くにいた、オカッパ頭の女性は、デザイナーのエドナ•モードさんです。
    映画よりキャラクターの方が可愛らしく感じます。

    りぽちゃんさん、トイマニの成績優秀です~(*^^*)
    私なんて、ヒット率20~25%位だし。。
    次こそは狙いを定めてヒット率UP目指します。

    浦安ブライトンホテルのシングルベッド3台、私も嫌です。あの位置ならセミダブル2台置いてスペースがいいとおもいますが…

    翌日もシーでクリスマスグリーティング、良いですね。楽しみにしてます✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

    ぽぽ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/01/25 13:34:33
    RE: エドナ?モード
    ぽぽさま、こんにちは〜♪

    この日のディズニーシーはいいお天気でした!
    翌日もまずまずのお天気だったかな?
    もう記憶が曖昧です・・・(笑)

    オカッパ頭の女性、エドナ・モードさんというんですね!
    今月インパした時にも見かけました。
    友人が、インクレディブルのスーツ?を作ってる人だと言ってました。
    映画、1回は見てるはずなんだけどな〜??(汗)

    トイマニの成績、優秀ですか??
    今月のベスト、の点数とか見ると80万点とかあったりして・・・
    輪投げのパートが苦手で、いつもそこがネックです(><)

    浦安ブライトンホテルのシングルベッド3台、やっぱりイヤですよねえ?
    お部屋が多少狭くても、ベッドが広い方が好きなんです。
    確かにお部屋おまかせプランではあるけれど、1人って申告してるんだしちょっと配慮して欲しいな〜。
    お部屋指定だと普段はもっと強気なお値段で出してるので、しばらくは利用しないかも。。。

    ランドには行かずシーばかりですが(笑)、やっぱりもふもふたちが見たいっ!(笑)
    次の旅行記も写真枚数多すぎるので、また整理しつつ頑張って作成しま〜す☆
    あ、もしよかったら、今回のも「いいね」していただけると嬉しいです…(〃ω〃)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP