広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し早めにとった年末休暇で100名城のスタンプで残っていた広島城、吉田郡山城、岩国城を見てきました。ついでに宮島にもよってきました。<br /><br />★旅行記2のルート<br />TRUST HOTEL(朝食)→カープロード散策<br /><br />*------------------------------------------------------*<br />1日目 2021年12月24日(金)<br />1.成田空港から春秋航空で広島空港に移動<br />*------------------------------------------------------*<br />2日目 2021年11月25日(土)<br />2.広島駅南口からマツダスタジアムまでの通称カープロード散策←★今ここ<br />3.広島 コウリヤユキボウシのかき氷~お好み焼みっちゃん総本店<br />4.広島 お堀に鯉が泳いでいる広島城<br />5.広島 原爆ドーム~おりづるタワー<br />6.広島 クリスマスのひろしまドリミネーション2021<br />*------------------------------------------------------*<br />3日目 2021年11月26日(日)<br />7.雪の広島城~吉田郡山城①(歴史民俗博物館~毛利元就墓所~本丸まで)<br />8.吉田郡山城②(本丸から郡山公園方面へ下山)~清神社~三矢の訓跡碑<br />9.広島 ウサギヤサロンのかき氷~宝の牡蠣天丼<br />10.広島 ひろしまドリミネーション2回目~WeBase広島宿泊<br />*------------------------------------------------------*<br />4日目 2021年11月27日(月)<br />11.宮島 あなごめしのうえの~絶景カフェの牡蠣祝<br />12.宮島 豊国神社 千畳閣~隠れ家カフェの天心閣~錦水館宿泊<br />13.宮島 満潮の大鳥居・厳島神社とライトアップ<br />*------------------------------------------------------*<br />5日目 2021年11月28日(火)<br />14.宮島 牡蠣屋の牡蠣屋定食~干潮の大鳥居散策<br />15.宮島 弥山登山①(獅子岩展望台~弥山本堂~観音堂・文殊堂まで)<br />16.宮島 弥山登山②(弥山展望台~弥山神社~仁王門~大聖院)<br />17.宮島 伊都岐珈琲のコーヒーソフト~みやじま食堂<br />*------------------------------------------------------*<br />6日目 2021年11月29日(水)<br />18.宮島 宮島珈琲~焼きがきのはやし~島旨PAN<br />19.岩国 錦帯橋フルカラーライトアップ<br />*------------------------------------------------------*<br />7日目 2021年11月30日(木)<br />20.岩国 錦帯橋を渡って岩国城周辺散策<br />21.岩国 吉香神社~星出茶屋~錦帯橋~広島駅移動<br />*------------------------------------------------------*<br />7日目 2021年11月31日(金)<br />22.広島 カープ優勝記念マンホール探し<br />23.呉①(大和ミュージアム建物周辺散策)<br />24.呉②(中華そばモリス~昴珈琲店~大和ミュージアム)<br />25.広島空港(五ェ門~ビジネスラウンジもみじ)~成田空港

’21 広島100名城&グルメ旅2 広島駅南口からマツダスタジアムまでの通称カープロード散策

2021/12/24 - 2021/12/31

1941位(同エリア2743件中)

たー

たーさん

★旅行記2のルート
TRUST HOTEL(朝食)→カープロード散策

1日目 2021年12月24日(金)
1.成田空港から春秋航空で広島空港に移動
2日目 2021年11月25日(土)
4.広島 お堀に鯉が泳いでいる広島城
5.広島 原爆ドーム~おりづるタワー
6.広島 クリスマスのひろしまドリミネーション2021
3日目 2021年11月26日(日)
9.広島 ウサギヤサロンのかき氷~宝の牡蠣天丼
4日目 2021年11月27日(月)
11.宮島 あなごめしのうえの~絶景カフェの牡蠣祝
13.宮島 満潮の大鳥居・厳島神社とライトアップ
5日目 2021年11月28日(火)
14.宮島 牡蠣屋の牡蠣屋定食~干潮の大鳥居散策
17.宮島 伊都岐珈琲のコーヒーソフト~みやじま食堂
6日目 2021年11月29日(水)
18.宮島 宮島珈琲~焼きがきのはやし~島旨PAN
19.岩国 錦帯橋フルカラーライトアップ
7日目 2021年11月30日(木)
20.岩国 錦帯橋を渡って岩国城周辺散策
21.岩国 吉香神社~星出茶屋~錦帯橋~広島駅移動
7日目 2021年11月31日(金)
22.広島 カープ優勝記念マンホール探し
23.呉①(大和ミュージアム建物周辺散策)
24.呉②(中華そばモリス~昴珈琲店~大和ミュージアム)
25.広島空港(五ェ門~ビジネスラウンジもみじ)~成田空港

2日目 2021年12月25日(土)
    8:30
    宿泊したTRUST HOTELでは無料の朝食がついていたので食べに行きました

そんなに品数は多くないです

広島市内で色々食べたいので軽く食べました

9:20
    明日も同じところに宿泊するので荷物を置いて出発しました。天気はいいです。

橋を渡ります。この日は11:00から営業のかき氷屋さんに行きますが時間があったので広島南口からマツダスタジアムに向かう通称「カープロード」と呼ばれる通りを散歩してみるとこにしました。

9:32
    カープロードに到着。駅とスタジアムの真ん中あたりかな。

通りには選手紹介ボードが並んでいます

9:33
    カープロード沿いのローソンの看板は青ではなく赤になっています。赤のローソンはスタジアムの近くにもう一店舗あり、2店舗あるようです。

9:38
    マツダスタジアムに続くスロープの入口にマツダスタジアム開場10周年記念のマンホールがあります。

スロープを上ります

スロープ沿いには名選手のレリーフが並んでいました

野球は詳しくないですが江夏豊さんは名前を聞いたことがあります

9:50
    この辺りが正面かな

ショップはお休みでした

カープ坊やが描かれたマンホールの蓋はスタジアム周辺にいっぱいありました

10:00
    スタジアム近くの赤いローソンです

10:03
    来た道を戻ります

スタジアム正面あたりにありました

10:10
    広島駅方面に来た道を戻ります

行きは見なかったですが年代別の順位などを展示している場所がありました

ここが最初かな

10:17
    カープロードのローソンまで戻ってきました

10:27
    広島駅南口駅前の路面電車乗り場まで到着。この後は路面電車で紙屋町東まで行きます。