今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年12月4日は、私達夫婦の35回目の入籍記念日でした。<br />今まではなかなか入籍記念日の旅行をする機会がありませんでした。<br />3月21日の結婚記念日には、ちょくちょくハワイには行ってましたが(笑)<br /><br />今回の記念日は、35回目の節目でもあり土曜日でもあったし・・・<br />2019年9月に、mikikoママさんご夫妻とハワイ島&amp;オアフ島旅行に行って以来、ハワイに(海外に)行けていないという状況もあり、今回はちょっと贅沢にヒルトンHオナーズポイント(95000P)を使って、今年9月にオープンしたばかりのROKU KYOTOに、ホテルステイを楽しみに行く事にしました。<br /><br />ROKU KYOTOには、1年を通じて入ることのできる天然温泉を使用した「サーマルプール」があります。<br />国内では水着姿にはなりたくない私(^^;)ですが、サーマルプールはとても楽しみです。<br /><br />そして、とてもうれしいサプライズが・・・(*´▽`*)<br /><br />一泊二日のほぼホテルスティだけの記念日旅行でしたが・・・<br />写真が多くなりましたので、前編、後編に分けて旅行記をアップしたいと思います。(^-^;<br /><br />いつも通り日記のような旅行記ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。<br /><br />

35回目の入籍記念日を RokuKyoto,LXR Hotels&Resortsで過ごしてきました!前編

2021/12/04 - 2021/12/05

旅行記グループ 2021年12月 RokuKyoto

たなしゃんさん

2019年9月に、mikikoママさんご夫妻とハワイ島&オアフ島旅行に行って以来、ハワイに(海外に)行けていないという状況もあり、今回はちょっと贅沢にヒルトンHオナーズポイント(95000P)を使って、今年9月にオープンしたばかりのROKU KYOTOに、ホテルステイを楽しみに行く事にしました。

そして、とてもうれしいサプライズが・・・(*´▽`*)

一泊二日のほぼホテルスティだけの記念日旅行でしたが・・・

2021年12月4日土曜日です。
    今日は私達夫婦の35回目の入籍記念日です。

今回35回目の入籍記念日は土曜日という事もあり、我が家からはそんなに遠くはない京都へ!
    今日の出発時間は7時半過ぎです。
    自宅で朝食を摂ってからの出発です。

名神高速道路を走って・・・

伊吹パーキングエリアでトイレ休憩です。

伊吹パーキングエリア (下り) 道の駅

観光バスでのバス旅行も、少しずつ復活して来ているようです。

今回まず訪れたのは「三井アウトレットパーク滋賀竜王」です。

三井アウトレットパーク 滋賀竜王 アウトレット

はい、アウトレットです(笑)

オープン時間10時より、約10分前には到着です!
    思いの外、寒い!

我が家から一番近いアウトレットは「土岐プレミアムアウトレット」です。
    わざわざ、高速道路を使って他のアウトレットには行くこともありませんが・・・
    今回は基本ホテルスティの旅なので、何か買いたいものがある訳ではありませんが、京都に行くついでに寄ってみました。

土岐プレミアムアウトレットには無いお店を見て行こうと思いますが・・・
    特に買いたい物は無く(~_~;)
    カルディで、ブラウニーミックス(ブラウニーの粉)とくるみ。ミルクジャム、マンゴーソースを購入しました。

ブラウニーミックスは、カルディで購入する予定にしていました。
    お正月に家族が集まった時に焼きます。
    ブラウニーは我が家の息子達が子供の頃から大好きなデザート。
    少し温めたブラウニーにバニラアイスクリーム。
    絶対おデブになるデザートですが、家族みんなが好きなんです~(^^ゞ

ブラブラとお店を見て回り、お買い物終了!
    お昼ちょっと前でしたが、ランチをどうしようか?と迷い・・・
    久しぶりにハワイアンバーガーを食べましょう!入籍記念日だしね!
    ということになり、「クアアイナ」へ!
    今日はコンビニランチじゃありませんよ~(笑)

クアアイナ 三井アウトレットパーク滋賀竜王店 グルメ・レストラン

決断が少々遅かった(~_~;)

店内はもう満席で、30分ほど待ちました。

久しぶりのクアアイナ。
    前回は、昨年秋に息子達家族と長島温泉にお泊りに行った時。
    ジャズドリーム長島で、クアアイナのハンバーガーを食べました。

本場、ハワイでは行ったことが無いクアアイナです(-_-;)

私はアボガドバーガーとグアバジュース。

主人はアボカドモッツアレラチーズバーガーとグアバジュースです。

久しぶりのグアバジュース。
    やっぱりハワイに行きたいな~!

がっつりハワイアンバーガーをいただいて、お腹いっぱいです!
    美味しかったです~(*^▽^*)
    ごちそうさまでした!

いつもながら緻密な計画を立ててくれた主人。(;´∀`)
    そろそろアウトレットを出発する時間になりました。

京都までは下道を走って向かいます!

新幹線・・・
    通らないかな~!

琵琶湖大橋を渡ります。
    昨年夏以来の琵琶湖大橋です。

琵琶湖大橋 名所・史跡

青空と琵琶湖大橋

浮御堂方面をパチリ!

二人で話をしながらドライブ・・・

京都大原までやって来ました。

二十歳の夏に主人と二人で来た京都大原三千院!
    息子達が小学生の頃にも主人の両親も一緒に来ました!
    今日は横目で見ながら通るだけです。

大原 (京都市) 名所・史跡

京都の街に降りて来ました。

北大路通りを右折・・・

鴨川を渡りました。

雲行きが怪しくなってきました。

鴨川 (賀茂川) 自然・景勝地

主人が調べてくれていたスーパーに到着~!

夕食は、スーパーで調達ですよ~!(笑)
    ハンバーガーでお腹いっぱいでしたので、軽く食べれる物を購入し・・・

デイリーカナート イズミヤ 千本北大路 グルメ・レストラン

しょうざんリゾート京都内にある、ROKU KYOTO,LXRへ向かいます。

住宅街の中をちょこちょこ走ります。
    看板が無ければ少し分かり難いかもしれません。

しょうざんリゾート京都 名所・史跡

しょうざんリゾートの中では一番手前?(南側)
    和食「わかどり」が見えてきました。

そこを右折し・・・

見えてきました~(*´▽`*)

ROKU KYOTO,LXR HOTELS&RESORTS

ROKUKYOTO,LXR HOTELS&RESORTS 宿・ホテル

北山台杉が美しいエントランスです。

私と荷物を降ろして主人はパーキングへ!

名前を聞かれ・・・通されたのはティーハウス。
    クリスマスバージョンのお花が置かれています。
    こちらでチェックインのようです。
    主人の到着を待ちます。

静かに時間が流れている雰囲気の中・・・

年配の女性四人組が、とても大きな関西弁でスタッフさんに文句を言いながらティーハウスに入って来られました。
    関西弁はちょっときつく聞こえ、しかも大声でしたので何事が起きたのかと・・・
    ちょっとビックリ!!!

雰囲気、丸つぶれです(◎_◎;)

「勘弁してよ~(~_~;)」(私の心の声)

木のぬくもりが感じられるティーハウス。

こちらには、7時から21時までお茶とお茶菓子(らくがん)がフリーで用意されています。
    ただし、カクテルタイム(17時から18時半)の時間帯は、プレミアフロア滞在のお客様かヒルトンオナーズダイヤモンド会員の方のみ利用できます。

主人もティーハウスに到着!

まずは、ウエルカムドリンクとお茶菓子が運ばれて来ました。
    お茶は、黒豆シナモンティー。

お茶菓子は、干柿と・・・なんて名のお菓子でしたっけ?(;´∀`)
    すみませんm(__)m

はい、お上品にいただきました。(笑)

プライベートガーデンを望む天然温泉がついたお部屋「ガーデンデラックスルーム」へのアップグレードを提案してくださいましたが、YouTubeで見る限りでは、1階の高い壁に囲まれているお部屋なのでお断わりし、予約したデラックスルームのままにして頂く事にしました。

ゆっくりお茶をいただき・・・
    サーマルプールの予約もしました。
    (現在は、コロナ感染症対策のため、サーマルプールの入場制限があります。)

その後、お部屋へと案内されます。

宿泊棟が見えてきました。

先ほど居たティーハウス。

スタッフさんの説明を聞きながら、お部屋に向かいます。
    若くて可愛らしい女性スタッフさん。
    この方は愛知県出身の方でした。

宿泊棟へとつながる廻廊を進みます。

廻廊の両脇には水盤?

鷹峯フォレストと呼ばれるお庭です。

今回のお部屋は3階のお部屋。

お部屋に入ると、スタッフさんがスイッチを押したのか?
    自動にスクリーンカーテンが上がりました。
    大きな窓から見える景色。
    わぁ~!素敵な演出です。

では、お部屋の紹介です。
    デラックスルームキングベッドタイプのお部屋です。

大きな窓から鷹ヶ峯の豊かな自然を望む50㎡の客室。
    自然との調和を意識したシンプルなデザインで、唐紙をはじめとする京都の工芸品を取り入れた落ち着きのある客室からは鷹峯の四季折々の自然の景色をお楽しみいただけます。(HPより)

キングベッドは寝心地の良いベッドで、ぐっすり眠ることができました。

大きな窓の脇には、京都の工芸品の焼き物たちです。

反対側にも焼き物。

テレビには、ROKU KYOTOの紹介。

脇にあるのは・・・

上段には、我が家には無縁のアルコール三種とそれに合うおつまみが用意されています。(有料です)

下段にはお茶セット。
    急須に湯呑みやカップ、ネスプレッソマシーン。
    無料のお水が二本。

下の引き出しにはお皿など・・・

ネスプレッソ3種、お茶も3種用意されています。

冷蔵庫の中には有料の飲み物がぎっしり入っていました。

ちょっと邪魔だな~(笑)

グラス・・・

先月行った沖縄瀬底のヒルトングランドバケーションクラブのグラスと同じでした。

ポットとアイスペール

ベッド脇の格子戸を開けると・・・

バスルームです。

お風呂に入りながら鷹峯の景色を見られるようにでしょうか?

続いてバスルームに行きましょう。

結構深いお風呂です。
    しっかり二人で入れるほどの大きさです。
    ベッドルームから格子戸を開けると景色が見られそうです。
    (格子戸閉じたままでした(^^ゞすみません)

私はあまり好きではありませんが、レインシャワーがついています。

洗面です。
    二つありますので、それぞれ使えます。

アメニティー

ハンドソープ、シャンプー、コンデイショナー、ボデイソープ、ボデイクリーム

青い液体は、マウスウオッシュ。と隣にはバスソルト。

引出しの中には、歯ブラシやブラシ。
    カミソリ等々・・・

YouTubeや口コミで皆さん絶賛のドライヤー。

私には、そのこだわりがなく、よく分かりません・・・(^^;)

クローゼットです。

広くて使いやすそうです。
    今回は一泊なので、引き出しは使いませんでした。

たくさんハンガーあります。

こちらも皆さん絶賛されていたバスローブ。
    このバスローブは、内側はふかふか~気持ち良かったです。

引出しに中には、セパレートのパジャマ。
    ランドリーバックとブラシ。

その下には、スリッパと雪駄。
    雪駄は使いませんでした。

セイフティボックス

アクセサリーを置いておくケースとアルコールシート二つ。
    奥にはROKUオリジナルの手提げバッグ。
    お持ち帰りは出来ません。
    欲しい方はレセプションの方で購入できるようです。
    確か2000円だったはずです。

トイレはバスルームとは別に個室になっています。

大きな窓際に素敵なソファです。
    のんびり外の景色を見ながらくつろげます。

ソファ方面から見たお部屋です。

テレビのリモコンにも「ROKU KYOTO」

お部屋の備品の使い方の説明を見たり、追加で持って来てほしいもの(タオルなど)のリクエスト等々、ルームサービスやサーマルプールの混雑状況もテレビの画面から確認、注文できるようです。

お部屋からの景色です。
    正面に見えるのはROKU KYOTO中のレストラン「TENJIN」

白い建物は、しょうざんリゾート内のブライダルサロンです。

紅葉も終わりに近づいた鷹峯

暗くなる前に、そしてまた雨が降る前に、しょうざん日本庭園までお散歩に行きましょう!

レストランテラス側には天神川(紙屋川)

かなり葉は落ちていましたが、まだ紅葉を見ることができました。

水盤を囲んだ回廊を歩いて

こちらは、フィットネスセンターやスパのある棟です。

私達のお部屋のある宿泊棟とフィットネスセンターやスパのある棟の間を通り抜けると・・・

しょうざん日本庭園へと続く石畳の道があります。
    こちらの紅葉は、まだきれいでした。
    雰囲気も良いです。

中華料理レストランの「楼蘭」

ふりかえってパチリ!

京料理の料亭や、夏場には川床でお食事を楽しめる料亭もありました。

しょうざんリゾートの地図

しょうざん日本庭園の門まで来ました。
    日本庭園の入園料は500円
    ROKU KYOTO宿泊者は無料です。

紅葉の時期にはライトアップもされます。
    その時の入園料は700円です。
    ROKU KYOTO宿泊者も700円かかります。

私達が訪れた翌日まで(12月5日)ライトアップされていました。

しょうざん庭園 名所・史跡

庭園受付でお部屋のカードキーを見せると、受付の女性が庭園のパンフレットをくださいました。

さっそく、庭園散策です。

北山杉、北山台杉やきれいな紅葉が出迎えてくれます。

小川が流れていて・・・

この旅行記を書くために調べてみると、この小川が「紙屋川」のようです。

紅葉の葉っぱが落ちています。
    これはこれで、なかなか風情があります。

主人が頑張ってスマホで撮ってくれた一枚(笑)

樽で作られた茶室
    可愛らしい茶室です。

大して歩いてはいませんが、休憩中の私です。(^^;)

苔もきれいに・・・

庭師さんが数人、お手入れされていました。

美しい景色を見ながら、ほどよい散策ができました。

しょうざんリゾート西門からROKU KYOTOに向けて帰ります。

西門を出ると、道路の反対側に「アマン京都」の入り口がありました。
    あ~!ここが高級ホテルのアマンなんですね~!

ROKU KYOTO入り口まで帰って来ました。

お部屋から見えていた「ブライダルサロン」へはここから行けます。
    サロン内には、お客様もいらっしゃいました。

こちらから、ROKU KYOTOへも行くことができます。

先を歩く主人。

レストラン「TENJIN」が見えています。

ROKU KYOTOに入る手前にある建物は結婚式場「ノベルヴィラガーデン」
    素敵な建物です。

紙屋川にかかる橋から見たノベルヴィラガーデン。

反対側にはレストランTENJINが見えています。
    紅葉がまだまだ美しい!

紙屋川(天神川)

橋を渡るとROKU KYOTOのエントランス

「ROKU KYOTO]

エントランス中央には、北山台杉です。

LXR

ROKU KYOTO

レセプション棟とティーハウスの間にも水盤。
    冬の今は、こんな感じになっています。

レセプション棟

12月はクリスマスバージョン?のデイスプレイ。

「苔」ではありませんでした。
    冬場は暖房で乾燥しすぎて、苔がダメになってしまうようです。

鷹峯フォレスト

手前の緑の部分は「苔」です。

色んな木々が紅葉しています。

水盤に囲まれた回廊を歩いて・・・

お部屋へと向かいます。

暗くて分かり辛いですが、カードキーを当てると自動ドアが開きます。

エレベーターホール

3階

廊下のあちらこちらに掛けてあったのが版木。
    着物の柄によく使われる柄の版木が掛けられています。

お部屋に帰って、くつろいでいると・・・

コンコンコン・・・とノックの音がしました。

スタッフさんが
    「ウエルカムフルーツとお菓子、お花です」と。

ウエルカムフルーツは、みかん、マスカット、いちじく。
    お菓子は、おせんべい。
    一輪挿しに入った可愛らしいお花。

そして・・・

mikikoママさんとマーサさんからのプレゼント(*´▽`*)

入籍記念日のサプライズプレゼントです。
    素敵なお花!
    こんなことは初めての経験でした。
    本当にうれしかったです!

mikikoママさんにすぐにお礼の連絡を!
    何歳になってもお花のプレゼントはうれしいですね~!

この場を借りてもう一度・・・
    「mkikoママさん、マーサさん。あの時は本当にありがとうございました!
    また一緒にROKU KYOTOに来て遊びましょう!」

自宅出発からROKU KYOTOでのサプライズプレゼントまで・・・
    写真も多くなってしまいましたので、前編はここまでにしたいと思います。

後編は、冬の夜のサーマルプール。そして翌日の様子をお伝えしたいと思います。

• ケロリンさん 2021/12/29 22:50:10
    おめでとうございます!!
    たなしゃんさん、トムさん、入籍記念日&ご結婚記念日、
    おめでとうございま~す!

京都に向かわれる途中、ハワイ発のクアアイナ・レストランと出会い、
    ハワイとのご縁をしっかりと結び直してから、京都へ……
    そして、こちらROKU KYOTOの、豪華さよ……
    Mikikoママさんからのお花も、可憐で美しく、
    素晴らしい記念日を過ごされて、たなしゃんご夫妻のご人徳ですね!!

最近、実家の取り壊しや、バタバタ忙しい仕事やら何やらで、
    余裕を持てない時もありましたが、
    お写真の、ROKU KYOTOのゆとりある佇まいを見せて頂いて、
    <ああ、私も旅行に行きた~い>
    と、思わずハイ・テンションにさせてもらえました(笑)

旧年中はSNS等でコメントいただいたり、ラジオ番組を聴いていただいたり、
    本当にありがとうございました。
    来年も、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

たなしゃん

たなしゃんさん からの返信 2021/12/30 07:41:23
    Re: おめでとうございます!!
    ケロリンさん、おはようございます!

あちらこちらでご活躍のケロリンさん。遠く愛知県より応援しておりますよ~!

ROKU 京都。なかなか良かったです!冬でも楽しめたサーマルプール。外に出ると寒いので、ずっと入りっぱなし(笑)
    指先がしわしわになりながら入っていました。
    福岡からはちょっと遠いですが、ぜひご主人様とどうでしょうか?

今年も、あと2日で終わりですね!
    今年も、色々とありがとうございました。
    また来年も、よろしくお願い致します。
    来年こそは、国境を越えて大好きなハワイへ行ける目処が立つことを願っています。

• たらよろさん 2021/12/29 17:23:09
    おめでとうございます~
    こんばんは、たなしゃんさん

素敵な結婚記念日、おめでとうございます。
    35周年って、一言で言っておられますが、
    本当に長い年月を夫婦苦楽を共にして。
    今となれば全て良い思い出でしょうか。

本当なら大好きなハワイで!!ってことなんでしょうが、
    コロナ禍においてしかたないですよね。
    そういう意味では、ROKU京都は、海外に行けない会員さんたちが多く利用されているようですね。
    新しく綺麗なリゾートホテルで、憧れです~。
    温泉のプールも気になるしねー。
    12月でもはいれるんですね。それだけでも意味あるかも。
    雪見風呂ではなく、雪見プールでしょうかー笑

今年も残り少なくなりました。
    色々とお世話になり、楽しかったです~。
    又来年もよろしくお願いいたします。
    佳き2022年をお迎えくださいね。

たらよろ

たなしゃん

たなしゃんさん からの返信 2021/12/30 07:30:29
    Re: おめでとうございます~
    たらよろさんへ!
    おはようございます!

ありがとうございます!
    過ぎてしまえばあっという間の35年でした。
    良いこともあれば、大変だったことも···
    それはみんな、夫婦、家族の歴史ですね!

ROKU 京都。
    冬のサーマルプールもそれなりに楽しめました。プールから上がると、めちゃくちゃ寒い!!ですけどね(笑)
    夏場は虫がたくさんいそうなので、虫のあまりいない時期を考えて、またROKU 京都に再訪したいと思っています。

たくさんのいいねとコメントを頂き、ありがとうございました。

たらよろさんの豪華で素敵な旅行記は、とても楽しみです。
    また来年も、よろしくお願い致します。

• ohanaさん 2021/12/29 00:06:49
    入籍記念日おめでとうございます
    たなしゃん様
    こんばんは

入籍記念日と結婚記念日、二つあるのは縁起のいい記念日ですので素敵ですね。
    いつも仲の良いご夫婦。
    旦那様へ感謝している言葉が日記にあふれ素晴らしいご夫婦と感じています。

話しは旅行ですが~
    素敵ですね。
    憧れのホテルです。
    我が家も宿泊してみたいです。

京都は正直なところ45年以上行っていません。
    ですからどこから手を付けていいかわかりません。
    多分知恩院と清水寺は押え平安神宮、京都御所などが精いっぱい・
    土地勘もなく~です。

我が家は今年はプチ福岡だけで終わってしまいました。

続きの旅行記も楽しみにしています。

今年一年イイネ頂き感謝しております。
    良い年をお迎えください。

ohana

たなしゃん

たなしゃんさん からの返信 2021/12/30 07:17:13
    Re: 入籍記念日おめでとうございます
    ohana さんへ
    おはようございます!

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
    過ぎてしまえばあっという間の35年ですね!
    息子達も独立し、夫婦ふたりの生活になって約三年です。時々私の母の面倒を見ながら···です。

今年も、コロナで行動範囲を規制されていましたが、私達は行きたいところに、それなりに行っていました。(笑)
    自家用車での移動がほとんどでしたので、運転手の主人は疲れただろうと思います。

関東からの京都は、愛知県からの京都とは違いますね!やはり京都に行くなら、あちらこちらと見て回りたい所がたくさんですもんね!
    我が家からですと、ちょっと京都に行ってきましょう!って感じでも出かけられますので、良い場所に良いホテルができてくれて良かったと思っています。

ROKU 京都は、最寄りの駅からはタクシーでの移動が良い場所のです。京都駅からも乗り換え、そしてタクシー。アクセスするのはなかなか面倒な感じですね。
    ROKU 京都滞在の時は、ホテルスティでホテルを楽しんで下さい。
    サーマルプール。とても楽しかったですよ!

今年中に後編をアップするつもりです。と言っても、今日明日で書き上げてしまわねば!ですね(笑)
    黒豆を煮ながら頑張りますね!

今年も、たくさんのいいねとコメントをありがとうございました。
    また来年もよろしくお願い致します。

来年こそは国境を越えて、大好きな南の島へ行けることを祈っています(*^^*)

• ゆっこさん 2021/12/27 22:22:42
    記念日おめでとうございます(^^)
    たなしゃんさま
    こんばんわ

35回目の入籍記念日おめでとうございます!
    ずっと仲の良いご夫婦で見ているとほっこりします(*^^*)
    そしてmikikoママさまご夫婦のサプライズのお花も素敵です♪
    お花は嬉しいですよね(*^^*)

京都で記念日を過ごされてうらやましいです。
    ホテルもすごく良さそうで・・
    後編も楽しみにしてます!

ゆっこ

たなしゃん

たなしゃんさん からの返信 2021/12/28 17:33:59
    Re: 記念日おめでとうございます(^^)
    ゆっこさんへ

ありがとうございます!
    なんだかんだで、名字が変わってから、あっという間に35年が経ちました。
    私達も、じいじとばあばになる訳ですよね~(笑)

子供が独立したら、残るは夫婦です。いつまでも仲の良い夫婦でいたいと思います!

mikiko ママさんご夫妻からのお花のサプライズは、本当に感激でした。
    とてもうれしかったです!

今年中に後編を書いてしまわねば!と思っています。
    年末の慌ただしい時ですが、頑張りますね!

コメント、ありがとうございました。

たなしゃん
  • mikikoママさん 2021/12/26 20:59:54
    冬の京都とおめでとうございます
    たなしゃんさんへ
    毎日、忙しいたなしゃんさんの笑顔が特別可愛く見えました
    よくトムさんと仲良くここまで来れましたね  お疲れ様とそして おめでとう・・・  これからもお互いに助け合い そして 私がいつも言うように「思い切って甘えてください!!」男子って頼られれば ?? 「豚もおだてれば木に登る!!」
    いちいちめんどくさいから 自分で出来る・・・とは思っていてもまずは可愛く甘えてください トムさんもちゃんとやってくれますよ!!
    頼られると俄然張り切って何でもやってもらえますので沢山甘えてください それが仲良しの秘訣かもしれません
    私は以前 自分が頂いたプレゼントがすごくうれしかったので その時の気持ちのお裾分けです
    京都の素晴らしい風景&次回、夜のプールが楽しみです
    忙しいのにお疲れさまでした
                    mikikoママ

たなしゃん

たなしゃんさん からの返信 2021/12/27 07:16:25
    mikiko ママさんへ
    おはようございます!
    早々にコメントをありがとうございます!
    12月始めに京都に行ったにもかかわらず、12月も終わりになりそうな頃に旅行記アップでした(-_-;)
    とても素敵なプレゼントを頂きながら、大変失礼しましたm(_ _)m

今朝は雪が積もっています(^-^;
    寒い1日になりそうですね!
    暖かくしてお過ごし下さいね!

なんとか今年中に後編をアップしたいと思います!
    いつも、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

ecobooster

ecoboosterさん からの返信 2021/12/28 12:42:36
    マーサさん 美喜子さん
    京都でのサプライフラワーには本当に感激致しました。
    ありがとうございました。

間もなくひと月になりますが・・・(紫陽花も枯らしてしまう)たなしゃんが大事に水やりをしつつ、次男の実習生け花を付加してみたり大切に手を入れていますのでご安心下さい。
    良くも悪くも? 支え合う事の重要さは先輩ご夫妻から学んでいますので、この先もしっかり甘えてもらえる「私」でいられるように努力して参ります。

さて、、、年末は各地大雪に見見舞われ大変そうですが・・・関東地区に着雪なく平穏な年末年始を過ごされます事を祈願しております。
    (私が書く訳ではありませんが・・・)後編は、水盤に映える夜のホテルとサーマルプール。そして朝食についての投稿になります。
    ここ愛知は関東と異なりヒルトンホテルの選択肢が多くありませんので、是非! ROKU京都はまた訪問したい! と、思えるホテルステイでした。。。
    あっ! そういえば、、、はちみつ紅茶! とてもおいしく頂きました!
    いつも本当にありがとうござます。。。

たなしゃん

たなしゃんさん からの返信 2021/12/28 16:56:01
    お疲れ様です!
    ありがとうございました。

たなしゃんさんのトラベラーページ