東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目がディズニーシー<br />2日目がディズニーランド<br />セレブレーションホテル泊<br />バケーションパッケージの旅<br />新ショー&amp;新エリアメインでまわる<br />

一泊二日バケーションパッケージの旅(一日目)

2021/08/06 - 2021/08/07

ちよ

ちよさん

1日目がディズニーシー
2日目がディズニーランド
セレブレーションホテル泊
バケーションパッケージの旅
新ショー&新エリアメインでまわる

JRローカル

新浦安駅からだと、市バスに乗らなくては行けない為、朝1番で、舞浜駅からディズニーランドのバス停まで行き、セレブレーションホテル行きの無料バスに乗車。遠回りになりますが、こちらの方が安かった。バス停は迷うことなく着けました。

舞浜駅

バスのラッピングもかわいい。
    オープン前の早い時間だった為、ゲストはあともう一組だけで、ゆったり乗れました。
    バスの運転手さんも丁寧で素敵。

ホテルに着いたら、フロント前の椅子に座りチェックインの用紙を記入。コーヒーカップや、カルーセルがディズニーの雰囲気いっぱいでわくわくします。

東京ディズニーセレブレーションホテル 宿・ホテル

開園までまだ時間がある為、ホテルの中のディズニーのショップと、中庭を散策。
    ショップは朝からやっていました。

エレクトリカルパレードの植栽がありました。
    やはりディズニーは花壇も心がこもってます。

東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

懐かしのピートが後ろに乗って、鼻から煙が出るドラゴン。分かる人にはわかる(笑)
    こっちのが好きだったなぁ~。

来る時に見えた公園がとても気持ち良さそうだった為、立ち寄りました。
    朝の散歩に最適です。

総合公園 公園・植物園

写真では見えづらいけど、対岸や船、海ほたるも見えました。地元の人たち?が朝の涼しいうちに、散歩したり、スポーツを楽しんでいました。
    さて、いよいよディズニーシーへ移動です。

ホテルからシーへのバスは混んでいて、一台くらい待ちました。時間に余裕を持って乗ることをおすすめします。
    開園30分くらい前にエントランスに到着。
    開園後はいつも激混みなので、朝1番で、ソアリンのスタンバイパスをゲットして、トイストーリーマニアに並びます。
    この2つのアトラクション大好き!!
    トイストーリーマニアはシューティングゲームで、変に力を入れすぎて、手首が痛くなった。なのに全然高得点行きません。でも楽しい。大人から子どもまで楽しめます。

トイ・ストーリー・マニア! テーマパーク

抽選に当たったビックバンドビートを観賞して、近くにあったレストランで昼食。10時開園だと午前中が過ぎるのが早いです。
    夏限定の冷やし担々麺。あんまり辛いのは苦手ですが、これは私にとってはちょうどよかった。辛いのが好きな方には物足りないかも。外が暑いので、冷たいものが美味しく感じます。
    夏のディズニーは暑すぎて休憩が多くなる。

ドックサイドダイナー グルメ・レストラン

スタンバイパスや、バケパの優先アトラクションを楽しんだ後、14時に予約していたテディルーズベルトラウンジへ。当日予約できたのが驚き。普段は空いていないイメージなのですが…
    コロナで人数制限していた為、アトラクションもレストランも一部以外はめちゃくちゃ空いてました。

クッキーアンちゃんのマンゴーパフェ。大きかったけど、中までいろんな物が入っていて、飽きずにペロリと食べちゃいました。
    ここはバーもありますが、今回は酒の提供はなしだったので残念。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ グルメ・レストラン

またまたバケパのアトラクションを楽しんだ後は、これまた当日予約したレストランへ。予約もバケパの優先もいらないんじゃない?ってくらい空いてました。夏休みだということを忘れそう。

お肉はかたくて、苦手なのですが、セットのオルメルくんのデザートが食べたくて購入。1日食べまくってフードファイト状態です。でもソースがさっぱりしていて美味しかった。

ホライズンベイ・レストラン グルメ・レストラン

沢山食べすぎたので、ケープコットを散策。

ここはダッフィーに会える以外、大きなアトラクションは何もないけれど、季節ごとにダッフィーたちの飾りがあって、とってもかわいい。
    今年の夏と去年の夏でも違うのがすごい。ぬいぐるみは持っていないけど、つい写真を撮ってしまいます。
    ぬいぐるみを持ってる人は置いて写真を撮れるスポットとかが、あちらこちらにあるから、もっと楽しいのかも。
    でも、ぬいぐるみ高いです…

アーント ペグズ ヴィレッジストア 専門店

お土産やさんと、ハンバーガー屋さんの間にあるトイレの前にもひっそりと。
    今年の1番のお気に入りです。

ここのお土産屋さんはダッフィーたちのものばかり。
    かわいいので、ウインドウショッピング。
    いつでも混んでます。

ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

あっという間に夕方になってきました。

S.S.コロンビア号 テーマパーク

船の上から天気がいいと富士山が見られます。手前はゲートウェイブリッジ。
    いい雰囲気なので船のデッキはカップルにおすすめ。ただし、冬は風避けがないから寒そう。

ディズニーシーは大人の雰囲気で、景色を眺めながら歩くのが大好きです。

東京ディズニーシー テーマパーク

7時閉園だったので、ホテルにバスで戻って来ました。混んでいたけど、ちょうど座れてよかった。遊び疲れた後に立っているのは地味に辛いです。
    閉園が早かった&暑かった&シーで酒を飲めなかったので、ホテルのコンビニでビールと缶チューハイを買って、部屋で飲むことに。廊下に氷ありました。

東京ディズニーセレブレーションホテル 宿・ホテル

部屋で隠れミッキー発見!!