広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。<br /><br />一日おいて投稿できる今日、2021年12月9日の目的地は広島。<br /><br />そこには1973年と1980年代に数度訪れています。<br /><br />残念ながらいずれも非デジ時代で、そのときの銀塩写真が出て来ません。なので、ほとんどフライングですが、自分宛てに出した絵はがきのスキャン画像をアップします。<br /><br />いつも大した旅行記でないのが、さらにしょーもないものになりました。<br />白地図を塗りつぶす自己満足みたいなものですが、どうぞお許しを。<br />

【宝箱を探せ! > 本日のお題】広島

9いいね!

1973/08/01 - 1985/12/14

7027位(同エリア13007件中)

0

2

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん

このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。

一日おいて投稿できる今日、2021年12月9日の目的地は広島。

そこには1973年と1980年代に数度訪れています。

残念ながらいずれも非デジ時代で、そのときの銀塩写真が出て来ません。なので、ほとんどフライングですが、自分宛てに出した絵はがきのスキャン画像をアップします。

いつも大した旅行記でないのが、さらにしょーもないものになりました。
白地図を塗りつぶす自己満足みたいなものですが、どうぞお許しを。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1982年に仕事で行ったときには、9年ぶりに宮島を再訪し、前には無かった(?)もみじ饅頭を買いました。旨かった!<br />

    1982年に仕事で行ったときには、9年ぶりに宮島を再訪し、前には無かった(?)もみじ饅頭を買いました。旨かった!

    宮島 紅葉

  • 1985年に山口県の下松での所用のあと、広島に寄りました。<br /><br />表紙写真も絵はがきの裏面のスキャンで、世界的に有名な広島平和記念公園の「慰霊碑じゃら平和の灯と原爆ドーム」との解説があります。<br /><br />奇しくも今日は真珠湾攻撃80周年ですが、それを機に太平洋戦争が始まり、ここへの原爆投下で(ほとんど)それが終わったわけです。<br /><br />

    1985年に山口県の下松での所用のあと、広島に寄りました。

    表紙写真も絵はがきの裏面のスキャンで、世界的に有名な広島平和記念公園の「慰霊碑じゃら平和の灯と原爆ドーム」との解説があります。

    奇しくも今日は真珠湾攻撃80周年ですが、それを機に太平洋戦争が始まり、ここへの原爆投下で(ほとんど)それが終わったわけです。

    広島平和記念資料館 美術館・博物館

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP